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「ゼルダは自由度高いなあ」 ゲーマー「!」シュバババ(駆け寄ってくる音)

usayu‏ @usaya616
ゼルダの自由度が高い高いと盛り上がってるんだけど、fallout勢からしたらそれくらい当たり前じゃね?な感じの情報。

ネガDe‏ @ralk231
別に任天堂嫌いな訳じゃないけどゼルダ如きがスカイリムに自由度で勝てるわけないやろMOD入れれるようにして出直してこい

尾野(しっぽ)‏ @tail_y
ゼルダの自由度が世界初だって言う人は、ファークライと比較してから言ったほうがいい。
野焼きもできるし、オオカミも撫でられる。
というか、ゼルダは犬撫でられないのなんでなの?ウオッチドッグスでもできるのに!
ひらじ‏ @hirazisora
ひるにツイートしたゼルダの自由度のやつ、確かにプレイスタイルの自由度は既存のオープンワールドゲーに比べて実際そうでも無いんだよ。
登山家しようが山菜採りしようが最終的にはハイラルを救う勇者にしかなれない。
NPCキルも出来ないし戦闘スタイル面では魔法使いにも僧侶にもなれない
Kyomu Duck‏ @kyomuduck2015
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで気になったのは座る動作がない所椅子があっても座れないという
オブリビオン、スカイリムでは普通に座れるのにな
自由度があると言われてるがリンクには椅子に座る自由が与えられてないようだ


 
5 :
2017/03/10(金) 19:01:39.03 ID:n0pWXks80
フォールアウト勢ってなんだ
きもすぎ死んで


6 :
2017/03/10(金) 19:02:58.65 ID:1L1XVL0A0
新しいゼルダやってないけど、スカイリムとフォールアウトはいまいちだった
自由度と細かい部分の作り込みは確かにすごいが、それがゲームとして完成してるかというとまた別の問題、むしろ細かいゆえにさらに細かい部分の粗が目立つ
時オカのほうが面白さとしての完成度はずっと高いと俺は思うし、それと並べて語られてる新しいゼルダのほうが上なんじゃないのかな


8 :
2017/03/10(金) 19:07:10.75 ID:eVSgdITsa
和ゲーが世界で評価されたんだから素直に喜べばいいのにね。

15 :
2017/03/10(金) 19:10:20.75 ID:lGALC/yQ0
ここ数年で洋ゲー始めたやつが得意げに語ってて笑える
ジャンプは卒業っつってヤンジャンに軟着陸する中二病のガキと全く同じ


19 :
2017/03/10(金) 19:11:41.95 ID:Tjd2Da3Pd
そういう準老害はいくらでもいる

22 :
2017/03/10(金) 19:12:31.55 ID:29lloeXF0
リンクが無害なNPC殺害出来たらそれこそ大炎上だわ
あくまでゼルダの伝説なんだから、そこを壊すようなことをしてはあかん
ゼルダの世界観を壊さない上で様々なことが出来るから評価されてんだろ


24 :
2017/03/10(金) 19:13:44.37 ID:qFD4l43hM
例えに出されてるゲームが最近のでしかも超のつく有名どころばかりで草
まあ最近の任天堂は海外の焼き直しゲーばかりってのはその通りだな
そろそろマイクラパクったゲーム出しそう


26 :
2017/03/10(金) 19:14:17.64 ID:QdfzVCuW0
modを引き合いに出す奴ほど最近覚えた奴なんだよな

27 :
2017/03/10(金) 19:14:50.73 ID:/82nbrWV0
MOEのスキル振りで体力と武器スキルと生産が全部同じポイントプールから割り振るのは斬新だったわ
最強目指したらひ弱になるっていうね
ああいうセンスが最近ない


35 :
2017/03/10(金) 19:20:43.68 ID:sQNCHgDL0
そもそもゼルダはオープンワールドじゃないぞ
オープンエアな


37 :
2017/03/10(金) 19:21:09.98 ID:eVSgdITsa
をれはあれだな

ガキの頃はゲームウォッチやってたわけで
それが40年経ったらSwitchになってる

小学生のをれにSwitch見せたら瞳キラキラだべな。人類は凄まじいよ。


55 :
2017/03/10(金) 19:28:57.60 ID:hMa3Tv4M0
>>37
俺もゲームウオッチ好きだったなー
あれって時計だしね
アラームセットして枕元に目覚ましとして使ってたな
ピコピコ言いながらキャラが動いてて目覚めたとき感動してたな


41 :
2017/03/10(金) 19:23:24.84 ID:1L1XVL0A0
NPCからおつかいクエストを受けるシステムと大量の素材を集めて何かを作るシステム、これぜんぜん面白くない
こういうのを自由度が高いとか持て囃してるやつなんなんだろうな、やらなくていいという名目で苦痛な単純作業を増やしてそれをゲームボリュームと喧伝する詐欺の一種だわ
やらなければやらないでフォールアウトとかとてつもなく薄いストーリーしかないしな


42 :
2017/03/10(金) 19:23:24.87 ID:8zLil9X+0
今回のゼルダの特徴でもあり、ほかにオープンワールドゲームとの決定的な違いは
「俺って天才じゃね?」という感覚を大量にもてなしてくれるところ


43 :
2017/03/10(金) 19:24:15.64 ID:wd+DI7Ft0
椅子に座れることってそんな重要か?
MMOならほしいけどスタンドアロンじゃ別にイラネ


44 :
2017/03/10(金) 19:24:32.64 ID:rb6TalXd0
オブリでもスカイリムでも座った覚えがねえわw
難癖酷すぎるw


46 :
2017/03/10(金) 19:25:48.68 ID:2wyO/+Ji0
洋ゲーはMOD込みでの面白さだからな

48 :
2017/03/10(金) 19:25:55.93 ID:l0aXiRRL0
ゼルダと比べりゃスカイリム・フォールアウトの自由度なんて子供みたいなもの
特にフォールアウト4みたいな4択選んでも結果は全て一緒みたいなゴミとは比べ物にならん


50 :
2017/03/10(金) 19:27:44.99 ID:HlCCZxio0
否定しかできないうえに何も生み出せない無能ってことに気づいてないガキなんだろうなこういうの
めんどくせえ


51 :
2017/03/10(金) 19:27:52.38 ID:TMh0wXGh0
俺もエロMODで楽園作りたいは

52 :
2017/03/10(金) 19:28:04.04 ID:5xp3N99na
フォールアウト、スカイリムは翻訳がクソすぎて萎えるNPCのヘンテコな言い回しなんとかならんのか

53 :
2017/03/10(金) 19:28:16.24 ID:7zSzhTFf0
自由度が高いって言われるゲームって大体お使いゲーだからな
本当に自由度が高すぎるとまず最初にどうすればいいか分からなくなる

俺はロマサガシリーズでオープニングの固定イベントが終わった後何すればいいか分からず詰んだ記憶がある
ロマサガみたいなのが自由度が高いって言うんだよ


67 :
2017/03/10(金) 19:33:11.85 ID:WFw8MVnjK
>>53
何をすればいいかわからんのは不親切って言うのよ


58 :
2017/03/10(金) 19:30:32.63 ID:WgQdY2A60
単純に自由度高いから評価されてるわけじゃないんだよな
真の意味で世界に「触れる」ようになったのが今回のゼルダでオープンエアーなんだよな


59 :
2017/03/10(金) 19:30:39.40 ID:pCeqhE3j0
ゼルダの自由度が世界初って誰が言ってるの
言ってたとしたらアホだけど


62 :
2017/03/10(金) 19:31:52.33 ID:kUZ9Ex/9r
ゼルダが面白いって言ってる人につっかかってるだけだろこれ

64 :
2017/03/10(金) 19:32:24.03 ID:WoeZmRM30
オープンワールドといってもゼルダはACTゲーだからTESやFOと比較するのはさすがに違うわ

>登山家しようが山菜採りしようが最終的にはハイラルを救う勇者にしかなれない。
そりゃそうよACTゲーだもの
ハイラルを救った勇者の立ち回りを追体験するゲームだもの


65 :
2017/03/10(金) 19:32:39.33 ID:kCnp1Skka
そもそもゼルダはハイラルをどうやって救うのかという部分の自由度の話してんだから勇者にしかなれないとかピントズレてるなんてもんじゃない
MOD?馬鹿じゃないの


70 :
2017/03/10(金) 19:34:05.69 ID:kUZ9Ex/90
フォールアウト4とか糞ゴミやんけ
なにがおもろいんじゃあんなの
ストーリーはカス戦闘はつまらんおつかいが酷いUIは糞
ゲームとしてぎりぎりレベルやったぞあれ


75 :
2017/03/10(金) 19:35:09.58 ID:UpTQKf99a
自由度言い始めたら自作ゲームが最強すぎるって結論になっちゃうんだよなあ

77 :
2017/03/10(金) 19:36:02.17 ID:QdfzVCuW0
フォールアウトもファークライも3で終わったゲームだわ

78 :
2017/03/10(金) 19:36:03.27 ID:Qbg8g7+b0
ゼルダの敵キャラ愛嬌あって活き活きしてた
落ちてる武器拾って攻撃してくるとか頭いい
スカイリムとか突っ込んでくるだけ


85 :
2017/03/10(金) 19:40:04.61 ID:yUXDMPcdd
>>78
近くに焚き火があったらリンクに攻撃してくる前に着火させてくるからな
火が消えたらしょんぼりするし


79 :
2017/03/10(金) 19:36:15.55 ID:ns2eqSjrp
FO3も結局は親の悲願を達成して死ぬしかできなくね

89 :
2017/03/10(金) 19:45:10.17 ID:wP/iVI610
ゼルダ新作って武器のカスタマイズや拠点のクラフトできるんだろうか
まぁRPGということだから成長要素は豊富で楽しいんだろうな


91 :
2017/03/10(金) 19:46:18.66 ID:B9+014PQ0
ほかのゲームで自由度が高いのが当たり前だからなんなんだ
ゼルダが自由度高くなったから驚いてるんじゃねえのか


96 :
2017/03/10(金) 19:49:29.49 ID:d2HL3FT/0
気に食わないかもしれないけど事実だろ
別に自由度を期待して買った訳ではないが実際自由だとは感じないわ
マップが広い普通のJRPG

和ゲーと傑作と比べる時点でお門違い


99 :
2017/03/10(金) 19:51:48.67 ID:LB8QPlGNa
まぁこれは各所のレビューで満点連発オープンワールド史上最高の完成度とか時岡を超えたとかハードル上げまくったのが悪い
初週20万しか売れてないし


101 :
2017/03/10(金) 19:52:04.19 ID:5xkAh5Yz0
別に洋ゲ自体を非難するわけじゃないけど洋ゲ好きってそれだけで自分が偉くなったと勘違いしてる馬鹿多いよな
よせよ、グール共に構うなよ、って奴でしょ
文明化させてやろうとか息巻いてた植民地戦争時代の英国人やポルトガル人の精神性のそれだよ


124 :
2017/03/10(金) 20:13:08.17 ID:V50eKvdJM
>>101
最近アンチテーゼ気味にこの手の発言するやつ増えたけど和だろうが洋ものだろうが
良くできたものが別にあるの知らないでくっちゃべってるやつが
知ってるやつに馬鹿にされるなんて当たり前のことなのにな
気に食わないなら知識つければいいのに


103 :
2017/03/10(金) 19:53:17.55 ID:klQOcwYN0
任天堂のハードしか触った事ないって人間ならすごく新鮮なんじゃないの
この手のゲームは100時間くらいはスゲー楽しいのに
敵がいない程強くなってしまうと急激に冷める


118 :
2017/03/10(金) 20:08:30.86 ID:fIAh0HF10
>>103
,113
100時間も存分に楽しんでおきながら急激に冷めるとか言ったり
移動が大変そうって言いながらワープにケチつけたり
お前絶対に脳に欠陥があるから医者に見てもらった方が良いよ


104 :
2017/03/10(金) 19:54:42.06 ID:IW41aaBQ0
シリーズ未体験だけど目茶苦茶面白そうだな
PS4で暗い世界観のゲームばっかりやってたからこういう雰囲気のやりたいわ


106 :
2017/03/10(金) 19:57:06.42 ID:AVDp5kKi0
99年ごろのUOは面白かった

113 :
2017/03/10(金) 20:02:41.81 ID:klQOcwYN0
プレイ動画見た感じだと移動が凄く大変そうなんだがどうなん?
洋ゲーは大抵ワープできるけど、あれのせいでほとんどMAP覚えられないし
せっかく広い世界なのにもったいない気もしてた
ウィッチャー3とか移動する時ミニMAPしか見ないから綺麗な背景がもったいなかった


122 :
2017/03/10(金) 20:12:21.72 ID:8w6OvqcY0
switchをゼルダの為に買うから販売してくれ
中国に横流ししてんじゃねーよ


136 :
2017/03/10(金) 20:22:44.68 ID:Md9sg/aF0
このtwitterの奴らでFF15誉めてる奴いないだろうなぁ?
しかもオープンワールドとしてだ


143 :
2017/03/10(金) 20:29:46.63 ID:G6ApLWU90
ニーアオートマタは?

144 :
2017/03/10(金) 20:31:52.75 ID:G6/uujd+0
FO3を初めてやったときくらいのドハマリ中
まじで没入感あるぞゼルダ


147 :
2017/03/10(金) 20:32:42.59 ID:sahJ0K0s0
ゲーマーじゃなくてゴキブリな、ゲームソフトすら買ってないよあいつら

150 :
2017/03/10(金) 20:35:13.75 ID:eFBLnIo40
しかも似非ゲーマーだからねこいつら

151 :
2017/03/10(金) 20:35:15.21 ID:FvFn6JnA0
実際つまらなくはないんだがなぁ
史上最高か?と言われると「うーん・・・」って思うわ
スカイリムやFOの方が刺激的で面白かった
この評価は任天堂補正が動いてるようにしか思えんな


161 :
2017/03/10(金) 20:42:57.16 ID:peBmpqia0
>>151
スカイリムに刺激は…


152 :
2017/03/10(金) 20:36:57.26 ID:eFBLnIo40
ゼルダはオープンワールドのまとめと再定義と呼べる作品なんだが
それを「こんなことはこのゲームでもできる」とか個別の事例を取り上げて通ぶってる
しかしその議論はゼルダを知らないやつの議論で既に周回遅れっていうマヌケな状況


155 :
2017/03/10(金) 20:38:16.27 ID:x+6orjo90
ゼルダやりたい!
でも本体は買いたくない!


160 :
2017/03/10(金) 20:42:50.59 ID:vrgoq7+v0
ウルティマもやってないスカイリムにわか「かわいそうに、本当のオープンワールドを知らないんだな」

164 :
2017/03/10(金) 20:47:41.36 ID:3Zpna5nQ0
いやフォールアウト4よりずっと面白いよ
アクション性もある
フォールアウト4はよほど強い武器じゃないとダメージ通らないからひたすら撃つからね
焼けゾンビとかミニニュークでも死なねえ


170 :
2017/03/10(金) 20:51:27.04 ID:FvFn6JnA0
>>164
それは人それぞれだろうね
俺はFOの方が面白かったというだけ
結果は売り上げが決めるだろうね


165 :
2017/03/10(金) 20:48:34.03 ID:3Zpna5nQ0
スカイリムは逆でほとんどの敵が一撃で死ぬ

169 :
2017/03/10(金) 20:50:08.13 ID:klQOcwYN0
MODの面白さがいまいちよくわからんのだけど
きれいな女の子とか自分で作るのが楽しいの?


171 :
2017/03/10(金) 20:52:18.07 ID:ns2T0PDe0
どれもめんどくさいだけで大して面白くないから笑う

172 :
2017/03/10(金) 20:54:23.47 ID:t1HvgOQX0
洋ゲーに触れるような奴はゼルダもやってなきゃおかしいという前提がもう古いんだな
スカイリムのMODを持ち出すのは池沼ぽくて笑えない


173 :
2017/03/10(金) 20:55:25.79 ID:EdJuF67Y0
君は発達障害のフレンズなんだね

175 :
2017/03/10(金) 20:56:49.23 ID:/trhOgYz0
スカイリムの魅力は大量のmodの数とそれによって自由なロールプレイが楽しめる所だからゼルダと比べるのは違うな
マリオ、ゼルダ、ポケモン、スプラトゥーン
こういう任天堂のゲームってのは既存のジャンルとは少し違った独自の方向性を狙って出してくるゲームなんだから何かと比較しようってのが間違い


177 :
2017/03/10(金) 20:57:19.87 ID:67Mcz8S8p
いつも思うんだけどこいつらどんだけ人殺ししたいんだよ
ゼルダじゃなくて人殺し専用ゲーム買ったほうがいいじゃん


184 :
2017/03/10(金) 21:01:40.26 ID:Vywgy5aSr
マップ凄く広いって聞くけど広いだけのスカスカマップじゃなくて色々詰まってるの?

185 :
2017/03/10(金) 21:02:10.20 ID:ZGLJfbNX0
なんか聞いてると2015~2016にSteam界隈で流行った
サバイバルゲームの要素をちょっと入れてみましたみたいな感じなんだよね


186 :
2017/03/10(金) 21:02:58.75 ID:eZ18x5gud
世界に綻びがないんだよな
リンクがゼルダ姫を救うとはどういう物語なのかというのがやった人間全てで違う物語になるんだろうなって手応えを今感じてる
凄いわ


189 :
2017/03/10(金) 21:04:06.92 ID:wP/iVI610
崖昇ると体力ゲージが減っていき、なくなると墜落して死ぬというアイデアはなかなか良い

190 :
2017/03/10(金) 21:05:18.17 ID:ARGKykqbp
お前らもガキの頃は純粋にゲームを楽しめてたのにね
今じゃゲームハードで対立ごっこ
新作出るたびにネットで敵対ハードを貶す有り様


192 :
2017/03/10(金) 21:06:07.36 ID:Q0ijTojP0
海外でも評価は高いんだろ?
別にTESだのウィッチャー3だのやったことある奴でなおゼルダが高評価な奴も普通にいると思うけどな
俺もスイッチとかいうクソハードでさえなければやりたい


194 :
2017/03/10(金) 21:06:50.81 ID:dWdROnuG0
どんだけNPCキルしたいんだよこいつら

197 :
2017/03/10(金) 21:08:44.98 ID:eZ18x5gud
そりゃ全ゲームの中でも凄いからだよ

199 :
2017/03/10(金) 21:10:14.65 ID:E1agu3lY0
どっちも出来ることと出来ないことがある
ここは乗せられやすいバカばかりだな


201 :
2017/03/10(金) 21:10:28.33 ID:hcAcOzxTF
いままで沢山ゲームをやってきたならゼルダ
そうでないならどっちでもいい


202 :
2017/03/10(金) 21:11:16.13 ID:OLlg1idc0
和ゲーが首の皮一枚繋がったことが重要なのに

203 :
2017/03/10(金) 21:12:04.84 ID:1r985gD0a
ゼルダはマジで任天堂のゲームとしてはかなり進化してるし面白いんだけど、ゼルダが世界で初めてオープンワールドを作り出したかのように語って遊んだこともない他ゲーを貶めてドヤ顔してるクソにわか信者がクソすぎる

206 :
2017/03/10(金) 21:12:15.47 ID:3yFx9iH00
しっかし毎日やってるけどまだまだクリアできる気配がないのが凄いわ・・・
まだ3か4MAP開いたところだが全体地図みるとまだまだあるしどうなってんだよこれ・・・

祠探ししてるとあっという間に時間が過ぎるわw


210 :
2017/03/10(金) 21:14:12.45 ID:G+qd6mfR0
自分が最高と思ったものより高く評価されたものが新しく出ると粗探ししてでも批判したくなる気持ちはわかる

小学生の頃そうだったわ
当時はドラクエかFFかで揉めてた


211 :
2017/03/10(金) 21:15:37.61 ID:OwoqHsYY0
なお、こういうやつらは物理演算のことを知らないにわか

212 :
2017/03/10(金) 21:15:45.51 ID:9h+V7bjH0
オフゲーは自由度なんて追ったって仕方ないだろ
一本道でも作りこんであって面白けりゃ何でもいいんだよ

一時期やり込み作れやり込み作れなんていわれてた時代があったけど
面白い本編があれば勝手にやり込まれるもんでな


217 :
2017/03/10(金) 21:18:27.88 ID:skIE5QaG0
スカイリムもクライミングさせろ
遠回り面倒なんだよ


221 :
2017/03/10(金) 21:20:04.55 ID:FnVZ03IX0
スカイリムってにわかの踏み絵として最高だよな
オブリやモロウィンドと比べると大して面白くないし


222 :
2017/03/10(金) 21:20:30.36 ID:NfLwl1FYM
面白いって言われてる物にケチつけると言ってる連中より上位になったつもりになれるいつものアレだろ
ゼルダの場合それに私怨と宗教が混じってるが


223 :
2017/03/10(金) 21:20:33.69 ID:6K/WWLMS0
オブリは馬で無理やり山登っていってたわ

224 :
2017/03/10(金) 21:20:44.02 ID:9E7xxTuTr
無害なNPCを殺して得になるのってUOの貴族狩り位な気がする
NPCキルを行ったあとどうせロードしてなかったことにしてんだろ?


228 :
2017/03/10(金) 21:23:13.42 ID:ewwMAEfo0
クソゲーだけどな

10年前レベルの画質
大ボス全部弱すぎ
チャレンジだるい
料理作るの面倒
ルビー稼ぎ面倒
どこから進めていいかわからない
何をしていいかわからない


229 :
2017/03/10(金) 21:25:21.52 ID:f12xxLrK0
オープンワールド慣れしてる海外で
IGNにも糞ハードとバカにされる今の任天堂で高評価なんだから
ゼルダ信者の信仰力ってホントにすごいんだろうなぁ


231 :
2017/03/10(金) 21:27:12.40 ID:pc3z3VdI0
実際完成度は高いかもしれないが目新しくはないだろ
オープンワールドも色々やり尽くされて煮詰まった感あるし


234 :
2017/03/10(金) 21:30:41.78 ID:ARGKykqbp
>>231
任天堂のゲームでは初のオープンワールドなんじゃ無いの?
日本はゲハ脳が多いから任天堂ファンとしては今回が初めて触るオープンワールドって奴も多いんだと思う
初めてやるオープンワールドは感動と衝撃が凄いから凄い凄いと興奮するのも分かる


233 :
2017/03/10(金) 21:28:50.43 ID:yCkpkYY00
GTA SAの方が作り凄いわ

237 :
2017/03/10(金) 21:35:14.59 ID:4mNbjg5E0
ゲームの自由度なんてプレイしてて自由度を感じるか否かだろ
このゼルダはプレイしてて自由度高いなって感想なのにそれを必死に否定するガイジはリアル生活に自由度でも感じてろや


241 :
2017/03/10(金) 21:38:19.22 ID:kFHT3JpO0
オープンワールドいろいろやった俺としては
スリーピングドッグスを押したい
ストーリーアクション性サブクエストすべて面白くて最後まで楽しめた

スカイリムとかウィッチャー3は最初は面白いんだけど
20時間くらいやるとあ、これ人の話きいてザコ倒すだけだわって気づいちゃって
唐突に飽きる
あとウィッチャーは3より2のほうが面白い
マップが広いからっつって面白いわけではない
2のほうが狭いけど作り込みがよかった


245 :
2017/03/10(金) 21:40:32.71 ID:fdg01goJ0
>>241
スリーピングドッグス
あれは洋ゲー嫌いの俺でも感心したわ


243 :
2017/03/10(金) 21:39:22.22 ID:UyMWLapb0
ニンテンドーに実現できるクオリティなんてマリオメーカーとかみりゃわかるよな
2010年代にあのレベルでもニンテンキッズ視点では斬新な神ゲーだったし


246 :
2017/03/10(金) 21:40:55.34 ID:v05b0joH0
レベルデザイン放棄すりゃ自由なんだろ
誰でもできるじゃん


247 :
2017/03/10(金) 21:41:26.06 ID:a0xc5HBR0
さすがに椅子に座れないくらいしか欠点を見つけられなかったっていうのが正解だと思ってしまうわ

251 :
2017/03/10(金) 21:43:19.83 ID:fdg01goJ0
○○勢ってなんだよw
ミカドかよw

製作になんら関わってない消費するだけのゴミが
いきがってんじゃねえぞボケが


253 :
2017/03/10(金) 21:47:39.71 ID:EtvPJ0fz0
任天堂信者は任天堂以外のあらゆるゲームを批判して来たから批判されても文句言えないわな

254 :
2017/03/10(金) 21:48:08.48 ID:yuTPXYEY0
つーかいい加減和ゲーもMOD認めればいいのになぜ頑なに拒むのか
それとも技術的に無理なのか


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コメント

名無しさん2017/03/10 (金) 22:38:54 ID:-
自由度とかいって山上ったり肉焼いたりするぐらいだろアホ
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