◆ New Entries

トルコ「韓国の技術導入した戦車、本体は完成したが韓国にはエンジン技術がなくエンジンがない」

トルコの日刊紙ジュムフリイェト(Cumhuriyet)は、「戦車本体は完成したが、問題は、エンジンがない」とする記事で、「(政府は)『アラブ諸国がアルタイを買おうと列をなすだろう』と大々的な宣伝をしたが、エンジンがなく、量産に入れない状況だ」と報道した。
トルコ政府とトルコの軍需企業オトカ(Otokar)は、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入してアルタイのボディを完成したが、韓国にはエンジン技術がなかったため、ドイツMTUと日本の三菱に支援を要請したが拒否され、2015年にオーストリア「AVL List GmbH」と技術支援契約を締結していた。


 
2 :
2017/02/02(木) 08:32:00.35 ID:2wfLhqn700202
韓国と関わるとろくなことがない

7 :
2017/02/02(木) 08:34:20.97 ID:FOqff6Fv00202
ギヤとチェーンとペダルつけるだけだろ
簡単じゃねえか


10 :
2017/02/02(木) 08:36:21.07 ID:9LlLZWpvM0202
>>7
朝鮮人の知的レベルでは難しいかもしれないね


11 :
2017/02/02(木) 08:36:24.18 ID:k1QuqmHmK0202
ヒュンダイでいいじゃん
なんでドイツと日本に依頼するんだよ


30 :
2017/02/02(木) 08:47:03.35 ID:1+dlzSg+00202
>>11
韓国はパワーパックの開発に失敗したから
去年に欠陥が見つかったってニュースになってた


15 :
2017/02/02(木) 08:37:14.85 ID:rMmMc0A7a0202
韓国「俺たちもエンジンは作れないキリッ」

18 :
2017/02/02(木) 08:38:34.34 ID:N0vHOvg8d0202
あーこれな
K2国産戦車には新開発の国産エンジンを搭載するニダ!
より小型になったのに大出力!
とかぶちあげて
エンジンスペースあけたガワだけ作ったけど
エンジンの開発は 失敗 したんだよ

トルコは世界最長の橋を韓国に任せるが楽しみだな


19 :
2017/02/02(木) 08:38:45.90 ID:QCbG5cZed0202
作れないわけないだろ
どうせネトウヨの捏造記事


23 :
2017/02/02(木) 08:41:37.80 ID:rjkYhqP800202
糞ワロタ
分かっててなんで韓国に頼むんや


35 :
2017/02/02(木) 08:47:54.74 ID:FOqff6Fv00202
>>23
びっくりするほど安く持ちかけてくるから多少のトラブルがあってもペイできると思っちゃうんだろ


25 :
2017/02/02(木) 08:43:43.87 ID:2wHH+oifM0202
最近仲のいいロシアに頼んでみたら

28 :
2017/02/02(木) 08:46:44.00 ID:NFANMVvW00202
韓国製って第三世代?

38 :
2017/02/02(木) 08:49:05.90 ID:Z5pzUNXld0202
こんなの戦車じゃないわただの鉄クズよ

39 :
2017/02/02(木) 08:49:27.07 ID:5glF2Rck00202
韓国のはドイツからパクって勝手に輸出してるからドイツが激怒
一方のドイツもパクられるのは何度もやられてる馬鹿


44 :
2017/02/02(木) 08:52:49.86 ID:0xiMzQUa00202
なんでもレオパルトなり導入しないの?
戦車だったらまだ東欧の方が信用に足るんじゃないの


45 :
2017/02/02(木) 08:54:10.32 ID:QJvXit6HM0202
>>44
それジャップに言ってやれよ


48 :
2017/02/02(木) 08:55:33.05 ID:gs2cpnhj00202
たとえ話じゃないのか

50 :
2017/02/02(木) 08:56:47.84 ID:1HytopSJ00202
開発に失敗ってなんだよ
自動車メーカーあるならエンジンくらいつくれるだろ
そもそも今まではどうしてたの?


68 :
2017/02/02(木) 09:04:31.94 ID:5glF2Rck00202
>>50
ぜんぜん違うみたい
どんな悪条件でも壊れづらい耐久性と密閉性
生死を分ける急発進を可能にする大トルク必須
4サイクルで大トルクは構造的に難しい


51 :
2017/02/02(木) 08:57:03.10 ID:F6pSWyMM00202
韓国本国のほうは初期車はドイツ製
その後のは韓国製のを試験基準引き下げて合格にして搭載したんだっけ?


52 :
2017/02/02(木) 08:57:37.96 ID:TqnW4VljM0202
初の電動戦車にすればいいのに

58 :
2017/02/02(木) 09:00:21.47 ID:+JNyJfg2a0202
全力で押せー!

60 :
2017/02/02(木) 09:01:11.71 ID:WOKBACRf00202
戦車と航空機は露助でいいだろうに

61 :
2017/02/02(木) 09:01:35.80 ID:3o1ElaAJa0202
売る側がそれを隠してたのならおかしいが、エンジンがよそ製なんて
珍しくもないことで、よくわからん。大っぴらに武器輸出をしたい日本
のエンジンメーカーは売ればいいのに。


64 :
2017/02/02(木) 09:02:41.88 ID:gr5h1uOL00202
チョンモメンどうすんのこれwww

192 :
2017/02/02(木) 11:34:45.96 ID:iym/tMMC00202
>>64
在日チョンは本半島の事なんて知らんから。
ましてやトルコなんて…
「風呂かよ?」
ってなくらい知らんきに。


67 :
2017/02/02(木) 09:04:22.94 ID:SayfOqvm00202
最初の計画でエンジンをどこから調達することになってたのか気になるな
まさか見切り発車なんか


69 :
2017/02/02(木) 09:04:52.13 ID:l8+sESstM0202
ユーロパック導入で決着したんじゃないのけ

73 :
2017/02/02(木) 09:07:32.56 ID:jboAvavF00202
何だ詐欺か、いつもの韓国

76 :
2017/02/02(木) 09:08:43.01 ID:YhIpUcv+M0202
これって普通にトラックのディーゼルエンジン積んだらいいんじゃないの?

90 :
2017/02/02(木) 09:15:29.82 ID:Gu83zZPk00202
>>76
大型戦車は第二次大戦時の航空機エンジン並の出力が必要だから案外むずかしいみたいだな


77 :
2017/02/02(木) 09:08:47.90 ID:xia6MLP100202
変速機が難しいの?

82 :
2017/02/02(木) 09:11:47.46 ID:R2EnkbT3d0202
純韓国製だと段差登れないんじゃなかったっけ?

86 :
2017/02/02(木) 09:14:47.75 ID:5glF2Rck00202
ドイツはパクリ元だからミッションはドイツ製だろうな
だからやろうと思えば可能
三菱は同じスペックと方式でもエンジンの性質は違うはずなので一からの開発に近い手間が発生する
トルコはそこをわかってなんだろうな
韓国が作ったのはカタログの60%しか出ずに坂も厳しいと何かで見たけど


93 :
2017/02/02(木) 09:17:17.11 ID:XaGqrfRV00202
韓国はロシアからT-55でも貰ってこいよ

101 :
2017/02/02(木) 09:21:16.95 ID:1+dlzSg+00202
>>93
借金返済の変わりにT-80U貰ってたよ


94 :
2017/02/02(木) 09:17:34.44 ID:uYcureJYd0202
ダミーじゃないの

102 :
2017/02/02(木) 09:22:44.44 ID:RFkvwC4Z00202
韓国の戦車とかジョークだろ

104 :
2017/02/02(木) 09:23:18.26 ID:LhEm9q1m00202
趣味で戦車作ってるオッサンいるから頼み込め

106 :
2017/02/02(木) 09:24:55.76 ID:iYZOURdD00202
固定砲台だと言い張っちゃえよ。韓国なら仕方ないなと皆諦めてくれるよ

107 :
2017/02/02(木) 09:26:02.36 ID:z80U6l+yM0202
韓国はこの戦車にどこのエンジン使ってんの?

110 :
2017/02/02(木) 09:32:03.95 ID:UxaL7Njh00202
戦車を手で押して運ぶのか
兵隊さん大変だな


111 :
2017/02/02(木) 09:33:18.70 ID:jJG+ZXv600202
開発に失敗したのは変速機だね
これは難しそう
サイズ構わずにでかく作ればなんとかなりそうだから、
マッドマックスみたいにエンジン露出したの作ればいいんじゃね?


112 :
2017/02/02(木) 09:33:45.24 ID:aPvAOrvh00202
いくらなんでも戦車のエンジンくらいできるやろ
できないのが事実だとしたら韓国の製造メーカーがとんでもなく国と癒着してる企業で
開発するような実態がほとんどないってことやで


113 :
2017/02/02(木) 09:35:34.26 ID:tvIyqdvw00202
変速機作れないならCVTみたいのでいいじゃん

117 :
2017/02/02(木) 09:41:50.19 ID:M1IFhBJdM0202
本体に合わせたエンジン作るって凄く効率悪そう

122 :
2017/02/02(木) 09:49:39.11 ID:ggzGKgMO00202
韓国のいつもの芸風はどうでもいいけど10式戦車も輸出して実戦を経験させるべきだわ
そうじゃないと日本の武器製造スキルが上がっていかない


123 :
2017/02/02(木) 09:50:09.05 ID:qIsu5XhD00202
航空機用エンジン使おう(WW2脳)

124 :
2017/02/02(木) 09:50:36.85 ID:CoO6W9nDM0202
またフェイクニュースか

126 :
2017/02/02(木) 09:51:16.73 ID:c1Mu03vn00202
一方ロシアでは65年間放置された戦車がまだ動いていた

131 :
2017/02/02(木) 09:54:44.41 ID:OJgJslKAp0202
ドイツからパクるのならどっかのお国みたいに特攻精神全開撃沈覚悟で潜水艦出すくらいしないと…

134 :
2017/02/02(木) 09:56:37.89 ID:l8+sESstM0202
戦車を数千両単位で作ってた国がエンジンにはこの位のパワーとスペースの余裕が必要だと考えて、あえてパワーを出さない大きく作るってのをやってたのにな
韓国はそこを「韓国の技術力ならこの排気量でこの過給圧でもっとコンパクトでハイパワーなエンジン作れますわw」をヤっちゃった…


136 :
2017/02/02(木) 09:58:50.26 ID:SS8WZxzGd0202
あいつら戦車のエンジンも作れないのに宇宙がどうとか喚いてたのか
どんだけ身の程知らずなんだよ


146 :
2017/02/02(木) 10:05:33.53 ID:huWwDBYyM0202
>>136
車のエンジンすら自力じゃ無理やぞ


137 :
2017/02/02(木) 09:58:55.44 ID:qIsu5XhD00202
最悪パンタートーチカ状態にするか追加装甲マシマシで歩兵戦車状態にすれば良さそうなんて思ったりするけど現代では通用しないか

147 :
2017/02/02(木) 10:07:44.22 ID:sX6MYCif00202
課題はエンジンというよりパワーパックなんだよね
エンジンは作れても戦車のパワーパックを作るのはとても難しい


155 :
2017/02/02(木) 10:21:31.74 ID:sX6MYCif00202
>>147
トランスミッションが特に難しい
60トンの物体を動かすハイパワーエンジンを
車では想定出来ないような悪条件でも運用出来る信頼性に加え
十分な耐久性や整備性も重要になる
しかもそれを小型化するのはかなりの難易度になる


149 :
2017/02/02(木) 10:13:44.60 ID:KYZBwADJd0202
黒豹とか強そうな名前がまた笑い誘うな

151 :
2017/02/02(木) 10:15:32.86 ID:6RDIZWwA00202
エンジンの目処が立ってないどころか計画もスタートしてないのに何で本体作ってんだよ

154 :
2017/02/02(木) 10:21:22.24 ID:Q3ymRqmbd0202
www2で既にモーター戦車が開発されてたレベルなのに
今更エンジンエンジンてのは無いわ


174 :
2017/02/02(木) 10:49:27.61 ID:ce1kmtos00202
>>154
エンジンどうこうじゃなくて変速機がアカンのや
エレファントやポルシェタイガーがモーター使ったのも
結局はあの重量に耐える変速機が開発できなかったからだし


158 :
2017/02/02(木) 10:30:20.46 ID:uDsx925l00202
本国のチョンコはドイツMTUからパワーパック仕入れるんだろ?
なぜか都合よくユーロパックと互換性がある本体ですこと
まぁバラしてベンチマークwしてパクれなかっただけなんだが
トルコは政治的な回避があってK2仕入れたのに、結局エンジンが政治的な問題にぶち当たってるやんけ
溺れる者は朝鮮をも掴むやな


164 :
2017/02/02(木) 10:40:31.27 ID:sX6MYCif00202
そもそも韓国にパワーパック製造の技術が無かったので
トルコも初期ロットはドイツのMTUからパワーパックを買ったよ

でも輸出する為にこの戦車を開発したって部分も大きいので
どうしても国産パワーパックが欲しかった
で三菱に技術供与を願い出て合弁会社まで作ったけど頓挫
で今度はオーストラリアから技術供与受ける事になってたけど人権問題
(クーデター失敗による反政府への拷問)で頓挫


172 :
2017/02/02(木) 10:49:13.58 ID:daPXh0vY00202
>>164
そもそもK2戦車はドイツのMTUパワーパック前提
で設計しているので三菱製は最初から無理。


177 :
2017/02/02(木) 10:59:08.63 ID:lE6CeRWS00202
でもエンジンの起源は韓国なんだろ

180 :
2017/02/02(木) 11:06:49.55 ID:Mky1Z/FC00202
>>177
日程が全て奪い去って韓国に残った資料を焼き払ったせいで何も残ってないんだよ


181 :
2017/02/02(木) 11:10:25.59 ID:nWkRR4VO00202
中国に頼めばなんでも作ってくれるだろ 金次第で

190 :
2017/02/02(木) 11:29:14.83 ID:sX6MYCif00202
買って済むならMTUから買える
トルコは軍事用ディーゼル機関のコアユニット技術がどうしても欲しい
そうすれば戦車だけじゃなく色々な車両を輸出出来るようになる
で色々な国に技術供与を願い出て尽く失敗してるって話
韓国はそもそもパワーパック製造技術が無いので実は余り関係無い話なんだがなぁ


200 :
2017/02/02(木) 11:56:13.42 ID:C0eFm8Af00202
パワーパックが作れないなら電動で動かせば良い(ポルシェ脳)

203 :
2017/02/02(木) 11:59:29.89 ID:Yseh/Pjh00202
こういうの損害は誰がふたんすんだろ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/58841-9568a8a2