◆ New Entries

早生まれって人生ハードモードすぎないか? 4月1日なんかに生まれたら人生終わるぞ


4月1日生まれの謎 --- 荘司 雅彦 (アゴラ) - Yahoo!ニュース


 
4 :
2017/05/20(土) 20:20:43.90
スクールカースト下位決定だもんな

5 :
2017/05/20(土) 20:21:55.45
3.31生まれの方がきついんじゃないの?

8 :
2017/05/20(土) 20:23:29.09
>>5
1日遅い4月1日の方がきつい


6 :
2017/05/20(土) 20:22:26.78
最大で1年分の身体の成長の差があるのに同じクラスで戦わないといけないからな

9 :
2017/05/20(土) 20:25:43.14
最強は4月2日なのか

11 :
2017/05/20(土) 20:26:06.28
つーかなんで早生まれって言うんだろ
学年を基準にしたら遅生まれだと思うんだが


12 :
2017/05/20(土) 20:28:30.47
体育の授業で劣等感を植え付けられる

13 :
2017/05/20(土) 20:30:15.00
お前らっていつも言い訳ばっかりだよな

16 :
2017/05/20(土) 20:31:48.31
俺5月生まれで平均よりちょい小さいくらいだったけど
3月とかに生まれてたらクソチビだったんだろうな


20 :
2017/05/20(土) 20:37:01.32
万が一結婚して子作りすることになったら早産のことも考えて盆前に毎日中出しすればいいんだろ?

22 :
2017/05/20(土) 20:38:15.08
まるまる1年成長が違うからな
こっちが首が座った頃に向こうは童貞捨ててエッチ三昧とか


25 :
2017/05/20(土) 20:40:49.76
桑田は本当に凄かったんだな

26 :
2017/05/20(土) 20:41:35.87
桑田真澄

実質中3が高3相手に大暴れしていたと考えるとすごい


28 :
2017/05/20(土) 20:43:55.18
>>26
15歳4ヶ月の甲子園優勝投手なんて二度と現れないだろうな


29 :
2017/05/20(土) 20:46:33.24
うちの子供3/27生まれだが数日後に生まれた子より活発で頭の回転も早いな
小学校入る前ならそんな大差ないと思うぞ
逆に賢くなる


31 :
2017/05/20(土) 20:50:15.47
>>29
小学校はいる前なら大差あるだろ
お前の言ってるのは個人差の問題


34 :
2017/05/20(土) 20:57:17.48
俺の周りに6~8月生まれの奴が多かったのは気のせいじゃなかったのかもな

小さい頃はなぜだか理解できていなかったが
生まれてくる時期を計算して子作りしてたわけだなきっと


35 :
2017/05/20(土) 21:03:15.30
東大生もやっぱり四月生まれとかが多くて三月生まれが少ないんだっけ
やっぱりここらの自信の差が後々にも影響してくる


41 :
2017/05/20(土) 21:11:06.67
>>35
たしか2倍近く差があると聞いた

ハンデの無いように配慮のあるサッカーですらJリーガは2倍の差がある
甲子園出場とかだともっと差がある

早生まれは圧倒的不利。


36 :
2017/05/20(土) 21:04:09.11
3月生まれの同級生が4月生まれの後輩にため口きかれて舐められまくってたな。
冗談半分だったけど。


43 :
2017/05/20(土) 21:13:01.14
早生まれのシステムが分からん、俺は馬鹿なのか

44 :
2017/05/20(土) 21:13:22.15
ただ、マイナースポーツは逆に早生まれが多いらしい
同学年の中で勝負するわけじゃないところや、メジャースポーツドロップアウト組が流れるのが要因と考える


45 :
2017/05/20(土) 21:14:20.02
クラスを早生まれと遅生まれで分ければいいのにね
保育園や幼稚園ではやってるところ聞いたことあるけど。


48 :
2017/05/20(土) 21:16:00.07
実際には4月1日生まれなんか役所に届け出るのゴニョゴニョしたりして
次の学年にしてるけどな


49 :
2017/05/20(土) 21:19:04.73
早産になって早生まれが一番最悪だからね

ちなみに早生まれは税制とかも圧倒的不利。優遇期間が一年短い
医学的にも不利。冬生まれは病気のリスク高いらしい
免許も取れないし、酒も飲めるのが遅い。唯一得するのは大人になったら周りよりちょっと若いというぐらい


52 :
2017/05/20(土) 21:23:30.76
結局、言い訳なんだよな

53 :
2017/05/20(土) 21:27:44.77
自分は早生まれだけど、もし次の学年に入れたとしてもそこで自分がレベル高かったとは思えない
残念ながら馬鹿はいつまでも馬鹿なんだよなぁ


55 :
2017/05/20(土) 21:31:23.05
>>53
二行目は俺はいつまでも馬鹿なんだよなぁだろ
なに濁してんだよ


56 :
2017/05/20(土) 21:32:52.07
働いたことないやつばっかりだから言うけど早生まれは定年も4月2日以降のやつよりそれだけ遅い
俺は2月生まれで同期の奴で4月生まれがいてその同期が先に定年になって退職したがその後俺は10ヶ月も多く働いたんだぞ
めちゃくちゃ損した気持ちになったわ


59 :
2017/05/20(土) 21:35:02.30
>>56
お爺ちゃんモメンかよ
長く働けることは有利だろ
嫌なら途中で辞められるんだし。
退職金が減るとかあるのかもしれないが


57 :
2017/05/20(土) 21:33:01.01
2月生まれだが何も変わんねえぞ

58 :
2017/05/20(土) 21:33:09.72
身長も6センチ違うからな

6センチって大人で考えても大きいけど、子供だったらなおさら
6センチ上の奴に勝てる訳ない

あと、統計はトップレベルしかみてないから極端に差が出るなんて言ってるアホが世の中にいるらしいがむしろ逆だからな。


61 :
2017/05/20(土) 21:37:46.83
保育園児も不利だからな。
幼稚園児のほうが統計的に賢くなる

まあ、これは因果関係があるとまではいえないかもしれないけど、個人的にはやっぱ関係あると思う
保育園児って凄いバカだもん


64 :
2017/05/20(土) 21:41:58.80
早生まれのせいにしても何にもならんけどな
これから子供つくるやつは気をつけろよ
今日は中でいいよと言われても我慢するんだぞ
あと、中だししてから生まれるまで9ヶ月しかないからな。10月10日じゃないから勘違いするなよ。


77 :
2017/05/20(土) 21:52:40.61
うちの息子4/2生まれだわ
予定日が4/1でヒヤヒヤしたけど胎内で頑張ってくれた


79 :
2017/05/20(土) 21:55:11.66
本当は4月2日生まれだけど、切りが悪いから医者に頼み込んで娘を4月1日生まれにしたら大変なことになったwww

81 :
2017/05/20(土) 21:56:19.55
また敗北の理由を外に求めてるのか

86 :
2017/05/20(土) 21:58:54.58
>>81
逆に遅生まれで勝っても後味悪いだろ
子供相手に勝っちゃう気まずさみたいな感じで


82 :
2017/05/20(土) 21:56:32.33
早生まれの中でも

1月生まれ 根暗
2月生まれ 変人
3月生まれ 馬鹿

のイメージ


83 :
2017/05/20(土) 21:56:56.53
こんなに差があるのになんで対策しないんだろうな
差別といっていい


95 :
2017/05/20(土) 22:06:50.37
末っ子有利もいろんな理由が考えられるけど、一番の理由は兄姉の存在だろうな。
自分で何もかも習得しなきゃいけない長子に比べて有利。体が大きくなりやすいのもあるか


98 :
2017/05/20(土) 22:10:50.48
親父クズかどうかが全て

99 :
2017/05/20(土) 22:11:34.60
ちっちゃい子を嫁にするより、デカい子を嫁にしろよ
あとはやはり美人を選べ。子供のことだけ考えるなら愛嬌よりも美人だ


100 :
2017/05/20(土) 22:13:32.05
バカな嫁より、賢い嫁
遺伝で7割決まるからな


108 :
2017/05/20(土) 22:24:17.74
早生まれは人生ハードモードだよな
身長とか身体能力で約一年差があるのはデカすぎる


110 :
2017/05/20(土) 22:25:35.91
体の育ちもそうだけど脳みその差がキツイよな
皆んなが思春期入りだした頃に鼻垂れ小僧だともうおしまい


117 :
2017/05/20(土) 22:35:01.29
高1夏の甲子園から活躍してた桑田凄すぎだな

119 :
2017/05/20(土) 22:44:24.42
どんなに素質があっても、発育格差の一年で負け癖が染み付くからな
小学校教師なんてそこまで頭が回らないから、普通に落ちこぼれ扱いする
まあ親が馬鹿なのが悪い


120 :
2017/05/20(土) 22:48:00.88
春生まれの早生まれとかより冬生まれ12月生まれがやばい奴多いイメージなんだけど
陰キャ全開の奴多すぎ


122 :
2017/05/20(土) 22:49:28.37
なんでアニメオタクってオッサンになっても考えることが学園なの?

128 :
2017/05/20(土) 22:55:09.54
マジで避けとけ
相手がいないチョ.ンモメンに言ってもしょうがなさそうだけど


132 :
2017/05/20(土) 23:04:30.02
なんで早生まれなんだ
遅生まれじゃないの


133 :
2017/05/20(土) 23:05:37.21
春から盛るような猿に近い子供だから、劣るのはただの遺伝だという説もある

135 :
2017/05/20(土) 23:06:51.74
英国とかだと9月で区切るから
プレミアリーグの選手とかも6~8月生まれが少なかったはず
時期が違うだけで日本と同じ
個人競技のはずの陸上でも早生まれは不利
体格を理由に入部出来なかったりするから

早産で3月生まれが一番悲惨なのは言うまでもない
6ヶ月とかで産まれると実質5歳で小学生になるから


136 :
2017/05/20(土) 23:07:04.62
同期入社の4/1生まれの奴いたけど頭の血管切れて死んじまった

139 :
2017/05/20(土) 23:09:36.22
3月生まれだ
チビで運動もまるでダメ
コンプレックスが解消されたのは大学入ったくらい


151 :
2017/05/20(土) 23:24:56.32
>>139
早生まれは一周遅れなとこあるからコンプレックスになりがちだよな
俺も3月生まれだけど小学校の頃はチビで勉強も運動もだめだったけど中二で180cmになって中三で勉強、高校で運動って感じだったわ


147 :
2017/05/20(土) 23:17:43.74
馬の世界では1月で区切る+若駒時の3ヶ月はとてつもなく大きい
というわけで6月生まれとかだとほぼクラシック路線とは無縁になる
ただしその分高齢になっても衰えるのが遅い

こちらは早産で12月生まれとかなら悲惨
南半球のオーストラリアで走らせるか、さもなくば即コンビーフ行き


150 :
2017/05/20(土) 23:24:40.11
俺早生まれだったけどガタイ良すぎて中学の頃柔道の大会で無双してたわ
真面目に続けとけば良かった、今じゃ階段降りただけで足挫くようなカスだ


157 :
2017/05/20(土) 23:46:18.47
これが理解できない
何だ早生まれって


158 :
2017/05/20(土) 23:51:01.79
桑田しか知らない

162 :
2017/05/21(日) 00:39:45.98
4/1なら選べるからいいだろ
キツいのは3/31だよ


166 :
2017/05/21(日) 00:46:03.92
会ったこともないし

相手が先に死ぬだろ


167 :
2017/05/21(日) 00:50:30.65
小学校のお受験とかってガチで差が出るんだろうな

173 :
2017/05/21(日) 01:15:28.30
実は同級生より同級生の弟のほうが年齢が近いんだよなぁ
さん付けで喋られてタメ口でいいよって感じになる…


179 :
2017/05/21(日) 01:52:23.82
冬生まれは陰気で神経質
夏生まれは活発な陽キャタイプ
みたいなのどこかでみたな
日照時間の差とかうんぬん


180 :
2017/05/21(日) 01:57:57.97
うちの息子は3月28日生まれだけど身長だけはクラスで後ろから3番目だったな!
馬鹿だったけど


185 :
2017/05/21(日) 02:18:37.20
兄弟揃って3月生まれ
両親は一体何を考えてんだろうな
多分何も考えてなかったんだろうな


192 :
2017/05/21(日) 03:03:10.40
ババアになると、
あたし早生まれだからぁ~みんなと同じ♪とか一つ下の奴に向かって言い出すセコい女になる


196 :
2017/05/21(日) 04:09:59.85
早生まれでも小学校低学年から勉強は突出してたから良い高校大学といけたのは必然だった
足の速さとか運動は小学校高学年になるまで良い方にならなかったな
1ヶ月遅く産まれてたら劣等感抱えてて歪むこともなく成長できたと思う


199 :
2017/05/21(日) 05:49:53.27
知能や障害の遺伝もそうだけど、純粋に身体の発達という意味でも同学年で1年近く違うと学習に有利不利が出るのは当たり前だよな
学歴社会って、結局は制度としての平等でしかない
レールから外れられないのに、最初から有利不利の決まってるレールを歩まされる理不尽さよ


205 :
2017/05/21(日) 07:27:27.41
子供手当が1万だっけ?
1年間分損する
医療費も無料か格安の自治体が多いけどそれも損する
どう考えても不公平かつ法の下に平等じゃないのになぜか許されてる不思議

さらにいえばサラリーマンや公務員なら家族手当みたいなのがあるとおもうけど、それも早生まれは一年分損する


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/62936-5cd052de