◆ New Entries

在学中に司法試験に合格した東大理三生、「資格を持つと発言力が増す」発言にブーイング


東大生の「資格を持つと発言力が増す」発言にブーイング

5日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、弁護士の住田裕子氏が、現役東大生の将来設計に難色を示した。

番組では「東大親子になにから何まで聞く時間」と題して、現役東大生とその母親がスタジオに顔を揃え、司会の坂上忍らと激論を交わした。

中でも、2歳で九九を覚え、小学3年生で高校3年のテストに合格し、東大理科3類の医学部に進学した男子東大生は、在学中に司法試験にも合格してしまうなど「超神童東大生」と紹介されている。

そんな彼に、住田氏は違和感を覚えたようだ。住田氏は「弁護士になって医者の資格も持って、どっちで生きていくつもりなんですか?」との質問。
これに男子は、医学部に入学できたから籍を置いているだけであって医者になるつもりはなかったと、いまいち将来像が明確になっていないよう。

さらに「資格を持っておくと、発言に力があるじゃないですか」と資格取得の意義を語る。
するとこの主張に対して、オーディエンスからは「そんなことないし!」と、声が上がった。
坂上も「言ったれ! 言ったれ!」と煽ると、とある女子高生は「そんなのが医者になっても、診てもらいたくない!」と、不満を漏らすなど、スタジオはブーイングのムードとなってしまった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13163121/


 
2 :
2017/06/06(火) 16:24:59.87
理3て医学部だろ
すげーな


5 :
2017/06/06(火) 16:26:02.41
俺も医者だけどこいつはダメだと思うわ。人間として下劣な品性の持ち主なんだから天才だろうがなんだろうかさっさと自殺してこの世から消えてくれ

347 :
2017/06/06(火) 17:48:46.39
>>5
これだけで品性下劣はねぇーぞ


7 :
2017/06/06(火) 16:27:04.93
すまん、割りとマジで何が問題なのか本当に分からんのやが
何が駄目なんこれ?


8 :
2017/06/06(火) 16:27:40.43
東大の医学部出て、臨床やってるのは少数派だろ。
ま、こんなのは研究者になっても結果は出ないだろうけど。


10 :
2017/06/06(火) 16:28:00.85
「甲子園に出場して、東大にも受かった」 →凄いじゃん!

「東大理三に受かって、司法試験にも受かった」 →何がしたいの?

何が違うのか


355 :
2017/06/06(火) 17:51:22.38
>>10
甲子園出て東大に入って官僚なってもロシアではにとらに


13 :
2017/06/06(火) 16:29:13.48
医者でも弁護士でもなく、
この人に一番向いている職業は、予備校講師だな
試験問題の解き方を教えるプロを目指したらいい

逆に言うとそれ以外の仕事は向かない
就いても途中で飽きて辞めてしまうと思う
この人が一番興味があるのは、試験問題を解くことだな


29 :
2017/06/06(火) 16:32:28.28
>>13
底辺が頂点に噛み付いててクソワロタwww


52 :
2017/06/06(火) 16:36:38.49
>>13
この人は人に教えて、何故わからないのかわからないのでイライラしてダメじゃないかな


380 :
2017/06/06(火) 17:58:01.41
>>13
割りと正解じゃね

教えるのが上手ければ最適だし
宣伝文句としても申し分ない


15 :
2017/06/06(火) 16:29:25.30
坂上忍は飲酒運転して一人で死んでほしい

16 :
2017/06/06(火) 16:29:31.86
読み直してもブーイングされる意味が理解できねえわ
どこが問題か教えてくれや


20 :
2017/06/06(火) 16:30:54.72
少なくとも将来展望もなくヘラヘラ女の尻追いかけてたおまえらよりは上だろうな

21 :
2017/06/06(火) 16:31:00.53
出来ない人の方が圧倒的に多いんだから
どう考えても重みは増すし、今後の自分の仕事にも
社会に対しても役に立つ可能性は広まるんじゃないか


25 :
2017/06/06(火) 16:31:45.80
こいつにコンビニバイトやらせてみたい

26 :
2017/06/06(火) 16:31:53.60
なんだこれ
テレビってこんな下らんことやってんのか..


27 :
2017/06/06(火) 16:32:21.60
このいかにもバッシングしたいだけの番組名

28 :
2017/06/06(火) 16:32:22.71
いや発言に力出るよ普通に
揉め事あった時に弁護士連れてくるだけで向こう態度変えてくるし


31 :
2017/06/06(火) 16:32:37.67
バカに向けて作ってるテレビがこういう人を好意的に放送してくれるわけがない

32 :
2017/06/06(火) 16:32:48.23
知識を極めて高効率に詰め込める能力を
本人の好きなことに使えないってのが残念なんだよ


33 :
2017/06/06(火) 16:33:06.17
勉強はできるけどアホの典型
勉強の才能があった


35 :
2017/06/06(火) 16:33:23.14
大学生なんてみんなそうだろ

36 :
2017/06/06(火) 16:33:42.65
物知らなくても重みのある発言はできますよって体でやってる不勉強芸人どもには面白くない発言だよなw
芸能村の異常さがまた浮き彫りになった


37 :
2017/06/06(火) 16:33:47.23
テレビの視聴率は下がっても
テレビ番組の感想サイトが増えまくってるおかげで
逆にテレビコンテンツや芸能人や仕込み素人の影響力が増してる時代だな


38 :
2017/06/06(火) 16:34:19.12
18、19で将来設計決まってる方がおかしい
できることをいろいろやってるだけに過ぎないのに叩かれるとかわからん


39 :
2017/06/06(火) 16:34:19.21
裁判官は医師免許持ち弁護士には屈するから将来は製薬会社や大手病院の顧問になって
たっぷり稼ぐんだろうな。


40 :
2017/06/06(火) 16:34:28.73
医学部なのに医学以外のことしてるんじゃねーっていうこと?
意味分からん


42 :
2017/06/06(火) 16:35:06.95
実際なる気ないなら受けるなよ
そのぶん落ちてるやつが1人いるんだぞ


61 :
2017/06/06(火) 16:37:45.17
>>42
片手間にやって受かったやつに負けるとか弁護士になっても無能そう


43 :
2017/06/06(火) 16:35:22.06
医師免許持ってるだけて社会的信用は跳ね上がり
簡単に1億円とか数億円借りられるし
これに加え弁護士免許持ってりゃもう怖いもんなしだろ


48 :
2017/06/06(火) 16:36:03.55
坂上忍ってすげえよなw

50 :
2017/06/06(火) 16:36:19.97
情報系か工学系でも勉強して海外留学して研究者でベンチャーでも立ち上げれば完璧だな
和田秀樹みたいに受験の本とか書いてもいいしいくらでも可能性ある


57 :
2017/06/06(火) 16:37:26.12
医療事故の裁判とかもあるし物事知ってて損ないだろ

63 :
2017/06/06(火) 16:38:04.22
医療裁判は今後も増えてくんだから
医師免許持った裁判官や検察や弁護士の需要はあるだろ

感情論でいいなら
まず現役のクソみたいな医者や弁護士を駆逐しろって話になる


65 :
2017/06/06(火) 16:38:21.94
弁護士最強だろ
警察だろうがヤクザですら慄く


66 :
2017/06/06(火) 16:38:25.20
理三文一入る奴で本当に医者になりたい奴や官僚法曹になりたい奴ってそんなにいないだろうな

68 :
2017/06/06(火) 16:39:15.37
それじゃまるで何の資格も持ってない安倍ぴょんは発言力ゼロって言ってるようなものだろ!

70 :
2017/06/06(火) 16:39:37.81
ジャップ「前にも当選してたし多少の問題は目をつぶろう 青の有名な人が選挙に?政策?何それとりあえず人気だし入れとこ」

哀れジャップ 意見の正誤は社会的地位やその人の学歴を見て決めるのであった


72 :
2017/06/06(火) 16:39:54.01
医療訴訟とかどっちも専門家として担当できるじゃん
医者と弁護士どちらの資格も取っておけば、病院には引っ張りだこになるだろ


73 :
2017/06/06(火) 16:39:54.03
ジャップ特有の優秀な人間への異常なひがみやっかみでしょ

74 :
2017/06/06(火) 16:40:18.89
何に不満抱いてるのか全くわからない
彼のどこに対して我々が不満をぶつける資格あるのかね


76 :
2017/06/06(火) 16:40:25.45
そういや灘卒文一生がTwitterで言ってたけどこの水野って人は乱交パーティによく参加してるらしい

77 :
2017/06/06(火) 16:40:35.99
両方の資格に全く関係ないビジネスしたっていいじゃん

89 :
2017/06/06(火) 16:43:03.26
私立の大型病院をクライアントにもってる弁護士事務所にも引っ張りだこだし
取得できる能力があるなら両方もってたほうがいいに決まってる


90 :
2017/06/06(火) 16:43:17.76
大学ってのは将来的に金や権力を手に入れるために行くのが普通なんだが
最近の大学生は「華やかな青春(笑)」とやらに必死になって肝心の金や権力を手に入れることを忘れてるよな

まあ、マスコミや教育業界に誤魔化されちゃってるだけなんだが


91 :
2017/06/06(火) 16:43:47.24
TBS自体が典型的な資格持ちを上級国民として発言権与えてるからな
TBSは日本の試験型身分制を圧倒的に支持してるだろう。


92 :
2017/06/06(火) 16:43:51.65
事実じゃん。実際資格持ってるかどうかで扱い変わる。責任もダンチになるけど
先生モメンいるだろ?


94 :
2017/06/06(火) 16:44:03.50
メディア利用して儲けてやろうって考えだろ
橋下路線でがんばろうとしてる奴


98 :
2017/06/06(火) 16:45:01.72
こんだけ超人になると何やってもできてしまうが、本人の意思に任せておくと才能を無駄遣いしてゴミになる

99 :
2017/06/06(火) 16:45:03.64
ブーイングの意味がわからん?

100 :
2017/06/06(火) 16:45:04.33
どんだけすげーんだこいつ
理三で司法試験合格とか


103 :
2017/06/06(火) 16:45:38.38
からのニートか

107 :
2017/06/06(火) 16:45:57.81
東大に医学部なんか要らないんじゃないかな
結局難関を突破したいやつらが集まるくらいなら


111 :
2017/06/06(火) 16:46:34.58
今後の人生精子提供だけでニートしながら食っていけるレベル

116 :
2017/06/06(火) 16:47:05.05
また馬鹿な芸人が嫉妬して公共の電波で個人を叩いているのか

陰湿だな


119 :
2017/06/06(火) 16:48:04.73
弁護士と医者の両方の道を極められるわけないんで、結局この人は器用貧乏の人生で終わりそうだな

133 :
2017/06/06(火) 16:50:15.50
>>119
ただの弁護士は糞余ってる時代だけどこいつなら仕事いくらでもあるからなw


122 :
2017/06/06(火) 16:48:08.90
医者という最強の安泰カードを持ちながら弁護士になるとか
馬鹿と天才は紙一重


123 :
2017/06/06(火) 16:48:16.13
なぜ切れてるのか分からんな

125 :
2017/06/06(火) 16:48:58.74
行列ができる法律相談所って番組に出てる端っこのおっさんたちは
なんで偉そうに発言出来てると思ってるんだ?


128 :
2017/06/06(火) 16:49:12.08
反論しづらいがおかしいことは言わなきゃ裁判で言いなりかよw
発言力とかお前が言うだけだろ


129 :
2017/06/06(火) 16:49:17.53
頭いい上にものすごく要領良さそうだから
ただ勤務医とか弁護士になるよりも楽しく人生生きていくんじゃねこいつは


135 :
2017/06/06(火) 16:50:55.47
こいつのTwitterみたけど
何言ってるかわからんw

有酸素運動を30分以上しないと脂肪燃焼に繋がらないのは、エネルギーは最初解糖系によりグルコースから作られるからであるから、ベンチプレス等のレジスタンス運動で解糖系を必死に回して疲れ果てた頃に有酸素運動するとめっちゃ効率よく体の全エネルギーを消費できるよ。
俺はそれやって死んでる。


185 :
2017/06/06(火) 16:59:21.33
>>135
運動しても最初は糖から使用されるから
脂肪を燃焼させたいなら糖使い切ったあとに運動しろって言ってるだけだよ
東大卒だからこんな医療系では常識的な発言でもお前らが神格化してすごい発言に見えるんだよな


138 :
2017/06/06(火) 16:51:16.54
税金の無駄なんだよ医者にならないならな

140 :
2017/06/06(火) 16:51:56.01
大谷くんをディスってた老害と同じ心理なの?

141 :
2017/06/06(火) 16:52:00.91
俺もこれでブーイングされる意味がわからないわ

143 :
2017/06/06(火) 16:52:59.97
バカな芸人どもに的外れな批判されてかわいそうに

145 :
2017/06/06(火) 16:53:08.19
人間は感情の生き物だからあまりにも優秀すぎる人間がいると
なんくせつけて引き摺り下ろしたくなるんだよ

ここで叩いてるやつらを悪く思わないでくれ
人間としてしょうがない性質なんだ


149 :
2017/06/06(火) 16:54:36.41
国1は落ちたが国2は通った
お前らも暇なら試験受ければいいのに
司法試験は無理とあきらめて受けなかった
書士や不動産はそれ専門に勉強しないといけないし行政とかバカでも市役所で30年だっけ?w


152 :
2017/06/06(火) 16:55:11.93
ツイッター見たかんじだと芸能人になりたいのかな?
東大卒芸能人ってみんなパッとしないからどうなんだろ
八田亜矢子とか悲惨だよなあ…


156 :
2017/06/06(火) 16:55:31.91
既にTVに出てブーイング受けるくらいに発言力でかくてワロタ

159 :
2017/06/06(火) 16:55:43.46
まだ学生なんだから医者と弁護士のどっち付かずでもいいだろ
むしろ今から決め打ちするほうがアホ
中途半端になる~って、低学歴の芸人風情が言えたことかw


160 :
2017/06/06(火) 16:55:50.05
理由は置いとくとして外人とかだとプロの格闘家と会社社長を両方やってる奴とかいなかったっけ
さすがに医者と弁護士は兼任出来ないだろうがこいつはきっと
自分が医療ミス起こしても法的にどう対処するのがベターかとそっちに頭回しそう


161 :
2017/06/06(火) 16:55:50.60
理IIIで在学中に司法試験合格とか凄すぎてワロタ

166 :
2017/06/06(火) 16:56:26.08
まーんがここで叩いてたとしてもこいつに口説かれたら一瞬で股をカパッと開くんだろうな

167 :
2017/06/06(火) 16:56:32.11
英語力がネイティブ並じゃないと有名ロー・ファームでパートナーになるの無理だしなあ
勤務医しかないんじゃね、まあしばらく回り道もできるから好きにすれば


169 :
2017/06/06(火) 16:56:52.73
嘘でもいいから医療関係の事件を扱いたいですとか言っとけよw

170 :
2017/06/06(火) 16:57:10.04
鳩ぽっぽみたいになるのか

178 :
2017/06/06(火) 16:58:18.05
法律と医療も密接に関わるんだけど
ジャップってバカなの?


179 :
2017/06/06(火) 16:58:33.32
坂上消えろ
目障りだわ


180 :
2017/06/06(火) 16:58:46.39
一部芸能人の学歴コンプって本当に醜いよな
まあ権力金力で好き勝手やってる非常識な連中が手に入らないモンだから無理ないけど


182 :
2017/06/06(火) 16:58:48.50
そもそも米村先生おるやん
あれ見たら何も言えないわ


183 :
2017/06/06(火) 16:58:53.77
単に自分が理解できない事柄を下に見てマウントとったり
叩きたいだけとか思えないわこういうの。自分の努力は主張するのに他人の努力は理解できないんだろうか


191 :
2017/06/06(火) 17:01:02.76
ただの嫉妬だよな
何になりたいかわからないってそんなの他人がいうことじゃない
1つのことしかやったらダメってのはおかしい


192 :
2017/06/06(火) 17:01:13.89
もこれ最もじゃないの?
ちがう?


193 :
2017/06/06(火) 17:01:15.39
頭がすごく良くて勉強家でもあるけど、特になりたい職業はなく、興味の対象がないので研究職も駄目
こういう人に向いてる職業ってなんだろうな?


196 :
2017/06/06(火) 17:01:43.04
なんでブーイング浴びるんだよ・・・嫉妬されてるだけだろこれ

204 :
2017/06/06(火) 17:03:10.53
東大離散以外に天才を受け入れる先が日本に無いのが問題だよね
しかも医者は天才的な頭の回転を生かせる職業じゃないし
東大離散は人材の墓場かもしれんね


205 :
2017/06/06(火) 17:03:11.11
tehu
お前のことだ


212 :
2017/06/06(火) 17:04:52.34
こいつ批判してる奴に限って学歴バトルだいすきだからたち悪いよなぁ

213 :
2017/06/06(火) 17:04:53.11
教科書丸暗記で理三や予備試験受かるわけないだろwww

221 :
2017/06/06(火) 17:06:31.23
学生ならそう思っても仕方ないよな
自営業になると発言力ってなんなんだろうって思うわ
権力でも金でもないなぞの発言力持つやつがそこそこいる


231 :
2017/06/06(火) 17:07:39.33
小3で高校入試に受かるレベルとか特別な教育受けてるわけで
本人の忍耐力も凄まじいだろ、だからと言って人類に有益な何かを作り出すとは限らんしな


254 :
2017/06/06(火) 17:13:11.56
>>231
精神に異常がありそう


235 :
2017/06/06(火) 17:08:23.42
どうせ坂上の時点でろくな番組じゃないだろ
見てないけど


242 :
2017/06/06(火) 17:10:17.34
元からそうだろ
俺は学費返還させろってずっと言っとるわ
資格は税金入ってないなら好きにしろ


244 :
2017/06/06(火) 17:10:33.07
東大なんて結局コミュ障ガリ勉のド陰キャの集まり
社会で本当に必要なのは、「人を楽しませる力」「コミュ力」なのはお前らが何と言おうと変わらないわけで
ある意味可哀想だよ東大生はw遊びも女もヤンチャも知らずに、ずーっとオベンキョーしかしてねぇ連中w
こんな遊びを知らん奴が世の中で通用するわけがないわ


246 :
2017/06/06(火) 17:11:30.17
低学歴だけど東大生ってそれ以外の人間を見下すことすらしてないでしょ
視界に入ってない
俺がアリ踏みながら歩いてるのと同じ感覚で人生送ってそう


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/63762-6fd1b6b2