◆ New Entries

「私PCに詳しいから」 コ「ではpingを飛ばしてみてください」 「何のためのコールセンターなの!?説明しろ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/17(水) 23:40:05.38 ID:BbKfThhz0● ?PLT(12112) ポイント特典
複合機のコールセンターに6年程、勤務していました。

「かしこまりました」と言ったら「今時そんな馬鹿丁寧な言い方は返って慇懃無礼だ」→いやいや、慇懃無礼こそ今時使わないでしょ?

「私はPCに詳しいから、そのつもりで説明してね」と言われ「pingを飛ばしてみてください」と答えたら「何のためのコールセンターなの? ちゃんと説明しなさいよ」→いや、詳しいならそれ位知っているでしょ?

修理案内したら「仕事に支障が出る。どうしてくれるんだ。仕事の損益として50万弁償しろ」→どんな機械もいつか壊れますって。50万も損するなら買い換えた方が安いってば。

「昨日まで正常に動いていたのに、急に壊れるなんて不良品だ」
→機械が壊れる時に、前触れなんて殆ど有りませんよ。

保証期間が切れてから故障したお客様「お前の所はトラップが仕掛けてあるのか」→そんな仕掛け作っていたら、返って開発費が掛かりますってば。

純正でないインクを使って目詰まり・保証期間内でも有料修理を案内すると「○○社に対応って書いてあったんだ。無料にしろ」→インク屋に文句言ってくれ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0403/583840.htm?o=0&p=3


 
5 :
:2013/04/17(水) 23:41:56.98 ID:8t9VoWmjT
コールセンターは精神病むらしいね

70 :
:2013/04/18(木) 00:01:31.96 ID:WfC/4gke0
>>5
喫煙率がはんぱなかった
女性も男性も
しかも4本連続チェーン吸いとか当たり前


6 :
:2013/04/17(水) 23:42:53.55 ID:VvyKnuOT0
ipアドレスぐらいは教えたのか?
じゃないと怒るの当たり前じゃないかな


7 :
:2013/04/17(水) 23:43:07.41 ID:GEsuJlcm0
この手の「自分の中の正しい理屈」を振りかざしてくる基地外恐ろしいよな
町で遭遇したら絶対泣き寝入り

コールセンターと国が提携して見つけ次第殺処分したほうがいいレベル


27 :
:2013/04/17(水) 23:49:11.92 ID:UxOg+s1P0
>>7
ああいった手合いは「俺は絶対悪くない」だからな
まともな理屈じゃないし相手するだけ時間の無駄


202 :
:2013/04/18(木) 01:07:34.76 ID:pzH03AVm0
>>7
町で遭遇する方がまだいい。
無視すりゃいいから。


8 :
:2013/04/17(水) 23:43:12.58 ID:oFCWOwwC0
コールセンターてめちゃくちゃストレス溜まりそう
俺ならストレス溜まりまくって死にそう


11 :
:2013/04/17(水) 23:44:40.64 ID:KqsNvmO/0
私、コールセンターの責任者やってた事あるからね!ぜんぜん、なってない、アナタ!

20 :
:2013/04/17(水) 23:46:54.98 ID:ZUfNT0AwP
cmdはそろそろ省略と補完くらい対応して

21 :
:2013/04/17(水) 23:47:23.95 ID:p8IwV8n10
こんなバカな事言うアホが大量にいるとか・・

33 :
:2013/04/17(水) 23:51:41.31 ID:6UJmIVfx0
無知なくせにプライドの高い大先生はほんと扱いが面倒くさいんだよな

336 :
:2013/04/18(木) 08:39:36.28 ID:ALm4yc7H0
>>33
大先生はコミュ障だからコールセンターなんて使えないだろ。


35 :
:2013/04/17(水) 23:52:51.13 ID:PKMD6dyx0
モンスタークレーマーの口癖
「誠意を見せろ」


39 :
:2013/04/17(水) 23:53:54.33 ID:KqsNvmO/0
この前、携帯サポセンに電話して、
時間かかった上で解決した、思わず喜んでしまった、サポセンの女も、良かったですねー!なんて砕けた表現で喜びやがった。


41 :
:2013/04/17(水) 23:54:19.42 ID:1ZdvDjYE0
ヤフーがスパム送ってきたから苦情言ったら
「ヘッダとフッタ付けたままこっち送ってみて」(原文ママ)
という文章をメールしてきたことを思い出した
客に送っている文章とは思えないね
結局向こうのシステムのバグだったみたいで平謝りしてきたが


42 :
:2013/04/17(水) 23:54:52.88 ID:GJFuvIyl0
>>41
メールでフッタってなによ・・・


63 :
:2013/04/17(水) 23:58:45.32 ID:qK6GsDfB0
どうせピン打って下さいとか発音したんだろ
言っておくけど俺らおっさんにはぴんぐじゃないと通じねえから


66 :
:2013/04/17(水) 23:59:36.83 ID:wIUuRlFb0
情シスやってるけど毎日こんなんです
でも半端にかじってる大先生が一番厄介なんだよな


73 :
:2013/04/18(木) 00:01:49.62 ID:6NePETBg0
ピンってどうやって飛ばすんだよ
知らんぞそんなやり方


74 :
:2013/04/18(木) 00:02:04.85 ID:3UB4FNgK0
日本人って客としては最悪だよな
どこが礼儀正しいんだっていう


75 :
:2013/04/18(木) 00:02:38.11 ID:bmAhX7gAP
PC初心者に教えるのってマジ大変だよなー
なんか前提として、「自分はバカじゃない、むしろ普通よりは賢い」というのがあるのか知らないけど、
常に「自分は正しい、間違ってない」ばかりで謙虚さの欠片もない。
こっちはタダで教えてやってんのに、文句ばかり言ってくる


79 :
:2013/04/18(木) 00:03:47.79 ID:5v9hLP4S0
シナチョンに関係するとこういう目にあうという例なんだろ?

80 :
:2013/04/18(木) 00:04:05.17 ID:9Tiu2HMF0
指示に従わない奴が一番糞
コールセンターにかけに来るような奴がなに勝手に操作してるの?
脳みそに蛆でも詰まってるの?


84 :
:2013/04/18(木) 00:05:00.90 ID:V/y6IhaA0
まあ、日本のコールセンターの場合殆どが無料サポートだからなー
無料のサービスに過剰サービスを求め過ぎな部分はあるかもしれんな
昔は筐体自体の値段が高かったからそこにアフターサービス料も含まれてたのかもしれんが
今は価格破壊して元取れてんのかってレベルだし


92 :
:2013/04/18(木) 00:07:32.31 ID:IHGC0GxPP
コールセンターの新人に当たったけど先輩が付いてたのかすごくすんなりいったわ

94 :
:2013/04/18(木) 00:08:28.51 ID:audc/36AO
日本人は人と話す時、相手そのものと話すのではなく、立場や地位としか話さないからな
だから町中なんかの対等な関係では低頭なのに、自分が客などの相手より高い立場にあることを確信した時もはや外人には理解できないレベルで高慢になる
歪んだ儒教精神の弊害だよ。儒教は個人の範疇に留めておくべき思想であって集団に適用すると極めて有害


104 :
:2013/04/18(木) 00:13:37.27 ID:6NePETBg0
また一つパソコンの大先生に近づいてしまった

106 :
:2013/04/18(木) 00:14:18.99 ID:FoVTJr7C0
俺インターネット繋がらねぇんだけどってTELしたら「でしたらまずは当社のHPからですね…」って案内されたぞ。
くらされてぇのかクソアマ


107 :
:2013/04/18(木) 00:16:28.06 ID:pj840AGr0
うちの会社、そんな大きい会社じゃないし小さなネットワークしか使ってないから総務の人がネットワークも一人で担当してるんだけど
この前ネットワークに障害起きた時「ピンは飛ぶんですか?」って聞いたら「ピングはねー…」とか言い出して
その後どちらも一歩の譲らず「ピン」と「ピング」で話し合ってたわ


111 :
:2013/04/18(木) 00:17:34.69 ID:izh/ooSG0
パソコンに詳しいから~って自称する奴はたまに酷いのいるからな
IEのバージョンすら答えられないっていうか、自分が使ってるブラウザが何かすら分かってなくてワロタことある


119 :
:2013/04/18(木) 00:19:49.07 ID:hX8FRlvM0
「ピングー」だろうが

121 :
:2013/04/18(木) 00:20:01.55 ID:+TbOodzk0
ピングーはペンギンだから飛ばないだろ

127 :
:2013/04/18(木) 00:21:27.12 ID:8B92kEQd0
コールセンターで屑リストを作って裏で国のエージェントが殺してけば
この糞みたいな世の中もちったぁまともになるだろ


131 :
:2013/04/18(木) 00:23:29.55 ID:NpOQa3dH0
コールセンターで働ける奴はマジで尊敬する

132 :
:2013/04/18(木) 00:23:34.78 ID:wSVzGn1wO
「コールセンターはモンスタークレーマーの相手ばかりで
精神を病む職業だ」と聞いてからは
かえって自分が迷惑にならないように
質問させていただく際は懇切丁寧な対応に気を使っている
小心者だから通話中は敬語+謝罪+感謝がデフォ
もう苛酷な環境の労働者様に少しでも負担をかけないようにと
平身低頭、御言葉を拝聴し御指摘には素直に従っています
こんな性格だからやっぱりニートだけどね


137 :
:2013/04/18(木) 00:25:34.84 ID:djX6j9KJ0
そのうち名指しでクレームつけてくるんだろ?
こえーなー


152 :
:2013/04/18(木) 00:35:46.16 ID:+w0TCBIN0
99パーセントの客は普通もしくは善良な人なんだよ
ただ残り1パーセントが99パーセントを吹っ飛ばすくらいの基地外
もはや天災に近い


153 :
:2013/04/18(木) 00:36:42.72 ID:ZhRZIMV5P
>>152
日本人のその中のネトウヨと同じだな
ネトウヨは1%以下だけど


155 :
:2013/04/18(木) 00:37:22.89 ID:Eb78/fCa0
友達がほぼ別のこと考えながら会話してるって言ってたから気にしなくていーよ

163 :
:2013/04/18(木) 00:43:45.55 ID:rIx1Jy3T0
今は職場の資料も充実したがWin8発売したての頃は客からの問い合わせで苦労したわ

167 :
:2013/04/18(木) 00:44:27.21 ID:A7WzG9ki0
無視デルか?
デルは無視デルか?


176 :
:2013/04/18(木) 00:49:03.59 ID:Wfi992mj0
前の職場で何かあるとすぐに聞きにこられて
場合によっては自分の仕事が進まなくなる時があった
今の職場では知らん振りしてる
前の職場で、最初はみんな知らないんですよ。自分で調べてみては?
って言ったらキレられたらことあるしw


182 :
:2013/04/18(木) 00:53:41.55 ID:8R9M5XIST
これがモンスターか

183 :
:2013/04/18(木) 00:53:41.54 ID:oHxRsrto0
ところでお前らが思うPCに詳しいってどのレベルなんだよ

187 :
:2013/04/18(木) 00:57:43.55 ID:jv9gr+LR0
ファビョったクレーマーほど恐ろしい者は居ない
あいつら逝かれてる


193 :
:2013/04/18(木) 01:00:54.20 ID:irqflxtX0
コールセンターの仕事ってこのレベルに詳しくないとダメなのか
俺には無理そうだ・・・


196 :
:2013/04/18(木) 01:01:53.85 ID:v0UmIPK10
コールセンターは本当にきつい
自分で着信取るんじゃなくて機械が通話中じゃなかったら割り振りしてくるからほぼ常に応答させられる
休憩ボタン押したら5分だけ回ってこないけど5分過ぎたらブザーが鳴る


198 :
:2013/04/18(木) 01:04:52.96 ID:vouEHXjw0
コルセンにかけたら逆ギレしてきやがった時が参ったわ

199 :
:2013/04/18(木) 01:05:01.89 ID:CmQP59mo0
お前等以下の知識しかないのが7割くらい2割がお前等で、残り一割が詳しい人くらいの感じ=コルセン

200 :
:2013/04/18(木) 01:05:18.81 ID:JgnyrAotP
今、IT企業で夜勤中だけどしつもんある?
仕事っていっても留守番してるだけだけど
こんなに暇なのにセキュリティの為だけに
3人で勤務
あと少ししたら暇潰しにコンビニで週間
アスキー買ってくるわ


206 :
:2013/04/18(木) 01:09:05.59 ID:CiD+tL3o0
お前らって結構うぶなんだな。あんなにグロ画像には耐性あるのに
必死に怒鳴ってるチンパンジーでストレスたまるのか。


213 :
:2013/04/18(木) 01:16:20.78 ID:pPtdN3Zg0
>>206
チンパンジーが必死に怒鳴ってきたら生命の危機を感じる


207 :
:2013/04/18(木) 01:10:08.87 ID:zoiUzf3M0
おまえじゃ話にならん上司出せよ

この一言が苦痛で胃が痛かった
今はニート生活エンジョイしてます


221 :
:2013/04/18(木) 01:24:44.76 ID:Lp9PAAqn0
ボッタクリ価格で売ってるんだから、コールセンタ相手に暴言でストレス発散して
精神病に追い込むぐらい、客の当然の権利だろう。


225 :
:2013/04/18(木) 01:29:12.79 ID:9TpCVUQ8P
本当に詳しい人ならルータのログ見て原因わかるから
電話するときはもうルータ壊れたから交換か回線収容変更してくれって話だな


232 :
:2013/04/18(木) 01:36:41.46 ID:6BBgZ9340
アマゾンはすごいよ
リアルタイムチャットで日本人が対応して
その評価ができて
解決しましたかのメール届いた

とんでもなくスムーズに解決したぞ
ものの数分だったな


246 :
:2013/04/18(木) 01:47:15.67 ID:Hci8fyeh0
>>232
ザッポスなんかもそうらしいな
アメリカじゃ当たり前のサービスなんだろうがね
それに比べて楽天の対応はひどすぎるわ


236 :
:2013/04/18(木) 01:39:01.85 ID:tX/RTf3z0
コールセンターは対応速度や後処理速度や保留時間で個人の成績を見られる
さっさと対応しないと待ち呼が増えちゃうからな
だけど慣れた人はクレームが来ると喜ぶんだよ、全力出さずに適当に謝ったりするだけで時間潰せるから
1時間で10件電話受けるよりも1本のクレームで話聞いてる方がマジで楽


247 :
:2013/04/18(木) 01:47:30.19 ID:JgnyrAotP
なんだよお前らのPCスキルって
そんなもんなの?


249 :
:2013/04/18(木) 01:51:43.35 ID:2Bpzux6X0
引っ越す時にネット解約しようとしてNTTに電話したら「プロバイダにも連絡して」言われたから電話したら
「当社とNTTは無関係ですので」ていうのを3回くらい言われて腹来たわ
NTTに言われたから電話したのを伝えても延々言ってきやがって


250 :
:2013/04/18(木) 01:54:44.61 ID:byqhqx/30
おまえらが何話してるのか全然わからない

251 :
:2013/04/18(木) 01:54:57.65 ID:51fI5QjoP
コールセンターならまだましだろ
小売りだとその後客に会って対応しなきゃいかんからな
「おたくは不良品売りつけるお店なんですね」ってマジで言ってくる客いるからな
仕事やめる時は客に糞楯突いてやめてやるわ


260 :
:2013/04/18(木) 02:27:00.07 ID:OzJARauo0
>>251
マジキチは殴りたくなる


289 :
:2013/04/18(木) 06:21:47.65 ID:EMilKAVu0
>>251
しょっちゅう不良品売りつけて!お前らは詐欺師か!とか言われたこと何回かあるな
ジジババに多いなw


257 :
:2013/04/18(木) 02:19:17.52 ID:JgnyrAotP
おまえらまじ素人だな
そんなおまえらでも会社に勤めてて
給料もらってるなんて愕然とするわ


259 :
:2013/04/18(木) 02:24:02.10 ID:YBMPGG7SO
お問い合わせを便利な友人かなんかと間違えてんだろ

268 :
:2013/04/18(木) 02:42:10.91 ID:3ZLTN7lQ0
>昨日まで正常に動いていたのに

これこれ
なぜアホはいつもこれ言うんだ?
今日壊れただけだろ


269 :
:2013/04/18(木) 02:44:38.14 ID:muTf59qQ0
昨日まで元気やったのに
なんで死んでしまったんやー


270 :
:2013/04/18(木) 02:56:41.48 ID:bmAhX7gAP
客センでの「初期化してください。」「再インストールしてください」は、
要約すると
「お前に説明しても分からんやろうから、最初からやり直せやボケ!」
で正しいよね??


271 :
:2013/04/18(木) 02:58:39.81 ID:3ZLTN7lQ0
>>270
いや
「お前が素人すぎて説明聞いても状況がわからん。もうやり直せ」


272 :
:2013/04/18(木) 03:02:44.95 ID:O0IDHjDN0
>>270
ユーザー側でカスタマイズしてると原因の特定が困難(というかめんどいからやりたくない)になる
なのでとりあえず初期化を勧めてみて、納得してくれればそこで終了
ごねるなら仕方ないから問題の切り分けに入る


273 :
:2013/04/18(木) 03:04:09.12 ID:TZqrBeD10
試しにやってみたらタイムアウトになった ナンダコレ

278 :
:2013/04/18(木) 04:31:29.81 ID:ApFbAA4Y0
こういう物言いするクレーマーよりは人間的にマシ
それが無職の心の拠り所


281 :
:2013/04/18(木) 05:17:01.45 ID:IV2VzdGWP
コールセンターは録音されてる
客も顔が見えないから野生化

あんなもんは仕事じゃないな


282 :
:2013/04/18(木) 05:20:20.33 ID:Osg11/6d0
クレーマーはクレーマーの方が悪いけど
本当の欠陥商品も絶対に認めないからどっちもどっちだよ
自動車とかは当局に言われたらリコールするけど普通の商品は野放しだわさ


294 :
:2013/04/18(木) 06:27:59.67 ID:hMxUuogL0
保険屋のコールセンターは本物の精神病患者が超掛けてくるからキツいよ

296 :
:2013/04/18(木) 06:44:37.23 ID:VsWcvGAX0
軽くありがとうって言っただけなのに無茶苦茶恐縮された
普段どんだけの扱いなんだよ


297 :
:2013/04/18(木) 06:46:31.82 ID:NN3JBJpc0
友人から光にしたんだけど設定わかんねって電話きて
そっからの数時間の電話が地獄だった
あれ毎日やってると思うとまじ尊敬するわ


299 :
:2013/04/18(木) 06:49:59.67 ID:F3kLpxzK0
俺「XPエクスプローラでCDドライブが認識されない」
NEC「あー再インストールしかないですね」←即答
そして俺は再インストールした。治った
これは正しかったのか


300 :
:2013/04/18(木) 06:54:33.87 ID:Z2supxfv0
コールセンターなんか使うよりググった方が早い

302 :
:2013/04/18(木) 06:56:21.00 ID:PAwg9N2r0
ていうかなんでコールセンターってあんなに低姿勢なの?
こっちが理不尽なこと言ったり、暴言浴びせても
申し訳ありません本当にすみませんでしたって謝ることしかしねえじゃん
ストレス解消に電話してもそんなんだからすっきりしねえんだよな


305 :
:2013/04/18(木) 06:58:24.21 ID:Y8QqhtVC0
>>302
低姿勢というか基地外相手のベストな対処法といえる
いちいちお前みたいな基地外相手にもひたすら謝っておけばどうにかなるから


320 :
:2013/04/18(木) 07:49:50.67 ID:KryEPrim0
>>302
ストレス解消目的で電話してくるキチガイをいなすためだよ


307 :
:2013/04/18(木) 07:02:26.88 ID:If2qVP540
コールセンターは最後の最後に掛けるな
これで企業のレベルがわかる楽天なんかはまず繋がらない
日本の家電メーカーはなんだかんだすぐ繋がる
対応もいい、でも結局新しいの買ったほうが安くつくからな


310 :
:2013/04/18(木) 07:05:46.60 ID:g82pkF+Y0
よほどの事が無いと電話しないな
まぁつまりこっちからはどうしようもないとき


315 :
:2013/04/18(木) 07:24:31.55 ID:80yC3R6h0
コールセンターって訴訟されんの?

318 :
:2013/04/18(木) 07:34:00.16 ID:4w0OQQGX0
ぴんぐってどこの底辺だよ
シェルスクリプトもシェルって呼んでるんだろうな


319 :
:2013/04/18(木) 07:39:56.09 ID:PjkRv6xJ0
ピングーは関係ないだろいい加減にしろ
悪質なものはスイス銀行に通報する


326 :
:2013/04/18(木) 08:01:32.49 ID:wLXCH9uHO
法人向けの営業と事務しかいない小さな支店に、個人からのクレーム電話よくくる
しかもグループ会社商品らしく、何だかわからんものがメイン
ヤマダ電気でおたくに持ち込めと言われた!今から持っていくから!とか困る
無関係の他社商品の接続方法を、あんたでいいから教えろとかも多い
あと無関係の土地の草が伸びてるとかなんなの


330 :
:2013/04/18(木) 08:21:35.25 ID:SB6iYSZRO
ほんと消費者ってバカだよな

337 :
:2013/04/18(木) 08:39:45.70 ID:+U8bH5wuP
つうか保障いらんから安くしろ封印シールとか貼るなよボケバラし難いわ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2014/09/28 (日) 09:39:57 ID:-
立場上強弱がはっきりしてて
そういう弱者にあたってストレス発散する人はほんとう嫌い
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/6107-6d4ac9a5