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EASYモードでゲームをクリアする奴って何が楽しいの? 最高難度が一番面白いのに

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 09:50:30.97 ID:6yOrcmaU0 ?PLT(12000) ポイント特典
将棋ソフトVSプロ棋士電王戦 18歳・阿部四段 意地の先勝

将棋のプロ棋士とコンピューターソフトによる五対五の団体戦、第二回電王戦の第一局は二十三日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、阿部光瑠四段(18)が百十三手で将棋ソフト「習甦(しゅうそ)」を破り、プロ棋士が先勝した。

対局は平手(ハンディなし)の持ち時間各四時間で行われた。先手の阿部四段は角交換し、プロの対局でよく指されている形となった。中盤以降、「習甦」が攻めに出たが空振りに終わり、阿部四段が押し切った。

阿部四段は二〇一一年、十六歳でプロとなり今後の活躍が期待されている新鋭。
「習甦」は昨年の世界コンピュータ将棋選手権で五位となった実績がある。
過去、棋士と将棋ソフトの対戦では、昨年一月に米長邦雄永世棋聖(〇三年引退、昨年十二月死去)が敗れているが、現役棋士はこれまで公の場で負けたことはない。

第二回電王戦は、途中でどちらかが勝ち越しても五対局すべてが実施される。
三十日に行われる第二局では、佐藤慎一・四段と昨年の世界コンピュータ将棋選手権四位の「ponanza」(ポナンザ)が対戦する。

◆勝ててうれしい 阿部光瑠四段の話 緊張したし、いろいろな気持ちはあったが、楽しく指すことができた。強いソフトに勝てたのはうれしい。
◆弱点克服考えたい 「習甦」を開発した竹内章さんの話 いい棋譜を残したかったが、少し残念な結果になった。弱点を克服するのは難しいが今後考えていきたい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013032402000138.html


 
4 :
:2013/03/24(日) 09:52:19.68 ID:F9ef4jJ30
人生の難易度がレジェンドなお前らは高難易度は懲りてるだろ

5 :
:2013/03/24(日) 09:53:36.23 ID:K/ibsW070
気軽にたのしめるのが良い

おっさんになったらわかる


7 :
:2013/03/24(日) 09:54:46.45 ID:ECpJxHqQP
今はゲームの途中で難易度変更できるから楽
FPSとかだと基本ハードで進めて無理ゲーのとこだけイージーに変えてるわ
ハードの方が物陰に隠れてるときのひぃッふぅッ!感がとても心地良い


17 :
:2013/03/24(日) 09:59:24.86 ID:BhYJuPDj0
とりあえずイージーでストーリーを楽しむ
ゲームが面白かったら難易度を上げてもう一周する


20 :
:2013/03/24(日) 10:00:35.10 ID:RVbxT1W+0
ゲーオタはゲームで詰まると一層やる気が出てくるんだろうけど
ストレスしかわかないからヴェリーハードとか無理


21 :
:2013/03/24(日) 10:01:19.88 ID:R1bIS6Vo0
エロゲだけは勘弁してくれ
殆どバランス崩壊してるし


22 :
:2013/03/24(日) 10:01:50.18 ID:aln/YOdwO
は?ゲームっつったら対人戦だろうが
ハメだろうが何だろうが勝ちゃあ正義だ。子供が相手でも構わず叩きのめせ


25 :
:2013/03/24(日) 10:03:25.14 ID:JSMPo/Eh0
クソゲーはイージーでクリアするのがちょうど

31 :
:2013/03/24(日) 10:05:23.91 ID:2LWyiY0Z0
最近のは途中で変えれるんだよね
あれは萎える


32 :
:2013/03/24(日) 10:05:37.43 ID:BNG6G0mg0
ある程度おっさんになればわかるが、まず時間が無い。子育てとか仕事とか個人によって様々だけどね
そうこうまでしてゲームすんなよって話だが、何かたまに無性にやりたくなるんだよね。すぐ飽きるんだが…
最高難易度でやり続けることなんて、学生かニートくらいしか出来ないよ
他にやることがありすぎてゲームにモチベーションを保ってられない


33 :
:2013/03/24(日) 10:06:19.26 ID:HRifPUjo0
現実世界では辛いことばっかりだから
せめてゲーム内では俺つえーやりたいねん
せめてゲーム内では悩みたくないねん


34 :
:2013/03/24(日) 10:06:20.84 ID:F6WbpUBL0
僕の人生の難易度設定はどうやったら変えられるんですか?
ずっとナイトメアモードから抜けられないんですが、それは・・・


36 :
:2013/03/24(日) 10:06:44.91 ID:TJ4Dkanp0
ゲームに時間とかのリソースを食われ過ぎない範囲で
一番難しくするとちょうどいい


38 :
:2013/03/24(日) 10:07:29.12 ID:NPx7PfYj0
ハードっても敵の行動パターンが増えるわけでもなくただ単に硬くなるだけ
そういうゲームは作業量が増えるだけで難易度上げても大して面白くない


41 :
:2013/03/24(日) 10:08:07.79 ID:dfWmKljy0
ルナティックは計画的にやらないと序盤ですら普通に詰む
初めからやる馬鹿はいない


47 :
:2013/03/24(日) 10:09:43.58 ID:p+Q4Zzpp0
苦労したくない。さっさと先に進めないのはクソ

48 :
:2013/03/24(日) 10:10:46.93 ID:HMAqiNny0
世の中にはイージーが一番難しくなるゲームもあってだな

52 :
:2013/03/24(日) 10:11:03.04 ID:eo3vHjja0
は?ふつうすべての難易度をクリアするだろ

54 :
:2013/03/24(日) 10:11:34.69 ID:31c+VQqP0
人せうがアルティメットモードだけど全然面白くない
どう考えてもイージーモードのほうが楽しい


55 :
:2013/03/24(日) 10:11:36.85 ID:o+x8xSoB0
おまいらの人生の難度はなんなんよ?

60 :
:2013/03/24(日) 10:13:00.62 ID:UZHxXvuk0
格ゲーなんかは最高難度だと超反応で面白くない
ひとつ下くらいが丁度いい


61 :
:2013/03/24(日) 10:13:54.06 ID:NOWlFJOQP
人生ですら楽してなんも苦労したくないというニート気質の奴が増えているんだから当然

62 :
:2013/03/24(日) 10:16:13.19 ID:ckZ/M0HU0
人生ハードモードなのにゲームの中までしんどい思いはしたくない
気分転換やストレス解消のためにやってるから


65 :
:2013/03/24(日) 10:16:48.40 ID:siUXttPD0
そんなもん好きずきで良いだろ

69 :
:2013/03/24(日) 10:18:21.50 ID:0QjZPy2+0
アクション→敵が固くなるだけ雑魚相手の作業量が増えてつまらん
RPG→アイテム駆使して戦略固めて突破するタイプは楽しいが上記のタイプの場合アクションより苦痛
格ゲー、シューティング→クソゲーになる


71 :
:2013/03/24(日) 10:21:04.45 ID:Hd/hE6fv0
マジでGODモードじゃないの?お前ら?俺だけ?

74 :
:2013/03/24(日) 10:21:50.74 ID:SKBlEB3y0
最高難度が好きでもなんでもいいけどさ
二人以上で一緒にゲームする時まで押し付けてくるやつうざい
玄人プレイ望まれても楽しくねーよ


76 :
:2013/03/24(日) 10:22:44.48 ID:KeXUyZs70
地球防衛軍が脳裏に…

77 :
:2013/03/24(日) 10:23:58.65 ID:SlCUzrXQ0
むしろベリーイージーとベリーハードの2つだけでいいだろ

81 :
:2013/03/24(日) 10:25:03.17 ID:mVcKkEMjO
人生が超ハードモードなんだからゲームぐらいイージーでやらせてくれよ

86 :
:2013/03/24(日) 10:27:25.04 ID:Qo6P1YfF0
ハッキリ言えばイージーってゲームすらもまともに出来ない
出来損ないの為の難易度でしょ?あとは幼稚園児もゲームやったりするし。

ストレス解消の為にイージーモードって冗談だろ?
イージーモードでしかストレス解消とか言えない情けない自分にストレス溜まったりしねーの?
新生児とケンカして圧勝して嬉しいとか言ってるようなもんだろ。


89 :
:2013/03/24(日) 10:29:25.65 ID:4oUx9Si80
他人にゲームの難易度強要する奴って何が楽しいの?オフゲなんだから自分の好きにやるのが一番面白いのに

90 :
:2013/03/24(日) 10:29:43.68 ID:JSMPo/Eh0
初代石村は不気味過ぎて困る

97 :
:2013/03/24(日) 10:32:22.48 ID:foIn/ioO0
イージーモードのチュートリアルで雑魚二人にボコられてゲームオーバーになるゲームもあるからなんとも言えね

100 :
:2013/03/24(日) 10:34:41.46 ID:MVyyZ8Ww0
練習して上手くなりたいと思わせるようなアクションゲームが好き

101 :
:2013/03/24(日) 10:35:24.65 ID:AKdduUEe0
ウィザードリィでキャラが一人死ぬだけでリセットする俺

103 :
:2013/03/24(日) 10:36:42.15 ID:ntYQGvMn0
謎解きの難易度も変えられるようにしろ
周回プレイで作業にしかならん


106 :
:2013/03/24(日) 10:37:30.92 ID:Oh+0Ibks0
当然だが初見の感動を味わえるのは最初の一周のみ
それを考えると最高難易度でひーひー言いながらやりたくなっちゃうんだよな


113 :
:2013/03/24(日) 10:39:56.06 ID:bsyS9j5C0
キルゾーン2のエリートモードは発狂しそうになった

117 :
:2013/03/24(日) 10:40:41.11 ID:uWcgVS5F0
>>113
あれは操作性の時点で発狂するわ


115 :
:2013/03/24(日) 10:40:19.92 ID:B4GrS5ah0
人生のベリハードに比べたら楽勝すぎる

121 :
:2013/03/24(日) 10:41:54.03 ID:oRGQfJFW0
イージーでもちゃんとクリアするだけならマシだろ
チート使ってクリアするやつは本気で理解不能


128 :
:2013/03/24(日) 10:44:05.23 ID:Hd/hE6fv0
>>121
クリアする気もないな
適当にチートして終わり


123 :
:2013/03/24(日) 10:43:31.65 ID:xkd1Xq6Z0
この前半年かかってciv4天帝制覇勝利達成した
civ中毒から抜け出すのにこれでクリアするしかなかった もう当分やりたくない


124 :
:2013/03/24(日) 10:43:33.17 ID:601sB7j/0
俺つえーがしたいってそれ敵よえーなだけじゃん情けない

125 :
:2013/03/24(日) 10:43:36.11 ID:DVdDtl0g0
まともな人間はまずネトゲしないから仲良くしろよ

127 :
:2013/03/24(日) 10:43:41.10 ID:K/YpC6as0
いくらでも積みゲーあるからさっさと消化したい時だな
面白けりゃ難易度上げて周回してもいいし


131 :
:2013/03/24(日) 10:44:53.01 ID:p8A9yADm0
ただたんにMなだけだろ。

132 :
:2013/03/24(日) 10:45:09.86 ID:0QjZPy2+0
なんのゲームか忘れたが高難易度の時だけ敵がパターン変えてくるゲームがあって
ああいうのはやってて楽しいね


136 :
:2013/03/24(日) 10:46:50.92 ID:beDIZgYY0
最高難易度の1つ手前でクリアできたらそれでいいよ。
最高難易度はキチガイじみているものが多い


139 :
:2013/03/24(日) 10:49:18.97 ID:pPy3QztV0
>>136
試しにプレイして初っ端から虐殺されたら心折れるね
俺の場合はゴッドオブウォーがそれで無理だった
その点COD4はなんとかなって楽しかった


143 :
:2013/03/24(日) 10:52:50.09 ID:GatkzBIV0
グラディウスとか難易度上げると雑魚が打ち返してくるけど
キチガイにはそれが普通なんだよな


145 :
:2013/03/24(日) 10:54:05.38 ID:ntYQGvMn0
敵のステータスが上がるor主人公が弱くなる→駄ゲー
敵の数が増える→普通ゲー
敵の配置や種類が替わる→良ゲー
敵の行動パターンが替わる→神ゲー


147 :
:2013/03/24(日) 10:55:34.92 ID:EBsUyEj50
しょっぱなハードは無理ゲーだろ
やりこんでから挑戦するもの


153 :
:2013/03/24(日) 10:58:18.85 ID:soYx75p40
最高難度は調整が適当で面白みが少ない
とりあえず敵の数とパラメーター凄く増やしましたってだけで


160 :
:2013/03/24(日) 11:03:26.97 ID:RkkWVOcW0
よかったなお前らの人生ハードモードで

163 :
:2013/03/24(日) 11:05:12.58 ID:hF0v6Z6p0
敵が鬼畜になるアクションゲーのハードモードはどうしても死なないよう行動が一定パターンになりがちで
アドリブが利かせられない分ストレス溜まる時があるニンジャガとか


166 :
:2013/03/24(日) 11:06:21.99 ID:QalFMFf50
敵が硬いだけなのは
ハード(難しい)モードじゃなくって
ハード(硬い)モードなんだよ分かれよ
嘘言ってねえよ


168 :
:2013/03/24(日) 11:12:36.22 ID:dZiZB7m+0
私ゲーム上手くないからイージー選んじゃうな。

169 :
:2013/03/24(日) 11:19:23.19 ID:HGw4F4K5i
ハードは時間の無駄
効率悪い


171 :
:2013/03/24(日) 11:21:07.76 ID:HBnbEteR0
所詮は暇つぶしだから好きなモードでイイ

172 :
:2013/03/24(日) 11:21:32.83 ID:LeDrvCmTP
CIV天帝は鬼畜

173 :
:2013/03/24(日) 11:21:52.55 ID:9RBxQEGu0
シングルゲームで価値観を押し付けてくる奴っているよねー

178 :
:2013/03/24(日) 11:24:25.15 ID:4HkX4HHY0
難易度最高にしないと見られないルートとか出てきたりするから
難易度最高にしてチートコード使ってヌルプレイするのが最強


181 :
:2013/03/24(日) 11:29:39.39 ID:Hd/hE6fv0
一回でも死んだらその時点でそのゲームは売る……これ最強

185 :
:2013/03/24(日) 11:39:16.69 ID:hmtOAJKp0
ブサイク、コミュ障、ハゲのハードモードで何も面白くないんですが

195 :
:2013/03/24(日) 11:50:52.04 ID:TWbtOUDy0
ニートじゃないんでサクサク進まないとやってられんよ

196 :
:2013/03/24(日) 11:51:52.42 ID:wBlx66Yy0
何度もゲームオーバーになって同じ所をやり直すのは時間の無駄でしかないからね

197 :
:2013/03/24(日) 11:52:35.58 ID:Nih8y3KqO
働いてるとそこまで時間ねえんだよ。少しでも短時間でそのゲームを楽しんで終わらせたい。そうなるとイージーがベストだな

199 :
:2013/03/24(日) 11:56:33.66 ID:jizwWx450
ゲーム自体が時間と金の無駄
時間は有限なのだ
2ちゃんに費やすべきだ


201 :
:2013/03/24(日) 11:59:29.43 ID:2/S1DWy00
ゲームしない俺からしたらゲームでそこまでムキになって貴重な時間潰してる方が理解できないわ

208 :
:2013/03/24(日) 12:07:46.97 ID:Nih8y3KqO
>>201
ゲームしないお前がなんでこんなところ見てるんだよ。暇なんだなw時間がもったいないぞwww


203 :
:2013/03/24(日) 12:02:41.34 ID:Bp/izTrq0
ハードモードで悪戦苦闘できるほど暇じゃないんで

207 :
:2013/03/24(日) 12:06:37.10 ID:VW04EjJK0
爆ボン1とかイージーでアイテムをフルコンプして
ステータスMAXオプションを出さないと、ハードでアイテムコンプ(+3時間以内にクリア)は
ほぼ不可能な仕様だったぞ?


211 :
:2013/03/24(日) 12:11:01.72 ID:QwiE/5Df0
ゲームはかなりやるほうだが高難易度とか縛りとかを楽しむ神経だけは全く理解できん
普通に低難易度選ぶしアイテム増殖みたいなバグも平気で使うわ


214 :
:2013/03/24(日) 12:14:14.13 ID:kuZxGLKU0
好きにしろよ…

216 :
:2013/03/24(日) 12:16:16.53 ID:0QjZPy2+0
縛りは本当に楽しめたゲーム以外じゃ出来ないね
もっとこの世界で遊んでいたいけど普通にやるのは飽きたって時にやる物だし
アンサガで術のみ縛りやろうとしたけど序盤で投げた


219 :
:2013/03/24(日) 12:18:39.89 ID:MYxChHUf0
積みゲー多過ぎると早くクリアしたいって気持ちになる

226 :
:2013/03/24(日) 12:40:02.48 ID:sCnIvsH30
単純にイージーモードで満足できてハードや縛りに興味ない連中はクリアで得られる達成感だけで満足できるタイプなんだろ
逆にハードや縛りプレイが好きな連中はそれ以上に攻略や戦略を考える過程を楽しみたいタイプ


230 :
:2013/03/24(日) 12:59:15.57 ID:bub3zLJA0
イージーモードで上がる奴を作っておけば、負け組のお前らの逆恨みと嫉みを安く買えるだろ?www

235 :
:2013/03/24(日) 13:22:40.10 ID:1ykn0c/J0
最初はイージーで2週目からハードにしようって奴は1週目が簡単すぎで飽きてもうやらない法則

237 :
:2013/03/24(日) 13:30:32.23 ID:p6OW+LMD0
ニートってイージーモード以前の問題だろw

256 :
:2013/03/24(日) 14:47:20.83 ID:luTyczcR0
高難易度とか縛りプレイとか
それは自分が好きでやってるだけで誇るもんでもないと思うんだが


257 :
:2013/03/24(日) 14:48:35.14 ID:GZZXFaMB0
俺の人生がベリーハードすぎる
魔法が使えないと打開できねえぞ


259 :
:2013/03/24(日) 14:50:39.43 ID:YEc6P23BO
イースセルセタをナイトメアで始めたら大変だったけど楽しかった
間違いなく樹海の主の挙動は狂ってる


264 :
:2013/03/24(日) 15:23:07.06 ID:KyK1Eqk80
プレイヤースキルだけが重要なゲームなら最高難度でいいけど
ステータスゲーは最初から最高難度とか無理ゲーだろ


265 :
:2013/03/24(日) 15:32:34.90 ID:Eh6Nl8dV0
難易度最高にあげて1-1もクリアー出来ない様にするのが
面白いよな

ねーよwww


269 :
:2013/03/24(日) 16:10:50.46 ID:9P8gPDzt0
有利にするために苦労して強力な魔法取ったり武器を作ったりとか
強くなる労力が無くて簡単に手に入るならそれでいーだろ


276 :
:2013/03/24(日) 17:30:57.35 ID:xIfprsrj0
少なくともプレイ中はイージーで無双してた方が面白いんじゃね

終わった後まで見るならハード以上の方が輝いてくるが


279 :
:2013/03/24(日) 17:32:50.22 ID:tdF256KR0
クリアってどうやったらクリアなんだ?

281 :
:2013/03/24(日) 17:35:54.97 ID:DENmZgP30
タイトーシューの難易度maxは脳汁出まくって非常に楽しい
レイシリーズは制覇した


283 :
:2013/03/24(日) 17:47:07.37 ID:txXtue2y0
キングダムハーツ2のレベル1クリティカルモードは何度もコントローラ叩きつけそう
になったけど楽しかった。裏ボスと隠しダンジョンは精根尽きて無理だったけど


284 :
:2013/03/24(日) 17:49:51.47 ID:8mfxT8aW0
DMC1のDMDは面白かった
3以降はムズイより固くなっただけという感じでつまらん


289 :
:2013/03/24(日) 18:10:22.73 ID:YQl8J3gr0
説明全部すっ飛ばして最高難易度でやってクソゲー認定

292 :
:2013/03/24(日) 18:25:32.82 ID:4vgHALWn0
3Dになってからのテイルズの難易度設定は糞杉
雑魚とボスのステータスを○倍しました以外何もしていない
エターニアは雑魚とボスのAIまで変化して使用特技も変えてくる神使用だったのにどうしてこうなった


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コメント

モンハン幼稚園ピター2015/05/14 (木) 14:23:27 ID:-
いきなりハードやノーマルで行くのはよほどバカか超ドM 変態プレイや 
何事も初心は大事  イージーは絶対必要 それで縛りするからクソむずいってゆうバカが多い
そんな無駄なプライド捨てればいい アウトブレイク2で 像やライオンで死にまくった
モンハン幼稚園ピター2015/05/14 (木) 14:28:59 ID:-
ノーマルやハードクリアしたからって勝ち組ほこるの アホぽい 別にハードやノーマルで勝ち負けきめなくてもいい だからノーマルやハードで コメントする奴おおいんだな イージでもクリアはクリアだぞ
負けてもいいじゃん どうせ現実では 世界の誰かに負けてるのだから 難易度どれクリアしても同じ穴の虫
名無しさん2015/05/14 (木) 16:04:34 ID:-
粘着きもい
名無しさん2015/12/05 (土) 17:33:29 ID:-
どの難易度でも楽しめるゲームさいつよ
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