◆ New Entries

ここ2,3年面白い漫画が全く出てきてないよな 漫画界の才能もついに枯れたか…


北九州市、マンガ産業振興 文化庁が5年助成
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC26H6R_W7A520C1LX0000/


 
3 :
2017/05/27(土) 22:05:49.15
藤子不二雄になりたかった若者が、わけわからん奴のスピンオフを描かされる
商業100%の時代だからじゃね


7 :
2017/05/27(土) 22:11:23.61
>>3
もう藤子不二雄になりたいと思った事のある若者すらいないだろ
ゆとり以下の世代は漫画家という肩書がほしいだけ
描きたいものなどなくパクリは当たり前だしスピンオフを描けと言われれば喜んで原作者の尻を舐める


8 :
2017/05/27(土) 22:15:19.39
「面白い物を楽しむ」んじゃなく
「人気が出たものを叩いて楽しむ」に
変わったんだよな
漫画の楽しみかたが
病んでるわ


11 :
2017/05/27(土) 22:18:59.59
去年まで存在すら知らなかったにわかだけど
真面目な話、小説家になる方法は最高に面白い。


12 :
2017/05/27(土) 22:19:04.46
少年~青年漫画ばっか読んでるから面白くないと思うんじゃね
お前等どう贔屓目に見ても壮年だろ


13 :
2017/05/27(土) 22:20:28.47
面白い漫画ならいっぱいあるよ
ケンモメンは「面白い漫画」「売れてる漫画」って紹介されると勝手にハードル爆上げするだけで


15 :
2017/05/27(土) 22:22:33.57
本当に面白いやつは紹介したくないもんな

17 :
2017/05/27(土) 22:23:15.93
7月からメイドインアビスのアニメをやるが、原作読んでない奴はもうアニメが終わるまで読むのを控えた方がいいと思う

26 :
2017/05/27(土) 22:30:03.52
むしろどの漫画もそれなりにちゃんとしてて面白いせいでハードルがめっちゃ上がってるのかと

27 :
2017/05/27(土) 22:30:44.17
真面目な内容で面白い作品を作ろう→編集「売れないからダメ」
編集「エロあり、可愛い女の子の出るの描いてね」→売れる


28 :
2017/05/27(土) 22:30:58.80
彼岸島は今がピークだからセーフ

29 :
2017/05/27(土) 22:31:10.02
チャンピオンはビースターズと六道は面白い
ヤンジャンとヤンマガは最近読んでないから分らん


30 :
2017/05/27(土) 22:31:56.64
pixivとかで面白い漫画発見することあるけど
大半が定期更新せず途中でストップ
きちんと更新するだけプロは凄いんだなと改めて思った


75 :
2017/05/27(土) 23:18:05.73
>>30
プロより上手い素人はたくさんいるけどプロはやりたくない時にもやってくれて素人はやりたくない時はやってくれない
と岡田斗司夫という適当なことばっか言ってるデブが言っていたがあのデブにしては比較的正しいのかもしれない


205 :
2017/05/28(日) 05:07:43.52
>>30
やりたくないときでも書かないといけなくて
無理やり書くのが商業用プロ作家


35 :
2017/05/27(土) 22:35:51.95
kindleにその系統の才能が集結しつつある感じ。漫画より小説とか読み物全般でな

38 :
2017/05/27(土) 22:36:52.69
2.3年前までは面白い漫画が毎年量産されてたみたいな言い方

53 :
2017/05/27(土) 22:45:31.90
>>38
数年前まではここで紹介されてるマンガはけっこう面白かったぞ
ここ半年は紹介されてるマンガで面白いものが少なくなった
あ、シュベスタは面白かったな


40 :
2017/05/27(土) 22:38:07.15
お前らに教えて貰った宇宙艦隊ティラミスは素直に面白かった

42 :
2017/05/27(土) 22:38:38.72
映画や音楽なんかと同じである程度パターンを経験しちゃうと感動が薄れてしまう。枯れたのは自分の方なんだとは思う。

43 :
2017/05/27(土) 22:38:51.38
お前らファイアパンチ5巻は面白いから買えよな

54 :
2017/05/27(土) 22:47:13.21
>>43
面白くなったのか?
頑張って第一部くらいまでは見たけど、ずっと映画監督がでしゃばってるだけだったのがな


47 :
2017/05/27(土) 22:40:09.96
本屋に行っても漫画の数多すぎて何読めばいいのかわからん
漫画家の数が多すぎる


123 :
2017/05/28(日) 00:32:01.00
>>47
たくさん本を読まなければ損という気分にさせられていることも
フリーブックス事件の要因ではないかと思う。
読者の財布には限りがあるということを出版業界が理解していない。


49 :
2017/05/27(土) 22:40:30.25
昔みたいに面白い漫画がメジャー誌に固まってるわけじゃないから自分から探しにいかないと見つからないんだよな

50 :
2017/05/27(土) 22:41:14.69
この時代の才能ある人は漫画描かなそう

52 :
2017/05/27(土) 22:42:27.76
板垣の娘の漫画は面白いな
間違いなく今の親父よりは上


55 :
2017/05/27(土) 22:47:33.90
もう新しい漫画なんていらないんだよね
焼き直しばっかりで


60 :
2017/05/27(土) 22:54:15.87
グロ漫画のバナーほんと死んでくれ
あの蛆虫のやつ


65 :
2017/05/27(土) 23:08:30.63
まさにID:dD2CylS+0が載せてるような漫画な
こんなゴミしかない


102 :
2017/05/27(土) 23:53:18.10
>>65
わかる
こんなもん描きたくて漫画家になったのかよと思う


67 :
2017/05/27(土) 23:11:10.81
鬼滅の刃には期待している

68 :
2017/05/27(土) 23:13:25.69
ワンピースしか読んでないわ

73 :
2017/05/27(土) 23:17:54.04
なろう系の漫画が酷すぎる

93 :
2017/05/27(土) 23:32:59.35
>>73
人狼のやつは同じ雑誌で同じものを同時連載しててワロタわ


76 :
2017/05/27(土) 23:22:05.30
キン肉マンはマジで面白かったわ
ほかに継続して買ってるのはアルペジオだけ


81 :
2017/05/27(土) 23:25:08.67
最近の漫画じゃないけど、おもしろいなーと思ったのは絶望の犯島とちひろさんかな抱かれたい道場もすき

82 :
2017/05/27(土) 23:26:35.94
ジャケ買いした怒りのロードショーが面白かった

83 :
2017/05/27(土) 23:26:56.78
探せばあるんだろうけど探すのが面倒くさい

85 :
2017/05/27(土) 23:27:36.13
痛いお姉さんは好きですか?はおもしろいぞ

88 :
2017/05/27(土) 23:28:47.69
ボールルームへようこそが面白いって勧められて読んでみたら
けっこうおもしろかったけど冷静に考えるとはじめの一歩とストーリーライン変わらんなと思った


90 :
2017/05/27(土) 23:29:40.39
アトム ザ・ビギニング面白いよ

95 :
2017/05/27(土) 23:36:01.51
普通のマンガに飽きたらエロ漫画もええで?

106 :
2017/05/28(日) 00:04:56.58
最近になってドラゴンボールを再読して思ったんだけど
昔はあんまり目が肥えてなかっただけじゃないか
名作ドラゴボもシナリオ穴だらけでご都合展開多すぎだぞ
引き伸ばしも酷いし


108 :
2017/05/28(日) 00:08:28.93
>>106
上でも出てるけど「ネットのみんなで協力してさあ叩くぞ!」みたいなスタンスで読んだら
面白いもんなんてなくなるんじゃない
今の大ヒット作でもネットじゃ褒められてる作品なんてそこまでないし


116 :
2017/05/28(日) 00:19:41.28
>>106
少年漫画の長期連載化が進む昨今、42巻で完結したドラゴンボールを
「引き延ばしが酷い」とするのはどうだろう……
ジャンプのいわゆる中堅層でも連載期間長いのが多いだろ


107 :
2017/05/28(日) 00:07:33.17
海外はどうなんだ?

125 :
2017/05/28(日) 00:33:03.19
>>107
韓国のが面白いな普通に


129 :
2017/05/28(日) 00:38:15.98
>>107
ファンタスティック・フォーはまだ戻ってないしウルヴァリンもまだ死んでるらしい


113 :
2017/05/28(日) 00:14:02.74
なんで今どきのお前らは
そんなに思い出を共有できてないんだよ


117 :
2017/05/28(日) 00:21:22.73
ワンピースをすぐに打ち切りだと思ってたんだから俺に売れるものとか受けるものを見る目はないんだろうな

121 :
2017/05/28(日) 00:28:54.05
王道系だと頭に浮かばないな

124 :
2017/05/28(日) 00:32:50.01
のめり込むようなのは確かにないな

132 :
2017/05/28(日) 00:42:46.11
話が進むのが遅いのがネックだな>ゴールデンゴールド

133 :
2017/05/28(日) 00:45:10.87
俺の言ってた通りスペリオールの響が来ただろ

135 :
2017/05/28(日) 00:48:29.80
鬼滅とネバランは面白い
アオアシはもうちょっと前かな
後はダンジョン飯や利根川あたり?


139 :
2017/05/28(日) 01:10:24.81
漫画って高いよな
完結した漫画を1巻から読もうとすると平気で1万とかかかる

面白いかわからないものに1万も出せるか


140 :
2017/05/28(日) 01:12:12.88
そもそも才能のある奴が漫画家なんて不安定な職を目指そうと思わなくなった

143 :
2017/05/28(日) 01:22:23.88
セトウツミって去年映画で興味もって漫画読んだんだけどめっちゃ面白いな
寝る前に布団の中でスマホで読むと眠れなくなる


147 :
2017/05/28(日) 01:26:38.30
>>143
アレ凄いよなあ
構成作家でもやってけそうなレベル


145 :
2017/05/28(日) 01:23:58.78
漫画は金の問題はいいけど場所がね…
まあ結局どっかに捨て値で売るんだけどさ
最近はできれば電書にしてはいるけど途中でつまんなくなった場合
ライブラリに残った途中までの履歴見てなんか嫌になる


152 :
2017/05/28(日) 01:37:06.47
ワンピース
Dr.ストーン
銀魂
ガキが逃げるやつ

これぐらいしか読んでないわ
立ち読みで良いかも


161 :
2017/05/28(日) 01:50:04.25
もう娯楽で笑えるような時代じゃないからな
人々に笑顔が戻るのは、悪の支配から解放された時だけ


162 :
2017/05/28(日) 01:53:44.65
かぐや様がそろそろ来るよ
ケンモメンなら当然チェック済みだよな?


163 :
2017/05/28(日) 01:55:43.61
かぐや様の芯のとこはあの二人だから前半でピーク終わったのでは

165 :
2017/05/28(日) 02:03:12.84
終電ちゃん
一人暮らしのOL
恋は雨上がりのように

ここらかな、独身童貞好むのは

実家からふんだくってきた神戸在住も良し


169 :
2017/05/28(日) 02:23:52.29
江戸前の旬、築地魚河岸三代目は基本やね
味いちもんめは晩節を現在進行形で汚しとるわ


172 :
2017/05/28(日) 02:41:53.17
刻刻とか最初は面白かったんだが

180 :
2017/05/28(日) 03:50:12.44
己の心の劣化を疑え
物の見方が固まってしまい
漫画を見る自分の感受性が
枯れたのではと


183 :
2017/05/28(日) 03:57:45.24
ここ半年ぐらいで読んで面白かった漫画

レイリ
プリニウス
食糧人類
約束のネバーランド
セブンティ初産
腐女子のつづ井さん


197 :
2017/05/28(日) 04:45:45.42
ストーンとかネバーランドとか面白いかあ?
読みやすさは優秀だがストーリーがクソつまらん
ジャンプで一番面白いのは冗談じゃなく磯部だわ
毎週きっちり起承転結つけた話を作ってるのが偉い


199 :
2017/05/28(日) 04:51:39.84
うずまきの人がかいてる太宰治のやつは?
いきなり幼少期の太宰治が使用人にレイプされてたけど


201 :
2017/05/28(日) 05:01:55.23
ハッカ少女の続き読みたくてアマゾン調べてたら、全部公式で電子版読めるのな
あれどういうビジネススタイルなんだ?


210 :
2017/05/28(日) 05:51:48.29
シンギュラリティは雲をつかむ
イサック
空挺ドラゴンズ
人形の国
魔法少女特殊戦あすか
レイリ
ソフトメタルヴァンパイア

この辺期待してる
古いやつだけど鉄腕バーディー面白かったわ


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/63302-75b69852