◆ New Entries

櫻井よし子「中国人から見れば年収200万円ある自称貧困層の日本人は富裕層だ。甘えるな!」

「お金の使い方に人、社会、国家の性格が最も正確に表れる」
日本にも高額の年収を手にする経営者は存在する。例えば大東建託の多田勝美前会長の8億2300万円、タカタの故高田重一郎前会長の6億9500万円(ビリオネア・リサーチグループ、2011年8月4日)などだ。

ちなみに、同年、日産自動車のカルロス・ゴーン社長は年収9億8200万円、ソニーのハワード・ストリンガー会長は8億6300万円を得ていた。
こうした高収入の経営者は、しかし、日本ではむしろ例外的で、日本企業の社長報酬は一般社員のそれの20倍以内にとどまっているのが通常のケースだという(「アメリカの格差、日本の格差」プロトピックス、09年7月号、西浦道明)。

日本と対照的に、米国の社長と一般社員の年収の差は275倍だと紹介されている。
こんな数字をたどるうちにブッシュ政権の国務副長官を務めたゼーリック氏は政権入りする前、ゴールドマン・サックスで得ていた年収が当時の為替レートで69億円だったのを思い出した。

日本は格差社会だといわれ、年収200万円以下の人が増えているのも確かだが、経営者と社員の格差は、国際社会の水準で見れば大きくはない。
こうした点は、日本式経営の長所の一つだといってよいのではないか。

同じアジアの大国である中国が、類例のない格差社会であるのはすでに広く認識されているが、その詳細を見てみよう。
中国の国民1人当たりの所得は5400ドル(1ドル100円換算で54万円)である。
その国で、政府要人中の要人、温家宝前首相の一族の蓄財は27億ドル(2700億円)だった。桁違いの格差と腐敗である。

驚く数字はまだある。中国共産党8200万人の懐に入る賄賂が年間約80兆円とみられているのだ。
日本の一般会計予算92兆円に迫る信じ難い額の不正なお金があって初めて、温家宝氏をはじめとする信じ難い額の蓄財が可能になっているのだ。
http://yoshiko-sakurai.jp/2013/03/23/4615


 
3 :
2016/08/21(日) 10:53:52.20 ID:mg4/wJugM
これは正論だな

8 :
2016/08/21(日) 10:54:35.29 ID:mg4/wJugM
日本が気に入らないなら出ていけ

107 :
2016/08/21(日) 11:19:11.06 ID:8NIJN47Sa
>>8
現状を変えたく無いなら竪穴住居のままで良いよね?


195 :
2016/08/21(日) 11:52:34.91 ID:8/w3gp+A0
>>8
その理屈で言うと在日がいてヘイト対策法がある日本が嫌いなネトウヨは日本から出て行かなきゃならない


208 :
2016/08/21(日) 12:02:57.47 ID:XqetPNpz0
>>8
現状が完璧な国なんて存在しないのにな
改善をしようとすると反対する謎理論
日本の敵どころか人類の敵だわ


9 :
2016/08/21(日) 10:54:44.18
物価が中国のど田舎並だったら裕福に暮らせるだろうな

11 :
2016/08/21(日) 10:54:57.95 ID:/sjO32yt0
これ書いたたのが2013年
それから3年、経営者と社員の格差は拡大する一方ですが?
日本式経営を褒めているのだったら、この状況には批判しないとな


14 :
2016/08/21(日) 10:55:34.05 ID:pdJgMHxH0
年収200万で都心の一等地に住んで税金ちゃんと納めてから言えよ

16 :
2016/08/21(日) 10:56:12.34 ID:DB4WvjK40
物価のちがいを無視した詭弁

22 :
2016/08/21(日) 10:57:14.33 ID:l+fnYsKU0
京都の中心街にいると中国語やら韓国語が飛び交っててわりとビビる
裕福なんだよ、あいつらのほうが
道尋ねてくるときはめっちゃ早口の英語だったりするし


23 :
2016/08/21(日) 10:57:17.20 ID:GrvtZsmV0
ソース見たけど年収と資産の違いもわからない奴が書いてるのか

29 :
2016/08/21(日) 10:58:10.01 ID:uLhnAnVb0
外人と比較するバカ

30 :
2016/08/21(日) 10:58:16.70 ID:ltYIh5h60
何でこういうこと言いたがるの
嫌な人だって思われて嬉しいの
優しい人だなぁと思われたいのが普通なんじゃないの


31 :
2016/08/21(日) 10:58:21.86 ID:CrJb0MIia
右翼の女って一番質が悪い
自分が出来ないことを人には偉そうに語る


33 :
2016/08/21(日) 10:58:29.67 ID:YYi7khuUa
平均で克たれる時代は終わったんだよ
いつまで寝ぼけてんだよカス


35 :
2016/08/21(日) 10:59:26.79 ID:D3UHi+7Y0
日本人に甘えるなよお前は

38 :
2016/08/21(日) 11:00:29.99 ID:WGR8DSRD0
正論
餓死しないだけマシ


39 :
2016/08/21(日) 11:00:39.87 ID:9oWpMFtaa
旅行で来てる奴らって下層なん?

大阪なんだけど住んでるっぽいやつもいるし


40 :
2016/08/21(日) 11:00:40.61 ID:CjZylbyhE
貧困jk叩いてた俺らは
櫻井よしこを批判できないぞ


42 :
2016/08/21(日) 11:01:31.37 ID:D2xecBeS0
じゃあお前の年収200万でいいな

48 :
2016/08/21(日) 11:02:39.06 ID:mg4/wJugM
>>42
櫻井よし子の講演料は一回百万円なんだが?


44 :
2016/08/21(日) 11:01:57.36 ID:Od4iruCx0
いつの中国人とアフリカ人だよ
右翼の頭って20世紀で止まってるよね


45 :
2016/08/21(日) 11:02:05.62 ID:ky55Ow/u0
頭大丈夫?
それ言いだしたら櫻井よしこなんか大豪邸に住む超大金持ちじゃないの?


46 :
2016/08/21(日) 11:02:13.11 ID:ZHTa8JxPM
とうとう中国の貧困層と比べだしたか
世も末だな終わりだろ日本


49 :
2016/08/21(日) 11:02:58.69 ID:AsmAofUar
仮にも自称先進国名乗る国が相対的に見て安心するとか悲しいな
これで移民TPP とかでアジアの貧困国とかから人間来て「10万で何でもする」みたいになったら支配者側の言う「個人主義におぼれて文句だけ言うだらしない日本人」みたいなのはどうなるんだろうな


53 :
2016/08/21(日) 11:03:52.16 ID:0MVozHIyd
都市部の中国人なんて年収300以上だけど

54 :
2016/08/21(日) 11:03:58.23 ID:rKINmQsv0
この桜井ってバカだろ

遠慮しないでエチオピアと比べたら200万以下も大富豪だって言っちゃいなよ

アホくせ


56 :
2016/08/21(日) 11:04:34.05 ID:7sEaoIDL0
この保守層の馬鹿どもって
相対的貧困ってのを知らないの?それともあえて無視してるの?


57 :
2016/08/21(日) 11:04:49.77 ID:6SEbrg1I0
5年くらい前から急激にオワコンになったよなこのおばさん
ネトウヨにウェイト振りすぎたのかね


60 :
2016/08/21(日) 11:06:38.44 ID:fJcQWkSGr
相対的には貧困だ

61 :
2016/08/21(日) 11:07:11.42 ID:3Lfz3ahq0
日本の貧困層より中国の中流のが生活水準高いやろ

64 :
2016/08/21(日) 11:08:04.82 ID:ky55Ow/u0
これ言い出しちゃうと常に外国との格差に目を向けなきゃならんから
国内経済語ることなんてできんよね
ある意味政府の否定


66 :
2016/08/21(日) 11:09:37.78 ID:v+x2p8Cy0
「 お金の使い方に人、社会、国家の性格が最も正確に表れる 」
『週刊ダイヤモンド』 2013年3月23日号

ID:mg4/wJugMはこの数時間寝食忘れてカタカタ検索してたんだろうなぁ・・・


68 :
2016/08/21(日) 11:10:38.19 ID:v2D0k4sl0
中国の90%は小作農レベルのド貧民と奴隷の農民工だからな。
やつらをこき使う政治体制が共産党一党独裁。


74 :
2016/08/21(日) 11:12:38.85 ID:8/w3gp+A0
なんで日本国内での貧困を語るのに政治も社会も経済事情も違う外国の例を持ち出しちゃうのこういう人

敗北宣言に等しい


75 :
2016/08/21(日) 11:12:40.80 ID:Imc7YPUM0
こういう低脳が政治がどうの外交がどうの経済がどうの
紙面を飾って語れる国なんだぞ。誇らしくなるな


76 :
2016/08/21(日) 11:12:51.96 ID:ihKwCGxX0
じゃあ政治家も公務員も200万でいいよな

81 :
2016/08/21(日) 11:14:38.45 ID:rKINmQsv0
日本でハイパーインフレとか起きれば中国と比べて、さらにリッチになるな

82 :
2016/08/21(日) 11:14:42.75 ID:/bLWrNDY0
もう年収200万で働いてくれる中国人は日本で例えるなら新潟レベルの都市じゃないといないよマジで

86 :
2016/08/21(日) 11:15:16.19 ID:j3gLU0we0
いや200万は中国湾岸の工員で稼げる金額だろ
櫻井せめて今の中国の人件費くらい把握しとけよ
なぜ、こんなにipad持った中国人が日本に来てる
か考えろ。全部が富裕層じゃないぞ。


89 :
2016/08/21(日) 11:15:40.20 ID:dBir43Yn0
こいつは共産主義者

90 :
2016/08/21(日) 11:15:40.68 ID:Y95fhaLhp
言ったな?じゃあお前は明日から200万で暮らせ
越える分は統一でも日本会議でも寄付すりゃいいじゃんか


92 :
2016/08/21(日) 11:16:26.77 ID:sgJsRWtvM
じゃあお前だけ年収200万で暮らせ

94 :
2016/08/21(日) 11:16:44.50 ID:OG6JNcif0
内部昇格のトップはアメリカでもそこまで報酬高くないよ
逆に外部からヘッドハントしたプロ経営者みたいなトップは日本でも報酬高いよ


96 :
2016/08/21(日) 11:16:57.50 ID:qAZeNECcp
じゃあお前も富裕層の年収200万な

97 :
2016/08/21(日) 11:16:59.90 ID:f5rTy/CQ0
全員が豊かに暮らせる物と金がこの国にはあるのに
配分が間違ってるから貧困と犯罪が存在する


98 :
2016/08/21(日) 11:17:11.28 ID:Od4iruCx0
もう86会にこなくていいぞBBA
毎年面倒なんだよ


102 :
2016/08/21(日) 11:17:55.45 ID:Ts1+rXwY0
こいつ頭おかしいんじゃねえの?
相対的にみろよ馬鹿


103 :
2016/08/21(日) 11:17:55.94 ID:oi0iy8sGK
上海なんか普通に日本の大都市同等の賃金だろうが。
何言ってんだ、こいつ。

爆買いに来てた奴等に年収200万って言ってみれば?
高給ですねって言うと思うか?


104 :
2016/08/21(日) 11:18:18.37 ID:f6vgXGkT0
とにかく 老害をなんとかしてくれよな

106 :
2016/08/21(日) 11:19:08.75 ID:brLH/8bq0
アフリカの土人にプレゼントしたい

109 :
2016/08/21(日) 11:20:25.41 ID:Od4iruCx0
曽野綾子、金三玲、櫻井よしこ

三大右翼BBA
ネトウヨはこいつらでしこってんだろ


110 :
2016/08/21(日) 11:20:30.51 ID:Zq2b7VW60
相対的に見たら600万でも貧困層だから
ソースは俺


111 :
2016/08/21(日) 11:20:41.59 ID:xY97qZzur
相対的貧困ってわかんねーのかなぁ

112 :
2016/08/21(日) 11:21:15.38 ID:nCUz0lx40
「貧困が日本の伝統」をマジでやるのかよ

113 :
2016/08/21(日) 11:22:00.04 ID:ihKwCGxX0
アベのお友達って薄っぺらい発言しても恥ずかしくならないのが凄いよな
税金は先進国並み集めて国民は土人並の生活www


117 :
2016/08/21(日) 11:22:59.18 ID:a11qSvPT0
いつの時代に生きてるんだよ
中国のGDPが日本の1/10しかなかったのはもう20年も昔の事だぞ


123 :
2016/08/21(日) 11:26:28.01 ID:D9Z9MXxR0
はぁこういうやつてなんで死なねえんだろうな無駄にこういう完全な悪に限って長生きするんだろうな

124 :
2016/08/21(日) 11:26:49.21 ID:ms/gHRI7d
韓国以外の世界基準だとジャップは働きすぎなんだが

125 :
2016/08/21(日) 11:27:04.33 ID:AsmAofUar
まあけど俺も支配者側ならこうやって格差広げる政策支持するかもわからん
金あって地位も名誉もあって国民のためになにかするか自信ないな
金さえあれば人格なんていくらでも変わるしな


127 :
2016/08/21(日) 11:27:19.92 ID:PYRyASvzM
だったら物価レベルを中国並に落とせや

130 :
2016/08/21(日) 11:28:53.82 ID:ou7TaAqf0
一度でも行けばわかるが
物価が4分の1位だから、庶民生活的にも
そんな凄くは変わらない感じになってきてるよ

54万を4倍したら200万だろ


133 :
2016/08/21(日) 11:30:04.87 ID:KEpBxVKyd
日本に爆買いしにきてた中国人観光客はなに?
年収200万の日本人は爆買いできる余裕ないだろw


134 :
2016/08/21(日) 11:30:08.43 ID:TnDndTK80
この手の理屈ってお前らもっと貧困になれって言ってるのと同じだよな

135 :
2016/08/21(日) 11:30:13.17 ID:Noko4vVk0
日本に貧困はないからな
仕事の選りすぐりや怠け者だろ


136 :
2016/08/21(日) 11:30:31.62 ID:kI7Y3yZYK
まずは自分自身が年収200万以下の暮らしをしてから言ってくれ
安倍晋三支持者はろくな奴がいない


137 :
2016/08/21(日) 11:30:39.37 ID:+UoqM21vM
自民創価経団連の手先たち「上級国民に金をよこせ」

138 :
2016/08/21(日) 11:31:17.44 ID:dBir43Yn0
右翼のふりした共産主義者

139 :
2016/08/21(日) 11:31:19.24 ID:8U2HRl/80
中国人から見れば銀座も貧困街なんだが
百均で買い物するように爆買いしてたろ!


174 :
2016/08/21(日) 11:41:09.44 ID:Bni6S1sv0
>>139
お前アホだなその。中国人って富裕層だ。日本の富裕層からみれば同じく貧困街だアーホw


140 :
2016/08/21(日) 11:31:26.76 ID:YPN3hJ600
言ってることは正しいとしても、NHKの捏造の問題なのに
これでは、本当の貧困層を無意味に刺激して、グダグダになるだろ。
櫻井って、わざとやってるんじゃないかと思うときがある。


141 :
2016/08/21(日) 11:31:57.56 ID:6Ytc49AIa
何故日本会議女は国内の話にアフリカや中国を引き合いに出すのか

147 :
2016/08/21(日) 11:33:05.73 ID:QYlqg5sM0
>>141
自分たちの既得権益を守ることしか考えていないカスだからだよ


202 :
2016/08/21(日) 11:56:28.37 ID:7H+AgYfIK
>>141
そういや国際競争力の話をする時は欧米などの先進国を引き合いに出すのに
分配の話をするときはアフリカや中国といった途上国や新興国を
引き合いに出してるなw


143 :
2016/08/21(日) 11:32:38.49 ID:QYlqg5sM0
こんな屁理屈が通るなら、日本の治安が悪化して有名人や政治家が襲撃されるようになっても
メキシコよりマシだから甘えんなって話になるよね


144 :
2016/08/21(日) 11:32:39.37 ID:ou7TaAqf0
ついでに言っとくと
「他は酷い、それに比べてうちは素晴らしい」
なんて自画自賛してる親とか企業経営者なんて
ろくなもんじゃない、ってのは経験してきてるだろ
それと同じこと国レベルでやってるやつらなんて
そりゃろくなもんじゃないよ


148 :
2016/08/21(日) 11:33:07.95 ID:ZmBev0wh0
こういう細かいことで精神的勝利に酔ってるから
デフレスパイラルから抜け出せないんだよなー


151 :
2016/08/21(日) 11:33:33.96 ID:CRBzTOyf0
結局こいつも愛国者のふりして日本人がいくら貧困で苦しもうがどうでもいいんだよな。

152 :
2016/08/21(日) 11:33:37.53 ID:VZYln/qxK
中国の方が豊かだろ

154 :
2016/08/21(日) 11:34:33.93 ID:z/VN97vg0
このババアの話を真面目に聞いてる奴って存在すんの?

155 :
2016/08/21(日) 11:35:10.20 ID:+eg8RIViK
だったら消費がどうたら言うんじゃねーよ

157 :
2016/08/21(日) 11:35:20.17 ID:vclVsWOV0
資産一億超えの富裕層が日本の人口より多い中国様が?

159 :
2016/08/21(日) 11:35:35.70 ID:EGCyWEdop
東京で年収200万だったら可処分所得がどれぐらいあるのかわかってるのかこのババア

160 :
2016/08/21(日) 11:35:39.62 ID:IgnieZex0
中国なんて誰も見習いたくない国を比較対象にするなよ

162 :
2016/08/21(日) 11:36:09.28 ID:jUsXGqVo0
上海とかってトンキンと並んでるかそれ以上に金持ってんだけど
こいつらの脳内中国は90年代のままなのかな


164 :
2016/08/21(日) 11:36:44.19 ID:TxNL/qBR0
中国の庶民と比較されるようになるレベルまでおちたんだなって

184 :
2016/08/21(日) 11:45:44.09 ID:ou7TaAqf0
>>164
日本が落ちてる一方で、中国が伸びてる
日本メディアだけ見てると中国庶民は
悲惨な暮らししてるみたいに思えるけど
実際はまあ日本の高度経済性長期くらいの暮らしになってる
一方で日本人はバブル以前くらいに戻ってるから
さほど変わらなくなりはじめてる


165 :
2016/08/21(日) 11:36:47.04 ID:WJxV6b+90
こういうのって下を見て引っ張り合わせるようなこと言うのが一番ゲスって学校教育で教えた方がいい。

166 :
2016/08/21(日) 11:36:47.37 ID:IBq7MBxM0
物価とエンゲル係数と可処分所得みろよアホ

168 :
2016/08/21(日) 11:38:00.64 ID:oOmRvnQfM
日本が移民政策に舵を切ったらガチでそうなるから覚悟しておけよ

169 :
2016/08/21(日) 11:38:16.64 ID:fM4y4E1i0
年収200万円以下とかヤバイな暮らしていけないじゃん
昔はこんな年収なかったよな
こんなの推奨してるBBAは国賊か中国人の手先だよ


170 :
2016/08/21(日) 11:38:56.13 ID:OrPU0UONa
近いうちにアフリカかどっかの未開の原住民と比較されて
まだ文明があるから日本は恵まれてるとか言い出す


171 :
2016/08/21(日) 11:39:08.93 ID:z6EmwtHP0
金の価値は相対的なものだから同じに考えてるのは相当バカっぽい

172 :
2016/08/21(日) 11:39:32.29 ID:ntm50xR20
物価が違うのに他国と比較してどうするんだよw
それなら物価に対する収入の割合で勝負しなきゃ無理だろw


175 :
2016/08/21(日) 11:41:35.76 ID:P8Fmtkzd0
コイツは「2位じゃ駄目なんですか」発言に発狂しそうなイメージがあるんだが
この発言よりも遥かに下向きなことを言っていることからして違うのか?


176 :
2016/08/21(日) 11:41:59.19 ID:Bni6S1sv0
平均を比べろよアホ共

179 :
2016/08/21(日) 11:43:28.61 ID:+UoqM21vM
中国の庶民「東朝鮮って物価安いな」

自民女「アフリカよりまし」


181 :
2016/08/21(日) 11:44:03.36 ID:0co9yXD2a
また電波の捏造かよ

182 :
2016/08/21(日) 11:44:47.22 ID:qQpyKRmXa
なかなか攻めてくるな
空母ババアめ


187 :
2016/08/21(日) 11:48:13.45 ID:K+SpY9T60
野菜の値段が1/10以下なんだが

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2016/08/22 (月) 19:02:23 ID:-
桜井、中国へ亡命しろ
名無しさん2016/08/23 (火) 18:37:03 ID:-
相対的貧困?
アルバイトすら満足にしない奴が子供を無責任に産んでいるというだけ
最低賃金額から子供が0~2人なら相対的貧困になるわけが無い
名無しさん2016/08/24 (水) 06:47:27 ID:-
真面目に働いても世襲のさして努力もしない上級国民に追い付けない格差が相対的貧困なんだが、最底辺を例に出して言い訳するのが日本人の姿なのか
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/52223-235d4675