◆ New Entries

【アニメ】進撃の巨人、売り上げ10万越え確実 エヴァ超えへ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/23(火) 08:12:47.52 ID:Fur966140 ?PLT(12113) ポイント特典
ソースなんJ

【社会現象】進撃の巨人、売り上げ10万越え確実
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1368519637/1
1 :風吹けば名無し :2013/05/14(火) 17:20:37.71 ID:P2P5KUFo


 
11 :
:2013/07/23(火) 08:24:00.38 ID:uXBV82WhO
エヴァ超えって各巻30万売らないと駄目なんだが?

7 :
:2013/07/23(火) 08:19:48.48 ID:1pV7hCMW0
まぁ最初は面白いんだよ
これからは山場ないし失速するわ


12 :
:2013/07/23(火) 08:24:01.82 ID:2N2SSvkf0
むしろこっから山場しか無いくらいじゃないのか

14 :
:2013/07/23(火) 08:27:12.89 ID:1JmOCOVFP
エヴァ越え!とか 大きくでちゃったなぁ。
よっぽど失速が酷いんだろうな


16 :
:2013/07/23(火) 08:28:49.68 ID:2N2SSvkf0
とりあえず来週はミカサがリヴァイ殺そうとする所が楽しみだわ

17 :
:2013/07/23(火) 08:28:55.23 ID:NahUjhXFO
ハリウッドで映画化決定してるだろうな

19 :
:2013/07/23(火) 08:30:40.01 ID:u61ElHDl0
10万とかもはや上にはマイケルジャクソンしかいないコンテンツじゃねえか
マジで?


21 :
:2013/07/23(火) 08:31:41.24 ID:ErobnmPm0
面白いっちゃ面白いけど、そこまで大騒ぎするほどのもんではないよな
中途半端なギャグ描写がことごとく滑ってるし、アレはなんなんだよ


24 :
:2013/07/23(火) 08:33:02.78 ID:+yMAf0Fj0
エヴァもたいして面白くないけど進撃ほどつまらなくはない

26 :
:2013/07/23(火) 08:34:01.64 ID:85qipQbG0
これなにが流行ってるのかよくわからんが
でかい人間が小人世界に紛れ込むっていう話?

それならストレンジドーンっつーアニメも過去にあったし、結構ありきたりな設定だな


28 :
:2013/07/23(火) 08:37:33.34 ID:XjDyekeNP
エヴァって当時はキモヲタ向けアニメって認識だったよな
万人向けの少年漫画の進撃とはベクトルが違うよ


31 :
:2013/07/23(火) 08:41:54.22 ID:BTSuuaCm0
エヴァとか言う投げっぱなしクソアニメ
老害おっさんが持ち上げてるだけ


32 :
:2013/07/23(火) 08:41:58.04 ID:KHoH8HGd0
何の才能もないのに
26歳にして10億以上稼ぐ作者の諫山は宝くじに当たったようなもんだな


69 :
:2013/07/23(火) 09:32:59.80 ID:xGjsTqypi
>>32
ケンモメンのお手本のような嫉妬レスでワロタ


70 :
:2013/07/23(火) 09:34:48.20 ID:grmV75mE0
>>32
結果を出してるんだから才能だろ


33 :
:2013/07/23(火) 08:43:37.90 ID:gNKVMoit0
最初はインパクトあって面白かったけど展開たるくなってきて微妙だな
腐が買い支えるから売れるだろうけど


35 :
:2013/07/23(火) 08:43:57.16 ID:SMROL+h70
エレンが穴塞いだ時が盛り上がりのピークだろ
これ以降巨人の謎で引っ張るけど煮え切らない展開が続くし
アニメも1クールで穴塞いでお終い続きは漫画読めの方がキレイに終わったろ


37 :
:2013/07/23(火) 08:45:10.64 ID:Y4/XQsSB0
いい加減エヴァと比べるのやめろ
全然進歩してない


40 :
:2013/07/23(火) 08:47:52.32 ID:0Bew0bNI0
なんかダラダラダラダラ話が進んでるだけでまったく面白くないんだけど
たまにダレるならいいがずっとこのままじゃん
もう少しメリハリってもんねえのかよ


42 :
:2013/07/23(火) 08:48:06.18 ID:n/nn3eKKO
今まであまり楽しめなかったが、先日の回はちょっと面白かったな
捕獲した巨人を研究して謎を解いていく展開が望めたのに殺されて残念だ


44 :
:2013/07/23(火) 08:49:51.57 ID:l5YZ/4PyP
エヴァ越えとか言ってどうせ三、四万しか売れないんだろ
それで深夜アニメにしては大ヒット!って下方修正するのが目に見えてる


46 :
:2013/07/23(火) 08:51:17.51 ID:7WL0i8wE0
露骨な尺稼ぎし始めてから見てない
作画班が大変だみたいなことを聞くけど、なんで見てる側がそれを気にしなくちゃなんねーんだ


47 :
:2013/07/23(火) 08:51:31.13 ID:k3mI1lvW0
BD1巻の特典がどれも酷過ぎて残り全部キャンセルした
同じことしてるやつわんさかおる


51 :
:2013/07/23(火) 08:58:31.19 ID:0dUYbwqE0
巨人研究の話以降は引き伸ばしばかりで何も面白くない。
地下室行かない理由が全く理解出来ないし。


52 :
:2013/07/23(火) 08:58:46.51 ID:XjDyekeNP
ゴミみたいな日常系や萌えアニメがこのアニメを引き立たせてくれるもなんな

55 :
:2013/07/23(火) 09:04:27.09 ID:nqSTRRcc0
エヴァ越えってなんだ?強い作品を引き合いに出してきてスティールス宣伝するおなじみの戦法?

56 :
:2013/07/23(火) 09:05:28.30 ID:OxaeBpzpP
漫画は面白くて全巻大人買いしたけどアニメは無理だ
もう声優が受け付けない体になってきてる
今のベテランとか呼ばれる辺り(80年生まれ辺り?)の声優でもう限界だった


59 :
:2013/07/23(火) 09:09:59.27 ID:fFzyuffT0
否定的意見が多いあたり人気あるんだろうなぁって感じ

65 :
:2013/07/23(火) 09:28:21.17 ID:g/gmIyYR0
10万はないだろ
せいぜい4万くらい
うたプリにすら負ける


71 :
:2013/07/23(火) 09:36:24.61 ID:lQTKQY/YP
エヴァ超えは厳しいだろ
VHS LD DVDで全部でどんだけ売ったんよ
それにまだお金があった頃だしなぁ


73 :
:2013/07/23(火) 09:39:40.02 ID:nqSTRRcc0
エヴァ0巻はイトーヨーカドーにものすごい勢いで予約しに行った、ものすごい勢いで、だ
金のなかったあの頃のほうが今よりグッズやビデオ買ってた。今の小生はまさにただの口だけw


74 :
:2013/07/23(火) 09:39:56.20 ID:jI9PHM9R0
映画作って大ヒットさせなきゃな!大変だ

80 :
:2013/07/23(火) 10:11:17.40 ID:1JmOCOVFP
エヴァの当時のブーム知らないだけか。

あれはほんと異常だった。


83 :
:2013/07/23(火) 10:18:36.33 ID:XH8UIFl/P
やっとエヴァ越えるのが出てきたか。
もうここまで来ると止まらんな。


86 :
:2013/07/23(火) 10:28:42.93 ID:XjDyekeNP
進撃は絵が下手でも内容がいいから売れてんだよ
内容がないのは巷に氾濫する萌えアニメだろ
可愛いだけで中身すっかすか


88 :
:2013/07/23(火) 10:35:50.58 ID:1JmOCOVFP
エヴァは夢中になって何度も見返したなぁ。
あの24話くらいまでは神の出来だったな。
セリフ覚えるくらい見返したわ。

進撃にそれが出来るかっていったら・・・


92 :
:2013/07/23(火) 10:39:46.54 ID:k3mI1lvW0
エヴァ儲っていつまで過去の栄光に縋ってるんだろうな
こんな破綻アニメで


93 :
:2013/07/23(火) 10:40:52.74 ID:tf0YpZRk0
エヴァよりは面白いと思うけど円盤買うほどのもんでもないような。

96 :
:2013/07/23(火) 10:46:01.27 ID:FyL2XKqj0
エヴァってあのヲタクが劇場で歌いだすっていう気持ち悪いアニメのことか
それ見てなにがあるの?


97 :
:2013/07/23(火) 10:48:35.03 ID:NTOsviPL0
コミックが付いてるんだから
100万部とか200万部とか売れなきゃおかしくね?
たった10万って弱小作品かよwww


99 :
:2013/07/23(火) 10:56:35.36 ID:1JmOCOVFP
単行本揃えてるファンなら、そりゃ0巻は本来必須だから
買うわな。

上手い商法だなぁ。
それでも10万本か。 これは成功なのかどうかわからんが
そしてアニメの1巻買わせることによってコレクター感を煽って
以降、10万本づつ買ってもらえるかも・・・って戦略につながるしね。


102 :
:2013/07/23(火) 11:12:23.11 ID:p0A0R3oRP
たった2クールしか無いのに話の展開が遅すぎじゃないの

110 :
:2013/07/23(火) 11:46:43.97 ID:ykDf2s9C0
物語シリーズすげー
なんでこんなに売れてるんだ


139 :
:2013/07/23(火) 12:36:29.43 ID:Y21aWQKF0
>>110
それにくらべてめだかはなんであんなザマに…


114 :
:2013/07/23(火) 11:55:00.65 ID:A3MeOJHW0
言うほど面白くないけど腐女子が支えてるんだろうな
わからんでもない


117 :
:2013/07/23(火) 12:03:45.33 ID:3t24VkUP0
恐怖感が急激に萎えてきたがこれから持ち直してくれるんだろうか、なんでギャグいれたがるん

118 :
:2013/07/23(火) 12:06:27.64 ID:PzZhoEgv0
数字出たけど嘘だったみたいだなこれ。

119 :
:2013/07/23(火) 12:13:38.91 ID:Jsz1XW8U0
期待外れだったな
充分だけどさハードルあげすぎやねん


120 :
:2013/07/23(火) 12:15:20.33 ID:5fzjrYAK0
昔、マガジン本誌に出張版が掲載された時読んだけどメチャクチャつまらんかった
本編は面白いのか?


124 :
:2013/07/23(火) 12:20:48.02 ID:sdykGkB00
ゴミみたいなソースだな

126 :
:2013/07/23(火) 12:22:00.73 ID:AorKj9e30
1話だけだな面白かったのは
あとは惰性で見てるだけ
bd買う作品じゃなかった
アキバでもそんな盛り上がってないけど
どこで売れてるんだろう?


127 :
:2013/07/23(火) 12:22:31.50 ID:UdgNe7GY0
せめて9万枚くらい売れてヒヤヒヤさせてくれれば面白かったのに

129 :
:2013/07/23(火) 12:24:04.70 ID:PzZhoEgv0
0巻付けてこれだと最終的に平均はガルパンと大差無さそう

131 :
:2013/07/23(火) 12:25:09.13 ID:Jw7Sy7690
まどかマギカ越えキタコレ

132 :
:2013/07/23(火) 12:27:19.42 ID:+QnFeD/d0
いやさすがに歌プリ1巻越えるだろ…なにいってるんだ
6万前後は固い


140 :
:2013/07/23(火) 12:36:36.49 ID:styt9IDC0
進撃の円盤で一番ヤバいのは4巻と5巻だな
どの話も尺稼ぎw買いたいと思う奴なんて誰一人としていないと思うわwww


144 :
:2013/07/23(火) 12:43:49.75 ID:FfXUdXj70
腐女子が食いついてる理由がわからんのだよね
ウタプリとかならあーって思うところがあるけど
カラオケでよく歌われるとかも謎すぎるし


152 :
:2013/07/23(火) 13:02:26.96 ID:0XjGEJrH0
コンビニ払いで注文してアマゾンから支払い番号が来る
→ネットに特典漫画うpされてるのを見る
→そっと注文をキャンセルする

このパターン多いんじゃねw
十万はまずいかないな


156 :
:2013/07/23(火) 13:14:43.70 ID:xHLeJS0p0
エヴァは25万だから10万程度で超えるのは無理だろ

158 :
:2013/07/23(火) 13:18:39.45 ID:mjfw3YNR0
もったいないなぁ、もうちょっと制作体制を整えてたらここまでスケジュールが逼迫して作画クオリティーが下がることもなかったろうに
WITは独立したてのくせに仕事取り過ぎなんだよ


167 :
:2013/07/23(火) 13:30:37.72 ID:jaufnoce0
売れる=面白いじゃねーよ馬鹿

168 :
:2013/07/23(火) 13:33:49.76 ID:kU6xYMSB0
面白いけど、話進まないな。

174 :
:2013/07/23(火) 13:53:44.68 ID:9iA1tKnZ0
漫画6巻まで読んで切った
失速しすぎ
作者学がないのか、台詞回しすげーヘタだし読んでて辛い


175 :
:2013/07/23(火) 14:06:06.90 ID:8M8ppcev0
>>174
だって元々ただのエロゲオタですし


177 :
:2013/07/23(火) 14:08:48.54 ID:3wY6Abdp0
あれが完全無欠であるとは思わないが
あのクソ忌々しいエヴァや、ゲロ以下のまどマギを塗りつぶせるなら
いっそ進撃伝説のでっち上げに加担してもいいと


180 :
:2013/07/23(火) 14:31:42.67 ID:sqYSesgy0
なぜエヴァアンチはどこでも出てくるのか

184 :
:2013/07/23(火) 14:45:54.23 ID:Bz+/KcZ40
ほんとかよw 10万とかものすごい枚数だろ 超大ヒットじゃん

185 :
:2013/07/23(火) 14:48:20.30 ID:XjDyekeNP
少年漫画は普通、原作を買うだろうから
円盤売り上げ10万枚ってのは驚異的だな
アニメオリジナルだったら50万枚言ってもおかしくない
エヴァは原作がアニメだから円盤が売れるのは当たり前だけど


187 :
:2013/07/23(火) 14:49:36.40 ID:vGklhKKtP
漫画ならワンピースがダントツ1位なんだぞ。
売れる作品なんて、そんなもんなんだよ。


192 :
:2013/07/23(火) 15:14:52.39 ID:2dnCjCWh0
なんでこの作者だけ嫉妬されるんだよ
ワンピースとか他の売れっ子漫画家めちゃくちゃ儲けてるだろうに


193 :
:2013/07/23(火) 15:17:14.27 ID:2Z/R5OLy0
「いつまでも売り予想が終わらず、このまま数字プレーしたいと思う時がある」

196 :
:2013/07/23(火) 15:37:15.36 ID:xD9afGNLP
ここで聞いていいかわからないけど
ゆゆしきって何枚売れたかおしえろください


199 :
:2013/07/23(火) 15:42:00.22 ID:NiHgms4pP
エロゲのパクリでドラゴンボール並の前回の回想に全然進まない話に何言ってるか分からないマッチみたいなやつが歌うOPのアニメでこれかよ
にわかと腐豚取り込むだけでこんなに伸びるもんなのか
つーかグロ多いし巨人きめえのにこんなに一般に受けると思えんのだけど


201 :
:2013/07/23(火) 15:44:10.41 ID:f95CmUfl0
正直マイナー雑誌の隅っこでやってるレベルの話だよな
ここまで持ち上げられるほどじゃない
まあ 巨人!っていうわかりやすい要素に惹かれたってだけのやつと
話題になってるから買うってのが大部分なんだろ


202 :
:2013/07/23(火) 15:44:28.01 ID:iBiHkuYn0
それよりもマブラヴが息してない

205 :
:2013/07/23(火) 15:49:56.67 ID:NiHgms4pP
TEのゲーム買わなかったけどヒロイン全滅で酷いできだったらしいじゃん

209 :
:2013/07/23(火) 15:55:45.39 ID:XjDyekeNP
ゆとりたちは社会現象を経験したことないんだな
エヴァ以降、ゴミみたいな萌えアニメの時代だったもんな
戸惑うのも無理はないw


211 :
:2013/07/23(火) 16:08:05.94 ID:UsAt+zF10
むろみさん2巻ってそろそろ発売だっけ?

212 :
:2013/07/23(火) 16:09:14.38 ID:NiHgms4pP
最近ってまどカスとかこれとか露骨にエロゲをパクったのがよく売れるな
イヒとかもエロゲみたいなもんだし


215 :
:2013/07/23(火) 16:32:40.51 ID:dq+EZnMY0
進撃のアニメをいまだに面白いって言ってるやつはアニメを普段あまり見ないリア充くらいだろ

219 :
:2013/07/23(火) 16:45:19.56 ID:jI9PHM9R0
原作買ったけど後半は死ぬ奴増えるし、序盤の盛り上がりはないと思う

229 :
:2013/07/23(火) 17:11:28.61 ID:GIbFtBsJ0
腐に媚びたのはガッガリだね

231 :
:2013/07/23(火) 17:12:04.25 ID:9msBTYUs0
正直エヴァよりは面白いと思える
エヴァはもう今更面白くないなんて言えなくて引くに引けないのが騒いでるイメージ
進撃は周りのやつの乗せられたのが騒いでるイメージ


238 :
:2013/07/23(火) 17:32:48.19 ID:Py1MSND40!
進撃もうたプリも1巻がここまで売れたのは特典の影響で
2巻以降大きく減るのは確定なんで
エバやまどかと比較したいならせめてそのくらい知っておきましょうよ


239 :
:2013/07/23(火) 17:35:38.73 ID:ylJnKH7L0
進撃1巻の特典より2巻目の特典のほうが楽しみなんだが
0巻には失望した


240 :
:2013/07/23(火) 17:43:44.45 ID:9msBTYUs0
0巻は大仰な謳い文句あるけど、要は入賞時の画で酷評されちゃった読み切りのやつだろ?
期待しすぎんのもどうかと思うわ


248 :
:2013/07/23(火) 18:16:14.93 ID:z6uAKBh40
10万枚売れてるのに自分の店に在庫ありまくる時点で気づけよ

264 :
:2013/07/23(火) 22:04:14.98 ID:v3FnF+Ry0
アニメは今のペースだと
アニが巨人化して壁から超大型巨人がコンニチワする
最も読者が度肝を抜かれたシーンで一旦終わりそうだから

進撃ブームは更に続くよ


270 :
:2013/07/23(火) 22:20:46.89 ID:odJA/npwO
しょぼ
こんな雑魚がエヴァ超えるとかw
まどかといい、ゆとりが持ち上げるアニメは雑魚すぎなんだよ


273 :
:2013/07/23(火) 22:27:16.93 ID:xPSBpYMc0
そろそろエヴァ越え作品に出て欲しくはあるな
進撃程度じゃ無理だが


277 :
:2013/07/23(火) 22:44:32.55 ID:Vpj2ZYfF0
結局エヴァ超えどころの騒ぎじゃないよな
VHS/LD/DVDだとエヴァのTV版ですら単巻35万、2割にすら達していない


279 :
:2013/07/23(火) 22:51:01.23 ID:PKF/xJ3CO
>>277
価格が違い過ぎるわオッサン


280 :
:2013/07/23(火) 22:56:34.82 ID:YPgV69sW0
この数字、うたプリで騒いだ後からなんかいまいち盛り上がれない

284 :
:2013/07/23(火) 23:00:36.59 ID:dFt7PNX30
>>280
うたプリは98パーセントくらい女だけだろうけど
こっちは男女両方に売れただろうからもの足りないよな


289 :
:2013/07/24(水) 02:11:11.39 ID:371A+e8d0
エヴァけなしつつそれでも自信なさげにまどまぎ狙って叩いてた進撃信者が
数字でたとたんけいおん叩きにシフト

こいつらほんとゴミっすわ


295 :
:2013/07/24(水) 03:33:26.56 ID:SDCy1JDr0
オリコンの限定的数字じゃない、ってのは単なる増え要素じゃないの。
そりゃ進撃も同じ基準にしたとして、エヴァと競うとかそういう馬鹿な話をする気はないけど。


296 :
:2013/07/24(水) 03:37:15.24 ID:siQplQWC0
化物語今期つまんなすぎ
逝ってよし!!
一期の面白さが微塵も残ってない


300 :
:2013/07/24(水) 04:22:59.11 ID:uwd89yhR0
原作終わって無いからアニメは巨人の謎も途中で投げっぱなしになるんだろ?それともアニメは勝手に終わらせるの?

301 :
:2013/07/24(水) 04:56:18.63 ID:ygHWHVZ90
しかしこの作品は5.6万でも過大評価な感じがするなぁ
結構面白いほうだとは思うけど、作画は一部の見どころ除いて止め絵多いし
演出もダラダラしてて原作のスピート感削いでる。ギャグ演出で滑ってないのないし


302 :
:2013/07/24(水) 05:00:21.69 ID:NyXS7Mgg0
いい加減あのクソ忌々しいエヴァを塗りつぶして欲しい

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

衛星2014/03/06 (木) 21:06:04 ID:-
進撃の巨人は好きになれないし、作者も嫌い。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/8001-b220ca3c