◆ New Entries

精神科医「じゃあパキシル(成分は麻薬と同じ)と他二種類、増量して処方しますね^^」 ← ついに問題に

★統合失調症、薬出しすぎ 入院患者の4割、3種類以上 診療報酬明細から分析・統合失調症で精神科に入院している患者の4割が、3種類以上の抗精神病薬を処方されていることが、国立精神・神経医療研究センターの研究でわかった。患者の診療報酬明細書(レセプト)から実態を分析した。
複数の薬物による日本の治療は国際的にみても異例で、重い副作用や死亡のリスクを高める心配が指摘されている。

これまでも精神科の治療では「薬漬け」を指摘する声が根強くあったが、一部の医療機関などを対象にした研究が多かった。今回の研究では、2011年度から、全レセプトデータを提供する厚生労働省のデータベースの運用が始まったことから、精神科での詳しい薬物治療の実態の調査、分析ができるようになった。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000002-asahik-soci


 
3 :
:2013/08/24(土) 11:02:18.76 ID:S6mFNCci0
うつ病にもパキシルとか言うの処方しまくってる現状・・・。

4 :
:2013/08/24(土) 11:02:42.29 ID:Ld9fz+tH0
パキシルだけはやめとけ
マジで断薬がキツイ


5 :
:2013/08/24(土) 11:02:50.58 ID:g2sLSxLS0
精神科って医学部でないといけないの?

7 :
:2013/08/24(土) 11:03:36.03 ID:xeYev3F20
認めていいのはデパスとレキソタンだけだろ

10 :
:2013/08/24(土) 11:06:12.20 ID:vr7CESA40
おやじが随分飲まされてるようだ
体もまるでパーキンソン病みたいにカチカチになっちゃってんだけど
おやじは薬を飲み始めてからこうなったんだから薬が原因だって言ってる
でも飲む量を減らしたら被害妄想でガス止めたり家電の説明書集めだすしどうしもうもねーわ


24 :
:2013/08/24(土) 11:13:22.76 ID:NL/ldIEt0
>>10
それは実際薬が原因だけど、等失の薬はある程度副作用出ちゃうのは仕方ない場合もある
勝手な断薬せんでちゃんと薬飲んで病状安定させて減薬に向かうようにする方がいい


322 :
:2013/08/24(土) 13:10:20.11 ID:ErCdI93o0
>>10
完全に、薬剤性パーキンソン病です
そのうちに、歩けなくなって寝たきりになるぞ
いろんな病院にいってから、ちゃんと検査したほうがいい


11 :
:2013/08/24(土) 11:06:57.94 ID:c+V5jTNJ0
パキシルだけはやめとけ
やめるとき地獄
煙草やめる時の何倍もキツかった


14 :
:2013/08/24(土) 11:08:07.62 ID:kpQFyfp9i
依存性ほとんどないとかいう精神病薬って、
飲んでて気持ちが楽になる薬があるならやめられないのは当然だから、存在しない気がするんだが。


19 :
:2013/08/24(土) 11:10:53.00 ID:OJNL7sCE0
麻薬ってオピオピドのことじゃないの?

21 :
:2013/08/24(土) 11:12:34.12 ID:r+/uct9OP
お前らなんで薬にめっさ詳しいんだよ・・・

27 :
:2013/08/24(土) 11:14:52.69 ID:wCqNb/3s0
インヴェガ飲んでる
副作用怖いよ


29 :
:2013/08/24(土) 11:15:57.59 ID:V2akioZA0
トランキライザーって精神科に行けば貰えるのか?
緊張で他人とまともに話せないんで服用したいんだが依存性あるのか?


35 :
:2013/08/24(土) 11:17:29.04 ID:3Vsu8NBP0
コミュ障御用達のあの薬は大丈夫そうだな

36 :
:2013/08/24(土) 11:17:35.73 ID:ENnMOWQ60
ぼくも精神科医になりたい

38 :
:2013/08/24(土) 11:19:08.61 ID:c+V5jTNJ0
大袈裟に言うと電流流れるマッサージあるだろ
あれ脳みそに貼り付けた状態
変な鈴の幻聴が聞こえて脳みそがビリビリ
まじで気が狂うかと思ったわ
内科で最近疲れ気味って言っただけで
このゴミ出してきた糞医者しね


313 :
:2013/08/24(土) 13:06:36.25 ID:l2uuQU4P0
>>38
疲れ気味で出してくるとかヒロポンみたいだな


424 :
:2013/08/24(土) 14:52:56.57 ID:kLTktezq0
>>38
精神科の医師じゃないとだせない薬だしたなら問題。

ソースは俺の主治医


39 :
:2013/08/24(土) 11:19:09.39 ID:xLOBd2nm0
大学時代鬱と不眠でジエイゾロフトと睡眠剤飲んでたけど
もう完全にやめられたわ


40 :
:2013/08/24(土) 11:19:29.70 ID:5ZXamxDI0
仕事場の鬱っぽいヤツがここ1ヶ月やけにハイテンションなんだけどこれ薬なの?

46 :
:2013/08/24(土) 11:21:05.90 ID:keGV6tMz0
>>40
抗うつ剤でハイテンションになる薬なんてないんじゃないかな
マイスリー飲んだらラリれるけど


42 :
:2013/08/24(土) 11:19:55.03 ID:slmN5KoM0
おまいら詳しいな

43 :
:2013/08/24(土) 11:20:40.51 ID:4ScsNpjY0
ナマポで週2貰ってるけど全部捨ててるわ
さすがに転売はしない


55 :
:2013/08/24(土) 11:26:11.42 ID:on58viFC0
リタリンが最強

57 :
:2013/08/24(土) 11:27:11.90 ID:fPZsIUgV0
いや、無理だろ
TPPに加盟したんだしこれからますます薬使えってアメリカ(ファイザー製薬)がガイアツかけてくるだろ


59 :
:2013/08/24(土) 11:27:44.21 ID:Lkl1SzkT0
読売も多剤処方の糾弾キャンペーンやってるな

60 :
:2013/08/24(土) 11:28:10.71 ID:44KutkpH0
パキシル20はヤバイ
上司がドアを開けて玄関から入ってきた幻覚を見た、犬の遠吠えみたいな叫び声が喉から出たわ
一番の特効薬は、無職でゆったりとして、少しづつ自分を受け入れて今の自分を好きになること(5年はかかる)
それしかないよ


73 :
:2013/08/24(土) 11:31:37.07 ID:LFuxljJ90
>>60
無職でいたら不安感とかいろいろ感じると思うんですが、それは…


64 :
:2013/08/24(土) 11:29:15.79 ID:Fzs6tqzeP
パキシルは糖質の薬じゃないだろ
成分は麻薬と同じって適当にも程がある


82 :
:2013/08/24(土) 11:34:04.74 ID:OzWFBycM0
>>64
そう。
飲んでも気持ち良くならないから、
麻薬よりたちが悪い


70 :
:2013/08/24(土) 11:30:49.09 ID:V2akioZA0
社交不安障害と言うより対人恐怖症っぽいんだが治療法は変わってくるのか?
他人の目が気になって行動出来ないんだが


77 :
:2013/08/24(土) 11:33:19.73 ID:3zDty4XB0
皆さん一度、低周波音症候群をチェックしてみてくださいね
怖いくらいわかりにくいから


79 :
:2013/08/24(土) 11:33:38.56 ID:zMOYoCmzP
今行ってるとこいろんな薬にチェンジしてるけどデパスとパキシルだけは出てこないな
今ジェイゾロフトとリフレックスってのが出てる


83 :
:2013/08/24(土) 11:34:05.21 ID:wUSqkCbD0
始めに精神科行ったときにいきなりパキシル出されて薬漬けにされた、
その後遺症で身体がブッ壊れた。
今は別の神経科で治療してるけど、今思えばなんでいきなりパキシルなんだよ


84 :
:2013/08/24(土) 11:34:33.75 ID:PGF4/6Rp0
レキソタンはヤバいはw
依w存wかwらwぬwけwらwれwなwくwなwwるwww

二度と精神科医のだす薬は飲まないけどな


85 :
:2013/08/24(土) 11:34:40.89 ID:d4UGCStH0
うわあ、2ちゃんねらーってキチガイばっかなんだね

88 :
:2013/08/24(土) 11:34:58.10 ID:Kwg8QGRcO
ずっと、常習性というか依存性強いから
気持ちはわからんでもないけど、きちんと処方守って、できるだけ服用せずにできるように、学習と反省を念頭に置いておけ

って言い続けてきたんだが、子供放ったらかしてバカみたいに服用する奴がいる。

医者に言ったら「きちんとこちらで大丈夫な量で処方してるし、診察もしてるから」と投げやり。


91 :
:2013/08/24(土) 11:36:14.89 ID:gglx9CKg0
薬を常用しないといけないというのがまずおかしいだろ
尿療法を、三日もつづけると
凄い糞がでてまさにスッキリ
エイズや癌もよくなったという伝説が
あるぐらい
医者にとって不都合な真実だろ


105 :
:2013/08/24(土) 11:40:40.37 ID:jWmPbxIh0
>>91
お前もやばそうだな。色んな意味で


112 :
:2013/08/24(土) 11:44:23.42 ID:wV0Ggels0
>>91
キッショ
臭そうなジジイだなぁオイ


94 :
:2013/08/24(土) 11:36:36.58 ID:wS7077RP0
パキシルの遅漏になる成分だけ下さい
1年前に無理して10mgやめたけどまた早くなっててワロタwwwワロタ・・・


102 :
:2013/08/24(土) 11:40:07.11 ID:F+BB/43cP
お前ら本当基地外ばかりなんだな
これって鬱とか統失が飲むやつなんだろ
マジ引くわー


106 :
:2013/08/24(土) 11:40:59.22 ID:FWPQTiyQ0
そもそも麻薬の定義が権力者側次第で決められるあいまいなものだからな
精神に影響を及ぼし依存性があり健康を害するものが基本的な定義だけど
忠実にしたがえばタバコも酒もコーヒーも全部該当してしまう


108 :
:2013/08/24(土) 11:41:50.98 ID:uaxNMyTHP
デパスとかメイラックスとかベンゾジアゼピン系は長く飲まない方がいいぞ
離脱が強く出るタイプの人は自殺に追い込まれてしまうほどキツイ
海外では最大で4週間以内の処方しか認められていないのに日本では漫然と
処方され続けている

今飲んでいるやつはアシュトンマニュアルっての読んでみろ


115 :
:2013/08/24(土) 11:48:41.09 ID:ehhGq3UUP
>>108
じゃそれらに変わって何飲めばいいの?


109 :
:2013/08/24(土) 11:42:23.82 ID:psSvVeJh0
4ヶ月毎日有酸素運動4時間と筋トレ1時間やってたら
薬なんか飲まなくても治ったわ


116 :
:2013/08/24(土) 11:48:48.04 ID:jWmPbxIh0
ホント麻薬ってなんなんだろうな
酒はいいのか?カフェインは?ニコチンは?

酒は半分食品みたいな扱いだからいいとしようか。コーヒーも同じ
じゃあタバコはなぜ許されてるの?依存性が強いタバコが
より依存性が弱い大麻との違いはなんなんですかねぇ
まさか税金のとりっぱぐれがないとか産業界(タバコ業界)の圧力とかいう理由じゃないですよね^^


119 :
:2013/08/24(土) 11:52:03.20 ID:D/XgbXBj0
>>116
病人は搾取される側
歴史上そう

健康第一っていうだろ


117 :
:2013/08/24(土) 11:50:28.65 ID:M3xuSqhf0
精神科医って楽な仕事だなぁなんて思いつつ
たまに刺し殺されたりしてキチガイの相手も結構たいへんかもなと思ったり


118 :
:2013/08/24(土) 11:51:54.19 ID:zMOYoCmzP
>>117
心療内科だったらまだしも精神科はガチで絶叫してるようなのが来るからな


123 :
:2013/08/24(土) 11:53:50.94 ID:G9Q1ob6j0
>>117
おとなしくしてると思っても急に近くの物で刺そうとして来たりするよ
刺さってもキチガイ無罪


130 :
:2013/08/24(土) 11:58:02.79 ID:66hFZIQk0
スルピリド&ロンラックス→ジェイゾロフト(頓服:ソラナックス・ユーパン)→ラミクタール

鬱で受診して、躁うつと発覚。ラミクタールに変わってから寛解した(服用はしてる)
死ぬ寸前みたいな精神状態から一年半で寛解まで持っていってくれた医者には感謝してもしきれんわ・・・


132 :
:2013/08/24(土) 11:58:43.30 ID:7+c/nGnb0
俺の兄パキシル飲んでるけどヤバいの?

133 :
:2013/08/24(土) 11:58:50.85 ID:jm9Hh98G0
パキシルとかの薬20日分くらい一気飲みして丸2日くらい目を覚まさなかった経験がある
医者に言い訳するのが面倒で行かなくなってそれで結果的に断薬した


137 :
:2013/08/24(土) 12:01:22.43 ID:Vts1lc7t0
ドーパミン分泌のどうたらこうたらに作用して人為的に統合失調状態を作り出すのが麻薬、それを抑制するのが抗精神病薬
ベクトルが真逆なだけで絶対値は等しいよな


141 :
:2013/08/24(土) 12:03:53.33 ID:OJNL7sCE0
まぁ現場にいないと
エビデンスの意味を辞書的な意味でしか分からない人も多いよねw
俺が悪かった


155 :
:2013/08/24(土) 12:08:55.44 ID:G9Q1ob6j0
>>141
現場にいないとってお前どう見ても学生だろ


142 :
:2013/08/24(土) 12:04:11.88 ID:ToSEy/Z1P
精神薬なんて情弱専門
運動したり音楽したりで気を紛らす方法が一番


145 :
:2013/08/24(土) 12:06:05.20 ID:UQdjZVox0
なんでこんなに精神病んでる奴が藁藁出てくんだよ

206 :
:2013/08/24(土) 12:30:06.62 ID:wUSqkCbD0
>>145
今の日本社会で精神病まない方がおかしいんだよ


147 :
:2013/08/24(土) 12:06:10.14 ID:O9C9tlmf0
アホばっかり

149 :
:2013/08/24(土) 12:06:56.84 ID:66hFZIQk0
向精神薬はヤバいよな、スルピリド飲んでた時は勃たないわ健忘になるわ母乳でるわエラい目にあったわ
特に健忘なんて仕事に支障出過ぎてヤバいし、なんか精神を無理矢理抑え付けてる感じ


150 :
:2013/08/24(土) 12:07:03.18 ID:+7aBn6Rc0
どんどんと湧いてくる精神異常者

159 :
:2013/08/24(土) 12:10:20.55 ID:y5YVhVT20
いまさら騒いだところでもう手遅れだよ
日本はTPPに参加したんだから
今までみたいに日本だけ独自ルールで規制なんてできないよ
アメリカ(ファイザー)からもっともっと薬を買って使えってガイアツがかかるから
ぽまいらはこれからますます薬漬けにされるよ
まぁぽまいらがTPP参加に賛成したんだから自業自得だよ


164 :
:2013/08/24(土) 12:12:22.29 ID:OJNL7sCE0
やべーぞ
北海道のタバコまで来やがった


169 :
:2013/08/24(土) 12:13:50.92 ID:+1vZ+0Ja0
もう中毒なんだが

170 :
:2013/08/24(土) 12:14:21.86 ID:7chptY1Z0
得意気に知ってる薬並べて「俺、色々な薬知ってるんスよw」と自慢したがる精神異常者
端から見たら只のキチガイだから


177 :
:2013/08/24(土) 12:16:24.89 ID:BwaZ01YcP
製薬会社、製薬業界っていうのは合法麻薬産業だしなw
何故か医者すら信用しているが、金儲けのためには手段を選ばない
目の前で薬を売るためなら何でもやってしまうMRを見ろよ、異常だ


181 :
:2013/08/24(土) 12:17:50.97 ID:VstzARij0
医師も金儲けだからな。
自分が儲かる事しかしない。


185 :
:2013/08/24(土) 12:19:27.22 ID:NL/ldIEt0
おまえら海老さんをあんまいじめんなよ

187 :
:2013/08/24(土) 12:19:59.25 ID:gdT0MXV/0
逆にネトウヨは薬飲んだ方がいいぞ
迷惑だから


189 :
:2013/08/24(土) 12:21:39.58 ID:Jyxfpwlr0
精神科医に認知行動療法と言ったら
そんなの効果ないと鼻で笑われた


193 :
:2013/08/24(土) 12:23:52.41 ID:Nj2PkfhP0
抑うつにエビリファイ6mgで現在目がギラついてます
この薬大量だと鎮静、少量だと興奮に働くのな
面白い


198 :
:2013/08/24(土) 12:25:24.69 ID:bgwg+SDo0
ベンゾジアゼピンの功罪

精神科医「じゃあパキシル(成分は麻薬と同じ)と他二種類、増量して処方しますね^^」 ← ついに問題に


204 :
:2013/08/24(土) 12:29:05.62 ID:6K48fps0P
お前ら詳しいな

208 :
:2013/08/24(土) 12:30:15.89 ID:zsvOBE4C0
外来患者にイソミタール処方すんなボケ医者
友達が自殺しちまった


211 :
:2013/08/24(土) 12:31:21.08 ID:9yCUtKLS0
精神科医にとっての患者はカネヅル

212 :
:2013/08/24(土) 12:31:29.08 ID:+ISY2QBX0
辞められないくらい良い薬なんだろ?

219 :
:2013/08/24(土) 12:33:52.90 ID:Jyxfpwlr0
減薬・断薬をサポートしてくれる隔離施設なり団体ってないのか
お前ら勝手にいきなりお薬を減らしたり止めるのはいいけど
一緒に住んでる家族が殺されてしまう
精神科医は減薬のリスク高さが分かってるから
入院中に絶対やらせないしな


221 :
:2013/08/24(土) 12:34:49.32 ID:N97g+XaP0
普段馬鹿にしてくる割にはずいぶん患者さん多いね~w

224 :
:2013/08/24(土) 12:35:09.50 ID:3yQaN1eiO
ランニング1時間した時の脳内麻薬の方がヤバい

227 :
:2013/08/24(土) 12:35:50.79 ID:66hFZIQk0
そういやスルピリドは太るってのもあったな
精神科医は「とりスル」やめろマジ


244 :
:2013/08/24(土) 12:42:12.63 ID:Nj2PkfhP0
そういやむかーし一番最初に処方されたのがパキセロチンのデプロメールだったな
何も効かなかったわ


246 :
:2013/08/24(土) 12:42:50.33 ID:NL/ldIEt0
おいなんか中国四千年のすげえ効くスーパー漢方薬とかないのかよ

252 :
:2013/08/24(土) 12:45:06.84 ID:qHWAr98a0
どっかで「リークあります!」とか変なこと抜かしてるコテがいたなぁ(*‘ω‘ *)

253 :
:2013/08/24(土) 12:45:13.52 ID:35qND8PeO
デパスはセーフですか

258 :
:2013/08/24(土) 12:46:46.68 ID:66hFZIQk0
>>253
整形行って肩こり酷いって言えば処方される程度だしセーフじゃね


260 :
:2013/08/24(土) 12:47:04.49 ID:qDjZuze10
パキシルを飲み始めたころは凄い高揚感と視界がキラキラして気持ちよかったのを覚えてる。
飲むのをやめたけどストックしてるのが40mgを500錠くらい。どうしたものか・・・


264 :
:2013/08/24(土) 12:48:03.41 ID:sOC8rFNs0
精神病薬は逆にキチガイを増やす
かねてからの俺の見解はやはり正しかったか、また勝利してしまった


265 :
:2013/08/24(土) 12:48:12.02 ID:0bPTR92N0
お前らが詳しすぎてドン引きだわ
パキシルなんて初耳だよ


266 :
:2013/08/24(土) 12:50:00.99 ID:WFUKHUNW0
パキシルのんでて病院いくのもめんどくなったから勝手に止めたわ
薬やめてしばらくはなぜかエロい夢をよくみた


268 :
:2013/08/24(土) 12:51:00.95 ID:TZyCWqEpP
うつ病なんて甘えだよ
社会不安障害笑
なんでも病気にすんな


272 :
:2013/08/24(土) 12:51:25.10 ID:/PgJpGEk0
症状軽い奴がパキシル飲むと副作用の方が目立ってかえってダメになる
排泄止まろうが吐き気しまくりだろうが症状よりはマシってレベルでちょうど合う


274 :
:2013/08/24(土) 12:52:41.35 ID:66hFZIQk0
精神病の薬は飲む側としても不安を抱くからネットで調べたりするし、自然と知識が付くんだよね

278 :
:2013/08/24(土) 12:54:49.65 ID:psG0YB9U0
薬漬けにして儲けてるんだろ

そんなのだいぶ前から言われてたじゃん、メンヘラ板でも言われてるぞw


286 :
:2013/08/24(土) 12:56:46.66 ID:2pSDxY9P0
>>278
医療関係者でも精神・心療は固定資産扱いですよ


287 :
:2013/08/24(土) 12:57:13.56 ID:De1VSRA/0
>>278
メンヘラ板なんて見らんわ普通
てか
メンヘラの言い分ってかなり被害妄想入ってるからw


283 :
:2013/08/24(土) 12:55:55.21 ID:+W+d3gEYP
自立支援申請したら薬の量3倍くらい増えて意味わからんから通うのやめたは
ただほど怖いもんはない
診療報酬加算し放題、患者は支払い不要
そりゃ医者は薬だすよな


288 :
:2013/08/24(土) 12:57:17.77 ID:qKXsyACi0
シャブ漬けにして離れられなくするヤクザの手口と同じ。

291 :
:2013/08/24(土) 12:57:44.42 ID:NSSzMpIT0
抗精神薬はやめといたほうがいい・・・
確かに落ち着くけど依存度がハンパなくなる
4年飲み続けて断薬するのが大変だったぞ・・・


296 :
:2013/08/24(土) 13:00:42.05 ID:De1VSRA/0
そんなに文句あるんだったら
精神科受診するのやめればいいだけじゃね?

なんとかヒーリングとか健康食品食べて
症状がよくなるならええことだしwww

だれも通院強制しとらんだろが
あ、家族から泣きながら「頼むから病院行ってちょーだい」って
言われてるのか


298 :
:2013/08/24(土) 13:01:23.58 ID:ShlD6xtb0
ジプレキサ5mg飲んでた頃無駄に食欲が湧いたけど20mgとか飲んでる奴大丈夫なのか?

302 :
:2013/08/24(土) 13:02:27.78 ID:66hFZIQk0
マイナートランキライザー(抗不安薬)
メジャートランキライザー(向精神薬)
ムードスタビライザー(気分安定薬)

なんかカッコいいと思ってしまう


308 :
:2013/08/24(土) 13:04:36.89 ID:DGONrP1qP
毎度毎度お前ら薬に詳しすぎる

310 :
:2013/08/24(土) 13:05:46.40 ID:ZMtKegCb0
まあ、薬漬けで儲けるのは精神科だけじゃないわな
悪玉コレステロールやら高血圧やらリーマン全員に検査義務付けて数値超えたら、「ハイ、血圧降下剤飲みましょう!」

役人と医者は国民騙すの上手だね。


311 :
:2013/08/24(土) 13:06:02.18 ID:GsmASLZ5P
ジェイゾロでいいだろ

312 :
:2013/08/24(土) 13:06:33.86 ID:jDqJMUqD0
医者より詳しいのに、何故か病気は治せないw

315 :
:2013/08/24(土) 13:06:47.38 ID:84dwNCfm0
クロザリルっていうのが薬も効かない統失用の最後の切り札みたいだね
副作用が強すぎて感染症起こすので
一部の病院でしか使えないし入院18週間必要だとか

俺もそれやりたいがなぁ

ドーパミン減らしたら確実にアカンシジアの副作用出るからなぁ
無理なんだよ


319 :
:2013/08/24(土) 13:08:35.27 ID:5eQwGiKd0
現状ジェイゾロフトが攻守最強
パキシルは麻薬フルボキサミンは弱い


320 :
:2013/08/24(土) 13:10:02.70 ID:TPqoaDbE0
薬中多すぎだろ
薬なんてここ数年飲んだことねーわ


321 :
:2013/08/24(土) 13:10:08.12 ID:B7O4RuUD0
3種類以上だから薬漬けっていうのは意味が分からない
風邪でも頓服に錠剤2種類とか出るだろ


338 :
:2013/08/24(土) 13:19:26.39 ID:Nj2PkfhP0
>>321
風邪薬とは違うから
痰きり、熱ざまし、抗生物質などで別とかそういうもんじゃないんだよ、
抗精神病薬てのはドパミン仮説に基づいてほとんど同じ神経に作用する様に作られている


323 :
:2013/08/24(土) 13:11:26.21 ID:uaxNMyTHP
鬱っぽくてやる気が出ずボーッとしてしまう奴はピラセタム1ヶ月くらい飲んでみ?
多少はマシになるかもしれない


324 :
:2013/08/24(土) 13:11:26.22 ID:mVAL/Fa+0
リボ8錠、デバゲンR200をトータル8飲んでる自分は、正常だから
セーフだな


325 :
:2013/08/24(土) 13:12:01.94 ID:sCku7U250
パキシルが麻薬と同じw
健康食材通販にハマってるおばさんと同じ事してるよお前ら


326 :
:2013/08/24(土) 13:12:03.43 ID:Ra9m83ZQ0
強迫性障害でジェイゾロフト150mg処方されてるんだけど、これって大丈夫なの?

なんかネットで見ると100mgが上限とかって書いてあるんだが・・・


330 :
:2013/08/24(土) 13:14:44.92 ID:ShlD6xtb0
マイスリー飲むとテンションあがる理由って何なの

331 :
:2013/08/24(土) 13:15:35.96 ID:zMOYoCmzP
勝利宣言ワロタ

333 :
:2013/08/24(土) 13:16:06.35 ID:mKGWE1gL0
精神病の基地外なんて薬漬けにして動かないようにしておいたほうが世のためだろ

334 :
:2013/08/24(土) 13:16:37.08 ID:mFJduqahP
オピオイドと同じわけねーだろ、これだから低学歴は

335 :
:2013/08/24(土) 13:17:17.49 ID:ImEHJT6q0
シャブで飛びすぎてパニック障害になってパキもらった
パニ障の発作はおさまる、てか効きすぎて怖い
どうでもいいわ感がひどい、気にしなくなりすぎる、遅刻しても平気wみたいな
半年でやめたけど、お守りのようにずっと持ってる
すぐやめられたしチンコもたってた


336 :
:2013/08/24(土) 13:17:20.90 ID:+XMXaIBn0
麻薬と一緒なら麻薬処方してやった方が良くないか
金に困って精神的に逝ってしまった奴もいるだろうし
麻薬なら売ることで解決出来るだろ


341 :
:2013/08/24(土) 13:25:40.16 ID:7D59FhoB0
8年前、ホントに初診で何の説明もなく、パキシル、メイラックス、ソラナックスを処方された
パキシル弾薬するのはマジで大変だった
耳鳴りは当たり前、顔面が動かなくなったりとか


342 :
:2013/08/24(土) 13:28:06.16 ID:xaJVLRP4P
パキシルはヤバイ
飲んでた時は支離滅裂
飲むと辞めると副作用でフラフラする
飲む前と後で人間かわってしまったし


361 :
:2013/08/24(土) 13:57:38.42 ID:4EfqJH6sO
>>342
俺もそのパターン
パキシルで人生終了した


345 :
:2013/08/24(土) 13:35:14.26 ID:pVaMpbj/O
病院でSSTをやろう(提案)

346 :
:2013/08/24(土) 13:36:03.60 ID:QV+2qHqU0
そもそも身体を動かさないで済むような経済状況の人間が鬱になるんだから金づるにされるのはあたりまえだろ
肉体的極限状態の人間は鬱にならない


349 :
:2013/08/24(土) 13:39:37.05 ID:yFjGYbqK0
悪い表現だけど
精神医療は牧畜業という表現があるけど本当だろうか
薬物治療を始めたが最後、一生飲むことになるのはあまりにも酷い

それぞれ原因も状態も違うとはいえ重症ならともかく
軽症なら良くなって病院にはお世話にならずに卒業というのがあっても
よさそうな気もするが


356 :
:2013/08/24(土) 13:53:11.68 ID:/O6XbNxA0
>>349
は?
治療終了して今は薬飲んでないんだが
通院もしてない


350 :
:2013/08/24(土) 13:42:27.77 ID:s34svwqvP
テグレトール、サインバルタ、テトラミド、デパケン、ベゲタミン、レンドルミン飲んでる薬中だわ
飲まないと激痛と不眠でまともな日常生活がおくれない

リフレックスは逆に日中の眠気が酷すぎてやめた


609 :
:2013/08/24(土) 23:37:41.74 ID:cPS3OVkYi
>>350
激痛って鬱が原因で痛いの?


352 :
:2013/08/24(土) 13:46:10.54 ID:c1uKv0gl0
この薬射精障害になるんだよ、いくらシコっても発射しない

354 :
:2013/08/24(土) 13:48:22.98 ID:sCku7U250
>>352
勃起はしたままなのか?なら逆に需要高そうじゃね?
勃起もダメになるならダメだけど


362 :
:2013/08/24(土) 13:57:56.36 ID:zvFlZO+8P
こういうこと言われると精神的に気になるの診てもらいたいが怖くていけない

369 :
:2013/08/24(土) 14:13:11.72 ID:KgmGZFE50
デパスって薬の中で日本で一番売れてるらしいけど

371 :
:2013/08/24(土) 14:13:41.58 ID:ehhGq3UUP
副作用が出てお断りした薬を数ヶ月後にまた処方してきた医者がいる
カルテなんてろくに見ず病名一辺倒で薬出してたんだろうなあの藪医者


374 :
:2013/08/24(土) 14:15:47.74 ID:Nj2PkfhP0
>>371
カルテ管理すらまともにしない医者とかwww
変えろよ


373 :
:2013/08/24(土) 14:15:34.91 ID:9cTqk5280
パキシル ルボックス ジェイゾロフト ランドセン とだいたい出されたがどれもインポになったくらいで全く効かなかったな
別にその他の副作用もないし断薬も何もなかった
結局筋トレしたり走ったりしてたら治ったわ
鬱は甘え気合いで治る


376 :
:2013/08/24(土) 14:18:59.31 ID:FRk4HFXV0
そもそもこういう病気の診断基準って何なの?医師の見識判断だけ?
脳の分泌物とか明確な判断材料はないの?
なまぽ目当ての詐病増えちゃうでしょ。ネットで情報氾濫してるし。
欝とかも同じ。
本当に苦しい人はいるだろうけどただの怠けのやつも相当多いだろ
そういうやつ省けや


382 :
:2013/08/24(土) 14:22:28.30 ID:Ct32jMPr0
>>376
基本はDSMっていう米国の診断基準
病気の要件が定義されてる
それに基づいて3ヶ月くらいの医者の所見で判断してる


384 :
:2013/08/24(土) 14:23:03.40 ID:q5nSYc/n0
パキシルって具体的にどういう風に効くの?
昔一時的に飲んでたけどどう変わったのか全然わからなかった
禁断症状だけは糞ひどかったが


388 :
:2013/08/24(土) 14:25:26.76 ID:e/t1xDvN0
精神科医の診断って超適当じゃん
実際にどのホルモン分泌の異常かとか検査が必要なんじゃないの?
問診だけじゃん

他の科と違って薬の処方が雑すぎる


390 :
:2013/08/24(土) 14:26:16.51 ID:UQxGOAHc0
寝てても痛い

391 :
:2013/08/24(土) 14:26:44.36 ID:6fm75Xfg0
そもそもどういう生活おくればうつ病なんかになるんだよ

393 :
:2013/08/24(土) 14:28:19.66 ID:wxL35K/L0
薬飲んだら人生オワコン
欧米なら医療大麻で治す
日本人はタバコ吸いまくって治す


394 :
:2013/08/24(土) 14:28:45.96 ID:3Bhv32ly0
マイスリーってあれ本当に眠るための薬なのか?
数時間ラリったような辛い状態になるだけで
結局日付変わった後自然に入眠するまで眠れなかったんだが
今はサイレースに変えてもらって安眠してるがあれは辛かった


397 :
:2013/08/24(土) 14:30:23.79 ID:jDqJMUqD0
何で精神病にかかると医者が敵に見えるの?

402 :
:2013/08/24(土) 14:33:08.31 ID:bMMxyejKO
>>397
所詮全部対症療法薬だし
病気も治せない詐欺師が金儲けし放題でシャブの売人みたいなもんだからじゃねーの


403 :
:2013/08/24(土) 14:33:14.96 ID:clsLGndNO
飲み始めの慣れない頃は楽しかったなw
あれ飲んでガンダムのゲームやるとすげー冴えてニュータイプになった気分だったw


407 :
:2013/08/24(土) 14:35:24.51 ID:wxL35K/L0
鬱は気合いでタバコ吸いまくって治すか、海外行って医療大麻を処方して治すのが王道
日本の病院逝くと自殺へ一直線


410 :
:2013/08/24(土) 14:37:59.38 ID:66hFZIQk0
タバコで鬱が治るのか?そんなの初耳ミクなんだが

415 :
:2013/08/24(土) 14:41:37.23 ID:G9Q1ob6j0
>>410
鬱は知らんが認知症はなりにくいという有名なデマ(統計マジック)が


418 :
:2013/08/24(土) 14:45:05.08 ID:wxL35K/L0
>>410
欧米で医療大麻が鬱病に処方されてるけど、大麻は多幸感タバコは中幸感を与える
基本ストレスなければ鬱にならない


411 :
:2013/08/24(土) 14:40:37.89 ID:9cTqk5280
薬なんかよりカウンセリングとかで人と話す事の方がよっぽど大事だと思うがな
悲しいかな医者はせいぜい20分くらいしか相手してくれないしそもそも当たり外れが恐ろしくでかい
いい先生は貴重だぞ ゴミだと思ったらすぐ別のとこ行け
学生は大学でカウンセリングやってるとこあるからタダだからどんどん行け


414 :
:2013/08/24(土) 14:41:28.36 ID:RVEAZcwNP
薬漬けにされてる精神病患者に、医者や薬のことについてちょっとでもネガティブなこと言うと、
全力で否定したり理屈こねて擁護してくるからな
ああ、これはシャブ漬けにされてるわって思うわ


420 :
:2013/08/24(土) 14:47:31.13 ID:eG13/UQe0
脳の神経伝達を阻害させて無気力無感情になってもらうための薬だぞ
麻薬なんて大層なものじゃない


433 :
:2013/08/24(土) 15:05:21.88 ID:gecRckLbO
ジプレキサ、リスパダール、デパス漬けの人に
どう接してよいのかわからなくて悩むわ
難しいよね


436 :
:2013/08/24(土) 15:10:54.84 ID:pTa3eZ7d0
甘えに薬が効くわけないし

437 :
:2013/08/24(土) 15:11:23.49 ID:DrZwF5M70
アカシジアひどいからやめた

440 :
:2013/08/24(土) 15:16:57.71 ID:KI+RqJqmP
お前ら眠剤でマイスリーだけは注意しろよ
本当に記憶飛ぶ
気づいたら車運転中とか買った覚えの無いレシートがあった


450 :
:2013/08/24(土) 15:29:43.21 ID:CCwRAhTB0
>>440
電話かけてそのまま寝て翌日記憶なかった事があった
酒や他の眠剤では(ベゲAでさえも)そういう粗相をしたことがない
ヘラヘラして変な飛びかたするから嫌いだわ


443 :
:2013/08/24(土) 15:23:27.70 ID:Ax9TuyIk0
あいつらマジで処方された薬売買してるぞ
取り締まれよ


452 :
:2013/08/24(土) 15:33:58.49 ID:ywmbu7f40
>>443
どうしてもお金がなかった時、貯薬してたロ○プ○ールを売れないかなと迷ってしまったことがある
売ってないぞ勿論
小銭のために年金貰えなくなると嫌だし


444 :
:2013/08/24(土) 15:23:54.93 ID:ywmbu7f40
「ケンモメンに精神科の薬を語らせると凄い」
これはガチだな


446 :
:2013/08/24(土) 15:27:18.01 ID:1s5wBnmJ0
パニック障害でパキシル2年ぐらい飲んでたけど断薬症状でずに辞められたは

447 :
:2013/08/24(土) 15:28:34.22 ID:KI+RqJqmP
ググればいくらでも出てくるが
日本は外国と比べて薬価が異常に高いんだよな。
しかもアホみたいに患者に処方しまくって大もうけ。

医者、製薬会社、関連政治家がグルになってるわ。
医者なんか営業女の接待が凄いらしいな


449 :
:2013/08/24(土) 15:28:41.91 ID:dvWmDycR0
軽度のパニック障害だったんだけど、初回から何の説明もなくパキシル出されたわ
やっぱ変だよな?


455 :
:2013/08/24(土) 15:36:41.45 ID:upcgpOAU0
パキシル40を1年飲んでた状態からジェイゾに変更、断薬とやってきたけど、別に断薬キツくなかったな。
シャンピリは凄いあったけど、鬱の症状からくらべたら全然。


458 :
:2013/08/24(土) 15:40:01.65 ID:fOOg9RNY0
パニック障害20年目だけど質問ある?

461 :
:2013/08/24(土) 15:43:02.60 ID:Vx6CRyDH0
保険の点数制度のせいで薬てんこ盛りにするんだろうが
糖質は薬漬けにしといたほうが安全じゃね
薬のせいで頭が鈍化してると訴えて薬を勝手にやめて悪化するのは
糖質のお決まりのパターンだし
糖質末期の精神荒廃を薬のせいにするのも良く聞く話


462 :
:2013/08/24(土) 15:43:37.01 ID:BezUygeD0
きめえ・・・医者も患者も無法状態じゃん
きめえ


465 :
:2013/08/24(土) 15:46:41.99 ID:Vx6CRyDH0
糖質はカウンセリングなんかじゃ改善しねーぞ
薬飲まなきゃ人殺して騒ぎになるか、精神荒廃に一直線の
どっちかだ


467 :
:2013/08/24(土) 15:49:25.95 ID:20dzxaGi0
残念ながら、糖質と躁鬱はカウンセリングでなんとかならないんだよなぁ

472 :
:2013/08/24(土) 15:55:06.98 ID:zF8BBzsoi
>>467
内因性の精神病だからね


471 :
:2013/08/24(土) 15:53:06.49 ID:JUrpPYwj0
父親がパニック障害と診断されて医者から薬を貰い続けてるわ

遺伝のせいなのか、
自分もたまに電車やバス内で発作が起こるから
自分も鬱病だけじゃなくてパニック障害も持ってるんだろうな
不安障害が強かったのは多分パニック障害の方の症状


474 :
:2013/08/24(土) 15:56:48.26 ID:JUrpPYwj0
とにかく物凄い恐怖感に襲われるんだよな
今は落ち着いてるけど、
以前は社会不適合レベルの症状が出てた上に
親の宗教に罵倒されまくって悪化するという悪循環


475 :
:2013/08/24(土) 15:57:42.20 ID:mI3SrT3P0
結局気分しだいの話だし病んでることを楽しみ始めたり自慢し始めるとそう簡単には治らんよ
あんまりひどい奴は適当に薬辞めるなよまわりが迷惑するから


478 :
:2013/08/24(土) 16:01:51.73 ID:+rYhwpDS0
パキシルは薬価が高いから儲かるんだよこれをすぐに処方する医者は信用するな

484 :
:2013/08/24(土) 16:20:42.07 ID:G9Q1ob6j0
>>478
薬価が高いから儲かるってわけじゃないんだけどな


481 :
:2013/08/24(土) 16:15:14.63 ID:/orKfCtx0
とにかく合わない場合副作用がひどいからパキシル出す医者はあかんて

489 :
:2013/08/24(土) 16:35:54.66 ID:20dzxaGi0
今はもう精神科においては大抵院外処方だから
薬と医者の利害関係は小さくなった

そもそも飼い殺しっていうけど、飼い殺しにするまでもなく
製薬会社の宣伝のおかげで新患多すぎな感じなので
医者もさっさと治したいはず

あ、藪医者の病院経営事情はしらん


492 :
:2013/08/24(土) 16:38:16.56 ID:x7W84mRJ0
薬局も指定しなければ医者が言った薬屋行かされるし裏で繋がってるんじゃないの?
紙を貰って指定された薬屋で薬貰うとかヤク中と全く同じだな。ま、ある意味ヤク中なんだがw


494 :
:2013/08/24(土) 16:43:46.35 ID:20dzxaGi0
>>492
裏で繋がるってどういうこと?
それがよくわからんお金貰うということだと、査察が入って泣くだけだけど


495 :
:2013/08/24(土) 16:43:56.19 ID:lD6Bof/00
レキソタンはセーフ?
パキシルは処方されてるけど飲んでない


514 :
:2013/08/24(土) 17:16:57.53 ID:82HMAkly0
>>495
レキソタンとかも一時的に効果はあるけど
大元は絶対治らないな
薬じゃ大元治すのは無理


500 :
:2013/08/24(土) 16:53:23.79 ID:4abN+kzsP
幻聴聞こえたり、おかげで発狂しそうな不安感に襲われたりするような精神状態の場合は薬飲んだ方がいいですか?
もう薬の副作用気にして抗精神薬を敬遠してる場合じゃないんじゃないかなみたいな
アトピーの脱ステで薬依存の怖さは骨身に染みてるんですが


506 :
:2013/08/24(土) 17:00:41.01 ID:U0UuYmoL0
>>500
薬飲んだほうがいいかどうかは何の病気かによるんじゃないかな
統失だと薬なしじゃ治らないし
解離性の幻聴だと薬飲んでも治らない


527 :
:2013/08/24(土) 17:34:44.50 ID:/6Dciy7EO
>>500
ちゃんと飲まないと悪くなるんじゃね?
症状が軽くなれば飲まなくていいか考えるようになる


504 :
:2013/08/24(土) 17:00:07.67 ID:/EcJVdmV0
パキシルに限らず抗鬱剤とか一回も効いた事無いわ

505 :
:2013/08/24(土) 17:00:11.43 ID:DrZwF5M70
やっぱケンモメン精神病おおいのね

520 :
:2013/08/24(土) 17:24:28.33 ID:57dBPJeN0
>>505
AAからして健康な精神が宿った住民とは思えない。


513 :
:2013/08/24(土) 17:16:08.29 ID:dW63bXWP0
フルニトラゼパムは、麻薬だと思うわ
レイプドラックだけある


515 :
:2013/08/24(土) 17:17:09.52 ID:ywmbu7f40
俺はデプロメール安定だからなあ
レクサプロはよく知らん


516 :
:2013/08/24(土) 17:19:26.76 ID:skb5i+jv0
レキソタンはハッピーな気分になれて最高だったけど
辞める時は禁断症状がつらかった
体が痛いし不安もすごいし、汗が出てくる


518 :
:2013/08/24(土) 17:20:45.60 ID:4llGWeAC0
会社のうつ病人が、飯後に大量に薬飲んでるから、1日何錠飲んでるのかときいたら50錠
それ騙されてるだろと言ったら、地元じゃ有名な良い医者だからと…

よくよく聞いてみると、ちょっとだるいというだけで薬を沢山処方してくれるから患者が多い
だけのようだ…


519 :
:2013/08/24(土) 17:21:22.69 ID:oHyHABi50
あいつら鬱病患者に薬ドバドバだして薬中の廃人にするみたいな事平気でやってるのいるからなあ
保険圧迫して医者が潤ってキチガイ量産してるからしっかり規制するべき


522 :
:2013/08/24(土) 17:26:09.99 ID:Ttvd7wI7P
基地外なんて相手するだけで疲れるんだからさっさと出て行って欲しいに決まってるだろ
妄想激しすぎるぞお前ら
ちゃんと薬飲んでるのかよ


523 :
:2013/08/24(土) 17:28:15.60 ID:9//ay6JWP
>>522
精神科医なんて一人のキチガイ放逐しても
また別のキチガイの相手するだけの人生じゃないか


526 :
:2013/08/24(土) 17:33:54.26 ID:/vtZX5nD0
もうパキシルは精神科医はつかわなくなりつつあると思うけどな。

三年前はパキシルだったが、去年からはレクサプロだわ。


532 :
:2013/08/24(土) 17:41:25.92 ID:87PXQnxO0
注射とか検査できないからその分たっぷりクスリ出さないとね
医学部同期の他の連中より収入少なくてプライドが傷つくからね
薬中はいい定期収入源


534 :
:2013/08/24(土) 17:48:17.10 ID:aJttzJ3V0
久々にチャットやって見たらメンヘラっぽいのばっかりでびっくりした。
なんでキチガイってチャット好きなんだろ?まともに会話もできないのに


536 :
:2013/08/24(土) 17:56:30.00 ID:nMK/6bLBO
精神科医はみんな闘病で苦しませるくらいなら精神ぶっ潰して楽にしてやろうというドクター・キリコみたいなやつばかりなんだろ?

537 :
:2013/08/24(土) 18:01:31.45 ID:GtLrCqS70
パキシルを初めて飲んだ日…人生が変わった気がしたね。頭のモヤモヤがなくて、常にクリーン。
でも、次の日から、眠気との戦いが始まった。

まあ、飲まなくなって数年経つけど、抗うつ剤に頼るのはやめとけよ!


538 :
:2013/08/24(土) 18:02:16.49 ID:ywmbu7f40
凄かった(小並感)

543 :
:2013/08/24(土) 18:18:39.28 ID:vkVVrNitP
コンスタンとかリスパダールとか、多動とか衝動性の高い小学生の餓鬼にも普通に飲ませてるもんな。

550 :
:2013/08/24(土) 19:07:50.99 ID:rSCgRpi20
皆さん一度、低周波音症候群をチェックしてみてくださいね
怖いくらいわかりにくいから


554 :
:2013/08/24(土) 20:12:21.23 ID:c/GDnaZC0
他の薬に変える時余ったやつ下取りしてくんないかな
もったいなくてたまってく


557 :
:2013/08/24(土) 20:21:38.16 ID:2gWmegVV0
医者「医療保険うめぇww薬1つ増やすだけで1万円儲かるとかww」

559 :
:2013/08/24(土) 20:25:47.40 ID:fn4JLzt40
知り合いがデスパとかドグマールとかいう薬飲んでんだけど、
なんか精神病なの?
おしえてODケンモメン


561 :
:2013/08/24(土) 20:27:55.42 ID:hKCF39ER0
>>559
デパス ドグマチール な
デパスは神経症や不眠 ドグマはうつ病や胃潰瘍、統合失調症のクスリ
個人的にあまり併用するもんじゃないと思うが


562 :
:2013/08/24(土) 20:28:43.69 ID:xG5iaOLoP
現状何時間カウンセリングしても金にならないからな
精神科は保険診療から除外した方がいい


563 :
:2013/08/24(土) 20:35:14.04 ID:z47xZif90
睡眠障害でマイスリー飲まないと寝れなくなったんだけど、これってヤバイ?
それ以外は薬飲んでないんだけど


566 :
:2013/08/24(土) 20:40:43.67 ID:M5mR9XHIO
>>563
治療が進んでも減薬してくれない先生ならアウト


571 :
:2013/08/24(土) 20:48:17.55 ID:UQO/Dt3u0
簡単に言えば覚醒剤だからなw

572 :
:2013/08/24(土) 20:53:18.73 ID:z1tMl8C60
10年前に抑うつで出されて飲んだ
メンヘル板で慣らす2週間と断薬時は脳内マトリックスって言われてたがその通りだったw
脳がグルグル回る感じがする


576 :
:2013/08/24(土) 21:24:57.82 ID:JuyRBqsO0
ケンモメン仮面舞踏会怖い

579 :
:2013/08/24(土) 21:40:33.62 ID:ad3Dc1iT0
よし!デプロメールとルジオミールは問題ないな!

580 :
:2013/08/24(土) 21:46:25.06 ID:z7FnL16u0
子供にリスパダール液とかよくでてるけどこんなの飲ませて良いのかって思いながら調剤してる

582 :
:2013/08/24(土) 21:49:29.46 ID:JuyRBqsO0
>>580
まじかよどうなってんだよ


583 :
:2013/08/24(土) 21:51:57.91 ID:cpbWaCK/0
スルピチドで食欲が出て困る
逆に食欲無くすのってないの?


587 :
:2013/08/24(土) 22:06:12.97 ID:3qLMK/Y50
障害者支援で
そういう薬服用してる人を朝7時半に起こして散歩しながら朝日にあてて帰ったら朝飯食わして
俺はそこでお役御免なんだけど
なんとなくいい方向に進んでるかな?


588 :
:2013/08/24(土) 22:07:49.20 ID:Fkt8nweSP
パニック障害で5g飲んでるけど、1日置きとかにした時、若干眩暈がする感じはあったな
それが薬が病気を抑えきれない所為なのか、それとも断薬症状だったのかは分からないが、
今は2~3日に一粒飲む程度で特に不快な症状は出ていない
殆ど飲んで無い様なもんだけど、完全にゼロにしてまた振り出しからやり直しとかなったら嫌なんで、
暫らくはこのペースで行ってみようと思う


593 :
:2013/08/24(土) 22:22:04.63 ID:AVWbDKUb0
統失は薬づけにしてアウアウアーにしとけばいいだろ
統失自体が廃人と同義なんだから


596 :
:2013/08/24(土) 22:34:37.79 ID:VHnQzsxq0
パニック障害って薬で収まる?
あの胸に重石でも乗ったような苦しさと
いてもたってもいられない不安感と拒否感
息ができない苦しさ
気分が不安定だとしょっちゅう起こって苦しいんだが


607 :
:2013/08/24(土) 23:31:47.89 ID:Fkt8nweSP
>>596
デパスで発作的に来る息苦しい過呼吸症状は治まるよ
そんなに酷く無いなら、薬に頼らずに過呼吸を抑える為の方法や横隔膜を下げる方法を検索してみるといい
恒常的に症状を抑えたいなら、パキシルやらゾロフトやら飲み続ける必要がある


599 :
:2013/08/24(土) 22:40:33.16 ID:sH/rVV6V0
3割負担と、高額療養費制度などで上限も決まっているから、
患者は頻繁に通院できるし、医者は処置・処方し放題、
で医療関係者がボロ儲けして、
医療費を負担する国自治体・健保組合がどんどん赤字化していくと。

そろそろ医療制限って必要だろ


602 :
:2013/08/24(土) 22:53:44.53 ID:Jog9iuxk0
デパスでいいよ

603 :
:2013/08/24(土) 23:13:36.78 ID:79F+Bh2d0
毎夜酒に溺れ5年以上休肝日ナシなんだけど
薬にシフトした方がいいのかな


606 :
:2013/08/24(土) 23:28:17.12 ID:JuyRBqsO0
多動のラインってどこなんだろ
幼児にリスパなんて信じられんよ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/8733-bf1bb3c0