◆ New Entries

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/17(水) 11:35:28.03 ID:siTiOI710 ?PLT(12001) ポイント特典
スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】" target="_blank">スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】" alt="スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】" border="0" width="400px" />2012年4月、新型FRスポーツカーの『86』を発売したばかりのトヨタ自動車。同社がさらに、新型スポーツカー2車種の開発を計画していることが判明した。
これは10月9日、英国BBC放送の人気自動車番組、『Top Gear』のフィリピン電子版が伝えたもの。
同メディアの取材に応じたトヨタ86の多田哲哉チーフエンジニアは、「86よりも価格がリーズナブルなスポーツカーと、86よりも上級のスポーツカーの2種類を開発する計画がある」と、明かしたというのだ。

86は2007年7月の『MR-S』生産終了以来、途絶えていたトヨタのスポーツカーとして、5年ぶりに復活。
同メディアの報道内容が事実とすれば、86はトヨタスポーツ復活の序章に過ぎず、さらなるスポーツカーがスタンバイしていることになる。

また、多田哲哉チーフエンジニアは、同メディアに気になる情報を明かしている。それは、86の上級に位置する新型スポーツカーに関してだ。多田チーフエンジニアは、まだ何も決定していないと断った上で、「この新型スポーツカーが、『スープラ』後継車の役割を担うことになるだろう」と話したという。
http://response.jp/article/2012/10/12/183036.html
スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


 
2 :
:2012/10/17(水) 11:36:17.68 ID:IEOc0oy40
なんだよこれ・・・

4 :
:2012/10/17(水) 11:37:29.59 ID:qYwcxLF70
なんだよこれ
これじゃあプースラだよ


5 :
:2012/10/17(水) 11:37:41.65 ID:TH39T69z0
86より安物のスポーツカーって無理だろw

10 :
:2012/10/17(水) 11:40:33.94 ID:970FPsMr0
これはかっけえ

12 :
:2012/10/17(水) 11:41:56.49 ID:4T1TddNKO
そろそろ70スープラ買おうかな

28 :
:2012/10/17(水) 11:46:28.03 ID:qeMhQcV80
相変わらず気持ち悪いなぁトヨカスは

30 :
:2012/10/17(水) 11:47:37.24 ID:CQR2Y+Se0
おいおいスポーツカー出せって言ったのはお前らだろう

33 :
:2012/10/17(水) 11:48:15.10 ID:lNX7fj1q0
なんだよこの形

36 :
:2012/10/17(水) 11:49:02.13 ID:d6VdXU3C0
安い方はラッシュの車台使って開発してたやつかな
いまの世界的なスポーツ=プレミアムの流れに逆行してるのは凄いと思う


44 :
:2012/10/17(水) 11:52:00.38 ID:WVPxSaOC0
70スープラでいいよ不具合ないし、
ベルファイヤー後部に乗ってる子供から
熱視線感じるし


45 :
:2012/10/17(水) 11:52:10.83 ID:TS1eslmj0
こんなもん5年前のコンセプトモデルで、デザインが86にやや引き継がれて終了してんだろ

46 :
:2012/10/17(水) 11:52:22.80 ID:iOGOjKxxi
SGTに10年以上前のソアラ出し続けるのやめろよ

50 :
:2012/10/17(水) 11:54:28.46 ID:LNDJ6mmT0
フットワーク、コーナーリングの比較検証動画
86 vs ロードスター、シロッコ、BMW120i、ケイマン



86の圧勝

Topgeaレビュー

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


ジェレミーも絶賛


84 :
:2012/10/17(水) 12:16:09.98 ID:kl34h18J0
>>50
企業に雇われているんだから、ジェレミーは否が応でもでも絶賛するしかないだろ


52 :
:2012/10/17(水) 11:54:34.47 ID:7b/ZFqUO0
どうでもいいけど100㌔以上出ないようにしろよ
法律違反前提で物を作るな


53 :
:2012/10/17(水) 11:54:47.45 ID:xUMfzwsO0
またコンセプト
どうせ無難なデザインにしてからしか出さない癖に


59 :
:2012/10/17(水) 11:56:07.53 ID:cIIMuqSi0
ゴキブリいらんソアラはよ

60 :
:2012/10/17(水) 11:57:14.76 ID:1M+jC63X0
コレジャナイ感満載なんだが・・・・

それよりもソアラの復権を!
マセラッティみたいな高級2ドアスポーツクーペとして復活させてやってくれ


63 :
:2012/10/17(水) 11:58:54.92 ID:qynLHKun0
日本メーカーの現代版リメイクの下手糞さはなんだ?
まるっきり面影が無いじゃないか


70 :
:2012/10/17(水) 12:03:29.61 ID:UAI1nrcb0
トヨタのドアが上に開く変な車ってもう売ってないの?

71 :
:2012/10/17(水) 12:03:48.87 ID:SzIYZvvu0
これは欲しい

72 :
:2012/10/17(水) 12:04:09.04 ID:0yJ1ms/U0
500万前後でレクサスIS-Fの後継モデルみたいな位置づけのモデルが必要じゃね
それで、GT-Rと同レベルのものが作れたらさすがトヨタって感じ


77 :
:2012/10/17(水) 12:12:33.41 ID:G0cZZ7iz0
デザインってこれコンセプトデザインだからこのままくるわけじゃないだろ

90 :
:2012/10/17(水) 12:27:59.99 ID:R/HTH+9w0
なんだこのいかれたデザイン
トヨタっぽくないな


91 :
:2012/10/17(水) 12:32:10.49 ID:y6U0XYOQ0
親父がスープラ持ってたな
俺が小学校上がるくらいに手放したけど
当時はアホみたいに排気ガスが臭くて2人しか乗れないし糞車だと思ってたわ


94 :
:2012/10/17(水) 12:35:56.13 ID:Ix6pZ82Q0
スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


スープラなんて原型をあまり覚えてないけどポスト穴あったっけ?タイミングベルト冷やす穴だけでいいのでは?


96 :
:2012/10/17(水) 12:38:57.83 ID:Ix6pZ82Q0
コンセプトカーにケチ付けても仕方ないと思うけどルーフの凹みは面積増えて空気抵抗を増やすだけでは?

100 :
:2012/10/17(水) 12:47:10.38 ID:1ra/rrwG0
本田技研工業の技術者は本気で羨ましく、そして悔しいだろうなぁ
社長がアホで可愛そう


104 :
:2012/10/17(水) 12:53:05.35 ID:2M7rbQgR0
インテリアかっけぇな
ガワは70スープラが一番だ


108 :
:2012/10/17(水) 13:12:50.29 ID:tmIEBjw70
なんすかこの冷蔵庫
アメ公しか乗らないだろ

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


109 :
:2012/10/17(水) 13:12:53.21 ID:KyrvwbNl0
下はなんだろ
カメムシセリカ復活?


112 :
:2012/10/17(水) 13:43:40.55 ID:Z8vH7DeB0
こんなの作る金があるならカムイのスポンサーになってやれよ・・・

113 :
:2012/10/17(水) 13:49:04.05 ID:rYVhbh6/0
ありえないレベルでダサい

114 :
:2012/10/17(水) 13:52:20.25 ID:gU8Ibivd0
恥ずかしくて車から降りれないわ

115 :
:2012/10/17(水) 13:55:48.53 ID:LHMubnNk0
>>114
だよな
こちとらスタイル抜群の小顔イケメンじゃないってんだよ
俺が降りた瞬間周りが失笑するわ


116 :
:2012/10/17(水) 13:59:39.05 ID:26Nx94X60
この運転席周りかっこよすぎだろ

119 :
:2012/10/17(水) 14:03:12.38 ID:rBJEl9c1O
スープラ→ネオプラときたら次はなんだ

120 :
:2012/10/17(水) 14:04:34.16 ID:+Jw5ML470
スポーツカーはガワだけでよい。全力で走れるところなんか無いんだし。

125 :
:2012/10/17(水) 14:19:36.65 ID:Z2pDaF4r0
新発売のスポーツカーとか注目のスポーツカーは買いたくない(実際買うのは厳しい
みんなが持ってる車を持ちたくない


126 :
:2012/10/17(水) 14:21:14.00 ID:FmyODjRP0
Zのヘッドライトを横向きにしただけじゃないのか

129 :
:2012/10/17(水) 14:24:14.99 ID:/ydbtWpn0
LSやマジェスタにクーペのガワ乗っけるだけでいいだろ
ソアラもSCももうないんだし大丈夫


134 :
:2012/10/17(水) 14:29:35.52 ID:rQh3aKVX0
ミッドシップでもないのにサイド後方にエアインテークは止めろ

136 :
:2012/10/17(水) 14:31:14.09 ID:d5gz2TTq0
どっかがリッターカーぐらいでいいからすげーハイブーストかけた車出してくんねーかなぁ
昔出たストーリアX4なんてメーカー車だったのに何にも弄らずにちょっと弁捻るだけで2kg以上かけられたんだぜ
こういう馬鹿な車こそスポーツカーに必要だろ


140 :
:2012/10/17(水) 14:34:06.70 ID:ZEpEnW1d0
なんかヨーロッパのスポーツカーと違ってデブなんだよなあ
それ直れば買うのに
なんで数十年間もこんなデブスポーツ作り続けてるんだろ
意味不明すぎる


143 :
:2012/10/17(水) 14:37:16.40 ID:6x/uxQ6E0
>>140
よく分からないけど、スープラって北米で売りたいマッチョカー路線じゃないのかな。


146 :
:2012/10/17(水) 14:40:49.64 ID:uCTbiIimP
最近はオープン2シーターもGTカーもマッスルカーもスーパーカーも
みんなスポーツカーなんだろ


154 :
:2012/10/17(水) 14:51:38.77 ID:S4F4fUlA0
思い出補正もあって70最強

157 :
:2012/10/17(水) 14:54:34.98 ID:2/tjod7k0
当時のソアラやばいマジで女にモテモテだった
車何乗ってるの?
ソアラ
キャー素敵抱いて


159 :
:2012/10/17(水) 14:57:50.26 ID:eVVylfDe0
FT-HSじゃねーか
さっさとこのままだせよ
86みたいな劣化デザインでだすなよ!


163 :
:2012/10/17(水) 15:14:48.97 ID:U6VL/KQS0
80スープラのボンネットにエアインテークあったっけ? 北米のはあるのか

164 :
:2012/10/17(水) 15:26:25.66 ID:6YeQq+nW0
>>163
そう。当時エアーインテーク部分だけ売ってて、買おうかどうか迷った。


165 :
:2012/10/17(水) 15:35:25.72 ID:4VjTM4/s0
80はさすがにもう古臭くみえるな
下手にデザインしなおすより今風にリファインするだけで十分戦えそうだけど


166 :
:2012/10/17(水) 15:39:20.92 ID:qeMhQcV80
せっかくBRZがあるのに86選ぶ奴ってダサさ丸出しだよね
そこにいたるまでの趣味やセンスがすっごく薄く見えちゃうよね


170 :
:2012/10/17(水) 16:18:06.27 ID:9pASQtCt0
よく知らんけどBRZのが車高落とせるんじゃなかったか?

174 :
:2012/10/17(水) 16:32:01.68 ID:iVnYumf50
全力でお断りします!

181 :
:2012/10/17(水) 16:56:23.71 ID:5ivQQDky0
このまま出せば…な…
どうせ汎用部品で劣化版しか出ないんだろ?


184 :
:2012/10/17(水) 16:58:53.21 ID:KaSfJtuH0
金余りのおっさんしか買えんだろ

186 :
:2012/10/17(水) 17:06:36.20 ID:rVjprL7d0
淑女Zってネーミングセンスだけは未だに納得行かない。

188 :
:2012/10/17(水) 17:12:44.34 ID:Boz6A7uH0
いかにもアメリカって感じだな

189 :
:2012/10/17(水) 17:23:46.92 ID:nQuAEe+j0
どうせ700万クラスで出すんだろ?買えネッツの

193 :
:2012/10/17(水) 18:04:04.37 ID:wZ4Uyiby0
なんやこの楽しそうなオッサンは

194 :
:2012/10/17(水) 18:14:44.18 ID:1M+jC63X0
いい傾向じゃないの、社長が楽しそうなのは社員としても嬉しいだろ

195 :
:2012/10/17(水) 19:12:40.21 ID:iy1ktOFs0
ダッシュボードの包まれた感が受け継がれてたら買うわ

196 :
:2012/10/17(水) 19:19:21.65 ID:TJbePVkHO
復刻版とか言って70スープラ出してよ。
現行の安全基準じゃ無理ってんなら海外生産の輸入車って事にしてさ。


197 :
:2012/10/17(水) 19:24:02.83 ID:cQAIWzSL0
エンジンはまたスバルと共同のボクサーかね?

201 :
:2012/10/17(水) 19:30:27.99 ID:6so9QnpkO
運転席がもはや車じゃなくてモビルスーツだな
ヘッドアップディスプレイのナビも付けてくれ
買いたくても買えねーけどw


202 :
:2012/10/17(水) 19:36:07.70 ID:QWZeC2HU0
今は北米の意向に引っ張られた車作りだが、今後は中国やインドがその立場なわけで
5ナンバーサイズの3ペダルFRがバンバン売れるように今から洗脳と教育が必要だな


204 :
:2012/10/17(水) 19:38:19.62 ID:qQU/5Wi00
アヘ顔やめろや

212 :
:2012/10/17(水) 19:47:26.53 ID:bldHwdA10
MR2 → 走る棺桶
MR-S → バックするカローラ
86  → 貧乏人が遊ぶ車
70・80スープラ → 直線番長

ヨタのスポーツカーは総じてゴミ


215 :
:2012/10/17(水) 19:52:46.15 ID:4ZpE1Ygn0
またこういうデザインのスポーツカー流行って欲しいんだけど
もう死んだデザインなのかな

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


216 :
:2012/10/17(水) 19:54:22.88 ID:bldHwdA10
>>215
少なくともリトラはもう絶対に無理


220 :
:2012/10/17(水) 19:59:41.19 ID:18oHX9ck0
>>215
リトラってそんなにかっこいいか?
興味ない側から言わせてもらうと全部同じに見える
上で挙がってる70スープラもそれも180と区別付かない
FDだけは崇める気持ちが分からんでもない


227 :
:2012/10/17(水) 20:25:03.49 ID:TY6nve/q0
で、乗ってるは糞ジジイ老害と…

231 :
:2012/10/17(水) 20:35:13.81 ID:RtHq8blf0
スイスポみたいな安いスポーツカーなら需要ある
でもスイスポは遅いからコルトVRみたいに安くて早いの出せ


242 :
:2012/10/17(水) 21:03:31.00 ID:INSZL2MP0
ついにスターレット復活か…胸熱

246 :
:2012/10/17(水) 21:23:38.49 ID:DTDu1TyU0
ハンドルの構造がよくわからん
真ん中に軸がないなら、円形でなくてもいい気もするけど

スープラ復活 トヨタ、新型スポーツカー2車種を計画【画像】


250 :
:2012/10/17(水) 21:31:07.20 ID:z7Lf//RG0
リトラって飛び出すから危なくて作れないけど
シャッターみたいにライト隠す方式だと作れるよね
そんな事する意味わからないけど


253 :
:2012/10/17(水) 21:38:27.94 ID:U6RF9Gc30
リトラを韓国イージス艦のソナー保護装置と同じ素材で作ればすぐぶっ壊れて安全なんじゃないかな

258 :
:2012/10/17(水) 21:52:52.93 ID:aBkNwCLa0
4WD×ターボが好きなのに絶滅危惧種だわ
ランエボは次期が不透明だしGT-Rはもはやプレミアム感が強すぎ
STiは残ってくれないと困る


265 :
:2012/10/17(水) 22:13:44.27 ID:+vSw0d550
こんなんだったっけ?
俺が雑誌でみた、BMWとコラボする次期スープラは違ったような・・・


267 :
:2012/10/17(水) 22:15:40.02 ID:KRVaGKUm0
まだ80スープラ走ってるよな
まぁ普通に乗るなら今しかないだろうけど


268 :
:2012/10/17(水) 22:16:59.59 ID:3djigfqL0
上級ってLF-FCじゃないの?

276 :
:2012/10/17(水) 22:38:00.93 ID:WMPsoAtTO
こんなのソープラじゃねぇわ

277 :
:2012/10/17(水) 22:44:12.32 ID:yLGBK4gq0
こんなもんいらねーから、アクアのスポーツタイプでも出してくれ

285 :
:2012/10/17(水) 23:55:32.94 ID:ASBBRhuu0
どこでもいいからどっか完全に割り切って2シーターどころか1シーター積載性無しの
完膚なきまで普段使い無視なライトウェイト偏重のスポーツカー出さねえかな。
ぶっちゃけスポーツカーに人なんて乗せねえだろ。シートなんて重心の中心に一つで良いわ。
まあ出されても俺は買わねえけど。ラパンのターボ買ったばっかだし。


287 :
:2012/10/18(木) 01:04:56.30 ID:jORe0A0s0
ヴィッツベースでまたプラッツでも作るのかな・・・

290 :
:2012/10/18(木) 01:13:03.55 ID:wHBJh1IN0
iqの魔改造なのか親戚菜なのかわからない奴はどこにやった
あれを出せよ


292 :
:2012/10/18(木) 01:16:38.15 ID:jJfLtn5r0
これは売れない

298 :
:2012/10/18(木) 01:27:25.68 ID:4oLIiGW20
やっぱマツダかスバルに期待するしかねぇな

301 :
:2012/10/18(木) 01:58:32.03 ID:Is2R7Vp30
セリカだせや
スープラより需要ないし、値段倍にしてもいいから徹底的に煮詰めて販売して


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

京介2013/09/10 (火) 02:07:35 ID:-
あれ何?シルバーのスープラあれって形的にjza-80だよね!思ったことが一つ………スープラのボンネットあれ純正?ダクトあったっけ?あとコンセプトカーは、話しになりませんwww
802014/04/01 (火) 21:41:16 ID:-
仙石直也みたいな顔面のスープラマジキモwww
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/742-2faafc14