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エイリアン2ほど怖かった映画は無い

『エイリアン2』日本語吹替完全版コレクターズ・ブルーレイBOX発売

吹替の帝王 第13弾!
1986年8月30日の日本初公開から30年の時を経て
吹替の帝王 史上最多6種の日本語吹替音声を収録した最強の『エイリアン2』爆誕!
http://tower.jp/article/feature_item/2016/08/30/2501


 
15 :
2016/09/29(木) 22:05:03.72 ID:uI1PZQCO0NIKU
また見たくなった。名作だよな

4 :
2016/09/29(木) 22:02:46.86 ID:NGWts/4H0NIKU
同等の映画は腐るほどあるしそれ以上の恐怖を与えた映画に名作も多い」、」「

5 :
2016/09/29(木) 22:02:51.34 ID:mbHeRJ0d0NIKU
クイーンがゴミ袋で出来てた事を知った時の衝撃

6 :
2016/09/29(木) 22:03:04.64 ID:ECHXMfaD0NIKU
戦争映画やん、あれ
1の方が怖いわ


8 :
2016/09/29(木) 22:03:45.31 ID:4S6rQ9290NIKU
面白い映画ではあるが
怖い映画ではないな


11 :
2016/09/29(木) 22:04:34.97 ID:cAXiXDWh0NIKU
怖いという意味では1だと思う

12 :
2016/09/29(木) 22:04:35.01 ID:j8B4kpBc0NIKU
過大評価されてると思った。面白いけど

16 :
2016/09/29(木) 22:05:14.24 ID:65K8Krtr0NIKU
エイリアン”2”が一番恐いってどういう感性だよ
既に同じシリーズでも1の方が恐いじゃん
一番面白いなら分かるけど


20 :
2016/09/29(木) 22:05:58.81 ID:NB3BasX70NIKU
あれ、水没した中泳いで通らないといけないみたいなのって2だっけ

23 :
2016/09/29(木) 22:06:19.61 ID:Qg0CHFUk0NIKU
ブスケツだっけ

26 :
2016/09/29(木) 22:07:13.80 ID:ilamKgpa0NIKU
3はなんだかんだ3部作をよくまとめたよな

27 :
2016/09/29(木) 22:07:39.05 ID:xWwV0nvY0NIKU
なんで戦争アクションの2が怖いって評価なんだよ
1の方が普通に怖いわ
ちょっと前に超久々に1を地上波で見たらダクトの中でばったり出会うシーンで普通にビビったわ


34 :
2016/09/29(木) 22:08:56.06 ID:mbHeRJ0d0NIKU
>>27
でも2の方がエイリアンたっぷりで怖いだろ
1のエイリアンは着ぐるみっぽいし


28 :
2016/09/29(木) 22:07:41.13 ID:8wndJ1To0NIKU
1からこっちひたすら虐げられ殺されるだけの存在だった人間が
パワーローダーという圧倒的暴力をもってついにクイーンの横面を凹したシーンが大好き


125 :
2016/09/29(木) 22:29:42.23 ID:VvPXk4KQdNIKU
>>28
あのシーンはエイリアンシリーズ一番の燃えどころ


276 :
2016/09/29(木) 23:11:17.86 ID:kP20z9V9dNIKU
>>28
当時キャメロンがガンダムにはまってて
あのシーンはガンダムを出したかったけど
当然出せなかったからあの形になったらしいね


29 :
2016/09/29(木) 22:07:45.71 ID:L+xtiLTApNIKU
エイリアンが怖いんじゃなくてぶっちぎられたビショップが怖い

244 :
2016/09/29(木) 23:00:07.03 ID:GqWxkK+jENIKU
>>29
白い人工血液って最初にやったのは何なんだろ
日本だとそういえば士郎正宗がやってたなーみたいなところあるけど


31 :
2016/09/29(木) 22:08:13.20 ID:zSbKqMgW0NIKU
セントリーガン最強だとしばらく思ってた

38 :
2016/09/29(木) 22:09:53.48 ID:YKB/Tr45pNIKU
あんな仮面ライダーみたいな映画の何が怖いねん
ポゼッションとか観たら死ぬんとちゃうか


44 :
2016/09/29(木) 22:10:44.91 ID:SU07bM5U0NIKU
シガニー・ウィーバーも1の頃はまだ若くて
オッサンモメンなら1のラストでコールドスリープに入る下着姿のシーンで抜いたよな


45 :
2016/09/29(木) 22:10:51.98 ID:MCAYZTW+0NIKU
一作目は、なかなか姿を表すことがないから怖い。
ここぞ!!と言うところで出てこずに、1拍遅れてカメラをパンした所で出てくるのが怖い。これもテンプレになっちまったけどなw

2なんて、節操もなくうじゃうじゃ出てくるから怖くもなんともない。


52 :
2016/09/29(木) 22:13:05.65 ID:DRabTOKm0NIKU
正社員って映画ごときで怖くなってて
どんだけ甘ちゃん人生だったんだって思うよね・・・


57 :
2016/09/29(木) 22:15:20.10 ID:OBcX0KqN0NIKU
冷却装置の電源ロストして核爆発とか何かに似てますね

60 :
2016/09/29(木) 22:16:18.91 ID:hlko0/+daNIKU
初見なら1も2も怖い
3.4はもうパターンに慣れてて怖くなかった
2は動体探知機で迫ってくる恐怖とライフルの残弾が減っていく焦り
特に最後リプリーが巣に単身乗り込むところの絶望感はシガニーウィーバーの神演技も混ざって、とんでもない怖さだった


61 :
2016/09/29(木) 22:16:27.25 ID:aqhK1jLL0NIKU
2はバトル要素が面白い

62 :
2016/09/29(木) 22:16:39.56 ID:Oox0WzPp0NIKU
は?2は爽快活劇だろ
1がホラー


64 :
2016/09/29(木) 22:16:54.33 ID:VlaTfUzt0NIKU
シガニーでオナニーしてた若かりし俺
今は無理


67 :
2016/09/29(木) 22:17:25.05 ID:FakaM5Hr0NIKU
それほど予算もかけずに、ややマニアックな造りをした1作目が予想外にヒットし、
それを受けて今度は金も時間もかけてエンターテインメントを意識して作った2作目が大当たり、
しかし調子こいて作った3作目が作品的にも興行的にもgdgdで、
以後フェードアウトしていった作品と言えば?

1)ターミネーター
2)エイリアン
3)インディ・ジョーンズ
4)ランボー
5)ロボコップ
6)J9シリーズ


124 :
2016/09/29(木) 22:29:23.63 ID:24It5bRxaNIKU
>>67
エイリアンとターミネーターは天才キャメロンの功績だから
彼がやらなきゃ無理げー


296 :
2016/09/29(木) 23:21:31.30 ID:KfdpwU9q0NIKU
>>67
ロボコップ3ボロクソに言われてるけど所長がバッジ机に叩きつけるシーンとか好きだわ


68 :
2016/09/29(木) 22:17:29.35 ID:dnrP6F080NIKU
遺体を宇宙に捨てるシーンが小さい頃見てトラウマになった

72 :
2016/09/29(木) 22:17:59.37 ID:mYFJ+Ak1dNIKU
ヒックスは田中秀幸ってこんな字だったっけ?
ゴーマンは石丸で
92年の秋にやってて当時ビデオ録ってものすごい見てたら朝のCNNデイブレイクって番組の川野とかいう女子アナが「シュミレーション48回」とか言っててこんなやつもエイリアン観るのかと思った


78 :
2016/09/29(木) 22:19:53.80 ID:5dSjP4YS0NIKU
閉所恐怖症としてはビショップが配管の中を進んでくシーンが一番ヤバイ

81 :
2016/09/29(木) 22:20:29.09 ID:qxGS4XTIdNIKU
あれだけ苦労して女の子や隊員1人とandroid救って脱出したのに3でかなり序盤にあっさり全員死んだからなw

88 :
2016/09/29(木) 22:21:30.65 ID:k6AFu29g0NIKU
エイリアンの集団が接近しているのに姿が見えないから
天井裏覗いたらゴキブリみたいに大量に居たシーンは怖かった


89 :
2016/09/29(木) 22:22:25.20 ID:XQRtWvLP0NIKU
子供の頃エイリアンは楽しめたがザ・フライはトラウマになった

91 :
2016/09/29(木) 22:22:40.29 ID:dhgsHTFW0NIKU
ホラー的には1じゃないのか
2はアクション映画だろ


93 :
2016/09/29(木) 22:22:45.59 ID:xC/P4/3T0NIKU
逆にエイリアン2みたいなホラーアクション映画って
他にあるのだろうか?


102 :
2016/09/29(木) 22:25:34.24 ID:xWwV0nvY0NIKU
2のキャストがヴァンパイア役で沢山出てくるキャメロンの元嫁が監督したニアダークも面白い
ツッコミどころ沢山有るけど超面白い


103 :
2016/09/29(木) 22:25:34.81 ID:LDntgpVR0NIKU
ビショップの3での扱いは無いわ

110 :
2016/09/29(木) 22:26:35.56 ID:gOJrMYKW0NIKU
3も4もゴミだしキャメロンの偉大さがよくわかる

113 :
2016/09/29(木) 22:26:47.78 ID:FakaM5Hr0NIKU
この手の怪物と戦う映画で、まだ味方の人数が多い段階で
手っ取り早く味方の人数を減らすために
武器を持った味方がやられた際の暴発で他の味方が死ぬ…
ってパターンがひとつの定番だよな


115 :
2016/09/29(木) 22:27:24.61 ID:MpHmFRow0NIKU
必死で助けた女の子が3の冒頭で死んでるんだよな

117 :
2016/09/29(木) 22:28:20.07 ID:aqhK1jLL0NIKU
2はダイハードよりも面白い

120 :
2016/09/29(木) 22:28:41.77 ID:xOHw+9B+0NIKU
なんか設置型の銃の弾がどんどん減ってく描写が凄くよかった

122 :
2016/09/29(木) 22:29:02.45 ID:ZzdP0+Oj0NIKU
伍長はともかくニュートには3でも生きてて欲しかった
コールドスリープしたまま溺死とか悲しい


127 :
2016/09/29(木) 22:30:14.65 ID:YrYqp4vS0NIKU
腹破って出てくるのを子どものとき見せられてトラウマ

定期的に頭の中にあのシーンが出てきたわ


128 :
2016/09/29(木) 22:30:22.35 ID:TsofWLba0NIKU
1より面白い2なんて存在しないよね

130 :
2016/09/29(木) 22:30:51.98 ID:p6VdnKcA0NIKU
シリーズ全部好き
3の脳筋っぷりも楽しい


132 :
2016/09/29(木) 22:31:13.34 ID:zywSqNTb0NIKU
ビックマグナム黒岩先生には本物が出ている
今はお星さまになり
ーほんまやで!しかしーという衛星を地球めがけて放たれた
おんどれらはそんなあほなと言いながら死ぬ
きよしがいってた


151 :
2016/09/29(木) 22:36:34.75 ID:OqtyX/3q0NIKU
母同士の戦いだったっけ3で幼女あっさり死亡でワロタ

153 :
2016/09/29(木) 22:36:47.61 ID:K2GCBfJB0NIKU
エイリアンの流血が怖すぎる
銃で撃退しても船に穴あくとか


159 :
2016/09/29(木) 22:38:12.55 ID:caIODhwo0NIKU
1はホラー
2はエンタメ
3は事情が事情だがやはりクソ
コールドスリープあるんだから大人ニュートにすれば良かったのに


162 :
2016/09/29(木) 22:38:15.69 ID:0z2BS7Fm0NIKU
エイリアンと言えばドリームキャッチャーだろ
あれ程気持ち悪るくて、リアルな造形は俺が数ある映画で見た中でベスト1だな

山小屋のくだりで扉開けた瞬間に現れるシーン


168 :
2016/09/29(木) 22:39:27.96 ID:cAXiXDWh0NIKU
>>162
後半グダグダだけどまあ面白いしな


164 :
2016/09/29(木) 22:38:34.30 ID:TmLhvuE10NIKU
1はホラーとしても超一級品だけど2はドキドキハラハラのエンタメとSF的な面白さに徹してるな

166 :
2016/09/29(木) 22:39:01.95 ID:I9SMs2Bz0NIKU
ストーカーの女をバスルームで殺して一件落着だと思ったら死んだふりでもう一回起き上がって殺しに来るやつなんだったっけ
ヒントでいいから教えてンゴ


170 :
2016/09/29(木) 22:39:44.66 ID:xWwV0nvY0NIKU
ていうか1のシガニーって普通にかわいいお姉さんだよな
あのババア顔の印象が今じゃ強いけど


172 :
2016/09/29(木) 22:40:10.91 ID:FV1vkU990NIKU
撮影失敗してるの見てワロタ

176 :
2016/09/29(木) 22:41:13.06 ID:YKB/Tr45pNIKU
4の悪趣味感は好きだな
リプリーが寄生獣みたいになってるし
あの異様な人類と他者との出会いのラインで続編を作り続けてれば
エイリアンシリーズはある種の哲学になったろうに


180 :
2016/09/29(木) 22:42:08.50 ID:9RAmvfEi0NIKU
チラっとだけしか見たことないけど
そのシーンが小型のエイリアンっぽい奴が腹から出てくるシーンだったから非常にトラウマ


181 :
2016/09/29(木) 22:42:16.33 ID:kX6m8sS90NIKU
は?
エイリアン3だろどう考えても
グロさ、怖さ、非情さ、不潔さ、退廃感
が全てそろった名作

ただ脚本がイマイチ
囚人たちがエイリアンと戦う理由が自己犠牲だったのが臭い
戦わないと救援隊が来る前に全滅してしまうからにすれば面白かった


187 :
2016/09/29(木) 22:43:53.17 ID:jOT4t07R0NIKU
怖くはないけど
2の完成度の高さは異常
今見ても傑作だ


189 :
2016/09/29(木) 22:44:15.02 ID:dmeu15ql0NIKU
エクソシストの方が普通に怖いしトラウマ与えてる

190 :
2016/09/29(木) 22:44:49.41 ID:kX6m8sS90NIKU
エイリアン3で汚い泥をまとった瀕死のビショップが一時的に蘇生するシーンが一番好き
あれこそがサーバーパンクの神髄


191 :
2016/09/29(木) 22:45:01.53 ID:BWxNtj8n0NIKU
キャリーが実は1番怖いと思う
あの名演技はトラウマレベル


205 :
2016/09/29(木) 22:49:45.50 ID:FakaM5Hr0NIKU
>>191
キャリーは超能力を前面に出したSFホラーというより、
母親の狂気を描いたサスペンスかサイコホラーに分類するのが正しいよな


197 :
2016/09/29(木) 22:47:43.92 ID:RWWqqhrp0NIKU
2は海兵隊がフルボッコされるところが最高
パクストンの役と演技が素敵
エイリアン2好きだと人に言うとリプリー好きと勘違いされるのが嫌


199 :
2016/09/29(木) 22:48:03.81 ID:tfAPrA4BaNIKU
あのセンサーでどんどん来るところは怖い

203 :
2016/09/29(木) 22:49:21.21 ID:WgHU4KmyaNIKU
3でいきなりみんな死んでるのはきつかった

206 :
2016/09/29(木) 22:49:57.69 ID:caIODhwo0NIKU
なんだかんだコヴナントに期待してる
プロメテウスがあんな話だから
1以来のちゃんとしたリドリー監督エイリアンだしホラーらしいし


214 :
2016/09/29(木) 22:51:33.81 ID:C2hd0FK10NIKU
CGじゃないから 動きがリアルなんだよなぁ 最後の戦いでクイーンの側近の動きとか今見てもすげーと思う

228 :
2016/09/29(木) 22:55:31.95 ID:Lip0wgG10NIKU
キャメロンはエイリアンの動きにこだわったとか言ってたけど、正直トカゲが這うような動きでダサかった
映画自体は面白かったが


231 :
2016/09/29(木) 22:56:12.15 ID:v4ar18DaaNIKU
ターミネーター2でサラコナーが核爆弾で公園の金網越しに骨になるシーン(夢)が一番怖かった

234 :
2016/09/29(木) 22:56:58.36 ID:ydNAEvvy0NIKU
怖いのは1と3だろ
トラウマなのは4のラストの新型エイリアンが死ぬシーンだが


235 :
2016/09/29(木) 22:57:23.30 ID:JCaL78re0NIKU
昔ギーガーがデザインした建物が六本木にあったな
ディスコかなんかがはいってたと記憶するが中はいらないまま取り壊されてしまった


242 :
2016/09/29(木) 22:59:47.37 ID:L4qX3QFc0NIKU
エスターって映画が怖かった
まさにサイコサスペンス


245 :
2016/09/29(木) 23:00:56.85 ID:FakaM5Hr0NIKU
>>242
DVDに収録されてる「もうひとつのエンディング」の方がセンスよかったよな、あれ


243 :
2016/09/29(木) 23:00:02.34 ID:u6EHxxtC0NIKU
途中で糞びっくリするシーンは覚えてる

248 :
2016/09/29(木) 23:02:07.97 ID:bZC5BlBB0NIKU
1も2も見たんだけど
3って評判悪いらしいけど見ないほうがいい?
俺はバトル物になってた2よりも1のホラーっぽい雰囲気のが好きだった


259 :
2016/09/29(木) 23:04:40.70 ID:cAXiXDWh0NIKU
>>248
ハゲフェチには天国のような作品だから見てみればいいと思う
二種類あってディレクターズカットは結構長い


251 :
2016/09/29(木) 23:02:51.64 ID:dGq4eU5d0NIKU
モモンガみたいなやつ本当に気持ち悪い
あいつらの生まれ方はトラウマ


255 :
2016/09/29(木) 23:03:36.38 ID:z4VKcnpmpNIKU
バトルを見たいならスターシップトルーパーズでいいじゃん

258 :
2016/09/29(木) 23:04:33.27 ID:LAp0JjHM0NIKU
パルスライフルの射撃音がカッコいい
どっかが電動エアガンで出してたな


260 :
2016/09/29(木) 23:05:03.94 ID:IYegKMcl0NIKU
仲間が1人人間じゃないのは1?

262 :
2016/09/29(木) 23:05:34.35 ID:3wvQjnwA0NIKU
シガニーウィーバーってむちゃくちゃ背がでかいんだよな
あの女優でなければシリーズはヒットしてなかったと思う

たとえば日本人の女優が演じても、エイリアンが本気を出すのが変に映るはず。
デコピン一発でぺしゃんこだろ。
シガニーウィーバーだからこそ、武装した男を一撃で倒す化け物にも、「なんとか生き残れるかもしれない」という緊張感が産まれる。


264 :
2016/09/29(木) 23:05:51.88 ID:ydNAEvvy0NIKU
3は1、2からの流れを上手く纏めた面白さはある
それを覆しちゃった4も俺は面白かった


266 :
2016/09/29(木) 23:06:45.53 ID:PceD6yT/0NIKU
1のエイリアン=宇宙最強の完全生命体
2のエイリアン=ただのバンザイ突撃ジャップ兵


268 :
2016/09/29(木) 23:08:02.09 ID:ydNAEvvy0NIKU
1と2がホラーとエンタメの最高峰なだけで3も4も面白いんだよな

270 :
2016/09/29(木) 23:09:28.87 ID:AHNj9xLY0NIKU
おまえらよく映画見てるのな
全く話についていけん


272 :
2016/09/29(木) 23:09:51.04 ID:PKDRrqVs0NIKU
味方が最初から全力でやったのが見たかった

273 :
2016/09/29(木) 23:09:56.29 ID:3wvQjnwA0NIKU
ペットセメタリーってあまりに恐そうだから観られなかったんだけど、
いまhuluにあるから観てみたら全然恐くなくて、ちょっともの悲しいギャグもありのいい話みたいな感じの映画でびっくりした

当時はあれが激グロ映画だったんだよな
親に観ちゃだめって言われた同級生も大勢いた


277 :
2016/09/29(木) 23:12:49.85 ID:JCaL78re0NIKU
>>273
あれは宮崎君ちの勤くん逮捕と重なっちゃったから・・・
ホラー映画がバッシングされまくってる時期で非常に辛かった


274 :
2016/09/29(木) 23:10:39.92 ID:QhM+up500NIKU
エイリアン2って怖いのか?w

275 :
2016/09/29(木) 23:11:14.48 ID:zt1YaNew0NIKU
ロボコップのおっさんが出てたスクリーマーズも良かったな

280 :
2016/09/29(木) 23:13:20.25 ID:DIlUpOqjKNIKU
2は怖いというよりポップだろ
子供も大人も楽しめるような作品


281 :
2016/09/29(木) 23:13:50.21 ID:/VX6cmTj0NIKU
エイリアン2は安心感すらあるんだが
リング2の方が死ぬほど怖い


283 :
2016/09/29(木) 23:16:47.35 ID:6G8cOIYL0NIKU
後半、救援に向かう飛行艇のパイロットがめっちゃ美人で
すぐにエイリアンに殺されるんだけど、子供ながら惚れたのを覚えてる。


284 :
2016/09/29(木) 23:17:21.27 ID:LYkzzZY00NIKU
BGMがいいよな
今日また見てみるか


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コメント

名無しさん2016/10/01 (土) 00:23:26 ID:-
2で一番好きなのは少女の無言のグッドサイン
名無しさん2016/10/01 (土) 13:12:25 ID:-
スリル満点で飽きない展開で面白かった
文句なしに面白い>エイリアン2
darmSpeavavet2017/12/04 (月) 17:36:55 ID:-
ルイージCiocca:私は私がミラノ古書の新しいグループに存在細工されたことに気づいた<a hrenew era キャップ</a>イッタラ食器製品多分いくつかの時間とさらに耐性後に脚の各々は、通常、はるかに少ないです ブーツや靴の従属
 青侍は、にやにや笑うばかりで、返事をしない。鶯も、もう啼かなくなった。
「やがて、男は、日の暮(くれ)に帰ると云って、娘一人を留守居(るすい)に、慌(あわただ)しくどこかへ出て参りました。その後(あと)の淋しさは、また一倍でございます。いくら利発者でも、こうなると、さすがに心細くなるのでございましょう。そこで、心晴らしに、何気(なにげ)なく塔の奥へ行って見ると、どうでございましょう。綾や絹は愚(おろか)な事、珠玉とか砂金(さきん)とか云う金目(かねめ)の物が、皮匣(かわご)に幾つともなく、並べてあると云うじゃございませぬか。これにはああ云う気丈な娘でも、思わず肚胸(とむね)をついたそうでございます。
「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
「そこで、逃げ場をさがす気で、急いで戸口の方へ引返そうと致しますと、誰だか、皮匣(かわご)の後(うしろ)から、しわがれた声で呼びとめました。何しろ、人はいないとばかり思っていた所でございますから、驚いたの驚かないのじゃございませぬ。見ると、人間とも海鼠(なまこ)ともつかないようなものが、砂金の袋を積んだ中に、円(まる)くなって、坐って居ります。――これが目くされの、皺(しわ)だらけの、腰のまがった、背の低い、六十ばかりの尼法師(あまほうし)でございました。しかも娘の思惑(おもわく)を知ってか知らないでか、膝(ひざ)で前へのり出しながら、見かけによらない猫撫声(ねこなでごえ)で、初対面の挨拶(あいさつ)をするのでございます。
「こっちは、それ所の騒(さわ)ぎではないのでございますが、何しろ逃げようと云う巧(たく)みをけどられなどしては大変だと思ったので、しぶしぶ皮匣(かわご)の上に肘(ひじ)をつきながら心にもない世間話をはじめました。どうも話の容子(ようす)では、この婆さんが、今まであの男の炊女(みずし)か何かつとめていたらしいのでございます。が、男の商売の事になると、妙に一口も話しませぬ。それさえ、娘の方では、気になるのに、その尼(あま)がまた、少し耳が遠いと来ているものでございますから、一つ話を何度となく、云い直したり聞き直したりするので、こっちはもう泣き出したいほど、気がじれます。――
「そんな事が、かれこれ午(ひる)までつづいたでございましょう。すると、やれ清水の桜が咲いたの、やれ五条の橋普請(はしぶしん)が出来たのと云っている中(うち)に、幸い、年の加減(かげん)か、この婆さんが、そろそろ居睡(いねむ)りをはじめました。一つは娘の返答が、はかばかしくなかったせいもあるのでございましょう。そこで、娘は、折を計って、相手の寝息を窺(うかが)いながら、そっと入口まで這(は)って行って、戸を細目にあけて見ました。外にも、いい案配に、人のけはいはございませぬ。――
「ここでそのまま、逃げ出してしまえば、何事もなかったのでございますが、ふと今朝(けさ)貰った綾と絹との事を思い出したので、それを取りに、またそっと皮匣(かわご)の所まで帰って参りました。すると、どうした拍子か、砂金の袋にけつまずいて、思わず手が婆さんの膝(ひざ)にさわったから、たまりませぬ。尼の奴め驚いて眼をさますと、暫くはただ、あっけにとられて、いたようでございますが、急に気ちがいのようになって、娘の足にかじりつきました。そうして、半分泣き声で、早口に何かしゃべり立てます。切れ切れに、語(ことば)が耳へはいる所では、万一娘に逃げられたら、自分がどんなひどい目に遇うかも知れないと、こう云っているらしいのでございますな。が、こっちもここにいては命にかかわると云う時でございますから、元よりそんな事に耳をかす訳がございませぬ。そこで、とうとう、女同志のつかみ合がはじまりました。
「打つ。蹴(け)る。砂金の袋をなげつける。――梁(はり)に巣を食った鼠(ねずみ)も、落ちそうな騒ぎでございます。それに、こうなると、死物狂いだけに、婆さんの力も、莫迦(ばか)には出来ませぬ。が、そこは年のちがいでございましょう。間もなく、娘が、綾と絹とを小脇(こわき)にかかえて、息を切らしながら、塔の戸口をこっそり、忍び出た時には、尼(あま)はもう、口もきかないようになって居りました。これは、後(あと)で聞いたのでございますが、死骸(しがい)は、鼻から血を少し出して、頭から砂金を浴びせられたまま、薄暗い隅の方に、仰向(あおむ)けになって、臥(ね)ていたそうでございます。
「こっちは八坂寺(やさかでら)を出ると、町家(ちょうか)の多い所は、さすがに気がさしたと見えて、五条京極(きょうごく)辺の知人(しりびと)の家をたずねました。この知人と云うのも、その日暮しの貧乏人なのでございますが、絹の一疋もやったからでございましょう、湯を沸かすやら、粥(かゆ)675 7089 4066を煮るやら、いろいろ経営(けいえい)してくれたそうでございます。そこで、娘も漸(ようや)く、ほっと一息つく事が出来ました。<a href
darmSpeavavet2017/12/04 (月) 17:37:20 ID:-
ルイージCiocca:私は私がミラノ古書の新しいグループに存在細工されたことに気づいた<a hrenew era キャップ</a>イッタラ食器製品多分いくつかの時間とさらに耐性後に脚の各々は、通常、はるかに少ないです ブーツや靴の従属
 青侍は、にやにや笑うばかりで、返事をしない。鶯も、もう啼かなくなった。
「やがて、男は、日の暮(くれ)に帰ると云って、娘一人を留守居(るすい)に、慌(あわただ)しくどこかへ出て参りました。その後(あと)の淋しさは、また一倍でございます。いくら利発者でも、こうなると、さすがに心細くなるのでございましょう。そこで、心晴らしに、何気(なにげ)なく塔の奥へ行って見ると、どうでございましょう。綾や絹は愚(おろか)な事、珠玉とか砂金(さきん)とか云う金目(かねめ)の物が、皮匣(かわご)に幾つともなく、並べてあると云うじゃございませぬか。これにはああ云う気丈な娘でも、思わず肚胸(とむね)をついたそうでございます。
「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
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「打つ。蹴(け)る。砂金の袋をなげつける。――梁(はり)に巣を食った鼠(ねずみ)も、落ちそうな騒ぎでございます。それに、こうなると、死物狂いだけに、婆さんの力も、莫迦(ばか)には出来ませぬ。が、そこは年のちがいでございましょう。間もなく、娘が、綾と絹とを小脇(こわき)にかかえて、息を切らしながら、塔の戸口をこっそり、忍び出た時には、尼(あま)はもう、口もきかないようになって居りました。これは、後(あと)で聞いたのでございますが、死骸(しがい)は、鼻から血を少し出して、頭から砂金を浴びせられたまま、薄暗い隅の方に、仰向(あおむ)けになって、臥(ね)ていたそうでございます。
「こっちは八坂寺(やさかでら)を出ると、町家(ちょうか)の多い所は、さすがに気がさしたと見えて、五条京極(きょうごく)辺の知人(しりびと)の家をたずねました。この知人と云うのも、その日暮しの貧乏人なのでございますが、絹の一疋もやったからでございましょう、湯を沸かすやら、粥(かゆ)675 7089 4066を煮るやら、いろいろ経営(けいえい)してくれたそうでございます。そこで、娘も漸(ようや)く、ほっと一息つく事が出来ました。<a href
darmSpeavavet2017/12/04 (月) 17:38:18 ID:-
ルイージCiocca:私は私がミラノ古書の新しいグループに存在細工されたことに気づいた<a hrenew era キャップ</a>イッタラ食器製品多分いくつかの時間とさらに耐性後に脚の各々は、通常、はるかに少ないです ブーツや靴の従属
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「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
「そこで、逃げ場をさがす気で、急いで戸口の方へ引返そうと致しますと、誰だか、皮匣(かわご)の後(うしろ)から、しわがれた声で呼びとめました。何しろ、人はいないとばかり思っていた所でございますから、驚いたの驚かないのじゃございませぬ。見ると、人間とも海鼠(なまこ)ともつかないようなものが、砂金の袋を積んだ中に、円(まる)くなって、坐って居ります。――これが目くされの、皺(しわ)だらけの、腰のまがった、背の低い、六十ばかりの尼法師(あまほうし)でございました。しかも娘の思惑(おもわく)を知ってか知らないでか、膝(ひざ)で前へのり出しながら、見かけによらない猫撫声(ねこなでごえ)で、初対面の挨拶(あいさつ)をするのでございます。
「こっちは、それ所の騒(さわ)ぎではないのでございますが、何しろ逃げようと云う巧(たく)みをけどられなどしては大変だと思ったので、しぶしぶ皮匣(かわご)の上に肘(ひじ)をつきながら心にもない世間話をはじめました。どうも話の容子(ようす)では、この婆さんが、今まであの男の炊女(みずし)か何かつとめていたらしいのでございます。が、男の商売の事になると、妙に一口も話しませぬ。それさえ、娘の方では、気になるのに、その尼(あま)がまた、少し耳が遠いと来ているものでございますから、一つ話を何度となく、云い直したり聞き直したりするので、こっちはもう泣き出したいほど、気がじれます。――
「そんな事が、かれこれ午(ひる)までつづいたでございましょう。すると、やれ清水の桜が咲いたの、やれ五条の橋普請(はしぶしん)が出来たのと云っている中(うち)に、幸い、年の加減(かげん)か、この婆さんが、そろそろ居睡(いねむ)りをはじめました。一つは娘の返答が、はかばかしくなかったせいもあるのでございましょう。そこで、娘は、折を計って、相手の寝息を窺(うかが)いながら、そっと入口まで這(は)って行って、戸を細目にあけて見ました。外にも、いい案配に、人のけはいはございませぬ。――
「ここでそのまま、逃げ出してしまえば、何事もなかったのでございますが、ふと今朝(けさ)貰った綾と絹との事を思い出したので、それを取りに、またそっと皮匣(かわご)の所まで帰って参りました。すると、どうした拍子か、砂金の袋にけつまずいて、思わず手が婆さんの膝(ひざ)にさわったから、たまりませぬ。尼の奴め驚いて眼をさますと、暫くはただ、あっけにとられて、いたようでございますが、急に気ちがいのようになって、娘の足にかじりつきました。そうして、半分泣き声で、早口に何かしゃべり立てます。切れ切れに、語(ことば)が耳へはいる所では、万一娘に逃げられたら、自分がどんなひどい目に遇うかも知れないと、こう云っているらしいのでございますな。が、こっちもここにいては命にかかわると云う時でございますから、元よりそんな事に耳をかす訳がございませぬ。そこで、とうとう、女同志のつかみ合がはじまりました。
「打つ。蹴(け)る。砂金の袋をなげつける。――梁(はり)に巣を食った鼠(ねずみ)も、落ちそうな騒ぎでございます。それに、こうなると、死物狂いだけに、婆さんの力も、莫迦(ばか)には出来ませぬ。が、そこは年のちがいでございましょう。間もなく、娘が、綾と絹とを小脇(こわき)にかかえて、息を切らしながら、塔の戸口をこっそり、忍び出た時には、尼(あま)はもう、口もきかないようになって居りました。これは、後(あと)で聞いたのでございますが、死骸(しがい)は、鼻から血を少し出して、頭から砂金を浴びせられたまま、薄暗い隅の方に、仰向(あおむ)けになって、臥(ね)ていたそうでございます。
「こっちは八坂寺(やさかでら)を出ると、町家(ちょうか)の多い所は、さすがに気がさしたと見えて、五条京極(きょうごく)辺の知人(しりびと)の家をたずねました。この知人と云うのも、その日暮しの貧乏人なのでございますが、絹の一疋もやったからでございましょう、湯を沸かすやら、粥(かゆ)675 7089 4066を煮るやら、いろいろ経営(けいえい)してくれたそうでございます。そこで、娘も漸(ようや)く、ほっと一息つく事が出来ました。<a href
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「やがて、男は、日の暮(くれ)に帰ると云って、娘一人を留守居(るすい)に、慌(あわただ)しくどこかへ出て参りました。その後(あと)の淋しさは、また一倍でございます。いくら利発者でも、こうなると、さすがに心細くなるのでございましょう。そこで、心晴らしに、何気(なにげ)なく塔の奥へ行って見ると、どうでございましょう。綾や絹は愚(おろか)な事、珠玉とか砂金(さきん)とか云う金目(かねめ)の物が、皮匣(かわご)に幾つともなく、並べてあると云うじゃございませぬか。これにはああ云う気丈な娘でも、思わず肚胸(とむね)をついたそうでございます。
「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
「そこで、逃げ場をさがす気で、急いで戸口の方へ引返そうと致しますと、誰だか、皮匣(かわご)の後(うしろ)から、しわがれた声で呼びとめました。何しろ、人はいないとばかり思っていた所でございますから、驚いたの驚かないのじゃございませぬ。見ると、人間とも海鼠(なまこ)ともつかないようなものが、砂金の袋を積んだ中に、円(まる)くなって、坐って居ります。――これが目くされの、皺(しわ)だらけの、腰のまがった、背の低い、六十ばかりの尼法師(あまほうし)でございました。しかも娘の思惑(おもわく)を知ってか知らないでか、膝(ひざ)で前へのり出しながら、見かけによらない猫撫声(ねこなでごえ)で、初対面の挨拶(あいさつ)をするのでございます。
「こっちは、それ所の騒(さわ)ぎではないのでございますが、何しろ逃げようと云う巧(たく)みをけどられなどしては大変だと思ったので、しぶしぶ皮匣(かわご)の上に肘(ひじ)をつきながら心にもない世間話をはじめました。どうも話の容子(ようす)では、この婆さんが、今まであの男の炊女(みずし)か何かつとめていたらしいのでございます。が、男の商売の事になると、妙に一口も話しませぬ。それさえ、娘の方では、気になるのに、その尼(あま)がまた、少し耳が遠いと来ているものでございますから、一つ話を何度となく、云い直したり聞き直したりするので、こっちはもう泣き出したいほど、気がじれます。――
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「やがて、男は、日の暮(くれ)に帰ると云って、娘一人を留守居(るすい)に、慌(あわただ)しくどこかへ出て参りました。その後(あと)の淋しさは、また一倍でございます。いくら利発者でも、こうなると、さすがに心細くなるのでございましょう。そこで、心晴らしに、何気(なにげ)なく塔の奥へ行って見ると、どうでございましょう。綾や絹は愚(おろか)な事、珠玉とか砂金(さきん)とか云う金目(かねめ)の物が、皮匣(かわご)に幾つともなく、並べてあると云うじゃございませぬか。これにはああ云う気丈な娘でも、思わず肚胸(とむね)をついたそうでございます。
「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
「そこで、逃げ場をさがす気で、急いで戸口の方へ引返そうと致しますと、誰だか、皮匣(かわご)の後(うしろ)から、しわがれた声で呼びとめました。何しろ、人はいないとばかり思っていた所でございますから、驚いたの驚かないのじゃございませぬ。見ると、人間とも海鼠(なまこ)ともつかないようなものが、砂金の袋を積んだ中に、円(まる)くなって、坐って居ります。――これが目くされの、皺(しわ)だらけの、腰のまがった、背の低い、六十ばかりの尼法師(あまほうし)でございました。しかも娘の思惑(おもわく)を知ってか知らないでか、膝(ひざ)で前へのり出しながら、見かけによらない猫撫声(ねこなでごえ)で、初対面の挨拶(あいさつ)をするのでございます。
「こっちは、それ所の騒(さわ)ぎではないのでございますが、何しろ逃げようと云う巧(たく)みをけどられなどしては大変だと思ったので、しぶしぶ皮匣(かわご)の上に肘(ひじ)をつきながら心にもない世間話をはじめました。どうも話の容子(ようす)では、この婆さんが、今まであの男の炊女(みずし)か何かつとめていたらしいのでございます。が、男の商売の事になると、妙に一口も話しませぬ。それさえ、娘の方では、気になるのに、その尼(あま)がまた、少し耳が遠いと来ているものでございますから、一つ話を何度となく、云い直したり聞き直したりするので、こっちはもう泣き出したいほど、気がじれます。――
「そんな事が、かれこれ午(ひる)までつづいたでございましょう。すると、やれ清水の桜が咲いたの、やれ五条の橋普請(はしぶしん)が出来たのと云っている中(うち)に、幸い、年の加減(かげん)か、この婆さんが、そろそろ居睡(いねむ)りをはじめました。一つは娘の返答が、はかばかしくなかったせいもあるのでございましょう。そこで、娘は、折を計って、相手の寝息を窺(うかが)いながら、そっと入口まで這(は)って行って、戸を細目にあけて見ました。外にも、いい案配に、人のけはいはございませぬ。――
「ここでそのまま、逃げ出してしまえば、何事もなかったのでございますが、ふと今朝(けさ)貰った綾と絹との事を思い出したので、それを取りに、またそっと皮匣(かわご)の所まで帰って参りました。すると、どうした拍子か、砂金の袋にけつまずいて、思わず手が婆さんの膝(ひざ)にさわったから、たまりませぬ。尼の奴め驚いて眼をさますと、暫くはただ、あっけにとられて、いたようでございますが、急に気ちがいのようになって、娘の足にかじりつきました。そうして、半分泣き声で、早口に何かしゃべり立てます。切れ切れに、語(ことば)が耳へはいる所では、万一娘に逃げられたら、自分がどんなひどい目に遇うかも知れないと、こう云っているらしいのでございますな。が、こっちもここにいては命にかかわると云う時でございますから、元よりそんな事に耳をかす訳がございませぬ。そこで、とうとう、女同志のつかみ合がはじまりました。
「打つ。蹴(け)る。砂金の袋をなげつける。――梁(はり)に巣を食った鼠(ねずみ)も、落ちそうな騒ぎでございます。それに、こうなると、死物狂いだけに、婆さんの力も、莫迦(ばか)には出来ませぬ。が、そこは年のちがいでございましょう。間もなく、娘が、綾と絹とを小脇(こわき)にかかえて、息を切らしながら、塔の戸口をこっそり、忍び出た時には、尼(あま)はもう、口もきかないようになって居りました。これは、後(あと)で聞いたのでございますが、死骸(しがい)は、鼻から血を少し出して、頭から砂金を浴びせられたまま、薄暗い隅の方に、仰向(あおむ)けになって、臥(ね)ていたそうでございます。
「こっちは八坂寺(やさかでら)を出ると、町家(ちょうか)の多い所は、さすがに気がさしたと見えて、五条京極(きょうごく)辺の知人(しりびと)の家をたずねました。この知人と云うのも、その日暮しの貧乏人なのでございますが、絹の一疋もやったからでございましょう、湯を沸かすやら、粥(かゆ)675 7089 4066を煮るやら、いろいろ経営(けいえい)してくれたそうでございます。そこで、娘も漸(ようや)く、ほっと一息つく事が出来ました。<a href
darmSpeavavet2017/12/04 (月) 17:41:05 ID:-
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 青侍は、にやにや笑うばかりで、返事をしない。鶯も、もう啼かなくなった。
「やがて、男は、日の暮(くれ)に帰ると云って、娘一人を留守居(るすい)に、慌(あわただ)しくどこかへ出て参りました。その後(あと)の淋しさは、また一倍でございます。いくら利発者でも、こうなると、さすがに心細くなるのでございましょう。そこで、心晴らしに、何気(なにげ)なく塔の奥へ行って見ると、どうでございましょう。綾や絹は愚(おろか)な事、珠玉とか砂金(さきん)とか云う金目(かねめ)の物が、皮匣(かわご)に幾つともなく、並べてあると云うじゃございませぬか。これにはああ云う気丈な娘でも、思わず肚胸(とむね)をついたそうでございます。
「物にもよりますが、こんな財物(たから)を持っているからは、もう疑(うたがい)はございませぬ。引剥(ひはぎ)でなければ、物盗(ものと)りでございます。――そう思うと、今まではただ、さびしいだけだったのが、急に、怖いのも手伝って、何だか片時(かたとき)もこうしては、いられないような気になりました。何さま、悪く放免(ほうめん)の手にでもかかろうものなら、どんな目に遭(あ)うかも知れませぬ。
「そこで、逃げ場をさがす気で、急いで戸口の方へ引返そうと致しますと、誰だか、皮匣(かわご)の後(うしろ)から、しわがれた声で呼びとめました。何しろ、人はいないとばかり思っていた所でございますから、驚いたの驚かないのじゃございませぬ。見ると、人間とも海鼠(なまこ)ともつかないようなものが、砂金の袋を積んだ中に、円(まる)くなって、坐って居ります。――これが目くされの、皺(しわ)だらけの、腰のまがった、背の低い、六十ばかりの尼法師(あまほうし)でございました。しかも娘の思惑(おもわく)を知ってか知らないでか、膝(ひざ)で前へのり出しながら、見かけによらない猫撫声(ねこなでごえ)で、初対面の挨拶(あいさつ)をするのでございます。
「こっちは、それ所の騒(さわ)ぎではないのでございますが、何しろ逃げようと云う巧(たく)みをけどられなどしては大変だと思ったので、しぶしぶ皮匣(かわご)の上に肘(ひじ)をつきながら心にもない世間話をはじめました。どうも話の容子(ようす)では、この婆さんが、今まであの男の炊女(みずし)か何かつとめていたらしいのでございます。が、男の商売の事になると、妙に一口も話しませぬ。それさえ、娘の方では、気になるのに、その尼(あま)がまた、少し耳が遠いと来ているものでございますから、一つ話を何度となく、云い直したり聞き直したりするので、こっちはもう泣き出したいほど、気がじれます。――
「そんな事が、かれこれ午(ひる)までつづいたでございましょう。すると、やれ清水の桜が咲いたの、やれ五条の橋普請(はしぶしん)が出来たのと云っている中(うち)に、幸い、年の加減(かげん)か、この婆さんが、そろそろ居睡(いねむ)りをはじめました。一つは娘の返答が、はかばかしくなかったせいもあるのでございましょう。そこで、娘は、折を計って、相手の寝息を窺(うかが)いながら、そっと入口まで這(は)って行って、戸を細目にあけて見ました。外にも、いい案配に、人のけはいはございませぬ。――
「ここでそのまま、逃げ出してしまえば、何事もなかったのでございますが、ふと今朝(けさ)貰った綾と絹との事を思い出したので、それを取りに、またそっと皮匣(かわご)の所まで帰って参りました。すると、どうした拍子か、砂金の袋にけつまずいて、思わず手が婆さんの膝(ひざ)にさわったから、たまりませぬ。尼の奴め驚いて眼をさますと、暫くはただ、あっけにとられて、いたようでございますが、急に気ちがいのようになって、娘の足にかじりつきました。そうして、半分泣き声で、早口に何かしゃべり立てます。切れ切れに、語(ことば)が耳へはいる所では、万一娘に逃げられたら、自分がどんなひどい目に遇うかも知れないと、こう云っているらしいのでございますな。が、こっちもここにいては命にかかわると云う時でございますから、元よりそんな事に耳をかす訳がございませぬ。そこで、とうとう、女同志のつかみ合がはじまりました。
「打つ。蹴(け)る。砂金の袋をなげつける。――梁(はり)に巣を食った鼠(ねずみ)も、落ちそうな騒ぎでございます。それに、こうなると、死物狂いだけに、婆さんの力も、莫迦(ばか)には出来ませぬ。が、そこは年のちがいでございましょう。間もなく、娘が、綾と絹とを小脇(こわき)にかかえて、息を切らしながら、塔の戸口をこっそり、忍び出た時には、尼(あま)はもう、口もきかないようになって居りました。これは、後(あと)で聞いたのでございますが、死骸(しがい)は、鼻から血を少し出して、頭から砂金を浴びせられたまま、薄暗い隅の方に、仰向(あおむ)けになって、臥(ね)ていたそうでございます。
「こっちは八坂寺(やさかでら)を出ると、町家(ちょうか)の多い所は、さすがに気がさしたと見えて、五条京極(きょうごく)辺の知人(しりびと)の家をたずねました。この知人と云うのも、その日暮しの貧乏人なのでございますが、絹の一疋もやったからでございましょう、湯を沸かすやら、粥(かゆ)675 7089 4066を煮るやら、いろいろ経営(けいえい)してくれたそうでございます。そこで、娘も漸(ようや)く、ほっと一息つく事が出来ました。<a href
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