◆ New Entries

警察官に対して、捕まらない程度に嫌がらせをしようと思う。 良いネタを教えろ


http://www.afpbb.com/articles/-/3126732

警察署の「隠し監房」に10人拘束、麻薬戦争で人権侵害か フィリピン
フィリピン政府の人権委員会が27日夜、首都マニラ(Manila)にある警察署を抜き打ちで訪問したところ、本棚の後ろに隠されていたクローゼットほどの広さの監房に男女10人が拘束されているのが発見された。ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が進める「麻薬戦争」の下で拡大する人権侵害にさらなる警鐘を鳴らす事態だ。

委員会のメンバーらは報道陣を連れ、マニラのスラム街にある警察署を抜き打ちで訪問。「ここにいる、ここにいる」という声が壁の向こう側から聞こえたため探したところ、本棚の裏に監房につながる隠し扉があったという。

拘束されていた人々はよろめきながら飛び出すと、水を求めたり、委員会のメンバーらに置いていかないでくれと泣きながら懇願したりした。彼らは薬物の使用または密売の容疑で1週間ほど前に警察に身柄を拘束され、釈放と引き換えに多額の金銭を要求されていたという。

抜き打ち検査を指揮した人権委員会の幹部はAFPに対し「彼らは薬物取り締まりという名目で拘束されたが、警察はまったく起訴手続きはしていなかった」と述べた。一方、警察署長のロべルト・ドミンゴ(Robert Domingo)氏は現場で報道陣に対し、前夜に身柄を拘束したばかりで訴追準備を進めているところだったと反論している。

しかしフィリピン国家警察の報道官は、ドミンゴ署長を28日から停職処分とし、調査を行っていることを明らかにした。

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch)は今回の出来事について、ドゥテルテ大統領が進める「麻薬戦争」の下で人権侵害が拡大していることを示す新たな兆候だと批判している。


 
4 :
2017/04/29(土) 14:49:09.91 ID:GtipebJP0NIKU
自転車防犯登録にガムテープ巻いて走行

5 :
2017/04/29(土) 14:49:12.23 ID:RuZ3xV5RDNIKU
塗装で使うガラスの粉末をパケに入れる
夜中に街中を徘徊する

俺はこれやり過ぎて近所で有名になっちゃって
もう誰も俺にバン掛けてくれなくなったが


7 :
2017/04/29(土) 14:50:29.22 ID:YjwWhFXJ0NIKU
警察官になる
お前のような無能が組織の一員に加わるのが一番の嫌がらせ


9 :
2017/04/29(土) 14:51:47.50 ID:XG+hwi8dKNIKU
のっかけてこいよ!

12 :
2017/04/29(土) 14:52:42.37 ID:1uC8hKqaaNIKU
目が合った瞬間ビクッて震えて全力疾走で逃げると面白いぞ

13 :
2017/04/29(土) 14:52:48.07 ID:2T4tv6qA0NIKU
ガキの頃砂かけたり爆竹飛ばしたりしてクソ怒られた

23 :
2017/04/29(土) 14:54:29.94 ID:H25V6kPW0NIKU
実家で取れた野菜とか届けまくって田舎的な人間関係でも苦しめる

31 :
2017/04/29(土) 14:56:06.49 ID:if4kK0+60NIKU
交番の前でUターンして走ると追いかけてくるからやってみ

33 :
2017/04/29(土) 14:57:17.90 ID:nYr2By2o0NIKU
軽犯罪法がある限り無理
財布の中の10円玉が凶器に認定されておしまい


37 :
2017/04/29(土) 14:57:51.71 ID:dU05OSXAaNIKU
ポリ箱の近くに「爆発」と書いた紙を張る

46 :
2017/04/29(土) 15:00:54.47 ID:nEoLNh7r0NIKU
路上駐車を片っ端から110番はガチ

50 :
2017/04/29(土) 15:01:36.30 ID:/B8yHcZb0NIKU
警察に対するあらゆる実力行使は公務執行妨害が成立

終了


52 :
2017/04/29(土) 15:01:42.51 ID:e+Nc1anP0NIKU
ガキの頃、車の前にチャリンコで飛び出すふりをして急ブレーキを如何に踏ませるかという遊びをやってた。友達の一人がパトがたまたま来たんでやった所、マジで追いかけてきたが、住宅街に逃げ込んで助かった。

58 :
2017/04/29(土) 15:06:49.15 ID:LkplObbTaNIKU
よくわからんが不審者ごっこでいいんじゃないの
警察見回り地域の住宅街散歩するとか、なにもしない奴を注視し続けるのは相当なストレスだろう


67 :
2017/04/29(土) 15:12:19.98 ID:O4IwnZUw0NIKU
ネズミ取りが横柄な態度をとってきたから
そいつの顔と名前を覚えて
プライベートでそいつが軽い違反したのをドラレコつかって録画したわ

警察の不祥事対策に一役かってるわけだから
非難される謂れもないしな


74 :
2017/04/29(土) 15:16:00.39 ID:+55vvloR0NIKU
職質受けたら警察手帳提示させてメモる
その上で根掘り葉掘り逆に質問責めにする


75 :
2017/04/29(土) 15:16:45.38 ID:KGQzIBlS0NIKU
マジレスすると池沼のふりして道訪ねろ
20分くらい粘れれば向こうは半ギレだ


76 :
2017/04/29(土) 15:17:18.35 ID:CsTea/1D0NIKU
朝鮮人みたいなことやめな
そのうち犯罪者気質になっちゃうよ


80 :
2017/04/29(土) 15:21:15.54 ID:f5IKGTl/0NIKU
警察組織は日本最強だからかかわらんよ

81 :
2017/04/29(土) 15:21:18.13 ID:LkplObbTaNIKU
とりあえず職質受けたら語尾に~ござるを付けとけよ、一人称は拙者
デブは~ごわす、な
相手が笑ったら舌打ちしていけ


82 :
2017/04/29(土) 15:21:47.85 ID:hCJCvM0S0NIKU
派出所のおまわりさん的には書類仕事増やされるのが一番効くらしいぞ

87 :
2017/04/29(土) 15:24:49.50 ID:Q9Bv7ItP0NIKU
上から目線で話す

89 :
2017/04/29(土) 15:25:15.91 ID:ca2wrw3l0NIKU
GW中の交通取り締まり場所を軽いサイトで無料でドライバーに伝える

93 :
2017/04/29(土) 15:32:24.53 ID:cVY1fhPX0NIKU
目の前でギリギリの水着着て変態ポーズ

94 :
2017/04/29(土) 15:34:24.36 ID:yADwxYJM0NIKU
ユダ金に 貴方の商売の邪魔してますよ って告げ口する。

95 :
2017/04/29(土) 15:34:27.17 ID:msRYGfP5pNIKU
一円を届けて毎日落とし主が現れたか確認に行く

127 :
2017/04/29(土) 15:59:29.85 ID:t8TdZW40dNIKU
>>95
ワロタ、うぜぇw


97 :
2017/04/29(土) 15:37:55.89 ID:uk7HeSlj0NIKU
通報は放置できないけどイタズラだと捕まるから、違法駐車を見つけて正当な通報したら?
働かせるのが一番の嫌がらせだし、かつ違法駐車もなくなって一石二鳥


99 :
2017/04/29(土) 15:39:22.58 ID:VZ5ut9S80NIKU
未解決事件を解決しろやと詰問するのは反論できなくて嫌だろな

101 :
2017/04/29(土) 15:40:48.49 ID:B69Y/qcY0NIKU
嫌がらせしたら本物の覚醒剤仕込まれて逮捕されそう
メンツ潰しには報復してきそうだし


104 :
2017/04/29(土) 15:42:58.50 ID:4naVs4XP0NIKU
アキバを迷彩服リュックでウロついて職質拒否
焦らしプレイを楽しんでから荷物検査を受ける

十得ナイフ所持で逮捕されるまでがケンモメン


105 :
2017/04/29(土) 15:45:10.52 ID:cVkHgUqe0NIKU
ネットの犯罪者全部通報したらいいんじゃね
溢れかえってるじゃん


107 :
2017/04/29(土) 15:46:40.85 ID:vxlH9Dl+MNIKU
警察に嫌がらせみたいな事できるやつって心の底から警察のこと信じてるんだろうな
小麦粉持ち歩いてたとしても本物の麻薬にすり替えられる可能性だってあるのに怖くて出来ないわ


111 :
2017/04/29(土) 15:51:38.62 ID:ga0ldQ8fdNIKU
横断歩道で信号無視

118 :
2017/04/29(土) 15:53:39.48 ID:DkIIQLl3dNIKU
この国ではギャンブルは違法だろう
バカみたいな建前で知らぬ存ぜぬを通す税金泥棒を許すな


125 :
2017/04/29(土) 15:58:32.96 ID:rkpPvNAzdNIKU
小麦粉を袋に入れて持ち歩いて警察の目の前でUターンするといいぞ
絶対追いかけてくるから小麦粉ですよ!小麦粉!ってひたすらわざとらしく言い訳しろ


126 :
2017/04/29(土) 15:58:54.45 ID:3yR0C+daaNIKU
逆に職務質問してみる

128 :
2017/04/29(土) 16:01:37.65 ID:k3fyKGOQ0NIKU
毎日情報開示請求

131 :
2017/04/29(土) 16:02:50.68 ID:C/fEylbzMNIKU
目が合った瞬間、全力で逃げたらどうなるんだろう

133 :
2017/04/29(土) 16:04:23.56 ID:9PrfGdCN0NIKU
>>131
全力で追いかけられて持ち物検査
名前と住所覚えられてマーク
はさみが入ってたら逮捕


134 :
2017/04/29(土) 16:05:14.58 ID:pVoyQKPD0NIKU
エアガン向ける

139 :
2017/04/29(土) 16:10:44.30 ID:fCgf6M6s0NIKU
自殺。今直ぐでいいぞ

141 :
2017/04/29(土) 16:15:28.67 ID:CiNcZy420NIKU
しょーもない事で110しまくる
1日1000回くらいで逮捕されるらしいから自分で調整してね


145 :
2017/04/29(土) 16:26:45.45 ID:Wcm+efymdNIKU
夏場に自殺して悪臭放ってぐちょぐちょになるとかどお?

146 :
2017/04/29(土) 16:27:15.55 ID:jCp0M1ju0NIKU
事故検分してるパトカーの横に行って
「この税金クルマじゃまー!!」
「これ税金で購入するんですよね?邪魔くさー!」
と、2度ほど大きめな声で言ったら
「すいません、、、事故検分してますので。すぐどかしますので、、、」
とヘコヘコしてたよ


160 :
2017/04/29(土) 16:57:13.53 ID:oXg5eIFC0NIKU
シートベルトで罠張ってるアホ、通り過ぎる時バーカバーカって言ってる

161 :
2017/04/29(土) 17:01:18.41 ID:6vPA5caU0NIKU
自転車盗難防止強化期間みたいなときに夜中にチャリで移動してたら
高確率で盗難自転車かどうか聞いてくるから
ためぐちで「犯罪者をみぬく力がまったくない無能だな」とか
「つまりお前らが役に立ってなくて自転車盗難が多い地域ってことだな税金で食ってるくせにもっと働かないとな」
とか「お前らは街の防犯に役立ってるつもりかもしれないがこんなことしないといけない犯罪者予備軍多数な街の警官だな」
とか言ったらどう?

おれはそれでブチ切れさせたけど


162 :
2017/04/29(土) 17:01:49.55 ID:dHwN8JIl0NIKU
ゴミを拾って警察に届け出る

168 :
2017/04/29(土) 17:34:57.41 ID:/f5jzPN50NIKU
隠れて一時停止の取締りをやっている警官から
少し離れたところで違反車に向かって
「アウト! 現認!」と叫ぶ


169 :
2017/04/29(土) 17:36:17.60 ID:zbTmbh8D0NIKU
おもむろに土下座して謝罪する

170 :
2017/04/29(土) 17:53:49.63 ID:AUJdu42F0NIKU
嫌がらせして相手が仕返ししてきたらどうするんだよ?
相手は権力・組織力を有する暴力装置だぞ?


173 :
2017/04/29(土) 18:03:39.79 ID:wMcmQD0K0NIKU
急いでるのに職質しつこいからその場で通報してやったわ

待ち合わせには間に合わなくなったから徹底的に叩いてやった
身内の警官に事情聴取されてるところを動画に撮って監察に送りつけたやったよ


182 :
2017/04/29(土) 19:57:24.73 ID:7EDkAp6z0NIKU
年寄りは寂しいから話し相手になってくれと交番に押し掛けたり些細な事で大騒ぎして頻繁に110したり無自覚で嫌がらせしまくってるよな

185 :
2017/04/29(土) 22:07:32.97 ID:7doqk84Q0NIKU
毎日10円拾って交番に持って行く

187 :
2017/04/29(土) 22:32:13.85 ID:D6ChM5+Q0NIKU
インフルエンザに罹ってボーっとして携帯通話で捕まってしまった
交番に通されてキツイのに書類書かされて頭きたから咳を拳で止めるふりして吹き矢状にして菌飛ばしてやった


189 :
2017/04/29(土) 22:44:40.40 ID:8gCdvTWi0NIKU
マジレスすると
キャリア警察官になって現場をイジメたおす
自殺者が何人出るかとかな
実際警官の自殺結構あるし、身内に甘いので放置


193 :
2017/04/30(日) 01:34:59.94 ID:oq5urBhC0
警察は忙しいからやめろ。消防は暇だぞ

195 :
2017/04/30(日) 04:15:54.45 ID:mG7BnFnw0
以前俺様にチャリのライトが点いてないとケチつけてきた女のマッポ
その後も結構近所でお互いチャリ同士ですれ違う
そのときまっすぐ女の目を見てブースデーブバーカと小声で言う
口の動きで何言ってるかわかるらしくめっちゃ睨んでくるでw


199 :
2017/04/30(日) 05:06:30.66 ID:uAIGPpvC0
ネズミ取りの現場を撮っておつとめご苦労さまです!と位置情報つきでツイッターでつぶやく

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/62016-22407f2c