◆ New Entries

飯田線の駅の1日の乗降客がひどい さすがに統廃合しろよ


飯田線80周年 特別列車運行

ふだんの1日の乗降客が10人程度の浜松市天竜区の小和田駅を始め、飯田線には、「秘境駅」とも呼べる駅が7つもあり、鉄道愛好家の人気を集めているということです。
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170819/5281261.html


 
11 :
2017/08/20(日) 10:02:15.85
観光路線としての価値はどうなん
あれば存続してもいいと思うんだが
つかJRはさっさと只見線を復旧しろ


15 :
2017/08/20(日) 10:04:21.34
こないだ秘境駅特集したバラエティ番組あったよな
あれ面白かった


21 :
2017/08/20(日) 10:08:59.54
飯田から小和田まで飯田線沿いに車で走るのも結構な苦痛だからなあ
その先はもっとあれだし


24 :
2017/08/20(日) 10:10:10.10
誰も言い出せん

25 :
2017/08/20(日) 10:10:39.08
飯田線は朝鮮人徴用者だけじゃなくてアイヌも多く従事した

31 :
2017/08/20(日) 10:13:13.44
バスは20時が最終だから23時まで運行してくれる飯田線は神

35 :
2017/08/20(日) 10:15:58.24
今の飯田橋駅使いにくすぎる

36 :
2017/08/20(日) 10:16:20.15
本当に鉄ヲタは金を落とさないな

40 :
2017/08/20(日) 10:19:33.59
おいおいここまで飯田線のバラードなしとかどうなってんだよ

41 :
2017/08/20(日) 10:20:02.17
大抵のローカル線はロードバイクより遅いからな

42 :
2017/08/20(日) 10:20:27.78
起点から終点まで行くのにほかの路線で迂回したほうが速いってのが酷い

48 :
2017/08/20(日) 10:23:35.90
こういう路線こそ18きっぷでゆっくり回るべきなんだろうなあ

50 :
2017/08/20(日) 10:25:15.04
逆に高山線にはもうちょっと投資しろよ
外国人で溢れてるぞ


83 :
2017/08/20(日) 10:38:28.21
なんできたむらが湧いてんだよ

87 :
2017/08/20(日) 10:40:47.53
新幹線でボロ儲けしてるんだから乗降客数0の駅でも維持させろ

89 :
2017/08/20(日) 10:41:08.14
飯田のイメージ

ガソリンくそ高い
すりばち、太陽光
電車のカーブ
元善光寺
神殿風かっぱ寿司
ジャスコ
潰れそうな映画館
小さい動物園


101 :
2017/08/20(日) 10:46:47.99
車掌もゴミみたいな奴だし

108 :
2017/08/20(日) 10:57:04.47
田舎は貨物に特化でええんとちゃう
旅客とか無理だろ


109 :
2017/08/20(日) 11:00:00.87
きたむらが発狂しててワロチ😺

111 :
2017/08/20(日) 11:03:17.38
一日10人も客がいるなら、潰せないな
死にそうなバーチャン2人くらいになってから考えるもんだ


118 :
2017/08/20(日) 11:08:09.46
飯田線じゃないけど
前方が見える特急が有る伯備線とか途中で複線から単線になるからちょっとびびる


123 :
2017/08/20(日) 11:13:03.67
こういう用済みになったから廃止だ
なんてのは僕ぁ嫌いですね・・・


125 :
2017/08/20(日) 11:16:22.03
飯田線は当面消えないだろ
手軽な観光路線だし


128 :
2017/08/20(日) 11:17:58.54
高校んとき、桜町駅or飯田駅まで毎日使ってた

151 :
2017/08/20(日) 11:58:33.22
飯田橋のなにがヤバイかと思ったら国外の話かよ

155 :
2017/08/20(日) 12:22:52.15
飯田線乗ったことあるけど、JKのスカート丈クッソ短くてすごくよかったわ
また乗りたい


156 :
2017/08/20(日) 12:23:56.12
木が倒れ、崖が崩れる 客は僅か それでも維持する

JR東海は神だよ


159 :
2017/08/20(日) 12:29:50.99
>>156
むしろ東海道新幹線をもらった代償に廃止できないんだよ
城北線は子会社に移管して負債償還したら自社路線にするつもりだし


158 :
2017/08/20(日) 12:28:25.44
静岡の天竜川の水源て諏訪湖なんだよなそれ知った時ちょっと驚いた

161 :
2017/08/20(日) 12:34:04.23
名古屋から中央本線使ったほうが遥かに早い

162 :
2017/08/20(日) 12:34:57.88
東海って民営化後に路線や駅廃止したことはないだろ(国鉄時代に3セク化が決まってた路線は除く)
新幹線優遇だなんだと言われてるが、在来線を一番守ってるのは東海


164 :
2017/08/20(日) 12:47:31.07
正直羨ましい
俺の通勤電車混みすぎやねん


168 :
2017/08/20(日) 13:00:18.97
飯田市は信州離脱して東海に入れてもらうって言ったせいで県から村八分されてたけど
リニアの駅ができるとなったら手のひら返して離脱しないでと土下座してきた話は笑えた


170 :
2017/08/20(日) 13:03:22.77
下山ダッシュしてこいよお前ら

175 :
2017/08/20(日) 13:16:44.18
クソ長いだけの飯田線より大井川鐡道の方が満足度は確実に上
トーマスに乗れなくても


178 :
2017/08/20(日) 13:26:10.72
日本一車掌を酷使してるであろう路線
駅に券売機付けたれよ


179 :
2017/08/20(日) 13:31:40.64
>>178
車両の最後尾から飛び出して車両の前方までダッシュして
乗客の切符を回収している姿を見てドン引きした
しかも何駅も連続でやっていたから分けわからなかった


180 :
2017/08/20(日) 13:32:03.93
飯田橋の東西線と他路線の乗り継ぎが悪すぎだよな
四ツ谷なんかよりあそこ中央快速とめたほうが利便性高いだろ


203 :
2017/08/20(日) 16:17:47.65
18切符とか過剰サービスだから廃止したらいいのに

206 :
2017/08/20(日) 17:00:08.21
大海駅ユーザーだがIC対応してくれ
せめて新城まででもいい
採算は知らん


209 :
2017/08/20(日) 17:02:58.06
統廃合が浮上すると普段乗らない地元民が騒ぐからなぁ…

210 :
2017/08/20(日) 17:07:06.30
>>209
これ本当に嫌い
騒ぐなら普段から使ってやれよ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/65620-dc5a8d83