◆ New Entries

情弱「スズキ車…あっ(察し)」 (ヽ´ん`)「おっ、スズキじゃん~。イイね👍」


独自の新世代プラットフォームで軽量化と高剛性化を両立

もともと軽量&ECOが売りの軽自動車やコンパクトカーにおいて、更なる軽量化とECO性能の向上は非常に困難といわれてきました。そんな中でスズキは、新型ワゴンRに独自技術を積極的に導入し、軽量&ECOの進化を実現したのです。

新型ワゴンRは、アルトに続いて新世代プラットフォーム「HEARTET(ハーテクト)」を採用しています。アンダーボディの直線的なフレームを見直し、なだらかでシームレスな曲線構造とすることで、高剛性と軽量化を両立。またアッパーボディでは、骨格に超高張力鋼板の利用率を拡大して、ボディ全体で更なる軽量化を実現しました。

S-エネチャージにEV走行モードを追加したマイルドハイブリッド

新型ワゴンRで採用されたマイルドハイプリッドは、スズキ独自のS-エネチャージ技術を進化させた仕組みです。
S-エネチャージは、減速時のエネルギーをISG(モーター機能付き発電機)で回生してバッテリーを充電。その電力を活用して、アイドリングストップからのエンジンスタートや電装機器への給電、加速時のエンジンアシストを行っていました。

パワーユニットは3種類、マイルドハイブリッドではNAとターボの2種を設定
エンジンは直3NAと直3NAマイルドハイプリッド、そして直3ターボマイルドハイブリッドの3種類で、CVTが組み合わされています。

吸排気の両側に可変バルブタイミング機構を備えた直3NAエンジンは、アルトにも搭載されており、新型ワゴンRでは実用域を優先したチューンが施されています。
その結果、52PSのパワーとカタログ燃費26.8km/L(FF)を達成しました。

直3NAマイルドハイブリッドでは、燃費33.4km/L(FF)を実現。NAエンジンに対して、2割以上の燃費向上を達成しました。
また直3ターボマイルドハイブリッドは、ターボエンジンがパワーを担うとともに、マイルドハイブリッド効果によって燃費28.4km/Lを実現。
ターボの活発な走りとNAを上回る燃費を両立させているのです。


 
14 :
2017/05/07(日) 09:07:17.52
ジムニーは?

6 :
2017/05/07(日) 09:01:54.71

ワゴンRのRってな
レーシングのRなんだよ


12 :
2017/05/07(日) 09:04:59.87
イグニスとかどこに需要あるのかわからない

16 :
2017/05/07(日) 09:08:41.25
ケンモメンのスイフト好きは異常だよ

17 :
2017/05/07(日) 09:08:47.50
老害「マツダ車・・・あっ貧乏人」
ケンモメン「おっマツダか!わかってるね」
一般人「キモオタが買いそうな車だな


18 :
2017/05/07(日) 09:08:54.47
ジムニーだけはガチ
軽バカにする奴らもジムニー乗りにだけは一目置く


19 :
2017/05/07(日) 09:08:57.63
底辺はなぜかスズキ大好きだよね
近所の貧乏家庭もスズキだわ


20 :
2017/05/07(日) 09:09:06.47
イグニスは荷室が狭すぎる。ワゴンタイプで出せば売れた

23 :
2017/05/07(日) 09:10:55.74
富裕層はセカンドに軽自動車やカブを持ってんだよ

27 :
2017/05/07(日) 09:12:48.29
スイスポって貧乏なキモヲタしか乗ってないよな

29 :
2017/05/07(日) 09:13:19.54
スズキほど日本人の需要を理解しているメーカーはないよね

30 :
2017/05/07(日) 09:14:02.97
スズキオタクは車オタクの中でも群を抜いてキモいと思う

34 :
2017/05/07(日) 09:17:27.15
8万kmでEGマウント逝ったけど造り悪くない?

36 :
2017/05/07(日) 09:17:52.70
家と車で人を判断することはできない
これは鉄則ですよ


37 :
2017/05/07(日) 09:20:26.10
ジムニーは低脳がむちゃな改造してるせいで板金のとき迷惑だから本当に死んでほしい

40 :
2017/05/07(日) 09:21:27.50
「スズキじゃん~。イイね」
これはない。「ん?これジムニー?」はおっさんがよく言うけど


41 :
2017/05/07(日) 09:22:10.42
ジムニー新車で買って3年乗ったがあれをメインにするのは辛かった
オフロードに入ると確かに楽しいんだが首都圏からだとその楽しめる場所まで移動するだけで疲れるから


43 :
2017/05/07(日) 09:23:51.55
ジムニー弄って乗ってるヤツは大概クズ。

49 :
2017/05/07(日) 09:26:09.69
イグニスの緑っぽい色のやつがカッコイイ
次買うならあれだな


52 :
2017/05/07(日) 09:28:35.11
ソリオ丸パクリのトヨタスバル車
売れててワロタ


53 :
2017/05/07(日) 09:28:40.54
スズキじゃないけど軽トラの荷台にトライアルバイク載せて山に来てるオッサンがいた
二輪・四輪で山を楽しむならあれが最強だろうな


54 :
2017/05/07(日) 09:29:02.21
変態スズキ乗り

64 :
2017/05/07(日) 09:37:13.13
バイクは角材やめろよ。

66 :
2017/05/07(日) 09:38:41.40
>>64
まだそんな事言ってんのか老害


65 :
2017/05/07(日) 09:37:14.46
俺は185cmあるから軽四は狭くて乗る気しない
チビはいいよな


68 :
2017/05/07(日) 09:42:13.54
バイクはVスト250をさっさと出せよ
ジェベルも復活しねえし、いつまでもグラストラッカービッグボーイをオフ車と言い張ってんじゃねーぞ


75 :
2017/05/07(日) 09:47:44.70
新型スイスポが最適解なんだ

81 :
2017/05/07(日) 09:55:27.78
ジムニーのカスタムにランクル買えるくらいの金をつぎ込む層もいるから一概には言えない
まあそういうやつはランクルどころかゲレンデワーゲンとかレンジローバーとかも持ってるんだろうけど


85 :
2017/05/07(日) 10:01:59.50
>>81
50万もあればどこに出しても恥ずかしくないくらいフルカスタムになるのに
ランクル買えるほどってもうそれ別の車になってると思う・・・


87 :
2017/05/07(日) 10:03:12.18
ほんとはレガシィのアウトバック乗りたいけど運転下手でぶつけそうだからでかい車乗れん

89 :
2017/05/07(日) 10:06:29.44
ケンモメンエアプ御用達
ジムニー
スイフト
プロボックス
ハイエース


92 :
2017/05/07(日) 10:07:41.54
エスクードの1.4ターボを国内販売しろよ

93 :
2017/05/07(日) 10:09:02.51
ハスラークーペはいつ発売すんだクソスズキ

98 :
2017/05/07(日) 10:16:12.11
スズキは一点突破型だからな
何でもかんでも求めるような奴には理解出来んだろ


99 :
2017/05/07(日) 10:17:33.16
鈴菌サイコーやん。

100 :
2017/05/07(日) 10:18:05.24
鈴木とか昴とかトヨタより儲かってないメーカーがいい品作れる訳ないだろ

109 :
2017/05/07(日) 10:28:59.46
街中でテールランプが点灯してないスズキ車を見たことあるかな?
実は球が切れてるわけじゃなくてアースが取れてないんだ
アース不良がスズキには多いんだ


110 :
2017/05/07(日) 10:30:37.74
エブリイのオートマだけどマニュアルモード付いてるアレ
あの変速は何なの?バカなの?


114 :
2017/05/07(日) 10:50:00.87
なおフルモデルチェンジしたばかりのワゴンRは3月の販売台数で
モデル末期のN-BOXの半分、ライバルのムーヴにも1000台の差を付けられた模様


115 :
2017/05/07(日) 10:50:46.37
新型スイフトの車重が800kg台なんだが、どうなってんだよw

次モデルのスイスポが150psという噂だが、この車重で出たら鬼やな


117 :
2017/05/07(日) 11:01:59.27
Keiの後継作ってよ→ハスラー

1を聞いて100の結果を出してくる
どんだけ有能なんだよと


118 :
2017/05/07(日) 11:05:18.31
イグニスのフロントは好きだよ
リアがダサすぎて後ろ並んだとき変な笑い出ちゃうけど


119 :
2017/05/07(日) 11:06:39.33
スイフトは加速がなぁ
って言うと必ずスイスポ勧めてくるやつが現れる
ハイオク車なんか乗ってられるかよ


124 :
2017/05/07(日) 11:17:08.23
近所のMRワゴンは鉄の部分だけ色焼けしてプラバンパーの部分と色が変わってる

125 :
2017/05/07(日) 11:20:06.91
エスクードがとても良いと思うが、このジャンルはライバル多すぎてスズキブランドでは国内は無理。ソリオを3列シートにしてホンダ、トヨタと戦える価格性能を持たせたら面白い。

126 :
2017/05/07(日) 11:29:16.00
そういえばI.T.L.からトーションビームに変えたけどどっちが乗り心地はいいの?

127 :
2017/05/07(日) 11:29:28.72
アルトが小学生が指指して爆笑してたなぁ、だせえwwって
さすがに罰ゲームとしかいいようがない


129 :
2017/05/07(日) 11:29:40.00
この変なバイクなに?って聞かれるのがジェベル

130 :
2017/05/07(日) 11:33:16.37
キザシ…あっ…(取締)

136 :
2017/05/07(日) 11:51:51.25
わかって乗ってるならいいけど
走りがいいとか訳のわからんことを言ってる奴がたまにいるよな


138 :
2017/05/07(日) 12:06:01.58
現行のスズキ車の絶対正義なところ「圧倒的に軽い」
これだけで他メーカーより段違い


142 :
2017/05/07(日) 12:16:36.05
スプラッシュ乗ってるケンモジサン俺くらいだろうな

154 :
2017/05/07(日) 12:50:04.42
ヴィッツつまらねえんだよなあMTないし
デザインかっこ悪いしそもそも高いし

スイフトRStがええわ


162 :
2017/05/07(日) 13:16:08.71
おっさんだけどハスラー乗りたい

170 :
2017/05/07(日) 13:50:24.20
今乗ってるのがパワーウインドウすら無いSUZUKIの軽に乗ってる親に車をプレゼンとしようと思った
同じSUZUKIのでいいのを教えて欲しい
俺はSUZUKIの車でブレーキ全く効かなくなって事故ったから二度と乗りたくないが


179 :
2017/05/07(日) 14:26:08.98
>>170
スズキはカーテンエアバッグを装備できるようにして欲しいところ。

レーダーブレーキサポートのついたアルトとか。
アルトバンならもっと安いし、まぁ頚部衝撃緩和フロントシートがないけど。


195 :
2017/05/07(日) 15:27:07.33
>>170
見た目気にしないなら間違いなくワゴナールのFA
シンプルイズベストの権化で道具として最強によく出来てる


176 :
2017/05/07(日) 14:14:52.08
→発表写真をシゲシゲ見る
→なんだこのGSX-S1000てよ
→うわ、ぶっさいくやなあ(感想)
→どんだけよ、ちょい確認しにいこう
→店頭で実際に見る
→なんぞコレやっぱぶっさいくや(再確認)
→すいませんこれ下さい


177 :
2017/05/07(日) 14:18:03.81
とにかく変態的な車が好きな俺としては近年のスズキはなかなかイイね
ただ毎回「売れんのかこれ」とは思うが


182 :
2017/05/07(日) 14:44:14.09
お前らってコスパコスパ煩いくせに車に関しては高級車マンセーだな

188 :
2017/05/07(日) 15:03:59.90
>>182
コスパ重視してても、車選びはセンスだから
コスパの良さでスズキの普通車買うやつは頭おかしいよ
変態を自認しててスズキ選ぶ奴はわかってる頭おかしい奴


192 :
2017/05/07(日) 15:21:11.99
イグニスだけは面白そうもうちょいパワーあればなお良いと思うが。

194 :
2017/05/07(日) 15:22:55.37
イグニスに乗ってるが後部座席の乗り心地は悪いぞ
ちょとした段差でも振動が直にくるわ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/62353-2257b062