◆ New Entries

中田宏前横浜市長 「安倍やめろ」コールの聴衆の正体について断言


4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、前横浜市長の中田宏氏が、「安倍やめろ」コールを行っていた聴衆を「組織的活動家」と断言した。

番組では前日に続き、2日の都議選最終日に秋葉原で最初で最後の演説にたった安倍首相が、「安倍やめろ」コールに対して「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない!」と聴衆を「こんな人たち」呼ばわりした話題を特集。
ネットで賛否両論が起きる中、菅義偉官房長官は「民主主義国家ですから、選挙運動というのは自由」「許容の範囲というのはあるし、きわめて常識的な発言」だと述べた。

坂上は「安倍さんって怒りっぽい方なんですかね」とびっくりした様子で語り、「まともに相手しちゃってたらその時点で負け」「そのときにどういう対応をとるのか」が重要だとし、「まともにケンカしちゃったのに、びっくりした!」と述べた。

コメントを求められたヒロミも「びっくりした!」とし、「他の人が、稲田【朋美防衛相)さんだったらまた大変なことだし」「熱い人というか、カチンときちゃったんだよね」「挑発に乗っちゃダメなんだよね!」と述べた。
また坂上は「もっとびっくりした」として、菅官房長官の発言をあげて「あまりに守り方がね…」と呆れていた。

一方、前横浜市長の中田氏は「見る人が見るとわかる」といい、「あれは(安倍首相を)詰ってる反対派っていうのは組織的活動家」だと発言したのだ。
中田氏は、安倍首相もそのことをわかっているとし、国会で民進党に対して反論しているのと「同じことをやっちゃった」と推測した。ただ中田氏は「活動家であろうが国民」であるとし、「挑発に乗っちゃいけない」とやはり安倍首相の言動を非難した。

坂上は改めて、菅官房長官の言うとおり発言の自由はあるとしながら、一般人と「国の最高権力者」を「同じなんですか?ってお聞きしたい」「重みがぜんぜん違うし、圧力が全然違う」と憤っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13289381/


 
12 :
2017/07/04(火) 15:08:00.29
金無くて消費出来ないのをテロ呼ばわりする国なんやな

2 :
2017/07/04(火) 15:02:53.49
ブサヨプロ市民がやってるのは周知の事実

71 :
2017/07/04(火) 15:26:18.98
>>2
日本で最大のプロ活動家はプロ自民だろ
組織的活動家が悪いなら、まず自民党から解体しとけ


4 :
2017/07/04(火) 15:04:49.68
こうやって反安倍に対して文句言うことしかしないから益々支持率下がるんだよ

108 :
2017/07/04(火) 15:44:32.88
>>4
生活苦しい割には色々と小道具を揃えているようでw


5 :
2017/07/04(火) 15:05:08.70
生活苦しいし反安倍は思っているより多いぞ
それがあのコールに繋がったわけで・・・


8 :
2017/07/04(火) 15:06:25.13
じゃあなんで歴史的大敗したんだよ
結果受け入れろよ
たまたま民意と被ったんだろ


152 :
2017/07/04(火) 16:07:19.42
>>8
と、都民の多くが組織的活動家なんだろ


10 :
2017/07/04(火) 15:07:24.74
現場にいなかったくせにドヤ顔して語る安倍ポチの中田

11 :
2017/07/04(火) 15:07:42.46
辞めろと思ってるのが一部の活動家だと思ってたから今回痛い目見たんだろうよ

18 :
2017/07/04(火) 15:09:52.76
>>11
つか民進党は消えろってのが都民の意思だろ?
中々選挙2回で55議席から50議席も減らせないぞ
しかも所属議員が半分以上選挙前に慌て逃げるとか前代未聞だろ。


148 :
2017/07/04(火) 16:05:25.31
>>11
これな
まだ分かってないアホがたくさんいて面白い
一生藁人形叩いとけw


14 :
2017/07/04(火) 15:09:22.48
こいつは早く開国博について総括しろよ

19 :
2017/07/04(火) 15:10:05.48
でも自分たちものぼりでブロックしてたしなぁ
一般市民から見れば思想は違えど安倍もやめろ言ってた組織も同種だよ


20 :
2017/07/04(火) 15:10:22.02
見る人が見れば分かるが
これは単なる憶測と印象操作


21 :
2017/07/04(火) 15:10:25.61
共産党の別動部隊だろ?

22 :
2017/07/04(火) 15:11:30.24
失政の説明を何もせずに逃げた中田が何言ってやがる

25 :
2017/07/04(火) 15:12:27.08
でも自民党選挙ボコボコだったじゃん
よう言うわこの中田チョン


26 :
2017/07/04(火) 15:12:38.55
見る人が見ればわかるって国籍透視と同じレベルなんだな

28 :
2017/07/04(火) 15:12:44.47
都民が180万票自民は130万票だから
議席数ほど負けてるわけじゃない
全く報道されないけどな


250 :
2017/07/04(火) 16:27:20.21
>>28
それを言い出したら安倍が政権取った時の国政選挙だって野党の得票率の方が高かったわけだが


31 :
2017/07/04(火) 15:13:57.32
「安倍さんって怒りっぽい方なんですかね」って
いまさらかよ


32 :
2017/07/04(火) 15:14:02.89
自民党の組織が市民の声をブロックしてたんでしょ
前にもデモの音を騒音呼ばわりした自民党議員もいたし
自民党は国民の声を聞く気がないんだよ
各種利権団体と癒着していて、そっちへの利益誘導で忙しいからな
安倍晋三記念小学校とか加計学園とかねw


35 :
2017/07/04(火) 15:15:16.48
過去最悪の惨敗してんだから
現実と向き合えよ笑


36 :
2017/07/04(火) 15:15:17.63
見事に釣られて印象悪くしてやがんの

38 :
2017/07/04(火) 15:16:02.94
ネトウヨって正体って言葉好きね

39 :
2017/07/04(火) 15:16:24.64
>>38
キチガイだから陰謀論大好きなのよ


353 :
2017/07/04(火) 16:58:14.26
>>38
ダイヤモンドアイなんだよ


40 :
2017/07/04(火) 15:16:31.03
組織的に政治運動しちゃいかんのか
ネトウヨがさんざんやってるだろ


41 :
2017/07/04(火) 15:16:46.14
安倍を批判する奴は全員組織的活動家!

45 :
2017/07/04(火) 15:19:42.13
一度TVで対談してるのを見てなんだか偉そうな座り方してるな
って思った第一印象
尊大で権力欲、下半身欲旺盛者いっぱいの元維新系。間違ってなかった


48 :
2017/07/04(火) 15:20:35.53
自民にもそういう変な連中大勢いるじゃん
そこにもふれろよw


53 :
2017/07/04(火) 15:21:10.68
活動家でもなく動員もされてもいないのに
安倍辞めろコールに参加した俺に謝れ


55 :
2017/07/04(火) 15:21:42.60
日の丸の旗振って安倍首相ガンバレって言ってるのも組織的活動家じゃん

57 :
2017/07/04(火) 15:22:25.02
こんなポンポン組織扱いするようじゃ共謀罪で一般人逮捕もすぐだな

58 :
2017/07/04(火) 15:22:56.58
ああ、安倍ケツ舐め隊の中田か

60 :
2017/07/04(火) 15:23:17.72
先導者グループ+一般人だからな
あんな人たちって言い方はあかんよ安倍


64 :
2017/07/04(火) 15:24:49.08
コールしてた主体が誰とかどうでもいいし、むしろそういう存在であればこそなんだよ
安倍の煽りを我慢できない器の小ささを見破られるんだよ


68 :
2017/07/04(火) 15:25:49.12
こいつも前から胡散臭いクズ

72 :
2017/07/04(火) 15:26:45.44
もう安倍ってただのお荷物だろw

73 :
2017/07/04(火) 15:26:55.17
途中で逃げ出した奴が出張ってくんなよ

75 :
2017/07/04(火) 15:27:14.49
芸人側がまともなこと言ってるじゃん
役割が逆だろ


77 :
2017/07/04(火) 15:27:26.57
安倍批判は国民じゃないってマジかよ
美しい国だなあ


79 :
2017/07/04(火) 15:28:30.83
音頭取ってるのはそうだろうな
でも釣られて参加するのは一般人ぞ


80 :
2017/07/04(火) 15:28:42.74
>「あれは(安倍首相を)詰ってる反対派っていうのは組織的活動家」

ネトウヨの国籍透視とどっこいどっこい


81 :
2017/07/04(火) 15:28:56.10
中田は別に安倍や菅を擁護しているわけではないぞ

99 :
2017/07/04(火) 15:41:27.62
>>81
いや、批判してる人たちをレッテル貼りしてる時点で擁護してるんだわ
抗議されてることがポイントなのに、それを出した人たちのレッテルはりなんか必要ない


83 :
2017/07/04(火) 15:29:05.23
活動家が一番に声を掛けて焚き付けたとして声を上げたのは本当に全員が活動家だったのだろうか
活動家が先頭に立ってアクション取るなんてのは左派だろうが右派だろうが昔から変わらなかったわけで


86 :
2017/07/04(火) 15:30:50.65
この番組たまたまちらっと見たけどほぼ安倍叩き一辺倒だったぞ

87 :
2017/07/04(火) 15:32:31.21
辞めろコールを先導していたり焚き付けていたのは組織的活動家の可能性がある
というならまだしも、組織的活動といってしまうところが迂闊だな
こういうのって薮蛇になりそうな気がするんだけど


88 :
2017/07/04(火) 15:33:30.08
ネット工作やってる自民党がプロ工作とか言っちゃうのは片腹痛いわ

90 :
2017/07/04(火) 15:36:19.18
いわゆる扇動者とかそういうのだろうな
ちなみに40年前もそんな感じで一般人として参加してたらいつの間にか活動家ポジションになっちゃって後戻りできなくなってた人間が多かったらしいよ

「自分は一般人だからセーフ」
そう思っているのは自分一人だけなのを知ったほうがいい
周りから見れば区別はつかない
公安からすれば「新たな対象の一人」と捕捉される


92 :
2017/07/04(火) 15:38:32.04
あそこでプラカード掲げて「帰れコール」してるのは活動家だって事はみんな知ってる
ただ多くの国民は自民党への不信感から活動家にシンパシーを感じていた
そこに安倍総理の「こんな人達に負けられない」発言
シンパシーを感じてた人達はムッとしたろうね


93 :
2017/07/04(火) 15:38:35.21
組織的でなんの問題があるの?
安倍に反対する連中が仲間作って頑張ろう!ってなったらどうしても組織的になっちゃうよな


95 :
2017/07/04(火) 15:39:42.53
あんな挑発に乗るぐらいの知能しかない奴は総理に向いてない

96 :
2017/07/04(火) 15:40:15.77
逆張りしておけば安倍一派のおこぼれを預かれるかもしれないしな

105 :
2017/07/04(火) 15:43:56.00
こいつがいまだにのうのうと政治関係で出てくることに不快感しか無い by横浜市民

107 :
2017/07/04(火) 15:44:31.43
この辺の組織的云々ってのは根が深くてさ
右だ左だ関係なく、過激穏健関係なく
組織をつくって政治活動をしてる人たちを変な目で見る文化が根強くある
既存政党が多くの人に嫌われてるのもそれだよ
その結果、風頼みのポピュリズムが推奨される
また、一人でできる投票のみ推奨され組織的なデモや反対活動は忌避される


110 :
2017/07/04(火) 15:45:43.79
活動家だって国民には変わりないんじゃないの
反対意見があるのは活動したらだめなのかよ


114 :
2017/07/04(火) 15:48:24.71
合ってるでしょ
自分達で組織名も付けてるじゃないの


117 :
2017/07/04(火) 15:49:13.76
自民惨敗した結果が出たあとで言っても、ただの負け惜しみの妄想だよね

121 :
2017/07/04(火) 15:50:33.93
団体から市民に伝わって大コールになった部分は無視なんですねw

123 :
2017/07/04(火) 15:52:06.71
釜ヶ崎とか山谷のボランティア支援いくと
社民とかブ左翼団体絡みの人が現場組織の運営でリーダー格やってる事多いんだけど
こういう信念とか良心を持ってる人間は、自然とこういう政治思想にいきつくんだろうなってのがわかる
そういう連中がみんながみんな「プロ市民」とは思えないな


124 :
2017/07/04(火) 15:52:25.55
あへ「ニッキョーソニッキョーソ」
あへ「野次が邪魔」

あほうよ「菅やめろ」
あほうよ「安倍やめろは妨害」


126 :
2017/07/04(火) 15:53:25.60
アンチ安倍でずっとやってる人たちと、多数の有権者の思いが一つになった瞬間、みたいな話で
今までだって、演説で安倍に野次を飛ばしていた人たちはいたから
でも、それはそれこそ一部だった
今回は違った


128 :
2017/07/04(火) 15:55:10.43
支持率が逆転した時点でもう擁護のしようがないよね
ましてその選挙区でも敗北して更に歴史的大敗を記録した時点で批判反らし以外の何物でもない


130 :
2017/07/04(火) 15:56:47.70
Y150という税金の無駄遣い
高校の文化祭以下のゴミの展示に何億も出費


132 :
2017/07/04(火) 15:57:18.33
横浜開港博の総括しろよクズな方のさかなクンさんよ

133 :
2017/07/04(火) 15:58:12.40
そりゃあの場で安倍批判した奴は組織的活動家認定されても仕方ないでしょ
数はともかく確実に活動家はいたはずなんだから
そんな連中と一緒になってコールした時点で一緒に安倍降ろし企んでた組織的活動家だよ
一緒になってやっちゃった時点でそんなつもりはなかったでは通じない
共謀罪施行される前で良かったな


136 :
2017/07/04(火) 16:00:34.26
目の前で堂々と活動するこいつらと、裏でコソコソ暗躍してる日本会議のどちらがマシかって話

138 :
2017/07/04(火) 16:00:54.26
横浜市内を走るゴミ収集車の多いこと多いこと
おまえが元凶か


139 :
2017/07/04(火) 16:02:31.05
おまえが安部党の活動家じゃんw
つーか納税者で有権者であることに変わりないからね


141 :
2017/07/04(火) 16:03:37.52
安倍反逆罪という大罪人だよな

142 :
2017/07/04(火) 16:04:04.12
中田は失敗ばかりで横浜から夜逃げしたくせにずいぶん偉そうなこと言っちゃってんな

144 :
2017/07/04(火) 16:04:56.20
どんな工作でも自民支持なら愛国無罪と思っていそう

147 :
2017/07/04(火) 16:05:12.98
ほうほう
安倍ちゃん不支持は活動家!ですかw


154 :
2017/07/04(火) 16:07:42.56
あれもこれもそれも全てサヨク・カツドウカ・コウサクインの仕業!

日本ってすごく脆弱でなさけない国なんですね!


156 :
2017/07/04(火) 16:08:11.48
軽く扱い杉
そもそも活動家ってどういう意味なの?
日本国民ならまったく問題無いでしょう
違法行為や不正を指摘する日本国民を敵とみなし
こんな人たちに負けないなんて表現するなら
とんでもない大問題でしょう
統一教会の思想じゃないんだから


157 :
2017/07/04(火) 16:09:03.79
選挙結果ガン無視ですかそうですか^ ^

160 :
2017/07/04(火) 16:10:27.93
選挙権すら無いチョンモメンが吠えてますw

194 :
2017/07/04(火) 16:17:15.00
>>160
すまん里吉(共産)に投票してきたわw
本当にすまんwww


161 :
2017/07/04(火) 16:10:43.68
この中出し野郎、もっともらしいことを言って一貫して安倍擁護だからな
ヒロミが意外とまともで見る目が変わる


162 :
2017/07/04(火) 16:10:50.09
活動家ってこういう奴らのことかw
ネトサポ
櫻井誠
椛島有三
安東厳
衛藤晟一
世耕弘成
創価学会
統一教会
幸福の科学
サイエントロジー
つくる会


163 :
2017/07/04(火) 16:10:58.19
ルールに沿った批判を挑発なんて表現するのも神経回路おかしい

169 :
2017/07/04(火) 16:12:21.70
批判する人にレッテル貼りをするいつもの手口。

174 :
2017/07/04(火) 16:13:02.66
坂上とか共産党員やろ

175 :
2017/07/04(火) 16:13:05.54
その一部以外は日の丸振ってるような民衆だったけど
コールしてた聴衆は元からそこに集まってたからなあ

さすがに一般人というのは無理がある気がする


178 :
2017/07/04(火) 16:13:21.14
反対派が批判の声上げてなにが悪いんだ?

187 :
2017/07/04(火) 16:14:28.26
>>178
いいけど、選挙妨害は犯罪だぞ。


181 :
2017/07/04(火) 16:13:39.33
なぜフジは中田とかそのまんま東とか政治家として
やらかした挙句逃亡した無責任な奴をコメンテーターとして
重用するのか?


182 :
2017/07/04(火) 16:13:58.43
仮に組織だとしたら共産党員?

183 :
2017/07/04(火) 16:14:00.48
これからは共謀罪で逮捕

185 :
2017/07/04(火) 16:14:03.40
中田って任期途中で突然辞任したトンズラ野郎だろ
責任感ある方の言葉は違うわぁ~


189 :
2017/07/04(火) 16:16:02.00
誰だって従順だった飼い犬が最近反抗的になってきたら声を荒げてしつけようとするだろ
だから安倍ちゃんは悪くないんだよ


200 :
2017/07/04(火) 16:17:53.53
反対ヤジ飛ばす人らを活動家と呼ぶなら
賛同の声援送る人らも活動家扱いしろよ
自民の演説には前もって党員が盛り上げ役として集められてるの言えよ


213 :
2017/07/04(火) 16:21:57.56
>>200
選挙は不支持してる候補の足を引っ張ってマイナス票入れる制度ではなく
支持してる候補に投票してプラス票を入れる制度なんだよなあ


202 :
2017/07/04(火) 16:18:32.24
今回の選挙で落選議員が1番多いのって自民党じゃないの?

その時点で民主党以下じゃん


203 :
2017/07/04(火) 16:18:45.51
安倍擁護団員に加計大学教授就任ワラララだけど
そいういった連中に教わる学生たちってどういう進路なんだろ・・・
授業で選挙は自民に入れようって指示してたりね


207 :
2017/07/04(火) 16:20:47.08
演説に野次を飛ばすのがNGって
独裁国家にしかない話でしょう
実際、今までの日本でも自民民主政党とわず
そういう光景はあったけど、そんな議論はまったくなかった


216 :
2017/07/04(火) 16:22:22.19
>>207
今までの日本ではなく安倍晋三記念日本国になったので新しい判断になります


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/65115-4088be05