◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

三菱自動車「ランサーエボリューション(ランエボ)」復活へ


三菱自動車が熱狂的なファンがいるスポーツセダン「ランサーエボリューション(ランエボ)」の復活に向け検討を始める。

益子ますこ修社長兼最高経営責任者(CEO)が23日の定時総会で明らかにした。

ランエボは1992年に発売され、ラリーをはじめとするレースで鍛えた四輪駆動の力強い走りで人気を集めた。
三菱自の技術力を示す看板だったが、世界的な環境規制の強化などに伴い、2016年3月に生産を終了したばかりだった。
益子氏は、「(業績が)V字回復したあかつきには開発に挑戦したい」と述べた。

今回の「復活」は、三菱自が日産の傘下に入り、カルロス・ゴーン氏が会長に就任した影響があったとみられる。
ゴーン氏は、日産の経営が悪化していた時期でも、経営者として「GT―R」「フェアレディZ」など、日産の技術力を示すスポーツカーを放棄しなかった。
日本メーカーの多くがミニバンなど売れ筋を重視していた時代だ。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170623-OYT1T50172.html


 
2 :
2017/06/24(土) 00:00:41.78
ベースはなんだろね
マトモなのないだろ


14 :
2017/06/24(土) 00:13:30.80
「ランサー」エボリューションから
「ギャラン」エボリューションになった時点で終わってたのに、

今度は「デリカ」エボリューションにでもする気かね…。


166 :
2017/06/24(土) 09:10:05.47
>>14
某ミニバンメーカーのTYPE-Rじゃねーか


16 :
2017/06/24(土) 00:15:16.44
最終モデルでアルミの新エンジンいれたんだっけ?
メガーヌRSの2.0ターボのエンジンとコモンモジュールCとAWCの組み合わせで成立しそうだけど


17 :
2017/06/24(土) 00:15:32.72
散々絶版だって煽って不良在庫を化粧し直してスペシャルエディションにして売り払っておいて
たった数年で復活って酷すぎだろ
三菱なんて熱心なファンで最後ギリギリ持ちこたえてるようなもんなんだから大事にしろや


20 :
2017/06/24(土) 00:17:04.99
パジェロエボは?パジェロエボはもう出ないの?

22 :
2017/06/24(土) 00:17:16.63
新手の閉店商法だろこれ
あれだけ最後のランエボと煽りまくっておいて数年後に復活かよ


23 :
2017/06/24(土) 00:17:31.27
ファイナルエディションとはなんだったのか、ひどい、、、

165 :
2017/06/24(土) 09:03:11.82
>>23
限定商法酷いわ
ホンダもシビックタイプRでこれが最後!~~台限定とかいうの出して即新型発表したからな

もう出さないと言ってたのにファイナルエディション買った奴涙目じゃん
開発始めるとしても早くて3~5年後か その間は所有欲満たせるだろうけどさ


26 :
2017/06/24(土) 00:20:02.96
どうせお得意のインチキスペックなんだろ?

27 :
2017/06/24(土) 00:23:15.82
ミラージュエボリューションでいいよ

28 :
2017/06/24(土) 00:23:20.77
200万で頼むな

33 :
2017/06/24(土) 00:27:01.52
俺の赤6.5が一番かっこよくてすごい

34 :
2017/06/24(土) 00:27:42.33
wrcに出してみろよw
もうヒュンダイにも勝てないだろう


37 :
2017/06/24(土) 00:28:51.64
>>34
もう無理だろうなぁ 開発やめた時点で終わりだ


104 :
2017/06/24(土) 02:21:17.89
>>34
にもっていうか、今ヒュンダイ一番強いんじゃねえか


38 :
2017/06/24(土) 00:30:49.37
復活早すぎワロタ

41 :
2017/06/24(土) 00:32:27.45
Xトラック製のシーケンシャルなら買ってやるよ
スタート時だけクラッチ使うやつ
それ位やらなきゃ生き残れないわ


42 :
2017/06/24(土) 00:32:32.49
キモオタしか買わない

44 :
2017/06/24(土) 00:33:20.39
三菱ってアホだよな
家電も車もブランドの作り方が下手すぎる
無難な商品しかない


182 :
2017/06/24(土) 10:23:04.23
>>44
それがこいつらの特徴でそうやって生き残ってきた。


45 :
2017/06/24(土) 00:33:50.86
もうWRX STIとしのぎを削る様な車ではなくなってるんだろうな

46 :
2017/06/24(土) 00:34:01.38
スポーツ車のハイエンドって他の趣味のものと比べて実用性に乏しすぎる

47 :
2017/06/24(土) 00:34:22.20
笑ったわ
せめてもう少し寝かせとけよ


58 :
2017/06/24(土) 00:38:40.51
市川さんまた来週

60 :
2017/06/24(土) 00:40:26.66
カルロス・ゴーンも経営者ならシルビアという若者向けのスポーティFRを復活させろよクソ外人

66 :
2017/06/24(土) 00:49:17.18
ガワFTOで中身ランエボ6あたりで頼むわ

71 :
2017/06/24(土) 00:52:47.52
ドアが開くとチェック着た眼鏡が降りてくる車というイメージ

78 :
2017/06/24(土) 00:58:47.59
ランエボがキモオタポストに対してアドバンテージがあったのはチューニングの耐久性
鉄シリンダーだから軽量化でアホみたいに肉抜きされたアルミ分割ブロックのインプの比ではない


80 :
2017/06/24(土) 01:05:08.27
エボテン出た時「ランサーと言えど280psで十分!」キリッ
って言ってたのに、マイチェンであっけなく300psにして
今度は生産終了詐欺かよw
財閥企業に勤める信者もふるい落す虚言癖のある企業だなw


85 :
2017/06/24(土) 01:24:29.20
なんちゃってはやめてくれよインプレッサみたいにバカでかいセダンになるんならそのまま名前を汚さないでほしい

88 :
2017/06/24(土) 01:26:00.53
でもまた偽装するんでしょ?

96 :
2017/06/24(土) 01:49:43.04
ランサーはかっこいいエボリューションかっこ悪い

98 :
2017/06/24(土) 01:52:10.55
三菱って今何売ってるの?
アウトランダーとデリカぐらいしか見ない


100 :
2017/06/24(土) 01:55:30.36
今更ランエボかよ
なんかもうね


103 :
2017/06/24(土) 02:11:51.59
今の時代こんな車なんてアウトオブ眼中だろ
頼んだって買ってやらねえよ


106 :
2017/06/24(土) 02:25:25.47
ラリーは優勝してもインパクト無いわ

109 :
2017/06/24(土) 02:29:12.30
スポーツセダンよりRVRとかアウトランダーにハイパワーエンジンぶち込んだグレード追加した方が需要あると思った
V6の3000ccアウトランダーとか乗りたくない?


112 :
2017/06/24(土) 02:41:16.11
服屋の閉店詐欺みたいな事するなよ
最後って言われて無理してファイナルエディション買った連中にどう説明する気だ


115 :
2017/06/24(土) 03:03:53.76
WRCに出ないランエボって価値無いだろ

117 :
2017/06/24(土) 03:35:06.59
頭文字Dで知った
パンパンうるさい車なんだろ?


119 :
2017/06/24(土) 04:23:02.46
早い
つか最終モデル買った人がっかりだろこれ


122 :
2017/06/24(土) 05:50:01.46
しげのに罪滅ぼしとしてランエボ乗りが主役の漫画描かせようぜ。
ちょうど女子高生野球漫画を放り投げて終わらしたとこだし。


126 :
2017/06/24(土) 06:15:37.33
ナンバーがキモい車か

128 :
2017/06/24(土) 06:52:01.85
エボⅤかⅥでも買おうと思ったが
その年代のでも今でもそこそこ値がするから20万のエアトレックにしたわ
マイナー車故に知名度が皆無だが、流石4G63なかなかパワフル


129 :
2017/06/24(土) 06:53:20.91
車も極端に二極化してるから着実に金になるモデルを手放すほうが勿体無いな

132 :
2017/06/24(土) 07:03:30.46
GT-Rみたいに欧米向けスポーツクーペのブランドにしたいだけだろ

136 :
2017/06/24(土) 07:11:33.34
内装も90年代風のガキ臭い感じで頼む

146 :
2017/06/24(土) 07:40:43.18
ミラージュなんかより台湾コルトを売ればいいのに

148 :
2017/06/24(土) 07:44:41.51
エボで催促を目指しても金がかかって仕方ないだろ
スイフポの対抗馬のほうが良いんじゃない?


158 :
2017/06/24(土) 08:20:47.20
ベース車両どうすんの?
RVR辺りかな?


160 :
2017/06/24(土) 08:30:19.89
やっと
「ハチロクなんてアウトオブ眼中‼︎頼まれたってバトルなんかしねぇよ‼︎」が言えるのか


161 :
2017/06/24(土) 08:42:25.36
国内はカスにしても、海外で需要あるしな

164 :
2017/06/24(土) 08:55:38.06
ランサーもギャランも無いのにどうすんだ

167 :
2017/06/24(土) 09:17:01.75
今の三菱に開発資金なんて無いだろうに

171 :
2017/06/24(土) 09:36:55.84
仏産は三菱自工みたなゴミを飼うよりやきう部を復活させてくださいよ

172 :
2017/06/24(土) 09:42:16.34
デザインは何だかんだで三菱が一番好き
つーか他が酷い


174 :
2017/06/24(土) 09:46:47.22
ランエボから出てくる4人家族って何なんだろうな(だいたい娘が可愛い)

177 :
2017/06/24(土) 10:04:15.31
一回手を引いたら終わりだよホンダがそうだろ
日本メーカーなんぞ軽とミニバンしか作れねーだろ


179 :
2017/06/24(土) 10:10:17.70
どうせくっそ重くてくっそ高い車が誕生

183 :
2017/06/24(土) 10:38:14.73
Xは性能は素晴らしかったけどクソダサイギャランベースってのがイヤすぎた

185 :
2017/06/24(土) 11:01:59.19
デルタインテグラーレ復活せんかね
ランエボとかいうゴミはどうでもええわ


186 :
2017/06/24(土) 11:10:58.90
どうせGTRみたいに1000万オーバーのスーパーカーにしてセレブしか乗れん車になるよ
エンジンも直4じゃなくなる


187 :
2017/06/24(土) 11:16:09.12
最終的にGT-RのOEMだったら笑う

192 :
2017/06/24(土) 11:44:40.75
エボは9で終わったでしょうが!

196 :
2017/06/24(土) 12:25:14.08
艦上機と陸上機を比べて何がしたいのか

198 :
2017/06/24(土) 12:33:14.64
>>196
触れるなって無知は転がした方が楽しいだろうが


199 :
2017/06/24(土) 12:39:47.95
ゴーンなら復活もあり得るだろうなとは思ってたけど案外早い言及だな
フェアレディZあたりをベースにしてクーペボディのランエボとかやってみてほしい


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/64564-0d3cbc07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。