◆ New Entries

スーパーで迷惑な男性客 「クレジットカードを受け取るのに、片手で受け取るな! 個人情報を抜き取ったのか!」 2時間大声で抗議


関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、仕事を辞めたといいます。

女性によりますと同僚は中年の男性客からクレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」とおよそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。

この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218061000.html


 
5 :
2017/11/11(土) 01:14:02.27
喚き始めた時点で警察呼んで出禁にしろよ
次に店の中に入ってきたらその時点で逮捕できる


339 :
2017/11/11(土) 02:43:27.64
>>5
罪に問えるかどうかはともかく
そんなキチガイ相手には警察はよんで欲しい


422 :
2017/11/11(土) 03:53:05.27
>>5
上司とか店長が従業員の味方になることはほぼ無いからな
とにかく頭を下げとけと言うだけだろう


7 :
2017/11/11(土) 01:14:11.64
威力業務妨害の厳罰化
次の国会でヨロシク


10 :
2017/11/11(土) 01:14:35.83
で?
俺も似たような経験あるけど何言おうがあーはいはいそうですねで終わり
このおばちゃんは経歴はあるが場数がなかったな


15 :
2017/11/11(土) 01:15:36.58
これは店長がキチガイ追い出して守ってやれよ
あと怒声は傷害罪ということを周知するべき


16 :
2017/11/11(土) 01:15:45.23
イミフ過ぎて困惑するわ

22 :
2017/11/11(土) 01:17:11.19
こういうオッサンはただの統失だから
真に受けなくていいのに
まあどうしようもないけどね


23 :
2017/11/11(土) 01:17:11.49
裏返しして名前を確認されるのが嫌なんだけど
セキュリティコードだけでも隠しちゃダメなの?


53 :
2017/11/11(土) 01:24:54.67
>>23
クレカで決済して氏名隠したいとか
これがモンスターか


63 :
2017/11/11(土) 01:26:55.20
>>23
サインや本人のものか確認が必要なんだよ


126 :
2017/11/11(土) 01:44:17.29
>>23
そういえばこれアカンやん
普通に見せてたわ
ダメじゃん何見てんだよ


26 :
2017/11/11(土) 01:17:53.18
クレカを店員に渡す文化がオカシイと思うわ
全部ペイ系になればいいのに


27 :
2017/11/11(土) 01:17:58.59
人間がなってない奴の大半はただただ無知なんだよ

28 :
2017/11/11(土) 01:18:13.61
店長何やってんだ

29 :
2017/11/11(土) 01:18:27.98
業務妨害で逮捕出来る様にするべき
店も客を選べないなんておかしい


183 :
2017/11/11(土) 02:00:49.52
>>29
威力業務妨害で普通に逮捕案件だぞ
店も客を選べるがレジの店員は奴隷だからどうなっても良いってい考えが根底にある


31 :
2017/11/11(土) 01:18:37.65
二時間とかさすがに警察呼べよ

34 :
2017/11/11(土) 01:18:54.76
営業妨害と 慰謝料案件でしょ・・

35 :
2017/11/11(土) 01:19:14.54
まあこの中年ハゲ客はキチガイで間違いないけど、
レジ打ちやってるなら商品やカード受け取るときに両手で受け取るようにって指導されてるだろ?w
いくら忙しいとしてもおろそかにしちゃあダメだなあw
接客業ってとんでもねーところから難癖飛んでくるんだから気をつけないとねw


39 :
2017/11/11(土) 01:20:50.53
怒鳴られたまま放置するマネージャーが無能
バカを出禁にすればいいだけだろ


40 :
2017/11/11(土) 01:20:52.79
何で警察呼ばないの?
管理者の責任だろ?


44 :
2017/11/11(土) 01:22:27.44
まず片手で取る店員が悪い
教育がなってない証拠
俺でも抗議する


46 :
2017/11/11(土) 01:22:39.44
15分までだな
それ超えたら業務妨害で警察呼んで相手してもらったほうが早い


48 :
2017/11/11(土) 01:23:14.26
これはaiueo700の強化版

59 :
2017/11/11(土) 01:26:05.67
現金ニコニコ一括払い最強や!

60 :
2017/11/11(土) 01:26:16.44
つうかヒマなオッサンだことw

62 :
2017/11/11(土) 01:26:37.64
今はスマホで撮影して正義側になったつもりのキチガイも増えてるしな
客商売はどんどんきつくなるよ


67 :
2017/11/11(土) 01:27:57.68
ホームセンターでもしょっちゅう苦情入れるために来店する客がいたよ
主任と店長が毎回土下座しに行ってた


68 :
2017/11/11(土) 01:28:05.82
営業妨害で通報しろよ
ICチップのあるクレカばかりなのに言いがかりもいいとこ


71 :
2017/11/11(土) 01:29:24.17
キチガイに絡まれてる店員たまに見かけるな
接客業は大変だわ


74 :
2017/11/11(土) 01:30:28.28
でもさ、部下とコンビニ行ったりすると、上司としての「示し」をつけるためにも店員を怒鳴りつけたりするよな?
店員には悪いが、日本社会を回すためには必要な事だよねこれ


90 :
2017/11/11(土) 01:34:19.73
>>74
カップルで彼氏が怒鳴ってるパターンと一緒だな
彼女はドン引きだけど

まあ、この問題は店員の教育コストにかけられる余裕がなくて、給与もさがり採用レベルも下がって変な店員も増えるから
客とのトラブルが増えるって構図


123 :
2017/11/11(土) 01:43:39.12
>>74
ねえよ。
犯罪者


235 :
2017/11/11(土) 02:09:42.89
>>74
ねえよ
どんな底辺だよ


75 :
2017/11/11(土) 01:30:54.64
なんで自らクレーマーを育てるんだろうな
出禁で解決やん


79 :
2017/11/11(土) 01:32:14.22
いきなり発狂するオッサンとかの対応マニュアルて正解はなんなのかな?
こういう奴は警察沙汰にすると逆恨みして粘着してきそうじゃん


80 :
2017/11/11(土) 01:32:31.96
スーパーのクレームっておっさん多いよな

81 :
2017/11/11(土) 01:32:37.81
関西だと片手で金やカードの受け渡しは割と多いけど関東だとビックリするね
このオッサン関西に来たら数日で憤死するな


82 :
2017/11/11(土) 01:32:54.68
カードを後生大事に扱ってどうすんだよ
数年もしたら新しいのが送ってくるだろ


83 :
2017/11/11(土) 01:32:58.68
最近はこういう客は出禁だよ
費用対効果もあるし、クレーマー客って大概自宅近所でも嫌われてるから迷惑
こういう客の情報は周辺のスーパーでも共有されてる


85 :
2017/11/11(土) 01:33:27.30
精神的な苦痛で仕事ができなくなったとかで裁判やったら金取れる案件だな
スーパーは風評被害を受けたとかでも金取れる


86 :
2017/11/11(土) 01:33:43.20
神経質っぷり統失っぷりはまさにお前らじゃん

87 :
2017/11/11(土) 01:33:49.74

モンペ法を作るべき
5分以上ごねたら犯罪化


93 :
2017/11/11(土) 01:34:56.80
小売業の客に対する弱腰ってなんなんだろうな
キチガイの類いをのさばらせとくと優良客が飛ぶってのは水商売なら常識だから、飲み屋でもパチ屋でも徹底的に排除するのに


99 :
2017/11/11(土) 01:36:51.99
定年退職後の男、特に団塊の世代が酷いって言ってたな
上から目線の説教型クレームでしかも長いって


105 :
2017/11/11(土) 01:38:58.46
なんで警察呼ばない?他の客の迷惑だろ。

109 :
2017/11/11(土) 01:40:39.03
>>105
民事不介入だし警察呼ぶと益々ややこしくなるからな
警察も神様じゃないんだよ


107 :
2017/11/11(土) 01:39:52.05
全てとは言わないが食品なんかクレーマーは必要だけどな
接客に関しては上の人間の処理能力が求められるだけだろ


110 :
2017/11/11(土) 01:40:42.47
コンビニでバイトしてたときもキチガイいたよ
今までの人生でこういう人種と関わったことなかったから
すげーカルチャーショックを受けたよw


112 :
2017/11/11(土) 01:40:53.81
ちゃんとスマホのカメラで録画して警察に被害届出せよ
威力業務妨害で引っ張れるだろ2時間て


120 :
2017/11/11(土) 01:42:27.49
>>112
具体的な妨害行為がないと無理だな
ってかその為の店長だからな
むしろバイトは店長に投げるべき


114 :
2017/11/11(土) 01:41:23.79
警察呼ぼうにも傷害事件じゃなかったら来るの遅いからなあいつら
業務に支障出るから帰ってくれって言い怒らせて殴られたりするのもありかもしれない


117 :
2017/11/11(土) 01:41:43.64
クレカ程度で偉そうにする底辺か
アメリカなんてクレカで支払って当然だというのに


125 :
2017/11/11(土) 01:44:14.85
統失は病気なんです
許してあげましょう
弱者にやさしい社会を


128 :
2017/11/11(土) 01:45:03.82
ジジイの沸点の低さは異常
会社でどんだけ偉くても外の世界じゃ
てめえも主婦も同等なんだよと知らない奴が多い


129 :
2017/11/11(土) 01:45:36.79
店側も対応を学習してないんだよ
いきり立ってる客に「まあまあ冷静に」的な対応取ったり
クレームの対応は相手がいきり立ってる時にはこっちも
「申し訳ありません!」みたいな言わないと
ミラーリングやペーシングの基本


133 :
2017/11/11(土) 01:47:08.15
ネトウヨの最終形態

139 :
2017/11/11(土) 01:49:49.18
老人の場合は「改善提案」って意識あるから
謝るのはむしろNGなんだよ
「社内でこのような方針でしたが、
改善するよう会議に上程します」
というと組織への提言と感じるから
逆に同情されたりする
クレーマーはファンに変えるか
クレーマーで終わらせるかが接客業の店長の手腕だと思うがな


203 :
2017/11/11(土) 02:03:19.49
>>139
ネット軍師様の安っぽすぎる空論わろた


143 :
2017/11/11(土) 01:51:11.54
店側に非がないことで怒鳴ったりする客は警察に突き出せよ
コンビニで土下座要求してたジジイとかもそうだが店員に謝らせるのやめろ


146 :
2017/11/11(土) 01:51:55.80
>>143
土下座強要すれば強要罪だな


147 :
2017/11/11(土) 01:51:58.57
2時間も放置するってブラックすぎるだろ

149 :
2017/11/11(土) 01:53:13.17
個人情報大事なら現金にしろよ 唯一匿名やぞ

151 :
2017/11/11(土) 01:53:17.81
こういうキチガイってジャップだと普通にいるんだよな
しかも60代くらいのおっさんジャップに多い


156 :
2017/11/11(土) 01:54:11.39
こういうのがいたら居酒屋なんかだと追い出されて出禁なんだからそれと同じだろ

157 :
2017/11/11(土) 01:54:19.30
警察も呼べない低レベルな店なんだからとっととやめて正解

158 :
2017/11/11(土) 01:54:21.30
日本はお客様は神様ですって客を調子に乗らせすぎた
高度な接客を受けたきゃ相応の店に行けばいいのに
普通のスーパーに色々求めすぎでしょ


169 :
2017/11/11(土) 01:57:30.66
>>158
というか、何が情けないって客が自分のことを神様だって思ってるってことだよ
それでその神様はいくら落としたんだって話でさ。
親の顔が見たいレベルの育ちの悪さだとしか言いようないが。そんな奴が大勢いるんだからもうどうしようもねえよこの国


162 :
2017/11/11(土) 01:56:01.92
2時間も怒鳴ってたんなら営業妨害じゃないの普通に

163 :
2017/11/11(土) 01:56:07.53
年配者は人間が出来てるというのが日本の考えなんだが…

よって捏造記事


164 :
2017/11/11(土) 01:56:14.14
従業員を守らない店長がいる店なんだからやめるべき

167 :
2017/11/11(土) 01:57:02.36
自分の場合だが半額商品が半額にされていないのを気付き届け出ると
謝罪もなく「この用紙に住所氏名を書いてね」
数十円のために面倒な手続き

鍵を落として探していて立ち寄ったスーパーの男性店員
最初は丁寧に接していたが最後にはほとんど探しもせずに「ないよ」

強く言わないと判らないおばさん店員、敬語も使えない男性店員なんてザラ
今はこんなのと遭遇率高い

そんなのばかりに遭遇しているとここまで怒る人もそりゃ増える
店員の質も相当低い


172 :
2017/11/11(土) 01:58:44.22
>>167
その程度だからだろお前の価格なんて。


206 :
2017/11/11(土) 02:03:57.91
>>167


最初の以外全部お前がガイジなだけだろ


213 :
2017/11/11(土) 02:04:57.55
>>167
おまえが落とした鍵を探すとかクソめんどくさいことをなぜ店員がやらなきゃならないんだ?
なぜ親身になる必要がある?
意味のないくだらない金にならないことに時間と労力を割く店員の身にもなれよこのカス


255 :
2017/11/11(土) 02:13:21.03
>>167
こいつの質が低そう。


168 :
2017/11/11(土) 01:57:13.65
俺もレジバイトしてたときに食品とか生理用品
買いに来た女の客がきて食品からレジ通してたら
キレられたんだけど俺が悪いの?


197 :
2017/11/11(土) 02:02:52.28
>>168
マナー研修になかったらお前は悪くないよ
まじでスーパーって意味不明なキレ方する輩多いから気にしたらダメよ


170 :
2017/11/11(土) 01:57:32.94
まあ本件で言えば警察を呼ぶのは正解だとは思うが
警察も民事不介入だから何もできないだろ
ただ、客側が帰る動機形成にはなるな


171 :
2017/11/11(土) 01:58:09.84
流石に2時間も粘着されたなら、素直に警察呼べよ。
キチガイのたまり場みたいになった店はまともな客から離れていく。


174 :
2017/11/11(土) 01:59:03.76
電子マネーなら店員に渡さなくていいけど
コンビニやスーパーの決済でクレカと電子マネー
どっちが多いんだろうな?


175 :
2017/11/11(土) 01:59:19.22
海外ではこういう事ありえないんだよなぁ
店員と客は対等だから
同じ敗戦国だけどドイツと日本の差やろな


194 :
2017/11/11(土) 02:02:15.87
>>175
外資系スーパーだとこういう客いたら白人の店長が顔真っ赤して逆に怒鳴り散らすって記事が前に出てたけど
本来それでいいはずだよ。客じゃねえもんもはや


177 :
2017/11/11(土) 02:00:10.10
警察は速やかに呼ぶべきだったが
2時間粘着されるところは店側の対応の弱さだろ
店長が出てきて相手を納得させるべきだし
金品の要求なら脅迫罪で警察が動ける
録音しておけば良い話


182 :
2017/11/11(土) 02:00:46.43
スーパーの中年ジジババの地雷たるや異常
茶髪のピアスの子供のが扱いやすいまじで


187 :
2017/11/11(土) 02:01:26.01
百貨店とか会計時に現金やカードをトレイに載せて奥に引っ込むところ多いが
あのやり方変えるつもりないんだろうか、今の御時世あんなやり方してたらそりゃ客離れも進むわ


189 :
2017/11/11(土) 02:01:41.28
この前携帯電話ショップでクレーマーに遭遇したけど、警察相手にも怒鳴り散らせるって凄いなと思った

195 :
2017/11/11(土) 02:02:36.78
他の店員の見本てなに様やん
どうせなんか舐めた感じのババアが
気難しい親父の地雷を踏むべくして踏んだんだろ


204 :
2017/11/11(土) 02:03:23.33
>>195
お前こそ何様だよ。
どんな屑親に育てられたんだかいってみろよ


199 :
2017/11/11(土) 02:02:57.84
捕まえればいいのに

200 :
2017/11/11(土) 02:03:04.62
当たり前ダロ
クレジットカードはその人そのものと同じだ!分身だ!
丁重に扱え!きちんと両手でうやうやしく受け取れ!
読み取り器を通すときには頭を下げて、今から読み取らせて頂きますと言え!


202 :
2017/11/11(土) 02:03:14.27
これは正当なクレームでしょ
だってここジャップランドだぞ?
店員が高確率でジャップってことだ
信用できる?


210 :
2017/11/11(土) 02:04:34.74
客はスーパーもコンビニも最低賃金でホテル級のおもてなし求めてくるからな

212 :
2017/11/11(土) 02:04:44.27
普通に病気だろこーゆうの

215 :
2017/11/11(土) 02:05:45.74
ドラレコは撮る側に有利すぎるのがな
都合の良いところだけ編集できるやん


216 :
2017/11/11(土) 02:06:15.56
これ店長が逆に叱ってハッピーエンドのやつじゃないの?
2時間は警察呼んでいいだろ


227 :
2017/11/11(土) 02:08:08.79

まあちゃんとしたブランド店は日本でも海外でも接客ちゃんとしてるよ
ジャップはなぜかそれと同等の対応を時給780円のパートのおばちゃんに求めるから狂ってるだけで
むしろ客が買わせてくださいって頭下げろよ


231 :
2017/11/11(土) 02:09:15.39
日本のスーパーってアジアでガンガンやってるイギリスの大手が逃げ出すぐらい酷い市場だからね
ゴミみたいな奴でも採用する
ゴミみたいな奴が普段の自分で接客していれば客も怒るでしょ
客も店員と同じで酷い世の中で余裕がないだろうし

安い店に安い店員、安い客、トラブルないなんてあるわけないでしょ
アジア最低の接客だよ


252 :
2017/11/11(土) 02:13:04.64
>>231
ゴミみたいな奴ってのはお前みたいな自分の不手際を他人に押し付ける低能のことだよ

お前自分がクズでゴミだって理解してねーだろ
なんで皆から罵倒されてるのかわかってねーだろ
どうしようもねえわ、マジで


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/68851-c9707680