◆ New Entries

大学時代ってなんであんな楽しかったんだろうな…みんなの下宿で家飲み、サークルで徹夜、三角関係…全ての青春があった

中間倍率0.9倍=国公立大2次の出願状況
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017012700731&
;g=soc


 
6 :
2017/02/01(水) 20:54:16.63 ID:jcZ7hbWoM
お前さっきも美大生は青春してるとか臭えんだよ

2 :
2017/02/01(水) 20:53:19.18 ID:T3kDeGbWa
全然お金無かったけど毎日輝いてたよな…

8 :
2017/02/01(水) 20:55:07.70 ID:yM+1ifMU0
バイトと自分の研究しかしてなかった
大学時代の友達っていないわ


11 :
2017/02/01(水) 20:55:57.42 ID:lKbM/aXz0
個人的には高校の方が楽しかった
縛られた環境のなかでいかに楽しめるか
みたいなのを模索するのが楽しかった

大学は良くも悪くも自由すぎる


24 :
2017/02/01(水) 21:00:05.20 ID:KQloipEeM
まじかー😾

27 :
2017/02/01(水) 21:00:42.13 ID:8B5iu/Xja
大学とかモラトリアム期間だろ
そういうのは中学で済ませとけ雑魚


28 :
2017/02/01(水) 21:00:41.70 ID:zW5Q1UhbM
サークルで徹夜ってなんだよ飲み会のことか?

43 :
2017/02/01(水) 21:04:53.56 ID:T3kDeGbWa
>>28
軽音やってたから練習やレコーディングで徹夜とか
学祭の時はステージ設営で毎年徹夜してたな 教室で男女みんなで鍋やって雑魚寝してた
多分サークルやってた奴はだいたいこんなんだろう


33 :
2017/02/01(水) 21:01:32.25 ID:WzsCkTvt0
なにそれ・・・

36 :
2017/02/01(水) 21:02:05.23 ID:jL1O31eh0
発達障害で研究室で虐められて中退しましたが何か?

44 :
2017/02/01(水) 21:05:27.96 ID:QPXtO1O80
正に生きてる実感があったな
今はなんだろな死んでるな知的生物の行き方じゃないわ
本能で同じこと繰り返してる昆虫と同じ


45 :
2017/02/01(水) 21:06:07.15 ID:RMU99sFp0
高校中退だから大学生活すごい憧れる
バイト先で気の合う仲間たちを見つけてみんなとプチ旅行いった先で
気になってた女の子から告白されて花火大会に行くんだ


46 :
2017/02/01(水) 21:06:55.26 ID:dqHs/zQHx
てか今まさに大学生だけど、みんなの下宿で家飲み←これはない宅飲みだったら普通にあるけど
サークルで徹夜←ある 三角関係←学内でってこと?ならない(男関係は基本外部)


47 :
2017/02/01(水) 21:07:21.07 ID:1NGr82Mb0
とりあえず金が苦しかったけど、何とかなってたな。

49 :
2017/02/01(水) 21:07:40.08 ID:G8iNNSyE0
好きだった女に彼氏がいた
諦めきれず、彼氏と別れる日を今か今かと待っていたが、「たとえわたしに彼氏がいなくても~君とは付き合わないから」と言われて絶句
腹いせに彼氏との仲をズタズタに引き裂いてやろうと画策するも失敗に終わる
そんな俺の青春


51 :
2017/02/01(水) 21:08:39.41 ID:8pCKmFQJd
社畜ってなんでこんな苦しいんだろうな…みんなと職場で残業、QCサークルで徹夜、人間関係…全ての懊悩がある

52 :
2017/02/01(水) 21:08:51.10 ID:qCunpUr70
麻雀とか面白かったな
本当下らねえこと喋りながら


55 :
2017/02/01(水) 21:09:23.62 ID:mn6FlJaA0
学際の時の泊り込みとか
まじでビューティフルドリーマー状態


65 :
2017/02/01(水) 21:12:07.53 ID:T3kDeGbWa
>>55
試験前日なのに、後輩が女取られたとかで騒いで
とりあえず酒飲めってみんな集まって宅飲みして
死にそうな顔して試験受けに行って結局廊下でゲロ吐いたよな…
単位は余裕で落とした

最高だな 最初の30分くらいを繰り返し見ちゃう


57 :
2017/02/01(水) 21:10:46.43 ID:sVPsKoKNd
周りに合わせるので必死だったな

77 :
2017/02/01(水) 21:15:31.37 ID:I/GfYoh90
まじで親と近隣住民に迷惑かけた本当に

79 :
2017/02/01(水) 21:15:51.54 ID:95gUd59j0
授業バイトきつかったけど体力の限界と毎日戦ってたけどまじで楽しかったな
仕事から直帰の今楽だけどつまんなすぎるわだからといって毎日飲むとかもう無理だが


89 :
2017/02/01(水) 21:19:21.35 ID:hvUwoxkU0
朝起きて雨降ってたら勝手に休講にしてたな
またあの頃に戻りたい


90 :
2017/02/01(水) 21:19:31.33 ID:V6yW3OTv0
片道3時間の電車の中でずっと勉強か小説読んでる記憶しかないわ
総武線の電車の中で読む京極夏彦は修行みたいだった


91 :
2017/02/01(水) 21:19:30.79 ID:3+uZMYJ+0
女っ気は全くなかったしサークルなんかも行かなかった
でも研究室で院生のおっさんと無駄話してるだけで楽しかったよ


93 :
2017/02/01(水) 21:20:28.18 ID:VKt4xYbG0
昔からなりたかったクソ安定で子供からは人気な職に就いたけど
いい加減に過ごして留年までした大学時代が一番楽しかったな
何の責任もなくヌルい時間って大事だわ


94 :
2017/02/01(水) 21:20:36.76 ID:aP9kQHeD0
バイト、競馬パチンコの毎日
きたがわ翔のマンガみたいな世界はなかった


103 :
2017/02/01(水) 21:23:54.96 ID:kTOPYvzD0
予想通りのネガティブ発言ばかりでワロタ

104 :
2017/02/01(水) 21:23:58.39 ID:qbCjLuCQ0
二人の処女奪って一人暮らしの友人の家に皆で集まって闇鍋大会したな
学祭のサークルにも出たし韓国旅行も行った
真面目に授業にも出たし124単位余裕で卒業した
充実した大学生活だったは今35手取り12万


110 :
2017/02/01(水) 21:26:00.31 ID:YO8Ygz4E0
毎日くっそ楽しかったよな大学
あの週2~5で昼起きて講義だけ受けて後は自由だったもんな

社畜になりたくなさすぎて卒業してからニートに逃げた


112 :
2017/02/01(水) 21:26:25.78 ID:TNwgHzlj0
四年間同じアパートで
その部屋で3人の処女を頂いたわ


114 :
2017/02/01(水) 21:26:52.16 ID:ox9fLcYJa
仕事で母校と関わってるんだが、最近の大学はゼミに灰皿もねーのかよ
イライラしてヤバいわ
昔の大学なんてあらゆる所でタバコ吸ってよかっただろ


115 :
2017/02/01(水) 21:27:16.30 ID:nR4a0p0B0
二年まで家から片道二時間で三年から片道10分になったけど交遊は全くなしで変わらんぞ

116 :
2017/02/01(水) 21:27:40.46 ID:dqHs/zQHx
処女を奪った、とかいうのってさ、ほんと馬鹿馬鹿しい男のロマンだよね
むこうはもうあんたの顔も覚えてないよ(冗談抜きで)


117 :
2017/02/01(水) 21:27:46.32 ID:8s+HmkKz0
むしろ大学時代だけ記憶がほとんど無いわ

127 :
2017/02/01(水) 21:30:22.79 ID:DvhizMeIM
大学が辺鄙な場所にあったからアパートの住人みんなうちの学生だった
騒ぐときはみんな一緒
怒られるのもみんな一緒
夏は大学に忍び込んで飲んでたわ


130 :
2017/02/01(水) 21:31:28.11 ID:Wh0lyygm0
唯一出来た中国人の友達がもうすぐ帰るとか言い出した
辛いわ


134 :
2017/02/01(水) 21:32:07.23 ID:EqNKPlif0
一人暮らしが集まってカレーと鍋は鉄板

酒入ってマンションの踊り場で語って通報されて
サークルや研究室内が異穴兄弟ばかりになって
ギスギスし始めた頃に卒論書いて終わり
さようなら


135 :
2017/02/01(水) 21:32:22.24 ID:dnAcZBx50
お前らの青春の思い出を金に変えてやるからもっとレスしろよw

140 :
2017/02/01(水) 21:33:04.81 ID:bakcz9AV0
週末に友人4人で心霊スポット行って一人壊れて
休み明けに壊れた奴が全裸で校内を疾走して問題になったくらいだな面白かった思い出って


141 :
2017/02/01(水) 21:33:26.51 ID:3+uZMYJ+0
なんだかんだげんしけんとか読み返すと死にたくなるからなんかあったんだろうな

144 :
2017/02/01(水) 21:33:56.25 ID:qbCjLuCQ0
韓国語の教授の研究室はみんなの喫煙室になってましたわ
本当に懐かしい
あのときは廊下に灰皿が普通にあった時代


150 :
2017/02/01(水) 21:35:36.07 ID:GfZ1fyVC0
勝った負けたの体育系青春の頂点が中高時代で
終わらない日常的文科系青春の頂点が大学時代かもね。

ただ勝った負けたの時代を経験しないとその終わらない日常モードに上手く移行できないかも。


153 :
2017/02/01(水) 21:36:35.53 ID:Lp/B1Vzc0
お前ら青春してたんだな
何もなかった私文の俺を慰めてくれよ
毎晩青春コンプで発狂する


154 :
2017/02/01(水) 21:37:16.38 ID:2xoVKU+K0
通学時間が長いことほど人生で無駄な時間はない

155 :
2017/02/01(水) 21:37:19.78 ID:hI3A5IjX0
講義さぼって死ぬまで同じゲームカセットを繰り返し遊んでた
一人できた友達くらいしか得たものがない


156 :
2017/02/01(水) 21:37:29.72 ID:z0JTh8Aq0
学生時代が楽しすぎたせいでその後が虚しいだけなんだよなぁ。。
もう俺も三十路になるが大学時代の事ばかり思い出す。


159 :
2017/02/01(水) 21:38:12.40 ID:DvhizMeIM
学園祭でみんなで飲んで盛り上がって全裸になった奴が学長に会いに行くぞー!って言うからみんなでおー!っつって出かけてったんだが
全裸の奴だけ全裸なもんだから寒くて途中で酔いが冷めて
学長室の前で全裸の奴がみんなをなだめてるっていうわけわからん光景
それをビデオに撮ってるアホもいる
学生ってなんであんなにバカなんだろ


162 :
2017/02/01(水) 21:39:04.48 ID:8s+HmkKz0
大学生活が暗黒時代すぎたせいで、社会人生活が楽しくてしょうがないわ

163 :
2017/02/01(水) 21:39:24.65 ID:Z2+Hugid0
中学が一番楽しかったな

169 :
2017/02/01(水) 21:40:51.57 ID:es6ALC/w0
お前の会社倒産してしね

172 :
2017/02/01(水) 21:41:29.73 ID:BSPUwNs30
酒に弱いし金はないしで飲み会なんてなかったけど
下宿してるやつの家でゲームしたり、TRPGやったり、ボードゲーム持ち出して徹夜で遊んだり……
好き放題だったな、わりと。


173 :
2017/02/01(水) 21:42:07.00 ID:tci2J7gSa
好き勝手できるよな大学生 夕方から深夜までドライブして謎のコインランドリーで明け方まで過ごしてそこから大学に戻る

何故あんなアホだったのか


174 :
2017/02/01(水) 21:42:14.63 ID:oMNPxbDja
三畳一間のアパートで裸電球の明かりで徹マンしてゲバ棒振ってフォークソング聞いたよな

176 :
2017/02/01(水) 21:43:44.59 ID:npNM0dq3a
友達いないしバイトでも孤立してたから地獄だったわ
三年くらいになると単位もかなりとって授業も少なくなるから、やることなくて薄暗いアパートで昼間からずっとチャットしてた


180 :
2017/02/01(水) 21:45:06.33 ID:UlODwSoO0
どれもねーわせめて続けられるバイトにありつきたかったな
ネトゲばかりだったな


181 :
2017/02/01(水) 21:45:07.50 ID:hI3A5IjX0
ケンモメンの胸を苦しくするために、在りもしない薔薇色の学生生活を書き散らしてるんだよこの性悪共は

184 :
2017/02/01(水) 21:46:27.28 ID:vVOOtsxia
バイト代で学割の周遊券買って閑散期の北海道に旅に出る
必修科目の代返は友人に頼む
急行八甲田で行く北海道の遠いこと遠いこと


187 :
2017/02/01(水) 21:47:53.96 ID:xgDZTXQAa
急にズドーンて音がして何かと思ったら
酔った奴が階段からうちのベランダに落ちてきてワロタwww
一歩間違ったら死ぬだろそれwww


192 :
2017/02/01(水) 21:51:18.07 ID:wnBhMDBkM
今のほうが楽しいからそれはない

195 :
2017/02/01(水) 21:54:42.83 ID:GfZ1fyVC0
>>192
うらやましいな。子育てかなんかか?

やっぱり人は流れに乗らなきゃダメだな。失った時代は決して戻ってこないからな。
越えるべきハードルを越えなきゃそっちにいけない気がするけど
そのハードルはもうないんだわw


196 :
2017/02/01(水) 21:54:46.93 ID:WWtn22YV0
俺と彼女と先輩と3人で「海で花火しようぜ!」って話になって、車1時間走らせて海まで行ったの懐かしい

202 :
2017/02/01(水) 21:55:36.22 ID:iYUBXcyG0
>>196
くっさ
ただのアホだろ


205 :
2017/02/01(水) 21:57:44.02 ID:XTPvkoP00
幼稚園時の引きこもり癖が爆発して友人も作らず二年間何もせず引きこもり残り二年間睡眠時間削って再履修と実験ばかりしてた
学校来ないで朝からヤリまくる人生も羨ましいが、そんな人生送っても自分のしみったれた性格で何人も不幸にしちまうことを考えたら声も出ねえわ
真面目になれよ


207 :
2017/02/01(水) 21:58:42.17 ID:bvdfHtwT0
4年と院は朝まで研究室→帰って寝る→夕方から研究室の繰り返しだったな……
サークル?彼女?なにそれ……


210 :
2017/02/01(水) 22:00:17.32 ID:bXN/UI4lM


その後の就職で落差ありすぎて鬱っすか?

落差で鬱っすか?w


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/58812-cf3007f0