◆ New Entries

警察庁「ハイビームどんどん使っていいぞ」


今年上半期(1~6月)の全国の交通事故死者数は、昨年同期比152人減の1675人だったことが、警察庁のまとめでわかった。

統計が残る1948年以降で、年間死者数が最も少ない49年(3790人)を下回るペース。
75歳以上の高齢ドライバーの事故も減ったが、高止まり状態が続いている。
夕暮れの事故が増える秋を迎え、同庁は、ハイビームの利用を呼びかけている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170914-OYT1T50086.html


 
3 :
2017/09/14(木) 18:28:04.65
こんなもん確実に喧嘩になるわ

179 :
2017/09/14(木) 20:27:24.00
>>3
海外でも上向きのまま流れてる所は経験ないし…傷害事件数が増えるわ


4 :
2017/09/14(木) 18:29:24.50
警察さんは普及するようにまず自分達がやれよと

5 :
2017/09/14(木) 18:29:39.43
こう言うと馬鹿が切り替えなくなるからホントやめろよ

自転車は車道通行と強調したせいで
ジジババクソガキまで車道走るようになったろ


16 :
2017/09/14(木) 18:34:45.89
>>5
夜間に切り替えてロービーム使うバカは危険なので運転免許返上を


102 :
2017/09/14(木) 19:17:05.44
>>5
ふらつくジジババと万が一の接触を避けるために右を十分に確認しないとバイクや隣のレーンの車が怖いね
実際50キロくらいで走ってると確認しきれてない気もする


145 :
2017/09/14(木) 19:44:26.57
>>5
チャリが歩道走ってても邪魔なんだが


6 :
2017/09/14(木) 18:30:10.68
最近のライト眩しすぎるわ

11 :
2017/09/14(木) 18:33:02.05
ハイビームがまぶしいとか言う視覚障害者のみなさんは、危険なので運転免許を返上して下さい

105 :
2017/09/14(木) 19:18:07.35
>>11
眩しくないほうが障害の疑いあるぞ


14 :
2017/09/14(木) 18:33:51.78
パトカーにハイビームしながらレーザーポインター攻撃する奴いそうだな

15 :
2017/09/14(木) 18:33:51.94
おっ殺人許可か

17 :
2017/09/14(木) 18:34:57.34
つか今更こんなこと言われないでも教習所や免許の更新のときに散々言われるだろ
使い方知らないアホはほんとに免許返上して


18 :
2017/09/14(木) 18:35:29.37
ハイビームは死ぬほど他人に迷惑かけるけど
ロービームは死ぬからな


104 :
2017/09/14(木) 19:17:44.30
>>18
じゃあミドルビームをつくるしかないな


21 :
2017/09/14(木) 18:37:05.80
ハイビームが眩しいとか言う障害者は運転すんなよ

24 :
2017/09/14(木) 18:39:02.94
ハイビームより、H4に格安LEDとかHIDぶち込む奴規制しろ

25 :
2017/09/14(木) 18:39:10.66
溶け込み現象 知らんのか

43 :
2017/09/14(木) 18:46:36.25
>>25
溶け込み現象の原因がハイビームだという知能障害を負った方は、運転免許返上を


28 :
2017/09/14(木) 18:41:39.64
照明の明るい幹線道路や前走車に追いついた時や対向車が来た時や歩行者見つけた時はロービームにすればいいんだけどな
そんな操作もできないならやっぱ免許返上するかオートで切り替える車買えば


29 :
2017/09/14(木) 18:42:09.45
リアハイビーム付けてキチガイごっこしようぜ!

31 :
2017/09/14(木) 18:43:13.43
交通事故は減ってもハイビーム殺人は増えそうだな

36 :
2017/09/14(木) 18:45:10.73
ていうか原則ハイビームでその他にロービーム推奨道路とかの標識作ればいいのにね

38 :
2017/09/14(木) 18:45:17.66
教習所でおもむろにハイビームにしたらガチ説教されてハンコ貰えなかったで
今でもハイビームするときは心臓がバクバクしてしまう


100 :
2017/09/14(木) 19:15:55.25
>>38
照明もない他の教習車もないような状況なら褒められただろうが…


41 :
2017/09/14(木) 18:46:33.72
ホワイトハロゲン等の色温度や光量高い車って二輪のバックミラー越しだと従来灯より近感じて怖いんだよな

44 :
2017/09/14(木) 18:46:58.74
世の中は想像のつかないアホがいるので自分ができるから他人もできるとは思わない方がいい

45 :
2017/09/14(木) 18:47:04.22
眩しいと行き過ぎるまで止まるわ

46 :
2017/09/14(木) 18:47:36.27
最近の原付って対向車関係無しに常にハイビームみたいなのが多くないか?
原付とはいえ昔のより光源が強くなってるので結構迷惑なんだよな。


56 :
2017/09/14(木) 18:49:45.68
>>46
それローの球が切れても交換せずにハイビーム点けてるだけじゃないの


48 :
2017/09/14(木) 18:47:53.41
交通違反じゃ飽きたらず傷害事件で点数稼ぎですか

49 :
2017/09/14(木) 18:48:23.57
ハイビームに車道にフラフラ自転車
ここ最近の改正(悪)考えてる奴
ホントにクルマ乗ってんのかって思うわ


52 :
2017/09/14(木) 18:48:59.32
警視庁でなく警察庁ってのがミソだよな
警察庁管轄の田舎じゃ対向車たいして居ない地域が圧倒的多数だし


54 :
2017/09/14(木) 18:49:28.36
全車ハイビームとか地獄やな

57 :
2017/09/14(木) 18:50:20.44
こういう記事ってなんでハイビームの使用だけしか書かないんだろうな
対向車が居ない暗い夜道などでのハイビームの使用
って書けば誰も文句言わないのに


68 :
2017/09/14(木) 18:55:57.96
>>57
ちゃんと書いておかないと悪気なく都心でハイビームとかやるやついそうだからな。
電通が言ってたように途方もない馬鹿が沢山いるんだから。


58 :
2017/09/14(木) 18:50:36.09
本気でやるならロービームなくすくらいやれよ

64 :
2017/09/14(木) 18:54:06.71
夜道ってマジで見えないよな
色んな明かりがまぶしすぎる
知ってる道じゃないと間違いなく事故るわ
目の病気かな?


65 :
2017/09/14(木) 18:54:10.68
ハイビームなんて山道くらいしか使う場面ないだろ

73 :
2017/09/14(木) 18:57:51.49
教習所では使うなって言ってたぞ

82 :
2017/09/14(木) 19:07:18.30
普通に生活圏走ってるぶんにはロービームでいいだろ
むしろ無灯火でも見えるくらい街灯やらあるし
ハイビームにしなきゃ事故起こるような田舎道普通は走らないから


86 :
2017/09/14(木) 19:09:09.77
LEDが主流になってから夜の対向車が死ぬほどまぶしいんだが
なんかLEDの光って攻撃的というか目に刺さるよな?


90 :
2017/09/14(木) 19:11:00.13
なんかさっそく馬鹿がいるし
ハイビームのアホで溢れるんだろうなぁ
あぁ、嫌だ嫌だ


92 :
2017/09/14(木) 19:11:11.06
時と場合を考える
極端なやつは知能は低いから困る


96 :
2017/09/14(木) 19:14:08.84
>>92
ホントにな
バカは運転するなと


107 :
2017/09/14(木) 19:18:46.05
違法改造なのか知らんが、クリアレンズ?+LEDのウィンカー止めてくれ
点滅が全く見えない


108 :
2017/09/14(木) 19:18:50.86
夜に山道走ると分かるけど
ローだと手前しか見えないから危険すぎる


109 :
2017/09/14(木) 19:18:52.48
ロービーム走行は明日から取締で捕まえたら良い
ここ見てるとまだロービーム信者が多いようだな


122 :
2017/09/14(木) 19:29:17.61
誰もが適宜切り替えられるなら良いんだけど
バカはホントに1か0だからな
ちゃんと切り替えることも同時にアピールしないとダメ

自転車のときも同じ
自転車は車道とばかり強調するからダメだった
歩道を走ってもいい場合があること
年齢によっては歩道でもいいこと
それらもちゃんと言わないから道路が糞みたいな状態になってる


123 :
2017/09/14(木) 19:29:55.15
アホはそのまま「ハイビームにしろって言ったからハイビームにしてる」
って何故かキレて言うから
時と場合と相手を考えるってことをしない
自転車が車道走れって言われた時も同じ感じだったろ


124 :
2017/09/14(木) 19:30:16.52
使い分けも出来ないガイジ多いよね
車乗るけど車カス多すぎて笑う


133 :
2017/09/14(木) 19:37:16.38
自転車に1000とか2000ルーメン超えの爆光ライトを複数つけてんだけど
対向の歩行者とかがすげーいやな顔してんだよな

安全のためには仕方ないだろ


134 :
2017/09/14(木) 19:37:50.98
>>133
それは単にチャリカスだからだろ


137 :
2017/09/14(木) 19:38:35.06
ハイビームにしたら怒鳴り込んでくる奴らがいる限り変わらんよ
どうしても変えたいなら初めから角度調節できないようにすべき


144 :
2017/09/14(木) 19:43:06.83
>>137
他人に照射したら乗り込まれても不思議じゃないだろう
使い分けできない人間からしたらおかしいだろうけど健常者は使い分けるんで


138 :
2017/09/14(木) 19:39:04.87
ハイビームはまだしも光軸合ってないやつは片っ端から整備不良で捕まえろよ
最近球だけLEDに変える貧乏人多過ぎ


141 :
2017/09/14(木) 19:41:38.81
せっかくのオートライトあるのに
使わなかったり設定で点灯を遅めるやつらばかり

オートライトつくの遅いから設定で早めにしてくれってディーラーで頼んだら
設定早めにする人は珍しいと言われたわ


147 :
2017/09/14(木) 19:44:33.40
年いった整備士なんかは上向きを前照灯、下向きをすれ違い灯って表現するし、昔っから通常は上向きを使うんだろ。いつからか上向きは悪みたいになったんだよ

151 :
2017/09/14(木) 19:47:12.39
バレーボール位のデカすぎるフォグ何なん

178 :
2017/09/14(木) 20:23:17.25
ハイビーム眩しいとか言ってるジジイは運転すんなよゴミ
どんだけ目腐ってんだよ


183 :
2017/09/14(木) 20:35:15.84
ハイビーム基本にするならもう今後生産する車にロービーム設ける必要はないな
メーカーさんコストカットできてよかったな


186 :
2017/09/14(木) 20:39:50.80
ハイビームとチャリの車道走行は悪法

188 :
2017/09/14(木) 20:48:29.42
チャリカスだけど最近光量上げたライト買って車道走る時はハイビームにしてるわww

194 :
2017/09/14(木) 21:13:35.33
LEDヘッドランプって新車で光が取っ散らかっててクソ眩しい車多いけど
なんなんアレ 自動車用に向いてないんじゃね


207 :
2017/09/14(木) 22:08:01.40
こういう記事を見ても街灯もあって車が多い大通りでハイビーム使うガイジはさすがにおらんやろ

210 :
2017/09/14(木) 22:32:36.23

危険度ドラックみたいに名前を変えるのが手っ取り早い


211 :
2017/09/14(木) 22:35:42.33
もうハイビームをデフォにしろよ
一々反撃されたり面倒だわ


216 :
2017/09/14(木) 22:54:07.95
ハイビームに挟まれると見えなくなる現象ってなんだっけ?

219 :
2017/09/14(木) 23:08:49.46
HIDはローでも明るすぎる
15年乗ってる車だけど暗いからハイビームのままでもいい気がするレベル


226 :
2017/09/14(木) 23:59:47.53
車内にあるゴミを投げつけてやる

227 :
2017/09/15(金) 00:01:56.15
車の運転って世界共通でなければならないだろ?
そうしないと国際免許持って外国で運転した時酷い事件が起きてしまう。
灰ビームは国連が決めた世界共通のマナーなんですか?


231 :
2017/09/15(金) 00:05:49.60
車道のど真ん中ちんたら自転車で走るの楽しすぎワロタ
後ろの車がキチガイみたいにクラクション鳴らして何かずっと叫んでるのwww


232 :
2017/09/15(金) 00:06:03.81

今はLEDヘッドランプになってアダプティブハイビームが当たり前じゃん
低級車にも付いてる
そのうち君らの車にも付いて文句出なくなるよ
たまにパッシングしてくる奴も居るけど


236 :
2017/09/15(金) 00:11:58.66
ロービームで60km出してると命の危険をひしひしと感じる

237 :
2017/09/15(金) 00:18:57.58
茨城の田舎道なんだけど、歩道があるのに車道をランニングしてる人見かけるんだけどなんか法律変わったの?
あぶねえと思うんだけど


240 :
2017/09/15(金) 00:33:33.07
警察はハイビームによる蒸発現象って知らんの

244 :
2017/09/15(金) 01:17:11.73
ハイビームは必要だろう道路で寝てるオッサンも居るから

245 :
2017/09/15(金) 01:34:15.08
高速でハイビームで走ってると 前のやつが避けたあと後ろにピッタリ付いてパッシングしてくるのやめろ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2017/09/15 (金) 07:48:08 ID:-
信号待ち中に対向車がいてもハイビームにしてる奴はしなない程度に事故れ
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/66756-10d06df3