◆ New Entries

東芝「 た す け て ! ! ! !」

東芝、米原発事業の損失5000億円超も 政投銀に支援要請

東芝の米原子力事業で発生する損失が、最大で5000億円を超える可能性が出てきた。2017年3月期の連結決算に反映する損失額は算定中だが、最終赤字は避けられない。自己資本が大きく毀損する見通しとなり、東芝は日本政策投資銀行に資本支援を要請した。今後、他の取引銀行にも協力を求め、財務や事業構造の立て直しを急ぐ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD18HB2_Y7A110C1MM8000/?dg=1&
;nf=1


 
3 :
2017/01/19(木) 01:52:09.18 ID:8YYBlKkbp
お前はもう死んでいる

7 :
2017/01/19(木) 01:53:56.15 ID:FFtvyhql0
東芝は死んでも死なない

9 :
2017/01/19(木) 01:54:33.60 ID:Kpfe3qi80
馬鹿な買い物をして経営陣は無能だな

10 :
2017/01/19(木) 01:54:44.54 ID:x4y7LUcl0
サンヨーみたいにバラ売りだろうな

12 :
2017/01/19(木) 01:55:59.63 ID:zeUIPaok0
REGZAだけは死守しろ

13 :
2017/01/19(木) 01:56:00.88 ID:/jZVZ53z0
大企業には国が無限に支援するから大丈夫
この国何故か金が湧いてくるから


14 :
2017/01/19(木) 01:56:40.82 ID:ylJiZN3P0
「東」の付く会社の格下感は異常

15 :
2017/01/19(木) 01:56:47.19 ID:HA+h88vF0
東芝は粉飾常連の反社会的企業。

サッサと潰れろクソ企業


21 :
2017/01/19(木) 01:59:00.86 ID:1xTOXg0h0
まーたジャップの凋落っぷりが鮮明になっちゃったか

25 :
2017/01/19(木) 02:00:50.77 ID:bGVqyXfP0
どうせつぶれんし

27 :
2017/01/19(木) 02:01:41.49 ID:I/SUF/k2M
サザエさんの提供は降りるだろうな。
後釜はどこだろう?
ソニーとか


30 :
2017/01/19(木) 02:02:29.52 ID:NfJ64MH10
アホすぎなんでウェスチングハウス買ったんや
これ系の大規模買収ことごとく失敗するのは間に入る胡散臭い連中がリベート貰ってるんやろう


34 :
2017/01/19(木) 02:03:30.07 ID:lv3z6JRc0
原発だけ国営にして後はバラ売り確定!

35 :
2017/01/19(木) 02:03:30.49 ID:7WMER38d0
上級国民「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」

37 :
2017/01/19(木) 02:04:01.52 ID:EWjseCx20
バスで死んだ男の子が内定してたのここだっけ?

42 :
2017/01/19(木) 02:04:36.22 ID:swZg7qFy0
会計士がクソってマジ?

47 :
2017/01/19(木) 02:05:45.01 ID:HMWXHM9Ga
日本企業がドンドン死んでいってるけど一億総活躍大丈夫?

48 :
2017/01/19(木) 02:06:35.24 ID:Tf14WKXSM
「銀行なめんな」というジャンパーを着て追い返せ

49 :
2017/01/19(木) 02:06:58.50 ID:quwSfOll0
俺の会社も助けてくれよ 東芝だけズルしやがって

51 :
2017/01/19(木) 02:08:10.69 ID:Am5vjnZd0
原発の廃炉代みたいに、遡って従業員や元従業員、株主から徴収しろよ。
やっぱあん時の配当やボーナスなしって。


54 :
2017/01/19(木) 02:08:21.96 ID:9/3LK2mU0
どうせそれも嘘なんだろ

56 :
2017/01/19(木) 02:08:32.00 ID:GTSUO3UU0
原発中心で行くというのが無能すぎる
誰だよ首謀者は


58 :
2017/01/19(木) 02:09:07.15 ID:iLGm08av0
なんでオワコンの原発会社なんて買ったん?

61 :
2017/01/19(木) 02:10:03.88 ID:bGVqyXfP0
最悪税金でどうにでもなる

62 :
2017/01/19(木) 02:10:57.67 ID:VkZWfG4m0
自己責任どこ消えたんだよマジで

73 :
2017/01/19(木) 02:14:54.37 ID:ZdhdrafaM
>>62
自己責任なのは下級だけ


66 :
2017/01/19(木) 02:13:14.56 ID:c/qX5bDQ0
中小企業の社長みたいに資金繰りに毎日追われてるの?

ウケるw


68 :
2017/01/19(木) 02:13:32.90 ID:0UgdbD0J0
うちに東芝家電の修理に来た来たおっちゃんが売却されて不安だって言ってたけど
案外中国企業の方が良かったよってオチになってる


71 :
2017/01/19(木) 02:14:25.74 ID:ObPkKhKy0
311直前に家電辞めて原発一本で食ってくとか言ってたのに

74 :
2017/01/19(木) 02:15:00.19 ID:wJth2Feta
また90%を政府が保障するという糞みたいな融資が行われるんやろなぁ
エルピーダみたいにエルピーダみたいに


104 :
2017/01/19(木) 02:21:27.61 ID:aBQoxh3Vd
>>74
エルピーダの時は儲けさせてもらったわ
またクソ株の儲けで車買いたい


75 :
2017/01/19(木) 02:15:03.74 ID:ObPkKhKy0
その原発がこうなったらもう倒産するしか無いんじゃないの

76 :
2017/01/19(木) 02:15:05.20 ID:lIk1VxO6a
サザエさんどうすんだよ

77 :
2017/01/19(木) 02:15:37.98 ID:dWU3YhJ30
まぁ起業しようなんてアホらしくなるわな

83 :
2017/01/19(木) 02:17:06.26 ID:KXCur+1q0
でも安倍ちゃんが海外にばら撒いた40兆に比べると端金だよね

85 :
2017/01/19(木) 02:17:15.98 ID:bBmDmCSC0
原発とか、人類の負の遺産でチョーシぶっこいてるから天罰だよ

87 :
2017/01/19(木) 02:18:07.79 ID:ve2m940K0
大体他国の国策ダンピング企業にやられまくって
日本だけ倒れてるのが異常なんだよ


94 :
2017/01/19(木) 02:19:37.62 ID:VFJinMuW0
国がケツ持ちしてくれるんじゃないのかよ?!

95 :
2017/01/19(木) 02:19:42.58 ID:ve2m940K0
チョンモは日本の企業が一つでも多く潰れる事を願ってるからな
当たり前の反応だわ


96 :
2017/01/19(木) 02:19:58.14 ID:ZHWonIMW0
モニター撤退しやがって…次からどのメーカー買えばいいんだよ

97 :
2017/01/19(木) 02:20:06.36 ID:dsZTtK3V0
ここは安田系だっけか?
利権というより財閥系のメンツで潰したく無いんだろーな


105 :
2017/01/19(木) 02:21:55.59 ID:ve2m940K0
中韓のダンピング攻勢にボケっと見てたのは腹立つわ
ほとんど壊滅してんじゃねえか
日本も特定分野でダンピングして他国企業を駆逐しろ


108 :
2017/01/19(木) 02:22:43.59 ID:TJZaswTsa
まーた税金ゾンビ企業が増えるのかこの国凄いな無限に金がある

115 :
2017/01/19(木) 02:30:45.40 ID:bKLJcPiP0
助けてもいいけど黒字化したら返せよ
JALとかいうゴミ企業にもさっさと利息つけて返金させろよ


121 :
2017/01/19(木) 02:36:25.47 ID:y4Az0sMV0
原発が儲かる将来性のある事業なら
アメリカが法外な値段で押し売りしてくる
訳がないだろ。原発事業の元締めは
グローバル軍産だから地球上どこで稼動させても
同じだから極東の島国に押し付けてる
「非白人国家」だからリスクを背負わせても平気だし


124 :
2017/01/19(木) 02:39:40.97 ID:OjxlJF0J0
巨額粉飾 不正会計
原発子会社のれん代激増
半導体は分社化でWDへ

特設注意市場銘柄の継続
ちらつく上場廃止


125 :
2017/01/19(木) 02:42:09.84 ID:O5x7WDg90
税金で社会に不可欠な仕事してる公務員が叩かれてゴミみたいな仕事して税金たかるこいつらが叩かれないのが理解不能

128 :
2017/01/19(木) 02:43:35.71 ID:UvR9s64A0
東芝に五千億貸すなら俺に貸せよ
どちらも死に金だが五千億使い切ってやるよ


137 :
2017/01/19(木) 02:49:49.04 ID:1K/MqouQ0
東芝見てると、あれだけ最悪だと思ったシャープがよほどマシに思えてくる

142 :
2017/01/19(木) 02:51:56.56 ID:UcNRFN3I0
東芝は知らんけど東電とかJR東はコネ採用が超多い
もうかなりの数の2世が蔓延ってる


151 :
2017/01/19(木) 02:58:47.28 ID:5lsez8bA0
まあ終わりだよな
延命しても衰退の一方


157 :
2017/01/19(木) 03:05:31.51 ID:Ha8N/A4m0
原子力抱えている限りお先真っ暗 半導体分社化しても焼け石に水
会社更生法で再建するしかないだろな


158 :
2017/01/19(木) 03:06:02.93 ID:237snDhM0
税金入れるんだろうなあ

161 :
2017/01/19(木) 03:06:53.96 ID:pBxCyT0T0
嘘つかなきゃ少なくとも同情はされてたのにね

163 :
2017/01/19(木) 03:07:55.23 ID:2m4lW9r+0
また税金投入して庶民苦しめるんか
企業栄えて国滅ぶ


167 :
2017/01/19(木) 03:09:33.95 ID:0KAI6CVW0
シャープレベルで終わってる
ていうか再建はどう考えても無理
せめて海外の経営者引っ張ってくるぐらいのことはしないとね


172 :
2017/01/19(木) 03:14:05.47 ID:6tEkTYFY0
仕事してたらたまに現れて茶を飲んでるだけの天下りに
「僕が言うのもなんだけど、
早く転職先探し解いた方がいいと思うよ」
って言われたわ
2年後に倒産したけどな


175 :
2017/01/19(木) 03:15:10.68 ID:W58NHjIrM
今後死ななそうなメーカーってどっかある?

179 :
2017/01/19(木) 03:17:00.79 ID:6QpSYK+N0
>>175
ジャップの大手企業は10年以内にほとんど死んでいくよ
特に家電なんて全て将来性ゼロ


180 :
2017/01/19(木) 03:17:49.51 ID:UvR9s64A0
ウェスチングハウス買った時点で
お金が何兆円あっても足りない
歴代社長を刺す東芝社員はいないのか??
あいつらのせいだぞ
マタンキ付いてない能無しばかりか


186 :
2017/01/19(木) 03:20:12.90 ID:3trNAHFU0
税金入れる前に一度膿出さねーとな
責任明確にして潰す部門は潰す
同じ規模のままダラダラ税金入れるとかやりそうでマジありえんよ


187 :
2017/01/19(木) 03:21:38.17 ID:KNNOCf4k0
大丈夫だろ。
鴻海精密工業が買い取るよ。
但し、原発以外の部門な。

赤札部門は要らない。


191 :
2017/01/19(木) 03:23:52.63 ID:tzB4BWDE0
助けても無駄
企業IQが低い会社は税金投入したり優遇したりして助けても早晩傾く
家電とか一般向けの商品を見ても特に目立つものがない東芝が新しい何かを生み出すとは到底思えない
見捨てるしか無い


192 :
2017/01/19(木) 03:25:18.49 ID:UvR9s64A0
大企業は税金で救います
無職の皆さんは死んでください
自己責任です


195 :
2017/01/19(木) 03:27:04.41 ID:UvR9s64A0
5000億円もらって復活できる訳ない
タチの悪い生活保護受給者みたいなもの


204 :
2017/01/19(木) 03:41:13.51 ID:xCC/4CjH0
「正しい、正しくない」じゃなく
人も企業も美しくありたいものだな
美しさは不変だ


207 :
2017/01/19(木) 03:51:20.45 ID:9wT3ca+UM
共産党はこれでも
内部留保するなと言うのか


208 :
2017/01/19(木) 03:52:49.13 ID:n4KM81lt0
なんか中小企業みたいな経理だよなコイツ

210 :
2017/01/19(木) 03:54:44.87 ID:UvR9s64A0
メディカルを売って半導体を分社化
もう赤字事業しかないんじゃないの??
延々と赤字垂れ流すだけの会社に誰が金を貸すのさ?
まだ俺に貸してくれた方が損失は少なくて済むぞ?


212 :
2017/01/19(木) 03:55:09.29 ID:zqFzg0Ged
ざまあw
8年前に院の就活説明会に東芝のOBがやって来て一番旬なのが原発ビジネスと自慢してたからメシウマw


219 :
2017/01/19(木) 04:00:00.34 ID:nVSSugxL0
>>212
言ってたな……アホかと思ったが、そういえばアホみたいな奴ばっかだったなメーカーの連中


214 :
2017/01/19(木) 03:58:03.71 ID:jC3rlxwS0
なんだかんだで東芝はやばくなっても国が助けてくれるでしょ
株主は死ぬことになるかもしれないけどさ


215 :
2017/01/19(木) 03:58:03.92 ID:rO0x7wNB0
原発ビジネスした天罰

217 :
2017/01/19(木) 03:58:57.41 ID:hxArBs/M0
税金を投入したら東芝の製品は二度と買わないな

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2017/01/19 (木) 18:30:50 ID:-
どう頑張っても東芝は潰れないよ
原発だけじゃなく軍事にも手出してるし
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/58106-3d83c8eb