【悲報】 俺、リクナビで決まったコールセンターのクレーム対応正社員 速攻バックレて今帰宅

2016-11-21 17:01
悲報 0
派遣女子の過酷な実情「働く人を大切にしないくせに、何がワークライフバランスだよ」
総務省の調査によると、'15年の女性就業者数は2754万人。数が増えたとはいえ、女性が働きやすいようになったとは言い難い。仕事の悩みは尽きず、家庭との両立に頭を悩ませる人も多い。ここでは、正社員とほぼ同じ仕事なのに低賃金という、買い叩かれる非正規女子の過酷実態に迫った。

「目がつらくて。ちょっと待ってくださいね……」

取材中、上杉美穂さん(37=仮名)は何度も目薬をさしていた。設計事務所でアシスタントを務める派遣社員。
見積もりやプレゼン用の資料を作成する仕事で「1日じゅうパソコンに向かっている」と話す。

「社員と同じ仕事内容で、時給1300円。交通費は交渉して少し出してもらった。それでも1日働いて、1万円にもならない。実家じゃないとキツイですね」
派遣はどれも似たようなもの、と美穂さん。およそ6年の間に3度の雇い止めに遭い、職を転々とした。
いまは7つ目の職場だ。
「私はペーパードライバーなのに、車で“アポなし営業に回れ”と言われたり、なんの知識もないのに、取引先を相手に商品説明をいきなりやれと言われたり。思い返してみてもブラックな職場が多かった」男性ばかりの職場も、女性ばかりの職場もやりにくい。前者はセクハラ、後者はパワハラの温床。
労働条件が厳しいところほど人間関係も悪く、新入りいじめが激しい傾向にある。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00008537-jprime-soci


17 :
2016/11/21(月) 17:06:25.41 ID:/ItC62z80
なんでこんな嘘つくの

6 :
2016/11/21(月) 17:02:38.94 ID:ExZ41uIW0
お前は正しい選択をした
よくやった


16 :
2016/11/21(月) 17:06:15.31 ID:smKSi/600
30分の説明でいきなり現場とかそれ短期派遣のクレーム対応だろw
正社員なわけない


18 :
2016/11/21(月) 17:06:53.98 ID:ExZ41uIW0
限定正社員って奴だったんじゃないのよくわからんけど

24 :
2016/11/21(月) 17:08:46.19 ID:x34Bs50T0
まあ正社員のわけないわな
タウンワークで毎日求人やってる派遣だろ


25 :
2016/11/21(月) 17:09:33.65 ID:zVDPyhA0d
OJTってやつだよ
無職は知らんのか


27 :
2016/11/21(月) 17:10:13.23 ID:zLaEQ0dw0
辞めるなら早いほうがいいだろ

35 :
2016/11/21(月) 17:11:31.95 ID:Nz323UZKa
周りおばちゃんしかいないけど凄いきつい

36 :
2016/11/21(月) 17:11:34.05 ID:SKbr54bI0
クレーム対応は病んでくるからそれでいいと思う
やめたほうがいい


38 :
2016/11/21(月) 17:12:04.90 ID:QvxQW5EWd
コールセンターの正社員www
まーたケンモメンが恥を晒したか


47 :
2016/11/21(月) 17:13:23.55 ID:9TOaMVIc0
コールセンター勤務って精神やられそうだよなあ
お客様は神様だと思ってる連中の対応をしなければならないんだろ?


52 :
2016/11/21(月) 17:14:44.13 ID:veFhMbPB0
クレームで客にやられる前に身内から刺されるとか半端ないな
クレーム対応してる方もピリピリしてるだろうから空気最悪なんじゃね?


53 :
2016/11/21(月) 17:14:45.90 ID:0pI5MrQm0
クソみたい会社が生き残ってるからクソが量産される

よくやった


55 :
2016/11/21(月) 17:14:52.37 ID:OdXABFQ+0
嘘判定プログラムはやくきてくれー

56 :
2016/11/21(月) 17:14:55.28 ID:FZxHAzUSa
流石に1日どころか半日で辞めるのは早過ぎるけど、まぁ、向き不向きあるからな
次は1週間がんばってみ


59 :
2016/11/21(月) 17:15:46.89 ID:IhPvYfIE0
コルセンで働いてる奴のメンタルって凄いと思うわ

60 :
2016/11/21(月) 17:15:52.82 ID:pO+jVWZJ0
わたしはペーパードライバーなのに、って……
その免許はなんなんだ?
会社がキレるべき事案だろうに
何様なんだ?


63 :
2016/11/21(月) 17:16:11.54 ID:/BuUgQIA0
コールセンターが3人しかいなくて
営業にがんがんクレームかかってくる
俺は2ヶ月でバックレたあと4年ひきこもり


70 :
2016/11/21(月) 17:18:19.19 ID:IJKZcNJT0
俺も長年の引きこもりを経ていきなり電話応対させられたときは苦痛でしたわ

72 :
2016/11/21(月) 17:18:52.66 ID:6G3bwFOWa
非正規に教育なんてするわけないからな

77 :
2016/11/21(月) 17:20:34.64 ID:73pPVMYqd
昔越谷の辺鄙な所に付き合ってた彼女が働いてたなんかのコールセンターがあったな
腰が痛いだのなんだのカワイイ事を言うので東川口から愛車で迎えに行ってたんだけど
なんでこんな所にコールセンターなんか作ったんだろうなぁ辺鄙にも程があるだろと思ってた
彼女と別れ東川口からも離れ数年ぶりに始発の武蔵野線に乗ってたら駅が増えててたまげたわ
駅が増えるって衝撃的な現実味の無さったらないわ


88 :
2016/11/21(月) 17:24:09.92 ID:XvGXiBWl0
若い女と喋れるとかいいじゃねーか

91 :
2016/11/21(月) 17:24:29.78 ID:chXhyJSXr
いや仕事を選んで~とは言わないけどさコルセンの仕事、特にクレーム対応とか沸騰して怒鳴られる前提の仕事やん?
長く続けられたとしても絶対精神病むぞ


94 :
2016/11/21(月) 17:24:53.68 ID:epLBMI9M0
社員はお前らの管理をしてるんだが

97 :
2016/11/21(月) 17:25:21.10 ID:rMtkon8U0
どうして嘘つくの?

99 :
2016/11/21(月) 17:26:50.03 ID:0u86zpDNr
リクナビにかぎらないけど、オファー求人って大概ゴミの大量採用しかない

100 :
2016/11/21(月) 17:26:51.61 ID:61E+TDPYM
なんで正社員って嘘つくの?

101 :
2016/11/21(月) 17:26:58.02 ID:D2V6ss1/0
お前は悪くない
お前を活かせない企業が悪い


107 :
2016/11/21(月) 17:27:42.89 ID:3p5UOmFL0
そらNHKふれあいセンターのコールセンタークレーム処理は地獄やぞ

109 :
2016/11/21(月) 17:28:24.88 ID:OwCainyza
俺もパソコン関係のクレーム対応2年間やったけど見事に病んだわ。
基地外をなんとかいなしたら次の基地外が颯爽と登場って感じで終わりが見えない。


111 :
2016/11/21(月) 17:29:28.56 ID:GE76wh6n0
ここまで嘘発見器なし

112 :
2016/11/21(月) 17:29:35.47 ID:m+59pwzbd
俺もニート一年で30 前の職場は介護で3ヶ月でやめて、今は俺も一念発起して荷出しのバイト800円
キツさと時給が確実に合ってないけどそんなこと言うと周りの説教大好き人間が怒るので言えない
始めて3日


115 :
2016/11/21(月) 17:30:28.01 ID:QpFL3K4ud
コルセンとか怖すぎる

119 :
2016/11/21(月) 17:32:00.94 ID:tybKtFuw0
クレーム対応は精神病むぞ
深淵を覗くものはまた深淵を覗いているのだ


120 :
2016/11/21(月) 17:32:16.71 ID:Y3T269Ly0
お前前の仕事もばっくれてたろ

121 :
2016/11/21(月) 17:32:20.31 ID:3p5UOmFL0
こういう汚れ仕事は派遣の非正規に丸投げだよ
正社員とか嘘こくな


137 :
2016/11/21(月) 17:35:32.19 ID:2BcUqkgNM
>>121
「上の奴に変われ」って言い続ければそのうち正社員が出てくるよ


128 :
2016/11/21(月) 17:33:26.76 ID:chXhyJSXr
基本問い合わせしてくる人ってほとんど変な人だからね、まともに対応しても通じない相手だっている
普通に分かる人はあんまり問い合わせとか使わなくて自分で処理するしな
ジジババとかほんと話通じないし


130 :
2016/11/21(月) 17:33:40.07 ID:jTDUogcq0
電話応対のたびに思うがモゴモゴ喋る奴なんなの?はっきり話せよ
仕方ないからお電話が遠いようでと言ったら逆ギレしやがるしな


131 :
2016/11/21(月) 17:33:54.33 ID:dOBOZFQf0
ドコモのコルセンは偉そうな奴多くて3回に1回はきれて怒鳴ってしまう
auは無能っぽいけど対応は割りといい


132 :
2016/11/21(月) 17:34:00.61 ID:6t6bhpi/0
バックレはマジで癖になるから困る

140 :
2016/11/21(月) 17:37:28.65 ID:sCwfkEVr0
相手をクズだと思わないとやってられないよな
そんでこの仕事やってるやつもクズになるという


143 :
2016/11/21(月) 17:38:45.14 ID:SNy0n/e10
ストレスのはけ口にされる前に職種変えたらいい

149 :
2016/11/21(月) 17:39:29.51 ID:3lv0tkPu0
コールセンターなんて尋常な神経じゃやってられない過酷な商売だからな

151 :
2016/11/21(月) 17:39:43.66 ID:aIX0B+k90
バイトでコールセンターしてたけどクレームは社員に代わって貰う決まりだった
でも社員もクレーム電話受けたくないのか社員同士押し付け合っててギスギスしてたわ


154 :
2016/11/21(月) 17:41:17.21 ID:BH8/0JdT0
ケンモメンはホラッチョとはいえ設定が甘すぎる
何か正社員だよ31歳だよw


166 :
2016/11/21(月) 17:44:01.96 ID:3dit6IBZ0
最近のコルセンは日本人じゃないやつが出てくる

168 :
2016/11/21(月) 17:44:17.04 ID:a2VQlHoM0
申し訳ございません~って高嶋政伸みたいにいっておけばいいんだろ
電話切ったら上長!事件です!って言っておけよ


245 :
2016/11/21(月) 18:09:52.79 ID:/BuUgQIA0
>>168
それを1日中だわ
謝っても向こうは納得しないし感情をぶつけてくる
しかも自分の責任ではない


169 :
2016/11/21(月) 17:44:40.89 ID:oM8oLVj80
俺コルセンで半年くらい働いてる
そのうち慣れると思ってたけどずーっと会話がたどたどしいままでまるで成長できない
電話を取れる件数だけどんどん増えてってる


170 :
2016/11/21(月) 17:44:44.32 ID:aHOKWPXc0
ラルキだろ
何でお前ら簡単に釣られるの


174 :
2016/11/21(月) 17:45:39.60 ID:FGpWn1HTM
むかつく女がいたら黙ってキスしろよ、1発だぞ

176 :
2016/11/21(月) 17:45:57.35 ID:jksAPLfEa
リアルではコミュ障だがコルセンの仕事の時だけ超会話弾むんだが何故だ
仕事に関係ないこと客と話したりして怒られてるぐらい


181 :
2016/11/21(月) 17:46:34.58 ID:Gzr96Ho50
対面やってた俺からするとコルセンなんて楽だろうなと思うよ

186 :
2016/11/21(月) 17:48:07.11 ID:/2JIAzVDM
なぜわざわざそんな苦行みたいな仕事やろうと思ったんや

187 :
2016/11/21(月) 17:48:24.41 ID:DD3dcpnT0
クレーム電話が来たら片言中国人のふりしてたわ

191 :
2016/11/21(月) 17:50:46.47 ID:/g/gAZaz0
賢明だな
駄目だと思ったらすぐ引くことは大事だ
また仕事を探せばいい


192 :
2016/11/21(月) 17:50:53.86 ID:AZPbXT7LE
役所のクレーム対応までコルセン丸投げとか
公務員天国すなあ


199 :
2016/11/21(月) 17:53:20.26 ID:JFIcc8vR0
使えない奴を排除した女の株が上がっただけじゃないか

202 :
2016/11/21(月) 17:54:39.99 ID:7xbmkIRlM
第二次安倍政権なら年越し派遣村だろ

210 :
2016/11/21(月) 17:57:58.05 ID:JqHmkNij0
コルセンでオペレーターしてたけどSVはクレーム電話を切る権限を持ってるからズルい
「当社の方針にご理解頂けないようですのでこちらからお電話を失礼させて頂きます。ガチャ!」って電話を切れるんだぜ
クレーム内容と相手は選んでるみたいだけども
SVや正社員レベルではエンドユーザーを軽視してるくせに、オペレーターがエスカレ上げると「こんな案件すら解決できないの!?」とパワハラしてくるくせに


212 :
2016/11/21(月) 17:59:00.63 ID:aLkqOMpr0
なんつーか、何もできないのを自覚すべき
誰にでも最初はあるし、年齢にプライドを持つのは無意味


213 :
2016/11/21(月) 17:59:09.84 ID:ZsK5gTT9a
釣りだろうけどマジならこれでリクナビのブラック人材リストに入っただろうなw
おめでとうwww


216 :
2016/11/21(月) 17:59:46.37 ID:rqHl3Jwz0
クレーム対応は常に憎しみをぶつけられるから他人事に考えられる人じゃないと病んじゃうよね
こいつはそれ以前の問題だったようだけど


220 :
2016/11/21(月) 18:00:29.45 ID:3fyvKFS9d
コールセンターってあるタイミングで急激に生産性のなさを感じて
発狂しそうになるよね


228 :
2016/11/21(月) 18:03:42.95 ID:3p5UOmFL0
コルセンやるぐらいなら風俗の方が楽やぞ

229 :
2016/11/21(月) 18:03:51.03 ID:gHprW6T3d
先輩女の年がなんでわかるのか合理的な説明がない限り全部嘘認定するわ

232 :
2016/11/21(月) 18:04:18.11 ID:0DvkjNho0
未経験で30分の説明で完璧に本番こなせる奴いるのか?

236 :
2016/11/21(月) 18:05:36.47 ID:ll7RL8ww0
32が嘘かホントか知らんが仕事教える立場の人間ってほぼ例外無くこんなんだからな
教え方の下手なやつほど教える立場に置かれやすいという構造的な問題があるに違いない


243 :
2016/11/21(月) 18:08:57.01 ID:0DvkjNho0
>>236
性格悪くないと上に登れないし
いい奴は淘汰されるからね
罵倒されても辞めずに育った奴が教える側になって罵倒しとる負の連鎖だろう


284 :
2016/11/21(月) 18:30:47.35 ID:Iem0kpWjp
>>236
環境悪い職場には頭の悪いやつしか残らないってだけだぞ
頭悪い=キレやすい=教えるのが下手
頭いい奴はバックれでもなんでもして即見限って辞めていくのさ
掃き溜めにはゴミしか集まらねえだろ?


238 :
2016/11/21(月) 18:06:08.89 ID:32x3x8js0
社会不適合者?消えろ

239 :
2016/11/21(月) 18:06:38.89 ID:H65/Va7H0
ここ以上の底辺とたくさん会話出来るんだろうね
クレーム対応の仕事してる人感覚麻痺してそう


240 :
2016/11/21(月) 18:06:55.58 ID:tybKtFuw0
そんな君みたいなクズのためにゆうメイトがあるぞ。揃いも揃って他では通用しないクズの吹き溜まりや
自爆営業しまくれば社員登用あるで


244 :
2016/11/21(月) 18:09:11.34 ID:MwoaNNPK0
>>240
うそつけ
ゆうめいとはクズしかいないから人間関係ゴミで2週間しか無理だったわ
公務員になれたからよかったけどな
座ってお茶飲む仕事しか無理


242 :
2016/11/21(月) 18:08:08.39 ID:zDfZVzVF0
電話だと上手く会話できないからコールセンターだけは無理だわ
なんか喋らなきゃと思って噛むし


253 :
2016/11/21(月) 18:13:02.85 ID:Gzr96Ho50
>>242
終着点があるわけだから決めてそれに向かって進めるだけだぞ
別にフリートークしろってわけじゃないから大丈夫だろ


247 :
2016/11/21(月) 18:10:20.90 ID:VS1aT07W0
生きてる意味がないような仕事だよな

村人A以下


250 :
2016/11/21(月) 18:12:38.29 ID:d8Mdl0isa
嘘判定ロボットまだか?

257 :
2016/11/21(月) 18:17:28.93 ID:zRDOI/H6d
コールセンターは病んで1日でダメになる人続出するから初日に怒鳴られるとか考えられないんだけど
よっぽどブラックな場所に行かされたんだな


259 :
2016/11/21(月) 18:18:47.50 ID:9NdV0bsy0
どんな会社でも1年耐えれば3ヶ月の失業保険タイムがあるのに

264 :
2016/11/21(月) 18:21:10.06 ID:+aJBBnuGd
多分、コールセンターもリクナビにクレーム入れてる
経験者連れてこいっていったろ?
バカは要らねぇよって


265 :
2016/11/21(月) 18:21:13.37 ID:tbtMoC7Bd
倉庫業やれよ
楽しいぞ


267 :
2016/11/21(月) 18:21:32.04 ID:WPN0a9x30
俺がいつも言っているだろ
フルタイムで基本給15万の仕事なんてクソだって
なんでこの教えを守れねえんだ?


268 :
2016/11/21(月) 18:21:39.66 ID:VUgon9eCa
ゆとり教育でみんなは平等と嘘を教えられ
1日の大半を生きる上でなんの役にも立たない算数や理科ばかり教えられ
選挙制度や社会活動の意義も知らず

突然転落すれば奴隷人生の社会に放り込まれる
多くの人間は家業や一族といったアイデンティティを失っており地盤すらない
今この世は悲劇だよ


279 :
2016/11/21(月) 18:26:57.64 ID:jTDUogcq0
申し訳ありませんじゃないだろ!他にやりようがあるだろ!誠意を見せろっていうクレームはどうしたらいいの?
上司に代わったら女みたいな女々しい声で謝ってたけど


286 :
2016/11/21(月) 18:34:50.88 ID:7xbmkIRlM
第二次安倍政権なら年越し派遣村。

290 :
2016/11/21(月) 18:43:19.59 ID:3p5UOmFL0
派遣村は弱者救済で民主党政権時に出来たもので
海外に血税ばら撒いてる安倍自民創価政権には関係ない話w


292 :
2016/11/21(月) 18:45:50.34 ID:qN1aeHQq0
最新技術取り入れようとしないゾンビ企業はさっさと潰せばいいのにな
古いやり方してたら、どっちにしろ中国に負けるのに


293 :
2016/11/21(月) 18:46:26.06 ID:Ky6Vb9iW0
派遣でコルセンいたことあるけど3ヶ月は研修したぞ
こんな嘘ついてまで構って欲しいのか


294 :
2016/11/21(月) 18:46:50.96 ID:AdDV6LgMa
厳しい=愛の鞭を曲解してるからな単なる嫌がらせでしかない
鞭の振り方しらない奴が多すぎる


298 :
2016/11/21(月) 18:49:39.88 ID:Xvz0UBmn0
時間掛けて作った作り話だろこれ

300 :
2016/11/21(月) 18:50:43.39 ID:Yzbq1Sn50
うちの会社てきとーだから
俺がクレーマーと電話で怒鳴りあってても誰も何も言わない
向いてないの皆わかってんだから、いい加減だれか変わってほしい


309 :
2016/11/21(月) 18:58:51.59 ID:Ky6Vb9iW0
そういえば最近営業電話を自動音声で
かけてくる会社あるよな
あんなので契約してもらえるわけねーだろと思う


312 :
2016/11/21(月) 19:01:47.88 ID:3p5UOmFL0
今は録音します
会話が始める前に軽くジャブを出してくるが
先日は会話中は自分の声がエコーのように聞こえるコルセンあるな
キチ外防止か


313 :
2016/11/21(月) 19:01:51.02 ID:w1vt5RNHp
接客業だから頭おかしい客から電話来たりするけど、大体スマホとかパソコンいじりながら対応してる

322 :
2016/11/21(月) 19:15:58.85 ID:Hp0epSvn0
なんでコールセンターを選ぶんだよ
さすがに自分が分かってるだろ


324 :
2016/11/21(月) 19:17:55.02 ID:e3B2YofU0
良く面接受かったなこいつ

329 :
2016/11/21(月) 19:22:53.01 ID:zO/dlD9W0
正社員とかじゃなくて楽そうな派遣とかパートで社会復帰しろよ

俺は5年引きこもりから大手企業でパートしてるわ
大手ならパワハラは無いよ


330 :
2016/11/21(月) 19:23:32.09 ID:Yzbq1Sn50
今はネットでいくらでも悪評ばらまけるから
ひどいクレーマーは本当ひどい


関連記事
コメント
Name
Comment
Trackback URL
http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/55745-9564646d