◆ New Entries

【お知らせ】 iOS 11が配信されます


「iOS 11」正式版、日本では9月20日から利用可能に

iPhoneとiPadのソフトウェアの最新バージョン「iOS 11」が日本時間の明日20日より配信される。
iOS 11では、音声操作対応のアシスタントエージェント機能「Siri」がパワーアップ。
ユーザーが求める内容を予測して提案したり、航空便の予定を確認した後はカレンダーへ自動的に予定を追加したりする。
コントロールセンターのデザインが一新され、カスタマイズが可能になる。ロック画面では下から上へスワイプすると全ての通知を表示できるようになる。
マップも刷新され、国内外の空港やショッピングセンターといった施設内のフロア図が提供される。
文字入力時には、地球アイコンを長押しして片手入力を選べば、ユーザーの手の親指側にキーボードが移動し、片手で入力しやすいサイズになる。
機種変更時には、これまで使っていたiOSデバイスに、新しく買ったiPhoneかiPadを近づけるとApple IDをもとに個人設定や環境設定、コンテンツが新しいほうで自動的に読み込まれる。
iPadではファイルアプリケーションが刷新される。最近使ったファイルへアクセスしやすくなるほか、iCloud DriveやBox、Dropboxといった他社サービスのファイルにもアクセスできるようになる。
iPadにはMacのようなDockが追加され、スワイプ操作でアプリを起動したり切り替えたりできる。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1081595.html


 
4 :
2017/09/19(火) 20:57:55.56
Mac OSもそろそろアップデートだね High Sierraとかもっとマシな名前は無かったのだろうか

15 :
2017/09/19(火) 21:06:51.82
未だ9なのにもう11とかマジですか・・・

24 :
2017/09/19(火) 21:16:28.23
32bitアプリ動かなくなるのは酷すぎる

30 :
2017/09/19(火) 21:34:00.73
air2に入れたらどうなんだろ

32 :
2017/09/19(火) 21:36:29.87
>>30
俺もAir2だ
新機能に期待して入れてみる


33 :
2017/09/19(火) 21:39:14.31
iOS5.1.1最強他はクソ

34 :
2017/09/19(火) 21:40:57.30
初日&OTA更新はデータぶっ飛びフラグたつから絶対やめろよお前ら
忠告したからな


38 :
2017/09/19(火) 21:52:14.99
また劣化か
神アプデしかないAndroidとどこで差がついたのか


42 :
2017/09/19(火) 22:26:55.08
指紋認証できないときにもうちょいすんなり暗証番号入力画面を出してくれよ
それがストレスでXに乗り換えちゃう気がする


46 :
2017/09/19(火) 22:48:44.28
うわっ、ゴミアプデやん

63 :
2017/09/19(火) 23:25:25.16
消しても消しても勝手にダウンロードしやがって

67 :
2017/09/19(火) 23:37:21.57
混んでる時にやってアプデ失敗して初期化されたことあったな
ちょうどパソコンも調子悪い時期でバックアップから復元も失敗しまくってほんと冷や冷やした


68 :
2017/09/19(火) 23:38:46.75
テザリングぽいのがあるしカスタマイズ可能か
ようやっと少しはまともになるか


70 :
2017/09/19(火) 23:40:43.76
ファイラーが搭載されると聞いた
これはえらいことですよ
iOSの根底が変わるからね


74 :
2017/09/19(火) 23:45:47.47
32bitアプリ切り捨てで迂闊にアプデした奴らは阿鼻叫喚だな

75 :
2017/09/19(火) 23:48:59.59
古いアプリが壊滅するから今使ってる端末はそのまま残しといた方がええぞ

89 :
2017/09/20(水) 00:41:16.71
こういうので初日にアップデートする奴って自殺願望者か何かなの?

93 :
2017/09/20(水) 00:54:41.27
>>89
サブならまだしも、メインのiPhoneにいれるなんてありえない


101 :
2017/09/20(水) 01:38:27.82
>>89
馬鹿者が自殺じゃねぇよチャレンジャーとかテスターとか人柱とか呼べ
各種メディアとは違う生々しい悲鳴を聞かせてくれる大事な存在やぞ


95 :
2017/09/20(水) 01:01:46.11
ipad proが使いやすくなるらしいから上げたいな
ただ音ゲー死にそう


103 :
2017/09/20(水) 01:49:18.73
確実に言える事はios11にしたらiPhoneの負担増

いつかはあげないといけないけど、あわててあげるほど魅力的な機能の追加はないよな?


110 :
2017/09/20(水) 02:03:40.53
クソゴミダサい

115 :
2017/09/20(水) 02:08:41.89
取り行ってくる

116 :
2017/09/20(水) 02:08:54.36
32ビットアプリ使えなくなるゴミやん

118 :
2017/09/20(水) 02:09:09.27

1.91GBってデカ過ぎるわコラ


120 :
2017/09/20(水) 02:17:58.83
2013年型の5SだがプリインストールのOS7台から毎回アップデートして10.3.3だが今まで全く変わった気配がない。
次のは何かメリットあるんか?


124 :
2017/09/20(水) 02:29:31.18
5cだけど来てないな

125 :
2017/09/20(水) 02:30:37.68
画面の録画すげー便利だわ
今のところ不具合なし


131 :
2017/09/20(水) 02:50:19.51
10.2にアップデートしようとしたらエラー出やがる…
めんどくせー


132 :
2017/09/20(水) 02:51:11.26
壁紙のレインボー推しは何なんだよクソホモが

137 :
2017/09/20(水) 03:09:49.41
5Sでもいけそうか
こいつほんま神機やな


150 :
2017/09/20(水) 03:55:37.06
サムネ表示されないのもあるな
やっぱゴミだわ


165 :
2017/09/20(水) 05:57:27.68
あんま変わってないと思ったがフリック入力のキーボードに隙間が出来ていて違和感があるな

166 :
2017/09/20(水) 05:59:25.87
11に変えたけど結構変わったなぁ

170 :
2017/09/20(水) 06:40:54.95
古いアプリが起動しなくなってるんだな
無料か安く売ってたからとりあえず買って
いつかやろうと思ってたギャルゲーもやらずじまいに終わってしまった


174 :
2017/09/20(水) 07:15:08.78
今使ってる5に入れたら流石に重たいかな?

179 :
2017/09/20(水) 07:22:47.77
iPhone SEの方はiOS11にしてもほぼ操作感変わらなかったけど
iPad mini 2の方はUIががらっと変わって変な笑いが出た
そのうち慣れるだろうけどさ


180 :
2017/09/20(水) 07:42:40.23
5sに入れても大丈夫なの?どんだけタフいんだよ

186 :
2017/09/20(水) 08:17:53.70
おれの5sとAW2のコンボは最強だなw

189 :
2017/09/20(水) 08:35:19.19
来年のiOS12は6Sも厳しくなりそうだな

194 :
2017/09/20(水) 08:38:54.89
そろそろぼくのiPad mini2も文鎮化しそうでアプデを躊躇するんよ

196 :
2017/09/20(水) 08:46:55.98
Apple watch3が届いたらアップデートするわ
それまで人柱を頼むぞ


199 :
2017/09/20(水) 08:57:26.20
改悪しかしなくなったアップル

205 :
2017/09/20(水) 09:25:28.48
エッジプレス出来なくなったらしい
ゴミ過ぎ


206 :
2017/09/20(水) 09:27:27.21
配信終わってるような古いアプリはかなりの確率で動かんだろうな

207 :
2017/09/20(水) 09:29:02.29
シャッター音爆音に戻ったらしい
マジゴミ


スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/67033-b7f17228