◆ New Entries

10年前くらいの秋葉原は楽しかったよな。なんでこんなんになっちまったんだろうな・・

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
千石電商 本店が近日中に店舗を統合、秋葉原地区は2店舗体制に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1053168.html

電子パーツなどを扱う千石電商 秋葉原本店が、近日中に秋葉原2号店と店舗を統合すると、同店Blogで発表しています。

千石電商は秋葉原地区に3つの店舗を構えていますが、統合後は2店舗体制に移行。現在の秋葉原2号店(B1F~2Fの3フロア構成)は、店名が「秋葉原本店」に変わり、フロアもB1F~3Fの4フロア構成になるようです。このほか、現在の秋葉原3号店も店名を変更。
リニューアル後は「秋葉原2号店」として営業予定。

店舗の移転、統合にともない、4月17日(火)~19日(水)は改装作業を実施予定。17日(月)と19日(水)は営業するそうですが、18日(火)は臨時休業の予定。また、改装期間中は、せんごくネット通販、店頭の公費払いは利用できないということなので、電子パーツの購入を検討している方はご注意を。


 
3 :
2017/04/08(土) 02:03:11.23 ID:/RVBG6hWa
とか言ってお前らすぐ10年以上前のバスケのコートある画像貼るんだろ

16 :
2017/04/08(土) 02:27:42.58 ID:XFMhfU+x0
>>3
バスケコートなくなった時のなにかが終わった感すごかった


4 :
2017/04/08(土) 02:04:16.37 ID:OaLE2pXJ0
20年前のアキバは死ぬほどワクワクしたけど10年前のアキバは別に普通だった

47 :
2017/04/08(土) 03:00:28.62 ID:tmo/E4H70
>>4
あの辺りから今みたいになる感じになってきてたよな


6 :
2017/04/08(土) 02:06:46.24 ID:J0H1y6IF0
20年前の間違いだろ
俺は95年デビューのアキバBOYだったが90年代が一番面白かったわ


67 :
2017/04/08(土) 03:20:36.96 ID:bvBuNgVFM
>>6
99年~2001年だけど羨ましいは95年辺りの時行ってみたかったわ
メッセサンオーとか雑居ビルの中古屋周りよくしたな


8 :
2017/04/08(土) 02:13:34.28 ID:t4vNxnfqd
客引きにドヤ顔で話してるやついるけど
あれ相当痛いぞ


10 :
2017/04/08(土) 02:23:39.76 ID:oQRMPZwU0
個々人の個性の塊だった街が、左翼に侵略されたってだけ
多様化とかグローバルとかに侵されたら均一で面白みの無い
どこにでも在る街が出来上がるだけ


11 :
2017/04/08(土) 02:24:37.50 ID:OD6/siCx0
加藤のせいだよ。
さっさと死刑にしろ。


12 :
2017/04/08(土) 02:25:26.55 ID:dbe00Hk+0
むしろ今の秋葉原に行く理由を見いだせる奴は山梨に行く理由を見出すやつよりも天才だと思う

20 :
2017/04/08(土) 02:30:37.37 ID:ls80xsKx0
昔のヲタはキモいことや痛いことを自虐的に楽しんでたけど
今のヲタはキモくおもわれることを極端に嫌がるよな
マスコミのせいでヲタクがキモい扱いとかいってマジギレしてるし


23 :
2017/04/08(土) 02:35:41.62 ID:Mip12Txar
杭州みたいな街になる可能性もあったのに
本当クソ開発だったな


25 :
2017/04/08(土) 02:36:45.76 ID:RAnxx+0t0
10年前って既にホコテンで痴女が股おッピロゲて撮影大会とかやって逮捕されてた頃だろ?

27 :
2017/04/08(土) 02:37:18.53 ID:33AWZ7GE0
それ10年前にも同じこと言ってただろ

28 :
2017/04/08(土) 02:37:54.84 ID:t6E5i1mc0
10年前は終わりの始まりあたり
今と大差ないよな
メイド喫茶ができ始めた辺りだし


32 :
2017/04/08(土) 02:41:03.32 ID:mjaqHqph0
2000年には今のドダイはできてただろう

警察がパトロールしまくってるが、客引きは取り締まりの対象にならないんだな


42 :
2017/04/08(土) 02:53:59.50 ID:KWpAY/6B0
20年前の間違いだぞ
10年前はもう終わってる


43 :
2017/04/08(土) 02:55:54.17 ID:emM4d6Ft0
>>42
若いと終わってたことにきづけないだろうw


45 :
2017/04/08(土) 02:57:54.14 ID:wjgaTHKy0
それはオッサンになったからやで
新しいものが楽しめなくなるのは老いたせい


50 :
2017/04/08(土) 03:03:26.53 ID:4IKQj1/S0
歩行者天国やめたのが祭りの終わりだった

63 :
2017/04/08(土) 03:13:31.06 ID:mOhPBSrj0
サンボの牛丼はあまり美味しくないし店も清潔じゃないし
何でこれが流行ったのか理解できなかったな


72 :
2017/04/08(土) 03:23:19.60 ID:RBpTH8760
20年くらい前は楽しかったよ
某DOS/Vショップで「激安激安」の声を聞くのが定番だった


77 :
2017/04/08(土) 03:28:34.06 ID:iP+LVdE5d
10年前ってクソになった後じゃねえか

85 :
2017/04/08(土) 03:38:57.22 ID:xiSgcpDe0
パソコン、パーツの衰退、なんでもネット注文が優位
今はアニメの店舗特典のためにしか行ってないな


88 :
2017/04/08(土) 03:42:12.83 ID:cFasUKey0
秋葉テロの前にはすでに終わってたろ

90 :
2017/04/08(土) 03:49:38.82 ID:kKy+Yt5D0
加藤が犯人じゃなかった説はどうなった

95 :
2017/04/08(土) 03:58:33.76 ID:zD2JfViv0
加藤の乱と爆買い需要で変わったよ
加藤の乱で歩行者天国なくなったのは秋葉の様相をガラリと変えたし
爆買いで中華向けの免税店や免税コーナーだらけに成ったのもかなり雰囲気を変えた


96 :
2017/04/08(土) 04:01:24.09 ID:emM4d6Ft0
>>95
あんな特需に頼るなと言ってたことがとうとう現実になるくらいだから
各地の免税店どうやって生き残るつもりなのか
やはり生存競争にまけていくのか楽しみなところw


99 :
2017/04/08(土) 04:09:37.71 ID:mM32rwN3d
あまりオタクではないからよそよそしいビジネス街の印象しかないがハルヒ踊りとか楽しそうだね

100 :
2017/04/08(土) 04:16:43.79 ID:M1EKfzhj0
PCサクセスが夜逃げする頃まではまだ面白かった気がする

101 :
2017/04/08(土) 04:18:26.41 ID:JWCCwVpr0
おっさんの体力がなくなったせいだろ

102 :
2017/04/08(土) 04:31:20.23 ID:wZGdYtGk0
むしろ駅前の⚪︎⚪︎無線とかの汚い昭和の並びみたいな店で買い物するやついんの?
全く買おうとは思わないんだが
なんで潰れないわけ??


103 :
2017/04/08(土) 04:33:38.96 ID:emM4d6Ft0
>>102
正気か?
潰れない理由なんか経済の常識から考えれば当たり前すぎなことやろ。


105 :
2017/04/08(土) 04:47:55.22 ID:AnnVEgGJ0
アニメ街なんて90年代後半から2008年の加藤の乱ぐらいまでの微々たる期間なんだけど
さも秋葉原の伝統文化づらしてるのか気に食わない


111 :
2017/04/08(土) 05:13:21.10 ID:lB2tWBCd0
裏通りがパーツ屋ってより風俗街と化してきてる

112 :
2017/04/08(土) 05:15:40.81 ID:K1UcF2Ka0
全ては安倍が悪い

114 :
2017/04/08(土) 05:24:28.02 ID:AQcMxPdiM
最近でも2015年まではちょっとした掘り出し物があったりでさすがアキバと思ったけど
ここ2年くらいは海外旅行客にボッタクリやってる感じでアキバである必要があまりない


116 :
2017/04/08(土) 05:34:33.82 ID:Ylj5v2N7M
行く度に同じような店を無駄にうろついて疲れるだけでネットでええわになる

117 :
2017/04/08(土) 05:34:42.69 ID:7LiY/Oj+M
10年前じゃ斜陽じゃないかな
大阪日本橋も同じなんだけど
20年前ならスタンバイとソフマップが争っていたりして
掘り出し物探して楽しかった


122 :
2017/04/08(土) 05:54:07.98 ID:z3r9HDlNa
ID:emM4d6Ft0
20年前のオタクのような雰囲気が滲み出る味わい深い気持ち悪さ好き


124 :
2017/04/08(土) 05:58:49.42 ID:emM4d6Ft0
>>122
今もその気質が残ったままで
変える気がさらさら無いのがいかんのかもしれんw


132 :
2017/04/08(土) 07:31:20.28 ID:RtcpVuJR0
この頃か みんな楽しそうだな

177 :
2017/04/08(土) 09:32:15.40 ID:7LiY/Oj+M
>>132
正直気持ち悪いだろ
本来電気街なんだぜ?


134 :
2017/04/08(土) 07:36:10.95 ID:uaASm5650
日本がフカセン作ろうと思って作れるかって話でね
日本の政治家にそんなの発想すらないから無理だな


138 :
2017/04/08(土) 07:47:12.89 ID:L8h/+ss00
お前が年をとっただけだ

141 :
2017/04/08(土) 07:56:41.04 ID:qHAPh57YK
マハポーシャとかあった時代が一番面白かった
秋葉ソングも町中から流れ出る感じがしたしな
90年代の秋葉ソングでも聞くかな


143 :
2017/04/08(土) 07:57:43.64 ID:xvYR3xYP0
秋月と千石電商が閉店したら終わりやろな

146 :
2017/04/08(土) 08:00:36.40 ID:ME/H7o2+0
偽前田敦子が100億集めるんだもんなぁ
そりゃアイドルビジネスばかりになるわ。


149 :
2017/04/08(土) 08:02:07.88 ID:gx32J8GU0
10年前にはすでに秋葉原終わってただろ

153 :
2017/04/08(土) 08:03:37.08 ID:qBpgJaBS0
ハルヒブーム凄かったな

154 :
2017/04/08(土) 08:06:45.93 ID:bfn7HjOma
デジタル雑貨を買う場所だったのに気持ち悪い街になってしまった

155 :
2017/04/08(土) 08:08:53.92 ID:eX50Kncn0
電車男が2005年だから10年前ってもうオワコンになってた頃じゃん

158 :
2017/04/08(土) 08:17:14.01 ID:SVKzVzJn0
10年前はとっくに終わってたという意見も分かるが
終わりつつあった秋葉原が2008年の加藤の乱で本格的にとどめを刺されたと考えれば
まあ10年前ぐらいが秋葉原がギリギリ楽しかった最後の時代だろうな


159 :
2017/04/08(土) 08:19:16.25 ID:S9xroHmnr
10年前ってアキバ駅前でハルヒダンス踊った連中が発生した時代じゃん
その時点で以前のアキバに居たキモヲタとは違う人種だった


160 :
2017/04/08(土) 08:24:02.59 ID:dmEBLKps0
10年前は大して変わらんだろ

161 :
2017/04/08(土) 08:26:54.47 ID:DmbkNBdGa
風俗はオタクに無縁なものとかなんとか言ってるやついるけど
20年前のインターネットのオタク界隈で聖コスプレ学園っていう店の話題で盛り上がってたのを思い出した
アニメコスプレAVもかなり昔からあったな


162 :
2017/04/08(土) 08:30:04.66 ID:JWMVZDgZd
DOS/Vとかの頃はクソ楽しかった
給料の80%を費やした月もあった


163 :
2017/04/08(土) 08:35:43.32 ID:eTXjTqmSd
10年前じゃそんなに変わらなくね
10年での変化だと駅周りはオタク街というより普通の繁華街になりつつあるな
ラジオ会館とかコトブキヤ、Kブックスが新しくなってアングラ感が減ったな


165 :
2017/04/08(土) 08:38:44.43 ID:aVFIFITr0
山積みのダンボールのリヤカー引いたオッサンてまだ居るの?

166 :
2017/04/08(土) 08:38:54.83 ID:w9pNE34N0
10年前といえばCore2の頃か…
まだ辛うじて自作PC文化も生きてはいたけど確実に終焉を迎えつつあり
メイド喫茶だ何だの萌えヲタ文化も飽きられて下火になってて
もはやリア充が冷やかしでキモヲタを観察しにくるだけの街になりかけてたところに加藤が現れて歩行者天国も終了


170 :
2017/04/08(土) 08:46:02.88 ID:jk81oa7v0
10年前のアキバにはWinnyで落としたエロ動画を売るおっさんがいて
「研究用」とか意味不明な説明をつけていた


172 :
2017/04/08(土) 08:51:58.45 ID:bKS2ZXAW0
10年前てもうエロゲー汚染が酷くて一番最悪な時期だ

179 :
2017/04/08(土) 09:39:24.80 ID:7uJTUHZBd
前は服装がいかにもなヤツだらけだったけど
今はそうでもなくなったな


183 :
2017/04/08(土) 09:44:38.35 ID:sYkUoyPu0
10年前も今も同じにしか見えない

188 :
2017/04/08(土) 09:53:05.13 ID:oDMP7V/La
akiba tripでディスってた正にその状態だ
今年はテナント撤退がまた加速してるな


192 :
2017/04/08(土) 10:03:30.26 ID:y05Tck0B0
秋葉原がポン引き禁止にしろ
ツクモとかジャンク通りのポン引きウザすぎる
たまにモンスターみたいな女いるし


194 :
2017/04/08(土) 10:07:18.98 ID:o03u68Rg0
秋葉だけじゃない
20年前の渋谷はマンション系レコードショップ巡り面白かった
西武の資本投資と東急電鉄の開発を比べてみると面白いかも


195 :
2017/04/08(土) 10:07:44.86 ID:7JpVJH9xd
えうりあんがいた頃が一番楽しかったよな

196 :
2017/04/08(土) 10:08:03.30 ID:JWMVZDgZd
日本って大局において常に正解と逆を選んでるな
民族性なんだろうなw
ぶっちゃけ黒人以下


198 :
2017/04/08(土) 10:09:12.09 ID:hSJTi25Sp
外国人ばっかりだけどあんなところ見て面白いの?
絶対がっかりしてるだろ


199 :
2017/04/08(土) 10:11:18.52 ID:JWMVZDgZd
日本人は個性が嫌い
堂々としてはいないが
確かな圧力がある
それが様々なアピールポイントを潰しまくる
アホやな


200 :
2017/04/08(土) 10:11:51.25 ID:quu0dCPWK
日本橋もつまらん街になり腐ったな…

217 :
2017/04/08(土) 11:17:19.98 ID:x459BfB9d
10年前はもう変わりつつあった

221 :
2017/04/08(土) 11:25:40.59 ID:WyW3KUgs0
ケンモジサンはすぐ10年前って言うけど
すでに10年前は2007年なんだよ。
「20年前」と訂正したらどうだ?


227 :
2017/04/08(土) 12:02:13.37 ID:emM4d6Ft0
>>221
ゆとりさんらの30以下のけんもじさん達だから許してあげて
30以上は大概判ってるからね


223 :
2017/04/08(土) 11:38:10.45 ID:txFo5YqJ0
漏れデブヲタだけど、昨日、人生初めて逆ナンされた。
彼女は漏れがヲタだって事なんか全然気にしないって言ってくれた。
なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。
絵を売る仕事をしているらしく、
男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。
今飾ってるけどマジでかっこいい。
47万円の価値は十分にあると思う。
おまいらもガンガレ!


224 :
2017/04/08(土) 11:52:03.96 ID:yGD6kUFQ0
20年前から同じ事言われてるわ
バスケコートがあった頃は良かったとかな


230 :
2017/04/08(土) 12:04:14.72 ID:emM4d6Ft0
>>224
バスケコートで本当に3on3を桜木ばりにやってた頃は
未来があかるく見えてたからなにもかもが楽しかったからだろう

今じゃ現実ばかり突きつけられるわ
団塊~50くらいまでは逃げようと必死だわでうざいったらありゃしないからなw


226 :
2017/04/08(土) 12:00:51.63 ID:ZtffYscla
学生時代近くの神田でバイトして、お金貯めて電化製品買って帰ってた。
地方住まいとなった今は上京の〆めにアキバで電器見て、露店でケバブ丼を注文し、帰りの新幹線で食べてる


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/61066-529a5347