◆ New Entries

コンパクトカーを買いたいんだがおすすめを教えてくれ、イグニスとか新型スイフトってどうなん?

新プラットフォームの採用やマイルドハイブリッド搭載と、話題のスズキ 新型スイフトを徹底解説
日本ユーザーの共感を呼ぶ、スズキ スイフトがエンジンのバリエーションを幅広く設定しフルモデルチェンジ!
日本のユーザーが好むクルマのひとつに、上質な小型車がある。混雑した街中でも運転がしやすく、なおかつ内装や乗り心地の満足感が高い。小さなボディをていねいに造り込む密度感も、日本のユーザーには箱庭的な意味を含めて共感を呼ぶのだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00010005-autoconen-ind


 
10 :
2017/01/04(水) 18:01:33.34 ID:2d6iXa3ip
デミオ以外を買うやつは何を考えているのかわからない

12 :
2017/01/04(水) 18:02:02.45 ID:SRtjlGajd
チョンモメンの車選びにバ韓国車は全く入らないんだねwww

26 :
2017/01/04(水) 18:10:06.20 ID:T4tiDHu60
日産工作員の皆さまお疲れ様です。
仕事始めにふさわしい立派なお仕事ですね


30 :
2017/01/04(水) 18:12:10.48 ID:C0aOSJOz0
マツダのディーゼルはマジでやめといたほうがいいと思う

31 :
2017/01/04(水) 18:12:10.88 ID:3fdws4gY0
徹底的に安さ求めるならミラージュかな。
広いしマーチよりかは質感は上。
ジリ貧三菱だから大幅値引きしてくれるぞ


40 :
2017/01/04(水) 18:15:16.64 ID:BOjSl0W20
>>31
今日R171沿いの某三菱の前通ったら
デリカのディーラー認定中古車で溢れかえってた
「アッ・・(察し」ってリアルでなった


37 :
2017/01/04(水) 18:14:32.00 ID:hOtyuuNxM
イグニスはあの外観がいけるって人にはすごくいい
中古なら低年式(2009~)キューブ買っとけ 8年落ちでも見た目が何一つ変わってない


39 :
2017/01/04(水) 18:14:37.95 ID:3fdws4gY0
間違ってもアクアだけは止めとけ。
燃費以外メリット皆無だぞ。
安っぽい、狭い、荷物詰めない。


42 :
2017/01/04(水) 18:15:43.70 ID:rfEmm+tlx
>>39
今年フルモデルチェンジするんだよなあ


43 :
2017/01/04(水) 18:17:20.51 ID:lbuzA0+a0
中途半端だろコンパクトは

45 :
2017/01/04(水) 18:18:30.27 ID:q2u7Gomu0
人、荷物をあまりのせないならデミオ
街乗りじゃなければディーゼルの方


46 :
2017/01/04(水) 18:19:01.84 ID:qxReWoMn0
イグニスは後ろ姿が致命的に悪い

47 :
2017/01/04(水) 18:19:34.30 ID:3fdws4gY0
日本で乗るなら普通車コンパクトが最良だろ。
下道だけなら軽で十分だけど軽で高速とか苦行以外の何ものでもない。


49 :
2017/01/04(水) 18:20:54.56 ID:si4/7jRy0
電気ってトルクはあるだろうけど加速そんなにいいの?
ハイブリッド乗った限りだと出だしはマイルドすぎるくらいなんだが


50 :
2017/01/04(水) 18:22:04.15 ID:CihxkZ3zd
>>49
簡単に言えば、その乗り味からマイルドとったら電気だよ


53 :
2017/01/04(水) 18:24:09.60 ID:1gJcoeuia
ティーダを中古で買うのが最強だな

58 :
2017/01/04(水) 18:27:59.11 ID:3fdws4gY0
軽は窮屈なんだよ。
どこが窮屈の原因かというと足元。
幅の無さが致命的。


60 :
2017/01/04(水) 18:30:27.64 ID:3fdws4gY0
毎年の3万、4万の自動車税払うのも辛いってのなら軽薦めるけどそうじゃないなら普通車が絶対良いって。

64 :
2017/01/04(水) 18:33:42.33 ID:5OfnmV9UM
凄い単純だけどイグニスの前に乗せてもらったら天井が高くてイイと思ってしまった 普通車でも背筋伸ばしたら天井に頭着いたし

71 :
2017/01/04(水) 18:37:58.72 ID:3fdws4gY0
シエンタやフリードは中途半端だよ。
少し上の値段で箱ミニバン買えるんだから家族持ちならそっちが良い。
一人モンならシエンタやフリードは買う意味は薄い。
ソリオかキューブかトヨタのソリオパクリで


72 :
2017/01/04(水) 18:38:21.55 ID:/8KKf+Dzr
初めて知ったけどeパワーって発電専用エンジン積んでんのか
MTじゃないのが残念だけど未来感凄いな


113 :
2017/01/04(水) 19:46:29.68 ID:HkjevI7Ea
>>72
MTとかATとかそんなレベルじゃねーぞ
タイヤとモーターがダイレクトに繋がっるからレスポンスはMT以上


82 :
2017/01/04(水) 18:48:11.03 ID:18YfDrqC0
イグニスとスイフトの違いが分からない
新型スイフト一択じゃないのか


83 :
2017/01/04(水) 18:48:22.42 ID:hFIre+dJ0
スイフトなら、スイフトスタイルっていうのか
現行のやつか2代目のアルトっぽいやつが清潔感ある


89 :
2017/01/04(水) 18:52:10.18 ID:VWn98EEra
スイフトがモデルチェンジしたばっかり
まだ旧型の在庫が一杯あるからかなり安く買えるぞ


90 :
2017/01/04(水) 18:53:16.07 ID:6hK6Vov60
スイフトから降りてくる中年キモ豚率は99.99%
あれほど乗り手のせいでマイナスイメージになってる車は無いな


99 :
2017/01/04(水) 19:16:37.92 ID:6gx4HhJn0
マジでイグニスの気持ち悪さは異常だろ、ジュークには及ばないにしても。

107 :
2017/01/04(水) 19:29:19.19 ID:FeRMQ2/z0
ここですらeパワー一択ってすげぇな
去年ならデミオとか言ってたのに


160 :
2017/01/04(水) 21:56:11.15 ID:DqCC2+pq0
>>107
去年の時点でディーゼルは完全にゴミってバレてただろ


114 :
2017/01/04(水) 19:47:20.60 ID:eh22rLPIM
ソリオ乗りやすくて、乗り降りもしやす過ぎ最高
イメージは安っぽいけどな


117 :
2017/01/04(水) 19:52:42.25 ID:I/oFeqoW0
デミオしかないだろ

124 :
2017/01/04(水) 19:58:17.07 ID:hXpm0CDx0
シリアルhvがそんなにいいなら
なんで日産だけしかもコンパクトカーしかつかってないの?
デメリットあるでしょ


137 :
2017/01/04(水) 20:11:49.00 ID:7KHSFNIP0
時期が悪い
来年買え


144 :
2017/01/04(水) 20:29:25.08 ID:9opt8POE0
ソリオにしとけ 間違いないぞ

157 :
2017/01/04(水) 21:23:00.51 ID:fJ53h1ica
フィット ガソリンがコスパ最強だから買わなくていいよ

158 :
2017/01/04(水) 21:30:22.14 ID:DtdqUWa00
好きなの乗れよ
狭いとか言ってもどうせ自分しか乗らないだろ


164 :
2017/01/04(水) 22:06:05.68 ID:q+XNdBOA0
e-power推しは宗教だな

どうせアクア人気と同じように朽ちていくんだろうけど


215 :
2017/01/05(木) 02:11:10.37 ID:bspWq3o/0
>>164
直噴がゴミなんだから普段使いはモーター一択になるのは仕方ないやろ


170 :
2017/01/04(水) 22:45:28.76 ID:q+XNdBOA0
インド車タイ車を馬鹿にする層

インド車タイ車で何が悪いんやと居直る層


171 :
2017/01/04(水) 22:45:38.70 ID:AbdJ81Uy0
中古インサイトのコスパ最強だと思うんだけど

175 :
2017/01/04(水) 22:52:19.85 ID:q+XNdBOA0
欧州車にコンプレックスがあるなら初めからMINIとかゴルフとか選択すればいい

欧州車モドキの日本車なんて選ぶな


176 :
2017/01/04(水) 22:55:00.74 ID:rYRQPaTA0
ティーダでよくない?
それかアクセラ


189 :
2017/01/04(水) 23:23:02.28 ID:srdyvKSra
新しいスイフトの自動ブレーキは
単眼カメラとレーダーになったのな
自動ブレーキってステレオカメラとかレーダーだけとか色んなメーカーで色々試行錯誤あったけど
この方式に落ち着いたみたいだな


192 :
2017/01/04(水) 23:30:11.83 ID:rIRF7QRd0
スイフトかデミオだな
トヨタ日産のコンパクトは露骨に手抜いてるから話にならんショボさ


193 :
2017/01/04(水) 23:39:50.35 ID:3KLsvUgX0
三菱RVRが欲しいが、一番安いグレードが廃止になったこと、3ナンバーなことが気に入らない。
燃費偽装の件もあるし150万くらいで欲しい


204 :
2017/01/05(木) 00:37:48.09 ID:9o+o5XaY0
どう考えてもこの業界におけるステルスマーケティングのトップってスズキだよな
ここ最近はちょっと酷すぎる


211 :
2017/01/05(木) 01:50:33.09 ID:Abo5L25U0
途中で途切れちゃった
日本や欧州だと一般的にBセグメントまでがコンパクトカーだけど、アメリカだとCセグまでコンパクトカー扱い
アクセラやインプもコンパクトカーだしCX-5とかでもコンパクトSUVに分類されちゃう


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/57563-9ce04fdd