◆ New Entries

【質問】仕事でやらかした時どうしてる?


中国で日本人6人拘束 温泉探査の仕事で訪問
5月22日 18時49分
中国企業の依頼を受けて現地を温泉探査の仕事で訪れた日本人、合わせて6人が中国当局に拘束されていることがわかりました。「国家の安全に危害を与えた疑い」が持たれているということで、現地の日本大使館や総領事館が対応しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/k10010990741000.html


 
6 :
2017/05/22(月) 19:56:15.30
出張申請だして出張して地方のうまいもの食ってくつろぐ

8 :
2017/05/22(月) 19:56:31.53
一年後には誰も覚えてない

素直に謝って改善するしかない
意識し過ぎるとミスがミスを呼ぶぞ


189 :
2017/05/23(火) 01:02:38.25
>>8
これ
ミスにもよるけど気にしないのが一番


17 :
2017/05/22(月) 19:59:43.34
ジャンピング土下座

19 :
2017/05/22(月) 20:00:41.96
知らんぷりしてる
ミスを生む体制のせいだろうと


59 :
2017/05/22(月) 20:18:29.46
>>19
これなんだよなー
自分の非は必ず認めず周りの環境のせいにする
最低だよ俺は


23 :
2017/05/22(月) 20:01:39.07
正直別にどうでもいいやと思いつつ
顔だけは神妙にしてメチャクチャ反省した振りしてる


27 :
2017/05/22(月) 20:03:01.21
>>23
基本これだが
ただ本気でやばいときは心からやばいと思う
でも反省はしない


28 :
2017/05/22(月) 20:03:51.45
とりあえず報告してリカバリするしかないだろ

32 :
2017/05/22(月) 20:06:21.31
謝ってるうちに涙出てくる

34 :
2017/05/22(月) 20:07:42.45
証拠隠滅する
とりあえず会社やすんでリフレッシュ
ガチでやばければ転職


38 :
2017/05/22(月) 20:09:12.72
またやっちゃった~

39 :
2017/05/22(月) 20:09:33.51
やらかしてないと脳内閣議決定

43 :
2017/05/22(月) 20:12:02.09
やらかしたとこだけ上手い嘘をつく。ほかのところも嘘をつくと辻褄が合わなくなるから気をつけよう

46 :
2017/05/22(月) 20:12:43.67
やらかし具合によるけど基本的にちゃんと謝る
が、俺の豆腐メンタルだとめっちゃ落ち込んで後々まで影響が出る


47 :
2017/05/22(月) 20:12:49.53
俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない

49 :
2017/05/22(月) 20:14:04.62
指摘されるまで気づかないふりして言われたらマジですかーあーやっちまったーあーとか言ってる

50 :
2017/05/22(月) 20:14:10.91
なるべく知らないふり

51 :
2017/05/22(月) 20:14:37.85
すみませんと神妙な顔しつつ
帰ったら何するか休みの日何するか考えてる


55 :
2017/05/22(月) 20:15:42.94
自営だから独り反省して終わり

66 :
2017/05/22(月) 20:20:49.37
本気で申し訳ないと思ったときは逆に謝れなくなるなー
謝ったらそれで責任軽くなっちゃう感じするんだよね


69 :
2017/05/22(月) 20:23:27.08
自分のミスのせいで増えた手順を飛ばしてめちゃくちゃ怒られた
さすがに反省した


71 :
2017/05/22(月) 20:25:43.56
マジでやらかしたら体と声が動かなくなった
この先どうなるんだろうということしか考えられない


73 :
2017/05/22(月) 20:26:26.60
俺に仕事を振った上司が悪い
万全の体勢で望ませなかった上司が悪い
俺にばかり仕事を押し付ける上司が悪い
協力しない他社員が悪い

兎に角仕事のミスは俺のミスだと思わないようにしているというか本当に上司が悪いと思っている


74 :
2017/05/22(月) 20:27:08.01
謝るし反省はするが次ミスしなくなるという訳ではない

88 :
2017/05/22(月) 20:35:36.75
失敗すると逆ギレするカスは氏ね
今すぐ氏ね


97 :
2017/05/22(月) 20:41:14.40
結局さっさとゲロするのが一番
タイミングは見るが


98 :
2017/05/22(月) 20:41:25.84
経営者目線で考えれば大した損害ではない

100 :
2017/05/22(月) 20:43:01.37
無能がバレて来月でクビだわ

108 :
2017/05/22(月) 20:51:51.22
中途入社の新入社員が同じミスを3日連続でやらかしたんだが「いや~、自分はしっかりやってたんですが」とか「○○さんがこうやれって指示があったので」みたいに全く謝る気なしでワロタ

ちなみにこいつ32歳やで


111 :
2017/05/22(月) 21:08:16.20
30過ぎの派遣がマジで使えない
ミスしまくりで全部適当
漏れが全部謝罪等の処理をしているマジで終わってる


115 :
2017/05/22(月) 21:10:59.10
神妙な顔をして謝る
防止策をまとめる
本部長にネゴする


117 :
2017/05/22(月) 21:13:30.15
仕事の責任なんて会社の責任と等価なんだから個人で気にするだけ無駄

118 :
2017/05/22(月) 21:13:57.44
課長まで回して承認もらった書類から発覚したトラブルでなんで俺が怒られないといけないのか
これがわからない


123 :
2017/05/22(月) 21:21:44.07
>>118
責任転嫁
狙われてるから気をつけろ


120 :
2017/05/22(月) 21:15:25.37
態度:表面的には反省したふりする
行動:復旧と対策に全力を注ぐ
内心:全部俺のせいじゃない理論を組み立てる

まじでこれが大事
場は収めつつ自分も守り切る

何も意識しないと、反省して自分を攻めるか、開き直って反感を買うかの二択になってしまう


126 :
2017/05/22(月) 21:25:07.02
素直に謝る
無駄なことはしない


127 :
2017/05/22(月) 21:25:57.14
てへぺろ系は社内や同僚の評価が超下がるからな
ソースは俺


128 :
2017/05/22(月) 21:26:11.64
たまにミスするなら特に気にしないけど、同じミスを短時間で連発した時はものすごく焦るし落ち込む
自分に対して不安になるというか
「俺、おかしくなったのかな」みたいになる


130 :
2017/05/22(月) 21:32:57.92
ミスをうまく隠せないか探すけど、罪悪感や焦燥感で苦しくて辛いから、結局上司に報告する。
わかったのが、結局すぐに報告した方が楽。ちゃんと聞いてくれる上司ならね。


131 :
2017/05/22(月) 21:33:07.79
怒られてる時にここで急に殴ったらどーなるかなとか、急に踊り出したらとか色んな想像してる。あと、すいませんでしたッ!とか謝罪しながら相手が殆ど聞こえない声でタイガーアパカッ!とか呟いてる。

132 :
2017/05/22(月) 21:36:16.15
上司の立場としてはさーとにかく早く言うて下さい!
ミスは無くならないんだから!
報告が遅くなればなるほど大変な事になるの分かってるよね?
俺でリカバリ出来るならするから!
頼むから早く報告して!


135 :
2017/05/22(月) 21:41:40.80
しらばっくれずにすぐに報告する
同じミスをしないよう気を付けるとか口頭で伝える
このときヘラヘラせずに本気で取り組む姿勢を見せる
始末書が必要なくらい大きなミスはしたことないけど
もししたら終わりだな


136 :
2017/05/22(月) 21:47:33.57
報告しなかった場合
とりあえずミスなんてやってない自分はちゃんとやった気付かなかった知らんで自分に言い聞かせる
発覚したら素直に謝る反省する次からは気を付ける


138 :
2017/05/22(月) 21:49:16.66
俺の設計が原因でリコール騒ぎになったときはさすがの俺も焦った

141 :
2017/05/22(月) 21:54:49.99
ちょくちょくやらかしてればどうでもいい仕事しか振られなくなるからオススメだぞ

145 :
2017/05/22(月) 21:59:08.03
俺のせいで一番の取引先から切られたときはさすがに焦った
いま思えばどうでもいいけど


148 :
2017/05/22(月) 22:11:57.57
昨年した300万の損失が今年になってバレたけど今のところ追求はないな
上司のサインがあったからだと思うけど正直クビを覚悟してビクビクしてる


149 :
2017/05/22(月) 22:16:42.65
課長ってなんで偉ぶるの?
なめられたら終わりとか思ってんのかな


151 :
2017/05/22(月) 22:23:32.22
あーやっちまったーどうすっかなー
対策立てろって言われても何も出ねえよ
あーどうすっかなー


153 :
2017/05/22(月) 22:26:49.42
コソコソしないで関係者にミスしたってはっきり言う
なお、仕事のミスは仕事で挽回しないと精神的に完全回復できない


154 :
2017/05/22(月) 22:27:55.15
人生割とそんなもんなのか?ぶっちゃけ笑えない内容がチラホラあるな
バックアップ済ではあったけど本番環境のデータふっとばした時はちょっと泣いた


158 :
2017/05/22(月) 22:31:08.58
ボスの帰り際1人の時に近寄っていって神妙な顔で謝る

159 :
2017/05/22(月) 22:35:24.37
全力で環境のせいにするよ
あくまで内心はだけど


163 :
2017/05/22(月) 22:45:13.30
殺されるわけじゃないって考えたら楽だよ

164 :
2017/05/22(月) 22:45:35.01
6000万くらいの損害出したけど頑張って生きてるわ

166 :
2017/05/22(月) 23:01:06.21
シャワーに入ってる時の独り言が凄い

168 :
2017/05/22(月) 23:18:22.82
ヤバいのやらかした事あるけど、
気付いてすぐに上司に報告して全力謝罪したら許してもらえたぞ。
お前らもすぐ謝った方が良いぞ。


170 :
2017/05/22(月) 23:38:00.41
失敗したら毎回首吊ってるよ

トイレいくの忘れて首吊ったら勝手に糞尿垂れてきてワロタwww


172 :
2017/05/22(月) 23:40:49.20
>>170
いつも13階の窓の外をフラフラ漂ってる「窓際以下のアイツ」ってお前のことだったんか


171 :
2017/05/22(月) 23:40:30.86
前の会社で2億の機械を俺のミスでぶっ壊した時、
社長はショックで声がでなくなりながらも振り絞るように
「君に怪我がなくてよかった。機械はまた買えばいい」と言ってくれた。
その時、俺はこの社長に一生ついて行くと決意した。


174 :
2017/05/23(火) 00:08:31.55
お前らは人罪な
人財になれるように努力しろってこった


175 :
2017/05/23(火) 00:14:11.56
お前らは気楽そうで羨ましいよ
俺は自分追い詰めすぎちゃうからだめだ


177 :
2017/05/23(火) 00:20:38.95
気にしない
最近は上司が良い人に変わったから引きずってしまうから気をつけよう


180 :
2017/05/23(火) 00:32:30.46
(あれ?俺のせいかな~?違うよな?まあいいやこいつ馬鹿だろ)スワ戦!スワ戦!

182 :
2017/05/23(火) 00:34:39.69
所詮は雇われだから運悪けりゃ最悪クビでも人生終わりじゃないよ
最終的に損して困るのは経営者だから
そう考えれば少々のミスなんて大して気に病むことも無いと思えば気が楽だろ


184 :
2017/05/23(火) 00:40:35.78
どうにかして誤魔化そうとするわ
隠蔽に全力を注ぐ


186 :
2017/05/23(火) 00:44:43.50
かなり隠蔽工作してる
最終的に過去の協力会社のせいにするわ


187 :
2017/05/23(火) 00:45:02.47
へらへらしながら報告
当然怒られる


191 :
2017/05/23(火) 01:04:23.65
この間窓口に俺がやらかしたミスで客が怒鳴り込んできたけど屁理屈並べて追い返したわ
後ろで聞いてた他の人にドン引きされてた


195 :
2017/05/23(火) 02:04:05.85
大げさに謝る、それが一番効く

199 :
2017/05/23(火) 08:29:34.86
パチスロ行く。で、大負けする。死にたくなる。

200 :
2017/05/23(火) 08:30:36.67
他人に罪を擦り付けるだろ
騒ぎまくれば相手が面倒くさがって以外と嘘が通る


202 :
2017/05/23(火) 09:31:43.21
大騒ぎして周囲を巻き込む
俺だけのせいじゃないし
All for one の精神大事


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/63044-822863dd