◆ New Entries

「MT車は運転が楽しい」←面倒くさいだけだろ。なぜお前らは嘘をつくんだ?


操作が難しいMT車の方が簡単なAT車より事故率が低い理由


 
3 :
2017/06/13(火) 09:21:43.94
ATだと眠くなるからできるだけMT乗ってる
けっして面白いからじゃない


4 :
2017/06/13(火) 09:23:46.12
街中だとめんどくさいかな
郊外ならいいと思う


5 :
2017/06/13(火) 09:23:48.47
頭で考えなくても体が全部覚えてるから楽なんだよ
スマホフリックよりキーボードの方が楽とかそういう次元のお話
最近の車は謎ボタンと謎機能がいろいろ付いてきたからMTに逃避してるとも言える


8 :
2017/06/13(火) 09:24:46.17
俺はじいさんの使ってた軽トラが勿体ないからMTとった
家にMTないならAT限定でいいんじゃね 必要に応じて解除すりゃいい


12 :
2017/06/13(火) 09:26:37.97
ATは止まるときカックンとならないようにブレーキの踏み方に気を使うから疲れる
MTはギアチェンジのときカックンとならないようにクラッチの踏み方に気を使うから疲れる


38 :
2017/06/13(火) 09:46:58.75
>>12
アクセル踏む時間が長過ぎるんだよ
信号停止前はもちろん一時停止前も停止するまでの滑走時間をできるだけ長く取るように意識すべき
ATはエンブレ全然効かない代わりに一旦スピード乗ったらそんなにアクセル開けなくてもいいはずなんだよ


15 :
2017/06/13(火) 09:28:54.80
渋滞にハマったときのMTの面倒くささは発狂レベル

19 :
2017/06/13(火) 09:31:22.61
MT乗ってる人リアルだと軽トラ以外で見たことない

23 :
2017/06/13(火) 09:33:55.18
ガキの頃トーチャンがシフトチェンジする時の一瞬の加速の空白が好きだった

25 :
2017/06/13(火) 09:34:41.06
ただの移動の道具なのに楽しいって意味不明だよな
池沼か?


117 :
2017/06/13(火) 10:45:34.67
>>25
キャンプとか簡易設備で食って寝て何が楽しいの?って言いそうだな


28 :
2017/06/13(火) 09:38:45.07
代車でAT乗ったら通勤楽すぎワロタ
通勤の渋滞は毎度ギア入れたり抜いたりで面倒でしかない
次はAT車買うは...


30 :
2017/06/13(火) 09:39:32.39
MT程度で優越感に浸ってる奴はキモい

31 :
2017/06/13(火) 09:39:48.19
免許取り立ちの頃はハンドル操作が一番ムズかった
当時はパワステなんて付いてなかったからな


34 :
2017/06/13(火) 09:43:26.65
おまえらは楽だと言ってるが俺はAT車運転するときに緊張する
社用でのMTなんて乗る奴が限られたボロ車だからあつかい荒くても平気


35 :
2017/06/13(火) 09:43:42.25
MTに優位性持たせたいのは授業料多く取りたい教習所の陰謀だろ

37 :
2017/06/13(火) 09:45:48.46
昔みたいにスピード出さないから車の運転そのものがまるで面白くないけどな

40 :
2017/06/13(火) 09:47:49.08
何段もギアがあって頻繁に停止する乗り物なのに
いちいち手動で変速しないといけないとか欠陥にも程があるね


41 :
2017/06/13(火) 09:48:02.91
ものすごい真実をわかってしまったんだけど
結局車なんて、何を買ってもそのうちすぐ飽きるだろ。
うれしいのは最初だけ。それが普通になってしまうと
感動なんてなくなってくる。

MTも同じや。最初楽しいだとか、優越感を感じていても
それが普通になったら、楽しいとかじゃなくて普通になるんや。
それでAT車を次に買って、ちょっと間するとそれに飽きて
あーMTに久々に乗りたいなーなんて言い出す


44 :
2017/06/13(火) 09:49:35.82
馬力がない車ほどMTの方がストレスが少ないと思う
軽でCVTはアホ


45 :
2017/06/13(火) 09:49:55.21
ヒルストップあるだけでかなり違うぞ
渋滞坂道さへ対策できればあとは面白いぞ


47 :
2017/06/13(火) 09:51:50.61
バックでクリープ無いと苦痛だろ

49 :
2017/06/13(火) 09:53:05.67
日本人の99%は別に運転の楽しさなんてどうでもいいんだよな
快適な動く箱が欲しいだけだから


54 :
2017/06/13(火) 09:56:02.30
MTなんて街中はめんどくさいだけだよ、楽しくなんてないわ
交通法規を守って運転してる分にはATの方が絶対楽


61 :
2017/06/13(火) 10:02:13.54
バイクはMTの方が面白いぞ

63 :
2017/06/13(火) 10:04:43.22
作業がすきなんだろう
ゲームもそうだけど


64 :
2017/06/13(火) 10:04:56.78
ハイパワー車は別に楽しくないな
5000も回したら猛加速だし
パワーバンド広いから頻繁なシフトチェンジもいらないし
完全にサーキット用だわ


67 :
2017/06/13(火) 10:09:17.10
多動性の発達障害はMT車好きそう

68 :
2017/06/13(火) 10:09:57.84
そろそろMTとATを任意で選べる変速機が出てきてもいい頃だな
AGSが一番近いけどまだAT寄りに見える


70 :
2017/06/13(火) 10:13:06.66
車なんてだれでも扱える日用品だからどうでもいいよ
それよりギター弾けるようになりたいぜ

とかなるのが普通なんだけどな
やれないことをやれるようになりたいって理由ならMTの免許取っとけ
ただしAT限定のままでも生きるのにはまったく困らん


72 :
2017/06/13(火) 10:14:05.16
時間とかに余裕があるときは楽しかったな
カレーをスパイスから作ったりビーフシチューを煮込みまくったりしたのに
似た感覚がある
正直今は料理も車も細かく作るより
出来合いATの方が楽で質がいい


75 :
2017/06/13(火) 10:14:52.57
ロードバイクが自動で変速しだしたら嫌だろ?

77 :
2017/06/13(火) 10:17:33.89
直噴ツインカムDOHC以上のエンジンならマニュアルのが楽しいに決まってんだろ
クソエンジンならそら苦痛さ


79 :
2017/06/13(火) 10:17:54.76
身体に染み付いてるからクラッチとギア操作しない方がストレスになる
教習所の頃は苦痛だったけど


80 :
2017/06/13(火) 10:18:07.51
普段MTで会社のがATだけど慣れでどっちも苦じゃないよ

85 :
2017/06/13(火) 10:20:54.51
パドルシフトでいいじゃん

88 :
2017/06/13(火) 10:22:39.83
たまにMT乗りたくなるけど、普段は余計な操作したくない。
完全自動運転のほうがいいぐらい。


92 :
2017/06/13(火) 10:30:10.42
MT乗ってるやつがパドルシフトとかマニュアルモード付きのAT乗った感想が知りたい
何回かカチャカチャやってすぐ飽きた


108 :
2017/06/13(火) 10:40:36.71
10年以上MTしか乗ってないからめんどくさいも何もない
家を出る時当たり前に鍵をかけるように、クラッチやシフトを操作する
無意識だからたまに鍵かけたっけ?ってなるし、今何速だっけ?ってなることはある
ただ強化クラッチ+市街地渋滞+ピンヒールとか、上り坂+工事渋滞+パンプスのときはさすがに足がつらかった


111 :
2017/06/13(火) 10:41:47.13
>>108
ヒールで運転するくらいなら脱げばいいのに


110 :
2017/06/13(火) 10:41:21.44
坂道発進以外にめんどくさいと思ったこと無い

114 :
2017/06/13(火) 10:42:35.01
キモオタ「ATは暇過ぎる」←その割に運転下手だね

118 :
2017/06/13(火) 10:45:56.29
ぜんぜん楽しくないが苦でもない
ただレバーガチャガチャ操作してること自体が恥ずかしい


119 :
2017/06/13(火) 10:46:11.22
バイクはマニュアルじゃないと面白くない
スクーターはマニュアルだとめんどくせぇ


120 :
2017/06/13(火) 10:47:52.54
バイクの変速って靴ボロボロにならんの?

128 :
2017/06/13(火) 10:54:40.46
>>120
左は痛むから靴に巻くガードみたいなのあるよ


133 :
2017/06/13(火) 10:56:35.98
>>120
シフトペダルにゴムのカバー付けてるから
ボロボロってより汚れが付きやすいくらいだな
普通の靴で乗るのは短距離限定だけど


122 :
2017/06/13(火) 10:48:32.52
渋滞でのATクルコンは最強
あれを味わったらMTなんて何の為にあるのかわからんレベル。


123 :
2017/06/13(火) 10:49:24.59
MT車を運転してる人は
別に面倒くさいとは思ってなさそう


188 :
2017/06/13(火) 13:53:27.80
>>123
俺もそうだ。
それが当たり前みたいになっとる


129 :
2017/06/13(火) 10:54:54.55
嘘つくなよ俺はめんどくさいって思ったことないぞ

130 :
2017/06/13(火) 10:55:30.15
トルコンATのマニュアルモード付が一番乗っててしっくりくる

134 :
2017/06/13(火) 11:02:54.08
ぶっちゃけ運転すること自体がめんどくさいだろ
歩くのはさらにめんどくさいんだけどな


138 :
2017/06/13(火) 11:26:01.85
MTだろがATだろうが、日本で運転しても楽しくないだろ

山道行っても60キロしか出せないじゃん


141 :
2017/06/13(火) 11:33:58.47
ずっとMTだけどめんどくさいと思ったことがない
細かくコントロールできる分むしろ快適


142 :
2017/06/13(火) 11:36:50.78
バイクみたいに変速方式で見た目が違わない限りATでいいわ

144 :
2017/06/13(火) 11:41:48.64
ほんとMTはクソ
横に人乗せると吐くし、バックの具合が取りづらくて洋服の青山に直撃しそうになったし
加速は悪くないしし、車幅もそんなに大きくないしアクセラ買ってよかったよ


145 :
2017/06/13(火) 11:50:01.36
下手な頃のMT教習が楽しく感じるほどの車好きでないとおすすめできない
興味ないやつには面倒くさいと思うわ
MTのポルシェ乗りたい


147 :
2017/06/13(火) 11:53:40.91
俺酔いやすいからMTは運転手の技術が一発で分かる
ヘタクソに乗ると数分でデロデロに酔う


151 :
2017/06/13(火) 12:23:19.26
車で病院行って、そのまま入院したけども
家族誰もマニュアル運転できなくて困った

次はエンブレの雰囲気が似てるらしい、e-powerかなぁ


152 :
2017/06/13(火) 12:27:39.59
BMWのバイクみたいに発進と停止以外ではクラッチ踏まなくても変速出来る機構が車にも欲しい
DCTは低速時の挙動が駄目なんだよ


157 :
2017/06/13(火) 12:31:30.45
mt取ったけど運転してみろって言われたら無理だわ覚えてない
ちなみに取ってから2、3回乗っただけで6年くらい運転してないからatだとしても怖い


161 :
2017/06/13(火) 12:46:29.12
atはブレーキパカパカマンと車間詰め野郎ばかりだからクソ
下り坂でずっとブレーキ踏んでる車見ると哀れに思う


162 :
2017/06/13(火) 12:47:01.82
そんなにギア変えるのが楽しいならトレーラーでも乗ってろよ
20近くギアがあるぞw


165 :
2017/06/13(火) 12:52:35.50
ATは急加速と急停止繰り返すような負荷のかかる運転すると壊れるから買わない
逆に高速乗ったりワインディングを軽く流すようなタイヤを鳴らさない程度のドライブしかしないなら確実にAT買ったほうが満足できると思うが


167 :
2017/06/13(火) 12:53:26.99
今度出るアイサイト・ツーリングアシスト搭載車を買う予定

ベンツEクラスのドライブパイロットと同程度の機能になる
車線中央維持機能も白線認識だけでなく、前車追従になる
高速道路単一車線自動運転

まあ、ベンツは既に車線変更もオートだけど、Eクラスは高すぎるのでスバルに期待


168 :
2017/06/13(火) 12:55:21.55
特に楽しいわけでもないが面倒でもない
MT車の運転とか息してるようなもんだろ


170 :
2017/06/13(火) 12:57:00.57
>>168
マニュアル面倒臭いやんけ
わしは10年も乗ってたけど。もうイヤや
車はラクなんが一番や

いまだにマニュアルなんぞ、百姓の軽トラか


172 :
2017/06/13(火) 13:02:38.61
7速dct乗ってるけどこれMTだったらクソめんどくさそうだと思う

173 :
2017/06/13(火) 13:05:58.65
MTとか無意識で操作できるけど、意識下にない状態で車を動かしているということの危険性に気がついてしまうと
早く根絶した方が世のためだと思う
MTになれ過ぎるとクラッチだけじゃなくハンドル操作やアクセル操作も無意識で動かすようになり
最終的に物を考えずに操作して小学生の列に突っ込んだ老人みたいな認知症状態になるわ


174 :
2017/06/13(火) 13:14:21.23
>>173
それは手続き記憶と認知症の問題だろう
それはオートマでも変わらない話だし


175 :
2017/06/13(火) 13:15:59.93
渋滞が面倒なのはMT好きだって同じだと思う
少々苦になる程度か大いに不満かの個人差だけ
そもそも運転が目的なら渋滞しそうな行き先は選ばない
仕事等で渋滞不可避て場合はATの社有車乗ればいい
移動だけが車の存在意義なら自動運転が最適だよね
ただそうなると個人所有の意味も薄れて
カーシェアとかロボタクシーでいんじゃねってなりそう


177 :
2017/06/13(火) 13:18:23.36
あえてMT乗るならヒール&トゥぐらい来出来ないと
俺は無理でした・・

でもCVT車はダイレクト感に乏しいし退屈すぎるね


179 :
2017/06/13(火) 13:26:01.97
1速のバンドを広げてくれ
最近のcvtとかに張り付かれると変速のときに後ろが迫ってくるんだけど


181 :
2017/06/13(火) 13:34:06.18
マニュアルのどこがダメかはっきりと説明できる
マニュアルを運転しつつ
携帯電話を操作するのは至難の業だって事だ
ハッキリ言ってカーナビやオーディオをいじるのも面倒くさい

じゃあやらなきゃ良いだろって返しそうだが
誰でも車運転しつつ携帯操作するしカーナビいじるしオーディオさわるし
下手するとタバコを吸う・・・

背負わなくても良い面倒くささを背負う
マニュアル選びは失敗だったと言いたくないから慣れたとうそぶく
愚か者なのだよ


183 :
2017/06/13(火) 13:36:25.35
楽しいのは最初の1週間だけ
1週間過ぎると何とも感じなくなるよ


185 :
2017/06/13(火) 13:40:27.64
脳を使うと快感が生まれる
これが否定できないと1は困る


186 :
2017/06/13(火) 13:41:03.38
田舎ジジイの軽トラとか2速発進してそのまま変速しないよな😡
ボケて変速するという機構忘れてるんじゃないか?


189 :
2017/06/13(火) 14:00:02.53
慣れたら無意識に動くから苦痛でも無くなる

191 :
2017/06/13(火) 14:15:50.33
MTで取ったけどAT車しか運転してないから今からやれって言われても絶対無理だな

195 :
2017/06/13(火) 14:42:06.97
無意識に体が動いてるからめんどくさいとは思わんよね
ついでに言えばクラッチ操作も含めて楽しい


196 :
2017/06/13(火) 14:42:12.12
マニュアルは右足が適当で楽なんだが

200 :
2017/06/13(火) 15:05:59.33
落花生とかシッタカとか、なんかひと手間かかるものは楽しく感じるものなんだろ
運転はラクに越したことはないからオートマ乗ってるけど


204 :
2017/06/13(火) 15:21:46.97
左手暇すぎるんだけど

209 :
2017/06/13(火) 15:43:32.33
じじばばは免許をMT限定にすれば突っ込まないだろう

211 :
2017/06/13(火) 15:51:08.33
ATのほうが優れていても機械に頼りたくないだけなんよ
意図しない変速タイミングが気にいらない


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/64157-5afb0656