◆ New Entries

安倍晋三「中国が尖閣に上陸して来たからアメリカ助けてください?助けませんよそんなの」 ←これマジ?

中国船侵入、日本と連携=米国務省

2016年08月10日07時23分

【ワシントン時事】米国務省のトルドー報道部長は9日の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島沖で相次いだ中国公船侵入について、事態を注視するとともに、日本政府の懸念について緊密にやりとりしていると明らかにした。

報道部長は尖閣諸島が日本の施政下にあり、米国による日本防衛を定めた日米安保条約第5条が適用されると改めて確認した。(2016/08/10-07:23)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081000125&
;g=int

安倍首相、初めて2度目の夏休み 花火見物も予定
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ895Q8DJ89ULFA01H.html


 
13 :
2016/08/10(水) 08:50:49.52 ID:w50/kXdSM
日米安保破棄して日本の安全保障は国連に委ねろ

19 :
2016/08/10(水) 08:54:23.61 ID:XerZiuEs0
安倍晋三「アメリカが対テロ戦争始めたから日本助けてください?助けますよそんなの」

20 :
2016/08/10(水) 08:54:38.81 ID:z4Eb/+KE0
おいおい何のために国内に大量に米軍基地置いてると思ってるんだよ
無条件で助けないなら日本から追い出せよ


21 :
2016/08/10(水) 08:54:39.87 ID:m7vowilc0
安倍は日本の事などどうでもいいと思っている

22 :
2016/08/10(水) 08:55:00.67 ID:p0i9RlDu0
そもそも在日米軍の目的はベトナム戦争や朝鮮戦争で対立したソ連に
素早くぶん殴りに行く為のものだったし


23 :
2016/08/10(水) 08:55:17.35 ID:qlvIG/u70
つまり人柱生贄が必要なわけか
アメリカに尻尾振ってこれだよ


24 :
2016/08/10(水) 08:55:20.79 ID:CL5xJndS0
戦争法制定したからアメリカが助けてくれるんだろうけどそれってどの段階になったらなんだろう
基地作ったりしたらようやく助けてくれるのだろうか


29 :
2016/08/10(水) 08:59:17.21 ID:qlvIG/u70
>>24
歴史を見ても同盟とか自国の利にならない事は反故になることも多い
ぶらさげた餌でどんどん要求を変えるだけだろ


25 :
2016/08/10(水) 08:56:03.20 ID:Wqn3vlcK0
戦闘行為が始まってからに決まってるだろ

26 :
2016/08/10(水) 08:58:07.65 ID:vfF+lwK20
戦後レジームを強化せんと狂奔する戦犯の孫

27 :
2016/08/10(水) 08:58:42.66 ID:MqD0kojNa
去年あんだけ「カイガイガー」とか「安保で日米同盟強化(キリッ」とか言ってたけど、嘘やったんか

30 :
2016/08/10(水) 08:59:24.20 ID:z2Yw8Eif0
安倍ちゃんは戦後レジームだったのか

31 :
2016/08/10(水) 09:01:20.18 ID:WChBI1S60
もう中国と組んでアメリカ攻めようぜ
その方が気が楽だわ


34 :
2016/08/10(水) 09:03:10.35 ID:X316aimed
チンピラから守ってくれないヤクザに高いショバ代払うの止めようぜ

38 :
2016/08/10(水) 09:05:13.22 ID:AeJeK8sid
>>34
同じ理屈で働こうとしない在日への生活保護も廃止で勿論いいよね?


35 :
2016/08/10(水) 09:04:00.34 ID:N5ZGaj7A0
アメリカが尖閣ごときのために中国と戦争するわけがないというのは事実
ただそれと「私たちが命をかけて守る決意」なんてものは一切関係ない
アメポチを正当化する悪辣なミスリード


36 :
2016/08/10(水) 09:04:04.74 ID:zMmCAAHS0
まだ何もされてないのに何かアクション起こすわけ無いじゃん
領空とか領海に先っちょだけ入ってくるとか共産国ならしょっちゅうやってる事だし
マスコミは中国に対する報道しかしないけど


43 :
2016/08/10(水) 09:06:44.40 ID:VmyGB6f5a
石原のクソジジイに全責任取らせろよ

46 :
2016/08/10(水) 09:07:08.61 ID:XbdCzlWZ0
自衛隊と中国海軍が交戦したら助けてくれると思う…多分w
それ以前に自衛隊が出てないのに米軍が矢面に立つ事は無いよ


47 :
2016/08/10(水) 09:07:21.02 ID:jN5RFBp10
マジだよ 安倍ぴょん自身のせいだけどな

52 :
2016/08/10(水) 09:09:34.37 ID:6Z46pHEQ0
尖閣でアメリカと亀裂が入るかどうか中国は見てるだろうから
なんとしても尖閣は奪いに来るだろ


54 :
2016/08/10(水) 09:10:13.14 ID:bkxAmpT10
もうガキのトモダチゴッコの妄想は妄想だと気付けよ
バカ国民


55 :
2016/08/10(水) 09:11:02.49 ID:+VToRpd20
小渕書簡でググると本当の自民党が見えてくるかもね

56 :
2016/08/10(水) 09:11:23.34 ID:eJv5GWPj0
アメリカは係争地の離島には介入しない方針を明確にしている
だから、日本は島嶼奪回だけは独力でやらないといけない


57 :
2016/08/10(水) 09:11:45.02 ID:9BiSzOH20
上陸される前に攻撃しろよ
無能総理


60 :
2016/08/10(水) 09:12:37.04 ID:UTAexUUva
おい、みんな
安倍さんがシリアに行って覚悟のほどを見せてくれるそうだぞ


62 :
2016/08/10(水) 09:13:27.73 ID:zYI9lW+d0
尖閣の場合は米軍が後方支援してやるから奪還はお前らで何とかしろよって約束だろ

67 :
2016/08/10(水) 09:18:13.95 ID:UoRBNn58p
言い訳いいから
民主のとき威勢の良かったネトウヨカスは早く自民党に行動させろよ
むしろ民主の時より悪化してるみたいだがな


94 :
2016/08/10(水) 09:32:28.40 ID:vfF+lwK20
>>67
自民党だったら対処できるとか言ってたハズなんだがなあ
壷臭いsengoku38にも意見を聞いてみたいもんだ


69 :
2016/08/10(水) 09:19:27.44 ID:M3Oh9w9wp
面白そうだからガチで上陸してみて欲しい、俺は嫌な思いしないしw

72 :
2016/08/10(水) 09:21:24.94 ID:R8/6Wdmnd
>>69
確かにチョンには関係ないもんなあ外国と外国の争いなんだから


71 :
2016/08/10(水) 09:21:23.25 ID:5DkFapdhr
メリケンにもメリケンの国益あるからな
今のメリケンにとっては中国のほう経済的には重要なパートナーだろ
むしろ日中で争うなんて認めないだろうし圧力かけてくるだろうな
そして日本が無視して先に攻撃したらメリケン切れてむしろ日本に攻撃するのでは
そもそもメリケンは議会が承認しないと戦争なんてできないしな
国益考えれば中国と関係悪くしたいわけがない


74 :
2016/08/10(水) 09:22:30.39 ID:N/ns2aDx0
日本にこれ以上ちょっかい出すのなら
アメリカも黙ってないだろさすがに


75 :
2016/08/10(水) 09:24:52.73 ID:1IxLLVRGK
これは米軍に頼らないで自衛隊出すところだろ
自国の一部が乗っ取られてるんだから


76 :
2016/08/10(水) 09:25:01.25 ID:3W9qnndV0
アメリカは尖閣が日本の領土って認めてないだろ

78 :
2016/08/10(水) 09:26:26.29 ID:UUBQwqe40
安倍さんの積極的平和エンジョイ主義に文句があるならサヨクが中国と戦ってこいよ

79 :
2016/08/10(水) 09:26:32.10 ID:Zjbwi9Uya
国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

やっぱり戦前みたいに天皇を利用した軍部連中みたいなのが強制しようとしていたようだね


80 :
2016/08/10(水) 09:26:46.75 ID:1OZDp97R0
>まず私達が命をかけても守るという決意を示さなければアメリカの若者は私達のために命はかけない。当たり前ですよね
お前夏休み入ってんじゃねーか


82 :
2016/08/10(水) 09:27:17.01 ID:oHqbvEVH0
現代では外交戦こそが国防の本体だろう
上陸させないように外交をするのが政治家の義務
上陸された後の事を心配するのは自らの無能を認めいているに他ならない


84 :
2016/08/10(水) 09:28:48.35 ID:e6ovn26YK
もう安保条約はいらないだろ
代わりに自衛隊を拡充して真の独立国家を目指すべき


91 :
2016/08/10(水) 09:31:32.91 ID:gLHJNExZa
ていうか主権って概念を知らんからなあジャップは。
大学とかで安全保障の勉強した人間ほとんどいないし


92 :
2016/08/10(水) 09:31:50.31 ID:CL5xJndS0
野田のときは領海に入った時点で不法入国として逮捕してたよなあ

93 :
2016/08/10(水) 09:32:13.53 ID:S80x1rdBM
早く沈めろ
アメリカは許可と黙認だけでいい


98 :
2016/08/10(水) 09:34:13.34 ID:Z77tnteuK
まぁ学習しない自民党だから竹島と同じ末路は確定

99 :
2016/08/10(水) 09:34:13.56 ID:geH8yb2D0
全てを知りたければ
未来人 も 霊能力者 も ビックリ ←でググれよそして世界がこれから大きく変わるのを終わった奴らは覚悟せよ!


100 :
2016/08/10(水) 09:34:15.30 ID:CL5xJndS0
ゲリゾーは本気で中国が尖閣に上陸するとは思ってなかったんだろなあ

101 :
2016/08/10(水) 09:35:11.53 ID:gMfIS9p/0
ネトウヨ義勇軍投入して終わりにしよう

102 :
2016/08/10(水) 09:35:49.86 ID:gLHJNExZa
そもそも何故日本(当事国)を差し置いてアメリカが介入してくると思うのかw
お花畑理論すぎる。
これ世界各国のどこの人間に聞いても、こういう発想が出てくるのは日本人くらいだろw


104 :
2016/08/10(水) 09:36:03.01 ID:XbT19jYNd
安保抜きにしてもGDP世界ランカー同士の軍事衝突を止めない訳が無いだろ。
シリアとは訳が違う。


109 :
2016/08/10(水) 09:39:09.44 ID:gLHJNExZa
>>104
衝突する気配すらないけどなw
アメリカやロシアからすれば止めるも何もないだろ。


110 :
2016/08/10(水) 09:40:04.05 ID:f0n30Pgf0
別に尖閣上陸されても問題ないだろ
あそこは中華人民国の領土だと聞いてる


112 :
2016/08/10(水) 09:40:47.26 ID:QUty/GDZ0
メリケンとかいうゴミに抑止力が皆無でわろたwww

116 :
2016/08/10(水) 09:44:20.67 ID:gLHJNExZa
ロシアとウクライナ。トルコとロシアくらいの問題になったらそりゃ介入してくるぞ。
でも、そこまで至ってないじゃん?w
今の状況でアメリカー!アメリカー!嘘つきー!役立たずー!って言ってる人は国際政治とかを全く知らない低学歴。


117 :
2016/08/10(水) 09:45:37.07 ID:CL5xJndS0
>>116
ゲリゾー戦争法無理やり通したときにはそういう説明しなかったよね?


121 :
2016/08/10(水) 09:48:11.65
命をかけないととか言って自分が一番他人事だなゲリゾー

122 :
2016/08/10(水) 09:48:16.24 ID:brzE42mb0
ワロタ
なら米軍の駐留に関して国民に負担を強いることの正当性をどう説明するんだよ


123 :
2016/08/10(水) 09:48:17.58 ID:tZEHk7JMp
民主の時はどんどん逮捕してたよな中国人

124 :
2016/08/10(水) 09:48:38.89 ID:ctyiTucJ0
日本「アメリカは中国への盾」
アメリカ「日本は中国への盾」


125 :
2016/08/10(水) 09:48:55.97 ID:PgaOjvbh0
さっさと竹島乗り込んで基地破壊してこいよ

126 :
2016/08/10(水) 09:48:58.60 ID:C4pB7BZq0
文章にすると発言のパーツが何一つ繋がってない
安倍はスピーチでもこんなもんだよね
痛いところを突っ込まれると「まさにそれは重要課題であり~」から後半に行くけど
そこから先が何言ってるのか意味不明


129 :
2016/08/10(水) 09:50:46.94 ID:CL5xJndS0
なんだ国民の猛反発を受けた戦争法を施行してもアメリカは守ってくれないんだ
てっきりアメリカが守ってくれるものだと思ってたわ


132 :
2016/08/10(水) 09:52:27.88 ID:ctai3aXe0
じゃあアメリカ軍なんていらないってことじゃん!

137 :
2016/08/10(水) 09:57:20.29 ID:RKja7Pa+0
日本は軍隊が弱いから舐められてるんじゃないよ
頭が弱いから舐められてんの
戦後70年、学生運動の時以外政治的な混乱もなく政権交代も数えるほどしか起こらなかった
憲法を盾に戦争にも参加せずにすんで
異常な経済成長をとげてた稀有な固だったのに
政治家と国民が馬鹿だからこの30年ほどは凋落の一途


138 :
2016/08/10(水) 09:58:43.22 ID:1WWwWI58d
まあ 安倍とっ捕まえて差し出せば良いんでない

141 :
2016/08/10(水) 10:01:16.89 ID:1WWwWI58d
これ 中国の味方になっても良いんでしょ

142 :
2016/08/10(水) 10:01:31.10 ID:mRfWE8c10
どんだけ戦争したいんだよこいつは

143 :
2016/08/10(水) 10:02:21.14 ID:CL5xJndS0
まあ現状で沖縄県が中国側についたとしても文句は言えないよなあ

144 :
2016/08/10(水) 10:02:32.23 ID:1WWwWI58d
国民は中国の味方

145 :
2016/08/10(水) 10:04:55.74 ID:l/wH59D20
ゆとりってつくづく運悪い世代だよな
日中戦争になったら真っ先に戦場送られる世代


147 :
2016/08/10(水) 10:06:02.61 ID:1WWwWI58d
せっかく上陸して来たんだから
おもてなししろよ


148 :
2016/08/10(水) 10:06:34.09 ID:7gUBYkPYa
助けてくれなかったとしても9条の範囲内で自衛隊出せるのでは?

150 :
2016/08/10(水) 10:08:30.07 ID:8135WcYNa
もう中国並みに軍備増強して、中国と一緒にアメリカ叩けよ。

152 :
2016/08/10(水) 10:10:10.16 ID:l/wH59D20
安倍って戦争起こす為にわざと尖閣の領海侵犯スルーしてるよな
尖閣占領されたらアメリカ様の命令で開戦するんだろうな


153 :
2016/08/10(水) 10:10:25.06 ID:Xt9L8hI5a
解釈上は漁船の港を空爆できるよな
はやくしろよ


155 :
2016/08/10(水) 10:12:21.31 ID:F12Ps54Q0
日米安保とは何だったのか

156 :
2016/08/10(水) 10:12:26.01 ID:lQ/6pOeH0
役立たずアメリカ追い出して中国様に思いやり予算上げたほうがよくね?

161 :
2016/08/10(水) 10:15:54.87 ID:cbgoc9TN0
石原慎太郎が撒いた厄介だからな。
石原慎太郎を尖閣に送り込んで、殺されれば米軍が動くでいいんじゃね。


162 :
2016/08/10(水) 10:16:35.35 ID:dVyJBC0h0
安倍チョン「我々が命をかけて守るという意思を示す!」
アメリカの若者「ほーん。ジャップ(笑)」


163 :
2016/08/10(水) 10:16:45.77 ID:QzCFQ0eG0
助けるわけないだろ

韓国に竹島侵略された時もスルーだったし

基地ただ乗りしてるだけ


167 :
2016/08/10(水) 10:18:30.75 ID:/g5CT7HU0
戦後から状況が変わった中で上手いこと日米同盟の意味を捻じ曲げようとしてる

168 :
2016/08/10(水) 10:19:06.32 ID:J6oBI+EA0
これ完全に日本の改憲のために中国が協力してるんじゃねーの?

169 :
2016/08/10(水) 10:19:55.56 ID:aWfpinhO0
日米同盟や安保を批判するやつってバカなの
金払うだけでそれ以上のメリット享受できてるのに


170 :
2016/08/10(水) 10:21:01.28 ID:gLHJNExZa
お前らは日本政府がどう対応すれば納得するのかがわからん。
のらりくらりとやってたほうが緊張高まらないしいいんじゃないの?
ロシアみたいに、こんなんで拿捕したり、関係こじらせて武力衝突まで発展したらそれこそやばい政権じゃないのかw


181 :
2016/08/10(水) 10:32:36.18 ID:G3W8SiNK0
>>170
のらりくらり先送りした結果、北方四島は完全にロシアのものになりました
日本は抗議するのも諦めたんじゃないかな。最近聞いたことない


171 :
2016/08/10(水) 10:21:54.83 ID:7wyn2mC00
戦争は外交の一端などではなく、死である

173 :
2016/08/10(水) 10:23:37.59 ID:6FJpM5Pb0
安倍も稲田も管も、やたら「日米同盟」連呼するよな
関係ない話でも日米同盟、日米同盟
ひとりで喧嘩できないくせにイキがるなよ糞ジャップが


174 :
2016/08/10(水) 10:23:50.65 ID:v2kh+gleM
は?条約だぞ、人の感情は関係ない
人治国家の長らしい意見だな


178 :
2016/08/10(水) 10:26:28.73 ID:dAYSS8cgd
当たり前だろ
自分でやってみてダメなら仲間に助けを求める
殴られてへらへらしてるような人間はだれも助けないだろ


179 :
2016/08/10(水) 10:27:26.91 ID:v2kh+gleM
もちろん安倍は命がけなんだよな?
命がけなのに腹痛で総理辞めたの?


180 :
2016/08/10(水) 10:29:24.48 ID:7DnutNjS0
日米安保なくなったらウヨサヨみんなまとめて死ぬだけだしな

183 :
2016/08/10(水) 10:35:45.94 ID:l9BdZRxq0
万一尖閣に中国の軍事基地ができたとしても、自国の領土内に他国の基地があるという意味では沖縄と全く変わらないわけで。
だからいいというわけではないが、尖閣を日本領土だと確定させた上で中国の駐屯を認めるという戦略への納得できる反論はできないわな


185 :
2016/08/10(水) 10:37:26.95 ID:9hQuOy/j0
そりゃ助けないだろ
何のための自衛隊だよ
しかも憲法改正とかいきってるのに


195 :
2016/08/10(水) 10:49:20.30 ID:BjOfqQhp0
>>185
俺らみたいな反乱予備軍から日本政府を守るために自衛隊がいる
北方領土取られようが沖縄や小笠原とられようが竹島取られようが
北朝鮮に国民が拉致されようがでていくわけがない


188 :
2016/08/10(水) 10:39:38.44 ID:t2zeThtt0
ネトウヨそっとじw

190 :
2016/08/10(水) 10:41:32.37 ID:MfsqWpsz0
まったくバカげた話だけど、愚民てこういう感情論に弱いよな

191 :
2016/08/10(水) 10:44:46.10 ID:2B8HU4Ctx
かといって安倍も助けないんだよなぁw

198 :
2016/08/10(水) 10:53:27.19 ID:HrE5CBZR0
それは違う
安倍が気持ち悪いし嫌いだから助けないだけ


200 :
2016/08/10(水) 10:56:52.83 ID:XOwDS6/F0
アメリカに中国と交戦するような度胸はないだろうし、抗議以上の事はしないでしょう

201 :
2016/08/10(水) 10:58:44.32 ID:gLHJNExZa
お前らを見てるとほんまジレンマに苛まれてんだろうなと思う。
元が矛盾に目を瞑ってやってきた国なんだから
それに慣れちゃった人間からすれば何を今更とも思うが。
日本政府だって方便で国防とか言ってんだろw


208 :
2016/08/10(水) 11:29:14.15 ID:cluytVES0
尖閣を中国が取ることはお互いにメリットなんだよ
中国は国民を高揚できるし、日本は日本人の非戦意識を根底から変えられる
アメリカにとっても今後どうするか大きな決断をする良いきっかけになる


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/51990-6501eddd