◆ New Entries

自動販売機補充の仕事って楽そうで良いな。 黙々とこなしていれば良さそうだし


http://toyokeizai.net/articles/-/133350

富士電機の「自動販売機」が中国で売れる理由

日本では50年近くトップを維持する実力


 
14 :
2016/10/04(火) 09:03:11.56 ID:C9DedKhk0
腰が逝って終わり

2 :
2016/10/04(火) 08:59:04.17 ID:gkg17bfDa
3ヶ月後に自殺

6 :
2016/10/04(火) 09:00:17.61 ID:T5g+CtJ8d
ゴミ箱のゴミ回収すんだろ

87 :
2016/10/04(火) 09:39:00.95 ID:WjSqWHwx0
>>6
そこには酔っ払いのゲロが入ってたりするぞ


182 :
2016/10/04(火) 13:28:54.34 ID:JypZrRFS0
>>6
あれ屋根に積んでるけどこの前どっかの道で落として空き缶散乱させてるのいたわ


7 :
2016/10/04(火) 09:00:24.82 ID:0Nj/sX6w0
そういやオフィスにあるような自販機って誰が補充してるんだろうな
事務員?


12 :
2016/10/04(火) 09:02:52.30 ID:eZ5uTg/6a
テーマパークとか受け持ちになったら地獄
全台補充終えたと思ったら最初に補充した自販機で売り切れランプいくつか点いてる
これを閉園まで繰り返す
夏休みとかはさらに地獄


38 :
2016/10/04(火) 09:10:52.80 ID:1NLxGkC8a
>>12
自動販売の意味無すぎワロタ


13 :
2016/10/04(火) 09:03:06.40 ID:R/bYb33w0
喉乾いたら飲み放題だしな

16 :
2016/10/04(火) 09:04:18.19 ID:+7TdOThk0
一人で気楽に回れるから絶対楽だろ、きついとかいってる雑魚はほかの仕事したことないやつ

17 :
2016/10/04(火) 09:04:32.06 ID:Sp2E7Jhh0
ヴェンダーの会社の方で、一日あたりの受け持ち台数が異常に多くて
過労死を起こしたケースあるだろう。
1回1回が楽そうに見えてもたくさんこなすよう求められると大変だ


166 :
2016/10/04(火) 12:33:01.72 ID:TljYkZDJ0
>>17
知能も体力も人並み以下のクソ雑魚が能力不足で仕事向いていないのに
無能ゆえに再就職できない恐怖から死ぬまでしがみついて勝手に自滅しただけだぞ


19 :
2016/10/04(火) 09:04:38.13 ID:U4IfuaLU0
ジュース飲み放題だぞ
あー落としちゃったとか言っとけば問題なし


21 :
2016/10/04(火) 09:05:17.15 ID:sITlyNPM0
過労死で裁判起きてなかったっけ

25 :
2016/10/04(火) 09:05:47.79 ID:F4bJq2H60
自販機補充は過労死するよ

26 :
2016/10/04(火) 09:05:58.40 ID:0u4UqxhY0
こういうのってもっと効率化できないわけ?
在庫をネットワークで管理してトラック内でジュースが詰まったパックをあらかじめ作っておいて
現場では扉にそれ突っ込めば5秒で補充完了できるみたいな


35 :
2016/10/04(火) 09:09:37.98 ID:F4bJq2H60
>>26
そんなシステム作るより
実質時給400円の社畜雇った方が安い
ビジネスなんてそんなもん


40 :
2016/10/04(火) 09:12:25.77 ID:C9DedKhk0
>>26
作業量へってなじゃん、あらかじめ作る作業で死ぬだけだろ


29 :
2016/10/04(火) 09:07:19.68 ID:onkAm1AUM
自殺率何故か高い

36 :
2016/10/04(火) 09:10:11.08 ID:dDo7Lwr8d
自販機補給の補助とかいう日雇いバイト沢山あるけどやったモメンいる?
運転手殺気立ってそうで応募するの躊躇う


83 :
2016/10/04(火) 09:35:02.57 ID:EE004J9IM
>>36
この前やってきたぞ
激務せいか、人間性に問題あるやつばっかだわ


186 :
2016/10/04(火) 13:36:44.90 ID:JypZrRFS0
>>36
夏場でもなきゃ殺気立ってないだろ
とりあえず働けよ


37 :
2016/10/04(火) 09:10:43.08 ID:uumRfQQT0
すげえ激務だときいたが

39 :
2016/10/04(火) 09:11:26.13 ID:QGLuQea2d
会社によるんじゃないかな
おれの友達がやってるがそこは凄い楽そう
定時とかの概念があんまないから早く帰りたきゃ朝早くから頑張れば14時とかに終わって帰ってる
仕事中もスマホゲームとかやりながら気楽にやってる感じ
現時点では友達同士の中でもそこまで収入の差もない。まぁ将来は悲惨なことになると思うが


42 :
2016/10/04(火) 09:12:59.13 ID:+7TdOThk0
>>39
ほらな、うまい仕事ほどきついとか言ってライバル減らすんだよ


41 :
2016/10/04(火) 09:12:46.58 ID:GrkTFy/R0
近所のおばちゃん雇って在庫おかせてもらって補充してもらえよ
自販機の中だけのストックでジャストインタイムやばくね


46 :
2016/10/04(火) 09:14:49.05 ID:054TPUwGM
激務とか言ってんのはモヤシだけだろ
普段から筋肉つけとけよ


47 :
2016/10/04(火) 09:15:03.56 ID:saJvX9oRa
昔知り合いがやってたけど、空き缶の回収でゴキがいたりして嫌だって言ってたな
凹んだ缶のドリンクとかよく貰ったわ


50 :
2016/10/04(火) 09:17:09.12 ID:2fj5i/Coa
ごみ箱の回収が大変そう

51 :
2016/10/04(火) 09:17:59.42 ID:Li1KrLdE0
このレベルの激務もなかなかない

59 :
2016/10/04(火) 09:21:27.13 ID:m56dmwHdM
ほとんどがまともに働いたこと無い奴だからきついと言ってるだけ
トラックの運転手なんかも同じ
非正規で働いてる奴の8割が軽度の知的障害って研究結果もあるし


60 :
2016/10/04(火) 09:21:36.74 ID:TXHblaG50
体力は無論要るだろうけど
2人車回りの仕事って精神図太くないと辛いよ


66 :
2016/10/04(火) 09:23:20.39 ID:CnwjIVOSa
>>60
よっぽど仲良くないと少しの動作でもイライラするようになるしマジで辛いわ


61 :
2016/10/04(火) 09:22:22.79 ID:sITlyNPM0
車で回る仕事ならゴミ収集のがマシに見える

63 :
2016/10/04(火) 09:22:37.58 ID:tBNOW+dA0
缶コーヒーの飲み口汚くないように
一時期白くて薄いフタ被さってたけど
最近見ないな
あるところにはあるのかな?


68 :
2016/10/04(火) 09:23:39.02 ID:QRBu8Few0
トラックの助手席に乗る仕事なんて無理
話合うわけないだろ


69 :
2016/10/04(火) 09:24:17.06 ID:S2JehzrzM
2件くらい過労死自殺なかったか?
まあコミュ症のお前らにはピッタリの仕事か


71 :
2016/10/04(火) 09:25:40.53 ID:Fyu0Plctp
筋トレ出来て金貰えるとか最高じゃねーか

72 :
2016/10/04(火) 09:26:28.73 ID:OC0biE0j0
タバコ補充の方が楽だし給料段違いなんだよなー
ただしタバコ屋は新規参入できないからまず無理


73 :
2016/10/04(火) 09:27:44.28 ID:T4kjYKCA0
お前らは間違っても働いてはいけない人間なんだから変な気は起こすんじゃねーぞ

75 :
2016/10/04(火) 09:28:09.39 ID:DnrvANpea
あれ絶対大変だろ

76 :
2016/10/04(火) 09:31:10.87 ID:TzP6/Bv50
年食って続けれる仕事じゃないだろこれ

78 :
2016/10/04(火) 09:32:34.80 ID:MFwt7Of80
絶対大変だろ
あれ1人で何箇所回るの?


82 :
2016/10/04(火) 09:34:31.91 ID:tWT5imffp
過労死したやつがいただろ

85 :
2016/10/04(火) 09:37:54.71 ID:O18J5cCfa
若者が過労死したのは確かこの仕事。

あれ見てるけど一本ずつガラガラ入れるのなんか、改善出来ねーの?


89 :
2016/10/04(火) 09:39:57.69
ハロワによくあるやつだろ?
「飲料水のルート営業」みたいな名前で

めっちゃ底辺やんwww


92 :
2016/10/04(火) 09:41:20.99 ID:Tc1NeFPq0
終わってからのサビ残締め作業あるで

93 :
2016/10/04(火) 09:42:57.97 ID:UcRPyrH2a
あの自殺したひとの親父、絶対に「もうちょっと頑張れ」とか言ってるよな
半分お前が殺したようなもんだろ


94 :
2016/10/04(火) 09:43:38.54 ID:S+5Soyly0
元運送で補充の人と仲良かったけど激務薄給って言ってたな
離職率ハンパないって


95 :
2016/10/04(火) 09:43:43.89 ID:8RTwlBred
ガスのメータ検針おばさんが攻守共に最強

97 :
2016/10/04(火) 09:45:17.82 ID:5R1NkP8r0
昔応募しようかと考えたけど補充だけならいいけど
ゴミの空き缶回収がいやだなそれに集金の金額が合わないと自腹って聞いた


106 :
2016/10/04(火) 09:49:24.07 ID:h7bVUULP0
スーパーでバイトしてて冷蔵庫の整理とかもやるけど飲み物ってくっそ重いし神経使うしわりとキツいよ

109 :
2016/10/04(火) 09:51:01.15 ID:jLLZdz7WM
自販機 過労  で検索しろ。話はそれからだ。マジで

110 :
2016/10/04(火) 09:51:22.27 ID:8RTwlBred
自販機じゃないけどイオンとかに入ってるシネコンのジュース原液補充は死んだ。夏休みとかだと毎回1トン(100ケース)くらいは運ぶんだけど、納品所から糞遠いのを3往復して全部バラで置いてくるという地獄。それが何件もあるという

113 :
2016/10/04(火) 09:58:43.67 ID:phVdMVxYp
実際ね、匿名掲示板に熱心になっちゃう人たちって、よっぽどな暇人か精神病人だよ。だって、匿名掲示板なんて、時間と精神を無駄に消費するだけで、やるメリットなんてほぼ無いもん。

122 :
2016/10/04(火) 10:15:05.36 ID:+XkBCYl40
ゴミ箱って意味あるのか?
その場でイッキする?


124 :
2016/10/04(火) 10:18:35.04 ID:xlfLJUp40
超大変そう
駅とかも階段使って補充しなきゃいけないらしいし


125 :
2016/10/04(火) 10:18:53.55 ID:tVgQiLvzd
オレの知り合いやってたが痩せまくってて脂肪ってのが無くてキツいんだろうなって思った

126 :
2016/10/04(火) 10:19:28.13 ID:yuK4xIs1p
ドリンク補充員の肩や腕は引き締まって太い
キツいんだろうなーといつも思う


127 :
2016/10/04(火) 10:22:08.43 ID:8xthW+uSa
辺境の誰も買わないようなとこ何台かスルーしてもバレないんじゃないの?

130 :
2016/10/04(火) 10:29:23.33 ID:I0kGMr6Ra
ジュース飲み放題か
横流ししてもうけられないかな?


132 :
2016/10/04(火) 10:31:03.44 ID:pzkt059od
ゴミ収集はどうなんだろな
無くならない仕事ではあるが


134 :
2016/10/04(火) 10:31:50.77 ID:R7yXE5VHa
バイトで補助ならまだいいけど社員は夏場死んだ目してるぞ
8月に短期で働いたけど21勤務で30万以上貰えた
カップ担当だと軽いし楽らしいけどな


137 :
2016/10/04(火) 10:34:46.96 ID:2cvS/DFTd
いやー楽ッスよ
一日百以上自動販売機回って
金計算までしてやっと帰りですわ
補充に回収に
場所によっては入れ替え指示されて、抜いて新しいの補充に走ったり
何ケースも持って階段昇り降りするか一回ずつ階段往復するか
ウザイところだと住人、社員専用だからエレベーター使うのやめてくださいとか言われて
ちょっと手滑らせて落とした缶は買取
これから冬はぬるいのクレームと戦いだ


178 :
2016/10/04(火) 13:12:13.53 ID:i1DwKygRr
>>137
専用エレベーター使われるとクレームが来て最悪現場担当者を飛ばさないといけなくなる位のレベルにまで発展するからな
まぁ勘弁しろや


138 :
2016/10/04(火) 10:35:44.40 ID:/Sjy03gw0
伊藤園はきっちり休んでるからまだましだろうけどそれでも大変そう
よく分からん下請けの補充屋は休みもまともに貰えなくて死相出てる


139 :
2016/10/04(火) 10:35:54.32 ID:DFQQS20Kp
こんなスキルもつかないような仕事を選ぶ意味がわからない

141 :
2016/10/04(火) 10:40:56.35 ID:R7yXE5VHa
コカとか契約社員で社員なるのに8年かかるとか聞いたぞ
最初に転勤あるからそのまま辞める人もいるみたいだが
進んで就職したがるのはいないだろ


143 :
2016/10/04(火) 10:45:28.02 ID:l3A/G0aQ0
悪天候のときに山の上の方に補充しに行ってみろ

144 :
2016/10/04(火) 10:49:40.06 ID:x+NY7cPkM
そのうちパワースーツ着てやるようになるんじゃないか
その次はロボットが
その昔、人間が運転して補充までやってたんだってって笑い話になりそう
実際は笑えないほど自爆な仕事だよね


150 :
2016/10/04(火) 11:25:17.76 ID:Ml1Xu5XH0
夏場は体力的にしぬ
大企業のビルとかオシャレな店とかは精神的にしぬ


151 :
2016/10/04(火) 11:28:24.87 ID:lNcTnfPRx
友達いないから人と関わらない仕事すると人格破綻しそうで怖い

152 :
2016/10/04(火) 11:28:43.17 ID:49YtWV3jp
転職サイトで募集あったけど
売れるレイアウトを考えたり、温冷の切り替え時期を見定めたり
工夫のしがいのある仕事です、だとよ
ふーんって感じ


153 :
2016/10/04(火) 11:31:26.87 ID:EDdh4Uw00
知り合いが下請けの補充屋をやってたけど、新入社員やバイトが入ってきても仕事がキツイから辞めてしまうって最終的にはその会社畳んだわ

154 :
2016/10/04(火) 11:37:49.98 ID:49YtWV3jp
狭いところに駐車しないといけないから気を使いすぎると思う
それで轢き殺された女性もいたよな


156 :
2016/10/04(火) 11:54:30.59 ID:HA1p6H3q0
病欠するとルート丸ごとお休みになって空き缶のゴミ箱が空き缶であふれる
当然クレーム入るし代わりはいないしキツい


169 :
2016/10/04(火) 12:41:13.55 ID:oiqFj5ty0
近所にいくつか会社あるが夜中までゴミの片付けやら明日の準備やらで死にそうな顔してやってるのを見かける

171 :
2016/10/04(火) 12:52:20.60 ID:gZUU2rqTa
この仕事やめて今は周りがみんな死んだ目してるド底辺の工場で働いてるけど俺は天国だと思ってるぞ

172 :
2016/10/04(火) 12:57:14.63 ID:oiqFj5ty0
瓶ビールとか生ビールの配送とかもめちゃ大変そう
あのケースクソ重いだろ


173 :
2016/10/04(火) 12:57:55.84 ID:cm+RBVX40
自販機の人ってなんでイケメンしかいないの?

175 :
2016/10/04(火) 13:05:51.32 ID:i1DwKygRr
FVとエースターはもっと遠くからでも分かりやすい車両にしろや

176 :
2016/10/04(火) 13:07:52.25 ID:6ikLm2/U0
休憩所にいきなり無言で入ってきて黙々と仕事されたら
気持ち悪いって苦情出すからな


179 :
2016/10/04(火) 13:16:17.17 ID:qP+eFe6i0
街に自販機要らないんだよ
狭い駅のホームにすらでかい自販機置きすぎ


180 :
2016/10/04(火) 13:19:50.08 ID:qP+eFe6i0
世界的に見ても自販機は必要のない物
補充なんて路駐しまくりで邪魔なだけ


183 :
2016/10/04(火) 13:31:00.41 ID:qP+eFe6i0
コンビニが腐るほどあるのにいらねえだろ
自販機とゴミ箱のセットが街中にあって景観も損ねる


187 :
2016/10/04(火) 13:42:42.00 ID:yygIZVtW0
補充するだけじゃないからな。商品入れ替えとか、賞味期限とか、
上からしか入れられないから大変。1日20台も回れないぞ。
そしてHOT/COLD切り替える時期は地獄。


192 :
2016/10/04(火) 14:36:58.09 ID:Oa+Ntfzf0
>>187
さらにHOTはすぐ痛むから頻繁に入れ替えしないといけないんだよな
補充員にとっちゃHOTの売れない商品は確実に敵なので
メーカーはちゃんと企画開発してくれ


195 :
2016/10/04(火) 15:04:40.04 ID:2OGZgBR4a
この仕事やめて今は周りがみんな死んだ目してるド底辺の工場で働いてるけど俺は天国だと思ってるぞ

197 :
2016/10/04(火) 15:27:05.43 ID:BC2ZaFXU0
会社の自販機に補充の人きてたから「プリンシェイクいれてよ。俺毎日買うし」って言って毎日飲んでた
次あったときに「プリンシェイクありがとね」って言ったらすげー感謝されてワロタ
固定で売れるの嬉しいんだろうな


199 :
2016/10/04(火) 15:35:31.44 ID:pL5tCh5La
>>197
毎日お前が何本も買うかみんなが買うかしないと
補充する側は何もありがたくないけどな


198 :
2016/10/04(火) 15:27:21.41 ID:GzIxqIrF0
台数がアホみたいにあるから大変なんだよ
糞でかい自販機1台置いておいて週1で補充すりゃええ


201 :
2016/10/04(火) 16:09:02.15 ID:mAHUyDuEd
コカ・コー○イーストジャパンだっけ?
3ヶ月で過労死させた実績があるのって?


204 :
2016/10/04(火) 16:30:21.32 ID:DXuhI72H0
夏場は500のボトルが売れるからかさばるし大変なんよ
逆に冬場は缶コーヒーばっかだから夏場よりか種類の補充も少ないし楽っちゃ楽
配送もそうだが古参が楽なエリア回るから新参がきついとこばっか回されるから続かんわな
この仕事は短期で稼ぎたい人向けで社員になってやるもんじゃない


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/53917-a8f48272