◆ New Entries

ユニクロ、店長に月額3万円の店長手当を支給

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/22(月) 17:09:06.74 ID:W5hfhA4+P ?PLT(12072) ポイント特典
ユニクロ、月3万円の店長手当を新設
2013/4/22 15:05
http://www.j-cast.com/2013/04/22173629.html
カジュアル大手のユニクロを展開するファーストリテイリングは2013年4月から、ユニクロの店長を対象に月額3万円の店長手当を支給する。
対象は国内店舗で働く922人で、外資系の衣料チェーンなどとの競合が激しくなるなか、現場を統括する店長の士気を高める狙いがある。


 
11 :
:2013/04/22(月) 17:12:04.51 ID:Bns8tPNs0
今までは?

3 :
:2013/04/22(月) 17:10:48.18 ID:B6i680h90
金さえ払えばいいと思っているのか

8 :
:2013/04/22(月) 17:11:44.91 ID:O5AL/Jiv0
店長にたった3万とかこづかいかよw
一桁足りないんじゃないの


13 :
:2013/04/22(月) 17:12:28.55 ID:3NEUfZs9P
月3万とかアホじゃねえの

15 :
:2013/04/22(月) 17:12:29.64 ID:L7Ss0ISO0
店長の士気って金よりも裁量権の問題じゃないの?

25 :
:2013/04/22(月) 17:14:18.78 ID:ZiIcM19P0
むかつくな
返品申し訳ないからまよってたけど、そんな金余ってるならしまくってやるは
舐めるな


29 :
:2013/04/22(月) 17:14:52.64 ID:Q+TI70Lt0
どうせ手取り15万が18万になるとかだろw

30 :
:2013/04/22(月) 17:14:54.04 ID:I0+Y8D2CO
ネットで叩かれたから仕方なくか…
さすがシ柳コ井リはんやで!


31 :
:2013/04/22(月) 17:15:02.63 ID:2WDZ/ic80
この店長手当が管理職手当ってことで、3万やるから残業代無しなwってことじゃないの?

36 :
:2013/04/22(月) 17:15:50.59 ID:Rufd/ISt0
メンマ費はいくらなんだよ

37 :
:2013/04/22(月) 17:15:55.80 ID:ucTa5GC+O
金渡すよりも、負担を減らしてやれよと

45 :
:2013/04/22(月) 17:18:20.76 ID:cNohyOHAP
ユニクロの店長なんて20代ばっかなんだから3万増えるって相当大きいだろ

49 :
:2013/04/22(月) 17:19:04.17 ID:GJS8kJHJ0
管理職で月給が35万円はないわな
年収800万円はないと


50 :
:2013/04/22(月) 17:19:22.51 ID:vakFTQZ30
そんなに人件費を減らしたいならネット販売強化のために
サイズの統一と写真写りの色合いの再現性を頑張ればいいのに
あと返品常習犯にペナルティー、返品履歴0の者には謝恩割引


51 :
:2013/04/22(月) 17:19:33.59 ID:nf+4k/+k0
各社給料アップよりサービス残業の撤廃を徹底しろよ

57 :
:2013/04/22(月) 17:20:29.06 ID:GZ7SVltJ0
店長手当てが3万www

30万の間違いじゃないのか?


62 :
:2013/04/22(月) 17:21:14.41 ID:QYIr8sXu0
名ばかり管理職回避に3万円やるよって事だろ
ひどい話だ


65 :
:2013/04/22(月) 17:21:42.99 ID:R8wflF3yO
よっぽど効いたみたいだなブラック宣伝

70 :
:2013/04/22(月) 17:23:27.13 ID:6oBX4x1g0
ユニクロって儲かってんじゃないのかよ

74 :
:2013/04/22(月) 17:24:29.71 ID:QYIr8sXu0
>>70
資産と息子をオランダに逃す程儲かってるよ


80 :
:2013/04/22(月) 17:27:03.64 ID:QtmRFB8W0
店長になると残業代無しだからな

つまり本来払われるべき金だったてこと

つかそれ以上に仕事してるだろうな


88 :
:2013/04/22(月) 17:29:22.49 ID:ai9mw3xb0
今まで平社員扱いだったってことか
ようわからんわ


91 :
:2013/04/22(月) 17:30:34.04 ID:/P2tPQCMP
ネットの批判に対応したか。

一族だけ儲けて、店長にはたった3万…。
社員に還元しない経営者は嫌われるぞ?


93 :
:2013/04/22(月) 17:31:19.59 ID:B16+pAHjP
これ本当に人材来ないだろ……
ユニクロなら絶対内定とれるな、行きたくねーけど


94 :
:2013/04/22(月) 17:31:31.25 ID:ZMBdVgJN0
一日千円の計算です

95 :
:2013/04/22(月) 17:31:46.08 ID:dr58f8v60
一兆円を超える資産だもんなぁ すげえよな サービス残業って

100 :
:2013/04/22(月) 17:34:07.11 ID:rGzYmfpb0
日経ビジネスとかでボロ出したからな
これは火消しに回ったか


102 :
:2013/04/22(月) 17:34:22.02 ID:7nZ7aeo20
給料より労働条件の問題なんだが

103 :
:2013/04/22(月) 17:34:59.04 ID:3UFsVyv70
え?こんなもんだぞ
おまえら本当に働いたことないの?


111 :
:2013/04/22(月) 17:37:58.17 ID:MkjG8D7I0
>>103
ユニクロで働いたことはないな


106 :
:2013/04/22(月) 17:36:39.56 ID:FK5I3+Qk0
人を病気に追い込むまで安い金でコキ使って得た財産

108 :
:2013/04/22(月) 17:36:44.51 ID:6PhHG9xI0
3万恵んでやるから、もっと働けや

109 :
:2013/04/22(月) 17:36:48.74 ID:Pezek3cr0
金より休暇をくれ
って聞こえてくる


114 :
:2013/04/22(月) 17:38:31.25 ID:QtmRFB8W0
おっさんがユニクロの店員は務まらないもんな

わかいうちしか働けないようになってるんだよ

ユニクロなんかに入ったら未来なんてないわな

時間を無駄に使うだけ。


115 :
:2013/04/22(月) 17:39:06.44 ID:/2yPQeXp0
すくなっ
5マソくらいやれよ


123 :
:2013/04/22(月) 17:41:53.48 ID:ktBhIlnp0
つwっwきwww3万wwwガキの使いかよwww

125 :
:2013/04/22(月) 17:42:03.25 ID:R9Qx99aU0
ネットでブラックブラック言ってたのがほんのちょこっとずつ効き始めてる感じもするな
お前らがんばれ


130 :
:2013/04/22(月) 17:44:07.93 ID:qxwtWiDg0
まあアパレルの小売仕事に就く奴が悪いと言われればそんなもんだが。

しかしユニクロは創業者が儲け過ぎだわw
ちったあ還元してやれ。


132 :
:2013/04/22(月) 17:44:19.19 ID:RD0UBZA/0
ありがとう名刺よりはるかにマシじゃね

137 :
:2013/04/22(月) 17:46:30.34 ID:3rrHQf91i
やってて当たり前のことをいちいち公表して「ほら!店長手当出しちゃうよ!すごいでしょ!」頭悪いわ

142 :
:2013/04/22(月) 17:48:38.01 ID:G3WEdkD+0
嫌なら自分で店持ってやればいいじゃん
こんなもんただバカでもできる仕事延々とやってるだけだろ


144 :
:2013/04/22(月) 17:50:20.23 ID:YmARlvL40
まず残業代全部出してやれよ

146 :
:2013/04/22(月) 17:51:47.46 ID:RihaWN8G0
今までそんな発想もなかったってことか
どうせ残業も付かないんだろ
外食もだけどなんとかしろよと思うわ


149 :
:2013/04/22(月) 17:53:19.06 ID:L1QnssTb0
3万で過酷な仕事を押し付ける

157 :
:2013/04/22(月) 17:56:47.14 ID:weOY2/Mn0
ブラック企業の烙印を国から押されるのだけは避けようと必死ですね

161 :
:2013/04/22(月) 17:58:57.59 ID:ug7W9ds20
やっぱり店長って金出さないといけないくらい酷い労働環境なんだな

167 :
:2013/04/22(月) 18:05:34.73 ID:zuj/zSd5O
>>161
いくらカネを貰っても、人間の稼働能力には限界というものがあるからな
なお精神は肉体を超えると盲信している経営者は、理解出来ない模様w


162 :
:2013/04/22(月) 17:59:58.05 ID:40YZ8kD40
ブラック言われたからばら撒きで汚名返上したいのかな

166 :
:2013/04/22(月) 18:03:09.08 ID:TSX6iUP60
たった3万やって終わりかよ
やっぱり糞ブラックだわ


168 :
:2013/04/22(月) 18:05:46.93 ID:C31S4J7kO
店長5万、社員3万、バイト1万ぐらいやれよみみっちいなあ

171 :
:2013/04/22(月) 18:09:00.47 ID:eNcerv620
なんでユニクロとかワタミを目のカタキにして叩いてんだよお前ら

お前らはユニクロで働いてる訳でもないし店にも行かないんだから一切関わりないだろ
働きたい奴だけが好きこのんで働いてるのに外野のお前らがどうして文句言ってんだ


178 :
:2013/04/22(月) 18:14:22.74 ID:57e5b8lt0
>>171
こういう労基法無視の会社が栄えると社会全体の仕組みが狂うからだよ
競争だからって何やってもいいってわけじゃない


185 :
:2013/04/22(月) 18:19:23.03 ID:QA8X5XMN0
>>171
ゴミがのさばるのに虫唾が走る


174 :
:2013/04/22(月) 18:11:39.15 ID:wx0pLDWQO
3万やるからボロ雑巾になるまで働けってか?

179 :
:2013/04/22(月) 18:16:16.27 ID:qKwjrnTz0
柳井の資産に比べたらゴミ同然

180 :
:2013/04/22(月) 18:16:31.90 ID:3b/JONfk0
今以上に死ぬ気で働けって事か

186 :
:2013/04/22(月) 18:19:23.56 ID:eNcerv620
社会正義の名の下に掲示板でユニクロを叩く

素晴らしい精神ですね
で、お仕事は?


195 :
:2013/04/22(月) 18:25:34.67 ID:qh8cnMF3O
ふざけたはした金だな

てめえは、トマトとか売ったトンチンカンな経営がたまたま当たっただけの売国奴のくせに

一兆近くも貯めこみやがって


198 :
:2013/04/22(月) 18:28:42.96 ID:cnxrQVdr0
これは安倍ちゃんGJだね
ユニクソの株買ってやるわ


205 :
:2013/04/22(月) 18:34:20.50 ID:OBsfQf+X0
友達のユニクロ、しまむら、マクドナルドの店長引き合わせたら
マクドナルドが圧倒的に黒かったな、ユニクロが黒いと言うがやはり飲食の黒さは別次元


206 :
:2013/04/22(月) 18:35:40.17 ID:7+/KF4Dn0
だからなんでそんなとこいくのよ。
こんな話就活しながらいくらでも聞いたでしょう。
ワタミも然りだ。
行くやつがごまんといる以上何も変わらないっすよ。


208 :
:2013/04/22(月) 18:36:25.89 ID:B+GRtARE0
もともと社員とか全員みなし残業だよなぁこういう小売りは
手当がつくだけでも前進と言えなくもないが
まぁこれを口実にまた上からアレコレ言われるんだろうけど


210 :
:2013/04/22(月) 18:37:44.90 ID:4eSaAr6+0
お前ら文句垂れてても3万もらえるなら欲しいだろw

211 :
:2013/04/22(月) 18:37:53.21 ID:AlM6CCJi0
これはホワイト過ぎ応募した

213 :
:2013/04/22(月) 18:38:07.73 ID:+S//OJcn0
社員に甘えてる無能社長との給料格差を考えたら二桁足りない

216 :
:2013/04/22(月) 18:40:39.26 ID:wG1F4S8n0
柳意の年収分働いたらガチで死ぬはずなんだよなあ

218 :
:2013/04/22(月) 18:41:41.08 ID:MG2asBe0P
小売とか外食みたいなブラックなとこって労基所の監査対象にならんの?

まあほとんどのサービス業は法律無視してそうだけど


222 :
:2013/04/22(月) 18:43:19.32 ID:WhCtVpKg0
月3万の免罪符か
高い?安い?


223 :
:2013/04/22(月) 18:43:21.26 ID:4vKjsmCf0
働いたことのないニートにはピンっと来ないんだろうけど
月給3万上乗せって凄いことだから


237 :
:2013/04/22(月) 18:57:55.95 ID:agKh0PuB0
>>223
洗脳されてる社蓄には、嬉しい話なんだろうけど
月給3万程度で自分の人生売るって安い事だから


242 :
:2013/04/22(月) 19:04:20.79 ID:zbcUzHSz0
>>223
だから、ユニクロは店長クラスで年収は250万ぐらいしかないのに、月三万なんて雀の涙しかならねーよ。

しかも、社長の柳井の糞は総資産何千億なのに現場で必死で働いてる社員にはまともに還元されてないんだぞ。

凄くも何ともねーよ・・・


225 :
:2013/04/22(月) 18:45:21.23 ID:QtmRFB8W0
ユニクロで働いても

将来になんの役にもたたないわな

買い付けするけでもないし

商品ならべてすそ直すだけの仕事w


229 :
:2013/04/22(月) 18:50:18.38 ID:S6Xf3xhfT
3万て
せめて10万くらいやれ


232 :
:2013/04/22(月) 18:52:45.43 ID:z4zHlshM0
こんなんじゃ働く気になれないだろ
店長も店員も


233 :
:2013/04/22(月) 18:52:45.48 ID:4dj9Fq0u0
結局はアパレルにしろ飲食にしろ
従業員になるって事は他人のブランドで飯食う構図なんだから
使い潰されるのも覚悟しとけよ

基本的にこの手の業界は自分が興して成り上がるギャンブルをやる業界だ
一生の職としてバイトやパート以外で飛び込む事自体がありえんし
その選択をするならしっかりと寄生先を選べ


235 :
:2013/04/22(月) 18:56:01.23 ID:I0+Y8D2CO
独柳裁井者もカダフィみたいになるんだろな

236 :
:2013/04/22(月) 18:56:17.65 ID:vqjSe4zk0
お前ら3万稼ぐためにフリース何枚売ればいいと思ってるの?

240 :
:2013/04/22(月) 19:00:30.89 ID:QtmRFB8W0
>>236
どうせ原価100円だろうし
15枚ぐらいだろ
よゆうじゃん


241 :
:2013/04/22(月) 19:03:01.01 ID:cnxrQVdr0
アパレル、美容、飲食、介護は下っ端だと薄給だとわかってるだろ
好きでその分野に就職したのに何文句言ってんだよ


244 :
:2013/04/22(月) 19:06:58.95 ID:agKh0PuB0
>>241
文句言う為に就職したんや!!
薄給で食う飯はまずいのに、社長は何やってんだよ?


246 :
:2013/04/22(月) 19:08:38.85 ID:Lf92NKm80
地獄にまで資産は持っていけないのに

247 :
:2013/04/22(月) 19:09:04.33 ID:CZNMPNRV0
ん~でもコイツは酷いな稼いでる額と溜め込んでる額と一等地に豪邸を持ち海外にも不動産とか他の独裁者と桁が違う。
悪徳コンビニ本社を個人にしたようなヤツだな。


249 :
:2013/04/22(月) 19:11:12.06 ID:dDdyE69AP
タイミングがみっともないな

250 :
:2013/04/22(月) 19:11:23.35 ID:Rufd/ISt0
ユニクロの店長は400-500くらいみたいだな

251 :
:2013/04/22(月) 19:11:44.35 ID:O7WJ4YWL0
店長の士気を高めるんじゃなく、世間からのブラック企業イメージを払拭したいだけだろ

253 :
:2013/04/22(月) 19:11:59.50 ID:CW3cXtgy0
お前らの手当で一番大きなのなに?
うち役職手当より管理者手当の方が大きいんだけどどういうこと?


259 :
:2013/04/22(月) 19:12:54.59 ID:agKh0PuB0
3万出すんじゃなく、1戸建ての家ぐらい買ってやれよ
店の中は家じゃねーんだから


269 :
:2013/04/22(月) 19:24:27.81 ID:h1+CwJIg0
ゲゲボクイズ3択

①3万円で口封じ
②3万円で我慢しろ
③世間に対するウチはホワイト企業アッピール

さあどれ?


275 :
:2013/04/22(月) 19:37:33.63 ID:ITs0Fi370
海外の店舗じゃビビッて20万くらい出すんだろうな

277 :
:2013/04/22(月) 19:47:51.12 ID:4dg/G1I60
むしろ今まで無かったことに驚き
どんだけ搾取されてんだよ


278 :
:2013/04/22(月) 19:48:40.63 ID:a0U0V/zq0
ガキの小遣いかよw

279 :
:2013/04/22(月) 19:49:00.58 ID:26h4pMIU0
モンテローザに勤めてた奴が
うちのアルバイトは30万も稼げるとか息巻いて奴隷自慢しててワロタ


282 :
:2013/04/22(月) 19:49:44.43 ID:eHogUD/L0
店長ですら年収250万程度だってな。

従業員は貧困、社長は日本一の金持ち。

ブラックの見本だな(笑)


283 :
:2013/04/22(月) 19:51:02.35 ID:4dg/G1I60
でもユニクロのバイト食い放題だからいいなあ

284 :
:2013/04/22(月) 19:55:26.71 ID:qMza+1vP0
やっすw
3万で奴隷ですかそうですか


290 :
:2013/04/22(月) 20:07:01.76 ID:nele1JRi0
店長さえも奴隷に分類されるユニクロ
閉ざされた世界で奴隷カーストができてそう


291 :
:2013/04/22(月) 20:07:06.69 ID:dr58f8v60
店長なんて殆ど店と家の往復になりそうだな

293 :
:2013/04/22(月) 20:09:32.79 ID:RihaWN8G0
外食も小売もどこもこんなもん
誰も法を守る気も守らせる気もない


294 :
:2013/04/22(月) 20:10:20.86 ID:OTKsf36X0
残業代全部払ってやれよ。
拘束時間考えれば誤差レベル。


295 :
:2013/04/22(月) 20:11:35.43 ID:agKh0PuB0
お前らが汗水垂らして、働いてる間に、社長は日当が数千万ずつ跳ね上る
社員の頭を3万の紙布で叩く ぐらい簡単だろ


297 :
:2013/04/22(月) 20:17:29.74 ID:RihaWN8G0
金も時間も無いんだから使える訳が無いって事だな
結婚だの子供だのなんて余裕は更に無いだろ

長く続いた不況のせいか合理化の社員苛め部分ばかり遂行する癖が付いて
緩やかに皆して自分の首締めてるのに気が付いてなさそう


299 :
:2013/04/22(月) 20:24:26.08 ID:OuUlThK80
三万程度ならちゃんと休みをやれよ
だからブラックなんだよ


304 :
:2013/04/22(月) 20:37:11.72 ID:mMD02mD6P
ものすごい少額だけど
今までなかったの?


307 :
:2013/04/22(月) 20:48:22.16 ID:xgqhnE610
前社長交代したら業績下がってブチ切れて柳井が復帰したんだよな
どんだけ守銭奴なんだよ


308 :
:2013/04/22(月) 20:52:21.18 ID:jLajvTKIO
すげえよな
機械メーカーの営業の俺なんか社内で一生懸命忙しいアピールすんのと
新規ネカフェ、個室ビデオの開拓と、株取引スキルの向上、残業代、交通費の精算に躍起になってるってのに
ブラック様じゃあ謎の固定手当てで一喜一憂させるんだな


310 :
:2013/04/22(月) 20:53:37.40 ID:eqGdtCZl0
くだらん手当じゃなくちゃんとした残業代払えや
マジこういうクズみたいな対応する経営者は死刑にすべき


311 :
:2013/04/22(月) 20:55:13.67 ID:IdKMji6BP
三万は結構でかいだろ
ただユニ店長の激務に見合うかどうかはしらんが


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/6200-c58219be