◆ New Entries

【朗報】 山本太郎議員 「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!」


自由党の山本太郎共同代表は27日、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、「NHKが加計問題に対して政権への忖度(そんたく)報道を続けるなら、『受信料の支払いをボイコット』する。

公共放送とは言えぬ偏向報道だ」とツイッターに投稿した。

「視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある」とも主張した。


 
3 :
2017/05/27(土) 14:42:01.38
ネトウヨと意見が一致しててワロタ

5 :
2017/05/27(土) 14:42:36.57
報道の自由は極めて確保されている国、日本

6 :
2017/05/27(土) 14:43:06.52
チョンモの英雄は中卒おバカタレント
最高にお似合い


7 :
2017/05/27(土) 14:43:23.93
ネトウヨみたいな事言ってんな

10 :
2017/05/27(土) 14:43:43.93
忖度言いたいだけだろ

11 :
2017/05/27(土) 14:43:55.39
ニュース7で共謀罪採決当日の超重大なニュースをスルーしたのは驚いた

19 :
2017/05/27(土) 14:46:20.30
>>11
今日の天気だったか
酷すぎて笑うしかなかったよな


12 :
2017/05/27(土) 14:44:33.49
NHKは何とも言えないね
今回やらかしちゃったのは読売新聞だなあ


17 :
2017/05/27(土) 14:45:41.00
森友の時は連日正男報道トップ

加計の時は連日トランプ北朝鮮テロ皇室天気トップのローテの犬HK


18 :
2017/05/27(土) 14:46:19.87
よく言った
NHKの報道もひどい


22 :
2017/05/27(土) 14:46:56.68
NHK受信料だってニュースと大河ドラマがまともなら気持ちよく払うけどねえ
どう考えてもまともでないし


95 :
2017/05/27(土) 15:08:57.22
>>22
長州を舞台にした「花燃ゆ」も忖度なんだろ


23 :
2017/05/27(土) 14:47:08.70
ネトウヨの味方じゃん

24 :
2017/05/27(土) 14:47:15.16
遂にウヨとパヨクがタッグを組んだの?

27 :
2017/05/27(土) 14:48:19.23
将棋で30分使うニュースウォッチ9は
制作者全員死ぬべき


29 :
2017/05/27(土) 14:48:41.35
解約できるなら今すぐしたいけど

31 :
2017/05/27(土) 14:49:09.86
末端の請負契約の集金人が苦しむだけ

36 :
2017/05/27(土) 14:51:16.82
忖度がー偏向報道がー
お前が放送内容気にくわないだけなのにそれを受信料払わない言い訳してんじゃねーよごみ
こいつはあらゆる点で国会議員に相応しくないな


40 :
2017/05/27(土) 14:53:21.76
>>36
それ理由にして何が悪いんだ?
見たくないもんに金払わないぞ


39 :
2017/05/27(土) 14:53:12.23
NHKって右翼からも左翼からも嫌われてるよな
もう存在意義が無いから潰せ


42 :
2017/05/27(土) 14:54:25.82
安倍記念放送局になってるからな
新会長も日本会議だっけ


46 :
2017/05/27(土) 14:56:11.02
NHKも直接安倍に圧力かけられたわけでなく忖度で自主規制なら
報道機関名乗るのやめろよwww
海外から舐められるんじゃないのか?
イギリスBBCやアメリカABCみたいにもうすこし政権の問題点に踏み込めよ


47 :
2017/05/27(土) 14:56:20.08
流石俺たちの太郎

50 :
2017/05/27(土) 14:56:31.08
さすが山本、喧嘩の仕方がうまい

議員が公然と受信料不払を宣言したら、建前上、NHKは裁判を起こさざるを得ない
裁判所に超持ち込みづらい「政治問題」を裁判所で正面から扱うことになる
世間の注目度は高い


80 :
2017/05/27(土) 15:02:55.00
>>50
裁判所は政治的な言い分は無視して触れないで支払い命令出すだけ


51 :
2017/05/27(土) 14:56:31.66
すげーよなNHKとかいう年貢システム 昔の土人たちはこういう年貢がありましたって1000年後の教科書に載ってるわ

53 :
2017/05/27(土) 14:56:56.91
この芸人ってパヨクの教祖でしょ
NHK嫌いってどちらかと言うとウヨ側だしパヨクやりづらそう(笑)


54 :
2017/05/27(土) 14:57:04.35
でんでん放送局状態だからもっと批判していい

58 :
2017/05/27(土) 14:57:33.33
NHK解体させるデモをウヨサヨでやっったらどうか

59 :
2017/05/27(土) 14:57:43.05
チョンモメンまた負けたのかよwww

63 :
2017/05/27(土) 14:58:39.56
まぁ山本太郎も福島の子どもたちの為にって言いながら当選してたのにイジメ問題忖度してたし

65 :
2017/05/27(土) 14:59:26.05
>>63
それ知らないわ
ソースおくれ


66 :
2017/05/27(土) 14:59:30.48
どのみちNHKの問題は避けては通れない問題なわけで
むしろ放置し続けてる現状が異常なわけで


68 :
2017/05/27(土) 15:00:25.87
政治家が違法を先導しちゃダメでしょ
この発言は下手すると裁判ざたになるかもよ
とくに真面目に払ってる視聴者から反感買う可能性が高い、視聴者だって別に受信料払ってプロ野球なんて見たくない人も多いだろうし、番組内容にケチつけてボイコットできるなら誰も払わなくなっちゃう
この発言は悪手だね、サヨクはフォロー頑張れ


69 :
2017/05/27(土) 15:00:41.81
国に頼らず距離を取って公平な報道をするって建前があっての受信料だからな
理屈は通ってる


74 :
2017/05/27(土) 15:01:36.23
NHK、元号、電通はみんな廃止しろって言ってんのにな

75 :
2017/05/27(土) 15:01:40.25
こいつ忖度されちゃったか

77 :
2017/05/27(土) 15:02:05.53
大本営NHKのツイッター紹介欄には前川フルボッコのツイッターだけ紹介されてたなw

78 :
2017/05/27(土) 15:02:14.00
今年の流行語は忖度が選ばれると見せかけていつも通り誰も知らん野球用語になるな

81 :
2017/05/27(土) 15:03:00.19
コイツ大阪人だろ
大阪人は糞ばっかだな


83 :
2017/05/27(土) 15:04:32.32
犬HK、安倍に泣きつく

84 :
2017/05/27(土) 15:05:02.81
全然頼もしくないわ

85 :
2017/05/27(土) 15:05:22.73
チョンモメン並みのバカだな(爆笑)

87 :
2017/05/27(土) 15:06:09.35
NHK大阪には割と執行部に不満持ってる奴多いからな
この一手でしばらくはNHKも加計学園問題をスルー出来なくなるかもな


88 :
2017/05/27(土) 15:06:33.90
NHKの受信料って左右どっちからも叩かれてるのに
誰も斬り込まないよね


89 :
2017/05/27(土) 15:06:58.56
NHKは報道しない自由を貫いてるだけ

91 :
2017/05/27(土) 15:07:38.50
ニュースウォッチ9ってホントなんのためにあんのかわかんねーよな

94 :
2017/05/27(土) 15:08:51.92
いまだNHKは安倍グループのコントロール下だからね
これからどうなるか楽しみ

閑話休題。公共放送のふりした国営放送は潰れてしまえと思う


99 :
2017/05/27(土) 15:09:49.64
カルト安倍チョン応援団のくせに金取ってんじゃねえよカス

102 :
2017/05/27(土) 15:11:10.91
NHKは職員の強姦事件を隠蔽してたのがバレたからもう政権には逆らえないんだよ

104 :
2017/05/27(土) 15:11:41.19
てか受信料ってなんだよNHK寄付にしたら?独立性なんて皆無だし、誰にも媚びない放送続けたら今の半分くらいの資金は集まると思うよ

105 :
2017/05/27(土) 15:12:23.38
NHKなんて法律で受信料が定められて 何もしなくても現金が国民からガバガバ入ってくるからな
同業他社と競争するでもなく 身分も公務員と民間のいいとこどり
そんな恵まれた状態なのに公共放送の指命を忘れて一番アンコンされちゃってるメディアだろ


106 :
2017/05/27(土) 15:12:32.88
お前に忖度してくれる報道ステーションがあるだろ
何が不満なんだ


110 :
2017/05/27(土) 15:13:48.10
ありがとう太郎

114 :
2017/05/27(土) 15:15:10.71
お前らから受信料とって作った番組版権を天下り子会社に譲渡してDVDとかでボロ儲け

118 :
2017/05/27(土) 15:17:33.18
それはあかんやろ
受信料の支払いは法で定められてんだからボイコットなんてありえない
法の基本的考え方が身についてない土人ばっかなんだよなジャップは
国会議員がこれではw
無理でしょこの国


119 :
2017/05/27(土) 15:18:31.80
マジで山本総理はありやぞ

やったら経団連解体されるし、沖縄から基地なくなるし、原発も日本中から消える。
消費税もなくなるし、社会保障も充実するし、ブラック企業も壊滅する。


120 :
2017/05/27(土) 15:18:50.51
犬HKは諸悪の根源

123 :
2017/05/27(土) 15:21:04.38
いつもまともな事しか言わないな山本は

124 :
2017/05/27(土) 15:21:05.21
完全大勝利!!

マエカワ隠れ蓑になってwくれてありがとう!!君のおかげで大勝利さ!!

ワンセグ機能付き携帯電話の所有者に、NHK受信料の支払い義務があるかどうかが争われていた裁判で、水戸地裁(河田泰常裁判長)は5月25日、支払う義務があるとする判決を下した。


131 :
2017/05/27(土) 15:23:56.04
言われなくても払ってねえ

136 :
2017/05/27(土) 15:26:01.30
国会中継をまじめに観てる奴ら手をあげなさい

自由党すごくね?
一切無駄がない切り口の議論を徹底している


137 :
2017/05/27(土) 15:26:49.20
報道が糞すぎる
それ以外はいいと思うよ


138 :
2017/05/27(土) 15:27:20.60
山本太郎は議員になったら才能が開花したな

140 :
2017/05/27(土) 15:28:13.00
ニュース7見ていると政権に有利なニュースの順番で放送していたりするのは明らか
この前は前川ではなく3日経ったイギリステロをトップに持ってきていた


148 :
2017/05/27(土) 15:32:48.38
本来は野党が山本太郎をサンダースやメランションのようにして担がないとダメなんだよな
劣化自民党路線でしかない蓮舫野田コンビがはっきり言って安倍政権より癌である

ただこの路線は分断するだけなので日本にとって良いのかどうかは分からない
ただ蓮舫野田コンビで行くのはただただ安倍政権を存続させ続け好き放題にやらせる国になるだけ


150 :
2017/05/27(土) 15:33:33.85
いやホントに国民が口出しする制度作れよ
株主みたいに経営陣への信任権とかさ
コイツらの善意まかせじゃ公平さも公正さもないんだが


151 :
2017/05/27(土) 15:34:33.90
NHKは安倍晋三記念館だもんね。国会中継もめったにしないし
何の為に存在してるのか?籠池さんの証人喚問も最初は中継する予定
がなくて、視聴者からの要望の電話が多くて仕方なしに放送したけど。
安倍に不利な事は一切報道しないしね。そのくせ、1日中トランプの悪口
言ってる。異常だ。


156 :
2017/05/27(土) 15:37:11.70
NHKも馬鹿だよな
今まで情弱とジジババと企業から強制徴収するだけで凌ぎできたのに
欲かいて貧民になった一般国民からも取り上げようとするからこんな始末になった


163 :
2017/05/27(土) 15:39:17.25
こいつチョンだろ

164 :
2017/05/27(土) 15:39:40.99
チョンモメンのヒーロー山本太郎w

173 :
2017/05/27(土) 15:43:56.57
ネトサポってこれでNHKの報道はサヨ寄りだーとか言い出すからマジで驚きだ
どういう脳みそしてんのか


192 :
2017/05/27(土) 15:53:28.72
>>173
そりゃ右には程遠いっすわ

NHKに報ステみたいな報道は期待スンナ


174 :
2017/05/27(土) 15:44:32.78
言うほど忖度報道しているか?
昨日も9時のニュースで取り上げていたし報道していることは報道していると思うが
本気でひでーなと思ったのは前川のスキャンダル一面で取り上げた読売くらいだわ


179 :
2017/05/27(土) 15:46:41.82
>>174
言い訳でやってるのが見え見えなんだよ
キャスターなんにも言わんしコメンテーターも居ない
安倍が逝った後は土下座したって許さんわ


175 :
2017/05/27(土) 15:44:48.42
さっさと民営化しろよ

176 :
2017/05/27(土) 15:45:28.57
俺サヨクだけどNHKは左寄りだと思うのですが

178 :
2017/05/27(土) 15:45:50.07
よーしお父さん太郎が言ってたの真似して支払いボイコットしちゃうぞ
法的な問題は一切知らんが何せ現役政治家が言ってるんだし問題ないよね


181 :
2017/05/27(土) 15:48:02.11
>>178
それで正解
NHKの立ち位置をまずは決めないといけないわけだから
現状払っても払わなくてもいいなんてのはおかしいわけで


180 :
2017/05/27(土) 15:47:13.88
NHKしか見てないジジババなら
アッキード事件まるで安倍夫妻が被害者みたいに見えるだろうなw


184 :
2017/05/27(土) 15:50:11.46
ニュース9はどんどんひどくなっていくからな
大越の時代はなんだったんだと思うほど

今なんか馬鹿ヅラした男と民放の女子アナみたいな女が
9時代にカルチャーニュースしてんだぞ馬鹿かよって
もう怖いニュースにはコメントすらしない


187 :
2017/05/27(土) 15:51:56.63
これが通用するならみんな真似しちゃうね
なんせ国会議員のお墨付きなんだから


191 :
2017/05/27(土) 15:53:28.50
>>187
反日ブサヨ議員のやることを真似たら逮捕ですよ


188 :
2017/05/27(土) 15:52:12.05
NHKのトップと経営委員が安倍の友達になってから酷いもんになった俺も支払いやめよかな

189 :
2017/05/27(土) 15:52:19.82
うちの70過ぎのカーチャンですらNHKの偏向報道に気付いた

190 :
2017/05/27(土) 15:53:27.04
そらそうよ
どうせやるなら内情調べて暴露しろ
徴収のあり方とか切り込んで行け


195 :
2017/05/27(土) 15:55:23.54
良いんじゃない、強制徴収とか人権侵害みたいなもんだし

197 :
2017/05/27(土) 15:56:15.23
NHK内部でも義憤は溜まってるだろ
むしろボイコット歓迎な職員も多いんじゃないの


200 :
2017/05/27(土) 15:58:12.01
加計で安倍がいよいよ追い詰められたら
勝手に陛下を重篤にして火消し報道するのが犬HKの手口


203 :
2017/05/27(土) 16:00:04.80
安倍ちゃんネルは有料コンテンツ

204 :
2017/05/27(土) 16:00:28.56
というか公共の為ではなく自分の立場を守りたいだけから来る報道の仕方だから存在自体必要が無い局と自分らで証明した形になるんだよな、
じゃあ今まできっちり払ってきたもん返して貰おうかゴミ局が。


205 :
2017/05/27(土) 16:01:24.02
受信料払いたくない言い訳だろ
名誉ケンモメン


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/63277-62d556eb