◆ New Entries

買ったばかりのクロスバイクで明日人生初サイクリング行こうと思う。片道200kmで日帰り。持っていくべきものと気を付けることとを教えろ


“東京五輪 自転車ロードレースを甲州街道で”

3年後の東京オリンピックの自転車のロードレースについて、東京・多摩地域の5つの市と相模原市の市長らが26日都庁を訪れ、甲州街道を通るコースを検討するよう要望しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170626/k10011030571000.html


 
6 :
2017/07/01(土) 22:56:09.76
おいおいおい
こいつ死ぬわw


12 :
2017/07/01(土) 22:57:57.82
割りとまじでテント

13 :
2017/07/01(土) 22:58:36.82
200kmとか走れるわけないやろ
初心者は10kmでも1時間かかる


15 :
2017/07/01(土) 22:58:55.84
輪行袋だろうな

18 :
2017/07/01(土) 23:00:10.96
強いエンジン
お前の貧脚では無理なので代わりに輪行袋と現金


22 :
2017/07/01(土) 23:00:53.11
最初は20kmにしとけ
穴死亡する


24 :
2017/07/01(土) 23:01:19.59
通行の邪魔だからやめてほしい

29 :
2017/07/01(土) 23:01:40.89
最近油さしてないようなママチャリ(三段変速)で2キロ位走っただけで死にそうなほど疲れたのだが、
同じ程度の体力でクロスやロード乗ってすぐ10キロとか走れるようになるの?


52 :
2017/07/01(土) 23:04:49.23
>>29
無理に決まってるだろ


61 :
2017/07/01(土) 23:07:15.81
>>29
どんなけ体力ないんだよワロタ
夏の熱い日にママチャリで10kmくらいなら余裕じゃね


63 :
2017/07/01(土) 23:07:32.04
>>29
ママチャリでもある程度漕いでると脳内麻薬かなんかが出てきて距離行けるよ(往復30キロくらい)
逆にランナーズハイの状態を経験しないとロードに乗っても苦痛なだけじゃないかな


236 :
2017/07/01(土) 23:43:16.44
>>29
平坦で速度出さないなら10㎞は余裕だよ


31 :
2017/07/01(土) 23:02:08.41
チャリなんかよりバイクの方が楽しいだろ
邪魔だから車道に出てくんなよ


32 :
2017/07/01(土) 23:02:15.72
ケツ対策パンツは絶対履け
5キロも持たずにケツが死亡する
マジだぞ


34 :
2017/07/01(土) 23:02:32.30
パッド入ってるパンツにしないと尻が死ぬぞ

38 :
2017/07/01(土) 23:03:04.83
クロスバイクだしな

マジレスすると
こまめに水分補給と休憩をして、1.2km/hくらいだろう
熱中症対策して10時間も走ればクタクタになってる


39 :
2017/07/01(土) 23:03:09.00
人生初でいきなり200kmとか
頭おかしい🙀


44 :
2017/07/01(土) 23:03:32.82
入院費かな
いきなりむちゃしすぎだろワロタ


48 :
2017/07/01(土) 23:04:09.93
神心会のメガネ「ほう、片道200kmですか……たいしたものですね ..

53 :
2017/07/01(土) 23:05:09.32
クソスではヤメトけ

54 :
2017/07/01(土) 23:05:50.10
信号と安全運転遵守するとCRみたいに飛ばすのは現実的に無理

56 :
2017/07/01(土) 23:06:16.18
超マジレスすると輪行袋
いきなり200kはムリムリ蝸牛


57 :
2017/07/01(土) 23:06:33.95
ケンモで男が自転車乗ったらチンチン死ぬってみてから乗れなくなったんだが

59 :
2017/07/01(土) 23:07:13.17
原付でいいじゃん

65 :
2017/07/01(土) 23:07:42.62
初めてだと20㎞も走ると階段登れないくらい筋肉痛になる
大体4時間超えると乗るの飽きてくるし
注意力が散漫になるのが自分でも分かる
体力あっても初心者にはオススメしない


76 :
2017/07/01(土) 23:09:46.81
まぁ5kmで悟るだろうな片道50すら怪しいと

予備日がない日にスタートとかあほか


78 :
2017/07/01(土) 23:10:40.12
最近クロス買って楽しくて乗り回してたらめっちゃ日焼けしてわろた
サンバイザー+腕抜きママチャリオバさんの気持ちが理解できた


80 :
2017/07/01(土) 23:10:44.84
地図を見て
なんだ片道40kmじゃん
と思った時の気楽さ


82 :
2017/07/01(土) 23:11:40.99
もう出てるだろうけど
盗難には気をつけろ
俺も最近痛い目にあったから


98 :
2017/07/01(土) 23:15:56.88
下道200kmとか車でも走りたくない距離
およそ東京からいわきまでの距離だぞ


99 :
2017/07/01(土) 23:16:20.66
ケツ痛くて帰ってこれなくなるぞ

102 :
2017/07/01(土) 23:18:22.35
しまなみ海道をゆっくりと2日間かけて今治から尾道まで渡ったんだが、寄り道とか含めて100km
あれを2往復日帰りとかガチ勢でもキツイだろ


107 :
2017/07/01(土) 23:19:57.46
お尻が死にそう

109 :
2017/07/01(土) 23:20:50.54
片道200はないな 往復200ならわからなくはないけど
往復100キロくらいからにしておけよ 寄り道しないとつまらんし


115 :
2017/07/01(土) 23:22:06.75
チャリカスは邪魔だから道路をちょろちょろ走らないでください

117 :
2017/07/01(土) 23:22:22.26
とりあえずパンク直す技術はあるんだろうな

119 :
2017/07/01(土) 23:23:40.00
始発で輪行して適当なところからブラブラしながらぼちぼち帰ってくる そういうのが好き

138 :
2017/07/01(土) 23:27:24.68
俺も自転車始めたいけど
ヘルメットとかウェアがダサすぎる
生活かけてるプロでもないのに
なんであんな罰ゲームみたいなカッコしてるんだよ


144 :
2017/07/01(土) 23:29:09.75
>>138
あれは速さと安全を求めてるだけだから要らないぞ


162 :
2017/07/01(土) 23:32:08.03
>>138
既に罰ゲームみたいな容姿してるのに?


182 :
2017/07/01(土) 23:35:03.09
>>138
ぴちぴち着ないと汗で死ぬ


186 :
2017/07/01(土) 23:35:19.81
>>138
クロスは普段着の人が多数派だよ。ヘルメットは、本当はしたほうご良いんだろうけど、カッコ悪いから俺はしてない


139 :
2017/07/01(土) 23:27:40.72
半径30キロ内くらいで適当に目標決めて そこまで行って帰ってくる
オレはそんな遊びが多いかな MTBでぶらぶら走ってるし


148 :
2017/07/01(土) 23:29:16.02
ひたすら水分と養分を補充しまくれよ
渇きや空腹を我慢してるとブラックアウトするぞ


157 :
2017/07/01(土) 23:30:54.79
片道10kmにしとけ
最初は全身筋肉痛になる


160 :
2017/07/01(土) 23:31:38.68
コンビニなり店あるとこなら補給は適時買えばいいしロックとライトで十分だろ
店が無いなら十分な水分と飴


163 :
2017/07/01(土) 23:32:10.00
琵琶湖1周230kmでも10時間かかった
400kmは1日では無理だろう


164 :
2017/07/01(土) 23:32:13.79
片道100kmなら少し乗ればアベレージ20kmhぐらい行けるよな
200は死ぬけど


168 :
2017/07/01(土) 23:32:54.75
最初からそんな距離設定すんなよw
近所のコンビニにしとけ


169 :
2017/07/01(土) 23:33:04.88
え、片道なん?
なんぼなんでも無理やろw


170 :
2017/07/01(土) 23:33:09.76
3万のロードバイク買ったんだが別に高いやつとそんな変わらないよな?

172 :
2017/07/01(土) 23:33:27.56
以前里帰りで100km走ったときは常時向かい風で心折れて死ぬかと思った

175 :
2017/07/01(土) 23:34:03.04
デブがピチパン履いてるの見るたび見苦しいと思う

180 :
2017/07/01(土) 23:34:45.29
初心者が長距離走る場合
必ず日焼け対策すること。これが一番大事。夏至の6-7月が一番紫外線強い。
道中に山がある場合は何回アップダウンがあるかルートラボで調べること。
終わりの見えないアップダウンが何回もあると精神力が切れる。
あとは気合でなんとかなる


185 :
2017/07/01(土) 23:35:14.61
歩いてからチャリ
チャリしてから歩く
どっちのが痩せる?変わらない?


188 :
2017/07/01(土) 23:35:27.14
サドルをアリアンテに変える。

190 :
2017/07/01(土) 23:35:51.01
足の付根というか股が痛いんだが?

199 :
2017/07/01(土) 23:37:43.00
そろそろ出ないと間に合わないぞ

200 :
2017/07/01(土) 23:37:43.27
往復120kmルック車で走ったけど死ぬかと思った
最初余裕かもしれんが疲れはいきなりくるからな


206 :
2017/07/01(土) 23:38:35.50
ちなみに俺が初めてクロスで100km走ったときは朝出て、日が暮れたからな
もちろんGoogleマップ見ながらモタモタ走ったってのもあったがそれくらいクロスの長距離は苦行
季節は夏


207 :
2017/07/01(土) 23:38:41.37
熱射病でしぬ
半分くらいにしとけ


212 :
2017/07/01(土) 23:39:42.97
クロスのバーハンじゃポジション変えられないのに無茶すんな
上半身ガッチガチになるぞ
あと確実に尻が死ぬぞ


214 :
2017/07/01(土) 23:39:55.98
変速機は適当でいい
欲しいときに欲しいギアが手に入ればいい


215 :
2017/07/01(土) 23:40:18.00
風がなければ楽勝なんだよ
体が出来ていない&ガリ系のやつは少しの向かい風でもとたんにしんどくなるからな


221 :
2017/07/01(土) 23:40:45.27
50kmで腿の前がいたくて耐えられなかった
乗り方が相当悪いんだろうな


223 :
2017/07/01(土) 23:41:03.88
セミオートの電動コンポがあるとか聞いたけどどういう仕組みなんだろ??

224 :
2017/07/01(土) 23:41:29.19
拘るべきはホイールとタイヤ
鉄下駄ホイールなんか苦行以外の何者でもない
いいホイールにいいタイヤ
ペダルを踏むのが楽しくなる


228 :
2017/07/01(土) 23:41:56.48
200km先のポストからかーちゃんに手紙出せよ
そういうの、喜んでくれるからさ


233 :
2017/07/01(土) 23:42:50.54
敢えて強行する気なら安くても良いからグローブを買うこと
これはクロスのバーハンドルなら必然
握力と手首にガタが来て終わる


238 :
2017/07/01(土) 23:43:53.43
iPhone7にしてから
財布を持ち歩かなくても良くなったのは
かなり楽

自転車ホルダーでスマホを固定して
サイクリングアプリを回しながらマップを確認しつつ
買い出しはワレットを起動して
クイックペイでクレカかスイカ電子払いで全て終わる

200キロなら、要モバイルバッテリー


241 :
2017/07/01(土) 23:45:05.16
首が痛くなるんだけど改善策ないかな
サドルの高さは合ってるんだけど、ステムどこにしてもどうもいまいち


244 :
2017/07/01(土) 23:45:33.81
>>241
ステムが長いんじゃないの


243 :
2017/07/01(土) 23:45:17.25
綿パンなら120kmくらいはケツ痛くならなかったけど
ユニクロのドライアンクルパンツみたいなの履いたら
快適だけど40kmくらいでケツっつか玉裏痛くなった
ケツ対策大事やな


247 :
2017/07/01(土) 23:46:22.74
ケイデンスは自分が80回転の人か90回転の人かを知ってから
昔は80回転だったけど、ギア比変えてから100回転の人だと知った


251 :
2017/07/01(土) 23:47:19.92
途中で膝がガクガクして動けなくなるやつになると思うから
あんま人里はなれた場所は避けろ。


252 :
2017/07/01(土) 23:47:27.83
休日にヒーヒー言いながらチャリこいでるおっさんあんなにいたのに
谷垣が植物人間になってから激減したよな


256 :
2017/07/01(土) 23:48:02.92
1.アップダウンの少ないルートを選ぶ
2.必然的に風が強くなるんで(特に海岸伝いなど)、事前に調べたり視察しておく
3.確実にエネルギー不足になるんで糖分必携、オーソドックスなのは羊羹
4.水分はリットル単位で補充しろ、ただし小分けにな
5.イライラしないこと、交通ルールを守ること(チャリカス最大の欠点がこれ)


259 :
2017/07/01(土) 23:48:16.36
のりりんに出てくる女子用意したか?

260 :
2017/07/01(土) 23:48:16.52
クロスだとかなり走り慣れてる犬アイコンのBEが確か東京熱海間で日帰り往路200km
あいつはかなり自転車バカ1代だからrail700で駆け抜けてるけど、クロスじゃ普通はきつい
ロード乗りで車道乗り慣れてるなら話は変わる


265 :
2017/07/01(土) 23:49:00.97
どっか1カ所でも身体の調子が悪くなったら もう楽しくないからな
ケツでも肩でも痛くなってきたら 足は動いても苦行なだけ


266 :
2017/07/01(土) 23:49:13.21
二万くらいでマウンテンかクロス欲しいんだけどさすがにきついか

267 :
2017/07/01(土) 23:49:28.06
片道200㎞とか無理( ・ω・)

271 :
2017/07/01(土) 23:49:58.75
いきなり200kmかい
パンク修理はできてたほうがいい
知らん街で鉄の荷物ができるんやで


275 :
2017/07/01(土) 23:51:49.48
いきなり無茶だろ
絶対トラブル起きるから20kmで様子見ろ


291 :
2017/07/01(土) 23:56:45.56
お前ら自転車の話でも対立しないと気がすまないのなら

293 :
2017/07/01(土) 23:57:32.85
昆虫が相手が向かってくる速度×自分が向かっていく速度で顔面にすっ飛んでくるから
目を保護するスポーツサングラスは必須
当たり所悪けりゃ一発失明
計算式は知らんけどとにかく凄い威力w


298 :
2017/07/01(土) 23:58:38.96
110キロのグランフォンドを7時間半でなんとか乗り越えたときはマジで半殺しにされた
過酷すぎるわ


300 :
2017/07/01(土) 23:58:48.54
俺は23Cだけど国道とか走ってると「あ、死ぬかも?」ってなる瞬間がたまにあるな。
車道脇のコンクリートとアスファルトの境目程度でもズリッとなる。
川沿いのサイクリングロードだけ走るとかじゃない限りお勧めできない。


303 :
2017/07/01(土) 23:59:27.78
マジで初サイクリングなら往復40kmくらいにしとけ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/64979-d2fa1ddb