◆ New Entries

【修羅の国】福岡県イオン大野城店で万引き犯が警官の拳銃を奪い発砲


ソースはローカルニュースから
twitterにも報告有り


ニートを連れ出して労働させる「自立支援寮」の実態がこれ


ニートを次々と連れ出してカネ儲け…悪徳「自立支援寮」の実態

「最近は各地に引きこもりやニートの社会復帰を目的とした自立支援寮がありますが、金儲け目的で運営する施設も一部存在します」
例えば、入寮費の相場は10万~20万円程度。だが、悪徳施設のなかには100万円以上を支払わせるところもある。さまざまな名目でお金を支払わせる事案も発生しているという。

「引きこもりを部屋から強引に施設の職員が連れ出すドキュメンタリー番組がテレビで放映されていますが、あれを真似する施設も多い。
しかも、寮に連れていくだけで300万円請求するところも。こうした施設の情報は一般にあまり知られておらず、ネットで調べても実態を?みにくい。そのため、情報弱者のニートを抱える親たちは言われるがままお金を払っているのが現状なんです」
さらに悪徳自立支援寮では労働研修という名で働かせ、賃金をネコババしているケースまである。

「受け入れ先と共謀する場合も多く、労働力を安定して供給する見返りに多額の報酬を施設運営者が受け取るのです。夜の繁華街で飲み歩いたり、高級外車を購入するケースを何度も見てきた」
こうした悪徳施設では社会復帰支援を謳いつつも、早期退所はさせない。魂胆はこうだ。

「毎月の寮費として1人15万円を徴収しており、郊外の戸建てに押し込み、前述した労働研修の報酬ネコババを加えると10~20人規模の施設でも月100万円の利益は堅い。
組織もあえてNPOにしないなど、規制の目をかいくぐる方法も編み出されています」
弱者を食いものにするビジネス、ここに極まれり、だ。


【悲報】「ヤマカンは失った作品に未練タラタラでみっともない」 ヤマカン「それ、北朝鮮拉致被害者の家族にも言ってやれ」←これは・・


拉致被害者帰国15年 蓮池薫さん「もう時間がない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171015/k10011178611000.html

山本寛? @yamacane_0901 26 分26 分前

「ヤマカンは失った作品に未練タラタラでみっともない」

それ、北朝鮮拉致被害者の家族にも言ってやれ。


希望の党、小選挙区は細野以外全滅も 若狭は比例復活も厳しい


若狭氏は比例復活も厳しく…希望結党メンバー“壊滅危機”
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171019/Gendai_421752.html


【速報】 吉祥寺駅で車が歩道に突っ込んでけが人多数


警視庁や東京消防庁によりますと、20日午後2時すぎ、東京・武蔵野市吉祥寺本町で、車が突っ込んで、けが人が複数出ているということです。
けがの程度などはわかっていません。
警視庁や東京消防庁が詳しい状況を調べています。
現場はJR吉祥寺駅に近い、デパートや銀行などが建ち並ぶ一角です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171020/k10011184011000.html


坂上忍、あおり運転を告白 「男で若い頃だったら、何回かやるよね」 中尾彬「私も」


坂上忍、あおり運転を告白 「男で若い頃だったら、何回かやったことある」 中尾彬「私も」
このところ、ワイドショーで連日取り上げられている「あおり運転」問題について、「バイキング」(フジテレビ系)のMCを務める坂上忍さん(50)が自身も経験があると告白した。

2017年10月19日の放送では全国各地で相次いでいる交通トラブルを特集。割り込みや追い越しなどに腹を立てて報復行動に出る人々=ロードレイジ(怒れる運転手)を紹介した。

■「『何だこの野郎!』とかって運転しちゃった時もあった」

そこで番組では神奈川・大黒パーキングエリアでドライバー36人に「あおり運転をした事があるか」について質問。
すると、軽度のパッシングやクラクションなども含め、「ある」が47%、「ない」が53%という結果になった。

これを受け、坂上さんは

「正直に言ったら、男で若い頃だったら、1度や2度...何回かやったことあると思います」
とコメント。さらには

「僕もやっぱ、若い時はカチンときて『何だこの野郎!』とかって運転しちゃった時もあったし」
として、過去のあおり運転の経験を明かした。

話を振られたコメンテーターの中尾彬さん(75)も「私も経験ありますよ。やっぱり(あおり運転は)やりますよね」とこれに理解を示す。

坂上さんは

「みんなそうですよね。やっぱり格好付けて運転してて、荒い運転しちゃって、でも怖い思いをしたり、人に迷惑をかけたりして、どんどんどんどん角が取れていくわけですから」
と結論づけた。


【悲報】バイキング 教育評論家「発達障害は幼少期に叱られて脳が萎縮したり、食品添加物が原因で起こる」


ソースバイキング
こんなまとめサイトレベルの専門家がテレビに出るジャップやばすぎでしょ


自民・丸山氏「野党に投票する有権者は認知症。脳がおかしい」


自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。
応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を
「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判した。演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。
演説会には約250人の支持者が集まった。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171020_31027.html


【安倍の実】 日経平均株価、今日も上昇なら56年9ヶ月ぶりと半世紀超えの記録達成!日銀、GPIF負けられない戦い 午前は3円高


きょう日経平均上昇なら56年9カ月ぶりの連騰記録に並ぶ
円は対ドルで112円台半ばに上昇、欧米でアップル関連株売られる
20日の東京株式市場は小幅ながら続伸する見通し。22日投開票の衆院選を経て安倍晋三政権の安定性が増すとの見方が広がり、日本株の先高観が強まりそう。

自動車や金融などの時価総額上位銘柄を中心に買いが入りそうだ。

大和証券投資戦略部の石黒英之シニアストラテジストは、「円安一巡を受け朝方は売り優勢で始まるが、衆院選で与党が圧勝するとの観測が強まっているほか、業績面での期待感も高まっており、海外勢の買いでプラス転換する可能性の方が高い」と指摘。

4-9月期の平均為替レートは1ドル=111円台と企業側の前提(105-110円)より円安だったため、「自動車、電機、機械を中心に業績上振れが見込まれ、こうしたセクターが上昇する」とみている。

きょう日経平均株価が上昇すれば14連騰となり、岩戸景気終盤の1960年12月21日-61年1月11日の14連騰に並ぶ。
うぇbで


正直に貯金額書いてけ


32歳年収600万円「貯金ゼロ」に足りないワザ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13772560/


宮台真司「バカほど『それ、意味ありますか』と問う。31歳より若い世代は絶望的に劣化した。若者の思考レベルが"劣化" 


http://president.jp/articles/-/23173

私は「1986年分水嶺説」を唱えている。今年31歳になる「86年生まれ」と、それ以下の「86年以降生まれ」には、実は大きな違いがある。

世代はクリアカットに区切れないので、同じ傾向が30代前半から見られる。いずれにせよ先行世代は、若者の「劣化」を認識したほうがいい。具体的に説明しよう
「86年以降世代」は、物心がついたときからネットのコミュニケーションに依存する。だから、蔭で悪口を書き込まれるのを怖がり、「他人にどう思われるか」を気にする。
「仲間外れ」を恐れ、異性との恋愛より同性との付き合いを優先する。不安が勝つので、恋愛も同性仲間との付き合いも、上辺だけになりやすい。

絵文字やスタンプの普及がこれを加速させる。大学生のSNSをみてみると、どれも似たような絵文字やスタンプの送り合いだ。
彼氏や彼女を別人に入れ換えてもやりとりは成立するだろうし、入れ換えたことさえ気付かないだろう。だから、どんな異性と付き合っても所詮は相手が交換可能だという感覚が拡がっていて、それが恋愛に乗り出す動機づけを削いでいる。

絵文字やスタンプを使った即時のやりとりは、「主体性」を抹消した「自動機械」を生む。個性はなく入れ替え可能だ。
むしろコミュニケーションに遅れが生じると「意識」や「主体性」の働きを目ざとく見つけられて叩かれる。それを恐れるから「意識」を禁圧、「自動機械」に埋没したがる。
その結果、昨今の若い世代は、文脈を分析して「他者に対して想像力を働かせる」ことができなくなった。

ある夏、講義のために教室に入った。冷房装置の故障で酷く暑かったので、100人を超える学生らに「窓を開けろ!」と叫んだ。
授業後、最前列の学生らに「なぜ開けなかったの?」と尋ねたら、「誰も開けようとしないのに自分がやるのはどうかと……」と返された。「暑いから開けようよ」と周囲に呼びかけて開ければいいだけなのに、意味不明。
KYかも、周囲から浮くかも、と不安がるあまり、自分にも周囲にも不利益が生じても、まともに行動できないのだ。Oops!!


一旦社会をリセットしてほしい。今のままじゃがんばっても意味無い。マジで糞だろこの国


亀石倫子弁護士が「人生のリセットボタン」を押した理由

令状なしのGPS捜査を違法とする最高裁判決を勝ち取り、ダンスクラブの風営法違反事件などで無罪判決を得てきた気鋭の弁護士、亀石倫子さん(43)。大学の英文科を卒業後、OLから転身した異色の経歴の持ち主だ。集団になじめず、「何者にもなれない」自分に苦悩した日々を振り返り、「一人を恐れず、自由に生きよう」と語る。


2ちゃんねらー「通勤時間が3時間?w 馬鹿じゃねww 年1ヶ月分も通勤時間に使うとかwww」


通勤は仕方がないにしても、毎日のことだけに長い時間を要すると疲れてくる。
満員電車ならなおさらだ。フレックスタイムやリモートワークなど柔軟な働き方の重要性が叫ばれているが、まだまだ一般的ではない。

2ちゃんねるには10月9日、「通勤時間が1時間半を超える奴」というスレッドが立った。
スレ主はこうした人たちに対して「馬鹿じゃねーの 」と批判した。

「なぜ自分だけがこんなに不幸なのか自問自答」する日々

アットホームが2014年に発表したリリースでは、首都圏在住で5年以内に住宅を購入した子持ちのサラリーマンの平均通勤時間は58分。
対して理想の通勤時間は35分だ。多くの人は本音に反して片道1時間ほどを要して会社に向かっている。

通勤が片道1時間半だとすると、1日に3時間を通勤に使っていることになる。
厚労省の「就労条件総合調査結果の概況」では、働く人1人あたりの年間休日の平均は約114日。
仮に年間250日稼働とすると、年間750時間を通勤に費やしている。1か月相当の時間を通勤電車の中で過ごしている計算だ。

これでは馬鹿らしくなるのは当然だ。2ちゃんねるのスレッドでは、「ワイやで」「俺なんか片道1時間40分や転職活動中やで」など、実際に長時間通勤に苦しむ人からの書き込みが見られる。中には心身ともに疲弊して、「俺も片道一時間半往復だと三時間しかも座れない家にたどり着く直前が一番きつい何のために生きているのか、なぜ自分だけがこんなに不幸なのか自問自答するこんなに辛い日々もいつか終わるかなあ」
という悲壮感漂うコメントを寄せる人もいた。

「読書や資格の勉強が捗るので悪くない」座れるならOKとする人も
一方で、通勤時間よりも混雑度や乗り換え回数の少なさが大切、とする人もいる。

「1時間半なんて楽だよ問題は乗り換えがどれだけあるかが重要 2、3本とか乗り換えがあるなら正直きつい、1本で職場まで行ける距離なら全然あり」「乗り換えの有無はデカイよなぁ乗り換えありの45分より乗換なしの1時間の方が良い」
車内がぎゅうぎゅう詰めでなければ、通勤時間を勉強に充てるなどして活用できる、という意見もあった。

「1時間通勤で2回乗り換えだったころと比べると1時間半で1回乗り換えの今のが楽 電車は集中できるから読書や資格の勉強捗るし悪くない」「座って1時間弱とかならむしろいくらでも有効活用できる」

鉄道会社は、有料で座席を確保できる列車を運行している。小田急電鉄の特急ロマンスカー、京急電鉄のモーニング・ウイング号などがこれに当たる。
追加料金を支払って座って通勤できれば、時間を有効に使えるので、無駄にはならない。

通勤では、自分の貴重な時間を使う。
仕事や部屋を選ぶ際には、通勤時間や混雑状況も考慮することは重要だろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/13772853/


【悲報】国民年金の保険料延滞金が3年間で4億7000万円徴収出来ず… なお、徴収には年間70億円以上の費用がかかります


国民年金の保険料 延滞金約4億7000万円徴収できず
10月20日 4時37分
国民年金の保険料の滞納者に対する強制徴収の実施状況について、会計検査院が調べたところ、日本年金機構が文書で催促するなど適切な対応をしなかったために徴収できていない保険料の延滞金が、昨年度までの3年間でおよそ4億7000万円に上り、このうち1億7000万円余りが時効で回収できなくなっていることがわかりました。
国民年金には全国の自営業者などおよそ1500万人が加入していますが、保険料の納付率は65%にとどまっていて、日本年金機構は一定の所得がある滞納者に対し、未納期間分の延滞金を請求するとともに、財産を差し押さえるなど強制徴収の手続きを進めています。

会計検査院が昨年度までの3年間に25の都道府県のおよそ150の年金事務所が行った強制徴収の手続きを調べたところ、延滞金およそ4億7000万円が徴収できていないことがわかりました。

このうち1億7000万円余りはすでに時効で、回収できなくなっているということです。検査院によりますと、年金機構は延滞者が未納の保険料を支払ったあとに延滞金の納付書を1度送付しただけで、その後、文書で催促するなどの適切な対応をしていなかったということです。

会計検査院は日本年金機構に対し、延滞金についても文書や電話などで繰り返し催促し徴収するよう求めることにしています。

日本年金機構は「国民年金事業に関する検査は受けているが、詳細な中身は現時点では確認していない」と話しています。
国民年金の現状と強制徴収
国民年金は国内の20歳以上60歳未満のすべての人に加入が義務づけられている公的年金のうち、自営業者やパート従業員などが加入するもので、今月1日の時点でおよそ1503万人が加入しています。
しかし保険料の納付率は昨年度の時点で65%にとどまり、2年以上滞納している人は179万人に上っています。

このため日本年金機構は滞納が続いている人に対して、文書や電話、戸別訪問を繰り返し支払いを求めていますが、それでも応じない場合は一定の所得がある人などに限り強制徴収の手続きを進めています。

強制徴収では改めて支払いを求める「催告状」や「督促状」を送ったうえで、それでも払わない場合、最高で年14.8%の延滞金を課したり、所得や資産の状況によって、預貯金など財産を差し押さえたりします。
昨年度の時点で強制徴収の手続きを始める際の最終催告状の送付は8万5000件余りに上り、財産の差し押さえはおよそ1万4000件となっています。

一方、こうした未納の保険料の徴収のためには年間70億円以上の費用がかかっており、いかに滞納者を減らし、未納分についても効率的に回収していくかが課題になっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171020/k10011183501000.html


ゆとり「FF7発売はホント盛り上がったよなぁ」←みんなセガサターンに夢中で盛り上がってなかったよな…PS1とか存在も知らないレベル


Final Fantasy 7 Remake release date UPDATE - Great news for fans on PS4
http://www.express.co.uk/entertainment/gaming/867635/Final-Fantasy-7-Remake-release-date-UPDATE-PS4-FF7


【悲報】「森友・加計事件は朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」とデカデカと書かれた電車の中吊り広告が出現する


「森友・加計」論戦空回り 首相、街頭では触れず

今回の衆院選では、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題を巡って、安倍晋三首相の政治姿勢が問われている。
しかし、首相は街頭演説で「潔白」を訴えることをせず、野党の土俵に乗らない戦術を徹底。
結果的に論戦は空回り気味だ。自民党は中盤まで堅調を維持しており、「モリ・カケ」はこのまま幕引きになってしまうのか。


東名追突 石橋和歩(25)《好きな授ぎょう ありません》《あこがれの人 いません》《しょうらいの夢 ありません》


小学校時代の卒業アルバムには、あどけない彼の姿が収められている。「おれ」と題した卒業文集にはこんな言葉が綴られていた。
《図工の時間、どうやっていいのかわからなかったので、なんにもしませんでした》


衆院選でお前らが投票する予定の選挙区名と、小選挙区と比例代表の党名を書いていけ 18歳未満は土日の予定書いていけ


調査結果によると、自民党は単独で過半数(233)を大きく上回る勢いを維持している。
希望の党は、公示前の57議席に届くかどうかの情勢で苦戦している。
立憲民主党は序盤よりさらに支持を広げており、公示前の15議席から大きく伸ばしそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news2/20171019-OYT1T50076.html

以下俺の例

宮城1区
小選挙区:希望
比例代表:希望
※宮城県知事選は村井


横断するネコの為に停止した運転手、飲酒運転の無職・前田剛己(42)に睨みつけられる


警察によりますと、19日午前3時20分頃、小山市内の路上で、38歳の男性が乗った乗用車が道路を横断するネコを待って青信号の前で停止していたところ、後ろにいた乗用車の男が追い抜きながらにらみつけたことから、口論となりました。
にらみつけられた男性が警察に通報し、警察官がかけつけたところ、後ろの車に乗っていた男の息からアルコールが検出されたことから、警察は酒気帯び運転の疑いで男を逮捕しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3189393.html


産経「本当はヤバい中国経済。国債の格下げ、膨らむ国の借金…」


中国、債務爆弾に恐々 対GDP比200%超、デフォルト近づく 習指導部綱渡り
中国のGDP成長率が小幅減速した。5年に1度行われる中国共産党大会の開幕2日目に、習近平指導部が経済政策で「安定成長路線」へのシフトをにじませた形といえる。
1~6月は6・9%成長を確保しており、7~9月もそれ以上の成長が見込まれていたが、8月に国際通貨基金(IMF)が公表した「中国経済に関する年次審査報告書」がブレーキをかけたとみられている。

報告書は、中国の債務問題について「中長期的に成長を急減速させる恐れがある」と警告した。前後して海外の格付け機関も、中国の長期格付けを債務問題を理由に相次ぎ引き下げており、国際金融市場では「チャイナリスク」がにわかに意識され始めた。
IMFによると、名目GDPに対する債務総額の比率は既に200%を超えて、今後5年で300%に膨れる。デフォルト(債務不履行)など、危険水域に近づく懸念が増大する。
今年は党大会を控え、年初から公共事業で景気を刺激してきた。
通年ではなお前年を上回る可能性もあるが、「成長ありき」が続けられなくなったことは、習氏が18日の演説で、「金融管理体系を完備させて、金融システムリスクを起こさないという最低ラインを守る」と述べ、自覚していることからも読み取れる。

地方政府や国有企業の資金調達で、十分な担保もない状態で外部の審査もないまま、国有銀行から多額の融資を受けることが常態化した中国。
ひとたび不動産市況が悪化すれば、担保価値をなくす物件が多発。債務不履行に陥る。いわば借り手も貸し手も「モラルハザード(倫理の欠如)」の負の連鎖を続けている。
水面下で膨張が続く債務問題をいかに処理して、安定成長を維持するか。習指導部2期目の5年間も、綱渡りの経済運営が続く。
http://www.sankei.com/economy/news/171019/ecn1710190054-n1.html

日本国債格下げ懸念も、消費税用途変更でPB後ずれ-CDS上昇


【速報】 寒い((( ´w` ))) 60年振りの寒さ


都心ブルブル、10月中旬では60年ぶりの寒さ

秋雨前線が本州の南に停滞し、冷たい雨が降った影響で、19日は東日本を中心に気温が低下し、関東などでこの秋一番の寒さとなった。

気象庁によると、東京都心の最高気温は、未明に観測した12・3度。
昼間も悪天候が続き、正午の気温は11・1度だった。10月中旬に都心で最高気温が13度を下回るのは1957年以来、60年ぶり。

ほかに、福島県郡山市で9・9度、長野県軽井沢町で7・7度、愛知県新城市で15度など、各地で12月上旬から中旬並みの気温となった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171019-OYT1T50067.html


【味覚】中国人がどら焼きを食べない理由「くっさー、ジャップこんなん食ってるん? うちら生臭すぎてよー食えんわーw」


日本人がキャッチしていない生臭さ「腥味(シンウェイ)」。

例えば、卵とミルク風味のカステラ。誰もが聞いただけでイメージできる、この美味しそうな匂いに対し、「生臭い」と感じる日本人がいるだろうか。

中国人は、このカステラの中の卵に、“生臭いニオイ”を感じ嫌う人が多いのだ。

実際筆者は、上海の中心部にある久光百貨店という商業施設内に
“どら焼き屋”を開店したことがあるのだが、“どら焼き”のスポンジにこの「腥味(シンウェイ)」を感じると指摘されて売り上げが立たず、対応に苦労した経験がある。

彼らは、同じく、「海の魚」をはじめ多くの海産物に対しても
「腥味(シンウェイ)」を強く感じると指摘する。


【議論】 きゃりーぱみゅぱみゅ(24)は、なぜ突然消えたのか 


きゃりーぱみゅぱみゅ楽曲売れず「歌手引退」か


【悲報】食べ放題の店、ケーキを食べすぎるという理由で「もう来るな」「常識がない」等客を怒鳴りつける


kanananana985さん2016/5/2705:39:32
食べ放題店で追い返された女性。
平日のランチビュッフェに友人と行って、そこはスイーツと野菜が食べ放題でした。

お店に近づくと入り口で若い男性店員と揉めている30歳くらいの女性がいる事に気がつきました。
お店の方が私達に気が付いていらっしゃいませと言ったので普通に横を通りましたが、その女性泣いていました。
太っている女性でした。店員が「もう来るな」「常識がない」等かなり怒鳴っていて、舌打ちしたりとあまりに酷かったので二人に近づいてどうしましたと聞きました。

前から来ているお客さんで、毎回ケーキ系を食べ過ぎるので他の客から苦情があったそう。
女性はここのケーキが大好きだったから悲しい、店員は前から困っていてついに苦情があったからもう入れられない。

他の店員も出て来て女性は泣いたまま帰ってしまいました。
私達もそこで食べる気が失せて止めました。

食べ放題で食べ過ぎるからと追い返されるのを初めて見ました。
「食べ放題」となればかなりの頻度で大食いの方が来そうだと思うのですが、食べ過ぎる客が来たら出入り禁止にするんでしょうか?


北朝鮮が「日本にミサイルを落とすことにしました。どの都道府県か日本人がWeb投票で決めてください」って言ってきたらどこに投票する?


人口減の漁師町に募る北朝鮮ミサイル不安 「逃げる場所もない」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8692.php


『いぬやしき』、おもしろすぎワロタァ!


『いぬやしき』BD&DVDは上下巻での販売
http://www.zaikei.co.jp/article/20171018/406213.html


【速報】 小池さん、選挙結果次第で代表辞任の可能性を示唆


希望・小池代表、結果次第での引責辞任を否定せず
2017年10月20日00時38分

希望の党代表の小池百合子・東京都知事は19日、定例記者会見で衆院選後も知事と党代表を兼ねるかどうかを問われ、「現時点で変わりない」と述べた。

会見後の記者団の取材で、結果次第で代表を引責辞任する考えがあるかと聞かれると、「まだそのことは早すぎる」と語り、選挙結果を踏まえて検討する可能性を否定しなかった。

小池氏は、まだ決まっていない党執行部の体制について、「結果をみたうえで、どのような形で形成するかを考えていきたい」と語った。自身が国会議員ではないため、代表を続ける場合は、松井一郎大阪府知事が代表を、片山虎之助参院議員が共同代表を務める日本維新の会を例に、共同代表のポストを設ける考えを明らかにした。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASKBM54YLKBMUTIL01R.html


【速報】日経新聞予想獲得議席数 自民210 希望38 立憲70 維新4 立憲ほぼ全員当選もありうる情勢


&nf=1

自民 210~306
希望 38~87
公明 32~38
共産 16~21
立憲 44~70
維新 4~16
無所 14~34


【袋麺最強】味噌←サッポロ一番、塩←サッポロ一番、醤油←出前一丁、豚骨←これだけは決まらんな 熊本火の国ラーメンか


袋麺を劇的に変えるお気軽レシピ サバ味噌缶を加えるアレンジなど
http://news.livedoor.com/article/detail/13703804/


【主食】米(東洋)←分かる 小麦(西洋)←分かる 芋(ドイツ)←ウウン? トウモロコシ(南米)←これだけは分からん


ランチ選びにおける3つの落とし穴 主食とスープの組み合わせはNG?
http://news.livedoor.com/article/detail/13769241/