◆ New Entries

「うるさいんじゃい!お前は客じゃない!」 支配人がクレーマーを一喝しネット上で賞賛の声 

「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない
とあるツイッターユーザーが同日、外資系企業の外国人支配人がクレーマーに取った対応についての記事をシェアし、ネットで話題になっている。

「このラインを越えたら客じゃない」欧米系支配人の考えに賞賛
シェアされた記事は元々、商業施設の運営コンサル会社、レジャーサービス研究所のブログに2010年3月に掲載されたもの。

記事では「現場のサービスの質が落ちたと言われる背景には『客の質が落ちた』という側面が多々ある」と指摘。外資系ショッピングセンターで、クレーマーからさんざんに責められている店員を見かけた際、欧米系の支配人がクレーマーに対して
「出ていけ!お前は客じゃない!」

とものすごい剣幕で言い放った様子を綴った。支配人は「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い、逆にクレーマーが謝っていたという。
http://blogos.com/article/191523/


 
17 :
2016/09/23(金) 20:28:13.07 ID:TIOpwNnS0
どうせ創作だろ?
店の名前をいってくれよ


11 :
2016/09/23(金) 20:25:36.33 ID:8scDMXpl0
お客様は神様だぞ!

86 :
2016/09/23(金) 21:03:46.12 ID:K5yVJJ0cr
>>11
他の神様のご迷惑になりますので、出ていって下さい


92 :
2016/09/23(金) 21:06:41.42 ID:xyKsMdYza
>>11
死神
疫病神
貧乏神

どれですか?


181 :
2016/09/23(金) 22:12:18.25 ID:VGd9OA+LM
>>11
神は一人しかいないぞ


238 :
2016/09/23(金) 23:04:07.70 ID:x1h6rPsBd
>>11
神はアラーだけとか言って留学生のボブがキレるくだり何回コスってんだよな


14 :
2016/09/23(金) 20:26:17.17 ID:781YlM2P0
後悔すんなよおまえ?

18 :
2016/09/23(金) 20:28:24.64 ID:8ytaHUGT0
事情を知らない周りの客も萎縮する
でもスタッフは勇気づけられるな


19 :
2016/09/23(金) 20:30:17.67 ID:yMaGNLsL0
海外じゃ当たり前
ジャップランドだけこれが通用しない


20 :
2016/09/23(金) 20:30:19.15 ID:qXnPghkY0
何に絡んだのかわからなくて面白味皆無の意識高い系記事だな

23 :
2016/09/23(金) 20:32:14.80 ID:9fn1Nz74M
ぶっちゃけクソ客追い出した方が真面目なお客様が増えていいよ

25 :
2016/09/23(金) 20:32:50.10 ID:wxh3ORHi0
お前誰に向かって口きいとんねん

26 :
2016/09/23(金) 20:33:07.71 ID:+AFzOuKXr
お客様は神様はまだよかったと思わせられるのが今の時代
今は客でもなんでもない奴等がネットで扇動されたり勘違いで炎上が起きる時代


27 :
2016/09/23(金) 20:33:10.56 ID:3SZQmQDX0
他の神様の迷惑になる疫病神は追い出すのが正解

33 :
2016/09/23(金) 20:34:24.43 ID:HfUVruu40
一方ジャップ支配人は店員に土下座強要した

35 :
2016/09/23(金) 20:35:12.37 ID:ZUnahhEp0
お客様は神様とか一周回って本気だからな

37 :
2016/09/23(金) 20:36:14.37 ID:1IHj+l8Oa
マジで最近のクレーマー調子乗りすぎ

39 :
2016/09/23(金) 20:37:08.25 ID:5GRB0QSG0
外人様見習えよ島国土人

45 :
2016/09/23(金) 20:40:54.11 ID:nGJ1MVPFa
ふっ…後悔すんなよお前

46 :
2016/09/23(金) 20:40:59.68 ID:e/2nsMl+0
城南電気のあのハゲはとんでもない物を世の中に残していったな
何がお客様は神様ですだ


48 :
2016/09/23(金) 20:41:24.02 ID:fg6HO8wo0
こういうネット民の喝采というのがどうも苦手、概ね意見が一致するだけに余計気持ち悪い
この症状に名前つけて


49 :
2016/09/23(金) 20:42:11.36 ID:lb2eHsMw0
これはどんどんやらなきゃな
ペコペコすりゃいいって問題じゃないわ


54 :
2016/09/23(金) 20:44:23.57 ID:57TkbYZ2a
クレーマーってその場で吠えるだけだろ。そいつ〆れば一発やん

246 :
2016/09/23(金) 23:12:42.31 ID:FU7s3fN4a
>>54
本物のクレーマー舐めすぎ
ワロタ


57 :
2016/09/23(金) 20:46:28.27 ID:TuiiXIAY0
チョンってクレーマーだよね

59 :
2016/09/23(金) 20:49:15.65 ID:yvIloEry0
なにが日本一やお前

61 :
2016/09/23(金) 20:49:31.02 ID:8ytaHUGT0
例外的取扱いを求める要望とクレームって紙一重なんだよな

65 :
2016/09/23(金) 20:51:12.04 ID:qFL254ki0
これがヤクザだったら今頃死んでるぞ

66 :
2016/09/23(金) 20:51:59.85 ID:MV07g+ZSa
むしろ企業側の態度が軟化しまくって、未だに強硬な態度に出たりゴネ得が横行してるのってJRぐらいしかないイメージなんだが。
東京駅の新幹線改札ではいつも叫んでるおっさんがいる。


68 :
2016/09/23(金) 20:52:42.82 ID:AAK5EZ4D0
昔働いていたイエローハットの店長がこういう人だった

70 :
2016/09/23(金) 20:54:18.47 ID:cDCFlWsk0
つか迷惑すぎる客はこういうの当たり前だろ
役所公務員とかサポセンはまあ、頑張れ


71 :
2016/09/23(金) 20:54:51.84 ID:gJW3fsee0
どうせうせやろ?

72 :
2016/09/23(金) 20:55:33.00 ID:+KoRMGiC0
なんだこのモンテスキューのペルシャ人からの手紙みたいな話は

73 :
2016/09/23(金) 20:55:53.52 ID:RCfSK1iD0
まじかー🐱

74 :
2016/09/23(金) 20:56:37.77 ID:YRCSn+J4d
なんやこれスカスカやんかこのおせてぃッ!

75 :
2016/09/23(金) 20:56:40.27 ID:hDNqhk2q0
お客様は神様って言うけど
最近の神様は横暴で困るな、祀って鳥居立てておかないと


80 :
2016/09/23(金) 20:59:06.58 ID:Cz1e852P0
ジャップにはできない
客の立場が上だという意味不明な刷り込みがあるからな


103 :
2016/09/23(金) 21:11:04.39 ID:pdP8pqXb0
>>80
そうしないと客が来ないから愛想よくしてるに過ぎないのにね
契約の概念がないんだろうな


81 :
2016/09/23(金) 20:59:10.34 ID:zj2SS5diK
フランス人やった? 色々と無神経で不遜な態度でいるからテロされまくりのあの国から来た

82 :
2016/09/23(金) 20:59:28.20 ID:Qjr0rcnLM
ファミマ土下座事件の犯人ってその後どうなったの

83 :
2016/09/23(金) 20:59:32.71 ID:wD5CoqjB0
あのエアコンの配管の雑さで14万って言われたら俺でも怒る

84 :
2016/09/23(金) 21:00:31.85 ID:eI16Ngnpx
欧米系じゃそんな汚い日本語使わないよ
関西系の間違い


87 :
2016/09/23(金) 21:04:02.55 ID:N5aJqLZ20
どのラインだよ
具体的に何があったか書いてないからわからんな


91 :
2016/09/23(金) 21:06:30.76 ID:xGkdV+xfM
邪魔な奴とかは出禁にしたらいいんだよな
明らかにこちらに落ち度があるのとかはともかくな


93 :
2016/09/23(金) 21:07:08.81 ID:VpussLXP0
一周回って近所のコンビニの店員とか凄い横暴だけどな
つり銭床に落とすわ商品も投げつけるわ


98 :
2016/09/23(金) 21:08:55.49 ID:pdP8pqXb0
奴隷のおもてなしが根付いてるジャップじゃ無理だろうな

99 :
2016/09/23(金) 21:09:21.86 ID:xyKsMdYza
神様なら神々しく振る舞えよな

100 :
2016/09/23(金) 21:10:33.61 ID:eAxs1kQXa
神様って食べログ書いてるらしい

107 :
2016/09/23(金) 21:12:18.56 ID:TWEBWNep0
普通に20年くらい前の客商売はこういう対応当たり前だったんだけどな
理不尽な要求とか度が過ぎた客の行為なんてペコペコなどせずに怒鳴って
時には(向こうが殴ってきたら)殴ってでも追い払うの当たり前だった

いまはなんでも謝ればいいみたいな、土下座してる例とか
俺から言わせれば客商売を全く理解できていない連中が店やる時代なんだなって思った
ああいった謝ってる事例って
客も悪いが半分以上は店員がもう客商売向いてないね


111 :
2016/09/23(金) 21:14:16.10 ID:++SX4dw30
アメリカじゃモンスタークレーマーは警備に射殺される

114 :
2016/09/23(金) 21:16:14.61 ID:uOWwkXpK0
「出ていけ!お前は客じゃない!」
これを丁寧な言葉で静かに言って相手を引かせられるやつが本物だと思う


115 :
2016/09/23(金) 21:16:27.79 ID:/bK/lIXW0
こういうのを賞賛して、個人でやってる商店や食堂の冷たい接客には文句言うやついるよな
両方とも客を選んでるだけなんだが


117 :
2016/09/23(金) 21:17:22.79 ID:fd0GRc0G0
誰に向かって口きいとんじゃいお前?

120 :
2016/09/23(金) 21:18:52.42 ID:XIQUg56B0
おまえんとこ潰れかけやろ?

122 :
2016/09/23(金) 21:19:09.67 ID:UYQi9uP90
海外じゃ当たり前。
たぶん日本の政治が50年ぐらいでグダグダになるのも、こういうことができないからだと思う。


123 :
2016/09/23(金) 21:20:00.80 ID:C0uNzX3+d
団塊ケンモジさん大激怒

128 :
2016/09/23(金) 21:29:36.54 ID:79ZeAbRb0
ブスっとした態度は嫌だが、過剰なサービスも苦手。
表情はいらない、最終的にロボットでいい。


131 :
2016/09/23(金) 21:31:46.76 ID:7MvEt8D30
ネットのRTとかではブラック企業とか日本の悪い所みたいなの溢れてる割に現実に影響はないから

133 :
2016/09/23(金) 21:32:08.78 ID:s9BOVKe20
ジャップのお客様根性まじきもい
海外みたいに対等になれ


137 :
2016/09/23(金) 21:35:41.11 ID:D8U8rFc60
ファミマ土下座事件

ぐへへ、計算できへん


138 :
2016/09/23(金) 21:36:56.88 ID:UMExXzzc0
外資系の商業施設運営コンサルタントって具体的にどこの会社?

140 :
2016/09/23(金) 21:38:16.17 ID:HEJsFirf0
お客様は神様と確信犯は一二を争う間違われ方をしてるな

142 :
2016/09/23(金) 21:42:14.53 ID:FEKazXPq0
欧米系・・・
チョンモメン並のガバガバ具合


147 :
2016/09/23(金) 21:45:56.95 ID:qflWXoRW0
神様の中にはチェーンソーでバラバラにされた者もいるのです

148 :
2016/09/23(金) 21:46:16.66 ID:UVdwWz830
良いなあ
俺もクソジャップに言いてえわ


151 :
2016/09/23(金) 21:50:42.02 ID:vw2pm3AHa
いまはクレーム入れたらチェーン全店でクレーマー情報共有されるから
クレーマー来店したら防犯カメラから自動的に店員へ情報発信
店出るまで監視される


164 :
2016/09/23(金) 22:00:01.30 ID:Y4Atl3HJa
でもこれやったら
日本人は陰湿だから動物の死骸や糞を店前に置かれるよね


166 :
2016/09/23(金) 22:01:27.59 ID:c2iRGN+M0
黙れやこの猿ぅ!

170 :
2016/09/23(金) 22:06:06.23 ID:pxVMobe/0
ウチの会社ホームページに問い合わせフォームがあるんだけどさ
マジで大半がキチガイか池沼みたいな感じだからな
何でそうなってるのか知ろうともしないでアホみたいな苦情ばっか
金持ってたら見切りつけるわ、こんな国


172 :
2016/09/23(金) 22:07:36.40 ID:vbW4k9nX0
良い話だ
もともと「お客様は神様です」は言われてたが
小泉の頃から消費者優先が強く言われるようになって一層酷くなってたからな


183 :
2016/09/23(金) 22:12:37.93 ID:CyIBJcRb0
>>172
小泉の前から店員に難癖付けて怒鳴り散らすおっさんで溢れていたわ


173 :
2016/09/23(金) 22:08:13.11 ID:yhuTFfsrd
客が不満に感じたら怒って文句言うのは当然だよ
ただおかしいのは店員は何に対しても逆らってはいけないって風潮だな
店員だって不満を感じたなら意見してもいいと思う


175 :
2016/09/23(金) 22:09:16.28 ID:G1YNuxh/0
わたしゃ神様だよ

186 :
2016/09/23(金) 22:15:06.73 ID:zRcbzs3W0
日本には八百万の神がいるからなぁ

187 :
2016/09/23(金) 22:15:21.15 ID:GxcaFo81a
日本経済はモンスタークレーマーを何とかしないと低迷し続けると思うわ

188 :
2016/09/23(金) 22:15:48.80 ID:jl9eH0b50
ハイハイジャップジャップ
お客様は神様どころか無駄にオラついてんじゃんジャップ企業
その場しのぎで適当な対応かましてバックレようとするやつばっか
やっぱ基準が明確な外資に限る


189 :
2016/09/23(金) 22:16:00.88 ID:AhgqFn7m0
部下がやられてること=自分がやられてることって考えることができてる上司は普通にこういう行動するけどな
本当に酷くてしつこいクレーマーなら割りと対処は楽だろう


191 :
2016/09/23(金) 22:17:31.25 ID:g8VZE2C6d
うるさいんじゃ おまえは支配人じゃなき

198 :
2016/09/23(金) 22:21:24.47 ID:xkEbo+pj0
キモヲタって普段負け組だから店員に対して凄い高圧的だよな
あーいうキモいのを勘違いさせないためにもどんどんこういう風潮にしていこう


202 :
2016/09/23(金) 22:26:32.09 ID:vbW4k9nX0
もともと日本人は相手の立場や権力財力を見て態度を変える傾向が強い
白人の旅行者には親切だが有色人種の旅行者や外国人労働者相手だとそうでもない
従業員相手も同じ感じなんだろ


203 :
2016/09/23(金) 22:27:36.58 ID:NFOqoWtSr
離れた客に付きまとって
平行に並んでうごくとか
手が込んでるんだよ。

ヨドバシとか。

コンビニだと正面からぶつかってくるし。モチロン毎日。

ビデオでかくなんしろ


211 :
2016/09/23(金) 22:31:04.97 ID:3Aa9hXr+0
>「現場のサービスの質が落ちたと言われる背景には『客の質が落ちた』という側面が多々ある」

これめっちゃ分かるな
ジャップは客に気を使いすぎるから他が伸びないんだよ
これはホテル、飲食、教育なんかもそう
世界的にジャップの生産性が低すぎるのもこの辺に原因の一端があると思う


215 :
2016/09/23(金) 22:34:21.02 ID:RlvedSDd0
日本では経営者が従業員に土下座をさせる

220 :
2016/09/23(金) 22:36:40.33 ID:xqB8FpXB0
まあ上司がそれやっていいぞと言ったらやっていいことではある。
ちーっすうーっす、そうなんすかーみたいなラーメン屋もあるしな
ただ普通のオーナーは許さんわ。
甘やかすと低賃金労働者はおしゃべりし放題になるし


226 :
2016/09/23(金) 22:46:37.79 ID:H7gsp9RYd
医療系で働いてるけど、勘違いしてる老害多いわ
お前は金払ってても大部分医療保険で国持ちやし、こっちはサービス提供してんやから対等やろって毎回思う

ちなみに団塊がピークでその上の世代はまともなの多い


227 :
2016/09/23(金) 22:51:23.22 ID:EH9eWPmg0
さすがに稲荷食われたら怒っていいと思う

230 :
2016/09/23(金) 22:57:58.14 ID:NiqyEl550
一方ジャップの鉄道はクレーマーにつるし上げられて発狂して飛び降りた駅員を処分した

232 :
2016/09/23(金) 22:58:41.07 ID:AtlGfVn2d
客としての品位も求められるのが欧米
客だからと低俗な品位の人間がのさばるのが日本


236 :
2016/09/23(金) 23:03:32.03 ID:EH9eWPmg0
カーリーは地母神か

241 :
2016/09/23(金) 23:06:35.19 ID:bZmU4ZrY0
お前らは金出さないから神でも何でもないよね
アニメに文句言うのやめてくんない?


242 :
2016/09/23(金) 23:07:04.50 ID:F97BgV8m0
あまりにクレームしまくるんでとうとうお客さま相談室からも電話ほかされるようなクソばばあが、どこでどう調べたのか週明けから会社内の違う部署にもジャンジャンとクレームの電話入れ始めて参ったわ

こういうやつってクレーム対応介して構ってもらうことが日常なんだろうな


243 :
2016/09/23(金) 23:08:50.91 ID:l9WmcavDM
>>242
威力業務妨害じゃないの


250 :
2016/09/23(金) 23:25:54.97 ID:ESA8r9z4p
てか客は神様って、じゃ何の神様なんだよ

252 :
2016/09/23(金) 23:29:35.52 ID:qYRV9qa4p
ええんやで?お前んとこ零歳やろ?

257 :
2016/09/23(金) 23:47:47.49 ID:+Lq82bS80
基地外クレーマーが逆上したらどうすんだよ?
現実はホテルドラマみてーに上手くいかねーぞ?


266 :
2016/09/24(土) 00:15:35.63 ID:oBoLrdqBp
>>257
前、近所のイオンでクレーマーっぽいジジイがどっかに連れてかれたけどあれ、どうなったんだろうな


260 :
2016/09/24(土) 00:03:07.92 ID:97LmUjbVK
家の前の道路、狭いから使うのは道路に面した住宅の人間か近隣の住民が使う程度

叫び声あげたりばか笑いしながら通過したり道をふさいでダンスし始めたり大声でラップし始めたり座り込んだり庭の物勝手に触ったり…
農地転用で近隣に大規模新興住宅害のペンシルハウスや賃貸郡ができてから園児みたいな中学生たちが通学路として使いだして我が家の前が一番溜まりやすい場所になってて騒がしい

さすがに学校に何度もお願いの電話した


262 :
2016/09/24(土) 00:09:12.84 ID:97LmUjbVK
本当に困っているから苦情を言うわけなんだけど、そういう相手に限って省みるどころか被害者ぶったり逆ギレしてこっちをクレーマー扱いしてくる
なんだろなああいう人たち


267 :
2016/09/24(土) 00:17:04.73 ID:vjYgVzk2d
う~ん気持ちは分かるがプロとして失格
皿洗いからやりなおしやね


269 :
2016/09/24(土) 00:19:11.37 ID:F7CCP4fE0
お前んとこ潰れかけやろ?

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/53370-ea1f7602