◆ New Entries

疲れる、めんどうくさい、やりたくない…「怠惰癖」ってマジで人生詰んでるよな


「メンタルが弱すぎる女性」に非難殺到 「関わると疲れる」の声も

無職が悪って風潮


「口臭いよ」の一言で狂った人生 満員電車乗れず、呼吸もできない「自臭症」


20代後半のAさんは、自分の口臭に悩む日々を過ごしてきた。

きっかけは小学生の頃、友人から何気なく言われた「口、臭いよ」という一言だった。

それまで自分の臭いを意識したことはなく、臭いと言われ深く傷付いた。その日はとにかく歯を磨き、気になったまま翌日学校へ行くと、みんなが自分の臭いを気にしているように見えてしまった。

二度と臭いと言われたくないと必死で歯を磨き、班ごとのミーティングや発表など、みんなの前で口を開けるのにおびえた。母親に相談しようとも思ったが、臭いと言われるのが怖くてできなかった。

当時は風邪を引いていなくても日常的にマスクをしている人は少なかったので、常に口をハンカチでおさえうつむき加減に。
エレベーターでは息を止め、満員のバスや電車には乗れない。学校では人を避けていつも一人で行動し、やがて自由に息をするのさえ怖くなり、トイレにいる時だけ思い切り呼吸していた。

歯科医院にも行ってみたが、口臭が気になるとは恥ずかしくて言えず。医師にも指摘されなかったが、「臭いと思ったのに気を遣っているんだ」と思い込んでしまった。

高校を卒業し一人暮らしを始めたAさんは介護の仕事に就いた。毎日マスクをしていても違和感がないのが決め手で、高齢者ばかりの職場で気も楽だった。

同僚男性と交際するようになったが、ヘビースモーカーの彼からはいつもタバコの臭いがして、自分の臭いがまぎれていると思えて楽だった。しかし交際1年で破局し、また「私が臭いからだ...」と落ち込んだ。

ついに口臭専門の病院に相談に行ったが、医師からは「口の臭いは特に気になりませんが...」と言われた。それも信じられず、「誰も助けてくれない」と絶望した。


「女の子のオシッコ、正しい拭き方」 これをやらないと臭う。マンモメン、目から鱗! 


女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? 「目から鱗」「逆をやってた...」と大反響
「更年期になると、下着が臭う」と悩んでいる女性が少なくない――。
番組では、そんな声が多いとして、尿漏れが原因でないかと心配する声が多数集まった、と紹介した。
だが、有働由美子アナウンサー(48)が取材した三井記念病院の中田真木・産婦人科医長は、これを間違いだと指摘する。

有働アナが「私も48年、女をやっておりますので、後ろから前はダメ、絶対に前から後ろ、と習いましたよ」との認識を明かすと、中田氏は
「ところが、そうではないんです。『当ててじっと』が正しいのです」と説明し始めた。

中田氏によれば、まず適量のトイレットペーパーを手に取り、「入り口のあたりに優しく当ててドライになるまで」吸い取る。
押し当てる時間の目安は、5~10秒。
年齢を重ねるにつれて女性ホルモンの分泌が減ると、尿道周りの粘膜の表面が薄くなってしまうが、尿を拭き残していると、アンモニアが粘膜に入りやすくなるため、炎症が起きて悪臭がするようになるという。

また決して紙を動かしてはならない。水分を含んだトイレットペーパーで、こすって摩擦を加えると、小さなくずができ、尿道や膣に入り込む可能性がある。
この行為を続けることで、何度もトイレに行きたくなる、あるいはトイレに行きたいのを我慢できないようになる、と医学者は考えているという。

・洋式トイレの座り方にもコツが
また、中田氏によると、洋式トイレの座り方もニオイの原因になってしまうことがあるという。
正しい座り方は、(1)大きく股を開く(2)前傾姿勢を取ること。

両脚を合わせたまま排尿すると、一部が逆噴射して膣の中に入ってしまい不潔になってしまうことがあるからだそうだ。


【朗報】普通の日本人「野党は低レベルだから質問時間減らせ」


与野党の質問時間の配分について、半数を超える人が、見直しに前向きな考えを示した。
FNNが、12日までの2日間行った世論調査で、国会での質問時間の配分について、与党より野党に、4倍程度手厚く配分されていることの是非を尋ねたところ、「今のままでよい」と答えた人の割合は4割(42.8%)だった。
これに対し、「野党に手厚く配分するが、今よりも、より議席の数に応じた配分に近づけるのがよい」と答えた人(23.9%)と、「議席の数に応じて厳密に配分するのがよい」と答えた人(29.2%)の割合は、あわせて5割を超えた。
手厚く配分されている野党の質問全般への印象を尋ねたところ、「国民の期待に応える建設的な質問が多い」という印象を持つ人は、1割台(14.2%)にとどまり、7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00376261.html


ミサトさん(29)「大人のキスよ。帰ってきたら続きをしましょう?」 ←闇深すぎだろ


庵野秀明監督 「シン・ゴジラ」製作中に現場をざわつかせた要望

5日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、映画「シン・ゴジラ」の総監督である庵野秀明氏の要望に現場がざわついたことが明らかとなった。
番組では「ファンの反応する仕掛けを作る庵野監督マジック」と題して、昨年公開された「シン・ゴジラ」の音楽にまつわる演出を紹介した。

同作では、過去のゴジラ作品はもちろん、特撮映画「宇宙大戦争」や、TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」(以下、エヴァ)の音楽を流用している。
作曲家・菅野祐悟氏は「エヴァの劇中音楽を使ったことでエヴァファンを上手に取り込むことに成功している」と演出面から高評価した。

スタジオに出演していた音楽プロデューサー・北原京子氏が、同作に他作品の演出が採用された経緯を明かした。
北原氏は、庵野氏が未編集の「エヴァ」の音楽を持ってきた際、てっきり「こういうイメージだ」「こういうミッション性の高い音楽がほしいんだな」と考えたそう。
しかし、庵野氏は「(この音楽を)そのまま使いたい」と要望してきたというのだ。
北原氏は、そのときの現場の雰囲気について「それなりにざわざわしましたけれども」と告白した。

北原氏は「シャレで済まない大人の世界があるんです」と、当時の苦労を匂わせつつも「庵野さんの仕掛けたことがすべて成功につながっている」「ものすごいセンスの方ですよ」と、結果的に実を結んだ庵野氏の演出力を称賛していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13851920/


助けて!緑のたぬきを誤発注しちゃったの!!


フォレ‏ @foog_m

近所のセブンイレブンで緑のたぬきが誤発注で山積みになってたんだけど隣に貼ってあった文章もかなりじわじわ来た😭www

http://


出産時のDNA鑑定義務化に猛反発相次ぐ。 「私が信じられないのか!!」


出産時のDNA鑑定を義務化に

「必要ない」派は、我が夫婦には信頼関係があるので必要ないという意見が多い。
強く“反対”という意見もあり「夫婦がそれも織り込み済みで子を育てようとした時にその情報が子に知られる可能性が生まれる」という子の立場に立った慎重な意見も見られた。

「必要ない」派には、そう言われればそうかもな、というこんなコメントも。

「人類の歴史上、男性にはずっと「この子は僕の子かな」という不安が付き纏ってきた筈です。子供を育てながら、自分に似た部分等見つけつつ、少しずつ納得していくという過程が、男性の心理に全く無益とも思いません。
無事に産めるか、育てられるか常に不安と闘う母親の葛藤が無益ではないであろうというのと同じように」
それぞれの意見が飛び交う中、トピ主レスが投稿された。

「知人男性で、妻の浮気発覚から子供の父親が違う可能性が出てきました。
3人の実子と思って育ててきた兄弟がおり、下の2人の子供の顔が明らかに違うようです。
既に離婚調停中ですが、妻側はDNA鑑定を断固拒否しています。家族も兄弟も分断され、大変な状況になってしまいました。
それを聞いた時に、私は同じ父親として腹立たしい気持ちになりました。托卵などという表現もあったり、父親の25人に1人は他人の子を育てているなどの世界のデータも存在します。
そういう現状を知った時にDNA鑑定が義務化されていれば、起きなくていい問題が未然に防げるのでは? と思いつきました」
またトピ主は「任意でなく義務でなければならない」と考えた理由をこう述べる。

「『私を信用できないの?』と、妻に言われればそれまでだからです。思い付きの提案なので、実現には難しい内容とは分かっています」
http://wezz-y.com/archives/48584


【安倍】日本人 牛丼すら食えなくなる 380円は高いぞ


吉野家 売上高15.1%減、客数21.6%減
売上高2.1%減、客数3.8%減
松屋
売上高3.7%減、客数5.5%減


爆風スランプ・ファンキー末吉さん。自分の曲を演奏してJASRACに金払ってJASRACからの戻りは1円もない


「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める
http://m.huffingtonpost.jp/2017/08/17/sueyoshi-comdenns-jasrac_n_17773358.html

ロックバンド「爆風スランプ」のドラマー、ファンキー末吉さん(58)が8月18日、日本音楽著作権協会(JASRAC)がライブハウスから徴収した著作権料の作曲者らへの分配を適正にしていないなどとして、調査と業務改善命令を出すよう求める上申書を文化庁に提出した。

爆風スランプのヒット曲「Runner」を作曲したことでも知られ、自身も東京都内でライブハウスを経営する末吉さんは同日、上申書提出後に都内で記者会見した。

JASRACの仕組みでは、「コンサートホール」の場合、演奏者がJASRACの管理楽曲ごとに使用料を支払い、使われた音楽の作曲家など著作者本人が、曲ごとに使用料を受け取る。

一方、末吉さんによると、「ライブハウス」は管理楽曲ごとではなく、月額が決まった「包括使用料」として著作権料をJASRACに支払っている。
その際、JASRACは実際に演奏された曲を把握することなく、一部の「モニター店」での演奏実績を基にしたサンプリング調査によって作曲家などへの分配を決めているため、実際に演奏された曲を作った作詞・作曲者には「正しく分配されていない」と訴えた。

実際、自身も爆風スランプと別のバンドで2000年からの10年間に全国のライブハウスで計204回のライブを開き、自ら作曲した曲を演奏したものの、それに対する分配が「1円も入っていなかった」と強調。
「じゃあ、(分配する金額を算出するための)サンプリング店はどこにあるのかと(JASRACに)聞いたら、それは言えないと」と話し、全国で名だたるライブハウスの何百本かのライブを集計したが、その中にモニター店は一つもなかったと説明した。

さらに、ライブハウスでJASRACの管理楽曲を使ったライブを開く場合、曲の許諾申請は店の経営者ができても演奏者はできず、それらの実態が「著作権管理事業法」に違反していると訴えた。

末吉さんは「調査してその通りだったら業務改善命令が必要だし、自分の曲も自分で演奏できないような世の中にしておいてはダメ。
自分が感動した音楽にお金を払っても、それが他の人に行く世の中にしていてはダメだと呼びかけたい」と主張。さらに「演奏権の場合は実際はJASRACの独占ですので、私たちは選ぶことはできません。
私が思うのは、普通の商売だったら態度のいい店とつきあいたいと思っています。選択肢がないというのが一番の問題ではないかなと思います」と指摘した。


スター・ウォーズの新キャラ「ポーグ」に、米国のネット民が熱狂


こいつ

ネット上に広がった「ポーグ熱」

ルーカスフィルムが近日発売予定のポーグの玩具を発表すると、その熱狂がネット上に広がっていった。Tumblrはファンアートでいっぱいになったのだ。
そして監督のライアン・ジョンソンは、ポーグの群れが(カラスの群れと同じように)「とてつもなく凶暴(a murder)」であるとツイートした。
このときまでに人々はポーグに夢中になっていたので、監督がこの小さい生き物のハッシュタグより先に自分の名前のハッシュタグをつくってしまったことに対して、いらだちとともに突っ込みを入れたりもしていた。

ポーグのアニメ

ポーグウォーズ

ポーグに熱狂するアメリカのオタク達


【速報】自民党が更なる消費税増税に意欲 「社会保障の維持のためには10%でも足りない」


消費税の税率自体であれば、10%という水準を早く実現したいというのが一番切実な思いです。その上で、その後どうなるかという話ですが、高齢化が進展していくことは確かでありますし、公的な保険、年金、医療介護といった社会保険を支えてくれている第2次ベビーブーマーという1970年代の前半に生まれた方たちがいずれ65歳になり、もらう側になっていくというのもそう遠くない時ということを考えると、消費税が10%で済むというのもなかなか難しい話。

次の段階をいつから考えていくのかということは政治としては大きな課題だろうと思います。
やはり10%になった時点で、すこし頭の整理といったものを開始しなければいけないと思っております。
(日本記者クラブの記者会見で消費税10%超の考えを問われ)
http://www.asahi.com/articles/ASKCF6DPMKCFULFA021.html


俺「剣道をやろう」 俺「メェェェェン!!(完全に命中)」 審判「残心が無いのでノーカウント」←は?


<女子学生剣道>日体大が10年ぶり2回目の優勝

第36回全日本女子学生剣道優勝大会(全日本学生剣道連盟、毎日新聞社主催)は12日、愛知・春日井市総合体育館で行われ、日体大が10年ぶり2回目の優勝を果たした。
準優勝は鹿屋体大。3位は筑波大と国士舘大で、連覇を狙った明大は3回戦で関学大に敗れた。


【村八分】「医者イジメの村がまた医者を公募」はデマ 「噂に嫌な思いをし続けている」と役場担当者は頭を抱えた【上小阿仁村】


「医者イジメの村がまた医者を公募」はデマ「噂に嫌な思いをし続けている」と役場担当者は頭を抱えた11/13(月) 18:18配信 

「医者イジメの村、秋田県上小阿仁村がまた医者を大募集している」と、2017年11月10日からネットが騒がしくなった。
J-CASTニュースが確認したところ、今回の医者の募集はデマで、12年の募集広告を引用した内容だった。

上小阿仁(かみこあに)村については、ネット上の一部で、常勤医が配属されるたび住民によるイジメが起き、6年間で7人の医者が辞めて行った、との指摘も出ているが、村役場の担当者は取材に対し、「イジメが原因で辞めた方は一人もいません。こうした噂に、私どもも村民もずっと嫌な思いをし続けています」と困り果てていた。

■「『いじめ』と思われるような電話も...」

「医者イジメで有名な上小阿仁村、また医者に逃げられ求人を出してしまう」。
ネット掲示板やまとめサイトにそんな見出しが躍ったのは11月10日からだ。これに対しては、「またイジメられるんだろ?」
「ここまでして人間イジメたいとか異常」

などといった書き込みが出た。

この村では、07年4月以来、13年8月までに7人の医師が辞めている。中には就任1か月で辞めた医師も。
「医者イジメの村」と認識されることになったきっかけは、07年に退職者が出た年に発行された村の広報誌で、村民に対する注意文が掲載されている。
そこには村の財政の赤字に関し、高給取りの医者の存在が税金の無駄遣いではないか、という意見があり、医師を攻撃する村民がいるとして、「まったく『いじめ』と思われるような電話もあるそうですが、このような不心得者は、見つけ出して、再教育の必要があるようです」
と書いている。村民の大多数は医師に心から感謝しているが、不心得者が5、6人いる。こうした状況が続く限りは、医師に敬遠され、無医村になってしまう、と警鐘を鳴らしている。
こうした記述が後日、注目を集めて以降に辞めた医師も同様の理由だろう、と受け止められたのだ。

J-CASTニュースが17年11月13日に村役場に取材したところ、この広報文に尾ひれ羽ひれがつき、事実とは違うことが一気に広まった、と担当者は頭を抱えていた。
確かに医師に対し嫌な言葉を投げかける人は存在したが、辞めたのは健康上の問題であり、イジメでは決してない。
この警告文も当時の担当者がよかれ思って出したもの。そして、医師に対して嫌な言葉を投げかけたのはこれ限りだった、とし、「医者イジメの村という噂に、私どもも村民もずっと嫌な思いをし続けているんです」
と語った。また、現在いる医師は仕事を続けており、新たに公募などしていない、とも述べた。

「事実とは異なる風評が広がり一人歩き」と指摘

しかし、なぜこれだけ立て続けに医師が辞めているのか。担当者は、「それぞれ様々な理由があるようです。でも、13年8月に常勤医になっていただいた先生は現役ですし、78歳ですが、『まだまだ頑張れる』と継続を希望されています」
と話していた。

14年11月7日に日本公衆衛生学会に提出された奈良県立医大の「秋田県上小阿仁村における医師確保問題」には3回訪問した現地調査レポートがあり、同村に勤務した8人の医師への聞き取り調査も行っている。
それによれば、07年4月に退職した医師から3人は、村当局、村民との関係性が退職に結び付いている可能性があるが、それ以降は見当たらない。
そして住民とは関係なく、インターネット上で事実とは異なる風評が広がり一人歩きをしている、と書かれている。


ペットボトルの牛乳って何でないの?海外ではとっくにあるってのに…これは政治の怠慢だろ


「赤ちゃんファーストで」 液体ミルク 小池百合子都知事が解禁要望
国内で販売が認められていない乳児用液体ミルクについての関係者会合が7日、初めて開かれ、加藤勝信女性活躍担当相や小池百合子東京都知事らが参加した。政府は東京五輪・パラリンピックで来日する海外客の対応を含め、平成32年ごろの解禁を目指している。

小池知事は「有事の際に水もガスも使えない中で、粉ミルクを使うのは困難。育児の軽減もあり、ぜひ『赤ちゃんファースト』でお考え頂いて」と加藤担当相に推進を要望した。

業界団体の日本乳業協会の川村和夫会長は液体ミルクの必要性を認めながらも、「高いレベルの安全安心を確保するには、製造に至るまでさまざまな課題を解決しなければならず、時間がかかる」と述べた。

液体ミルクは、粉ミルクと異なりお湯が不要で手間がかからない。厚生労働省が製品の規格基準づくりを担い、消費者庁が食品表示の許可を検討している。
http://www.sankei.com/life/news/170207/lif1702070040-n1.html


明日から銀河鉄道999で機械の体のために旅することになった、気をつけることあれば頼む



ピカ子、前立腺がんの可能性50パーセント以上と診断されるも「50パーは大丈夫」


【画像】シンゴジラを見た一般人の感想が酷すぎると話題にwwwwwwwwwwww


画像は2

http://


現代の少子高齢化って結局何がいけなかったの?


県内老年人口31%過去最高 少子高齢化進む
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_29189.html


小学校の頃、「笛舐め」「スカートめくり」ぐらいしとけば良かったって思ってんだろ? 損した損した 


吉野家社長、福田監督へのオファー理由は「変態仮面」?


【悲報】 ”エースコックの良心”、「わかめラーメン」と「大盛りイカ焼きそば」が出荷停止に!!


エースコックの麺14種類、出荷停止 設備故障で

エースコック(大阪府吹田市)は13日、主力の袋入り即席麺「ワンタンメン」や、カップ麺「スーパーカップ 大盛りいか焼きそば」など14種類の商品の出荷を止めていると発表した。

兵庫工場(兵庫県たつの市)の設備が故障し、生産できなくなっているためで、出荷再開の見通しは立っていないという。

これらのほかに出荷できない商品は、袋入りの「わかめラーメンあっさりしょうゆ味 5食パック」、カップ麺の「スーパーカップ 大盛り油そば」、「ワンタンメン 5食パック」、「ワンタンメン 10食入り」、「ワンタンメン関西だししょうゆ 5食パック」、「わかめラーメン ごま・しょうゆ」、「わかめラーメン ごま・みそ」、「わかめラーメン うま辛しょうゆ」、「ワンタンメンどんぶりタンメン味」、「産経新聞 大阪ラーメンあまから?油(しょうゆ)」、「力うどん」、「もちもちラーメン」。

同社によると、2日から兵庫工場での生産を停止しており、同工場だけで生産している商品は取引先への出荷をやめた。
今後、在庫が少ない小売店では、品切れする可能性もある。
13日に発売を予定していたテレビアニメ「100%パスカル先生」とタイアップした新商品「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」の発売も中止になった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13885422/


【アベノミクス凄い!】みずほ 長引く低金利などで収益力の低下受け1万9000人の従業員削減 三菱UFJ9500人三井住友4000人


みずほ 収益力の低下受け1万9000人の従業員削減へ

金融大手の「みずほフィナンシャルグループ」は、長引く低金利などで収益力が低下していることを踏まえ、全体の4分の1にあたる1万9000人の従業員を2026年度までに減らすことなどを正式に発表しました。
「みずほ」が13日、発表したことし4月から9月までのグループ全体の中間決算は、低金利の長期化で融資による利益が伸びなかったことなどから最終的な利益が去年の同じ時期より11%余り減って3166億円にとどまりました。
これを受けて「みずほ」は構造改革を発表し、グループ全体で7万9000人いる従業員について、事務作業の自動化などによって全体の4分の1にあたる1万9000人を2026年度までに減らします。
また、来店客が減っていることから全国にあるおよそ500の店舗のうち2割にあたるおよそ100店舗を2024年度までに減らす一方、ニーズが高まっている資産運用の相談業務などを強化します。
みずほの佐藤康博社長は記者会見で「決済や送金など、伝統的な銀行業務がIT企業など新しい参加者に奪われていくことを大きな危機感で受け止めている。経費構造に抜本的なメスを入れていくことが持続的な成長には大事だ」と述べました。
大手金融グループでは、「三菱UFJフィナンシャル・グループ」が傘下の銀行で向こう7年かけて9500人分に相当する事務作業を減らすほか、「三井住友フィナンシャルグループ」は2019年度までに4000人分の事務作業を減らす取り組みを進めていて、経営環境が厳しさを増す中、大手の金融グループで大規模な効率化に踏み出す動きが相次いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011222061000.html


【朗報】わんこそば293杯も食った23歳美人「もうちょっと入りそう///」


12日、岩手県で行われた「全日本わんこそば選手権」。
初出場の23歳、小原尚子さんが驚きの食べっぷりを見せつけた。
優勝の大本命は大会4連覇中の井本英明さん(46)。
急ぐため、激しい食べ方になる参加者もいるなか、小原さんは余裕の表情。
制限時間15分で何杯食べられるのか。勝負も終盤、240杯を超えても衰えぬ食欲。
優勝候補がみせる猛烈な追い上げ。そして…23歳の小原さん。見事、293杯を完食。
チャンピオンの井本さんと同じ成績だったが、年功序列のルールで惜しくも2位となった。
わんこそば「293杯」完食した小原尚子さん:「もうちょっと入りそう。来年は優勝を目指せたらいい」
動画あり
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000114429.html


資本家が税金を払わず、搾取されている労働者が税金を払ってるってどうなのこれ、誰もキレないの


http://www.asahi.com/articles/ASKCB56J9KCBUHBI00R.html

音楽使用料、租税回避地で課税逃れ 2万6千曲以


吉野家 売上高15.1%減、客数21.6%減


すき家
売上高2.1%減、客数3.8%減
松屋
売上高3.7%減、客数5.5%減


【速報】aiueo700 足の怪我から5日経つもまだ食事を摂っていない事が判明!


aiueo70019 分前
平成29年11月13日16時39分骨折5日目 足の裏の紫色が広がった以外は変化なし。
次は腫れがひいたり歩けるようになったらまた報告します。食事と水はとってません。

aiueo700
平成29年11月10日5時10分 きのうより腫れて痛くなった。ほかのところも左肩、背中、腰のあたり、左足のひざ、左腕、あちこち痛い。
買い置きはスーパーに行っている間か寝ている間に毒をつけられるからないし、柿は毒をつけられて食えないし、みかんも何されとるかわからんし、けんけんでスーパーに行けそうもないし、食べる物も水もない
http://a


海上自衛隊のおっさんが間違えて魚雷を発射。戒告処分に


2億円相当の魚雷を損壊 海自の海曹らを戒告処分

海上自衛隊呉地方総監部は13日、練習潜水艦「おやしお」所属の1等海曹と上司の2人を戒告処分にした。約2億円相当の潜水艦の魚雷を誤って海に落下させ壊したとしている。共同通信が報じた。

海曹は「手順を失念してしまった」と話しており、上司も誤った作業を見過ごしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13884988/


日 経 平 均 終 了 の お 知 ら せ


22,380.99円 -300.43円 (-1.32%)

【市況】日経平均13日大引け=4日続落、300円安の2万2380円


70代の老人、スーパーのコミュ障店員にキレる


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1004/733427.htm?g=02

父がクレーマー扱いされ落ち込んでます

70代の父が落ち込んでいるので事情を聞いてみました。
あるスーパーで買い物した際 レジの店員さんが「袋二枚つけますね」と言った声が小さく「会計を二度払え」と聞こえたから店員さんを叱ったそうです。
店員さんは「そんなことは言っておりません」と言い訳ばかりしているので父も怒り「レジしめて裏にこい。店長よべ」と言い 裏で話し合いしたそうです。
防犯カメラもみてもらいましたが音声がはっきりしなく店員さんの言った証拠がなく それをみて店員さんは「私は本当に言ってないのです。それでもご不満ならばどうぞどちらへでも私を訴えて下さい。」と強気に出てきたので父は謝罪を諦めて帰宅したそうです。
確かに父も聞き間違えしたのは悪いのですが、店員さんも「私もこれからははっきりお伝えします」とお互いに謝罪すればスムーズだったのでは、と思います。
あやまらない店員さんはお店に必要でしょうか。


コーヒーはめちゃめちゃ体に悪かった!


おまえらあんなん飲むなよ
http://kenkousoukai.com/archives/597


ガールズ&パンツァー「けんもうさんチーム」にありがちな事


『ガールズ&パンツァー』西住みほ達が、サンタ姿でケーキになった!? “あんこうチーム”5人のクリスマス限定デザインで発売決定

大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』より、「キャラデコプリントケーキ クリスマス ガールズ&パンツァー」が発売決定!本日11月13日(月)13時より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付をスタートします。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/ani_171113_5770429642.html


一流落語家・桂春蝶「加計学園問題は昭和の学生運動と同じ。学生が学ぶ場所が奪われてる。本当に大切なのは学びたい人達の思いでは?」


前川前次官 加計学園を「直ちに認可すべきでない」(2017/11/13 05:55)
文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部の設置を認める答申を出したことを受け、前川喜平前事務次官は講演で、直ちに認可をすべきではないという考えを示しました。

前川喜平前事務次官:「既存の獣医師養成ではやっていないようなことをするのか。
既存の大学・学部では対応困難な教育研究をするのか。
そこのところをもういっぺん再確認したうえでなければ、設置認可すべきではないんじゃないですか」
前川前次官は、獣医学部の新設が認められれば権力が私的に乱用された疑いが極めて強いと訴えました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000114392.html