◆ New Entries

【紀州】和歌山県知事「JR西日本は民間企業のくせに生意気だ。紀勢線の減便は許さん、JRが企業努力して観光客を増やせ」


和歌山県の来年度新政策について仁坂吉伸知事や市町村長が話し合う懇談会が26日、和歌山市の和歌山商工会議所で開かれた。
紀南でJR紀勢線の電車が減便の可能性があること、ケンケン漁などカツオについて「世界農業遺産」にできないかなどが話し合われた。

県企画部から新政策の説明があった後、各市町村長が意見を述べた。
串本町の田嶋勝正町長は、JR西日本から新宮・東牟婁の首長宛てに、紀勢線の白浜駅以南の乗客が少ないとして、地域からの利用促進への協力を数字で示す努力を求められたことを説明。
「このままでは近い将来、減便になり、最後はバスになるのではと心配している」と県の考え方を聞いた。

仁坂知事は
「(JRは)生意気だ。事業者として客を増やす努力をしたのか。
努力していないのに民間企業の身分で独占的な地位を得ている。
(JRに)あなたは何をしたのかと聞けばいい。われわれもそれをやる」と主張。
「住民が乗ることと、観光客をJRで連れてくることが大事で、皆で努力しないといけないのに、困っているから縮小するというのはどうか。
(減便の)構想は全部反対。一からやり直せというのが県の考え方だ」と語気を強めた。
(以下略)
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=342002
&p=more


 
9 :
2017/10/29(日) 15:40:15.59
じゃあ和歌山駅以南廃線にしたらいいよ
なんなら南海が和歌山まで走らせてるんだしJRは日根野まで撤退して阪和線は関空線とか改名したらいいわ
紀州路線とかJRだって大切に思ってないだろ


10 :
2017/10/29(日) 15:41:06.51
マジな話、和歌山に行く必要あんの?
別に死ぬまで行かないでも困らんし……
金が回るレベルで和歌山に行く予定ってなんや?


11 :
2017/10/29(日) 15:41:23.29
言い方には気を付けないと「排除」されるよ

17 :
2017/10/29(日) 15:44:24.23
企業努力してるから赤字路線を廃止する
黒字化なんて無理なもんは無理


20 :
2017/10/29(日) 15:45:22.31
紀勢線は確かに酷いw18きっぱーには色々と辛い
でも和歌山は諦めろ


22 :
2017/10/29(日) 15:46:14.92
民間企業だからクソ田舎に投資しない判断なんだろ
県知事口の聞き方に気をつけないと
足元すくわれるぞ


24 :
2017/10/29(日) 15:46:30.06
なんで田舎の知事って揃いも揃って何もせず座ってるだけで客が来るみたいな発想なんだろ
お前らが何かするから電車なりに乗って客が来るんだろ
順序が逆


25 :
2017/10/29(日) 15:46:51.54
いや、民間企業だからこそ不採算部門は縮小・清算するんだろ
生意気とか民間企業の身分でとかお前らが観光客連れてこいとか
一から十まで上から目線で、お前が何様だよって感じだな
正直、近畿のオマケ県に電車走らせてやってる事自体ありがたいと思えよ


79 :
2017/10/29(日) 16:19:09.99
>>25
お前えらそうだな
何様だよ


27 :
2017/10/29(日) 15:47:29.81
地元民すら使わないものを観光客が使うわけないし、
そんなに需要のないものをコストかけて維持する企業もないよ


32 :
2017/10/29(日) 15:50:13.92
民間を異常に見下しててビックリしたが
経歴みたら税金にたかったことしかないからか


33 :
2017/10/29(日) 15:50:15.96
大阪に20年住んでるけど、和歌山に行ったことは一度もない

ちなみに神戸奈良京都には何度も行っている


53 :
2017/10/29(日) 16:00:17.27
>>33
関西に住んでても紀伊半島南部は敷居が高い
ちょっとやそっとでどうにかなる問題じゃないよね


34 :
2017/10/29(日) 15:50:23.58
県に魅力がないならそれは県知事の責任やろ

37 :
2017/10/29(日) 15:52:04.55
二階の地元だけあって口の悪さを隠す必要がない土地柄なんだなー

44 :
2017/10/29(日) 15:56:00.76
観光客なんて毎日利用してくれる通勤、通学客の穴埋めにならないだろ
JRを和歌山県から叩き出してやるとか言えばおもしろいのに


48 :
2017/10/29(日) 15:56:40.05
和歌山は白浜とパンダ行けば事足りるからな。
白浜以南は誰も行かんだろう


49 :
2017/10/29(日) 15:56:49.85
ほんとこれ
毎日乗りたくなる努力をしろ
連続十回乗ったらアイドルのオリジナルグッズがもらえるとか
夜は専門の女子職員がエロい制服でサービスするとか色々考えろよ
居酒屋電車とか濡れせんべいで復活したとこもあるだろ


54 :
2017/10/29(日) 16:00:38.03
こういう公的な事業を行う企業を完全民営化させることがそもそもの間違い。
損得でインフラを放棄させ、結局、日本の国土を最有効活用(利用)できなくなり、
国力も衰退していく。
つまるところ政府のやるべきことは一つに収束する。
それは人や資産(土地や金)を最も効率的に有効的に利用できるようにさせること。
だが、自民党はすべての面で逆をいっている。教育でも、インフラでも、金融でも。


55 :
2017/10/29(日) 16:00:43.10
民間企業なら経営努力で何とかしろと言うなら
合理化や採算性向上も経営努力なんだし
生意気な和歌山県なんて全部廃線しちまえよ
JRは県の望み通り望み通り「経営努力」したれや


56 :
2017/10/29(日) 16:00:48.79
和歌山の白浜より南の方ってなにがあるの魅力がないから観光客居ないんでしょ? 地元民が使わないんじゃ減便もやむ終えないな

58 :
2017/10/29(日) 16:02:49.20
不採算路線なんてさっさと廃止しろ
それが嫌なら県なり市が事業を引き継げ


59 :
2017/10/29(日) 16:02:56.22
和歌山に何の魅力があるというのか
努力しない乞食が社会批判してるのに等しい


64 :
2017/10/29(日) 16:07:25.97
こんな誰も乗らない電車はさっさと廃止して満員電車ゼロの財源に回すべきだろ
あーあ何で希望は負けちまったかなあ


76 :
2017/10/29(日) 16:15:14.55
そりゃまあ串本でも行けばいい所で見るものもあるんだろうけどさ
トルコ船が座礁した海岸とか長沢芦雪の絵が大量にある寺とか俺もわざわざ見に行ったけど
とにかくふらっと行ける距離じゃないのがネックで


77 :
2017/10/29(日) 16:16:46.28
信長の野望でも誰も住んでないのが和歌山南部

81 :
2017/10/29(日) 16:19:46.04
三セク転換すりゃいいじゃん。
和歌山以南切り離して運賃も特急料金も従来の倍にして、
外国人や上級国民の観光客に相応の負担させつつ、
通学定期だけは現状と変わらない程度に割引してやりゃいい。


82 :
2017/10/29(日) 16:19:59.83
今週の今ちゃんの実はやっけ、ダイアンの秘境飯か何かのコーナーで和歌山行ってたけど
大阪から電車乗って片道3時間以上かかって電車賃6000円とか、かなりビックリしたな
隣県やのにどないなっとんねんって感じやったわ
和歌山は、もう電車は諦めたらどうや
もしくは全県民を和歌山市とか橋本市に強制移住させたらどないや


83 :
2017/10/29(日) 16:20:31.66
本当の民間企業なら自治体に減らすからって通達するだけでさっさと廃線するわカス
人が減ってるのはおめぇら行政の計画の問題だろカス


86 :
2017/10/29(日) 16:23:11.55
観光客増やしても
行った先に楽しめるものがないと
悪いイメージだけ持って帰ることになるやん。
楽しめるもんがあったら
交通悪くても行くし


95 :
2017/10/29(日) 16:30:36.31
公務員 「民間企業はもっと努力しろよ。」

97 :
2017/10/29(日) 16:33:27.59
昔仕事で那智勝浦まで車で行ったけどさ
白浜付近に着いて(もう少しだな)って思ってたらそこから100kmあって絶望した
その時まで白浜が和歌山の最奥だと勘違いしてた
あのへんでまだ和歌山の半分なんだな…


99 :
2017/10/29(日) 16:35:24.19
じゃ民営化したときに独占予防策でも打っとけよジャップ
幹線独占させといてアホじゃね


100 :
2017/10/29(日) 16:39:10.32
デスティネーションキャンペーンとかいってJR6社合同で各地で大規模な販促やったりしてんだけどさあ
なんで行政はボケッと鼻くそほじってるだけなのよ
本来はお前らの仕事ちゃうんかいお地蔵さんかおのれらは


105 :
2017/10/29(日) 16:49:09.27
二階王国か
潰れろ


106 :
2017/10/29(日) 16:51:47.62
廃線ってわけじゃないし別にいいだろ
何ブチ切れてるのこのアホ知事は


107 :
2017/10/29(日) 16:54:01.33
ジャップのjrは国鉄時代からそうだが競合路線がいっぱいあって本来は整備する必要のない京阪神の路線の整備にご熱心で
インフラとして必要とされる僻地を整備しないことで有名だからな

欧米ではこういう組織は考えられん…


117 :
2017/10/29(日) 17:17:36.05
>>107
おっと沼津から西を3両にする糞の悪口はそれまでだ


119 :
2017/10/29(日) 17:25:11.30
>>107
ローカル線廃線なんぞ英米独みんなやってるし、民営化についてはイギリスより上手くいっている
そもそも日本で廃線になる秘境路線は代替になる道路が開通して鉄道利用者数が激減した所ばかり

知ったかぶりはやめろ


108 :
2017/10/29(日) 16:55:27.36
紀勢線なんて存続している事が奇跡
南海地震でやられた後はバス路線にされても文句言えない
和歌山~白浜間ですら特急限定で存続出来るか否かのレベル


109 :
2017/10/29(日) 16:58:01.31
北海道と和歌山の知事がアホなんは分かった

110 :
2017/10/29(日) 17:01:26.74
北海道の知事と同じこと言ってる。
そのうち日高線みたく被災の復興費用出せなくなって廃止だな。


111 :
2017/10/29(日) 17:03:13.17
だったら人口増やせやボケがって言いたくなるやんこんなん

112 :
2017/10/29(日) 17:04:21.19
大阪すぐそこなのに異常な秘境感
有名な観光地の白浜まですらまともに行けないという地獄
勝浦串本はいわずもがな


114 :
2017/10/29(日) 17:06:35.49
人口増やすのは自分達の仕事だろう
何民間企業に押し付けてんだよ
呆れて物も言えんわ

どこの政党だよこのゴミクズ


118 :
2017/10/29(日) 17:24:08.52
>>114
わかってて訊いてんだろ

ジタミだよジタミ
国賊ジタミ

さもありなん


115 :
2017/10/29(日) 17:06:40.61
知事の口から生意気だとかほんとに出るのか
正気の沙汰ではない
田舎すぎる


125 :
2017/10/29(日) 17:33:43.70
高野山は良いところだったが駐車場少なすぎるわ

126 :
2017/10/29(日) 17:34:05.17
口に出さないだけで、JR西が一番ハンディを意図的に与えられてるのは承知の事実

128 :
2017/10/29(日) 18:09:04.89
何様だよこいつ

137 :
2017/10/29(日) 18:32:56.29
>>128
公務員様だが?
困ったときは税金に泣きついてくる民間カスは黙って従ってろやw


129 :
2017/10/29(日) 18:11:40.84
もっとイルカ殺してシーシェパードにいっぱい来てもらうしかねーな

132 :
2017/10/29(日) 18:14:52.96
運休中の南海に加えて、残ったJRも今日の台風で運転見合わせ中
今現在、鉄路はマジで陸の孤島になっとる


135 :
2017/10/29(日) 18:28:08.16
無能感がはんぱない

136 :
2017/10/29(日) 18:31:36.11
やっぱ二階なんて当選させてるキチガイ県民は知事までキチガイを選ぶんだな
イルカでも殺して反対派のデモ客でも呼んでろキチガイ県


138 :
2017/10/29(日) 18:35:06.56
西日本程度でキレてたら東海相手にした日には発狂して憤死するぞ

140 :
2017/10/29(日) 18:45:35.52
この人以前に南海フェリーにも似たようなこと言ってるんだ
色々お騒がせ知事みたいだな


144 :
2017/10/29(日) 19:02:17.56
自民の二階は優秀だよ
誰も住んでいない田舎に道がどんどん開通してる
大阪より道路が立派
見に行く価値がある
一般道路は渋滞地獄


148 :
2017/10/29(日) 19:06:09.35
JR「あんまりケンカ腰で言うと、白浜以南廃止にするで」

155 :
2017/10/29(日) 19:41:44.64
>>148
二階「やるならやってみたらどうなんだ」
真鍋「すいませんでしたぁー!!(焼き土下座)」


152 :
2017/10/29(日) 19:38:38.02
これに屈するとカッペの首長がますます調子に乗るから減便でいいな

157 :
2017/10/29(日) 19:53:40.63
この知事は麻生並みに失言多すぎだろ
和歌山土人が無理して東大行った結果wwwみたいな奴だな


161 :
2017/10/29(日) 20:00:11.49
金なんて沸いてくる訳じゃ無いんだしBRTあたりで我慢しろよ

162 :
2017/10/29(日) 20:17:16.37
これも
「上手くいったら俺の功、失敗したらお前のせい」
タイプの変形

人を顎で使い苦労を負わせて
旨味だけヒャッハー


168 :
2017/10/29(日) 20:29:19.87
廃線でいいだろ民間企業なんだから

169 :
2017/10/29(日) 20:29:23.21
さすが二階大総統の地元の人は態度が違いますな

171 :
2017/10/29(日) 20:33:13.38
和歌山は二階さんのおかげで高速バリバリできてるけど観光に力入れる気全くねえからなあ

アドベンチャーワールド以外は廃墟すら目立つくらいだし名所自体が離れすぎてるのに観光周遊バスとか無いし誰が行くんだあんなとこ

少しは三重県見習えやカス知事が


172 :
2017/10/29(日) 20:36:58.15
この知事さん共産主義者かなんかか?

176 :
2017/10/29(日) 20:41:41.35
霞ヶ関に行ってハラキリしてこいと発言したりとこの知事も大概頭おかしいよね

177 :
2017/10/29(日) 20:42:35.41
和歌山って土人でも知事になれるんやな(笑)

178 :
2017/10/29(日) 20:51:56.42
クソ田舎で口だけ出して金出さないやつが何言ってんの?
だったら和歌山以南は全線廃止でいいわ
その分、京阪神に注力してくれ


180 :
2017/10/29(日) 20:54:14.92
くろしお減らなかったらそれでいいだろ
普通列車はしょうがないって


183 :
2017/10/29(日) 20:55:03.83
南海本線に続いてJR阪和線も線路に異常が見つかり運転見合わせ中。
アホな知事が要らんこと言うさけやいしょ。
こえでもう、あがら和歌山市民は
電車で大阪に行くには
橋本市まで行ってからに南海高野線に乗せてもらわなあかんよに
なったいしょ。どうしょに。アホ知事さん、引責辞任やりなさい。


185 :
2017/10/29(日) 21:29:50.81
毎日電車乗ってんの高校生ぐらいじゃないかな

188 :
2017/10/29(日) 22:27:08.26
JRはただの営利企業のひとつに過ぎないんだが慈善団体か何かと勘違いしてないか?
国営企業ならともかく一民間企業の経営に口だししないで欲しいなあ


190 :
2017/10/29(日) 22:55:09.18
田辺以南の高速は無料だからな
これで黒字化とかJRから見りゃ無理ゲーやろ


191 :
2017/10/29(日) 22:55:39.64
田辺以南の高速は無料だからな
これで黒字化とかJRから見りゃ無理ゲーやろ


193 :
2017/10/29(日) 23:01:21.44
田辺~新宮
車:R311・168経由で90分
電車:くそしおで120分
誰がクッソ高い特急(笑)乗るんや


194 :
2017/10/29(日) 23:01:45.43
無理を押し付けて営業させ福知山線事故ようのなものを起こしたらJRが悪いと騒ぐ
5ちゃんねらーかな


196 :
2017/10/29(日) 23:20:07.94
JRだろうがなんだろうが移動手段である以上何の魅力も無い土地で企業努力で乗客増やせるわけがない

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/68214-78bffdc1