◆ New Entries

ウエイトトレほぼ毎日部位別にやってるけど中々筋肉付かん いい身体してる奴らこんな事何年もやってると思うと尊敬の念しか湧かんのだが


筋肉がジジイ? 45歳葛西が宮古島でジャンプ合宿
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5Y7CYBK5YUTQP02N.html


 
2 :
2017/06/06(火) 20:41:28.24
毎日やってダメなら食事見直したほうが良くないか?

3 :
2017/06/06(火) 20:42:34.50
部位別やってるからだろ
毎日やれ


5 :
2017/06/06(火) 20:43:35.89
これくらいやらないと筋肉はつかないよ

30 :
2017/06/06(火) 21:02:44.66
>>5
昔のテレビは面白いなあ


7 :
2017/06/06(火) 20:44:36.49
毎日やると超回復が云々

9 :
2017/06/06(火) 20:45:31.37
筋力はついて腕立てとか腹筋は全然キツくなくなった割に見た目は変わんないんだよな

18 :
2017/06/06(火) 20:52:02.31
>>9
それは筋肉ついてない
神経が発達しただけ
そっから負荷あげて飯食わなきゃ増えない


27 :
2017/06/06(火) 21:00:56.49
>>9
ガリの自重トレなんかなんの筋肉もつかんわ
自重トレで数年無駄にした俺からアドバイス普通にベンチとダンベル買え合計2万もかからん
自重は本当にやめとけ


58 :
2017/06/06(火) 21:48:59.23
>>9
おめでとう!
腕立て腹筋を続けたおかげで、腕立て腹筋を続けられる身体になったね!


12 :
2017/06/06(火) 20:47:25.64
痛くなるくらいやらないと無意味じゃね(適当)

13 :
2017/06/06(火) 20:48:34.49
オールアウトしてるか?

17 :
2017/06/06(火) 20:50:44.38
毎日三食のどっかで肉か魚をまとめて150g以上食う食事をしないとダメだな
それにプロテインやら乳製品やら卵やら豆腐やらを摂る


19 :
2017/06/06(火) 20:55:21.61
食ってない
寝てない
やり方が間違ってる

どれか

すぐにウエイトが足りないと決めつける馬鹿が居るが10kg以下のウエイトでもガチムチになれることが証明されている
要は質
がむしゃらにウエイト上げたら身体壊すだけ


21 :
2017/06/06(火) 20:57:26.75
どうせ糖質制限も同時にやってんだろ

32 :
2017/06/06(火) 21:06:58.84
基本重い物もって鍛えるのに重い物持てないわけないだろ

42 :
2017/06/06(火) 21:22:38.05
そこそこの身体で有名企業勤めなら文句ないだろ

46 :
2017/06/06(火) 21:24:33.56
>>42
お前の生き方なんかに誰も興味ないだろ


43 :
2017/06/06(火) 21:24:07.59
身体を大きくするコツは長年続けること
でもきついトレーニング言ってる奴で長年続けてる奴なんてエリート・・・ほぼ脱落する
食ってるって言っても炭水化物食べ過ぎで腹膨れちゃってタンパク質食べてないとかってレベル


44 :
2017/06/06(火) 21:24:26.30
難しいこと考えずに、1日2時間全身をヘトヘトになるまで追い込めばいいんだよ
今日はここの部位とか、サプリがどうとか…
プロのアスリートでも無いんだし、そんな細かいこと気にすんな
行ける日に1日2時間やってたら、お前その体どうしたのって言われるくらいでかくなるぞ


67 :
2017/06/06(火) 21:53:55.59
>>44
無茶苦茶なトレーニングなんかやってないのと同じことだ
怪我もするし


47 :
2017/06/06(火) 21:27:28.23
たぶんガチャガチャやってるだけで満足してるんだろうな
筋肉の作り方勉強しろっ!脳筋も頭はつかっている


50 :
2017/06/06(火) 21:29:20.08
筋肉大きくするための運動と身体締める運動が両立しないなんて人間の体はなんて不自由なのか

54 :
2017/06/06(火) 21:40:06.20
>>50
両立してたらサバンナ行ったらすぐ死んじゃうだろ


53 :
2017/06/06(火) 21:34:32.01
慣れてる人でも筋トレした次の日に疲労感が残ったりテンション低くなったりするんかね

57 :
2017/06/06(火) 21:45:14.80
努力だけじゃなくて頭良くないとマッチョにはなれないからな

それを使えない筋肉とか言って土俵から降りてるクソガリの滑稽さよ


68 :
2017/06/06(火) 21:54:12.55
腹筋続けてたら脂肪の下についてきたのか腹が出てきたんだがこれなんだ
凹むかと期待してたのに悲しすぎるんだが?
体重は落ちてるから余計にわけがわからない


70 :
2017/06/06(火) 21:56:50.48
部位別にやるのって中級者超えてからだろ?
初心者は全身やれよ


77 :
2017/06/06(火) 22:12:20.22
間違ってもダンベルとフラットベンチは買うなよ
はまり出したらどうせジムに行く事になるし
続かなくても重いだけの粗大ゴミと化す


78 :
2017/06/06(火) 22:14:13.85
>>77
はまったらそれに越したことはないだろ
続けられないのはそいつが悪い


166 :
2017/06/07(水) 03:17:28.53
>>77
俺は逆なんだが
ジムに行ったら誰かしらベンチ使用してたり、やりたい器具が占有されて空くまで時間の無駄だから自宅にベンチ導入してやってる
ジムは次の日仕事が休みの時に夜中行ってる
人いないから快適


90 :
2017/06/06(火) 22:44:11.33
よく体脂肪率一桁がいいやら、炭水化物カット言われてるけど、あれは引き締まった身体にする最終段階だからな
筋肉を増やしたいなら体脂肪率13%は欲しい


92 :
2017/06/06(火) 22:56:15.90
悪いこと言わないからガリはウエイトでデカくなろうとするのやめとけ
デブみたいに食うのが大好きな連中じゃないと維持できない


94 :
2017/06/06(火) 23:06:54.01
家であるのはダンベルのみなら、背中と足どうしたらいいかね?

今はダンベルブルガリアンスクワットと
ダンベルロウしかしてない
片方ずつやる種目めちゃくちゃめんどくさい


107 :
2017/06/06(火) 23:23:29.05
>>94
ダンベルの重さはわからないけど
ゴブレットスクワットなかなか楽しいよ
下半身では四頭筋に負荷を偏らせて
上半身の裏表もちゃんと疲れさせることができる
フロントスクワットともまた違う上半身への刺激


101 :
2017/06/06(火) 23:20:41.61
ちょっと腕立てやっただけで次の日から背中めっちゃ筋肉痛やねんけど

103 :
2017/06/06(火) 23:21:09.44
つーかマイプロテインで66%オフのセールやってるぞ
プロテイン数百円で買えるってすげーだろ


110 :
2017/06/06(火) 23:25:53.02
回数をやる手間を省くために最初重いやつをやるんじゃないのか

113 :
2017/06/06(火) 23:32:27.15
太れるのもある意味才能だから

114 :
2017/06/06(火) 23:34:00.05
芸能人のライザップとか世界丸見えテレビでもやっているが、成功した人でも筋トレや食事制限をやめた途端に筋肉は落ち脂肪が付き始めるのが早い。それこそ数年かけて作った身体がほんの数カ月でそこいらのおっちゃんみたいになるもんなwww

172 :
2017/06/07(水) 05:18:54.18
>>114
ボディビルダーの引退後の写真見ても一般人と変わらない身体になってて衝撃受ける
あれだけの肉体を誇っていた人でもちょっとトレーニングやらなくなるとこうなってしまうのかと


118 :
2017/06/06(火) 23:46:37.10
ステロイドやればいいだろ

119 :
2017/06/07(水) 00:09:49.47
懸垂最強伝説
クソガリの俺ですら1ヶ月で見た目ががっちりしてきた


120 :
2017/06/07(水) 00:19:00.11
底辺らしい生活だな

125 :
2017/06/07(水) 00:41:16.06
ムキムキマッチョの人に聞いたら最初の3年が勝負だって言ってた
3年で結果が出なかったら諦めろ


126 :
2017/06/07(水) 00:44:18.76
>>125
一プレイヤーに経験則なんて聞いても意味ないわ
話を聞くならコーチに聞かないと意味ない
スポーツの基本だろ


127 :
2017/06/07(水) 00:48:48.52
毎日は効率悪いぞ
追い込めないし
3日~4日に上半身一回がっつりやるのがいい

別の日に背中とか脚とかやってもいい

背中はチンスタかえばいいし
脚はダンベルスクワットでいい
三~四ヶ月で明らかに変わるよ


128 :
2017/06/07(水) 00:53:45.34
こlの男みたいな体型になりたい

筋トレモメン一週間のトレメニュー組んでくれ


131 :
2017/06/07(水) 01:08:40.52
俺は米運びしている、米袋30キロな

それを一日で1000袋以上、積んだり降ろしたりしている

夕方には、スコップの重さが箸レベルの軽さで驚く
(毎日、運ぶわけじゃないんでね、重さの感覚が全然違うのがわかる)

当然、二の腕もモッコリでカッチカチ


135 :
2017/06/07(水) 01:32:10.73
ビルダーはステロイド打ってるんだよ

138 :
2017/06/07(水) 01:37:57.58
筋トレってさ、意外と筋肉痛というか次の日に動けない状態にならないんだよな
明日は休むかって思って結構追い込んでも次の日になると元気になってるっていう。
朝はちょっと疲れが残った気がしても夜にはやっぱ元気で、次の日こそ休もうと思って追い込んでも起きるとやっぱ元気みたいなw
ただこれは神経が高ぶっているだけだから1~2日ちゃんと休むと結構色んな部位から痛みが出てくるからある程度のとこで休みを入れるのは大切。


139 :
2017/06/07(水) 01:48:40.26
気がついたら太っているのと同じように筋肉は気がついたら付いてるものだよ
自分の目で毎日鏡を見ていてもあまり気がつかない。だからいつまで経っても細いと錯覚して当初の目的より筋肉を付けすぎちゃう人が多い。


141 :
2017/06/07(水) 01:52:26.68
懸垂だけでも上腕二頭筋に肉割れや妊娠線みたいな皮膚割れの模様が出来るよな
どんだけ短期間で成長して巨大化したんだよってちょっとびっくりしたわ
多分こういったトレーニングは若ければ若いほど効果は絶大だろうな


144 :
2017/06/07(水) 02:01:05.91
プロテインは肝臓壊しそうで怖い

プロテインに手をだす代わりに
食事制限しないといけなくなるし


145 :
2017/06/07(水) 02:04:57.62
限界まで追い込みを10とすると筋肉肥大する最低限は9
毎日やっても肥大しないヘタレの追い込みは6止まり


146 :
2017/06/07(水) 02:05:01.54
筋トレやるやつは現場系の仕事が出来なくなりそう
俺は事務系だから現場系は仕事が筋トレ代わりになりそうでいいなあとか思うことがあったんだけど、
知り合いの引っ越しを手伝ったら何を持つにしても効かせる持ち方をしちゃって周りより早くヘバっちゃったし、
あえて効かせない持ち方で物を運んだらずるをしてる気分と言うか気持ち悪くて物が持てなかったw
使えない筋肉を披露してしまった


196 :
2017/06/07(水) 10:01:42.30
>>146
昔は現場に出てたけどそこまで仕事に影響は無かったな
強いて言うなら下半身トレの翌日は少々支障が出るが、それはデスクワークに変わった今でも同じ
現場の熟練工はその効かせない持ち方が上手いし、それこそが技術であってズルでもなんでもない


149 :
2017/06/07(水) 02:07:23.25
体質もあるからな
ハードゲイナーは本当に筋肉付かんよ
特にトレーニングしてないのに日常生活でもガチムチなやつとかいるだろ
体質が違うんだよ


163 :
2017/06/07(水) 02:38:10.31
>>149
それテスト勉強やってるのにやってないと言ってるやつと同じ人種だろ
見えないとこでやってんだよ


150 :
2017/06/07(水) 02:08:27.23
スイマーみたいにプールだけで体作るのが一番バランスいい筋肉だし健康にもいいだろ
俺は筋トレやらないでプール通って筋肉つけるわ


151 :
2017/06/07(水) 02:08:29.87
筋トレしても新しい筋肉を作る栄養がなければただの疲労で終わる

152 :
2017/06/07(水) 02:09:06.15
ウェイトレス毎日やっているのかと・・・

154 :
2017/06/07(水) 02:14:15.29
筋肉つかねえ言ってる奴らは病気でも無い限りはやり方がおかしいってことなんだから
でっかいジムのインストラクターに食事内容も含めて教えてもらえ


164 :
2017/06/07(水) 02:40:38.67
水泳も陸上もそうだけど
短距離と長距離が全然筋肉の付き方違うよ
それで筋肉付けたいなら数キロ走ろうとか泳ごうじゃなく
100m50mを限界まで走る泳ぐを繰り返さないと
結局筋肉が限界超えて筋繊維が千切れないと無理
そんなもんウエイト以外で才能無いやつがやっても先に関節壊すよ


165 :
2017/06/07(水) 02:52:20.58
拒食症の女と同じ
筋肉ついてきたね~と言われても自分では全く変化なし
まだまだとやってて
休息入れないと駄目だよと言われても
何もしない日があると筋肉が萎む気がしてオーバーワーク


167 :
2017/06/07(水) 03:31:12.68
筋肉痛になるまで追い込むって難しい

168 :
2017/06/07(水) 03:53:15.32
太れないって言ってる奴は単純に食べてない
本当にいくら食べても太れないのは病気だから病院二位毛


169 :
2017/06/07(水) 05:03:33.83
才能じゃないしただのコンプレックスだよ
身長が低い人間が縦ではなく横(マッチョ)には伸びるから嬉しさで筋トレに夢中になる
身長が170超えてりゃあそこまで筋トレに向きにはならないまさにコンプレックスがそうさせる


170 :
2017/06/07(水) 05:12:25.59
加重懸垂ディップス腹筋ローラーを3年やってきたけど今年からデッドリフトとローバースクワット取り入れたら見る見るうちに体デカくなってワロタわ

171 :
2017/06/07(水) 05:16:19.00
土方って前腕はゴツいけど体幹は大したことないだろ
荷揚げ屋は背筋もガッチリついてて強い


173 :
2017/06/07(水) 05:26:15.91
何キロで何やってるかが分からないとな

176 :
2017/06/07(水) 07:47:21.83
ステロイド使えよ😣

183 :
2017/06/07(水) 08:10:54.45
ムキムキになるほどトレできないのに「付きすぎるのは嫌だから」を楯に微妙なところで妥協奴~www

185 :
2017/06/07(水) 08:12:12.70
ステ使ってんだよわかれよ

198 :
2017/06/07(水) 10:57:27.15
筋トレは1円玉貯金のようなものだって誰かが言ってたよ

203 :
2017/06/07(水) 11:35:10.41
筋肉がつきやすいかどうか、これは生まれつきの資質、体質
赤ちゃんが筋トレしないでもどんどん力がつくように、筋肉量は鍛えたかどうかよりも体質により依存する
あきらめたほうがいいと思う人が頑張る姿はいたたまれない


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/63808-3b6ee921