◆ New Entries

JR旅客(北海道、東、東海、西、四国、九州)の中で一番のクズってどこなの?

 
19 :
2016/07/21(木) 09:56:37.56 ID:6nGWATgja
駅員や乗務員の態度が一番悪いのは東の首都圏エリア

7 :
2016/07/21(木) 09:51:14.51 ID:WZ6ULVBb0
首都圏の乗車率なんとかしてよ

9 :
2016/07/21(木) 09:53:21.57 ID:raPrHdKCa
北と四国
消滅しても誰も困らない


11 :
2016/07/21(木) 09:54:44.34 ID:Rkd15ubM0
100人以上死ぬ大事故起こしておいて経営陣が逃げまわってた西

14 :
2016/07/21(木) 09:55:50.59 ID:ivqA3PhVd
中国に新幹線を盗まれた間抜けな会社

15 :
2016/07/21(木) 09:55:56.89 ID:HuFHBxBRr
北海道しかねえだろ

16 :
2016/07/21(木) 09:56:22.91 ID:Lyb8kh9ed
信濃川で水泥棒して、シタッパに責任押し付けた東日本

23 :
2016/07/21(木) 09:57:37.52 ID:fluGHMLo0
北海道は無能なのとそもそも無理してるってのがあるだけでそこまでクズでもない
西もかなりのクズさではあるが冷静に考えたら東海かな


26 :
2016/07/21(木) 10:00:19.61 ID:tdG5XbUFM
倒壊が一番ひどいだろ

27 :
2016/07/21(木) 10:01:12.26 ID:iUUHr+XIM
西
終日全日女性専用車両


28 :
2016/07/21(木) 10:02:00.83 ID:xfFZqcoP0
バラバラじゃねーか

29 :
2016/07/21(木) 10:02:40.18 ID:Fyc2rCz2r
東海の殿様商売ぶりは異常
民営化の分割はNTTみたいに東西で二分にとどめておくべきだった


34 :
2016/07/21(木) 10:06:07.42 ID:6Tdgzu9Fd
北海道

ほんとにヤバイ


35 :
2016/07/21(木) 10:06:07.59 ID:DGJrId5TK
JR東海の葛西は、財界安倍応援団のボス

自民党というより安倍晋三を特別に支えている
日本を腐らせた元凶の一人


38 :
2016/07/21(木) 10:08:48.25 ID:E1uIOfn1d
東というか千葉。
あそこに東日本中の出来損ないクズを集めて押し込んでる


39 :
2016/07/21(木) 10:08:56.46 ID:BeAdLpOx0
新幹線開業→在来線三セク化
という糞みたいな流れを全国に蔓延らせた東はA級戦犯


47 :
2016/07/21(木) 10:11:03.97 ID:DGJrId5TK
東京~名古屋間のリニア利権

国家予算何十兆円
それに絡んで原発再稼働

安倍政権の独裁体制を支えてどこの誰が最も儲かるのか


49 :
2016/07/21(木) 10:15:04.08 ID:/aRyUV4z0
国鉄時代の悪しき習慣を色濃く残しているところ

51 :
2016/07/21(木) 10:16:20.63 ID:NNFQYDFA0
道民だけど乗り物関連では擁護できないわ
車乗ってても他人の運転の荒さで命の危険感じるし


54 :
2016/07/21(木) 10:18:29.30 ID:3ch1kzxgM
窓口:東海
車両:西
座席:東
生命:北
死国:四
特攻:お荷物


55 :
2016/07/21(木) 10:18:47.83 ID:Gx4HceAR0
北海道に決まってんだろw
社長が二人続けて自殺してんだぞ
闇深すぎるわ


57 :
2016/07/21(木) 10:20:01.53 ID:i8WxsfQS0
四国って全国ニュースで見たことないね
もしかして一番健全な旅客会社なのか?


306 :
2016/07/21(木) 22:00:49.85 ID:cTuanYPd0
>>57
たぶんJR四国が一番やりたくない仕事が鉄道


58 :
2016/07/21(木) 10:20:10.93 ID:lrA9BtEx0
北海道がクズって言うけど、北海道みたいな何もない広大な土地じゃ電車は根本的に無理なんじゃねえかな

62 :
2016/07/21(木) 10:22:06.52 ID:NNFQYDFA0
札幌小樽間往復で通学してたけど季節関係なく整備不良起こして電車止まる
学校側も察して特別な手続きなしで欠席にしないでくれる


64 :
2016/07/21(木) 10:24:02.98 ID:7mng/TLs0
そりゃ東海は儲かってるからな
単純に九州・北海道・四国
ローカル線の多い西をバカにするのは猿でもできる


65 :
2016/07/21(木) 10:25:09.23 ID:katQeMajM
JR分割の大失敗点は細切れにしたこと
単独でリニア建設費が出せる会社と
日々のメンテ費用が足りない会社があるのおかしい
分割はNTTののように2分割で十分だった
技術継承面でも車両融通面でも
細切れにしたデメリットが滅茶苦茶出てる
東海から北海道と四国の資金を供出させるスキーム作るか
万一のために当初考えられていたように水色を青に、薄緑を緑に上塗りすべき


71 :
2016/07/21(木) 10:32:14.60 ID:JEv55NgC0
東海叩いてるのって、儲かってるからけしからんてだけの話じゃん
北海道は東日本、四国は西日本が面倒みりゃいいだろ


74 :
2016/07/21(木) 10:38:32.58 ID:OFvWBQFOd
未だに日勤教育が残るのは東海だけなんだよね

75 :
2016/07/21(木) 10:38:56.42 ID:zXWgNURr0
四国と北海道が無能に見えるのは西日本と東日本に不採算路線を押し付けられただけやし
ほんとにクズなのはインフラとしての自覚もなく利益確保に走った東と西


77 :
2016/07/21(木) 10:40:52.62 ID:HnZQ1G1QM
東海より東日本の方が嫌い
車両はプレハブだし駅員の態度も悪すぎ


78 :
2016/07/21(木) 10:41:18.28 ID:NGlbnqi+0
東海は新幹線独占しすぎなんだよ。西や九州から東海道新幹線の予約や割引を適用しろ

80 :
2016/07/21(木) 10:44:24.02 ID:3EpftKdPM
基金を持ったまま上場しようとしてる九州もひどい

86 :
2016/07/21(木) 10:47:45.32 ID:YQ4SNV6p0
けんもめん的にはリニアにアホほど国の金注ぎ込んでる東海に一票

90 :
2016/07/21(木) 10:51:49.20 ID:mnYq3nSxp
どこは知らんけど福知山線の脱線事故起こしたとこ

92 :
2016/07/21(木) 10:52:42.44 ID:5GKzQXOR0
東海に決まってんだろ

96 :
2016/07/21(木) 10:57:26.70 ID:LNpHOXwRa
エリアの広さと体力的に仕方ないのかも知れないけど
一番貧乏臭いのは西日本だな
ガムテ名人はいくらなんでもなあ…


98 :
2016/07/21(木) 10:58:38.23 ID:s8EpChqCa
東海の駅員の態度はめちゃ悪い

100 :
2016/07/21(木) 10:59:59.24 ID:sII46zlr0
朝鮮モメン的には安全性ガン無視の北海道よりも
お金大好き東海の方が気に食わないのか


110 :
2016/07/21(木) 11:09:47.39 ID:L3z06/+b0
>>100
北海道は鉄道会社が原因の死亡事故は自殺を除いて起こしてない。本州3社は全てやらかした。


133 :
2016/07/21(木) 11:39:57.01 ID:fluGHMLo0
>>100
お前池沼なんやなぁ・・・


103 :
2016/07/21(木) 11:02:49.45 ID:bjUTvMO20
西の社員はどいつもこいつも高圧的で感じ悪い

108 :
2016/07/21(木) 11:07:47.79 ID:xb1Rwrb+M
北はATSをハンマーで叩いて破壊だからな。
これ以上のクズはいない。


111 :
2016/07/21(木) 11:10:29.77 ID:j3tpEQmRM
昨日YouTubeで特急サロベツの前面展望動画見てたけど、ありゃすげえな
走ってる区間の大半は原野で、単線の線路だけが延々と続く
終点の稚内もまあしょぼいもんだし、あれで採算とるって無理ゲーだわ


112 :
2016/07/21(木) 11:11:41.13 ID:nVWfhhfD0
鉄オタってなんでロングシート嫌いなの?
ボックスシートで知らんオッサンと膝突き合わせるよりよっぽど快適なんだけど


116 :
2016/07/21(木) 11:14:09.49 ID:rd2afywL0
>>112
膝がぶつかる狭いボックスは窮屈で好きじゃないな、ロングシートの方が楽
ただ食べたり仲間同士わいわいやるならボックスの方が楽しいかもね


115 :
2016/07/21(木) 11:13:49.33 ID:hkxROfWr0
東海と東って何で仲悪いの?

119 :
2016/07/21(木) 11:17:56.02 ID:u9k2/arKa
北海道はある意味被害者だろ
他と比べて採算合わないのに、JR貨物がガンガン走行して線路を痛めつけ、保線が間に合わん
金がないから東や東海西日本九州のようにいかんのだよ


123 :
2016/07/21(木) 11:20:27.08 ID:X8pdhe670
JR東海は実質的に静岡と三河を走るだけなのに
東京や京都のイメージを利用しまくってるチョン企業みたいな存在


126 :
2016/07/21(木) 11:22:27.57 ID:sKQvSmub0
東海の利益率は高すぎるよな、公共交通機関なのに

127 :
2016/07/21(木) 11:30:13.37 ID:ro2LsxHnM
東海と東は環境ブーストのせいでチートだろ
潰れろ


128 :
2016/07/21(木) 11:32:59.56 ID:4/l2pFj40
最近は東日本も子会社に委託委託で事故起こしまくってる
川崎の脱線事故も架線転倒も全部低賃金でこき使ってる子会社が原因だからな

最近じゃ駅員も子会社の契約社員で、駅長ですら本社から子会社に左遷した人間がやってる始末
東日本が近々西日本の尼崎並みの大事故を起こすのは目に見えてるわ


174 :
2016/07/21(木) 12:35:32.36 ID:J1dSZA9xM
>>128
中の人が「人が足りない」と言い訳するからな
車両を新車に入れ換えてもやれ信号故障だの架線が切れただの多過ぎ

氷河期世代を置き去りにして採用を絞ったり下請け扱いにして
人を使い捨てにしたせい
技術継承ができるわけがない
全部国と政治が悪い


134 :
2016/07/21(木) 11:50:05.00 ID:RNODP3+Gp
東海
マジで駅員の態度クソすぎ


135 :
2016/07/21(木) 11:52:18.50 ID:HoNHE/yg0
結局、電車というハイカラな移動手段が機能してるのは関西だけなんだな。

141 :
2016/07/21(木) 12:02:37.40 ID:os3792dB0
東海だろ
東の関係者は全員潰せと未だに教育してるし


143 :
2016/07/21(木) 12:04:34.92 ID:XpaHm8va0
かわいそうなのは四国
糞なのは北海道
屑なのは西

これで合ってる?


144 :
2016/07/21(木) 12:05:06.41 ID:aBt/8LC60
JR貨物の機関士たちの腐れっぷりは国鉄時代を彷彿とさせる

214 :
2016/07/21(木) 13:12:22.79 ID:EjCG2ooIH
>>144
形だけ民営化されてるけど100%国有企業だからな


146 :
2016/07/21(木) 12:06:24.45 ID:hByMSmTGM
ちゃんと事故なくやってるから腐れてて構わない

148 :
2016/07/21(木) 12:08:18.26 ID:E/i9NVAl0
北海道は許してやれよ
原野ばかりでどう商売しろってんだ


149 :
2016/07/21(木) 12:09:35.32 ID:XpaHm8va0
秋田に旅行に行った時に2回雪で電車止まったけど線路沿いに2mくらい雪の壁ができてて
雪国の人は大変だなと思った


150 :
2016/07/21(木) 12:12:08.56 ID:aRAQAjfM0
分離の仕方がまず無茶だったから一番のクズは国交省

151 :
2016/07/21(木) 12:13:29.01 ID:DI1e5c96a
電子マネー統一しろやカス共!

152 :
2016/07/21(木) 12:14:04.16 ID:+p/OHFmOa
JR北海道の社長は、会見見てると本当にヤバい
死んだ魚の目以外の形容がない
夢も希望も野心も全く感じられない


155 :
2016/07/21(木) 12:16:53.63 ID:scHGHv57d
そもそもそんな比較できるほど沢山の地域のJR職員と会話なんてしないだろ
自分が住んでJR使ってる地域ですらクズ度なんてわからんわ


156 :
2016/07/21(木) 12:18:00.50 ID:ty2FNtBMM
東海に決まってるだろ

160 :
2016/07/21(木) 12:24:34.72 ID:TgM/LM3F0
悪いと評判なのは東海
東もこの間特急券買いに行ったときすげー上から目線だったが

分割するにしても東西の2つに留めるべきだっただろ
四国北海道は始まったときにすでに黒星借金してるようなもの


166 :
2016/07/21(木) 12:29:36.58 ID:nmYWT6O/0
東海の静岡に快速を作らない維持は気持ち悪いほど強い上に高い。ボッタクリ
東日本様に敵うと思ってんのかゴミ


168 :
2016/07/21(木) 12:30:23.39 ID:gDX1Jd0C0
なんだかんだJR北海道はまだ客殺しはしてない

177 :
2016/07/21(木) 12:36:46.88 ID:ZurqIaZoD
東海が名松線を廃止にしない理由がわからない

179 :
2016/07/21(木) 12:37:22.35 ID:YjOxEnwPp
JR内で地方交付税交付金みたいな制度作らないと
九州さえ線路維持できなくなるだろうな


281 :
2016/07/21(木) 16:08:28.86 ID:sfpKvlU60
>>179
地方の中ではマシといわれてる九州ですら鉄道事業が赤字だしな
新幹線開通後に赤字路線を第三セクターにしても
今度の長崎ルート後の赤字在来線を同じく第三セクターにしても鉄道事業は赤字
北海道と四国はどう考えても単独じゃやっていけない


282 :
2016/07/21(木) 16:14:25.66 ID:AGwTOpD7d
>>179
そのための積立金だろ
運用利率がかなり高い

本州3社は法人税をしっかり払ってるんだから
それをどうするかは国の役目


182 :
2016/07/21(木) 12:38:24.49 ID:ty2FNtBMM
逆にイメージ良いのは大半の奴が九州を挙げると思う

183 :
2016/07/21(木) 12:40:10.62 ID:uc26J7NA0
東海に決まってる
黙ってても客が来るからサービス悪い


185 :
2016/07/21(木) 12:40:26.88 ID:kKH2MUted
駅員の態度が悪いからとかいう幼稚書き込みしてる低脳はもうょっと考えようよ!
ガキじゃねえんだからさあ!


187 :
2016/07/21(木) 12:42:39.49 ID:06JRXly9M
北海道は赤字路線ばかり抱えてて単に金が無いだけだ
北海道で利益取れる路線なんて札幌周辺だけだからな
そもそもプラチナ路線ばかりの東海がチートすぎるんだよ
民営分社化した時点でおかしいだろ


190 :
2016/07/21(木) 12:43:51.03 ID:gDX1Jd0C0
>>187
最近の公式発表で、千歳線すら赤字だと言ってたから、利益とれてる路線なんてひと区間もありゃしないと思うわ


189 :
2016/07/21(木) 12:43:49.83 ID:M3GE6EOkp
ガチクズは東日本
何故か夕方になると快速止めたりする
未だに頭の中が国鉄のまんま


193 :
2016/07/21(木) 12:45:53.02 ID:DI0FBBoJp
東海 マジキチ、ドル箱新幹線で他社に圧迫
東 キチ、ドル箱山手で殿様気分
西 聖人、上位2社の顔を伺いながら九州にも優しい
九州 普通人、地方にしては頑張ってる
北海道 貧乏人、金なし人材なし廃線真っしぐら

勝手なイメージ


197 :
2016/07/21(木) 12:50:55.82 ID:+AAVcrvGd
東海に決まってんだろ
新幹線というチートツール


199 :
2016/07/21(木) 12:57:29.14 ID:M3GE6EOkp
東日本いらんわマジで東海くれ

202 :
2016/07/21(木) 12:59:15.30 ID:gDFToBIp0
北海道はクズってよりハンデが酷すぎて自重で潰れてる感じだよなあ
駅員だってもともとそう悪くなかったし


203 :
2016/07/21(木) 13:00:36.14 ID:DnrTXvrYp
東海に文句行ってるのは
たまに東海道を貧乏移動しかしない
18コジキの戯言
静岡快速ガーとかロング地獄ガーとか聞き飽きた


216 :
2016/07/21(木) 13:12:53.21 ID:+FrraAbe0
>>203
東海は三重・岐阜を含む名古屋地区、静岡地区もハード面と地元住民にとっての
利便性は高いからな。中津川~塩尻など名古屋・静岡以外の閑散路線もよく健闘している。
文句を付けるとしたら上層部を含む口・態度、18乞食の利便性だけ。旅客サービス自体は悪く無い。


236 :
2016/07/21(木) 13:33:32.91 ID:o3AzK8wl0
>>203
快速はいらないから熱海発の普通が通しで豊橋まで行くようにしてほしいわ
静岡駅周辺が毎時六本で静岡から離れるに従って本数が減っていく形の現行パターンダイヤのままでも実現可能なはず
わざわざ熱海から豊橋までで普通列車三本乗り継ぐのは不便だと感じても仕方ないだろ


205 :
2016/07/21(木) 13:03:31.78 ID:HGO0Ww/P0
ジャップって悪口は生き生きと書き込むが、褒めることはしないよな
つまりジャップ自体がクズ


207 :
2016/07/21(木) 13:08:16.44 ID:QF4ev7AHM
大麻で逮捕 JR西車掌
車両故障、信号機故障とかで遅れ出しまくってるけど本当は……
蔓延してるのかね


209 :
2016/07/21(木) 13:11:01.05 ID:Ch8NPemr0
東海だろ
名古屋豊橋間でクソやすい新幹線切符出して私鉄虐めしてるし


213 :
2016/07/21(木) 13:12:18.44 ID:DQzqm9t50
間違いなく北海道なんだが、北海道は本州とは鉄道の重要度が違うからなぁ
公共移動なら北海道はバス>鉄道だろ
そもそも自家用車当たり前の世界だから公共交通の利用者数自体少ないし
そりゃやる気にもならんだろうぜ
あっちの駅員が本州移転になった時の台風期間の仕事振りを観察してみたいw
たぶん3ヶ月持たなそうw


222 :
2016/07/21(木) 13:18:05.99 ID:+FrraAbe0
>>213
どこの地方だって自家用車は当たり前だよ。本当の意味で鉄道に
頼っているのは東京と大阪しかない。その中でも利便性を上げて、
車社会の地方で鉄道の存在感を上げようと努力している。
いくら密度が低いとは言えそういう努力を一切感じさせないのは間違いなく北海道。


215 :
2016/07/21(木) 13:12:25.72 ID:q6W5FbUZd
東と西から倒壊嫌われすぎ
区間切り替え駅での扱いの悪さ…


229 :
2016/07/21(木) 13:27:28.22 ID:o3AzK8wl0
>>215
東海が自社で運用的に完全に独立しようとしてるせいだから
米原以東から特急以外の西日本車両追い出したし、熱海以西に入る東日本の近郊型は更新前のE231系に限定してる上に、修善寺行きの踊り子を廃止にしようとしてる


221 :
2016/07/21(木) 13:16:01.58 ID:aRzVStUU0
東海が一番クズ。というか名古屋人が日本一のクズだから、名古屋の企業はすなわち全てクズ

224 :
2016/07/21(木) 13:24:33.17 ID:pvGYWzkT0
だんとつブッチギリで北海道がクソだろ
東海なんか相手になんねーよ
東海は無理筋にカネかすめて肥えてるのは気に入らないが別に事故は起こしてないでしょ


228 :
2016/07/21(木) 13:26:28.23 ID:820/5KS9a
東日本 すぐ技術流す売国 すぐ新車を造る

233 :
2016/07/21(木) 13:30:30.32 ID:tl/mMB4wM
福知山線の事故がなければ、西日本がええな
新快速最強

東日本は東海競合区間も鈍足


234 :
2016/07/21(木) 13:32:20.80 ID:t6F076fka
地元エリアの東海と言いたいところだが、それはサービス面が最悪なのであって
肝心な安全面は東日本のほうがよっぽど怖い。専門畑の人間を減らしすぎ


237 :
2016/07/21(木) 13:33:41.02 ID:yOqCLXLK0
儲けしか考えてない東海
インフラ騙るのとっとと辞めろ


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無しさん2016/07/22 (金) 15:25:52 ID:-
国鉄分割民営化反対!
ただちに国鉄にもどせ!
ジェイアールってなんだよ!?
JNRだろうが
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: http://newskenm.blog.fc2.com/tb.php/51291-62c04b74