◆ New Entries

ミッション車を買ってみたいんだけど実際どうなの?やっぱめんどいの? ミッションモメン教えろ


安全装備で選ぶ! 今が買いのクルマランキングTOP5


 
19 :
2017/09/09(土) 22:32:15.24
なにが面倒なんだよ

7 :
2017/09/09(土) 22:19:21.27
一々 神に祈ったり許し求めたりめんどくさいぞ

10 :
2017/09/09(土) 22:22:59.25
面倒ということは全くない
真冬つるつる坂道発進は怖くて渋滞は足が疲れるだけ


11 :
2017/09/09(土) 22:25:03.56
しーぶいてぃーから乗り換えたけどもう戻れないわ

12 :
2017/09/09(土) 22:26:50.77
ミッション車羨ましいわ
ディーラーで付けてもらえばよかった


14 :
2017/09/09(土) 22:30:12.94
良いところ
圧倒的スピードでの発進や加速
その気になれば燃費に優しい走りも出来る
腕次第でATには真似出来ない緻密な走りが出来る

悪いところ
渋滞でキレる
信号待ちで、チビチビ進む奴にキレる
疲れてくると運転が雑になって同乗者がキレる


48 :
2017/09/09(土) 22:58:56.83
>>14
疲れてくると運転が雑になって同乗者がキレる
これ凄いわかる


17 :
2017/09/09(土) 22:31:31.63
MT車カスって左足ブレーキする時どうしてんの?w

205 :
2017/09/10(日) 08:19:09.61
>>17
クラッチレスシフトしたりコーナーでトラクションかけるためにアクセル踏みながらブレーキあてたりするよ
君そんなのもわからないのに車のったら危ないよ?


20 :
2017/09/09(土) 22:32:23.40
めんどくせーからATでいいよ
MT飼うような変態は黙って買う


28 :
2017/09/09(土) 22:38:40.92
マニュアルって言えばいいのにミッションとか言っちゃう捻くれ者は思春期の男の子だと思うことにした

36 :
2017/09/09(土) 22:41:00.09
慣れだよ慣れ
4速5速まで上げたら特にすることないし
渋滞でも1速ちょび踏みでゆっくり進めばいいだけ
高いやつには坂道アシストも付いてるやろし
下り坂は圧倒的に楽やね


37 :
2017/09/09(土) 22:42:49.71
ミッチョンwww

40 :
2017/09/09(土) 22:45:49.42
慣れれば別にどってこと無いぞ
意識してシフトチェンジなんかしてないしな


41 :
2017/09/09(土) 22:46:45.05
アルファロメオミトおすすめ
凄いオシャンTだよ


43 :
2017/09/09(土) 22:49:55.01
都会なら面倒
田舎なら大して変わらん


44 :
2017/09/09(土) 22:52:36.62
フィールダーMTはいいぞ
5ナンバーで、燃費はクソ良いし、荷物も想像以上に載る、維持費も安いし盗まれにくい、高速でも苦じゃない

サイコーのオモチャだわ


49 :
2017/09/09(土) 22:58:57.80
マニュアル乗った後だとオートマのクリープ気持ち悪いよね
ブレーキもスッと止まりづらい


52 :
2017/09/09(土) 23:03:25.91
今の世の中車多すぎMTオンリーだったら
道路だいぶ空いて快適に走れるし老害アタックもなくなる
女だと一割から二割ぐらいしか路上に出てこれんだろ


59 :
2017/09/09(土) 23:13:09.99
>>52
MTなんかアホでも乗れるし、
MTはMTで誤発進事故が多発したから
クラッチスタートシステムが義務化されたんだよなあ


57 :
2017/09/09(土) 23:11:16.84
ATなんてアクセルとブレーキを交互に踏み続けるだけの苦行だからな
しかもあんな小学生でも操作できるもんでドライブとかして何が楽しいのか


63 :
2017/09/09(土) 23:17:07.57
今の車はめんどくないよ
だらだら高いギアのまま放置しててもエンストなんかしないし
だから渋滞の時でもATと大して変わらんよ、ガチャガチャやる必要はない


71 :
2017/09/09(土) 23:23:32.84
はじめてミッションって言われたときマジで意味がわからなかった
関西人池沼だろ


79 :
2017/09/09(土) 23:27:22.94
免許取ってから10年以上MT車運転した事ないんだが
半クラとか断続クラッチとか覚えてるのだろうか
自信ないわ


82 :
2017/09/09(土) 23:28:19.60
ATってキックダウンで引っ張るのって怖くない?
かと言って2速だと下げすぎだし

オートマって言う割にあんまりオートマチック感がないのが嫌


85 :
2017/09/09(土) 23:31:52.65
田舎に住んでるなら運転が楽しくなると思うよ
あれが苦行になるのは渋滞だけど
田舎の渋滞なんてしれたもんで長くても30分もすりゃ抜け出せる
何十分経ってもビクともしないような渋滞が無い


87 :
2017/09/09(土) 23:35:51.10
ミッションっていうなゴミ

96 :
2017/09/09(土) 23:46:49.48
初めて買ったのはマニュアルクルマだったけど
俺のクラッチの繋ぎが糞すぎてお前の車には乗りたくないと言われたな


100 :
2017/09/09(土) 23:52:13.79
AT車でギア選べるのってないの?
エンジンブレーキを効かせたい時はサード、セカンド、ローに手動で下げればいいが、
逆にエンジンブレーキを効かせたくない時はどうすりゃいいんだ?
Nで滑走するのは色々と怖いし


104 :
2017/09/09(土) 23:59:40.72
エンブレまったく無かったらブレーキ減って大変だな

110 :
2017/09/10(日) 00:21:36.81
CVTをATって言う奴も批判しろよ

130 :
2017/09/10(日) 01:14:28.68
>>110
何言ってんの?
CVTはオートマチックトランスミッションの一種だよ


112 :
2017/09/10(日) 00:26:31.52
マニュアルは事故少ないってのは嘘だからな
レンタカー屋ではMT車の事故が多発するからATしか扱わなくなってきてる


116 :
2017/09/10(日) 00:32:53.90
運転する楽しさはぜったいにマニュアルの方が上

クルマの運転にそんなモン求めてねーよと言うんならオートマでエエと思う


118 :
2017/09/10(日) 00:35:03.31
DCTが選べるならMTは過去の遺物
ガチャガチャするのが楽しいだけ

300馬力オーバーくらいからの強化クラッチ仕様だと
渋滞で関節痛めたりする
シートレールも曲がるほどだし苦痛なだけになる


123 :
2017/09/10(日) 00:52:08.77
>>118
それだとトラック乗ってるじいちゃんとか運転出来やへんやんか
お前が乗ったクルマの作りが悪かったか辺にいじってしまっただけやろ


126 :
2017/09/10(日) 00:59:05.09
>>118
RB25に無駄に確か500馬力くらい対応クラッチだったけどそこまで重くなかったぞ
上り坂発進はタイヤが減ってくると滑って怖かったけどな
いま乗ってるZ33は正月の名阪国道渋滞5時間耐えた


119 :
2017/09/10(日) 00:39:02.12
運転中の暇な時間が減る
無理してスマホ弄らなくなったから意外と安全


120 :
2017/09/10(日) 00:40:57.94
AT車買うとMTを運転できなくなるのでは?と思いずっとMT車にしてきた
でも姉がAT車に変えた後10年経っても軽トラも乗ってるの見て、意外と一生運転の仕方を忘れることはなさそうに思った
次はAT・MTこだわらずに買い替えてみようと思う


128 :
2017/09/10(日) 01:08:17.82
ミッションのないクルマってバックの時どうすんの?エンジン逆回転?

133 :
2017/09/10(日) 01:47:40.85
慣れると無意識でギア変えるから慣れるならおk

以上


134 :
2017/09/10(日) 02:19:08.82
はっきり言ってギアガチャガチャはどうでもいい、クラッチ操作のダイレクト感が全て

135 :
2017/09/10(日) 02:32:34.83
今日久々軽トラ乗ったが面倒くさすぎるわ
手が開かないからスマホイジれないわ鬱陶しい、馬鹿しか乗らんよ


138 :
2017/09/10(日) 02:47:56.83
そりゃ遊びで乗るならMTだろうが、でも車は実用的な道具なんだよ
内燃機関の特性から仕方なく変速しなきゃいけないだけで、
エンジン様の都合を人間に押し付けるのはおかしいんだから、変速は自動であるべき


139 :
2017/09/10(日) 02:59:01.45
めんどいけどMT車はエンジンの持つ力がケツにダイレクトに伝わるのが楽しい
それが操作の手間を上回る感じ さすがに渋滞はダルいけど慣れると大して苦じゃなくなる


140 :
2017/09/10(日) 03:35:00.81
EVになればどっちも終わりよ

143 :
2017/09/10(日) 03:44:40.92
確かにMT車は楽しいけどやっぱ渋滞は苦しい
MT乗るようになってからGWと盆暮れ正月は車で外出しないようになった


144 :
2017/09/10(日) 03:58:21.83
昔92のレビンに乗っていたけど苦だった記憶がない
ようは慣れ、勝手に足がジャストなところに動くようになる
それに慣れない人は苦だと感じるんだろうな


145 :
2017/09/10(日) 04:04:28.56
オートマだと渋滞時事故りやすいってのはあるな
MTは強化クラッチでもなきゃ渋滞だろうが余裕だよ慣れだな慣れ


146 :
2017/09/10(日) 04:06:57.99
強化クラッチに競技用の超軽量フライホイール入れてるけどエアコン入れると回転落ち早すぎ乗りにくい

149 :
2017/09/10(日) 04:11:50.48
市販車の99%はAT

だからATがMTの99倍優れてるに決まってるだろ


167 :
2017/09/10(日) 07:21:18.61
>>149
軽自動車とかの非力な車はミッションでの僅かなパワーロスも痛いからよりダイレクトなMTの方がいい
スポーツカー乗るにもMTの方がダイレクトで気持ちいい DCTでもいいけど
それ以外は大体ATの方がいいな


152 :
2017/09/10(日) 04:23:28.13
みんな凄いな
過去FC7に9年、今もS2000に18年の都合27年乗ってるけど未だに渋滞は嫌だ
酷い経験してからGWと盆暮れ正月には絶対出掛けないよ


154 :
2017/09/10(日) 04:37:56.14
ATの人から面倒じゃない?って聞かれることあるけど慣れだわ 息をするの面倒って思うか?って話だ

160 :
2017/09/10(日) 05:38:04.84
教習所とか気を張ってる環境下で乗った程度では忘れちゃうだろうな
リラックスした状態で当たり前に操作する期間が有れば運動記憶たら言うのに保存されて
条件反射で引き出して来れるんだろうけど


162 :
2017/09/10(日) 06:46:03.08
アルファードのマニュアルだせよー
あの巨体だからこそマニュアルが活きるというのにトヨタ何やってんの?


163 :
2017/09/10(日) 06:53:06.61
渋滞と信号ばかりのジャップ道路じゃMTは修行でしかないわな
ド田舎でないとMTやってられんだろ


169 :
2017/09/10(日) 07:23:09.72
もうtトラックとかダンプくらいだろうな

中古で安い一般けっこうあるから買いたいんだよなー


172 :
2017/09/10(日) 07:39:18.83
高速乗るならやめとけ
首都高2時間渋滞を一ヶ月前に経験したが未だに足の疲れが取れてない


222 :
2017/09/10(日) 08:46:10.74
>>172
一月前の疲れが取れないのは疲労じゃなくて病気だから病院に行け
ガンか白血病だわ


173 :
2017/09/10(日) 07:42:50.41
スズキもMTから上位互換のAGTにシフトする予定だしな
ギヤガチャで遊んでる時代じゃないわ


174 :
2017/09/10(日) 07:43:00.40
ちょこちょこ動く渋滞にハマると足が死ぬ
若い頃はそれでもMT乗ってたけど歳食った今はもう二度と乗りたくない


187 :
2017/09/10(日) 07:57:56.78
まちがいなく運転は上手くなるよ。
速度やエンジン回転数を意識しながら乗るから。
それを考えると最近のドライバーが下手糞が多いのも納得‥


188 :
2017/09/10(日) 07:58:02.96
スズキが今度出したスイフトのフルハイブリッドいいぞ~
5AGSにモーターアシストつけて変速時のトルク抜けを補ってるだけだから、
トランスミッション自体はAMTでダイレクト感ある
アクセル離すとすぐエンジンブレーキが利いて減速するのもMTっぽいし
パドルシフトも付いてるから好きな時にギアチェンジして遊べるし


191 :
2017/09/10(日) 08:00:03.92
ミッションってなんだよ
キリスト教の車かよ


192 :
2017/09/10(日) 08:01:00.68
軽のマニュアルは疲れる
パワーないねん��

ビートとかもクソだったな


195 :
2017/09/10(日) 08:04:49.74
バイクはクラッチガチャガチャやるのが面倒ですり抜けしちゃうって側面があるな
峠だとクラッチガチャガチャが楽しいんだけど渋滞だとさすがに苦痛以外の何物でもない


199 :
2017/09/10(日) 08:10:55.35
同じスバル車でもBRZに比べてもWRXのクラッチペダルは重い
わざと重くしてると寺のおばちゃんが言ってた


206 :
2017/09/10(日) 08:21:13.28
ID:LPiAnt0Z0

IDが赤くなってるから、具体的にオススメの車種か武勇伝を頼むわ


215 :
2017/09/10(日) 08:37:54.33
>>206
新しいMT車に2、3年乗ってからまた言って


208 :
2017/09/10(日) 08:30:08.56
悪いことは言わんからセカンドカーで楽しめ

211 :
2017/09/10(日) 08:34:42.45
自動運転が実用化されてる時代に自分でガチャガチャとか原始人かよって話しだもんな
スマホある時代に狼煙上げてるようなもん


217 :
2017/09/10(日) 08:38:23.88
>>211
お前自動運転の車持ってるの?

自動運転が普通に買えるようになるかEVが主流になるまではMTで良い


218 :
2017/09/10(日) 08:40:24.70
慣れたら半分無意識にギアチェンジするからATと変わらない
マニュアルが楽しいって言ってるのは初めだけ


219 :
2017/09/10(日) 08:42:49.91
坂道での渋滞に出会うと最悪

223 :
2017/09/10(日) 08:47:38.30
ID:LPiAnt0Z0
設計新しいMTでお勧めは何か具体的に言えよ雑魚が
俺的にはS660かアクティ
速さ的には鈍亀だけど楽しいからな


224 :
2017/09/10(日) 08:48:17.94
メチャメチャ面倒くさい。
ギヤ入れる時ガリガリしてハマらんし。
ワシが下手だっただけやけど。(^^;;


228 :
2017/09/10(日) 09:02:56.44
今の時代、MTは不便さを楽しむもの。

それを忘れてなぜかMTの方が早い、とかATはクソ、とか
言いだしたらただのアホ


229 :
2017/09/10(日) 09:04:50.33
旧世代GT-Rあるけど色々しんどくなってきたから86/BRZかロドスタRHTあたりの気軽に乗れそうなやつ欲しいわ
MTの方がって言ってるやつら、運転が楽しさで上なのはその通りだけど、同乗者の不快指数も格段に上だからな
足車は別に持っておいた方がいいぞ


235 :
2017/09/10(日) 09:44:41.92
MT楽しいだろうなぁって
いざ乗ってみるとそうでもない

あるある


238 :
2017/09/10(日) 09:55:26.66
歳とってきたらATかMTかよりも4WDが欲しくなってきたわ
雪国在住


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/66507-5d9e170d