◆ New Entries

運営「なんだそのピンクの下着は!テニス選手は下着は純白って決まってるんだよ!」女子テニス選手「(´;ω;`)ウッ…」


テニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は3日、女子シングルス1回戦が行われ、第10シードのV・ウィリアムズ(アメリカ)はE・メルテンス(ベルギー)に7-6 (9-7), 6-4のストレートで下して初戦を突破したが、試合中にピンクの下着を着用していたことで警告を受けた。

ウィンブルドンは規則により、ウエアやシューズなど白を基調とすることが義務付けられている。

この日、ウィンブルドンを5度制しているヴィーナスは試合後の会見で「ピンクの下着(ブラジャー)を変えるように言われたが、これに困惑したか?」と記者から質問され「ピンクのブラ?記者会見でそんな話はしたくないし、気分が良くない。この質問はパスする」と怒りをあらわにした。

今年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で妹のS・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れるも準優勝を飾ったヴィーナスは、2回戦でワン・チャン(中国)と対戦する。

元世界ランク1位で現在37歳のヴィーナスは、ウィンブルドンで2000・2001・2005・2007・2008年に優勝しており、今年は9年ぶり6度目のタイトル獲得を狙う。

tennis365.net

画像 ピンクの下着を着用していたことで警告を受けた第10シードのヴィーナス・ウィリアムズ[写真/ゲッティイメージズ]


入院して3日で亡くなった西武森慎二投手コーチ(享年42)の死因は「毒性の強い溶連菌の感染による敗血症」 なんだこれ医者モメン来て


6月28日に多臓器不全のため死去した西武・森慎二投手コーチ(享年42)の告別式が4日、西東京市の総持寺大日堂斎場で営まれた。

告別式には西武の辻発彦監督(58)ら首脳陣、一軍選手、スタッフ、球団関係者が参列し、出棺時には同コーチと公私にわたって親交の深かった土肥義弘投手コーチ(40)が号泣するなど、それぞれが最後の別れを惜しんだ。

辻監督は「久々に慎二の顔を見ましたが、本当に穏やかで。残念ではありますが、私自身はもちろん、選手たちも懸命に戦ってくれると思います。我々は前を向いて戦っていくだけですから」と悲しみをこらえてコメントした。

一方で死因については、溶連(ようれん)菌の感染による敗血症であったことが遺族の話で明らかになった。

森コーチの父親によると「本人の死因に関しては、毒性の強い溶連菌の感染による敗血症でした。
最後に(福岡の病院で)本人と話をしたのは山口から駆けつけていた私だけ。
母親とお嫁さんは東京からだったから間に合わなかった。
手術室に入る前、本人は少し手などはむくんでいたけど『行ってくる』と普通に話をしていたぐらい。
まさかそれが最後の会話になるとは思わなかった」と本紙に打ち明けた。

隣で話を聞いていた森コーチの姉は「本当に人はいつ死ぬか分からない。だから毎日を丁寧に生きていきなさい」と自身の子供、そして残された森コーチの3人の息子に語りかけていた。


ハンターハンターっていうほど面白いか?信者の声がデカイだけだろ


連載を再開した「HUNTER×HUNTER」 絶賛評が相次ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/13277909/


【会社】「情報システム部」←この人ら何してるの。大したスキル無いんだけど


【ビジネスワイヤ】物流サービス大手の米フェデックスは、情報システムへのウイルスの影響で子会社のTNTエクスプレスの業務が乱れていると発表した。

jiji.com
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070400452
&g=int


名古屋人女性「埼玉の人に『埼玉から東京に通ってるんですか!遠くから大変ですね』って言ったら『全然遠くねえから』ってキレられた…」


名古屋みさと‏
@haa_cha
フォローする
その他
埼玉在住の人に「埼玉にお住まいなんですか!都内までちょっと遠いし大変ですね」って言ったら、いや遠くねえから都内まで1時間かかんねえからってむっちゃキレられてグーグルマップで説明されて、つまり名古屋でいうところの岐阜三重的な立ち位置なんだろうな…と日々勉強をしています12:35 - 2017年6月5日
286件のリツイート 835件のいいね

itter.com/haa_cha/status/871571092531331073

猛暑 東京・埼玉で“熱中症”50人超搬送
http://www.news24.jp/articles/2017/07/03/07365955.html


パチンコ店「ベニス栗東店」の駐車場で車が炎上。中に1人の遺体を発見。


パチンコ店で車全焼、遺体発見 滋賀・栗東

3日午後10時50分ごろ、滋賀県栗東市大橋7丁目、パチンコ店「ベニス栗東店」の屋上駐車場で、軽乗用車1台が燃えているのを男性客が気づき、119番した。
草津署によると、車は全焼し、運転席から1人の遺体が見つかったという。
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20170704000048


竹中平蔵「低賃金労働者が政府に金をばらまけと言っても意味はない」


【現状に留まることは「衰退」を意味する】 竹中流「世界人」のススメ:日本人が世界に飛び出すための条件つまり日本語の問題さえクリアできれば、コールセンターは中国でもインドでもブラジルでもよく、オペレーターの給料が、こうした国と同水準まで下がっていく。
これが「フラット化する社会」の現実だつまり、我々はいつのまにか、人件費の安い国との競争に巻き込まれてしまっているのだ。
これは決してコールセンターだけの話ではない。
言い方を変えれば現状を維持しているだけでは必ず沈んでいくということだ。
今日から明日にかけて、より賢くなっていかなければ人件費の安い人々に淘汰され、今の生活すら維持できない。
それが「フラット化する世界」において、先進国に住む者の宿命なのだ。

すでに日本でも、「去年と同じように一生懸命働いたのに、給料が下がった」という声を聞くことが増えている。
去年と同じことをやっていたら生活水準が下がるというのが、このフラット化する社会というものだこうした動きについて、「一生懸命働いているのに給料が下がるなんてけしからん!政府はもっとお金をばらまけ!」などと言ったところで意味はない。
これは一国の政府がお金を使ってどうこうできる問題ではないからだ。
この状況が日本にとって危機である一方、インドやブラジルにとっては、大きなチャンスである。
これらの国が日本やアメリカのように豊かになるチャンスを奪うことは、誰にもできない。

発展途上国の人たちにとっては、フラット化する世界においては、真面目に仕事をしていれば、去年よりも生活水準が上がる可能性が高いということになる。
日本とは全く逆である。これが今の世界で起きていることだ。
つまり、世界でグローバル化が進み、競争が激化する中で、デジタル革命が起き、世界はフラットになっていった発展途上国は生活を豊かにするチャンスが与えられ、先進国は現状に留まることを許されない


都民ファースト代表・野田数 「『従軍慰安婦』なるものを強制連行した事実はない。正しい歴史を東京の子供たちに教えよう」


■野田数氏ってどんな人?

野田氏は1973年、東京都東村山市出身。早稲田大学教育学部を卒業後「東京書籍」に入社し、1カ月ほどで退社した。
「日本李登輝友の会」に寄稿したブログによると「歴史教科書のありかたに疑問を持ち、政治の道へ」に入ったという。
保守党の衆議院議員だった小池百合子氏の秘書を経て、東京都の東村山市議を2期務めた。2009年に自民党公認で都議に初当選した。

朝日新聞デジタルによると、2012年2月に月刊誌「正論」に載った朝鮮人学校補助金に関する寄稿では、「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」と主張。
当時の石原慎太郎・都知事が尖閣諸島の購入計画を表明すると、2012年6月に保守系団体が実施した諸島の洋上視察に参加した。

日本共産党東京委員会によると、野田氏は2012年9月の都議会一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」と主張したという。

同じく9月には地域政党「東京維新の会」を設立。10月の都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成した。
「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する内容で、請願の紹介議員も務めたが、反対多数で不採択となった。
この年の12月の衆院選で、東京20区 から「日本維新の会」公認で立候補するも落選した。

2016年の都知事選では、小池百合子氏の選挙対策本部責任者を務める。8月3日、小池氏の東京都知事就任により、特別秘書(政策担当)に任命された。
2017年1月23日、小池知事を支持する「都民ファーストの会」の代表に就任。6月1日、小池知事が代表就任に伴って代表を退任。
7月3日、小池都知事の代表辞任に伴い、野田氏が1カ月ぶりに代表に復帰した。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html


「逆さ箸」「食べ物屋で食べ終わった食器重ねる」←これマナー違反な


「逆さ箸をする人」や「食器を重ねる人」にモヤモヤ

「正しいマナー」というのは、じつに厄介です。一般的に「それはマナー違反」とされていても、ついやってしまっている相手をバカにしたり、鬼の首を取ったみたいに得意気に指摘したりするのは、それはそれでけっこうみっともないマナー違反と言えるでしょう。そもそも何が「正しいマナー」なのかは、顔ぶれや状況によって変わります。

だからこそ、というか、それだけにというか、誰かが目の前でやり始めると激しくモヤモヤしてしまうのが、自分の箸を上下逆に持ち直して大皿の料理を取る「逆さ箸」と、食べ物屋さんで食べ終わった食器を重ねる行為です。

「モヤモヤしてないで、それはマナー違反だと指摘してあげればいいんじゃないの」とおっしゃる人もいるかもしれませんが、シンプルにそう考えられる人がうらやましい。……いや、うらやましくはないか。


自民党「あのぉ、加計学園の閉会中審査の件なんだけど安倍ちゃん抜きでやっていい?」 民進党「ダメです」


首相抜きで閉会中審査=自民提案、民進は拒否

自民、民進両党は4日、国会内で国対委員長会談を開き、野党側が学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり求めている閉会中審査について協議した。
自民党が安倍晋三首相の出席を求めず実施することを提案、民進党は拒否した。


「ヤラセ丸出し」 ← まず何が思い浮かんだ?


北朝鮮が日本海に弾道ミサイル1発発射 韓国軍
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041171000.html


トヨタの下請け、倒産 売上は高いが利益は出なかった


(株)酒井製作所(TDB企業コード:400554430、資本金2000万円、愛知県名古屋市港区西茶屋4-147、代表酒井明夫氏、従業員197名)は、7月3日に名古屋地裁へ民事再生法の適用を申請した。

申請代理人は鈴木学弁護士(東京都千代田区大手町1-1-2、西村あさひ法律事務所、電話03-6250-7228)。監督委員は西脇明典弁護士(愛知県名古屋市中区錦1-20-8、西脇法律事務所、電話052-232-3760)。

当社は、1965年(昭和40年)6月創業、69年(昭和44年)10月に法人改組した自動車内装品の製造業者。大手自動車メーカーの二次サプライヤーとして、有償支給材を主体に、自動車用ワイパー、スイッチなど自動車電装品、周辺機器、工作機械の制御盤部品、生産設備向け樹脂部品などの製造を手がけるほか、OEMにより鉄道模型(Nゲージ)の製造も行っていた。
本社に隣接して2工場を有するなど積極的に設備投資を行い、各種機械も充実し相応の技術力も評価され、近年ピークとなる2013年9月期には年売上高約54億5600万円を計上していた。

しかし、受注単価の厳しさや人件費などの固定費が負担となって収益性は低く、赤字経営が続いていた。加えて熊本地震の影響などにより、自動車の国内生産が停滞した影響などから2016年9月期の年売上高は約37億3800万円にとどまり、約1億5200万円の当期純損失を計上、大幅な債務超過状態が続いていた。
その後はシニア社員の削減などのリストラを行ったほか、バンクミーティングを開催するなどして再建を図ってきたが、過去の設備投資等に伴う年商を上回る借入金も重荷となり資金繰りは悪化。再建スキームを策定することもできず、自力再建を断念し、今回の措置となった。

負債は約55億1000万円。


中田宏前横浜市長 「安倍やめろ」コールの聴衆の正体について断言


4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、前横浜市長の中田宏氏が、「安倍やめろ」コールを行っていた聴衆を「組織的活動家」と断言した。

番組では前日に続き、2日の都議選最終日に秋葉原で最初で最後の演説にたった安倍首相が、「安倍やめろ」コールに対して「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない!」と聴衆を「こんな人たち」呼ばわりした話題を特集。
ネットで賛否両論が起きる中、菅義偉官房長官は「民主主義国家ですから、選挙運動というのは自由」「許容の範囲というのはあるし、きわめて常識的な発言」だと述べた。

坂上は「安倍さんって怒りっぽい方なんですかね」とびっくりした様子で語り、「まともに相手しちゃってたらその時点で負け」「そのときにどういう対応をとるのか」が重要だとし、「まともにケンカしちゃったのに、びっくりした!」と述べた。

コメントを求められたヒロミも「びっくりした!」とし、「他の人が、稲田【朋美防衛相)さんだったらまた大変なことだし」「熱い人というか、カチンときちゃったんだよね」「挑発に乗っちゃダメなんだよね!」と述べた。
また坂上は「もっとびっくりした」として、菅官房長官の発言をあげて「あまりに守り方がね…」と呆れていた。

一方、前横浜市長の中田氏は「見る人が見るとわかる」といい、「あれは(安倍首相を)詰ってる反対派っていうのは組織的活動家」だと発言したのだ。
中田氏は、安倍首相もそのことをわかっているとし、国会で民進党に対して反論しているのと「同じことをやっちゃった」と推測した。ただ中田氏は「活動家であろうが国民」であるとし、「挑発に乗っちゃいけない」とやはり安倍首相の言動を非難した。

坂上は改めて、菅官房長官の言うとおり発言の自由はあるとしながら、一般人と「国の最高権力者」を「同じなんですか?ってお聞きしたい」「重みがぜんぜん違うし、圧力が全然違う」と憤っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13289381/


中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 


中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円

(CNN) ケニア西部で総工費1200万ドル(約14億円)をかけて中国企業が建設していた橋が、完成を目前にして崩落したことが4日までに分かった。
現場は同国のケニヤッタ大統領が2週間前に視察したばかりだった。

崩落したのはケニア西部ブシア郡で中国の建設会社が建設していたシギリ橋。
これまで政府の開発プロジェクトから置き去りにされてきた地域にあり、2014年には川を渡ろうとしたボートが転覆して十数人が死亡する事故も起きていた。

ケニヤッタ大統領は大統領選挙が8月に迫る中、再選を目指してインフラ開発を公約の柱に据えている。

6月14日にシギリ橋の建設現場を視察した大統領は、集まった有権者を前に、この橋は同地域が長年否定されてきた開発をもたらすと演説していた。

同大統領が公約に掲げるインフラ開発プロジェクトは、中国企業と中国からの出資に大きく依存する。
総工費38億ドル(約4300億円)をかけて6月に開通した鉄道のマダラカ・エクスプレスにも、中国企業が出資していた。


自民党議員「安倍首相の対中政策が、最近鳩山に似てきている」 みんな鳩山に土下座しなきゃいけないよね(´・ω・`)


安倍首相に自民党内から「鳩山さんに似てきた」との批判

「最近の総理の言動が、鳩山さんに似てきているんじゃないか」

もちろん、鳩山由紀夫・元首相のことである。政治信条はまったく逆のように思えるが、どこがどう似ているというのか。理由の一つとされているのが、対中政策だ。

鳩山氏は、日本と異なる価値観の中国などと共存共栄を目指す「友愛外交」と、日中韓を中心とする「東アジア共同体構想」を掲げてきた。
首相退陣後も、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)設立にエールを送り、「顧問」に就任。
最近も中国のシルクロード経済圏構想「一帯一路」についての国際フォーラムで講演し、「私は『一帯一路』の熱烈な支持者だ。日本もAIIBに参加すべきだと思っている」と語った。

安倍氏もその支持層も、AIIBには批判的だった。ところが最近になって安倍氏は「公正なガバナンスが確立できるのかなどの疑問点が解消されれば(AIIB参加を)前向きに考える」と発言。6月には、一帯一路にも条件付きで協力する姿勢を示した。

党内では、安倍政権がぶちあげた高等教育無償化も、「(鳩山政権の看板政策だった)高校授業料無償化のパクリじゃないか」という声が上がっているし、憲法9条の1項・2項をそのままに3項に「自衛隊」を書き込む安倍試案も、鳩山氏が2005年に発表した『新憲法試案』と似ていると言われている(鳩山氏は「陸海空その他の組織からなる自衛軍を保持する」などと記述)。


左翼「戦争なんてやめましょうよ!平和が一番!ラブ&ピース!」←お前それ東京にミサイルが落ちても同じこと言えんの?


北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html


安倍「打てぇ!」金正恩「うん…」NHK民放「北朝鮮からミサイル、ミサイルです!」安倍「断固として抗議しましゅ(ニヤッ)」


北朝鮮による弾道ミサイル発射について安倍晋三首相は4日午前、首相官邸で記者団に「度重なる国際社会の警告を無視するものだ。
今回のミサイル発射は、さらに脅威が増したことを明確に示すものだ」と語った。


マクドナルドで店内トイレを男性だけ利用できないと不満の声が上がる


マクドナルド 上大岡カミオ店

※男性は店内トイレを利用できない。

マックなので味は、値段なりの味です。それなりに美味しいです。
駅の近くで便利なのでよく利用しています。
が・・・

日中(am6:00~23:00)までトイレが女性専用、という実質営業時間の殆どの時間、男性が店内のトイレを利用出来ないという酷い“男性差別”が行われている。
何度か利用しているが、店内を見渡す限り特に女性客が多いわけでもなく、むしろ、サラリーマンや男子高校生などの男性客も多いので、実益に繋がっているわけでもない意味不明な女性優遇サービス。

家族やカップルなどで、昼食や夕食にこの店を選ぼうとしているのなら止めた方がいいでしょう。

トイレ近くの席に座っていて目にした、年配の男性客がトイレの貼り紙を見てトイレを諦めた様子が印象に残っています。
店員さんに尋ねたところ、そうなっている明確な理由は説明できないようでした。

男子トイレの場所


「数学」←どこで詰んで諦めた?


二次関数

数学好きが口にする「数学の美しさ」とは?

「∞(むげん)プチプチ」などのヒット商品を生み出した高橋晋平氏は「TEDxTokyo」に登壇するなど、企画・アイデア発想の名手としても知られる。
「大人のための数学教室 和(なごみ)」を運営する和からの堀口智之社長との対談の後編。
堀口氏が考える「数学の美しさ」とは? 堀口氏が数学関連のビジネスに力を入れる理由にも迫る。

高橋: よく「数学は美しい」って言うじゃないですか。数学が好きな人たちって何をもって美しいと言っているのか、よく分からなくて。例えば中学校、高校ぐらいで学ぶような数学の内容にも美しさってあるんですか。

堀口: いい質問ですね。高校までの数学って、テクニックの集合体なんですよ。そもそも美しさを求めてないんです。
だからわれわれが学んできた数学で「美しい」という言葉がぴんとこないというのは当然の話です。
ただテクニックを学んでいるだけですから
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1063592/051200014


キャッシュカードを騙し取られた男性、有罪になる こんなの絶対おかしいよ


カード詐欺被害者が有罪に
不正譲渡認定、専門家も疑問

詐欺の被害にあった滋賀県の男性が、一転して犯罪者として取り調べられ、このほど有罪判決を受けた。
だまし取られたキャッシュカードが特殊詐欺に使われた結果、銀行口座を不正に譲り渡すことなどを禁じた犯罪収益移転防止法に違反したとされたためだ。
専門家は、同様のケースは他にもあるとみており、詐欺グループに利用されただけの被害者を処罰することに疑問を投げかけている。

昨年2月、家族の病気などで生活費に困っていた50代男性のスマートフォンに、融資の宣伝メールが届いた。
男性が記載された連絡先に電話すると、電話口の女は「10万円融資できる」と持ち掛けた。

女は、融資も返済も男性の銀行口座で行うので、返済金を引き出すために男性のキャッシュカードを送るよう求めた。
男性は「この方法なら振込手数料がかからず、客の負担が少ないとの話には説得力があった」と振り返る。

カードは返済が終わったら返送すると言われた。男性は東京都内の住所にカードを郵送し、暗証番号も伝えた。
だが融資金は振り込まれず、相手とは連絡がつかなくなった。

警察に相談すると、口座は特殊詐欺に使われていたことが分かった。
カードをだまし取られたと訴えたが、捜査員に「被害者はあなたではない」と一蹴され、被疑者として取り調べを受けた。
結局、犯罪収益移転防止法違反の罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けた。
不服を申し立て、正式な裁判で争ったが、有罪は変わらず罰金20万円とされた。

※以下略
http://s.kyoto-np.jp/top/article/20170704000046


日本「攻めの農業!EUに豚肉を輸出!」 EU「日本は動物福祉がなってない。輸出したければ豚に苦痛を与えるな」


日欧EPA 豚肉輸出 解禁に壁 動物福祉、衛生面で難航
7/4(火) 7:00配信

日本が欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)交渉で求める豚肉などの輸出解禁の決定が、日欧が大枠合意の宣言を目指す6日の首脳会談までに間に合わないことが分かった。
日本側は農業分野の攻めの交渉の柱と位置付けるが、「動物福祉」の観点から、解禁が認められるかも不透明だ。

EUは日本産の豚肉や鶏肉、鶏卵、生乳や加工品の輸入を認めておらず、日本はEPA交渉の一環で、5月末にこれらの解禁を申し入れた。
だが交渉筋によると、食肉処理場や農場などを調査するため、EU側が日本を訪れるのは7月末以降になることが決まった。

またEUは食肉処理場での衛生面だけでなく、家畜への苦痛を抑える「動物福祉」についても解禁の条件を定めるとみられる。
農場での飼養基準にも適用された場合、飼育密度などが日本の実態に合わず、輸出が認められない可能性がある。

※以下略


「おばさんという言葉は蔑称、失礼にあたる」 オトナ女子怒りの新説


「おばさんという言葉、私は大嫌いです」など、嫌悪感を示す人も大勢いる。人をさげすむ言葉だと書く人もいるくらいだ。

スーパーのレジ係として働く女性(30代)は、子どもに「おばちゃん」と呼ばせようとする客に「大方のお客さんからは『店員さん』って呼ばれてたのでビックリしました。あえて蔑称で呼ぶか、この客はと」
と、怒り心頭。疑う余地なく「おばさん」が「蔑称」だと表現している。
人に向かって言うのは「失礼な言葉」という声も多く、そうした認識がある程度広まっているのではないだろうか。

今どきのアラサー女性は、30代でも「おばさん」とは言われ慣れていない。
「オトナ女子」という便利な言葉もあるし、ママ友どうしは「○○ちゃんママ」などと呼び合い、子どももそれに倣う。
甥や姪に下の名前で呼ばせるパターンも多いようだ。

おばさんを受け入れている筆者だが、そう呼ばれたことはほとんどない。
30代では「自分からおばさんといった方が潔いではないか」という認識だったが、いざ友人の子どもに呼ばれてみると、響きの悪さにギョッとしてしまった。
自分の子どもがいてもそうだったので、投稿者の気持ちはよく分かる。

だからといっていつまでも「おねえさん」呼びしていると、いつまでも大人になり切れないイタイ人に見えてしまうので困りものだ。
しかし実際呼ばれると傷つく人は多いので、憎まれたくない人は「おばさん」という言葉の扱いには、十分注意していただきたい。


アララギ君が羽川じゃなく戦場ヶ原を選んだ意味が分からないんだけど


どう考えても羽川の流れだろ。傷物語でどれだけヒロインだったと思ってんだ
羽川を選ぶ理由はたくさんあるけれど戦場ヶ原を選ぶ理由は全くない
しかも何かアララギ君って戦場ヶ原それほど好きに見えないよね
口では好き好き言ってるけど薄っぺらい

戦場ヶ原と付き合い始めても「理想の女は羽川」とか言ってるし

フラグ・イベント・友好度全てにおいて羽川のが上だっただろ
戦場ヶ原は普段はこんなだけど実はめっちゃ好きなんだぜって口で言い合ってるだけにしか見えない


【安倍すれ】 安倍さん、全く落ち込んでいない模様 毎日新聞社単独インタビュー ※画像あり


首相インタビュー 「安倍改憲」なお強気 自民、不満顕在化も

毎日新聞2017年7月4日 東京朝刊

安倍晋三首相は3日、毎日新聞のインタビューで、秋の臨時国会に自民党の憲法改正案を提出する方針に変わりはないことを強調した。

しかし、自民党が東京都議選に惨敗したことで首相の求心力には陰りが見え始めた。

学校法人「加計(かけ)学園」の問題をはじめ安倍政権に世論の厳しい目が注がれる中、首相が日程ありきで改憲論議を主導すれば、逆風はさらに強まる可能性がある。
態勢の立て直しは簡単ではない。

自民党が2012年に発表した憲法改正草案は、9条を抜本改正し、国防軍の保持を明記した。
この案を支持…
うぇbで

毎日新聞単独インタビュー 一問一答全文(1


「クールジャパン機構」でセクハラか くじを引かせてディナーへの同伴を要求 これがキャリア官僚のクールジャパンだ


官民ファンドでセクハラか くじ引かせ食事など要求
伊藤舞虹2017年7月4日5時14分

日本の文化や商品の海外発信を目指す官民ファンド「クールジャパン機構」(東京都)で、複数の女性社員が男性役員2人からのセクハラ被害を訴え、労働組合をつくって機構側との協議を求めていることが3日わかった。役員の一人は経済産業省から出向した官僚だという。

労働組合の代理人弁護士によると、現在投資部門の責任者を務める専務は昨年7月、都内のカラオケ店に「懇親会」と称して女性社員4人を呼び出し、「ワインディナー」「手作りプレゼント」などと手書きしたくじを引かせた。
3日後、専務は秘書を通じ、社員に対して引いたくじの内容を実行するよう日程調整を要求。
社員が機構のセクハラ相談窓口に申し出たため、実際には実行されなかったという。

くじを引かされた4人のうち2人は、2015年夏にも当時の専務執行役員から歓迎会の2次会で太ももを触られたり、肩に手を回されたりした、と主張している。
この役員は現在は機構を離れ、復興庁の幹部に就いている。

※以下略
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7374T1K73ULFA030.html

官民ファンドでセクハラか クールジャパン機構幹部ら


大島優子、ジャップランド脱出



元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することが3日、わかった。
所属事務所がデイリースポーツの取材に対して認めた。渡航場所や時期、期間等は未定。
大島は2日に仙台市内で行ったファンミーティングで、ファンに向けて海外へ行くことを宣言していた。

国民的アイドルグループ・AKB48で頂点を極めた大島が、新たな芸能人生に向けて大きく動き出す。
所属事務所の関係者は、取材に「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。
このタイミングで行かせていただけることになったので」と、海外行きは大島自身の希望であることを明かし、芸能活動は一時休業となることを認めた。

渡航場所や時期、期間については「プライベートなことなので、お答えできません」と回答。「仕事が入ったら、途中で帰ってくる可能性もある」と、早期復帰の可能性も示唆した。また、事務所の退所や芸能界引退などは否定した。

大島が2日に行ったファンミーティングに参加したというファンのSNSによると、大島は「準備ができたから、人生チャレンジということで海外に行く」とファンに向けて発言。当面は日本から離れ、会うことができなくなるという趣旨のトークを行ったという。

大島は30日まで全国6都市でファンミーティングを行うため、早ければ8月にも海外に向けて旅立つとみられる。
大島は過去にSNSで海外留学への思いを明かし、「アメリカかヨーロッパがいい」と希望したことがあり、活動の幅を広げるために欧米での勉強を志しているとみられる。

大島は96年から子役として芸能活動を始め、14年6月にAKB48を卒業してからは女優として活躍。
今年1~3月には日本テレビ系連続ドラマ「東京タラレバ娘」に出演し、高評価を得た。
11月には29歳になるだけに、20代最後の1年は今後に向けての大きな転機となる。


住宅街の路上で遊ぶ「道路族」 ご近所トラブルが深刻


「道路族」トラブル深刻=住宅街路上で遊ぶ子と親-地域モラル希薄化・専門家
新興住宅街の袋小路になった路上で子どもを遊ばせ、騒ぐ声などで近隣住民とのトラブルになるケースが各地で問題化している。
こうした親子は、一部で「道路族」などと呼ばれ、住民同士の裁判や刑事事件になることも。専門家は、地域のモラルが希薄化している危険性を指摘する。

京都市内の住宅街に住む女性(42)は、分譲開始に伴い2009年に入居。12年春ごろから、自宅前の道などで遊ぶ子どもの大声に悩まされている。
長男が中学受験を控え、母親らに注意すると、脅迫めいた手紙を送り付けられたり暴言を浴びせられたりするようになったという。

今年3月、この女性に威嚇行為を繰り返したとして、住民の男性(43)が京都府迷惑防止条例違反罪で略式起訴され、罰金30万円を科せられた。
男性の弁護士によると、男性は「カメラを付けて監視されたので抗議のつもりだった」と話しているという。

女性の代理人の豊福誠二弁護士は、東京や神奈川などの新興住宅街でも同様の事例があると指摘。
母親らが世間話に熱中し、子どもが野放し状態のケースが多く、「子どもを注意している姿を撮影された」「嫌がらせを受け引っ越しを決めた」などの声があるという。
横浜地裁では、「道路族が原因で重度のストレス障害になり引っ越しを余儀なくされた」として、家族が相手方に慰謝料など計1100万円を求めた訴訟が係争中だ。

※以下略

(2017/07/04-04:56)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070400133
&g=soc


史上最悪の悪人25人 日本人も一人ランクイン


25 Most Evil People to Ever Live
http://www.pettyandposh.com/25-most-evil-people-to-ever-live/


日本をここまで失墜させたのは 民進党(民主党)だよね? ← 異論あるなら論破するから👎


小池百合子都知事率いる都民ファーストの会が自民党から大きく票を奪った一方で、民進党はいまひとつ存在感を示すことができなかった。

議席ゼロも危ぶまれる中で一向に票が集まらないことを不満に感じていたようだ。民進党は熱心に安倍総理バッシングを続けていたが、肝心の票は都民ファーストの会に流れた。これより前の世論調査で自民党を支持する理由として「他に良い政党がないから」という意見があがっていたのを振り返れば納得の結果であろう。
新しく出来た団体には真っ白な期待が集まる。
http://netgeek.biz/archives/98909


生産性のある趣味教えて


サービス産業の生産性向上と賃上げが物価上昇に与える影響は?
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/01/025/