◆ New Entries

アニメ化に失敗してやる気なくした原作者みると悲しくなるよね


正反対の結末に泣いた原作者から、成り上がり根性でモメた原作者まで……ハリウッド原作レイプ6選
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/06/post_7643/


 
5 :
2017/06/24(土) 18:41:56.17
刻刻アニメ化の噂とは何だったのか

3 :
2017/06/24(土) 18:37:50.31
イジメコネクトの悪口はそこまでにしておけ

4 :
2017/06/24(土) 18:38:34.18
中川いさみとか?
あれはプロデューサーが悪い
なんであんなもんアニメ化したんだ


6 :
2017/06/24(土) 18:44:01.11
待望のアニメ化がショートアニメとかどういう気分なんだろう

14 :
2017/06/24(土) 18:52:53.16
あれ、ソース面白い
ミヒャエルエンデとスティーブンキングだw


15 :
2017/06/24(土) 18:53:21.29
やる気はどうか知らんがコケたら編集内での扱い悪くなるだろうなとは思う

16 :
2017/06/24(土) 18:54:47.40

キングとキューブリックは置いといて、エンデのは酷い


18 :
2017/06/24(土) 18:56:47.07
夢喰いメリー酷いと思うの

20 :
2017/06/24(土) 18:58:32.29
バーナード嬢曰くはもっと上手くやれたはず

26 :
2017/06/24(土) 19:02:27.35
ネバーエンディングストーリーは小説読んでからウッキウキで劇場に行った俺もラストで激怒したわ
後にエンデも怒っていると聞いて安心した


30 :
2017/06/24(土) 19:04:44.94
サムゲタンとイジメコネクト

36 :
2017/06/24(土) 19:42:07.14
失敗すると勝手にオワコンにされちまうからな

38 :
2017/06/24(土) 19:45:28.26
昔は深アニみてるフリだけしてて見てなかったんで
みつどもえ始まってお前らが激落胆したのがさっぱりわからなかった。

その時一応OPは見たがクソみたいな定番曲ベースだなと思ったが
今見たら何かわかるのかな


39 :
2017/06/24(土) 19:46:27.46
小説→アニメでオリジナル展開はまだ判るけど
漫画→アニメでオリジナルって誰得って感じだわ


42 :
2017/06/24(土) 19:53:49.75
極黒って結局原作もたいして面白くなかったぞ

44 :
2017/06/24(土) 19:54:35.25
一番酷いのだと作中でケツ出してぶっ壊れた宇河弘樹思い出す
ようやく立ち直ってきたと思ってたら意識高い嫁に引っかかってまた変な方向に逝ってしまった


45 :
2017/06/24(土) 19:57:01.24
ちょっと前にくまみこの原作がアニメ最終回に当て付けたような話やってたな
まちが無意識に作る心の壁を取り払わなきゃいけなかったとナツが号泣し
まちに慰められアニメ最終回と同じ体勢でじゃれ合うのなんか
作者がどんな不満もってたのかわかりやすい


50 :
2017/06/24(土) 20:06:29.93
アニメ映画 ゲロ戦記

51 :
2017/06/24(土) 20:09:47.85
一番有名なのってやっぱり魔女の宅急便あたりになるのかね
もう駿優先でのイメージありきだもの


54 :
2017/06/24(土) 20:13:28.63
むしろアニメ化で成功したケースのが少ないだろ

55 :
2017/06/24(土) 20:13:45.55
ヒャッコはアニメの出来別にそこまで悪くなかったのに
高望みしすぎた作者が不貞腐れて原作投げ出すっていう最悪のパターンだったな


56 :
2017/06/24(土) 20:15:12.86
ヒャッコの作者が大成功中のけいおんを見て
俺の漫画もこういう風になれていた可能性あったのかなぁみたいなこと書いてたのすげえ切ない


61 :
2017/06/24(土) 20:18:09.75
9割以上失敗してんだろ
今のアニメ乱造状態だと犠牲者は増える一方だな


64 :
2017/06/24(土) 20:20:40.63
作者がぶっ壊れたと言えば朝霧の巫女
アニメが糞すぎてDVD買った人に申し訳ないと作者自ら自腹切ってDVD特典作って配送
代償として作者が壊れて原作の完結が大幅に遅れた


66 :
2017/06/24(土) 20:23:43.27
シャフト演出でやられると大体死ぬんでない

67 :
2017/06/24(土) 20:23:50.98
最近はアニメ化失敗して作品の売り上げが伸びないと原作自体が打ち切りとかあるから怖すぎるよね

70 :
2017/06/24(土) 20:25:58.67
サムゲタン騒動の作者は流石に気の毒過ぎた

71 :
2017/06/24(土) 20:26:14.00
忍空は逆に出来がよすぎて折れたんだっけ。

76 :
2017/06/24(土) 20:30:03.85
ヒャッコ既に書かれてた
アニメ良かったよな
ただそれでDVDや原作バカ売れしなかっただけで


81 :
2017/06/24(土) 20:49:45.30
原作者は共犯者でしょ

82 :
2017/06/24(土) 20:53:37.31
売れなくて二期が作られなくて、そのうち原作もひっそりと終わるの悲しいよな

83 :
2017/06/24(土) 20:56:16.86
ヒャッコは別にアニメの出来は原作と大差ないのに原作者がキレてたけど、
あれは原作者の自信過剰じゃねと思った
けいおんとかみたいにヒットしなかったからって文句言ってたけど


86 :
2017/06/24(土) 20:58:49.34
でも喰霊みたいなパターンもっと増えろって思ってるのは俺だけじゃないだろ
メディアミックス!っていいながら別媒体で同じ事繰り返すよりよっぽどいいぜあれ


88 :
2017/06/24(土) 20:59:39.54
みつどもえとかブリュンヒルデとかさ
何でいつも俺の好きな原作ばっかこんな目に合うんだよ

みつどもえはアニメ化後、休載→週刊から月刊だし
ブリュンヒルデはアニメ化後明らかに話が雑になっていったしさ

すげえやるせない気持ちになるよホント


90 :
2017/06/24(土) 21:01:08.21
古いアニメだけどハーメルンのバイオリン弾きは許せなかったな
原作はグルグルみたいなギャグ漫画なのに、アニメは笑いが一切ないシリアスになった

で、その監督がインタビューで
「僕こういうシリアス系やりたかったんですよ~www」
って半笑いで開き直ってた

アニメ化に失敗してから原作のストーリーはグダグダ、絵もグチャグチャになった
真面目にアニメ化して失敗したならまだ許せるけど、監督が勝手に改変するのは許せないわ


93 :
2017/06/24(土) 21:03:47.00
原作でファンの心を壊しアニメで解答編をやらなくて大爆死したうみねこのなく頃にはレジェンド

162 :
2017/06/24(土) 23:45:22.22
>>93
原作見限ったやつは理解力足りないバカなんだよなあ


94 :
2017/06/24(土) 21:05:48.87
でもみつどもえのギャグはもともとアニメに向いてないと思うよ
あれは絵である漫画だから成立してるようなのが結構多い
キャラデザとか変えても、アニメじゃそんな良くならないと思う


95 :
2017/06/24(土) 21:07:06.33
みつどもえなにがダメだったん?当時見たけどすごい面白かった記憶あるわ
不審者パパのseとかほんと良かった
バナ嬢もすごい良かった


99 :
2017/06/24(土) 21:08:52.87
原作改変されて成功するよりマシかもな

103 :
2017/06/24(土) 21:12:38.84
失敗してないのに2期やらないわたもて

110 :
2017/06/24(土) 21:16:49.83
幸腹グラフティは新房監督が「二期三期やれたらいいですね」と語ってたのに
原作はアニメ後にあっさり終わったな


130 :
2017/06/24(土) 21:51:20.35
>>110
面白いんだけど飯メインだから話の広がりに乏しいんだよなこれ。
所詮飯アニメ。
その作品が好きだとダラダラ続けて欲しいと願う人もいるけど。ドラゴボとかキャプ翼はマンネリの最高峰しつこい。


114 :
2017/06/24(土) 21:21:12.54
逆にけいおんみたいにアニメが大成功しすぎてやるきなくすってのもあるな

120 :
2017/06/24(土) 21:39:26.23
電波教師とヒャッコ以下のは無いだろ

125 :
2017/06/24(土) 21:42:26.51
先物買いで成功したアニメの原作漫画の次の作品が
あまり面白くなくて
仕方なくアニメ化したパターン


132 :
2017/06/24(土) 21:53:58.03
ヒラコーのことか
深夜版は無かったことにしてOVAで完全原作準拠の奴を作るあたり相当悔しかったんだろう
深夜版は流石に深夜アニメとしてもクオリティ低すぎたもんな

OVAは世界で売れまくって、アニメファンと、敵に回すとヤバイ方面を刺激しまくったらしい


157 :
2017/06/24(土) 23:06:15.58
>>132
ヒラコーってOVAの時も延期しまくる制作を
「管つけまくって必死に延命してる末期患者みたいだからもう終わらせてくれていい」
みたいにディスってたよね
だからもうそういう性格なんだよ


136 :
2017/06/24(土) 22:02:28.71
ヒャッコはアニメ気に入ったから原作買ったんだが金返せって言いたいレベルだったわ

137 :
2017/06/24(土) 22:04:08.30
朝霧の巫女の原作者はアニメのあまりの出来の悪さとアニメスタッフの無礼さにブチ切れて「こんな連中には任せられない」と自分のホームページに書いた

140 :
2017/06/24(土) 22:07:22.96
サムゲ荘はサムゲタンはアレだったが
アニメ自体の出来は良かったじゃん
あの監督才能あるよ
イジメコネクトはアニメ自体の出来もチープだったというか
堀口絵のせいで京アニとのクオリティ差が
際立つ結果になってしまった


149 :
2017/06/24(土) 22:32:32.05
星霜編で剣心殺したことについて
和月がどう思ってるのか気になる


154 :
2017/06/24(土) 22:54:54.24
ヒャッコの影に隠れてるが同じ所で連載してたにゃんこいも原作止まってる
かろうじて放映後1冊だけ続巻出たがなんか中途半端


156 :
2017/06/24(土) 23:06:08.25
名前忘れた女子プロレスの奴は作者が気持ち悪くて失敗してせいせいした

161 :
2017/06/24(土) 23:44:32.82
一番の被害者はC3部

164 :
2017/06/24(土) 23:48:32.89
>>161
アニメの方が面白かったじゃん


163 :
2017/06/24(土) 23:47:28.90
サムゲ荘で一番クソや出来事は岡田麿里と鴨志田一が出会ったということ
その結果、鉄血のオルフェンズという超絶ゴミアニメが出来上がってしまった


168 :
2017/06/25(日) 00:42:03.39
ディーふらぐや甘城ブリリアントパークも地味にこれだな
どっちもおっぱいが凄かったくらいにしか記憶に残らないアニメだったが


169 :
2017/06/25(日) 00:52:47.81
『フォレスト・ガンプ』(94年)が挙げられます。映画の公開後、原作者ウィンストン・グルームは製作会
社を相手取り利益配分をめぐる訴訟を起こしました。というのも、世界興収が製作費5500万ドルの1
2倍以上であったにもかかわらず、映画会社が『宣伝などの経費も計上したら、利益はなかったので払
えない』と主張したからです」

ひどい


170 :
2017/06/25(日) 01:13:58.92
性犯罪が厳罰化されたのだから原作レイプのような
原作者の尊厳を損なう行為にも世間の目が厳しくなるべき。


176 :
2017/06/25(日) 02:01:22.61
マキャヴェリズムの作者がやる気失くさないか不安で仕方ない
扇風機みたいな回し受け見て誰が武術作品としてあれを読もうと思うものか


178 :
2017/06/25(日) 02:07:41.70
原作無視しまくって案の定爆死させるアニメ監督って何なの?

182 :
2017/06/25(日) 03:28:39.34
ブリュンヒルデの最終回は凄すぎてずっと笑ってた
最終回であそこまで作品を破壊したアニメは他に知らん


186 :
2017/06/25(日) 03:44:58.93
メリー勿体なかった
どうして監督はあんな仕打ちを


187 :
2017/06/25(日) 03:50:13.15
アニメ化でなくドラマ化がクソすぎたせいで、連載自体を終わらした漫画もあったよな

188 :
2017/06/25(日) 03:51:30.09
逆の方が悲しいけどね
アニメでレイプされたのに人気出て、原作見たら何じゃこりゃ?ってなるやつ


190 :
2017/06/25(日) 04:05:06.27

競女はアニメ爆死して切られてたな
アニメ面白かったけどなあ


191 :
2017/06/25(日) 04:06:10.60
今川は原作レイプ常習だけど昔は信者がクソうるさかったから
叩いた原作ファンが叩かれて文句が噴出しにくかった
出来も売上もひどすぎる真マジンガー辺りで限界来たけど


192 :
2017/06/25(日) 04:17:31.55
>>191
ミスター味っ子ええ仕事したやん
原作改変しまくったけどあの食べる時の演出が漫画に輸入されて
料理漫画のスタンダードになっちゃったぞ
あとベルセルクの演出も今川だったな
あれもとてもよかったぞ


196 :
2017/06/25(日) 05:03:18.74
元々ゴミだっただけだろ

199 :
2017/06/25(日) 05:28:38.77
ワルブレのイラストレイターはトラウマになってるからな

200 :
2017/06/25(日) 05:38:13.94
逆に円盤やグッズが売れて小金持ちになってやる気無くした作者は?
ハルヒの作者が一番に思い浮かんだ


201 :
2017/06/25(日) 05:50:35.94
ここで夢喰いメリーの名前を出している奴は
原作自体が漫画として割とクソで読めたもんじゃないって知っているんだろうか?
流石にアレはアニオリ入れまくって作り直すしかないと思ったわ


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/64603-c8d510af