◆ New Entries

えっ…なぜタメ口?家電量販店の店員が「二度と来ないで」と思う客の特徴4つ


■1:値切れて当然だと思っている

「実際に値下げできる商品はありますし、お客様からの交渉がなくても購入の意志がある方には値引き後の値段をお伝えするようにしています。
ですが、広告商品などギリギリの値段設定でだしているものもあり、それを“値下げしろ”と言ってこられても、もう限界価格ですので勘弁していただきたいです」
■2:店員に対してタメ口

「とにかくタメ口で上から目線。あなたは何がそんなにエラいんですか? といいたくなりますね」
「さらに、対応が少しでも気にくわなければすぐに上司をだせと言ってくる。ただのクレーマーだと思ってます」
■3:おもちゃコーナーに子どもを残して行く

「家族で買いに来てくださるのはありがたいのですが、そのエリアに子どもだけを残して、親は違う買い物をしに行く、というお客様がいらっしゃいます。お子さんも小学生くらいで慣れっこなのか、迷子という感じにはなりませんが、何かあったときに困ります」
■4:複数購入検討して、その後連絡なし

「新婚夫婦と半日以上一緒に相談して回って、全ての見積もりを出して、その後なんの連絡もこなかったことがあります。キャンセルになるにせよ、連絡は欲しいものです。その後連絡がつくことはありませんでした……」
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0508/wor_160508_0206357610.html


 
19 :
2017/05/21(日) 15:47:37.83
マジで書いててワロタ
なんだこの記事


3 :
2017/05/21(日) 15:45:33.06
しょうがねえAmazonで買うわw

550 :
2017/05/21(日) 16:59:59.37
>>3
無駄な値段交渉に時間取られなくていいからな
アレほど無駄な時間は無い


4 :
2017/05/21(日) 15:45:44.83
値切れなかったらなんで存在してるの?なんで声かけてくるの?

14 :
2017/05/21(日) 15:47:18.26
>>4
嫌なら店来なくていいよ
二度とこないで


5 :
2017/05/21(日) 15:45:54.57
家電量販店の店員?前世で悪いことしたの?

160 :
2017/05/21(日) 16:06:39.60
>>5
みんな大卒なんだよなぁ


6 :
2017/05/21(日) 15:46:10.79
テンション上がってる奴ウザいなw

12 :
2017/05/21(日) 15:46:35.80
ガチFランの巣窟

16 :
2017/05/21(日) 15:47:20.84
値下げ交渉ってチラシに書いてあるからしてるんだろ
できないなら最初から書くなよ。馬鹿か


18 :
2017/05/21(日) 15:47:26.42
タメ口がダメとか、客の方が上で当然だろ。
金出すんだから。
なんでかしこまらなくちゃいけないんだよ。


29 :
2017/05/21(日) 15:48:57.95
>>18
知らん奴にいきなり一円渡されて偉そうにされても困るだろ


86 :
2017/05/21(日) 15:55:32.49
>>18
売買契約は対等なんだよなぁ
どっちが上とかない
嫌ならよそで買って、どうぞ


271 :
2017/05/21(日) 16:23:12.57
>>18
こういうジャップがブラック企業を産むんだわ

死滅しろ その前に謝罪しとけ


346 :
2017/05/21(日) 16:31:54.15
>>18
丁寧に話しかけてやるとあっちが鴨だと思って舐めてくるからなぁ
ある程度年いってるならまだしも特に若いと尚更だわ


437 :
2017/05/21(日) 16:44:19.85
>>18
これなw
店員みたいな社会の底辺には人権なんてねえからタメ口ですら生温いよな


26 :
2017/05/21(日) 15:48:31.36
二度と来ないで

結果
経営悪化


27 :
2017/05/21(日) 15:48:43.16
なんでもかんでも敬語使えってなんなんだろうな。
そりゃ無礼な物言いは駄目だけどそこまで畏まる必要ないだろ。


37 :
2017/05/21(日) 15:49:42.58
>>27
いやジャップ客は無礼だろ。カネ放り投げたりしょっちゅうだわ
その上カネ払い悪い。世界でも最低の客が俺らクソジャップだな


65 :
2017/05/21(日) 15:51:59.71
>>27
客商売の店員も妙な部分でプライドが高いな
やたら畏まったかと思うと変な所でフランクだし
奴らどうなってるんだろう・・・


79 :
2017/05/21(日) 15:54:40.10
>>27
それはその通りなんだけど、ため口の8割は傲慢極まりないやつだからしかたない


32 :
2017/05/21(日) 15:49:15.45
呼んでもないのに寄ってくるバカ店員がうざい

33 :
2017/05/21(日) 15:49:19.68
値下げ交渉前提で値段つけてたのが悪いんだろ
お前らがやり始めた事なのにお前らが文句言うってどうなんだよ


38 :
2017/05/21(日) 15:49:47.71
そもそも値切れるということ自体が意味わからんのだけど
なんで最初から最安値でださないの


39 :
2017/05/21(日) 15:49:47.85
「何かお探しでしょうか?」って聞いてくるのは
買うもの見付けてさっさと帰れって意味なんかな


60 :
2017/05/21(日) 15:51:35.86
>>39
マジレスすると暇だから、別に声かけて嫌そうにする奴って元から大口の客じゃないし
あと店によっては「本部」が「客見つけたらすぐに声がけしろ」って指示出してる


40 :
2017/05/21(日) 15:49:49.68
ここで偉そうにレスしてる汚客って元から実店舗で買わないだろ
ネット弁慶もいいかげんにしろよな


44 :
2017/05/21(日) 15:50:07.16
逆にこっちのほうが年上で金払う客なのになんで丁寧語じゃないといけないんだ
頭も悪くて稼ぎもショボい仕事してるくせに無駄なプライド持ってるんだなw


47 :
2017/05/21(日) 15:50:20.03
お前らはやっぱりどんな店員にもタメ口とか使ってるの?

109 :
2017/05/21(日) 15:57:49.24
>>47
頷くか首振るかスマホの画面見せるだけ


49 :
2017/05/21(日) 15:50:34.02
客商売相手に何やってんだよ
過剰なサービスのせいで頭がおかしくなったかw


50 :
2017/05/21(日) 15:50:39.46
仕方ねえな、Amazonで買うわ

51 :
2017/05/21(日) 15:50:44.25
値引き交渉めんどくせえのに、ケ○ズデンキは現金値引き♪とかぬかしてるからなぁ
禁止にしろよ


52 :
2017/05/21(日) 15:50:52.19
知り合いが「息子がビックに就職下』とかいって喜んでた…

53 :
2017/05/21(日) 15:50:52.53
タメ口だとか敬語だとか文法の話じゃなくて傲慢な対応する人は見てて気分悪いわ
客でも店員でも


55 :
2017/05/21(日) 15:50:56.85
お前らは店員をネトウヨ認定してそう

56 :
2017/05/21(日) 15:51:01.22
話しかけてくる店は二度と行かないわ

58 :
2017/05/21(日) 15:51:15.60
嫌なら最初から値引きの価格表示しろよ
二重価格かよ
アマゾンで買うわバーカ


61 :
2017/05/21(日) 15:51:36.88
価格.comより値切ってその事を自慢する奴は頭おかしいと思う

69 :
2017/05/21(日) 15:52:43.35
いや店が勝手に敬語喋ってんだからこっちが合わせてやる必要はないだろ

72 :
2017/05/21(日) 15:53:28.48
話しかけてくるくせに全然商品について詳しくないからな
年寄りや情弱を騙すだけのお仕事


73 :
2017/05/21(日) 15:53:36.29
なんで客が気を使わんといかんのだ
しかも家電店みたいなクソのあつまりで


80 :
2017/05/21(日) 15:54:46.44
「動かなくなったんだけど」と言って
大量の髭、垢、ゴミ、カビで刃の部分が固まった髭剃り持ってくる奴

「動かなくなったんだけど」と言ってゴキの巣になってるPC持ってくる奴


81 :
2017/05/21(日) 15:54:49.20
店舗で敬語は使う必要ない
だって尼とか価格よりも高いなのは
そいつらの人件費や店舗の維持費を上乗せしてる結果なんだからな


82 :
2017/05/21(日) 15:54:55.84
値下げ交渉、やったことなくて慣れてない奴に限って

いきなり上から目線で値下げしにいくんだよなぁw

すぐにアホ店員にも一蹴されてキレ倒してるんだけど、傍から見てて笑えるわw


84 :
2017/05/21(日) 15:55:04.67
見積もりだけ複数店舗で出してもらって最終的に一番安いところで決めるって普通じゃねの

85 :
2017/05/21(日) 15:55:29.83
うぜーな
ならインターネットで買うわ


89 :
2017/05/21(日) 15:55:54.86
ヨドバシ吉祥寺5Fの皆さん
いつも親切な接客ありがとう


92 :
2017/05/21(日) 15:56:16.23
そもそも敬語を使う相手を使い分けるって意識がないわ

94 :
2017/05/21(日) 15:56:31.76
いやタメ語でいいだろ客は
病院でも医者にため語ですわ


422 :
2017/05/21(日) 16:41:47.08
>>94
逆に医者の方がタメ口聞いてこない?
大体30~40代の若造っぽいやつ
こいつら先生とか呼ばれて調子こいてんだろうなぁって思うわ


95 :
2017/05/21(日) 15:56:35.29
川崎ビックの、変にキャラ立ってる太めの店員がうざい
あの人面白いよねとか言われたいのかな


97 :
2017/05/21(日) 15:56:52.79
あと、ネットで真実のヒキコモリが
勇気振り絞って実店舗きて、アホな交渉してるのもソッコー分かる

ネットじゃ大半がラルキというか途中のダサいプロセスは省いてるからなw
真に受けてるのなw


105 :
2017/05/21(日) 15:57:37.80
>>97
底辺販売員が上からって 君底辺だからw


98 :
2017/05/21(日) 15:57:04.38
嫌なら追い出してくれよ

103 :
2017/05/21(日) 15:57:33.34
家電と車くらいだろ。値引き当たり前な店って
そのイメージを作ったのは他店対抗しますって言ってた店じゃん
値引き当たり前と思われて当然


108 :
2017/05/21(日) 15:57:48.94
店で現物見て通販で買うわ

111 :
2017/05/21(日) 15:58:05.17
金払うのは客なんだから客のほうが上だろう
金払わすうえに敬語で話すことまで店員は求めるのか屑やんけ


115 :
2017/05/21(日) 15:58:42.27
>>111
お前はまだ払ってないぞ


114 :
2017/05/21(日) 15:58:26.03
偉そうな店員だな
アマゾンで買うわ


118 :
2017/05/21(日) 15:58:46.48
そら売り上げ落ちるわ
ネットで買うのが一番だな


121 :
2017/05/21(日) 15:59:16.72
家電に詳しいと態度悪くなる定員

122 :
2017/05/21(日) 15:59:30.46
お店にある全商品のスペックから保守部品の型番、基本と応用的な使い方など全てを把握していて
尚且つあらゆる割引を駆使して客に安く提供しホテルマン並みの接遇でもてなすのが店員の役目だとあいつら本気で思ってるからな
あまりに理不尽でアホらしいから半年経たずに転職した


123 :
2017/05/21(日) 15:59:34.11
だからって少々お待ちくださいって15分以上放置した挙句これ以上無理ですって言いにくるなよ

125 :
2017/05/21(日) 16:00:00.88
>>123
お前が聞かなければ待たなかったぞ


124 :
2017/05/21(日) 15:59:51.87
量販店の店員て、質問したらカタログ開いて読み出すアホだろ
あんな連中にタメ口以外で接したこと無いけどな


126 :
2017/05/21(日) 16:00:04.47
値引き可か限界なのかこっちは知らないんだからしょうがない
ならはじめから全部限界価格を表示しとけばいい


128 :
2017/05/21(日) 16:00:41.82
上から目線の店員何なの?

131 :
2017/05/21(日) 16:01:16.71
これで売り上げ落ちてるのかw
わろた


133 :
2017/05/21(日) 16:01:32.58
話かけられるの鬱陶しくて電気屋行かなくなった

136 :
2017/05/21(日) 16:02:05.72
おっさんおばさんなんかはフレンドリータメ口が当たり前な人多いからなぁ
タメ口でいちいちイラついてるのは接客に向いてねーとしか思えん


158 :
2017/05/21(日) 16:06:34.45
>>136
フレンドリータメ口とはまた違う
ここの奴らのように聞いてもないのに俺は凄いんだぞ自慢しだしてマウンティングしてから高圧的にタメ口言うような奴


137 :
2017/05/21(日) 16:02:11.69
ポイント還元とか保証とかごちゃごちゃやってもなおAmazonに負けてるならもう生き残る道残ってないだろ

138 :
2017/05/21(日) 16:02:16.60
最初から底値で提示しといてくれよ
こっちも出来れば値下げできるかなんて聞きたくないのよ


140 :
2017/05/21(日) 16:02:47.14
お前ら他人に厳しすぎだろw

142 :
2017/05/21(日) 16:03:24.19
近寄ってきて不快にさせておいて
二度とくるなとかこっちのセリフなのに


143 :
2017/05/21(日) 16:03:30.46
敬語ってまさにジャップというか非合理的で無駄な文化だよね
誰に対してもタメ口でいいのに


145 :
2017/05/21(日) 16:03:38.60
ため口気になる人はサービス業やらんほうがいいぞ
ストレスたまるだけだろ


147 :
2017/05/21(日) 16:03:50.43
「値引きしますよ~、○○ポイントお付けしますね」

現金で頼むわ


149 :
2017/05/21(日) 16:04:07.68
大人になってタメ口のやつはだいたい底辺
無視したほうがいいよ


152 :
2017/05/21(日) 16:05:07.17
見積もり出してキャンセルってオーナーは嫌だろうけど別に店員は関係ないだろw

156 :
2017/05/21(日) 16:05:40.69
相手が年下だろうが店員だろうが普通に敬語だな
タメ口使おうとも思えない


161 :
2017/05/21(日) 16:06:41.49
年下のペーペーみたいな店員に敬語なんか使うかよ
タメ口でいいだろ


162 :
2017/05/21(日) 16:06:47.17
家電メーカー社員を奴隷か下僕のように扱っておいてよくそんな口きけるな

164 :
2017/05/21(日) 16:07:00.88
嫌ならやめていいよ。
全部amazonで買うから。


169 :
2017/05/21(日) 16:07:46.95
最初タメ口だった客が話しが終わるころには敬語に変わっていると気持ちいい

170 :
2017/05/21(日) 16:07:58.02
ジャップお客様は神様なんだし
全知全能の力でなんとかしてみせろよ


171 :
2017/05/21(日) 16:08:01.97
派遣カスのゴミになんで気を遣わないといけないんだよ
仕事なんだから黙ってぺこぺこしとけ


174 :
2017/05/21(日) 16:08:30.00
絶滅待ったなしの量販店の店員が何ほざいてやがる

175 :
2017/05/21(日) 16:08:39.19
なにいってんだこいつ

176 :
2017/05/21(日) 16:08:39.87
○○じゃないっすか~とかサーセンアリャッスみたいなので良いよ
畏まりすぎるのが嫌だし
上司とか顧客との会話もそれで良いと思う


177 :
2017/05/21(日) 16:09:01.52
せっかく量販店で買おうとしても在庫無いから配送か取りに来てとか言われて嫌になる
じゃあ最安の通販で買うわって言って帰る


181 :
2017/05/21(日) 16:09:46.60
ショバ代が上乗せされて高くなる実店舗は最早時代遅れと言わざるを得ない
アマゾンを始めとする通販を規制するしかない


182 :
2017/05/21(日) 16:09:52.73
家電の声掛け要員は毎日が本当に辛いと思うわ
邪険に扱われるために仕事してるようなもんだし


188 :
2017/05/21(日) 16:10:16.84
バーカ!廃れろ家電量販店!

189 :
2017/05/21(日) 16:10:26.79
タメ口くらいで切れるとか沸点低すぎだろ

195 :
2017/05/21(日) 16:11:16.90
だったら話しかけんなクソボケ

196 :
2017/05/21(日) 16:11:17.51
いい大人が、1,2,3の項目を当然のように実行していたら情けないと思うわ
家電量販店以外でも、小さい子供放置して歩き回ってるバカ親の多いこと


204 :
2017/05/21(日) 16:11:40.48
クソみたいな価格設定なんとかしろよ
ネットのほうが安くなるのは仕方ないけど余りにかけ離れてるのは確実にボッてるだろ


205 :
2017/05/21(日) 16:12:14.64
お前の商売なんやねん。ちょっと今度は反対側の馬鹿が調子乗りすぎてるな

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/62962-dedef421