◆ New Entries

【悲報】韓国大統領が「日本は同盟ではない」と明言してしまう


文大統領「日本は同盟でない」 9月の韓米日首脳会談で

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9月に米ニューヨークで行われた韓米日首脳会談で「米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない」と明言したと、青瓦台(大統領府)関係者が5日、聯合ニュースに明らかにした。
文大統領の発言に対しトランプ米大統領は「理解する」と答えたという。

文大統領が日本との同盟関係について明確に線引きをしたのは、韓米日3カ国の安全保障の協力が軍事同盟に発展することは受け入れられないとの立場を強調するためとみられる。

文大統領は3日、シンガポールメディアとのインタビューでも、北朝鮮の核・ミサイルを巡る韓米日の連携について、「軍事同盟の水準にまで発展することは望ましくない」との見解を示した。

これは韓米日軍事同盟に対する中国の懸念を払拭(ふっしょく)すると同時に、軍事同盟を結ぶほど韓日関係が整理されていないとの判断を示したものと受け止められる。
旧日本軍の慰安婦問題に対する責任を日本がきちんと果たしていないといった韓国の国民感情を踏まえて同盟は考慮できないとの立場を示したものだ。

軍事同盟となれば合同軍事演習で日本の自衛隊が韓国の領海や領空に入ることになるが、韓国の国民感情的に受け入れるのは難しい上、朝鮮半島で有事が発生した場合に自衛隊が朝鮮半島入りする根拠となる点も懸念される。

青瓦台関係者は「国民感情から日本との関係は制限的な協力関係にならざるを得ない。軍事同盟にまで発展すれば国民が受け入れられない」と強調した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/11/05/0900000000AJP20171105000300882.HTML


 
18 :
2017/11/05(日) 13:30:48.11
なんでこんな国に金払ってんの
我が国の政府は


13 :
2017/11/05(日) 13:28:55.29
韓国には好きに言わせておいて日本としては望むような感じを仄めかせておけばいい

14 :
2017/11/05(日) 13:29:35.24
国民感情優先してたら日本が土下座したって、百億兆万円払っても平行線でしょうね、、、

15 :
2017/11/05(日) 13:29:50.73
朝鮮戦争に自衛隊出さなくていいって事だよなぁ

20 :
2017/11/05(日) 13:31:59.91
>>15
代わりに腹にたっぷり脂肪を蓄えた愛国戦士ネトウヨを北緯38度線に集結させるよ


32 :
2017/11/05(日) 13:35:37.08
>>15
チョンモメンが人間の壁作って食い止めるから大丈夫


186 :
2017/11/05(日) 14:25:13.43
>>15
そう、この大統領は偉人
クネだったら安倍と共謀して巻き込んでた


19 :
2017/11/05(日) 13:31:25.63
文大統領が日本との同盟関係について明確に線引きをしたのは、韓米日3カ国の安全保障の協力が軍事同盟に発展することは受け入れられないとの立場を強調するためとみられる。

さすが兄は先の見通ししっかりしてるわ
ジャップはもう戦闘しちゃったりして手遅れだがなw


21 :
2017/11/05(日) 13:32:03.00
もし戦争が始まれば自衛隊はあくまで後方支援だからな
朝鮮に入ったらまた安倍は朝鮮の再植民地化狙ってるとか
痛くもない腹探られるし


22 :
2017/11/05(日) 13:32:31.83
堂々とここまで言っても韓国はなんも問題ないんだよな

日本はもうダメだね


23 :
2017/11/05(日) 13:32:41.72
ジャップ孤立してんな
日本政府無能すぎんだろ


24 :
2017/11/05(日) 13:33:14.14
こいつらすぐ前言撤回するからな
何の意味もない


26 :
2017/11/05(日) 13:33:40.27
これはあくまでありがたいと思うべき

27 :
2017/11/05(日) 13:34:24.30
普通に理解できる話でちょっと驚いた

28 :
2017/11/05(日) 13:34:36.86
そりゃあな日本には前科があるから当たり前じゃん

29 :
2017/11/05(日) 13:34:40.15
よかった、韓国北朝鮮戦争が起こっても日本は関わらないですむんだね。

35 :
2017/11/05(日) 13:36:02.50
>>29
トランプ「やれえ」
安倍「やれえ」
自衛隊「くるちいお」


33 :
2017/11/05(日) 13:35:42.58
>朝鮮半島で有事が発生した場合に自衛隊が朝鮮半島入りする根拠となる点も懸念される。

また日本に植民地にされちゃうよ


34 :
2017/11/05(日) 13:35:44.22
自衛隊に求められる能力は海自による半島周辺の哨戒だろうし

37 :
2017/11/05(日) 13:37:17.68
中国の属国に戻る気満々だな

38 :
2017/11/05(日) 13:37:25.84
日本の在チョン・ブサヨは真っ青だろうなw

40 :
2017/11/05(日) 13:37:42.20
同盟どうのより韓国はまず謝罪と賠償しないとな

41 :
2017/11/05(日) 13:37:48.00
実際そうだし、国民は敵国だと思ってるぐらいだもの
いいんじゃないの。ズバッと言ってもらってそのまま断交してくれ


43 :
2017/11/05(日) 13:38:24.50
あれ、これ半島有事でも日本は参加せずで良いってことだからいいんでないの

99 :
2017/11/05(日) 13:55:20.62
>>43
そうだね
九州から北海道までの日本海の海運が有事の間死ぬだけだわ


162 :
2017/11/05(日) 14:10:46.07
>>43
在日米軍があるから日本は実質肉の盾になるけどね


46 :
2017/11/05(日) 13:41:17.36
民間レベルだとバ韓国なんて敵国だけどな
はよ滅べやチョン


48 :
2017/11/05(日) 13:42:24.14
これを韓国側が「やったー!文大統領最高!」と言ってたらマジで笑うなw

49 :
2017/11/05(日) 13:42:30.42
日本は朝鮮戦争で後方から物資の補給に協力して戦争特需で儲けたニダ!ずるいニダ!
日本は第二次朝鮮戦争が起きても前線に来るなニダ!断固拒否ニダ!

あいつらどう転んでも文句しか付けてこないよな


50 :
2017/11/05(日) 13:42:35.46
韓国も一緒にやった方が世界の為なんじゃないだろうか

51 :
2017/11/05(日) 13:42:52.42
同盟でもないから在日がでしゃばんなよ余所者が

53 :
2017/11/05(日) 13:43:06.78
それはそうじゃないの

58 :
2017/11/05(日) 13:44:48.29
同盟じゃないから当然戦争も出来るし
例えば相手国が無礼な態度を取れば当然武力行使も有り


79 :
2017/11/05(日) 13:50:18.55
>>58
有事の統帥権はアメリカにあるから不可能。


60 :
2017/11/05(日) 13:45:08.11
先週、中国に同盟破棄しろと言われたのをもう実行したのか
文は仕事が速いな
米韓同盟破棄ももう直ぐだな


61 :
2017/11/05(日) 13:45:21.38
日本からいい出したらマスコミが総出で全力で叩いてくるが
韓国から言い出したんだからもう日本の態度にとやかく言いだせなくなるな
議員の中にも「韓国がああ言ってたから」で全部言い返す奴が出てくる


63 :
2017/11/05(日) 13:46:12.76
まあ有難いだろ
米中にサンドイッチされた二穴肉便器みたいな国だし
できるだけ関わりたくない


64 :
2017/11/05(日) 13:46:35.15
半島人はテロリストなりうると言ってるようなもんだよな

文大統領Gj


65 :
2017/11/05(日) 13:47:02.16
同盟じゃないので、日本は国内の韓国人北朝鮮人を護る義務も一切無し

有事の際も日本人と同盟外国人が最優先、他は後回しというより
護る必要がないので何もしないのが国として正しい


68 :
2017/11/05(日) 13:47:45.84
日本はアメリカとの関係だけを重視していればいい
コウモリ野郎は知らん
中国の属国に戻るなり赤化されるなりどうにでもなれ


71 :
2017/11/05(日) 13:48:37.65
もっと仲良くしようぜ
一部の奴らだけだろ


72 :
2017/11/05(日) 13:48:52.49
日本の"同盟国"って日米だけだろ

73 :
2017/11/05(日) 13:48:53.34
一方、世界では韓国パッシングが始まっていたw

76 :
2017/11/05(日) 13:49:17.23
こっちが望む形に、いつも先手を打って動いてくれるから有り難い
「日本は仲良くしたいのに、韓国が拒否してる」
という形が望ましい


77 :
2017/11/05(日) 13:49:42.91
同盟国じゃないので

仮に戦争有事になると

相手国は徴兵制度があるので「敵国の兵隊」としてカウントされる
日本人は一般市民である、この時戦争法上
市民が敵国の兵隊を倒すのは、正当防衛になるのでは


80 :
2017/11/05(日) 13:50:20.99
アホウヨはまだアヘが日韓戦争してくれると信じてるんだな

81 :
2017/11/05(日) 13:50:24.68
みんな喜べ!これは例の法則は発動しないってことだ!

82 :
2017/11/05(日) 13:51:15.27
韓国って日本を仮想敵国にしてるしね
弾道ミサイルも巡航ミサイルも実は日本向け
そしてなぜ韓国人が日本で米軍基地反対してるかって言うと日本の防衛をズタズタにするため


83 :
2017/11/05(日) 13:51:19.56
韓国がついた方が負ける、これはもう呪いのように

84 :
2017/11/05(日) 13:51:25.52
そりゃそうでしょ
朝鮮戦争が再開した時に自衛隊がわざわざ朝鮮半島まで行って米韓と共同して戦闘するかって言ったらしないもん


85 :
2017/11/05(日) 13:51:25.56
こいつ本当に頭お花畑だよな
鳩山みたいだ


86 :
2017/11/05(日) 13:51:42.34
慰安婦問題が原因か…
なんで日本は慰安婦問題で謝罪しないの?


87 :
2017/11/05(日) 13:51:50.22
よかった
敵性国家の人間なら堂々と排除できるな


90 :
2017/11/05(日) 13:52:27.38
そりゃそうでしょ
日米・韓米←これは同盟関係だけど

日韓←これは違うやろ


91 :
2017/11/05(日) 13:52:36.26
これはショックだわ日本の片思いはいつまで続くのか

96 :
2017/11/05(日) 13:53:41.23
自衛隊ってこれまで韓国に上陸したことあるの?

100 :
2017/11/05(日) 13:55:43.06
これは事実だし日韓同盟は双方にメリットがないから必要ない

101 :
2017/11/05(日) 13:56:00.03
トランプ「やれぇ!」
安倍&文「はい…」


102 :
2017/11/05(日) 13:56:52.67
北と統一して韓国が消滅したら在日は不法移民化w

103 :
2017/11/05(日) 13:57:18.35
韓国は中国へシフトしはじめてるし
これからは米と距離を取り、日本に対しても露骨に敵対意識を剥き出しにするだろうな、国家単位で
在日チ,ョ.ン,モ.メ.ンはマジで日本から出て行った方がいいんじゃないか?w


108 :
2017/11/05(日) 13:58:14.13
>>103
在チョンがスポンサーの立憲民主党は大変だなw


104 :
2017/11/05(日) 13:57:28.22
大統領「・・・理解した」

105 :
2017/11/05(日) 13:57:34.94
そりゃそうだろ
韓国は日本が北朝鮮や中国に侵略されてても何も困らんが
日本は半島にアメリカ軍にいてほしいて思ってるだけだからな


106 :
2017/11/05(日) 13:57:35.86
ジャップはまず謝罪しないと・・・

107 :
2017/11/05(日) 13:57:43.16
竹島現在進行形で侵略中だからね
でもアメリカ挟んで同じ側にいるから、安全保障条約なくても朝鮮半島有事の際には日本はバックアップすることになるんだよ
そのために安倍ちゃんが憲法無視してまで集団的自衛権行使を可能にしたわけだし


135 :
2017/11/05(日) 14:00:05.93
在韓米軍撤退で韓国脂肪は秒読み
三不見解もアメリカをキレさせるには充分過ぎる内容
韓国政府が表明した三不見解
▲THAAD追加配備を検討しない
▲米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない
▲韓米日安全保障協力を軍事同盟に発展させない
もはや中国の味方と認定しても問題ないレベル


138 :
2017/11/05(日) 14:00:23.94
あーあ在チョンが火病ちゃったw

141 :
2017/11/05(日) 14:00:52.52
安倍が北朝鮮と手を結んでるのがばれたか

145 :
2017/11/05(日) 14:01:40.39
そりゃそうだろ
じゃなきゃいちいち内政干渉しない


147 :
2017/11/05(日) 14:02:14.22
バイバイーチョン君~

149 :
2017/11/05(日) 14:03:27.59
日本が韓国から孤立しちゃうよ!

151 :
2017/11/05(日) 14:04:52.57
日本が北のミサイルで攻撃されても韓国は知ったこっちゃないよと
そういうことですな


195 :
2017/11/05(日) 14:30:42.97
>>151
逆に韓国が軍事攻撃受けても
日本は自衛隊出さなくていいって事だろ
良い事じゃん


152 :
2017/11/05(日) 14:05:19.71
19世紀、20世紀と違って朝鮮半島の帰属がロシアだろうと中国だろうとどこにあろうと安全保障上の影響はもうないな
先の戦争の敗北が日本の朝鮮半島情勢関与の終焉だった


155 :
2017/11/05(日) 14:06:48.07
アメリカにしても日本は名ばかり同盟の下僕だからな
北朝鮮問題の最後は、ジャップ列島だけ焼けてアメリカと韓国がwinwin
外国人実習生も解放される
世界にとって益しかない


158 :
2017/11/05(日) 14:07:46.81
結局THAAD問題含めてアメリカの要求退けて中国に譲歩形で落ち着いたな
韓国には自主独立が認められててうらやましい
ジャップランドは保身のために米のケツを舐める犬が政権運営してるからな


185 :
2017/11/05(日) 14:25:10.97
>>158
THAAD中国の反対にあって諦めたのかw
すげえな、自国のミサイル防衛のための話なのに中国が気に食わないって
理由で放棄になったんだ


160 :
2017/11/05(日) 14:09:01.07
同盟結んでるのは日米間、韓米間であって日韓間ではないから当たり前の発言のような
嫌韓がやたらイキってるが、せっかく経済が上手く行ってるのに落ち目のジャップが発狂しそうで大迷惑ってだけだろ


161 :
2017/11/05(日) 14:09:24.65
今の世界は寝てる最中の夢だろ
実際は日中韓が協力した大東亜共栄圏で鬼畜白人と冷戦をしてる最中
繰り返すが今の世界は睡眠中の夢の世界だ


163 :
2017/11/05(日) 14:10:54.58
朝鮮戦争に自衛隊送らなくていいと言うことだから
日本国民としては有難い言葉だよな


166 :
2017/11/05(日) 14:13:40.10
聯合ニュースて左右どっち寄りよ?
韓国の左派メディアは結構飛ばしが多いやろ


167 :
2017/11/05(日) 14:13:55.58
ムンくんのバランス外交とらやの成果で、同盟よりも敵国の方が近くなったよな
取り敢えず敵国としてやるべき事をやろうぜ
まずは密航者血脈の強制送還だな


168 :
2017/11/05(日) 14:14:10.60
これムンのおっさんの親切心だろ
巻き添えにしないための
結局はアメの関係で道連れだが


170 :
2017/11/05(日) 14:14:59.79
ムンジェイミンみたいにアメリカにはっきり物が言える指導者が日本にも居ればいいのに

171 :
2017/11/05(日) 14:15:21.19
次に韓国で起こるのは軍事クーデター

172 :
2017/11/05(日) 14:15:33.60
ただ単に日本へのヘイトで自分の支持率上げようとしているだけじゃないのか

174 :
2017/11/05(日) 14:16:01.89
いくらムン・ジェインでもここまでのアホ発言はしてないと思うぞ

177 :
2017/11/05(日) 14:18:10.44
>>174
韓国政府が表明した三不見解
▲THAAD追加配備を検討しない
▲米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない
▲韓米日安全保障協力を軍事同盟に発展させない
韓国の公式で日米間同盟はしませんって言ってるぞ


193 :
2017/11/05(日) 14:30:01.54
>>174
北に9億支援を決めた人なんだが?


175 :
2017/11/05(日) 14:16:31.40
安倍が自衛隊を朝鮮戦争に駆り出そうとしてる
反対に立憲は朝鮮半島に自衛隊阻止に働いてる
愛国心があるのは立憲だ


178 :
2017/11/05(日) 14:18:10.66
やっべ。なんか有ったら人質化しちゃうよ。早く国民のチョン退避勧告出さにゃ。

179 :
2017/11/05(日) 14:18:17.74
日本と同盟だっていえば北朝鮮への圧力圧迫が強まるからそうじゃないっていったほうがええやろ

180 :
2017/11/05(日) 14:19:19.80
敵国だぞ
北朝鮮が崩壊したら、南朝鮮が核を手に入れる。
それで日本を脅す。


181 :
2017/11/05(日) 14:19:26.65
チョン猿工作員は早く母国へ帰れよ
キムチくせーぞ


183 :
2017/11/05(日) 14:20:52.60
なら在日は敵国スパイ容疑で強制送還か収容所に纏めないといけなくなるな

184 :
2017/11/05(日) 14:21:45.24
なんら同盟結んでないんだから当然だわな

187 :
2017/11/05(日) 14:25:55.10
そりゃ実際に侵略され、なおかつ反省もしてないからな、日本

188 :
2017/11/05(日) 14:27:26.21
ついに本音吐いちまったかwww

189 :
2017/11/05(日) 14:28:58.48
半島全部中国寄りになったら日本ヤバいじゃん

246 :
2017/11/05(日) 15:03:25.45
>>189
元々半島は反日勢力なんだし変わらんけど
韓国なんて散々日本へ嫌がらせと工作やってんだし竹島不法占領といい敵対姿勢を明確にしてるじゃん
戦後一貫して


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/68532-88565d4c