◆ New Entries

「LINE?懐かしいw もう削除したよw」現役高校生のスマホ事情


現役高校生のスマホ事情、彼女たちが語る
「LINEの需要は減った」とは!?~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きまし
http://lab.prcm.jp/?p=1721


 
17 :
2017/09/12(火) 22:03:27.17
じゃあなんだよ
インスタか?


3 :
2017/09/12(火) 21:58:50.68
時代はハングアウトだよな

114 :
2017/09/12(火) 22:56:42.01
>>3
チョンモメンは死んどけ


8 :
2017/09/12(火) 22:00:57.86
女子高生というションベン臭いガキ基準でトレンドを測ってる無能

20 :
2017/09/12(火) 22:03:53.83
おいおいマイナンバーと紐つけで個人情報兄の国に流し放題予定の政府公認アプリLINEを使わないとか反日かよ

31 :
2017/09/12(火) 22:09:42.75
テレビじゃやたらツイッターツイターなのに
知人や会社の同僚誰もツイッターの事なんて話題にせんなあ
本当に流行ってんのか?


35 :
2017/09/12(火) 22:11:00.30
>>31
ゲスいこと呟いてたら話題に出来ないだろ
垢を検索されたり、教えてと言われたら困るだろうし


39 :
2017/09/12(火) 22:12:34.90
プライベートで使うならどうでもいいけど会社連絡でLINE強制登録とかマジ頭おかしい

43 :
2017/09/12(火) 22:13:55.27
つうか高校生って毎日友達と学校で顔突き合わせてるからな
言うほどスマホで通信する用事自体がない気がする


44 :
2017/09/12(火) 22:14:51.41
おっさんおばさんのものになって廃れるいつものパターン

47 :
2017/09/12(火) 22:17:26.32
かけ放題が全て駆逐した

49 :
2017/09/12(火) 22:17:40.10
親とかおっさんが使い始めるとイヤになるんだろうや

52 :
2017/09/12(火) 22:18:10.63
ラインって何年もスパムブロック出来ないの放置してるけど、これ今以上に増えたらあっという間に他のサービスに移るだろうな

53 :
2017/09/12(火) 22:18:41.49
LINEの役員ってクソバカだしな

64 :
2017/09/12(火) 22:20:44.52
LINEはスパムとか対策一つもする気ないし
あと五年持たないだろうね


74 :
2017/09/12(火) 22:28:47.22
>>64
仕事関係でLINEの部外講師の講義受けたけど二言目には「うちの会社とアプリは悪くない使ってるユーザーが全部悪い」
とか責任転嫁ばっかりで一人で勝手に逆ギレしだしてしまいには「配布資料をゴミ箱に捨てて帰らないでください」とか全然関係ないこと言い出して駄目だと思った


66 :
2017/09/12(火) 22:24:25.91
LINEないなら用事あるときどうやって通話してんの?
電話?金かかるけど


67 :
2017/09/12(火) 22:24:44.14
LINEは韓国企業
即刻止めましょう


68 :
2017/09/12(火) 22:24:49.32
栄枯盛衰は真理なり
ガチャゲーで調子こいてる脳死企業もそろそろ痛い目見るぞ


76 :
2017/09/12(火) 22:29:03.55
これ最後のネトウヨ発狂ものでしょ

77 :
2017/09/12(火) 22:29:06.27
ネトウヨの願望

83 :
2017/09/12(火) 22:34:51.11
窪田雅美って誰だよっ!!

84 :
2017/09/12(火) 22:35:09.04
今は何が流行ってんだよケンモジサンに教えてくれ

86 :
2017/09/12(火) 22:36:32.66
流行に流されやすいバカガキの3人くらいは騙されて削除してそう

93 :
2017/09/12(火) 22:40:48.01
激安ブランドコピー品色んな名前でしつこく追加してきてるな

97 :
2017/09/12(火) 22:42:54.51
激安コピー品とか変な女の名前のアカウントが湧いてきてうざい

100 :
2017/09/12(火) 22:45:31.71
メールですむ、LINEですむ、って要件をいちいち電話してくるアホウゼえわ
そういう奴って留守電も残さねえし
なんなんだよ死んで欲しい


101 :
2017/09/12(火) 22:46:57.95
ハングアウトって名前的にフリーズしそう

102 :
2017/09/12(火) 22:46:59.77
な?
結局メールだろ?
もっとも使われてるアプリ知ってるか?
GMAILだ
それも圧倒的にな


103 :
2017/09/12(火) 22:48:37.40
ラインとか情弱専用ツールだろw
俺の周りは誰も使ってないは


104 :
2017/09/12(火) 22:50:02.47
目新しさも何もないLINEが流行った理由が分からない
情弱には最先端アプリにでも見えていたのか


178 :
2017/09/12(火) 23:32:38.65
>>104
それだよ、スマホの普及と同時に広まった
PCのメッセンジャー知らなかっんだろうな
ただタイミングが良かっただけ


107 :
2017/09/12(火) 22:51:03.57
なんでハングアウトが流行らないのか不思議で仕方ない
少なくともラインより使いやすい


125 :
2017/09/12(火) 22:59:07.32
>>107
ハングアウトは会社で業務連絡の補助に使って便利だけど、誤爆が結構多い


115 :
2017/09/12(火) 22:57:09.89
チョンモメンはスナップチャットも知らないんだろうなぁ

116 :
2017/09/12(火) 22:57:37.17
LINEは高齢者にまで広まったのが強すぎる
IT音痴の層にまで広まったら、ここから別のSNSが巻き返すのはマジムズイ
この記事にもあるけど、基本LINEを使いつつ別のアプリも使うって感じになるだろうな
若者はメインのアプリをコロコロ変えていくけど、2番手3番手には必ずLINEがいるって感じ


117 :
2017/09/12(火) 22:57:47.11
実際LINEで連絡取り合ってるのは30代40代のおっさんおばさんって感じに

118 :
2017/09/12(火) 22:58:03.01
ついに終わったか
個人間のやり取りだけで十分なんだからそれに特化したアプリが流行れば良い


127 :
2017/09/12(火) 23:00:13.12
ircとか面倒になってきてちょっとずつログインする人減っていって解散するよな

128 :
2017/09/12(火) 23:01:12.46
タイムラインクソ化で自爆したろ
もはやただの連絡手段


134 :
2017/09/12(火) 23:04:10.98
LINEが嫌なんじゃなくてさ、LINE使ってる友達が楽しくない。だからWhat's upかViber使ってる。外国人の方が話してて楽しい。日本人は一体何の為に生きてるの?って思う。

136 :
2017/09/12(火) 23:05:14.19
>>134
お前のレスからブルーボトルコーヒーを感じた


135 :
2017/09/12(火) 23:04:37.45
SMSとか言ってる馬鹿はなんなんだ
本文読めばSMSは絶対来ないのわかるだろ


138 :
2017/09/12(火) 23:06:35.94
ハングアウトはグループチャット内で個別メンション飛ばせないのがよろしくなかった

139 :
2017/09/12(火) 23:06:51.48
実際ライン使った時に思ったよな
何だよ俺らが昔使ってたメッセじゃねーかって


140 :
2017/09/12(火) 23:07:15.15
Lineやらない事で余分なコミュニケーションが省ける
絶対メリットしかない。


144 :
2017/09/12(火) 23:10:30.92
ラインブーム終わってくれ
操作方法が全然分からない


150 :
2017/09/12(火) 23:13:23.33
ラインの登場でツイッターの時代が終わりつつあるのかと思ったらまたツイッターなのか

154 :
2017/09/12(火) 23:15:36.04
あの中学一年生が描いたような
激烈にセンスの無いキャラはまだ使ってるの?


159 :
2017/09/12(火) 23:19:45.11
ライン正直ウザすぎる…・・

160 :
2017/09/12(火) 23:20:29.49
タイムラインがクソ化したからな

161 :
2017/09/12(火) 23:21:29.79
みんなが使ってるからいつのまにかLINE使うようになったけど特別便利とか性能がいいってことはないよね
メッセージアプリ黎明期にスタンプとか上手く使って使うやつ増やせたのが大きいんだろうな


162 :
2017/09/12(火) 23:21:41.59
古い画像だけど左の方がセキュリティが高くIS等テロリストも使ってるとかどうたら

166 :
2017/09/12(火) 23:26:11.73
高校生じゃスマホは使いこなせないだろう

169 :
2017/09/12(火) 23:28:14.61
スマホゲームのフレンド登録がLINEばかりになっているから
入れざる得ないだろう


192 :
2017/09/12(火) 23:40:39.17
LINEてデザインがださいよな
あの下品な緑色とか、変なキャラとか。
スタンプも目立ってなんぼな感じの洗練されていない絵柄だらけだし


195 :
2017/09/12(火) 23:43:43.15
Hopというメールでチャット風に会話できるアプリがあるけど遅過ぎたし
webメールアカウント経由なので普及しなかった


198 :
2017/09/12(火) 23:46:05.88
おれのスマホはクーポンアプリばかりのただの割引券だわ
スマホでネット見ないしおかんと姉ちゃんとしか連絡しないしもう解約しようかな…


204 :
2017/09/12(火) 23:48:28.53
ラインなんて一回でも使った事がある奴は阿保だわ、センスも無いしダサすぎ人間的にカスだな。

206 :
2017/09/12(火) 23:51:25.00
LINEも悪くないけど、人と仲良くなろうと思ったら直接会う以上の方法はないよ

関連記事

コメント

名無しさん2017/09/13 (水) 06:12:10 ID:-
なんのための携帯電話かと問い糾したくなるな
いつでもどこでも直接通話できるんだぞ
それ以上のことなどあろうものか
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/66651-7e5d9534