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スプラ2が300万本時に400万本販売していたPUBGがついに1000万本突破 開発者も驚くレベルの世界的現象に発展


Blueholeが開発したバトルロイヤルサバイバルゲーム「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の累計販売本数が、1000万本を突破したことが明らかになった3月23日に早期アクセス版が発売されたPlayerUnknown’s Battlegroundsだが、半年足らずで1000万本を達成したことになる。
ディレクターのPlayerUnknown氏は、「こんな数に到達するなんて考えたこともなかった。PUBG開発チームへの継続的な支援をありがとうございます」とツイートしている。
http://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS/

尚、PUBGを目的にして1080 tiを購入するのはとんでもない情弱であるのはPC界隈では常識になっていますフレームレートでみれば1070の方が上ですので気を付けましょう 皆が情弱になりませんように

ソース

公式twitterソースは次に記載します


 
16 :
2017/09/06(水) 10:45:14.98
ネトウヨまた負けたのかw

3 :
2017/09/06(水) 10:41:13.01
今時代に1000万本とか凄すぎだろ

5 :
2017/09/06(水) 10:41:55.63
シューターで1000万すら超えられないとかチョン天堂ってマジでオワコンなんだな

8 :
2017/09/06(水) 10:42:55.89
想像以上に売り上げペース早いな
これはすごいわ


9 :
2017/09/06(水) 10:43:07.28
オーバーウオッチとかいうのはどうなったの?
オワコン?


20 :
2017/09/06(水) 10:47:06.47
>>9
元からのギスギスに加えてバランス調整の失敗で放置したら大会視聴者数すら激減した
更に韓国産PUBGブームもあって完全にオワコン


17 :
2017/09/06(水) 10:45:50.81
こんな安上がりで作れそうなゲームでこんだけ売れたらリッチなゲーム作ってる連中がなんだかアホらしいよな

24 :
2017/09/06(水) 10:47:50.07
>>17
何の話かと思ったが日本のソシャゲの事ね 理解できた
100人同時オンラインシューターなんて高等な技術どこにもつくれんだろうからな


19 :
2017/09/06(水) 10:46:46.68
あれだけPUBGやってた配信者がいきなりぜんぜんいなくなってワロタw

22 :
2017/09/06(水) 10:47:11.70
配信数ではオーバーウォッチとPUBGの2強だな
イカなんか誰も配信しとらん


30 :
2017/09/06(水) 10:49:45.94
PUBGなんて誰もやってないわー

31 :
2017/09/06(水) 10:50:04.94
そろそろ月ハンにこいよ

32 :
2017/09/06(水) 10:50:54.43
こういうさ
「遊び場」を提供するゲームって昔の日本のゲームが得意としてきたことだったよな
いつの間にできなくなっちまったんだろうなあ


34 :
2017/09/06(水) 10:52:11.49
スプラトゥーンすごいな
新ハードなのに


39 :
2017/09/06(水) 10:54:51.09
スプラは出荷だろ
本体の販売ペースからしてあり得ない数字だろうが


40 :
2017/09/06(水) 10:54:51.23
日本ユーザー4%だから国内40万本か
すげーな


42 :
2017/09/06(水) 10:55:02.76
お前らが飽きたやってないレスをしても鰻登りだからです安心しろ

44 :
2017/09/06(水) 10:56:20.14
さすが世界のソニーだね

45 :
2017/09/06(水) 10:56:58.54
やっぱ韓国人は優秀だわ

47 :
2017/09/06(水) 10:57:23.81
お前らたまにはオーバーウォッチの事も思い出してやってくれや

49 :
2017/09/06(水) 10:57:53.14
異常に重いし思ったより面白くない

52 :
2017/09/06(水) 10:59:10.06
ポケGOと同じですぐ沈下するだろ
同じことの繰り返しだしFPSは違うのか?病気だろ


53 :
2017/09/06(水) 10:59:58.19
>>52
毎日ネガティブ発言してるお前も病気だぞ


54 :
2017/09/06(水) 11:00:41.98
佐野たたいてる やつ 消えろ

60 :
2017/09/06(水) 11:02:13.64
5ヶ月で1000万本なら累計は2000万クラスだろうな

64 :
2017/09/06(水) 11:04:37.95
さすが兄国のゲームだな

73 :
2017/09/06(水) 11:08:02.38
スマホでFPSで面白いのって無いのか?

気楽にやりたいんだが


76 :
2017/09/06(水) 11:09:07.67
作ったのは白人だけどこのゲームに投資できる環境のある韓国の方が集金装置作ってる日本よりゲーム業界の未来は明るいよなぁ

80 :
2017/09/06(水) 11:10:23.54
韓国産シューターの面白さは異常
まずグラフィックが引き算されてて見やすいよな


86 :
2017/09/06(水) 11:12:51.64
クロスプラットフォームなんて冗談だろ?
家ゴミ版がマウスキーボード対応でもしないと悪しき前例達の二の舞にしかならないだろ


92 :
2017/09/06(水) 11:16:07.55
箱1がPUBG発売決定してからアマゾン急騰しとるからな

97 :
2017/09/06(水) 11:17:16.29
ゲハでやれよ定期

103 :
2017/09/06(水) 11:21:44.67
もう格ゲーも韓国が作ってくんね?
日本+アメリカはもうダメだわ


104 :
2017/09/06(水) 11:22:18.38
買ったけど合わなくて返金したな
マーケットが凄いことになっとる


106 :
2017/09/06(水) 11:24:40.28
韓国のゲームは凄いな
世界中に普及してる


206 :
2017/09/06(水) 12:42:21.04
>>106
ゲームデザイナーはアメリカ人で
韓国人はプログラマーとかやってるだけなのにそれって韓国のゲームって言えるのか?w


107 :
2017/09/06(水) 11:27:21.81
でも人殺しゲームでしょこれ

113 :
2017/09/06(水) 11:32:01.58
このゲーム全体の2割がBOT/AFKなんだってな
クレートなんか売ったところで利益はスズメの涙だし
電気代との兼ね合いで考えると黒字になるのは中国くらいだよな
やっぱ中国で売れてるだけやん


115 :
2017/09/06(水) 11:33:14.00
今はdestiny一色なんだが

119 :
2017/09/06(水) 11:35:46.47
鍵が必要なクレート買ってしまったんだけど開けるつもりないならマーケットとやらに出せばいいの?

121 :
2017/09/06(水) 11:37:06.25
スプラトゥーン2の4人対3人のマッチが先週から異様に多くなった気がする
いずれも敵側だったけど日曜なんて2回も2人っていうのがあった
ボロ勝ちすぎてなんだか申し訳なかった
意味はわからんけど最近は嫌々やっているユーザーも多そうな雰囲気

今週末のフェスで少しまともになってくれれば良いが


122 :
2017/09/06(水) 11:39:22.69
高橋名人のBugってハニー、すげーな

124 :
2017/09/06(水) 11:39:57.31
Steamを知らないような人も始めてるのがすごいな
必要スペックも低い方だし


129 :
2017/09/06(水) 11:43:11.21
これとリムワールドどっちが長く遊べる?
値段同じぐらいなんだよね


181 :
2017/09/06(水) 12:24:14.52
>>129
箱庭ゲー大好きFPSTPS全くやらない人間だったので
PUBGめちゃめちゃはまってるけど、やっぱりプレイ時間は
ファクトリオやリムワールドには及ばない。

でもそんな人間でも楽しめるのがPUBGのいいとこなんだよな。
結論としては両方買う


130 :
2017/09/06(水) 11:43:59.46
DMMが首突っ込んできたのが謎

131 :
2017/09/06(水) 11:44:15.26
この手のゲームで嫌われる芋スナ推奨ゲームだからな
素人でも隠れてれば上位いける
正直ゲームで隠れんぼして何が面白いのか分からないが


132 :
2017/09/06(水) 11:45:50.22
>>131
今まで上級者に殺されてたその他大勢が楽しいんじゃね?
下手のほうが人数多いだろうし


137 :
2017/09/06(水) 11:51:08.90
BFじゃ駄目なの?
10年前のゲームより糞画質って凄いな
まあ環境を選ばないってのはいいのかも知れないが


143 :
2017/09/06(水) 11:53:33.57
スプラ2は糞マッチングに武器スペシャルのバランス崩壊とストレスフルなゲームになった

144 :
2017/09/06(水) 11:54:02.77
ギスギスゲーに疲弊してた奴も多かったんじゃないの?
スプラは取っ付きやすさが魅力だったのにギスギスゲーに舵を切りやがって


148 :
2017/09/06(水) 11:55:47.97
300万も売れてないだろ
日本人のガキしかやってねーんだから


151 :
2017/09/06(水) 11:59:12.16
スプラ2のジャイロ反応悪いのって
アプデとかで直った?


152 :
2017/09/06(水) 12:00:27.61
豚だのゴキブリだの煽っているから
抜かされているんだな


154 :
2017/09/06(水) 12:00:39.00
終わる時あっけないんだけど中毒性ある

156 :
2017/09/06(水) 12:01:54.61
スプラは無線でプレイしてる奴が多いのかWiiUの時よりラグが酷いわ
当てても死なない避けても時間差で死ぬ
おまけに武器バランスも最悪でやってらんねぇ


166 :
2017/09/06(水) 12:11:47.01
>>156
相手のスシコラは理不尽だよな
一発しかもらってないのに死ぬw
明らかにまだ当たってないのに死ぬw
もう理不尽過ぎる


157 :
2017/09/06(水) 12:02:37.23
家ゴミしかできない情弱がなんか喚いててワロタw

159 :
2017/09/06(水) 12:03:46.35
イカゴミとはなんだったのか

161 :
2017/09/06(水) 12:05:40.57
1080tiが1070以下なのにワロタ

164 :
2017/09/06(水) 12:11:27.19
こんな適当に作ったゲームが1000万とか開発者は笑いが止まらないだろうな

168 :
2017/09/06(水) 12:12:09.31
FPS特有の新規お断り
選民思想がないから流行る


173 :
2017/09/06(水) 12:17:28.78
長らくゲームやってなかったワイがハマって既に30時間以上プレイするくらいやからな
GTX760だとゴミみたいなフレームレートしか出ないから1060買ったわ

スクアッドで友達とやるとかなり楽しい


175 :
2017/09/06(水) 12:18:03.23
pubgの視聴者が多いのは死ぬとする事無い時間が多いからだろ

177 :
2017/09/06(水) 12:20:26.46
>>175
死んだら最後まで観戦してるやつなんてそんなにいるか?


176 :
2017/09/06(水) 12:18:53.93
やっぱゲームってほんとこういうアイデアで売り上げ本数直結するよな

186 :
2017/09/06(水) 12:27:49.64
ゲームとしてはPUBGの方が面白いんだけど
平日なんかは1マッチ最長30分ってのがつらくて1戦3分のスプラトゥーンやっちゃうわ
いい感じに住み分けできてていいと思う


190 :
2017/09/06(水) 12:32:26.63
現段階でGTX1070コスパ良すぎるだろ

199 :
2017/09/06(水) 12:39:13.77
さすがに飽きてきたスプラ 今いくらで売れるんだろ

201 :
2017/09/06(水) 12:40:50.33
足音でけえんだよガン待ち有利すぎる
せめてしゃがみで歩きのときくらい無音になってくれ


208 :
2017/09/06(水) 12:42:35.53
これそんな面白い?
移動か何もせずに待機してるかばっかじゃね
打ち合いできないFPSとかがなんで流行るのよ


220 :
2017/09/06(水) 12:49:37.32
>>208
自分から激戦地に出向けばいくらでも打ち合いできるけど?けどこのゲームの目的は生き残ることが重要であってcodbfと比べること自体間違ってる


210 :
2017/09/06(水) 12:43:33.92
普通にcodbfの方が面白いだろ

211 :
2017/09/06(水) 12:44:57.06
すぐに廃れる売れなくなる連呼してた人もさすがにいなくなったな

212 :
2017/09/06(水) 12:46:49.84
switch本体まだ売ってなくて笑う
どんだけ作ってないんだよ


213 :
2017/09/06(水) 12:47:29.43
本体なら任天堂の公式通販サイトで今予約受付てるぞ。今のところ在庫ある

217 :
2017/09/06(水) 12:49:09.60
箱売ったらすぐ元取れるし実質無料ゲーみたいなもんだぞ
値段気にするのは情弱


219 :
2017/09/06(水) 12:49:19.02
何もかも韓国兄さんに惨敗だな

222 :
2017/09/06(水) 12:52:45.87
イカ2久しくやってないわ
勝率悪くはないんだけどなぜか楽しくないんだよなー


225 :
2017/09/06(水) 12:56:01.17
soloasレート200位以内だったわ
糞雑魚ケンモメンポチンキで待ってるぞ
P92で十分だわ


230 :
2017/09/06(水) 12:59:13.49
正直何が面白いのかよくわからないゲーム
実況的にはだらだらしゃべる時間が作れるからいいと思う


232 :
2017/09/06(水) 12:59:52.11
>>230
雑魚にはつまらんと思う


231 :
2017/09/06(水) 12:59:24.22
BFとか露骨に減ってるんだっけ
オンラインゲーは寿命長いの含めて完全に奪い合いだから大変だよな


242 :
2017/09/06(水) 13:05:20.18
儲かってるんだからマップ増やせよ

245 :
2017/09/06(水) 13:09:01.88
PS4てま出して欲しいわ
クソガキぶっ殺して奇声聞きたい


246 :
2017/09/06(水) 13:09:29.14
一番ウケてるのは意外とパラシュート体験だろ

251 :
2017/09/06(水) 13:11:16.80
3300円x1000万かよ
すげえな、さすが兄者が開発してるだけあるわ

センスのないジャップじゃ1000万とか1作で売るなんてできないからな


254 :
2017/09/06(水) 13:17:20.54
ゴキが発狂してるのはなぜなの…

255 :
2017/09/06(水) 13:20:59.68
初心者でも上級者でも楽しめるし、自分がやるのも他人がやってるの見るのも面白い
そら流行るわ


262 :
2017/09/06(水) 13:38:33.14
引きこもり戦術が最強とかゲームとして欠陥でしょ

264 :
2017/09/06(水) 13:46:54.53
スプラとの比較じゃPUBGのほうが面白いわ

267 :
2017/09/06(水) 13:48:39.61
300万てスプラもうそんな売れてたんか累計で1000万くらいは狙えるじゃん
pubgは和ゲーで一番売れたソフトよりも売れそうだし景気良いなぁ


269 :
2017/09/06(水) 13:49:17.96
これなんて読むんかわからんのやけど

271 :
2017/09/06(水) 13:51:09.68
良い物を作れば売れ続ける
当たり前の話だよな
FF15(笑)


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