◆ New Entries

【連帯感】世界中が保守に傾きつつある、ケンモメンはリベラル精神の灯を絶やすな 

img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
世界に平和を、思想と表現の自由を
誰しも最低限の生活を保証される社会を
肌や目の色で差別されない世界を
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4C269NK4CUHBI00B.html

トランプ米大統領が指名したニール・ゴーサッチ最高裁判事(49)の宣誓式が10日、ホワイトハウスで開かれた。
トランプ氏は「最高裁判事の任命は、大統領の最も大切な仕事。就任100日以内に成し遂げた」などと述べた。
計9人の最高裁判事は保守派がリベラル派を上回り、トランプ政権にとって有利な判決が期待できるようになった。


 
3 :
2017/04/19(水) 11:27:13.85 ID:DTE0qdlma
img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
全ての歴史修正主義
戦前回帰思想
国民を無視した国粋主義
独裁のような一党独占政治を許すな


4 :
2017/04/19(水) 11:27:28.99 ID:4VHosgtnM
チョンモメン追い詰められてるなぁ

9 :
2017/04/19(水) 11:29:00.70 ID:4T6EwV1e0
別に俺らリベラルって訳でもないだろ何言ってんだ

15 :
2017/04/19(水) 11:30:44.15 ID:0YH/sUrf0
思想と表現の自由って、右だろうが左だろうが極端になればなるほど無くなっていく気がするんだけど
じゃなかったら総括とか無かったわけだし


16 :
2017/04/19(水) 11:30:55.78 ID:s5kB3xb30
安倍は保守じゃないから

17 :
2017/04/19(水) 11:31:20.11 ID:VDj153NJr
職場ではネトウヨ多すぎて生きづらい

一流企業とかだと左翼多いの?


19 :
2017/04/19(水) 11:31:54.05 ID:DTE0qdlma
img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
じゃあケンモメン的偏向リベラル主義を
ケモラルと呼ぼう


30 :
2017/04/19(水) 11:34:17.14 ID:rSFE9Zzqd
なんで自由主義が嫌なのかわかんねえわ

32 :
2017/04/19(水) 11:35:47.30 ID:bFHAt/Ee0
言葉自体が多義的になってる
ネトウヨは当然としても白人様でも


34 :
2017/04/19(水) 11:36:04.90 ID:btIlwBzd0
まず自称リベラル共は移民を時給1ユーロでこきつかうことを合法化する法案を通してる欧州のリベラルの偽善にはっきりとNOを突き付けろよ。

35 :
2017/04/19(水) 11:36:22.07 ID:UeVoU8b20
一つ確かなことはケンモメンの意見が無駄に一致した時の予想はだいたい外れるということだ

39 :
2017/04/19(水) 11:37:06.42 ID:99CdiwOu0
戦後70年もバカウヨを抑えてたってむしろ功績だろ

40 :
2017/04/19(水) 11:37:12.17 ID:3S1HxUwx0
リベラルの精神とか言いながら頑なに【男叩き】はしないくせに

41 :
2017/04/19(水) 11:37:47.49 ID:KDVQ0oTe0
リベラルってまさに保守の中核をなす思想なんだがな
何故か日本では歪められてしまった


42 :
2017/04/19(水) 11:37:56.60 ID:yZxyzhqCp
TPPとかグローバリズム反対してる奴多いし尊皇派ばかりだしどこらへんがリベラルなんだ?

43 :
2017/04/19(水) 11:38:17.95 ID:4reBDRU8a
おまえらリベラルの意味分からずに使ってるんじゃないかって不安になって来たんだが

48 :
2017/04/19(水) 11:38:57.84 ID:K2kM3ov3e
男と女が平等なのはおかしいし
高学歴と高卒・Fランクが平等なのもおかしいし
日本人と朝鮮人が平等なのもおかしいし
ホモやロリコンに人権もクソもあるはずない

リベラルなんてクソ


51 :
2017/04/19(水) 11:39:29.98 ID:hR7k4k1N0
安倍ぴょん自民は保守じゃなくて反動だよな
戦後日本を破壊してのカルト戦前体制に戻そうとしてるし


52 :
2017/04/19(水) 11:39:43.87 ID:0MsiSfoh0
とりあえずお前ら中公新書の保守主義とは何かでも読んでこいよ

53 :
2017/04/19(水) 11:39:54.37 ID:caSg6ZnBa
女叩きするリベラルってなんだよ

54 :
2017/04/19(水) 11:39:54.41 ID:JOZ4Wk1Ra
核で脅しをかけて日本にミサイルを打つと言ってるのに九条を守れ日本に軍隊は要らないとか言ってる日本のリベラル狂ってね?
ちょっと異常なメンタルだよね北朝鮮と中国を利するだけなのに


55 :
2017/04/19(水) 11:39:58.20 ID:CikQ8aOd0
チョンモメンにしてもしーるずにしてもしばき隊にしても
こいつら自分でリベラル言ってるだけでリベラルじゃないお馬鹿だろ


58 :
2017/04/19(水) 11:42:09.23 ID:xoK2CHO60
保守かと思ったらファシズム
リベラルかと思ったら共産主義思想
右を選んでも左を選んでも、結局のところ全体主義を選択させられる世界
右と左の戦いはプロレス


65 :
2017/04/19(水) 11:43:25.08 ID:rDYDlVtm0
こんなゴミ掲示板ですら自分の利権を守るためのポジショントークしかしないのに
日本のどこにリベラルが転がってるんだ


69 :
2017/04/19(水) 11:44:46.33 ID:JOZ4Wk1Ra
日本のリベラルは戦争にやたら敏感なのに朝鮮総連や中国大使館ではデモしないよな
北朝鮮の核開発を止めろとなぜ言わないんだろ軍靴の音が間近に迫ってるんだが


71 :
2017/04/19(水) 11:45:23.47 ID:3IBbiiOt0
リベラルとアナーキストを一緒にしないでいただけます?
お前らケンモメンとかいうアナーキストのせいでリベラルがどんだけ肩身狭い思いしてると思ってんの?


72 :
2017/04/19(水) 11:45:33.68 ID:bFHAt/Ee0
核の問題なんて世界的に解決できてないのに簡単にいくわけないじゃん
なにを甘えてんの


73 :
2017/04/19(水) 11:46:05.81 ID:7XP3iLT+0
ミソジニーって
三十路のニートかと思ったら
女性嫌悪のことなんだな


74 :
2017/04/19(水) 11:46:28.82 ID:99CdiwOu0
欧米の猿真似国家に真のリベラルも真の保守も根付くわけ無いだろアホか

79 :
2017/04/19(水) 11:49:09.59 ID:eRzv4e8oM
世界で流行する保守は底辺の保守だけど
日本で流行している保守は上流階級の保守


83 :
2017/04/19(水) 11:49:54.96 ID:f/57QJ6E0
ウヨ化の酷いネットの中でも特にひどい2chでリベラルの旗を掲げ続けたケンモジさんたちが存在したことは歴史に残る

90 :
2017/04/19(水) 11:52:13.36 ID:bFHAt/Ee0
ネオリベとかリバタリアンみたいなのを思想としてもってるやつもあんまりいないな
無自覚的なアホはいっぱいいるけど


94 :
2017/04/19(水) 11:53:24.35 ID:THSFZCsf6
安倍軍団に至っては保守でさえない、反動だよ

99 :
2017/04/19(水) 11:55:37.50 ID:UeVoU8b20
有能なケンモメンになりたいなら
レッテルを貼らずに物事を語れるようになれ
お前の意見はテンプレ並につまらない


100 :
2017/04/19(水) 11:56:21.23 ID:ydo4rC2kM
岡くんみたいなのがリアルでいるのがチョンモメン

109 :
2017/04/19(水) 11:58:50.69 ID:bFHAt/Ee0
逆張りというのも違う
あくまでリベラル原理に根ざしているだけ

共産は自由というのをブルジョア論理みたいに言ってきた歴史があって自由論も苦手だし国家も嫌いになりがちだから
それとも違う


113 :
2017/04/19(水) 12:00:37.46 ID:paYs3Zfo0
この国じゃ売国奴が保守って呼ばれてるし

114 :
2017/04/19(水) 12:00:52.04 ID:4DNatWUKa
安倍は保守じゃなくて独裁

115 :
2017/04/19(水) 12:01:24.71 ID:0ntmAnnl0
有利って言っても銃規制と中絶だろ
アメリカの普通の保守って政府の役割を増大させる公共事業には反対の立場だし


116 :
2017/04/19(水) 12:01:55.37 ID:ogpuTGBRd
いや、日本にも反グローバリズムの極右政党が必要なんだよ

117 :
2017/04/19(水) 12:02:27.51 ID:bFHAt/Ee0
じゃあ俺が自作のすごいいい言葉教えてあげる
前も書いたけど

保守のない革新は野蛮であり
革新のない保守は停滞

両方含むのがリベラル


122 :
2017/04/19(水) 12:04:41.19 ID:Esdn0TIo0
俺らが評価されるのはWW3後の事だろうな

123 :
2017/04/19(水) 12:05:11.20 ID:gfjA1Si+0
貧乏人というか上位中流未満が保守になる意味もわからんけど

129 :
2017/04/19(水) 12:08:17.29 ID:Yn5logTV0
ファッション右翼、ビジネス右翼ばっかりだな
寄生虫みたいなものだ


132 :
2017/04/19(水) 12:08:53.97 ID:DTE0qdlma
img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
とあるユダヤ人弁護士が反ユダヤ主義者に言った言葉

「ユダヤ人を全滅させろというあなたの主張には魂をかけて反対する」
「しかしあなたが自由に意見を叫ぶ権利は、私が命に替えても守る」


133 :
2017/04/19(水) 12:09:17.99 ID:/Yx9L00s0
寛容ぶって俯瞰しようとしてるリベラルなどという連中のやることは
所詮「二分間憎悪」だからな


135 :
2017/04/19(水) 12:09:54.32 ID:99CdiwOu0
そもそも海外の上手く行った事例とかを日本流に改悪して実装するだけの箱物国家だし
リベラルとか保守とかいらんねん


141 :
2017/04/19(水) 12:13:46.37 ID:2miIwRbzE
せやな、少なくとも安倍自民政権は保守ではない、これは断言できる。

142 :
2017/04/19(水) 12:13:57.35 ID:uODUQqxN0
そもそもリベラルて範囲広すぎるでしょ自民党がリベラルなわけだし。

143 :
2017/04/19(水) 12:14:43.26 ID:Xs5RCSFk0
おまえらリベラルじゃなくてただのルサンチマンでしょ
現実認識がおかしい


144 :
2017/04/19(水) 12:15:01.05 ID:K49N4p9R0
最近リベラルならなんでも良いわけではないよなと思いはじめたわ
ロリペドとか絶対規制したほうが世のため子供のためなのに自由とかいうわけわからん理由で見過ごすのはおかしい


175 :
2017/04/19(水) 12:31:42.83 ID:qeHHttcf0
>>144
ロリぺド本認める議員もええかっこしいの似非リベラルだよな
普通ならあれが原因で子供の人権を蹂躙するクズがいるんだから即規制しろ言わなきゃいけない
ナチ礼賛本と似たようなもんだよ


155 :
2017/04/19(水) 12:20:18.21 ID:XHVuO2W2d
お前ら、人間の画一化が進んでるのには気がついてるか?

159 :
2017/04/19(水) 12:21:02.78 ID:I/8UCZ2Z0
ケンモーはリベラルじゃなくて反日なだけだろ
そこに朝鮮人が入り込んでカオスになってる


160 :
2017/04/19(水) 12:21:05.11 ID:34X4TBjTd
革新するにしてもまずは自己の理論の革新をしなければならないし
保守するにしてもまずは自己の理論の保守をしなければならないし
いずれにしても永久不変のものなど存在しないのだから自己規定は自分の足枷にしかならんと思うんだが
もちろん何かを表現するには言葉が必要だからなにかしら言語的な枠組みを作ることには反対しないが


163 :
2017/04/19(水) 12:23:48.82 ID:uODUQqxN0
てかケンモメンが欲してるのはあくまで「少々扱いづらくても良いからとにかくネットの論戦で負けない最強のスタンス」でしかないと思うんだよなw

それをリベラリズムと言ってるのかもしれんけど。


168 :
2017/04/19(水) 12:27:26.54 ID:uODUQqxN0
そもそも景気とかデフレマインドとか言ってる時点で精神論全開だからな。

日本人は景気を良くする事と経済を良くする事
の違いがわかってないんじゃないかと不安になるわ。


169 :
2017/04/19(水) 12:28:08.44 ID:49L6rDg2d
世界中が保守に傾きつつあるのにはそれ相応の理由があるのに
リベラルはなぜ世界中が保守に傾きつつあるのかろくに考えもせずリベラルである自分に拘泥してるよね
リベラルは思考停止で頭悪いよね


170 :
2017/04/19(水) 12:28:32.33 ID:xLrk4Ebk0
人間余裕がなくなると排外的になるんだよ
これはいつの時代も一緒


174 :
2017/04/19(水) 12:31:31.45 ID:xLrk4Ebk0
アメリカで高学歴学生のベトナム反戦に反対したのが高卒労働者の若者だった

貧乏でバカが増えるほど保守化する


177 :
2017/04/19(水) 12:32:25.35 ID:7xAm7Wmi0
アメリカがアメリカニズムをやるのも
イスラムがイスラムニズムをやるのも自由であって

アメリカニズムの押し付けと属国用のモンキーモデルであるサヨクが
自由に値する概念であるとは思わない
アメリカニズムはアメリカがやるから自由主義であって


178 :
2017/04/19(水) 12:32:40.62 ID:OMpBaHFpp
昔、日韓W杯頃騒がれた状況とは国民の認識感情世論から政治経済国際情勢までかなり変わっている
同じように保守とそれに付随する意味合いも
愛国主義を隠れ蓑に利権や自己欲に利用するような輩が増えたのも大きい


181 :
2017/04/19(水) 12:34:07.06 ID:hfsaIf4l0
不良外人のわがままな意見ををリベラルという言葉で包んでたのがバレたからな
もう祖国に帰れよ


182 :
2017/04/19(水) 12:34:23.19 ID:j4y2Y/TMM
俺らはリベラルじゃない
アナキストなんだ


187 :
2017/04/19(水) 12:35:19.56 ID:7xAm7Wmi0
あれだww
アメリカが戦争で広げているリベラリズムは
帝国主義でありパンピーを押さえつける概念でもあるわけだ

本当のリベラリズムとは伝統主義でありそれらの意思を汲み取る
精神なんだよ


196 :
2017/04/19(水) 12:41:22.90 ID:A+Ezp0uZ0
そもそも、リベラルとは「自由」を意味するわけで、
リベラルの対義語は「不自由」であって、保守ではない

自由主義の中で、その自由をどこまで認めるべきか、というのが現代の議論
地域か、国家か、大陸か、地球か、など
または地域住民か、国籍か、人種か、肌の色か、生物学的な分類か、など

リベラルであることは、保守も革新も変わらない。線引きの問題


197 :
2017/04/19(水) 12:43:06.41 ID:zgaZWy2Pr
日本では右翼が反日で左翼が保守ってのが面白いわ

201 :
2017/04/19(水) 12:45:30.57 ID:JeeiAf/+M
なんで左翼が自由なんて自称してんだよ
おかしくねえか?


202 :
2017/04/19(水) 12:45:42.47 ID:Y96ytLgN0
自国民ファーストならぬ自国民ラスト自己責任を押し付ける日本の保守w
外国の右翼とは真反対だね


203 :
2017/04/19(水) 12:45:46.84 ID:7ZvmL4nza
今は人類が1つの大きな群れになろうとする大きな流れがある
そうすると国という小さな群れ同士では役割が重なったり不利益が出たりする
その辺耐えられなくなってあちこち爆発しそうなのが現状ね


207 :
2017/04/19(水) 12:47:14.38 ID:vfxjV8Ti0
別にそんなことないと思うけどな
リベラルが長く強かったところが保守へ
逆に保守が長く強かったところはリベラルへと交代してる
後者はカナダとか韓国とか
日本の安倍政権も民主党の次の反動って部分もあり


208 :
2017/04/19(水) 12:48:50.28 ID:M1SmuZhta
ケンモメンの事をリベラルだなんて口が裂けても言ってはならない
本当のリベラルに大変失礼である


209 :
2017/04/19(水) 12:49:15.35 ID:0OSQ68Bu0
ID:UeVoU8b20

矛盾しまくっててワロタ


213 :
2017/04/19(水) 12:50:52.78 ID:UeVoU8b20
>>209
長いことツッコミ待ちしてたけどやっと戦いが終わった感がある
読んでくれてありがとな


215 :
2017/04/19(水) 12:52:47.76 ID:bKlI/0KI0
我々はリベラルではない
アメリカやロシア、日本の帝国主義を打倒し
真のСОЮЗを復活させるために来たのだ


216 :
2017/04/19(水) 12:54:42.87 ID:Y96ytLgN0
リベラルはこうでなくてはならないという完ぺき主義は
リベラルの寛容精神にもとることになる


218 :
2017/04/19(水) 12:57:10.63 ID:jacBzYQia
チョンモメンってリベラルなのか
ただの反政府、反日思想だと思っていた


219 :
2017/04/19(水) 12:57:10.80 ID:0OSQ68Bu0
釣り宣言しちゃうあたり半端だろ多レスすぎるし
せめて続けないと


220 :
2017/04/19(水) 12:58:47.45 ID:bKlI/0KI0
我々は西側諸国のリベラルの仮面を被った帝国主義と
それに毒され変質してしまった露中日の帝国主義を打倒し
真のСОЮЗを復活させる


224 :
2017/04/19(水) 13:01:57.06 ID:B3ybMbej0
どこに逃げても拝金主義の豚がいるからな
戸籍捨てて無人島で暮らすしかない


229 :
2017/04/19(水) 13:06:00.83 ID:nhyr9ZfVa
そもそも西欧の極右というのは単にイスラム教徒が超保守で女性差別やLGBT差別やユダヤ差別を繰り返すからそれに対する反発で強まっているし
ジャップのような精神論と妄想ではないからな
イスラム教徒の異常行動を見て
実際それの被害を受けて逃げて来るLGBTや女性がいるのに
人の文化だからといってDD論しだすジャップよりも正義に熱いリベラル


230 :
2017/04/19(水) 13:07:26.70 ID:+rlcKbZvM
左寄りだと多国籍企業のクソどもが好き放題
右寄りだと上級国民のクソどもが好き放題
というかそもそも企業と上級がつながってる問題
どうにかならんもんかね


234 :
2017/04/19(水) 13:09:40.49 ID:nhyr9ZfVa
東欧の移民が叩かれてた時は誰も極右なんて相手にしてなかった
イスラム教徒が西欧社会を壊そうとしているのが事実だから
イスラム教徒をオウムと同じような団体と正しく認定し取り締まればいいだけ


235 :
2017/04/19(水) 13:09:49.17 ID:+rlcKbZvM
偽イスラムのアイシス見てイスラム教は野蛮とかいってる先進きどりのクズ

236 :
2017/04/19(水) 13:10:47.92 ID:aSvCADvnd
言うて独仏はまだ持ちそうだし、アメリカはトランプへの反発がすごいし日本だけじゃないの、ここまで極端なのは

237 :
2017/04/19(水) 13:10:50.01 ID:t1jy464V0
中国野郎が原因だべ

238 :
2017/04/19(水) 13:11:57.48 ID:nhyr9ZfVa
お前コーランの日本語訳も検索できない野蛮人??
むしろISISこそコーランの教えやハディースを純粋にやっていて
穏健なイスラム教徒とやらはたんに書いてあることを守ってないだけ
穏便にすませたいイスラム学者やむこうのインテリもその矛盾に困ってるって記事も出てるから検索しろよ


239 :
2017/04/19(水) 13:12:38.71 ID:nhyr9ZfVa
イスラムは野蛮。ハディースに書いてあることはISISのやっていることそのもの。
日本もイスラム教と天皇制は非合法化すべき。


240 :
2017/04/19(水) 13:13:06.31 ID:+rlcKbZvM
911偽旗の話もしらなさそうなんだよなあ

243 :
2017/04/19(水) 13:14:55.65 ID:MlSwGVpm0
安倍ガー言ってるだけでリベラルになれるのか・・・

245 :
2017/04/19(水) 13:16:55.81 ID:ewcYyXTt0
ジャップ連呼、女性蔑視、チョンモ式リベラルは凄いな

250 :
2017/04/19(水) 13:19:15.49 ID:URENofUTM
人類はまた失敗しちゃうんだろうな
前回の人類も同じところでつまずき滅亡した


252 :
2017/04/19(水) 13:20:28.00 ID:03jEhzVcd
ロシア革命の偉大さがわかるな

254 :
2017/04/19(水) 13:20:38.33 ID:Axfcme2/0
日本の自称リベラルは本来のリベラルというよりも反体制というシングルイシューに単純化されたもの。
反体制そのものが目的化し、先鋭化、原理主義化するからデマや暴力、陰謀論、テロリズム等との親和性も高く、
主張にも一貫性なく、自己矛盾を無視してでも反権力や反体制を最優先させ、
普段口実にしている弱者救済を自己都合で簡単に裏切り、政治的道具としてしまう。
それが民進党と愉快な仲間たち


258 :
2017/04/19(水) 13:23:04.85 ID:XGlUMqNed
保守的な意見、例えばイスラムの世俗主義ではない方、原理主義的な意見は絶対認めない!って言うのはリベラルなのか?
リベラルならそう言うのもあるよねって認めるべきではないのか?
一般に言われるリベラルを押し付けるのは本当にリベラルなのか?
リベラルってなんだ


261 :
2017/04/19(水) 13:24:42.78 ID:A+Ezp0uZ0
>>258
そこで、「自由を侵害する自由だけは認めない」という考え方が生まれた


262 :
2017/04/19(水) 13:25:48.62 ID:Y96ytLgN0
>>258
原理主義は他者の権利を侵害するからだろ
頭悪そう


263 :
2017/04/19(水) 13:27:10.24 ID:4/JO7iSd0
国境を越えてまでの自由は無理
宗教がある限り無理


268 :
2017/04/19(水) 13:29:33.64 ID:UPmkZs1z0
どこがリベラルなんだよ
痴漢を咎められたリーマンが線路ダッシュして
何万人もの乗客に迷惑かけてる行為を擁護して
被害者の女を叩いてるし


270 :
2017/04/19(水) 13:30:03.41 ID:4/JO7iSd0
法よりも信仰を優先する連中と
民主主義は相容れない

だから最低でも宗教と政治権力と法は分離してなければいけない


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/61726-3d719ede