◆ New Entries

【悲報】横浜ベイスターズ、5回裏リードされた直後に雨天コールドでそのまま試合終了 広島カープの大勝利


セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは18日、マツダスタジアムで第1戦が行われ、広島が5回に田中の2点適時打と菊池の適時内野安打で3点を先制。3―0とリードして5回裏を終えると、雨足が強くなったため直後に試合は中断。そのまま雨天コールドとなり、ファイナルステージ2勝目(レギュラーシーズン1位のアドバンテージ1勝を含む)を挙げた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/18/kiji/20171018s00001173251000c.html

これで中断、降雨コールド

これで九回まで試合続行


 
9 :
2017/10/18(水) 20:57:33.36
これは仕方ないにゃ

3 :
2017/10/18(水) 20:54:17.08
雨天強行した阪神がおかしい
案の定馬鹿試合になってるし


181 :
2017/10/18(水) 23:08:27.83
>>3
強行したのは阪神じゃねーよw


6 :
2017/10/18(水) 20:56:11.49
正々堂々やで!とカッコつけて敗退した阪神さん。

8 :
2017/10/18(水) 20:57:15.55
現地いたけど明らかにグラウンドスタッフが足りてなかった
流石ブラック球団


10 :
2017/10/18(水) 20:57:47.06
3点取った途端中止にするとか広島ってホンマ卑怯やな

どれだけグラウンドコンディション悪くても
公平に最後まで試合続けた阪神を見習えよ


35 :
2017/10/18(水) 21:10:49.32
>>10
ここまで酷いグラウンドコンディションで
試合続行したことあるのかね?


114 :
2017/10/18(水) 22:14:23.51
>>10
グラウンドは悪いけど雨やんでるやん
広島はそれなりに降ってたぞ


211 :
2017/10/18(水) 23:48:32.12
>>10
泥んこ野球かよ酷すぎワロタ


213 :
2017/10/18(水) 23:49:34.67
>>10
これで試合させた阪神アホだろ


12 :
2017/10/18(水) 20:58:43.79
あの雨天決行は阪神さんじゃなくてセリーグコミッショナーの糞野郎判断
選手何だと思ってんすかねぇ、まじ雨中でシゴきてぇ


30 :
2017/10/18(水) 21:07:11.26
>>12
ほんとこれ
最悪中止で全試合流れるケースまで含めてルールなのに
グランドコンディション最悪な状態で強行した1stが異常


13 :
2017/10/18(水) 20:59:13.69
阪神園芸雇えよ

14 :
2017/10/18(水) 20:59:28.70
阪神が頭悪いだけだろ

16 :
2017/10/18(水) 21:00:30.27
これはちょっと卑怯だな
雨のときはぜったいバカ試合になるし


17 :
2017/10/18(水) 21:00:48.36
広島と福岡の試合見るやついないだろ

18 :
2017/10/18(水) 21:00:50.73
CS自体イラネ
優勝したチーム同士で日本シリーズやれ


21 :
2017/10/18(水) 21:01:36.03
これじゃうちの阪神がただのバカじゃん

28 :
2017/10/18(水) 21:05:43.16
まーたアトミックがボンバーしてしまったのか

31 :
2017/10/18(水) 21:09:00.89
クソ寒いのにまだやってるの野球好きだったのにここ数年ほんと観なくなった

33 :
2017/10/18(水) 21:10:25.87
これがホームアドバンテージだろ
阪神がアホなだけ
文句あるなら一位になれ


38 :
2017/10/18(水) 21:12:07.87
お情けでワンチャン貰えた3位の雑魚球団が何言ってんの

41 :
2017/10/18(水) 21:13:08.32
阪神園芸しゅごい

42 :
2017/10/18(水) 21:13:17.02
打ち切り判断はNPBやら審判団なんだろうが
ここ数年のプロ野球報道における広島推しから
下衆の勘繰りをしてしまうなあ。


113 :
2017/10/18(水) 22:14:22.05
>>42
レギュラーシーズンとは違いポストシーズンの試合が出来るか判断するのは審判団でも主催側でもなくNPB
阪神戦もこの試合の可否を判断したのもどちらもNPBだから明らかにおかしい
と阪神ファンは考えてるんだろうな


43 :
2017/10/18(水) 21:13:21.82
やきうって本当にゴミ競技なんだな笑

45 :
2017/10/18(水) 21:14:23.68
所詮興行やし
何熱くなっとんや


46 :
2017/10/18(水) 21:14:34.26
やる前からやめればいいのに勝って中止はダサすぎ

48 :
2017/10/18(水) 21:15:28.86
広島巨人戦J:COM独占という激レアな日に雨天中断してから試合再開して
試合終了が日付変わったあとだった試合思い出した


49 :
2017/10/18(水) 21:16:33.70
プロ野球はフィギュアとかみたいな半分以上を審判に支配されたスポーツだからな
スポーツとすら呼びたくない


51 :
2017/10/18(水) 21:18:32.30
3位のくせに日本シリーズに出られるチャンスを与えられている事に感謝しろよ雑魚が

54 :
2017/10/18(水) 21:20:54.95
雨降ってるんなら最初からやるなよ
あるいはどっかのドーム借りてやるとか
大事な試合なんだろうからさ


55 :
2017/10/18(水) 21:21:51.09
むしろあの試合をやってしまったから今回だってやらざるを得なかったんだろ
あれがなければ試合前に中止になってたわ


56 :
2017/10/18(水) 21:21:56.12
広島にマジでガチで原爆投下しとけ。
何の反省もなし。70年間何をやっていたのか。

あと1000発位投下しとけ。


59 :
2017/10/18(水) 21:22:51.32
その点、パはドームだから選手も観客も安全安心

セリーグ?野蛮なんじゃね?


61 :
2017/10/18(水) 21:23:15.73
インチキケロカス

62 :
2017/10/18(水) 21:23:32.47
馬鹿正直に試合をしちまった阪神のミスだよ
リードするも5回を前に追いつかれて逆転されたんじゃ続けるしか無い


66 :
2017/10/18(水) 21:25:05.27
延期でいいだろ

67 :
2017/10/18(水) 21:25:57.77
これから大事な試合はドームでやれよ

70 :
2017/10/18(水) 21:27:37.42
神ってるわ~www

79 :
2017/10/18(水) 21:31:39.07
5回ならさすがに順延でよくないすかね

84 :
2017/10/18(水) 21:34:13.45
>>79
元々5回終了時点で試合成立ってルールがあるのに何言ってんの


80 :
2017/10/18(水) 21:32:05.66
安倍に応援に入ってもらうしかないな

安倍首相、神戸で演説「皆さん、阪神勝ちましたよ」「このまま明日も勝ちますよ」


82 :
2017/10/18(水) 21:32:55.45
CS止めろや
セ・パ優勝チームで日本シリーズでええのに
余計な事すんなボケ


86 :
2017/10/18(水) 21:42:38.69
4回で中止にしろは意味不明だろ
始めたらまあ5回まではやるだろ


88 :
2017/10/18(水) 21:43:50.33
これは阪神がおかしいだけだろ

89 :
2017/10/18(水) 21:46:14.91
コールドにするのか試合を続行するのかどうかは審判団が決めること
カープに文句言ってもしょうがないだろ
文句があるなら審判団に言え!


91 :
2017/10/18(水) 21:47:36.93
広島って去年の日シリも雨だったろ、雨の多い日本で屋根なし球場で野球するなよ
今年の日シリはどんな組み合わせになっても興味持てないな
大谷みたいなのもいないし


93 :
2017/10/18(水) 21:48:15.89
阪神とは何だったのか

95 :
2017/10/18(水) 21:49:40.84
雨で強行した挙句三位に負けた阪神

100 :
2017/10/18(水) 21:55:12.09
阪神ファンの方が怒り心頭でワロタ

102 :
2017/10/18(水) 21:59:48.54
阪神もリードしたときコールドしてれば勝てたのにな

103 :
2017/10/18(水) 21:59:51.92
14ゲーム差あってうだうだ言ってんじゃねーよカス

109 :
2017/10/18(水) 22:04:30.14
最大6日間のお祭りかと思わせといて初日5回で終了・・・

コールドはせめて普通に7回にすりゃよくない?


116 :
2017/10/18(水) 22:16:50.41
これ試合中止か続行か決めてんのが球場じゃなくてNPBってのが闇だよな
気持ち悪いわ


117 :
2017/10/18(水) 22:17:21.17
甲子園の泥んこ遊びに苦情山ほど来たからこうなったんだろ
ハメカスは黙っとけや


118 :
2017/10/18(水) 22:18:36.61
CSはせめて1,2位でケリを着ければいいんじゃないかと
チケット取ってる現地民だったらバックネットにしがみ付いてた虎キチおっさん笑えなかったと思う


121 :
2017/10/18(水) 22:21:06.88
むしろ下位3チームでビリ決定戦やれよ

122 :
2017/10/18(水) 22:21:08.17
なんか阪神だけアホやったって感じだな

128 :
2017/10/18(水) 22:25:05.79
ポストシーズンくらいは雨でもやろうぜ水しぶきあげて戦うの面白いぜ

132 :
2017/10/18(水) 22:27:46.26
なんで無効試合にならないんだ?
途中経過の点数がそのまま結果になるって意味不明すぎないか?


136 :
2017/10/18(水) 22:30:16.88
なんで無効試合になるんだ?
途中までやった結果があるのになんで無効になるなんて意味不明すぎないか?


138 :
2017/10/18(水) 22:32:41.88
>>136
なら先制した時点でゲーム終了でいいな


142 :
2017/10/18(水) 22:36:32.63
まあ今日のジャスト5回雨天コールドなんてまさにルールが想定した中でも最悪のパターンだと思うけど、こんなんさすがに冷えるわ

145 :
2017/10/18(水) 22:38:09.51
秋の長雨にどはまりして毎日雨
あほかと


146 :
2017/10/18(水) 22:38:53.32
横浜ファンはどうでもよさそうだけど阪神ファンがブチ切れてる
本当広島阪神って仲悪いな


154 :
2017/10/18(水) 22:48:51.12
>>146
もはや巨人そっちのけで嫌いあってるらしいな


175 :
2017/10/18(水) 23:02:58.87
>>146
そもそも阪神と仲良い球団がない


148 :
2017/10/18(水) 22:39:31.41
監督や選手さえもうルールのせいでしゃあない、て苦笑いになるような予定調和なら、それはいろんな意味で考えないといけないと思うわね

150 :
2017/10/18(水) 22:43:05.97
ワンナウツ読めよ
雨が降るまでの時間の奪い合いなんだよ


151 :
2017/10/18(水) 22:46:36.70
5回まで0-0でコールドでも実質広島勝ち
6回表までやっても6回裏までやらなきゃ成立しない
9回までやったら怪我やら後の影響大、横浜は一度やってるから余計に辛い
そもそも試合やるなって話なら台風近づいてんのに今日中止したら横浜の首が締まるだけ
どう足掻いても横浜は5回表までに得点しなきゃ負けてたんだよね
勝負は5回表まで決まってた


165 :
2017/10/18(水) 22:56:04.75
>>151
CSは引き分けの再試合ないから、残り5試合で横浜は4勝、広島は2勝が必要になる
広島が勝ちでも横浜5勝、広場2勝だから勝ちと同じなんだよね


158 :
2017/10/18(水) 22:49:47.37
ワロタ
全部ドームでやれや


160 :
2017/10/18(水) 22:51:49.93
そもそもペナントレースで負けてんだから我慢しろよ
嫌なら一位でシーズン終わらせとけ無能


161 :
2017/10/18(水) 22:51:56.28
阪神て1試合目勝ったから日曜月曜中止だったら勝ち抜けてたんじゃないの?

162 :
2017/10/18(水) 22:52:11.16
逆に横浜がリードしてたら試合は続いてたんでしょ?
何なんだろうねこのスポーツ


171 :
2017/10/18(水) 23:00:36.61
>>162
なんで続くんだ?
おまえのおつむがなんなんだよ


170 :
2017/10/18(水) 22:59:48.03
これ酷かったな
広島に点入ったから終わりますって感じだった


172 :
2017/10/18(水) 23:00:59.47
5回終了したから終わりますだろ
横浜がリードしててもコールドになってたわ


173 :
2017/10/18(水) 23:02:16.53
横浜がリードしてても普通に終わってたって
それくらいもう5回の裏終了時点でプレーできる
状態じゃなかったの見てたらわかるよ


174 :
2017/10/18(水) 23:02:44.65
ここまでして勝ちたいのかケロカス

176 :
2017/10/18(水) 23:03:35.29
結局負けたベイカスが泣きながら発狂してるだけ

179 :
2017/10/18(水) 23:05:26.32
もう来年は横浜開催の雨天試合中止はないらしいから
ファンも安心してどしゃ降りでも出かけられるね♪


180 :
2017/10/18(水) 23:07:03.92
>>179
雨天中止はないかもしれんが曇天中止はあるぞ
ハマスタ行ってびびったわ
しかもCSと違って球団側に決定権ある試合だったし


186 :
2017/10/18(水) 23:15:49.11
野球が興行以外のなんだってんだよ
何に言っても文句しか言わないやつは、ほんと文句しか言わないな


194 :
2017/10/18(水) 23:25:14.38
ペナント突き抜けて勝ってたんだから広島が代表でいいだろ
たかが数試合で日本シリーズ行き決める意味がわからん


195 :
2017/10/18(水) 23:25:37.30
まあこれはしゃあない
バッドタイミングで先制されたベイが悪い


199 :
2017/10/18(水) 23:28:31.19
雨降ったら傘くらい差せよ
野球選手はチンパンジー並みの脳味噌しか無いのか


200 :
2017/10/18(水) 23:37:32.49
ナベツネの入れ知恵だろうな横浜かわいそ(笑)

201 :
2017/10/18(水) 23:39:12.22
名古屋ドーム貸したるわ。
売り上げはうちが貰う。
費用は広島が払え


203 :
2017/10/18(水) 23:41:07.49
クライマックスと云えば Jリーグの 広島と浦和に勝ったガンバが戦った
三年前のが 酷かったな
ガンバは前期も後期も優勝もせず
ホームで2対2でロスタイム ここで後期優勝年間一位の広島が入れて勝ったが
もし0対0の引き分けだったら次広島ホームで1対1なら何故かガンバが年間優勝になって
広島ファンにしたら地元で優勝セレモニー見せられるなんてとんでもルール

これだけ優遇されててもガンバのファンはどついて退場した味方の馬鹿より
審判に文句つけてたからな


214 :
2017/10/18(水) 23:51:08.66
中止にして予備日使うじゃダメなの?

217 :
2017/10/18(水) 23:56:13.27
別にサッカーでもなんでも、本当に人間の精髄に会えることなんてそうはないけど、にしても今回の結末のどこがクライマックスなんだよ、とどこかで思わんやつはどうかと思うぞ

223 :
2017/10/19(木) 00:04:06.00
>>217
今日浦和がACL決勝進出したけど あれチャンピオンズリーグなんやで
各地のリーグやカップのチャンピオンたちが予選で何のチャンピオンですらない
出場チームに負けなんて普通なんだよ
おまえがルールや名前に納得しようがしまいが関係ない


218 :
2017/10/18(水) 23:57:42.31
ペナントレースの試合をコールドにするのはわかるが、トーナメント式の試合をコールドにするとかw

欠陥競技すぎるわw


224 :
2017/10/19(木) 00:04:14.46
横浜DeNAベイスターズとかいう穢多非人球団相手に五回までやってあげたのだから感謝こそされ非難される理由はないわ

233 :
2017/10/19(木) 00:09:47.21
5回に広島0横浜3でも試合終了したんだろうか

234 :
2017/10/19(木) 00:11:34.54
こんなんで入場料満額取られるとか冗談じゃない

236 :
2017/10/19(木) 00:14:49.15
試合止まったから楽天対ソフトバンク観たら今日の楽天応援団のラッパがヘロヘロ過ぎて気が抜けた
広島にもめっちゃ下手な人が混じってる時があったが人気チームなんだろ?人材いないの
逆にいつも球場ガラガラなオリックス応援団のラッパは上手い


237 :
2017/10/19(木) 00:15:33.11
3時ぐらいから降り始めてたから
中止かと思ってたわ


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/67509-7d3dd1af