◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

セルフレジでお前らみたいなのが万引きしててワロタw 重ねて一つしかスキャンしないのは犯罪だぞ

日本NCR、キャッシュレスセルフレジを拡販−電子マネー普及、追い風に
日本NCR(東京都中央区、内藤眞社長、03・6759・6000)が、電子マネーやクレジットカードの決済のみに対応したセルフレジ(キャッシュレスセルフレジ)の拡販...
※このニュースの記事本文は、会員登録(無料・有料)することでご覧いただけます。


 
4 :
2016/09/18(日) 16:19:01.77 ID:F1kXuBwZ0
セルフレジってどういう原理で不正をふせいぐのか全然わからん
無人販売所みたいなものか
人の良心に期待するとか


6 :
2016/09/18(日) 16:19:53.11 ID:1B0VKZi3p
>>4
性善説で回ってるシステムだから使う側の人間の開発度数に寄って成立するかが変わってくる
少なくともジャップには無理


21 :
2016/09/18(日) 16:25:55.86 ID:xCOnyT5C0
>>4
カゴ置く台が秤になっててバーコードで商品ごとに重さが登録されてる
初期重量(商品の入ったカゴ)と最終重量(空のカゴ)の差が通過した商品のトータルと一定以上誤差が出るとエラー吐く


25 :
2016/09/18(日) 16:26:30.64 ID:yTVfs0EVa
>>4
会計した品物入れる袋で変な作動しまくってるから重さだったりするんだろうか?


285 :
2016/09/18(日) 19:15:03.56 ID:m/97PWTB0
>>4
重量センサで見てる
だから重ねたりしても無理


8 :
2016/09/18(日) 16:20:28.52 ID:pulRU1LA0
こういうのって苦手
いつも疑われて見られているようで駄目だわ


9 :
2016/09/18(日) 16:20:42.64 ID:JL+oTlA+0
カゴに財布入れてるとブザー鳴って店員が飛び出してくるよ

10 :
2016/09/18(日) 16:21:12.62 ID:BIhYa1EX0
ケンモミンは良心回路か壊れてるから仕方無い

11 :
2016/09/18(日) 16:21:16.99 ID:zwBAPNR/d
結局監視に人割くんだろうからだったら人雇ってやった方がよくない?って思う俺は可笑しいのか
こういうのはド田舎くらいしか割に合わないでしょ


13 :
2016/09/18(日) 16:22:57.78 ID:mphUHGa5p
かなりシビアに重さで判断されるから、不正はまず無理。

15 :
2016/09/18(日) 16:24:05.77 ID:tfjlpTuRd
今スーパー行ってきたけどセルフレジと普通のレジ2つとも混んでたんだが
どうせ並ぶなら普通のレジ並んだ方が良くないか?


18 :
2016/09/18(日) 16:24:54.06 ID:6WjfsIoSr
つか半額品とかどうすんのか分からんから頑なに対人レジ

23 :
2016/09/18(日) 16:26:07.01 ID:eRSRWjGZ0
セルフレジに防犯電流でも流しとけよ

30 :
2016/09/18(日) 16:29:16.62 ID:pALKccLOa
レジだけ店員がやってレシート出して、支払いを客にやらせるパン屋はすごい便利だったわ

32 :
2016/09/18(日) 16:31:16.39 ID:GX9XeNRm0
オマケつきの駄菓子でカードが本体みたいなペラペラのはいけそうだな

33 :
2016/09/18(日) 16:31:46.48 ID:EPBuX/+R0
プライベートまで仕事したくねーわ

37 :
2016/09/18(日) 16:32:37.99 ID:lGeMGIwZa
7品以下ならセルフが早いって書いてあるのにカゴに山盛り入れてセルフ行くやつ何なんだよ
あと親子連れの子どもが台に寄りかかって何回も途中でエラー出して店員にキレてる馬鹿親がいたわ


38 :
2016/09/18(日) 16:33:04.58 ID:2r6dfya10
セルフレジに突っ立ってる店員が普通のレジやってる店員より大変そうだなと
いつも見てて思う


39 :
2016/09/18(日) 16:33:05.21 ID:BL918ZqV0
ここ数年近くのスーパーの無人レジでしか買い物してないけど

はっきり言って重さ管理もすごく曖昧
なぜなら野菜などはバーコード管理されてなくて自分で画面をタッチして買う野菜を自己申告するかたちになってるから

あと、そもそもバーコードを読み取らせずに商品を持ち出すことも簡単にできる状態にある

どう考えても万引きしまくってるやついると思う


119 :
2016/09/18(日) 16:57:44.52 ID:1HT06Qtu0
>>39
たったの野菜一つでサツに連れてかれて調書書いて
家族に電話されたいならパクればいい
常習ならマジで逮捕あるぞ、金額の大小は関係ないからな


173 :
2016/09/18(日) 17:17:15.79 ID:LE4OfA6a0
>>39
いまの防犯カメラの性能だと怪しい判定が累積すると
マークされるんじゃね?


40 :
2016/09/18(日) 16:33:41.28 ID:YUranT+W0
揚げ物の個数ごまかすなよ
そこのおっさん


41 :
2016/09/18(日) 16:34:07.61 ID:vIxKK8G00
俺はこれを使えないのでレジに並ぶ無能
ついでにいうと都内の駅にあるボタンのないSuica専用自販機も使い方がわからない


43 :
2016/09/18(日) 16:34:43.93 ID:G6jfW2Bfd
たとえば魚肉ソーセージみたいなだんだん内容量が少なくっているやつってその度に登録変えてるの?

45 :
2016/09/18(日) 16:35:23.27 ID:9o/Ig4jv0
無人レジの嫌なところはあの場で袋詰めさせられることなんだよなあ
カゴに入れさせろや


48 :
2016/09/18(日) 16:36:00.74 ID:wyOpi3A3d
客としては時間短縮できて便利なんだよな
レジ店員によっては袋一つで済むのをクレームを気にしてか2つ3つ使う人もいるし経費面でもWin-Winだと思う
只、エラーが出ると店員呼ばんといかんし来たら直るとかあると気まずいワロタ


53 :
2016/09/18(日) 16:38:24.01 ID:qMzPpXPd0
重さで判断してんだよ
ビール500×6の紙ケーススキャンして袋に入れたらエラーはきやがった
なら最初から6本分のバーコードにしとけやハゲ
ガタガタやってたらおばちゃん店員来てはずかぴー思いしたじゃねぇーか


60 :
2016/09/18(日) 16:40:51.04 ID:O+x9+/Zr0
レジ空いてるのにすげー並んでたり、誰も来ないレジでボーっとしてるおばちゃんとか見ると
いずれは広がっていくんだろうなと思う


66 :
2016/09/18(日) 16:41:46.99 ID:zqyGT8id0
ちょっとでも不審な動きしたらおばちゃんすっ飛んでくるよな
コスパ実は悪いのでは?あのシステム


67 :
2016/09/18(日) 16:41:48.75 ID:J28zTD+50
隣のおっさんが、惣菜のトンカツ(250円)をチキンカツ(180円)で3個買ってるのを目撃したことある

バレないのあれ


68 :
2016/09/18(日) 16:42:34.28 ID:VfPx68LT0
大葉とかしょっちゅう袋台から手を離せみたいなエラーでてめんどくさいよね

72 :
2016/09/18(日) 16:46:30.88 ID:9LOUXhj20
スキャンする時にカメラで商品画像も保存してるからバーコード張り替えとかやめとけよ
次来店した時にガチムチ制服の人に連行されるぞ


73 :
2016/09/18(日) 16:47:19.85 ID:4ObD1vAu0
監視員のほうが大変そう

75 :
2016/09/18(日) 16:48:12.29 ID:LoEwmBc70
高速でレジ通してると監視の人も分からんだろ

81 :
2016/09/18(日) 16:50:00.95 ID:87Ryo0STH
総菜ものとかパクり放題じゃね?
道南実際


87 :
2016/09/18(日) 16:51:29.65 ID:BL918ZqV0
レジの店員1人1時間900円だとして、1時間無人レジを1台稼働させると確実に900円以上の損害が出ると思う
あのシステムを導入してる店はどんだけアホなんだろうといつも思う


92 :
2016/09/18(日) 16:52:15.87 ID:9LOUXhj20
数百円詐欺って人生終了とかバカな事は考えるな

96 :
2016/09/18(日) 16:52:57.26 ID:Yf0rxBXZ0
イオンのセルフレジはそこそこ使えるのに傘下のダイエーは何であんなにクソなんだろう

98 :
2016/09/18(日) 16:53:50.05 ID:jFel7Pp2d
NEWDAYSのセルフレジは重さ計ってないだろ

99 :
2016/09/18(日) 16:53:50.40 ID:3DT1ZMm40
高級肉に豚コマの値札張り替えても分からない

106 :
2016/09/18(日) 16:54:52.37 ID:BL918ZqV0
万引き=窃盗で逮捕勾留起訴された場合のリスクをしってるから俺はしないけど
ガキや無職や無敵の人、そして「主婦」はどんどん万引きしてると思うよ

俺も幾度となく主婦が怪しい動きしてるのを見てきた


107 :
2016/09/18(日) 16:55:14.63 ID:IbyyNPc30
あとガキにやらせる糞ま~んは地獄に落ちろ

108 :
2016/09/18(日) 16:55:26.52 ID:9LOUXhj20
トイザラス方式でいいじゃん
現物置かなければいい


114 :
2016/09/18(日) 16:56:18.58 ID:YKdAhqlXd
ババアが監視してる

117 :
2016/09/18(日) 16:57:13.29 ID:Jfj8MPHV0
セルフレジでイクラスティールしてる奴が
防犯カメラで捕まってたの思い出す


121 :
2016/09/18(日) 16:57:49.31 ID:m8dRpDfc0
ジャップは人の見てないところではやりたい放題だからな

128 :
2016/09/18(日) 16:58:51.27 ID:BL918ZqV0
イオン系列はだいたいセルフレジあるだろ
他はしらん


130 :
2016/09/18(日) 16:59:23.44 ID:PS6KnESW0
店員がスキャンして支払いだけセルフのレジもあるよね?
あれ中途半端


132 :
2016/09/18(日) 16:59:38.89 ID:9LOUXhj20
会員カード挿して不正行為するバカ

134 :
2016/09/18(日) 17:00:13.63 ID:NdWvhCC70
おまえら不思議のダンジョンで

店で万引きできる状況なのに

真面目に買い物するのか?

バカなのか?


135 :
2016/09/18(日) 17:00:23.02 ID:yRSiwx8I0
セルフレジに手こずってたら後ろ並んでたババアに怒られた
少しだけコンビニバイトの新人の気持ちがわかった


137 :
2016/09/18(日) 17:00:38.21 ID:zwBAPNR/d
万引き犯と勘違いされるの嫌だから毎回レジで買い物してる

138 :
2016/09/18(日) 17:00:59.55 ID:87Ryo0STH
結局スキャンの性能が足引きずってるじゃん
カゴごとスキャンして価格がでるまで技術進歩をまつしかないな


141 :
2016/09/18(日) 17:02:17.65 ID:21wIQ/kR0
セルフレジなんて生涯で一回しか見たことない
そんな僕はジャップランドNo2の神奈川県民


147 :
2016/09/18(日) 17:03:33.69 ID:y8Q6kXzf0
>>141
都内にあってクソ田舎にもあるのに


142 :
2016/09/18(日) 17:02:21.61 ID:BL918ZqV0
要はいまは万引きし放題の状況ってことよ

厳格に重さやらバーコードやらその他で管理してますよ!というフリして万引きを抑止してるだけ
実際はがばがばもいいとこ


144 :
2016/09/18(日) 17:02:34.89 ID:NdWvhCC70
俺すごい事考えた!

なんでも1グラム1万円で売ったらいんじゃね?

重量はかるだけだぜ!


146 :
2016/09/18(日) 17:03:12.61 ID:IeeEU8Gv0
イオンかどっかのセルフレジで有料レジ袋選んだら店員が走って持ってきた
アホだろ


149 :
2016/09/18(日) 17:03:46.14 ID:D4Q/k7MC0
どこのスーパーにもセルフレジ監視員がついてるけどセルフレジの意味あんの?

160 :
2016/09/18(日) 17:06:53.65 ID:49HtJjyK0
>>149
総コスト的に無駄なことが分かってきててわざわざ無くす店舗まで出てきてる。
利用側としてはちょっとした買い物だけだと有るとありがたいんだけどな。


151 :
2016/09/18(日) 17:05:05.32 ID:3BENaB7MM
たくさん買うときは、量り売りどうのこうのとかいうエラーでてクソウザいわ。
袋一枚で入りきらんし。スキャン後の商品を置くスペースを大きくしろ。


155 :
2016/09/18(日) 17:05:23.57 ID:KrmBSNMs0
近所のスーパーにセルフレジあるけど重さか知らんがよくエラー出て係員呼ぶことになる
まともなセンサーにしろよゴミレジ


156 :
2016/09/18(日) 17:05:26.74 ID:TC7r4BG30
同じ商品5個でも
×2とかチョンボして
余裕で不正できそうなんだけど
違うん?


157 :
2016/09/18(日) 17:05:55.39 ID:IbyyNPc30
品数が少ない場合でも意外とセルフレジより人間の居るレジのほうが早いよな

158 :
2016/09/18(日) 17:05:56.41 ID:Rr+LbD1/0
セルフレジに店員呼んで会計させるのが最強ってことか

244 :
2016/09/18(日) 18:20:25.72 ID:wsI5CIz70
>>158
同じ物大量、例えば同じジュース10本とかなら監視おばちゃん呼ぶと
胸に掛けてる店員証で1スキャン×10って裏コマンド打ってくれるよな
あれ早い


161 :
2016/09/18(日) 17:08:26.60 ID:BL918ZqV0
哲学も宗教もなくて、人がみてないとこではなにやってもいい精神の中世ジャップランドで通用するシステムじゃない
近いうちに絶滅するだろう
どうかんがえてもレジのバイトに時給払ったほうが安くすむ


163 :
2016/09/18(日) 17:11:49.17 ID:nwKLLoii0
一気にカゴの中商品ぜんぶスキャンしちゃうような装置つくればいい
いちいちめんどくさいだろうし


166 :
2016/09/18(日) 17:12:43.56 ID:4mCghUfD0
セルフレジは商品の重さでレジ通したか判断してるから
重ねて通してもダメだと思うんだが


169 :
2016/09/18(日) 17:14:20.89 ID:87Ryo0STH
いずれにせよ5-10年すれば問題消えてる
それまでは私服肥やせばええんや
バレたらよくわかりませんでしたって機能のせいにすりゃええんやで


182 :
2016/09/18(日) 17:21:33.82 ID:kDPxSbC6a
ユニクロのは高性能だよな
あれ凄い


186 :
2016/09/18(日) 17:25:33.77 ID:TnqpDeSy0
重さだろうな
ビニール袋を指示どおりにセットしなかったら正常に動かなかったんで店員が来た


187 :
2016/09/18(日) 17:25:49.06 ID:vO6eGCnG0
全ての商品にタグつけといてカゴ乗せるだけで全部自動読み取り→会計終わったら受け取りとかにできんの?

195 :
2016/09/18(日) 17:28:59.99 ID:49HtJjyK0
>>187
小売では無理。そしてメーカーもほぼ導入しない現状。
バブリーな感じに物価上がっても平気なほど景気回復してたらイオンと大手メーカーで始めそうな空気もあったけど


190 :
2016/09/18(日) 17:27:11.32 ID:1eeruQFn0
ユビキタス icタグ
喧伝してた時代もありました


192 :
2016/09/18(日) 17:27:43.31 ID:hdW+yYec0
バーコードの付いてない惣菜とか野菜は安いのにチョロまかす事は出来そうだな
俺はやらないけど


199 :
2016/09/18(日) 17:30:11.63 ID:pDWIe0tC0
イオンで金支払う場所がわからんくて店員よんだわ
は?なんで下にあるんだよ・・・ジュースの自販機で下にねーだろ・・こういうありえない作り方をするのが日本の駄目な所


202 :
2016/09/18(日) 17:32:29.48 ID:hdW+yYec0
イオンのセルフレジ、レジ袋いちいちババーが付けに来るのやめろ

215 :
2016/09/18(日) 17:40:52.70 ID:WNo9f8Eoa
一回試しに使ってみたけど面倒くさいから普通のレジに戻ったわ
一品二品くらいの少量じゃないとめんどい


223 :
2016/09/18(日) 17:55:55.53 ID:gBH+9e6pa
この間初めて行ったスーパーまずレジのおばちゃん通して、その後セルフレジみたいなとこで代金払うんだけど
なんだこのシステム二度手間じゃねえか?と思った次第です


230 :
2016/09/18(日) 18:09:27.70 ID:49HtJjyK0
>>223
慣れないで行くと何だこれと思うけど、
多分今一番運用コスパも良くて客も含め全体の負担が少ないレジだと思うよ。セルフじゃないけど。
金の精算にガチの警備員を常駐できるのも非常にいい。
ただあまりに大規模な店では難しい。


226 :
2016/09/18(日) 17:59:50.04 ID:lE84VVac0
強迫性障害の俺はセルフレジ不安になるから無理だわ

227 :
2016/09/18(日) 18:03:38.13 ID:0x/OX3gn0
セルフレジにメリットなけりゃ使わんわw
セルフレジ利用したらレジ袋無料とかやれよw
そもそもレジ袋くらい無料で配れと思うけどw


232 :
2016/09/18(日) 18:13:18.10 ID:/+kDeBsMp
俺は禿げてるからセルフレジだと怪しまれそうな気がして普通のレジに並んでしまう

235 :
2016/09/18(日) 18:15:50.41 ID:qvrFA7Kd0
近所のマックスバリュも導入したけどいつの間にか廃止されたな
やっぱり万引き多かったんかね?


240 :
2016/09/18(日) 18:18:29.01 ID:5V4VBozW0
>>235
トラブル多いんじゃない?
ババアジジイがしょっちゅう詰まらせてたわ
慣れると対人レジより早いんだがな


236 :
2016/09/18(日) 18:16:06.09 ID:8U6FORTJ0
野菜とかバーコード付いてないのあるじゃん
あれ安い野菜買ったことにしても分からないんじゃないの


245 :
2016/09/18(日) 18:22:32.62 ID:5V4VBozW0
会計だけセルフが現実的か
近所のロジャースはそれだけど現金のみなんだよな
クレカ使えない時点でNG


248 :
2016/09/18(日) 18:25:22.29 ID:tOuea4Gv0
今だに良く分からん
スタバの注文並みに怖い


251 :
2016/09/18(日) 18:31:37.24 ID:pKzTcB2Ga
ばれなきゃいいんじゃないのか
甘利みたいに


255 :
2016/09/18(日) 18:36:05.82 ID:7mWcBvIe0
あんまりないけど支払いだけ機械のレジが一番安全で早い
セルフレジは安全面も微妙だが前の奴がもたついてるとかえって遅くなる


256 :
2016/09/18(日) 18:37:58.95 ID:ddReXhpYM
この前コンビニの一人レジで中国人が真面目に買ってた
これ大田区の話ね
せこい万引きしてる奴らは中国人以下だからな


259 :
2016/09/18(日) 18:45:40.53 ID:1AuPgAJg0
万引きしやすすぎて逆にしたくなくなる人の心理を利用してる

263 :
2016/09/18(日) 18:54:16.79 ID:uKMP7aCS0
近所のイオンでセルフレジを使うことが多いけど不具合多過ぎて嫌になる
スキャンしてトートに入れたのに「商品を入れろ」って警告が出て入れ直したら直したで「重さが変わった」とか
しょうがないから店員に治してもらうんだけど店員もろくに不正があったかどうかなんて確認せずにただエラーを解除するだけだし


264 :
2016/09/18(日) 18:54:23.02 ID:n6TsXHVA0
お前らなら万引き以外の理由でもセルフレジ喜んで利用しそうだな

265 :
2016/09/18(日) 18:55:00.02 ID:Ri6cCZAr0
ごまかしてるやつみたことあるけどめんどいから見てないふりしちゃう
罪悪感というか罪の意識ないんだろうなあいつら


269 :
2016/09/18(日) 19:00:47.12 ID:DSBK1X0Ud
非接触ICタグでゲート潜ると一瞬で総額が出るシステム
と思ってたら自分で一個一個バーコード読ませててワロタ


270 :
2016/09/18(日) 19:02:51.71 ID:2OeRj0LQ0
導入コストは安くないけど人員不足気味だから導入せざるを得ないだろうな

271 :
2016/09/18(日) 19:02:51.85 ID:YyyZSjYz0
イオンじゃないけど、よく行く店のセルフレジはちょっとでもスキャン済みの袋の重さが変わったり、マイバッグがずれると
袋に入れたものを出してくださいとか人を万引き犯扱いしやがる


273 :
2016/09/18(日) 19:04:24.89 ID:2Uezxz8OM
ロヂャースのセミセルフが最悪
あれレジ屋が売りたいから始めたんだろ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/53259-cf2e8b74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。