◆ New Entries

ホンダ、人気だったコンパクトカー「フィット」を大規模小規模改良 汚名挽回を狙う


本田技研工業は、コンパクトハッチバック車「フィット」をマイナーチェンジして6月30日に発売する。
価格は142万8840円~236万7360円。

今回マイナーチェンジを実施するフィットは、2013年9月に3代目モデルとして発売されたもの。
これまでにも一部改良などが行なわれてきたが、大幅なマイナーチェンジは今回が初めて。
今回の改良点としては、すでにティザーサイトなどの情報でも予告されているように、ホンダの先進安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載したほか、内外装のデザイン変更、パワートレーンの細部に渡る刷新、ボディの剛性強化やキャビンスペースの静粛性向上など多岐におよんでいる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1067597.html


 
16 :
2017/06/29(木) 18:39:23.51
いや、これはわざと間違えてレス数稼ぐヤツだわ

19 :
2017/06/29(木) 18:40:07.91
2代目あんな人気だったのに悲惨だな

7 :
2017/06/29(木) 18:36:19.99
最近はリコール騒動もないけど、ビッグマイナーチェンジでまたぶり返すのかな

13 :
2017/06/29(木) 18:38:12.41
クッソ使いにくいタッチパネルのエアコンはそのままか

15 :
2017/06/29(木) 18:38:53.10
エンジン変えろ
シビックはいいのかな


21 :
2017/06/29(木) 18:40:38.20
どうせリコール

23 :
2017/06/29(木) 18:40:57.24
この車の欠陥DCTは結局どうなったの?
相変わらずゴミ?


26 :
2017/06/29(木) 18:41:30.33
ビッグマイナーチェンジって言葉自体変な言葉なんだけどね

27 :
2017/06/29(木) 18:43:01.34
これで高いとか言ってる奴どんだけ貧乏なんだ

65 :
2017/06/29(木) 18:55:41.09
>>27
フィットだぞ?
200万円越えはありえない


29 :
2017/06/29(木) 18:43:58.82
根本的なデザインがゴミだからどうにもならん

30 :
2017/06/29(木) 18:44:10.01
汚名挽回
名誉返上


32 :
2017/06/29(木) 18:45:04.33
車や車業界にあんまり興味ないんだけど
買うならフィットあたりでいいかなんて思ってたこともあった
なんで今こんなに評判わるいの?


54 :
2017/06/29(木) 18:53:20.49
>>32
前期はHVのミッションでリコール出しまくった
後で出たヴェゼルは問題ないみたいだから欲しいなら買えばいい
拘り無いなら燃費も広さも使い勝手も未だに同クラスで優位だろう


34 :
2017/06/29(木) 18:45:38.22
さすがにDCTのトラブルはもう出ないだろ?

35 :
2017/06/29(木) 18:45:56.89
次のフィットを作ろうとかCMで言ってたしフルモデルチェンジそろそろなんじゃねーの?

37 :
2017/06/29(木) 18:46:36.66
大規模マイナーチェンジてどっちだよって思った

38 :
2017/06/29(木) 18:46:44.49
フィットの大失敗で思ったのは、あんなに在庫車が野ざらしになるんだなあ、ってこと。

よほど売れる自信無かったら、受注生産でいいのでは?
在庫は怖いよ


40 :
2017/06/29(木) 18:46:55.47
この車コスパ良いって聞いたけど評判悪いの?

43 :
2017/06/29(木) 18:47:26.94
何が変わったん

48 :
2017/06/29(木) 18:49:56.72
またモータープールに並べるお仕事が忙しくなるな

56 :
2017/06/29(木) 18:53:39.63
あのゴミ車は新車80万でも考えるレベル

58 :
2017/06/29(木) 18:54:32.44
生産終了したけど
CR-Z
地味にいい車だったんじゃねーか?


131 :
2017/06/29(木) 19:25:32.38
>>58
居住性が大して変わらない(少し言い過ぎ)86の方が安いという
あとスポーティという割にトーションビームで高速コーナリングで制御不能になる


59 :
2017/06/29(木) 18:54:37.16
Bセグメントのくせに高杉わろえない
Cセグメントのインプレッサを買います
ほんとうにありがとうございました


68 :
2017/06/29(木) 18:57:17.61
シビックを100万円で売ればいいのに

69 :
2017/06/29(木) 18:57:24.51
CR-Zはせめて今のシステムなら許せただろう
ゴミIMAの時点で価値が無い


71 :
2017/06/29(木) 18:58:12.38
評判最悪だったリアのダミーダクトやめたんだな

そういえばフィット3が出たばかりの頃ドヤ顔で自画自賛してたデザイナーがいたなあ
南とかいう


77 :
2017/06/29(木) 18:59:45.06
高すぎだろ
高級車か


80 :
2017/06/29(木) 19:00:26.64
恰好気にするならヴェゼル買えばいい
3代目は見た目は歴代で一番好かん


82 :
2017/06/29(木) 19:00:57.25
欠陥車を平気で売り付けリコールも隠す最低最悪の殺人未遂会社
絶対に買わない


86 :
2017/06/29(木) 19:02:01.22
コンパクトカーなのにでかくなるし初代復刻しろよ

89 :
2017/06/29(木) 19:02:33.75
まだスカイアクティブのあっち買うわ
なんてたって空飛べるからな


90 :
2017/06/29(木) 19:03:02.15
最近の大衆車って高過ぎじゃね?
そんなんで車離れとかウダウダ言ってるの?
アホだろ


94 :
2017/06/29(木) 19:05:10.30
フロントグリルをわざと画一的にしてるんだろうけど
高級感のかけらもないな。
全面的に見直せばいいのに


99 :
2017/06/29(木) 19:08:30.72
>>94
レクサスもなー
マツダだけ及第点

マジレスすると、傷つきにくいメッキで特許取ったことがホンダ社内でチャレンジとして評価されてるから、
ホンダのダサいバンパーはしばらく無くならないと思う


97 :
2017/06/29(木) 19:07:31.75
お前は俺のォ~

104 :
2017/06/29(木) 19:09:49.64
視界悪いからフロントガラスもうちょい立てて欲しいんだよなあ
バスみたいな感じで


107 :
2017/06/29(木) 19:11:14.20
トヨタ日産の2強だな。ホンダは終わってる

113 :
2017/06/29(木) 19:15:08.70
結局二代目が一番良かったな

114 :
2017/06/29(木) 19:15:13.50
現行フィットは足の設定が狂ってるほどに固くガタガタ
買うべきではない


118 :
2017/06/29(木) 19:18:08.51
見た目や大きさは自分にちょうど良さそうで気にはなるけど燃費や乗り心地はどうなんだ

121 :
2017/06/29(木) 19:19:48.85
ホンダは兎にも角にも不具合を出すのをやめろ
自動車は信頼が最も重要なんだよ高い買い物なんだからさ


122 :
2017/06/29(木) 19:21:20.10
今のホンダはNボだけしか良い車ないな。そのNボも他社の同クラスの
車と比較すると車内の音は五月蝿いようだが


124 :
2017/06/29(木) 19:21:43.62
国語辞典編纂者

「挽回」は「元に戻す」という意味があるので、「汚名挽回」は「汚名の状態を元に戻す」と考えられ、誤用ではない。これは『三省堂国語辞典』第7版に記述しました。
『明鏡国語辞典』もやんわりとですが、誤用と決めつけられないことを記しています。「汚名挽回」の汚名挽回なるか、といったところ。


127 :
2017/06/29(木) 19:23:44.42
マーチは丸っこくて女向けっぽいのが、ブランドイメージでありアイデンティティだろ
いかつい系のコンパクト目指すなら他の車でやれって話だわ
そりゃ客も離れる


133 :
2017/06/29(木) 19:25:49.71
汚名挽回でで名誉返上だ!

135 :
2017/06/29(木) 19:27:05.27
DCTは大丈夫だろうが塗装ケチってたのはどうなったんだ?
あれこそ許せんししれっと直してたとしても手抜き塗装買った奴ブチキレるだろ


140 :
2017/06/29(木) 19:30:46.62
車屋で働いてた近所の人がフィットはヤバイって言ってたな
リコール隠してるんじゃないかってくらい


144 :
2017/06/29(木) 19:35:58.83
大規模マイナーチェンジしてリコール出して汚名挽回ってか

147 :
2017/06/29(木) 19:36:36.55
フィットとか貧乏人専用車やんけ。どうでもいいわ

161 :
2017/06/29(木) 19:48:31.02
記事読むと何等触れられてないからホンダセンシングは2014年発表時のままポン載せで
性能向上する気は無いみたいだな。


164 :
2017/06/29(木) 19:50:41.67
マジでボーナスで買おうか悩んでる
予算200万くらいだけどこれよりもコスパいい車他にある?


167 :
2017/06/29(木) 19:53:07.63
>>164
cx-3のガソリンが夏に出るらしい
小さいくせにクソ高いcx-3が二百万くらいから買えることになる


173 :
2017/06/29(木) 19:56:39.84
>>164
遅さを気にしないならインプレッサの1.6lの廉価グレード


170 :
2017/06/29(木) 19:55:32.55
もうポロと値段変わらんな

179 :
2017/06/29(木) 20:08:02.42
汚名挽回は誤用じゃないってことになったんじゃなかったっけ
疲労回復と同じで


184 :
2017/06/29(木) 20:17:15.10
fitてリコールが異常に多い印象しかない

187 :
2017/06/29(木) 20:19:22.04
中国で売れそうな顔になってきたな

188 :
2017/06/29(木) 20:20:06.90
相変わらずシェフラーのハイブリッドつかってんの?

190 :
2017/06/29(木) 20:21:27.19
またリコールの話かと思ったらマイナーか

192 :
2017/06/29(木) 20:22:54.34
リコールの嵐で1年のうちの半分くらいは代車に乗れるから走行距離増えなくてマジでエコだよな

195 :
2017/06/29(木) 20:25:47.72
>>192
リコール認定されない不具合は交渉力がものを言うから
おまえの使い方が悪いんじゃボケ実費だ!と丸め込まれて
時間と金の浪費になる


196 :
2017/06/29(木) 20:25:52.15
そしてまた新たなリコールへ…

199 :
2017/06/29(木) 20:32:39.23
未だに汚名挽回が誤用だと思ってる古いタイプの馬鹿がいるんだなぁ
的を得るも間違いだと思ってそう


201 :
2017/06/29(木) 20:39:23.17
3代目ってガチの欠陥車だよな

211 :
2017/06/29(木) 20:48:59.59
CMで「これがクルマだ」とか言ってたわ
どの口で言うかw


213 :
2017/06/29(木) 20:51:28.32
ポンコツDCTはどうにかなったの?

215 :
2017/06/29(木) 20:53:46.81
タイ製マーチやフィットアリアを買ったバカおるの?

216 :
2017/06/29(木) 20:55:13.34
あとはトヨタのハイブリットだと
バッテリーを切らすと充電地獄に陥ってしまうが
ホンダのだとハイギア(5か6速)にさえ入っていれば
つまりは時速60キロ出ていればこれまた瞬間燃費17を維持しながら充電できる
そんでそのまま溜まりきれば時速97キロ以内ならどの速度でもevで走れる
ただ俺のはワゴンだから重くて80キロ維持はきついぐらいだった


217 :
2017/06/29(木) 20:55:14.88
平成16年度の文化庁の調査では汚名挽回は「誤用」とされているんだよな
この辺りから誤用指摘が増えた。実は誤用でない説も最近のもの


221 :
2017/06/29(木) 21:01:24.77
何が悪いかというよりコンパクトカー乗ってた層が全て軽自動車に流れただけのような気もするけど
それだけ貧乏になったし軽が室内空間広くなって利便性に長けてるってことなんだけど


224 :
2017/06/29(木) 21:03:47.00
下駄に求めるのは維持費と耐久性のみ。
こんなこともわからんから失敗するんだよ。


227 :
2017/06/29(木) 21:07:28.36
>>224
耐久性はトヨタだろうね
俺もこれ結構ぶんまわしたり遊びまくってるけど怖いもん
そのようにしか動かないようにつくってるトヨタ式と
電子制御でガチャガチャそうなるようにうごかしてるホンダ式ではね


228 :
2017/06/29(木) 21:08:33.91
楽しさ求めるならそもそもトーションビームの車なんて買わない。

230 :
2017/06/29(木) 21:12:58.94
千葉には構うな
こいつはホンダ信者っていう悪霊


232 :
2017/06/29(木) 21:13:37.47
汚名は返上
ペルソナ3で覚えた


234 :
2017/06/29(木) 21:16:52.33
空飛べるしデミオでいいよ

結局流行りのデザインやし


240 :
2017/06/29(木) 21:29:16.80
ホンダセンシングとかいらんから
ステップワゴンの1.5直噴ターボにidcdを組み合わせて
2シーターにした軽量CRZの復活を...
馬力は170ほどでるはずそこにタービン交換などをすれば...


246 :
2017/06/29(木) 21:33:48.59
汚名挽回とは良い表現だなあ
Fitって15年位前にデビューした1300㏄モデルが一番良かった気がするもん


249 :
2017/06/29(木) 21:39:57.59
中古フィットのコスパは異常

251 :
2017/06/29(木) 21:45:23.05
なんか値段上がってね?

せっかくヴィッツからの乗り換えでフィット考えてのに…
またコスパ最強のヴィッツを新車で買わんとあかんのかよ…


253 :
2017/06/29(木) 21:59:46.50
汚名挽回
名誉返上
いやいや、そこまで下げていくこと無いだろ…


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/64881-2494623d