◆ New Entries

お笑い芸人の高齢化がヤバい ほぼ40代以上… 20代前半で冠番組を持ったさんま、ダウンタウンみたいな芸人は何故でてこなくなったのか?


「ガキ使」に育てられた米国人女優~日米の笑いの違いとは
デイリースポーツ 5/27(土) 11:00配信

“お笑い”への感覚や受け取り方は、日本でも米国でも同じなのだろうか、それとも全然違うのか…。
日本を拠点に活躍している米国人女優のサラ・マクドナルド(26)が自身の学生時代の経験も踏まえ、日米の“お笑い”の違いについてつづった。

◇  ◇

五月病の季節ですね。今回はそのモヤモヤした気持ちを吹き飛ばそうと「お笑い」の話をしたいと思います!アメリカ人の私でも、実は“ガキ使”で育てられたんですよ。
ダウンタウンさんが大好きなんです。米国にいた14歳くらいからずっと「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)を見ていました。
ソースで


 
17 :
2017/05/27(土) 14:07:28.46
高齢化社会なんだから当然だな

2 :
2017/05/27(土) 14:00:03.13
面白いお笑いコンビいないからな

4 :
2017/05/27(土) 14:01:23.88
ジャニーズもそうだろう

9 :
2017/05/27(土) 14:03:58.33
蔑む意味じゃなく先駆者だっただけだろ

15 :
2017/05/27(土) 14:06:35.20
さんまとかダウンタウンみたいな天才はそう簡単に出てこないよ
それこそ10年、20年にひとりだろ


18 :
2017/05/27(土) 14:07:35.49
ユーチューバーのほうが若いから老人が出てくるテレビよりキッズが夢中になるのもわかるわ

20 :
2017/05/27(土) 14:08:15.85
芸人バブルが10年くらい前に終わってからずっと氷河期続きだからな
そら若手も出てこないわ


26 :
2017/05/27(土) 14:10:08.45
テレビも危機感持っていて必死で若い奴をごり押ししてるな
でも全員つまらない


27 :
2017/05/27(土) 14:10:41.78
お笑い芸人自体がオワコン

29 :
2017/05/27(土) 14:11:06.48
今のお茶の間の中心って40代芸人なイメージなんだけど、この調子で行ったら10年後は50代が中心になるし20年後は60代中心になっちゃうんじゃっていう

31 :
2017/05/27(土) 14:11:42.83
たぶんオリラジやはんにゃで痛い目に遭ったので慎重になったのだろう

33 :
2017/05/27(土) 14:11:57.99
お笑い芸人とは言うが、冠番組持ってるヤツらでちゃんと舞台やってる奴どんだけいるんだ?
もう引退してる奴ばかりだろ。
芸人じゃねえなあ


36 :
2017/05/27(土) 14:12:23.55
こういう若手の出演に壁作ってるので真っ先に品川、フジモン、土田辺りを思い浮かぶ
「お前らひとつも面白いこと言ってないよなw」って言うだけでスタジオ爆笑
出る杭を打つだけで脳のないクズ


37 :
2017/05/27(土) 14:12:41.64
昔のガキ使トークをyoutubeで今見ても面白い
二人で喋ってるだけで漫才になるから卑怯なレベル


56 :
2017/05/27(土) 14:17:33.82
>>37
あれは本当に天才の松本と努力の浜田の作品だな
パペポと並んでまさに金字塔だわ


127 :
2017/05/27(土) 14:37:13.20
>>37
最近またガキ使でトークやってたけど
うざい字幕付けたりで演出は寒いし本人達も昔より衰えてるしでひどかった


40 :
2017/05/27(土) 14:14:28.36
キッズがテレビに出てる40代の中年見てお笑い目指したいと絶対にに思わないわ
20代の若いユーチューバー見て、ユーチューバー目指したいと思うのは自然だわ


42 :
2017/05/27(土) 14:14:37.74
つっまんねーバナナマンとか雨上がりとかロンブーとか品川やらそんなカス芸人をお情けで蔓延らせてるからじゃねーの?
設楽とか朝からやる気ない辛気臭い顔で気が滅入るっつーの


44 :
2017/05/27(土) 14:15:04.95
松坂世代がプロデューサーに回ってるからだろうな
いつでも松坂世代が時代の中心だよ


45 :
2017/05/27(土) 14:15:10.34
さんまダウンタウンはデビューしてすぐ
街がパニックになるくらいの人気
レベルが違いすぎる


54 :
2017/05/27(土) 14:17:00.94
>>45
人気って数値化できない凄さがあるからな
たけし人気もそうだが
松井人気、ゴルフの宮里藍人気もケンモメンには理解できないだろ


66 :
2017/05/27(土) 14:20:31.00
>>45
時代がな
今はあんなにマスコミが煽れない


48 :
2017/05/27(土) 14:15:25.14
つか、今はどのジャンルでも40代は若手だろ。
50代が中堅、60以上がベテラン。
多少の変動やポッと出る運の良い奴はいるけどな。


49 :
2017/05/27(土) 14:15:47.00
正直ダウンタウンより東海オンエアのが面白い
トーク力が違うわ


50 :
2017/05/27(土) 14:15:59.98
テレビ局「おかしい、高齢の芸人ばかりテレビに出していたら若者がテレビ離れしてしまった。どうすれば良いのか」

52 :
2017/05/27(土) 14:16:45.21
単純に上がつかえてるんだろ
団塊世代が若かった頃ぐらいまではテレビってまだまだ未開拓のフロンティアだったんだよ


57 :
2017/05/27(土) 14:18:19.81
上岡龍太郎じゃないが口が回らなくなって見苦しくなったらテレビに出るのは辞めた方がいいね

59 :
2017/05/27(土) 14:19:26.51
残念だけど終わってるよね
もうお前らがおもしろくなるしかない


75 :
2017/05/27(土) 14:22:35.32
上がつかえてるからな、
いま天下を取ってる老人芸人は、若い時に先輩の芸風を否定して地位を作った
しかし、いま若い芸人連中が反対にダウンタウンなどを批判すれば絶対に許さずつぶされる


83 :
2017/05/27(土) 14:24:57.70
>>75
単純に勇気がないだけだろ


122 :
2017/05/27(土) 14:36:52.70
>>75
アホか ダウンタウンはじめまだ一線行ってる人間が若い頃同業や世間からどんだけ叩かれてたか知らねえだろ?
志村やたけしなんか前科モンにも拘らずまだ走ってんじゃねえか


77 :
2017/05/27(土) 14:22:38.70
ジャップはね失敗が許されない国だからね
わけわからん新人を使うなんて冒険するより昔から認められている老害を使う方が
安定してると認識されるから
失敗してもこの人でダメなら~なんて言い訳もできる


82 :
2017/05/27(土) 14:24:45.75
つるべとたけしの二人トークもなかなか面白いよ

84 :
2017/05/27(土) 14:25:05.36
浜田雅功老い老い裁判動画見てたら芸人として老いてるどころかむしろフレッシュ過ぎて笑い転げた
大御所中の大御所にあれやられたらポンコツが売りの若手は太刀打ちできない


86 :
2017/05/27(土) 14:25:45.56
キッズは8.6秒バズーカーみたいのを面白いと思うん
それを理解できない老人たちが寄ってたかって潰した


93 :
2017/05/27(土) 14:28:10.80
>>86
あいつらはネトウヨに潰された印象


87 :
2017/05/27(土) 14:26:32.01
今の規制が厳しい社会じゃ難しいだろ
ダウンタウンとかが今の時代に出てきてもたぶんブレイクしきれないと思う


88 :
2017/05/27(土) 14:26:57.26
席が全部埋まってる人気店に入店して
死ぬまで突っ立ってるのが今のアホ若手芸人

新装開店の流行りそうな店を察知して
いち早く入店したのが今のユーチューバー


89 :
2017/05/27(土) 14:27:24.30
若い子はテレビなんてどうでもいいんじゃないよ

94 :
2017/05/27(土) 14:28:30.87
金バエの真似みたいなのが人気若手芸人とかまぁ終わっとるわw

99 :
2017/05/27(土) 14:30:24.56
結構前に久しぶりにテレビ見たら
すっぽんぽんて
ちんこ隠す芸してたヤツがいたけど
あれが今の面白いなのか


109 :
2017/05/27(土) 14:32:42.05
>>99
すっぽんぽんw

死語だぞおっさんw


145 :
2017/05/27(土) 14:42:34.62
>>99
あれ、何が面白いんだろな


102 :
2017/05/27(土) 14:31:00.15
やすしきよし、いとしこいしで若者がテレビを見たくなるかっていう話だわな。
テレビの低視聴率をなんとかしたいなら40代以上の芸人を一斉にリストラしろよ。


107 :
2017/05/27(土) 14:32:01.05
スポーツ選手だと明確な数字があるからロートルを排除できるけど芸能にはないからいつまでも上が消えずにコネでのさばり続けるんだよな

112 :
2017/05/27(土) 14:33:41.24
>>107
若手で面白いのって誰よ


111 :
2017/05/27(土) 14:33:03.61
若い頃のダウンタウンみてるとキレキレで凄いもん
あんなコンビが2度現れるとは思えへん


116 :
2017/05/27(土) 14:34:58.44
事務所力が全く無いとんねるずが最強だな
あんなの二度と出てこないわ


117 :
2017/05/27(土) 14:35:07.28
あと残念なのはベテラン芸人達が年相応じゃなくて妙に若作りで脂ぎっているのがどうにも不愉快だな
年相応に枯れた姿勢を見せてほしい。実際は別にしてもさ


119 :
2017/05/27(土) 14:35:22.96
冠番組爆死しまくったがなんだかんだ今でも生き残ってる辺りオリラジ持ってるな

126 :
2017/05/27(土) 14:37:13.08
人気ある若手出てくると吉本が写真集だのCDデビューだのドル売りさせたりゴリ押ししすぎて育成失敗するイメージ

128 :
2017/05/27(土) 14:37:26.46
俺もヒカキンとか安定して人気あるのかよくわからんけど
人気ある奴はやっぱ凄いよ


130 :
2017/05/27(土) 14:38:26.87
ロックバンドもやばい
人気あるのはアラフィフのおっさんバンドばっかりで若いバンドがいない


135 :
2017/05/27(土) 14:39:24.46
テレビで見てる人間も高齢化してるから問題ない。
若い人は「テレビで」お笑いを見なくなってきてるよ、マジで。


136 :
2017/05/27(土) 14:39:32.08
もこうのキレ芸は面白い

143 :
2017/05/27(土) 14:41:53.52
若いうちは養成所の養分なんだからデビューさせるわけが無い
裾野が広がったせいで芸歴や年齢でマウント取る先輩が増えて若い芽が出る環境に無い
芸人の地位が上がったため売れてようが売れてまいが「芸人やってます」で体面が保たれ向上心が欠如している


156 :
2017/05/27(土) 14:44:51.65
氷河期世代以降の人々はお笑い芸人で笑うほど知能が低くないからな

161 :
2017/05/27(土) 14:45:53.34
年功序列社会で上が引退しないで金にしがみつくからな
フガフガジジイを誰も辞めさせられない


162 :
2017/05/27(土) 14:45:58.31
年末のガキの使いも年寄りに優しいシステムだからな
タイキックとか吹き矢とかおたまとか痛がるのが面白いのに痛くないハリセンなんかやめちまえ!


170 :
2017/05/27(土) 14:47:47.96
いやおまえら「芸人さん」と「ユーチューバー」じゃ作ってるもんと目指してるモンが違うんだろ

172 :
2017/05/27(土) 14:48:03.06
AKBだってオワコン言われ続けて10年経つからな
そんだけ儲けられりゃ十分やろ
てか代わりになるものが無い限り終わらんだろ、動画配信サイトや動画ライブだろうな、次来るのなら


173 :
2017/05/27(土) 14:48:13.81
終わらないと思ってた芸人ブームがやっと終わったわ
今や聞いたこともない吉本芸人が勝手に事故って逮捕されてるだけ


176 :
2017/05/27(土) 14:49:43.56
上の人達がやめないから
上がつまってるからでてこないんだよ

たけし、さんま、ダウンタウンを引退させてみろ
数年後にはそのレベルの芸人がでてくるよ


178 :
2017/05/27(土) 14:50:02.63
ユーチューバーってニコニコ動画で
喋ってるやつと何が違うのかよくわからん
どっちにしろつまんないから見ないけど


185 :
2017/05/27(土) 14:51:44.46
小学生が比較的にテレビ芸人よりユーチューバー好むのはしゃあない
君ら30代40代が多そうだが親や祖父母が長嶋すげえすげえやってるの見て「どこが?」って冷めてたろ?
俺はそうだ


186 :
2017/05/27(土) 14:52:01.27
吉本の力でゴリ押されたおっさんがユーチューバーをテレビで皮肉ってるが
自力で知名度上げてるユーチューバーのが偉大だよね


199 :
2017/05/27(土) 14:57:43.15
>>186
おまえいつの話してるの?
今いるユーチューバーなんてぜんぶ事務所に所属しとるやんけ


188 :
2017/05/27(土) 14:52:41.59
マジで35くらいなら若手だからな
世間の感覚から-10歳した業界


202 :
2017/05/27(土) 14:59:03.77
>>188
世間でもテレビ業界より長く続いてる大企業ならそうだろ


191 :
2017/05/27(土) 14:54:26.38
今の若い子は能力が高いくても安定志向だからだと思うよ
なりたい職業の1位が公務員だしテレビも落ち目だからこの先どうなるかわからない
ナイナイぐらいまではここまでテレビそのものの人気が凋落するとは思わなかったでしょ


193 :
2017/05/27(土) 14:56:19.64
今のテレビに出てる若手って話術じゃなくただの一発芸で出てきた奴ばかりだから
冠番組とか無理なんじゃね


233 :
2017/05/27(土) 15:07:07.14
>>193
どうだろうな
昔のダウンタウンの喋りとかも今見るとめちゃくちゃ酷いもんだし
全ては経験積むしかない気もするけど


195 :
2017/05/27(土) 14:56:45.62
業界で後釜育てないとな
ベテランに頼りっぱなしじゃ終わる


197 :
2017/05/27(土) 14:57:19.41
実力ある若いやつはいるんだろうがそいつらを育てようとしたり使おうとしないのが今の芸能界じゃないの
だから廃れていく


200 :
2017/05/27(土) 14:57:54.09
ゆとりって馬鹿で無能だし
しゃーないだろ

ゆとりは使えないゴミだよ
ゆとりが俺らを笑わせられるわけないじゃん


229 :
2017/05/27(土) 15:06:05.53
>>200
お前みたいな老害ネトウヨが何を生み出せるの?
そこいらのゆとりの方がまだ国に貢献してるぞ


236 :
2017/05/27(土) 15:07:35.10
>>200
世代でひとを決めつけるのはナンセンス 団塊バブル氷河期にもカスは居るし、ゆとりにも凄いやつは居る

人間の能力を決めるのはDNAと生まれ育った環境


209 :
2017/05/27(土) 15:01:06.77
日本は老害による既得権しか取り柄ないから

214 :
2017/05/27(土) 15:03:06.29
いまテレビでのさばっている芸人も大して面白くないだろ

220 :
2017/05/27(土) 15:04:19.81
ユーチューバーの平均年齢の若さを見て
テレビって本当に終わってるんだとひしひし感じるわ


227 :
2017/05/27(土) 15:05:52.79
>>220
テレビというか高齢化社会の下等島国自体が終わってる


224 :
2017/05/27(土) 15:05:21.19
ゆとり=馬鹿
ゆとり=劣等世代

ゆとり「俺達はゆーちゅーばーなんだ!100万再生もできるんだぞ!」

(笑)


225 :
2017/05/27(土) 15:05:34.71
>>224
バカスギワロタwww


319 :
2017/05/27(土) 15:42:07.50
>>224
面白いよ
評価する
40万儲けたんだなこれで
で?


226 :
2017/05/27(土) 15:05:46.15
くだらないユーチューバー動画見てるのもなんら変わらないんだけどね
10年後ぐらいに気が付くのかな


237 :
2017/05/27(土) 15:07:38.11
>>226
ゆとりは10年経ってもゆとりだからな
馬鹿は死んでも直らないっていうだろ

あいつらは死ぬまで商品紹介で笑ってるよ


228 :
2017/05/27(土) 15:05:55.39
若いのが頂点に立てるのはよほど才能があるか流れを自分で作ってるときだけなんやな

234 :
2017/05/27(土) 15:07:18.40
勘違いしちゃいけない
終わっているのはテレビ業界ではない
日本という国そのものが終わっている


239 :
2017/05/27(土) 15:07:47.82
若手は一発芸みたいのしか使われないし
今の30代40代の連中よりも実力はまだないけど
才能はある奴を引っ張り上げる環境にテレビ局も構成作家も余裕がない

例えばM1を10代20代限定と年齢無制限にわけたり
次世代スターが勝手に出てくるのではなく
作り上げる体制を作るべき
ダウンタウンもとんねるずもかつてはアイドル的な売り方してたわけだし


251 :
2017/05/27(土) 15:12:03.27
>>239
わけたら誰もいなくなるんじゃね?
ゆとりには才能がないし
むしろタカタ社長が、商品紹介のS1グランプリとかやったほうが
ゆとりがやりそう


241 :
2017/05/27(土) 15:08:12.06
つーちゃんねる初期は若いユーザーがよく「日本はがらがらぽんしてリセットしなきゃいかん」と言ってたものだが
その元若者どもは今ではさぞ立派な保守的中年になったことであろう


242 :
2017/05/27(土) 15:08:15.65
さんまも松本もたけしもおじいちゃん臭さが出てきて見た目が不快だもんな
昔はみんな格好良かった上におもしろかったから敵無しだった


246 :
2017/05/27(土) 15:09:38.36
>>242
ヒカキンは紳助よりもブサイクだよな


259 :
2017/05/27(土) 15:15:03.48
バイトするなら配信しろよ

260 :
2017/05/27(土) 15:15:24.75
ケンモメンが面白いと思う芸人は?
俺はチョコレートプラネットとかまいたち


268 :
2017/05/27(土) 15:19:43.61
>>260
春風亭昇太の落語が面白かった
落語は時々きくのだが所詮はテレビ芸人と思ってたら面白くてびっくり


275 :
2017/05/27(土) 15:26:04.89
>>260
チョコプラは有吉の番組でちょくちょく見る 面白いね

BOOWYのものまねも面白かった


261 :
2017/05/27(土) 15:15:50.45
おっさんだけど、絶対に今のガキよりも
BIG3とウンナンダウンタウンとんねるずウンナンの全盛期を
この目で見れた俺の方が得してると思ってる。

でもそれは今の爺さんがおっさん時代にクレイジーキャッツやドリフに対して思ってた気持ちと同じだろうし、
今の10代がオッサンになってユーチュ-バーに対して思う気持ちも同様だと思う。

それでいいんでないの。


262 :
2017/05/27(土) 15:17:10.05
ひな壇や司会とかもそうだけど、ドラマも同じ奴ばっかり出てて意味分からんわ
日本社会全体が利権とコネなんだろもはや


266 :
2017/05/27(土) 15:19:13.73
さんまと松本みたいな天才はそうそう出るもんじゃないよ
特に80年代のさんまのマシンガントークは凄まじすぎて脳みそひっくり返ったもん


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/63279-3272cb2a